スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イプシロンが飛んだ日@内之浦

 
2013年9月の3連休初日!
鹿児島の陸続きの場所からロケットが飛ぶと!!

これ逃したらもう、肉眼で打ち上げとか見ることないんじゃね??(゚∀゚)ノ
行っとくべきじゃね?ってことで勢いで鹿児島行き大決定!!!

駐車場確保のために夜中走って、早朝鹿児島の肝付町着!
無料バスにのって打ち上げが見れる場所へ。(*´∀`*)


1379117056326.jpg
イエー!イプシロン!!
 


2013-09-14-08-36-22_photo.jpg
着いたときはけっこうなどんより具合で、
これ、ロケット見えるんやろうかw、とちょっと不安に。

 
2013-09-14-08-57-08_photo.jpg
でもね、やっぱりだんだん日が照ってきたよね・・・。
あちぃ・・・。(↑アポ@宇宙兄弟)
  
 

DSC_0016_20140213102157a70.jpg
このへんから打ちあがるらしいってことで、
一応場所取りしつつ、炎天下の中、ひたすら待つ、待つ。
・・・打ち上げまであと5時間www



2013-09-14-12-58-48_photo.jpg 2013-09-14-11-01-51_deco.jpg
日傘で影をつくって、さらに日傘さして・・・
もちろんものすご暑かったけど長袖で完全防備www


2013-09-14-11-04-16_photo.jpg
こんな長時間日なたにおったの、いつぶり!!??( ゚Д゚)ノ(笑)
もちろんダーリンの腕はこの後、白とピンクのすごいツートンになったよねーw
寝たり起きたりで5時間!どうにか耐え抜きました!!


そしてカウントダウン後・・・!!
 
DSC_0033_20140213110752f93.jpg
ドーーーン!!!!


DSC_0036_20140213110750630.jpg
キャーーーー!!!!!


DSC_0037_20140213112100bfc.jpg
予想より明るい光!!!予想よりもすごい音!!!!
やばーーー!かーーーーっちょいいーーーーーーーー!!!!!



DSC_0038_201402131122572ac.jpg
行け!イプシローーーーン!!!(>▽<)ノ(笑)



DSC_0041_201402131134333c1.jpg
煙の放物線が、思ったよりもずっと高いところまで見えました!!
そしてあとから耳に届く、バリバリ音!!!!!(興奮)
ほんとにこんな音するんだーーー!!
そしてあの子、宇宙に行くんだなぁ・・・(*´∀`*)と思うと、ホントに感動!!!!!


興奮した私が騒いでいる、動画のリンクですw
見れるかな??( ´艸`)


帰りのバス待ちは覚悟してましたが、ほんとに時間かかって、
2時間弱かかったのかなー(笑)もう、あきらめて最終に近いバスに乗車!

2013-09-14-15-38-23_photo.jpg
バスもロケットだ!!

バスも無料、駐車場も無料。
この町、おひとよしすぎるーーーー(。´Д⊂)(笑)
でもなんだかほっこりしました!それでいいんだね、この町は♪
ありがとう肝付町ーー!来てよかった!(´∀`人)


 
その日の夜は、鹿児島の地元民が集うお食事どころ、
吹上(ふきあげ)庵~!!
    
2013-09-14-20-24-03_photo.jpg

2013-09-14-20-32-33_photo.jpg
・・・いいよねー(笑)めっさいい!!( *´艸`)
元気なおばちゃん達がキビキビ働いてるとってもいいお店でした!!



2013-09-15-08-05-37_photo.jpg
翌朝。(*´∇`)ノ
鹿児島空港近くに素泊まりしたので、朝食は空港のドトール♪


2013-09-15-11-07-32_photo.jpg
お昼ごはんは、黒豚の館!!!
夢だった、「ここでお昼にしゃぶしゃぶを食べる!」・・・実現!!(笑)
美しい黒豚のピンクのお花ちゃん♪♪ 2人できれーに完食!(´∀`人)
 
  

2013-09-15-12-43-17_photo.jpg
そして行ってみたかった、霧島アートの森


2013-09-15-13-15-14_photo.jpg

2013-09-15-13-00-33_photo.jpg

DSC_0064_20140213124011ff0.jpg

DSC_0077_20140213124248f34.jpg
もう芸術に言葉はいらない・・・よね!( ´艸`)
いいお散歩になりました!w



ビューンと市内中心部へ移動し、
はじめての、天文館むじゃきー!!!!

2013-09-15-15-37-04_photo.jpg
くーま!くーま!(゚∀゚)ノ
ぎょーーれつでっ、汗だくっ!!(笑)
 
2013-09-15-16-05-29_photo.jpg
キターーー!これが白熊!!
カップに入ってないのはじめてだっ!!!w
 
2013-09-15-16-05-49_photo.jpg
上から見たら~~・・・、しろくまっ!( ´艸`)ウププ
しかし何より、氷がふわふわでめっちゃ美味しかったーー!!!!
さすがは名物やね!!恐れ入った!


 

2013-09-15-15-21-08_photo.jpg
ここの西郷さんにも、やっと会えたし~~!(*´∇`)ノ


2013-09-15-16-38-29_photo.jpg
蒸気屋さんの「焼きどうなつ」はあまりにおいしくてムホホ!だったし!ww

2013-09-15-16-53-45_photo.jpg
思い出いっぱい~、元気いっぱいで北上できるね!!!(゚∀゚)ノ
   
イプシロンついでに鹿児島観光の旅~♪これにて完結っ!!
トラブルなく、無事に打ちあがってほんとによかったよー!(笑)
飛んでなかったらと思うとぞっとするね!
うふふ!( *´艸`)
 

 ではでは♪
    
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

イプシロンにかごんま♪
でも5時間待ちのかいありましたねぇー♪
なかなか見れるものではないし。
うらやましい☆

おいしいものたくさんに、霧島アートの森まで♪
いいなぁいいなぁ!
Posted at 2014.02.18 (14:25) by さくら (URL) | [編集]
(人´ω`)★さくらさん
さくらさんありがとう~!(*´∇`)ノ
5時間待ちとか、無茶できるときにしとかんとですよね!(笑)
ほんと、ロケットはいい思い出になりました!(´∀`人)
九州内も、まーだまだぜんぜん!行ってないところだらけで!w
白熊も並んでよかったです!おいしかった!!
Posted at 2014.02.27 (15:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。