スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーガニックサプリ “バウンシー”で体質改善!

 
愛犬のためのサプリです。
でも、人間用の材料のみを使い、人間用のサプリメント工場にて、
愛情いっぱいに作られたサプリです。(*´∀`*)

 

この説明を聞いたとき感動しました~。
人間がもし口にしたとしても大丈夫なサプリメントが、
ワンコ用に作られたなんて!!(´∀`人)
これ以上、安心なことはないですよね!!


  
ドッグカフェたろはなさんが製品開発の段階から紹介されており、
姫ちゃんも、ペーターも、たろはな常連さんの方々も、
口コミでどんどん広がってみーーんなが飲んでるこのサプリ!!
 
bouncy (バウンシー)


1IMG_4767.jpg
さくらも、去年の年末あたりから飲んでおります!!ヾ(*´∀`*)ノ
飲んでるというか、喜んで食べてるというかw



1IMG_4769.jpg
バウンシーは錠剤タイプで、
使用目安は、さくらの体重だと、1日1粒
そのままおやつとしても食べるし、
簡単にパキっと割れるので、ご飯と一緒に与えても♪



IMG_4850.jpg
販売者さんは、
Puffy’s Natural Life(パフィーズ・ナチュラルライフ)さん。
HP:http://japan.puffysnaturallife.com/

このサプリメントが作られた由来などが
ホームページに詳しくのっています!!( ´∀`)
福岡にゆかりのある会社ってのがまたうれしい!!

なので、先日の太平楽イベントでは直接、
パフィーズ・ナチュラルライフさんのブースでこのサプリを買うことができました!
生産者の顔が見えるサプリメント!すごいです!

 

1IMG_4851.jpg
bouncy(バウンシー)は、
「骨や関節のトラブル」に、特化したサプリなんですが、
利尿効果・デトックス作用もあるから皮膚トラブルにも効果てき面らしく!!
錠剤で与えやすいため、実家の母にも使いやすいかと、
私はバウンシーのみを買わせていただいてます。(*´∀`*)


もう一方のサプリ、
spunky(スパンキー)は、粉末タイプ。
ビタミン・ミネラルたっぷりの食べ物がそのまま粉末になったもので、
味見させてもらったらちょっと魚粉っぽい感じ(笑)
フードや手づくりご飯にかけたらとってもおいしそうだと思いました!(*´∇`)ノww
 

IMG_4852.jpg
パフィーさんでは現在、上記2種類のサプリメントを販売中で、
直接メール&銀行振り込みで買うこともできますし、
 
たろはなさんなど、ドッグカフェの店頭で買うこともできまーす!
取扱店は、コチラ♪(お得なスタンプカードあり!@たろはな

また私のように、
「うわっ!!またたろはなで買うの忘れたーーーーー!(屮゚Д゚)屮」
みたいな、ついついうっかりしがちな方にはww
 
アイペットプラスさんの、ネット購入がおすすめ!(笑)
HP:https://sv101.wadax.ne.jp/~i-petplus-com/171.html
簡単な会員登録で、送料無料で買うことができますよ♪
そして、私のような場合はさくらのメイン住まいである「実家」を、
送り先に設定すれば完ぺき~!(´∀`人)



・・・実家の母には、毎度毎度待ち時間の長い
動物病院に通ってもらっておりまして、(●´Д`●)
さくらの皮ふカイカイのお薬。
飲むのをやめるとぶり返すから、やめられない。。。
なので病院通いがいつまでたっても終わりません。

たろはなママさんはじめ色んな方からの話を聞くと、
病院の薬は、「症状をおさえる」だけ。
それだけ。
なので、症状を抑えるスピードは早いけど、
薬を卒業できるような体質改善は、病院には望めない!!
食事などで飼い主が強い体を作ってあげないと!!

と、また今回改めて思いました。
あと、スゴク嬉しかったのが、
このオーガニックサプリを、病院の薬と併用することで、
薬が内臓にかける負担を減らすことができる。ということ!


これは嬉しい。( *´艸`)
薬を飲みながら、さくらもカイカイ卒業のつおい体になれるよう、
がんばってゆこう!!!!!
と思いました♪
  



最後に、
2ヶ月とちょっと、バウンシーを飲み続けた現段階の、
効果の発表!!!(゚∀゚)ノ


1IMG_4845-2.jpg
毛が、とにかくふっかふかです!!(笑)
手の先っぽまで毛がびっしり!ww
そして触るととっても柔らかくて気持ちイイ~~~
この柔らかさは、なんだか久々な感じですよ!!
いやー、用もないのにさくらに触りたいww



1IMG_4846.jpg
首周りの毛も、増量♪増量♪
ぐふふ!嬉しすぎます。( *´艸`)
お尻の毛もボーボーで(笑)、今最高のさわり心地です!ww


さらに一番びっくりしたのが、
さくらの体臭!!

いつもの磯の香りが若干弱まり、
なんだか、ほのか~~~に奥の方で柑橘系のかほりが!!!
き、奇跡!!!(笑)
  

1IMG_4847-2.jpg
海の生き物かと思っていたさくらから、
まさかこんな爽やかな体臭が香る日がくるとは!!(*≧∀≦)=3
シャンプーにも余裕で打ち勝つ磯のかほりを!(笑)
みかんほど酸味はなくてー、なんかー八朔のような香りが!奥の方で!ww
 

いやーまじですごい!!
こんな効果が現れるサプリメントなんてはじめてです!
やっぱ改善すべきは体の内側からなんですね!!

普段はサプリ効果なんて聞き流すうちの母も、
「このサプリはすごいね。(゚∀゚)」となんだか認めてくれた様子♪
これからも末永くお世話になろうと思います!!!


 
そして更に、姫ママから言われて気づいたんですが、
肉球が柔らかい?!
そ、そう言えば乾燥するこの時期、
散歩から帰って足拭くとき、足ふきティッシュが引っかかって毛羽立つほどww
固く、ガサガサになっていたさくらの肉球がなんだかプルプルかも?!

・・・この肉球の件に関しては、
またじっくり観察していこうと思います!( ´艸`)
 
長々と書きましたが、要するに、
バウンシー実際試してみてよかったよー!効果あったよー!!
ということです!ヾ(*´∀`*)ノ
ペットの皮膚炎等にお悩みの方がいたら、ぜひ教えてあげてくださいねー!
ナチュラルなもののみで体質改善!
ほんと、ありがたいサプリです!!
 

◆追記◆
 たろはなさんサプリサイト「いぬさぷり」でも購入できます!(*´∇`)ノ
 http://tarohana.biz/index.html
 http://inusapuri.com/index.html
スポンサーサイト

甲状腺ホルモン薬「チラーヂンS」

 
東日本大震災の影響で、
チラーヂンSという薬の供給が心配されているそうです。
国内シェア98%で製造販売していた、福島県いわき市にあった工場が被害を受け、
現在は操業をストップしている状態とか。。
 

で、この甲状腺ホルモンを補う薬である「チラーヂンS」、
なんと、うちのさくらにも処方されていた薬だったーー!!Σ(゚Д゚ノ)ノ




甲状腺ホルモンとは?という話は詳しくないので省きますが(笑)、
このチラーヂンSという薬は、人間にも犬にも使用できる薬だそうで!!

「甲状腺機能低下症」という病気。
犬では、ゴールデンレトリバー、シベリアンハスキー、シェットランドシープドッグ、
柴、そして雑種の子がかかり易いとか。
(◆参考 ペピイ:甲状腺機能低下症について




しかし、さくらの症状としては軽く、
直接お医者さんにこの病名を告げられたわけではありません。
「皮膚の薬」「ホルモンの薬」
と、説明され、1回1錠だけ飲んでいる状態です。

当面、さくらの薬として十分な量は確保できたようですが、、、
まさか大震災の影響が、さくらの薬にまで!!
と、正直とーーーっても驚きました。



この、チラーヂンSを飲み始めてから、
毛も柔らかく、毛ぶきもいいし、被毛の調子がいいんですよね。
最初は、寝てる時に「おもらし」を頻発することがあって、
「ホルモンの薬」を飲み始めたんだっけな。(゚∀゚)


ともかく、このホルモン剤は基本的には、
生涯付き合っていく薬らしく、
人間にも、ワンコのためにも安定供給を切に願うのみですが・・・。


日本甲状腺学会によれば、
4月中旬には供給が再開される見込みとのことで、ほっと一安心ですね!(o´∀`o)
福島県いわき市は、まだライフラインの関係も、そして原発の心配も、
問題が山積みでしょうが、どうか頑張ってください!!!
生活も不安な中、お仕事をされているみなさんにはほんとに頭が下がります。
そして、ありがとうございます!!
 
【追記】 
チラーヂンS、工場復旧により3/25より生産、出荷再開したそうです!!
早い復旧に、感謝の一言です。






それでは、前回記事よりw

続、かわいい3匹編~~! ( ´艸`)(笑)


1IMG_1077.jpg
カフェ後、近くの公園をみんなでお散歩し、花壇の前をお借りして記念撮影。
よくわからんけど、ぎゅうぎゅうぶりが気に入ってる1枚!(笑)
 
 

IMG_1078.jpg
同じく、スタンバイ中で~~す!!( *´艸`)



1IMG_1080.jpg
「あっ、ペーターがフライングwww」
って、この写真もすごい好きーーーー!(笑)
ペーターの尻尾で姫ちゃんの顔がふぁさ~~ってなってるしww



1IMG_1081.jpg
終わりでは、ありません。( ´艸`)(笑)
あいあい、仕切り直し~~~www


そして、なんとかベストショット!!
 
IMG_1085-2.jpg
いいね~
さくらもだいぶ、密着状態をあきらめて(?)くれるようになってきたかな!
てか、姫ちゃんとペーターとはもう、4年の付き合いだもんねー!ww


1IMG_1087.jpg
そして、それ以上に息ぴったりな、姫&ペーターコンビ(笑)
 
集合写真も、お散歩も、
ワンコ友達と一緒だと一層に楽しいね~!!(´∀`人)
お友達に恵まれて、ほんとに感謝、感謝です

ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

小倉南区ツア~その3★WON WORLDで動物整体

  
小倉南区ツアー★ラストです!
ランチの後に向かったのは、
ドッグラン&カフェの「WON WORLD」さん!
(旧北九州空港近くの、広い野外ランが特徴のカフェです)
 
こちらのカフェスペースをお借りして、
今回はじめて、動物整体を受けてきました!
 

施療していただくのは、動物整体師の萩本先生。(ホームページ
小倉南区の施療院での治療の他に、このように出張施療も無料で行ってくれます。
ワンワールドさんへも今回初めて伺ったのに、
施療場所もとっても快く、「どうぞ!どうぞ!」と提供してくださって~( ´艸`)
ほんと、厚かましくてすみませーーん!!w
予約も丁度いい時間に取れてラッキーでした!
と言っても、遅刻ペースだったので次の方と予約を前後してもらったんですがww


「すごく良いよ!」と口コミでもとても評判の良い先生なので、
さくらもどんなことを指摘されるのかドキドキわくわく・・・(●´Д`●)
ちなみに、姫ちゃんの整体記事はこちら

ワンワールドさんに着くと、
予約を前後してもらったダックスちゃんが施療真っ最中で、
体を触られることがあーーんまり得意ではないさくらが、
暴れたりしないかな、と不安になりながらもその様子を見学し。。



さて、いよいよさくらの番
さくらのカラーをぐっと固定し、先生に診てもらいます。
(写真は姫ママが撮ってくれました!)

3d12.jpg
おぉ!意外と体触られても大丈夫みたい。
とりあえずは安心しました。( ´∀`)
「気になるところはありますか?」と聞かれたので、
普段は私の両親がさくらと暮らしているため、
運動量と筋肉の量は足りているか」を聞いてみたところ、
さくらを触ってみた先生から、

・覇気がない
・犬らしい躍動感がない
・自律神経失調症みたいな感じがある

と言われて、なんか大大ショック!!(ノω・、)
おっとりしてるのはさくらの性格だと思ってたけど・・・
自律神経ってーー。えーーと、心の中で超動揺した私。



体の歪みはどのワンコでもあるようで、
両耳の位置、あごの位置、肋骨の位置なんかを直してもらい、
特にさくらが痛めていたのが、右後ろ足の2箇所。

「立ち耳の子は首を痛めやすいんですよ~」
と先生おっしゃってました。
カラーではなく、ハーネスにした方がいいですね。
と言われたので、翌日絶対買いに行くことを決意。(笑)
こういうアドバイスって整体ならではですよね。
動物病院では言ってもらえないことを言ってもらえるって助かります。(;∀;)


まず、首の歪みを正して、
首がもっと長く、上にあがるように直してもらい、
次は、右後ろ足です。


15cd-2.jpg
足先を触られるのは、さくらは超苦手で・・・。
爪きりとかも鳴き叫んじゃうんですが、怖くて何度も体をひねる仕草はするものの、
なんとか我慢してくれていたさくら。

1354-2.jpg
ここが問題の、右足首。
正常な状態だと、力を抜くとぺたんと膝?までくっつくんだそうです。
ここがさくらは、「亜脱臼」状態だったそうで。
脱臼になりかけ?という状態で、足が内側に入り込んでいる、と。
ここの施療では、さすがにさくらは「キャン!!」と何度も鳴いたんですが、
先生に歯をむく!とかではなく、私が軽く上半身を固定するだけで、耐えてくれました。
「治してくれている」っていうのがたぶん、さくらにも伝わったんだと思います。
「さくらちゃんがんばれ~!大丈夫よ~!!」と、
まわりのみんなからも励ましをもらって、右足首の施療も無事に終了!
 

「それでは歩いてみてください。リードの引きが違うと思いますよ?
と言われて歩いてみると、ほんとに引く力が強い気がする~!!(ノω・、)

「今までは足のふんばりが利かずに、体が思うように動かなかったかも。」
「足が治って今までよりやんちゃな動きをするようになりますよ?」
と、最後に先生から言われました・・・。(;∀;)
もう、かなり不安と期待と悲しさと嬉しさが入り混じって、
ウルウル状態で施療を終えたんですが、
涙はぐっと我慢していたのに、ペーターママがw
「うーー、もうなんか私泣きそう!!」とうるうるしてたのを見て、
もう私も我慢できなくなり、アホみたいに泣いてしまいました。(笑)
よかった~~よかったよぉ~(。´Д⊂)


施療から数日経ちましたが、劇的にやんちゃにー!!
とかにはなりませんでしたが(笑)、
ほーんとに、今回診てもらえてよかったと心から思います。
それでは、以下その他の覚え書き~!!
 
糖分の摂取が、自律神経失調につながる
・いつもの食事(フード)にたんぱく質をプラス
・たんぱく質=納豆、豆腐、にぼし等
・ハーネスで首を保護(布タイプだとさらに◎)
・ぬいぐるみなど噛むあそびをもっとする


DSC_2485.jpg
これは、たまたま整体直前に、姫ママが緑地で撮ってくれた写真なんですが、
意識して見てみると、ほんとに右足が内側に入っている気がしますよね。。
右足に力が入ってないというか。いや、たまたまかもやけどw
これからも気をつけて見てあげようと思います。
そして、定期的にまた整体お願いしようね


さくらの次には、
めりちゃんが整体を受けました!!
 
IMG_6032.jpg
いきなりさくらが近づいて行こうとするから、慌てました(゚Д゚)ノ(笑)
先生のこと、恐怖には思ってないみたいでほっw
みんなで、めりちゃんも応援しましたよ~!
さくらが右足だけだったのに対して、めりちゃんは両足に歪みが!
でも、一言も鳴かずに施療を受けてましたよ!めりちゃん強い!!!

足首の施療の様子、先生の手元をめりちゃんの時にはじめて見て、
先生の技術のすごさがさらにわかりました!!(゚Д゚)
あんなほっそーーーい足首、曲がらなかった足首が、
指先だけの施療で曲がるようになるなんて!ほんとにオドロキ!!!
めりちゃんの足首が曲がったときには思わず歓声が!
ほんとに先生ブラボーです!すごい!!

あ、この萩本先生、もちろん人の整体もやってくれます。( ´艸`)
これは一度私も診てもらわねば!www



IMG_6036-2.jpg
頑張ったみんなに、ペーターママよりおやつの支給~
いつもありがとうございます!!

IMG_6037-2.jpg
ペーちゃんの応援心強かったよ!( ´艸`)
ありがとうね!!!


IMG_6046-2.jpg
ペーターから、ハーネスを借りて試着させてもらいましたー!
きゃー!さくらの犬生初ハーネス!!(´∀`人)

どう?似合う似合う?(゚∀゚)ノ
でもこの柄と和犬ってなると、どうも~w

IMG_6048-2.jpg
お祭りっぽい感じするね。ぷぷw


aDSC_0269.jpg
シェリーちゃんにも会ったよ~!(*´∇`)ノ
はじめまして!!シェリーちゃん人にチュ~するのが大好きで、
シェリーママ、「化粧はげるから気をつけて~!」って言ってました!おもしろいww


IMG_6044_20101125163449.jpg
今回は、ランには行かずに、
その後もカフェ内でゆっくりさせて貰いました!( ´∀`)

aIMG_6045.jpg
まったり、まったり。
 
DSC_0268-2.jpg
みんなでのんびり。(´∀`人)


  
そしてこの日は、ワンワールドさんの企画で、
七五三撮影会」が行われていたので、
私たちも参加させてもらいましたよ~~!!( ´∀`)
  
aDSC_0224.jpg

aDSC_0229.jpg

aDSC_0255.jpg

aDSC_0236.jpg
みんなキャワイイね!!( *´艸`)
これからもみーーんな、すくすくと成長していけますように!


そんなさくらも、
なんと本日、11月25日!!!
めでたく7歳のお誕生日を迎えました!!
わ~~さくら!おめでとう!!!!

週末会えるので、チュ~の嵐をプレゼントしようと思います!(*´3`*)ノ
ではでは~!!
 
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

さくらチャンの手作りご飯



あなたが雨に濡れるのなら、
私はあなたの傘となります。

あなたがそこを動かないならば、そこが私の居場所です。

もしあなたが戦うのなら、
私はあなたの戦う剣となりましょう。
そして、あなたを守る盾となりましょう。

 

う~ん!最高!!ハート(笑)
昨夜は久々に萌えました~~!!(人´∀`)
あ、メイちゃんの執事のハナシねww

その後の、さまぁ~ず式の
大竹アミューズメントパークも最高だったけど(笑)
さまぁ~ずスキだぁー。
モヤモヤも面白いよね。( ´艸`)


あっ、なんか、
旅ブログから一気に、低レベルな記事になりましたが、
通常はこんな感じで行きます。ヨロシクww




それにしても、最近さぶいっ!!!雪
土曜日あたりから、毎日雪ふってますよね~!!
積もりはしないけど、この寒さ!!
しばれるぅ~~(*´Д`*)

IMG_5329.jpg
さくらにも冠雪(ゴミじゃないよ)


まだ、痒み止めの薬は飲んではいるんですが、
さくらの皮膚の調子は良好で、
ここ何年かで一番といっていいほどの、フサフサ具合!!(人´∀`)

IMG_5330-2.jpg
尻尾も極太MAX~!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
冬毛でモコモコ!嬉しいね~!( ´艸`)ウフフ


IMG_5332-2.jpg
これでだんだん、
お薬から卒業できればいいんだけどね~(*´∇`*)


体重は現在、7.6キロぐらいで安定中。
朝はフード、夜のみ手作りご飯をあげています。

IMG_5334.jpg
「季節のお野菜の煮込み ~ささみほぐしとともに~
さくら様、今日のメニューはこのようになっております(笑)


IMG_5336.jpg
待て中・・・・・。

よしっ!!

IMG_5339.jpg
がつがつ。( ´艸`)

皮膚の弱い子にはとりあえず水分をたくさん取って出すことが重要らしく、
ドライフードと比べると凄まじく水分量の多いこのご飯で、
さくらの毛がもっと生えますように~!!

IMG_5343.jpg
低カロリーなのにボリューム満点で、お腹いっぱいになれるこの手作りご飯!
さくらも気に入ってくれてるようで、
喜んでガツガツ食べてくれるのが嬉しい!!ヾ(*´∀`*)ノ

ま、ドライフードでもかなり喜ぶんだけどね(笑)

食に関してはオールマイティーなさくら嬢!!
えり好みしないから、その点はわたくし達は、
大変助かっているのであります!( ´艸`)


でもオールマイティーすぎて、
散歩の途中、趣味のように「拾い食い」
しようとするのはおやめ下さい、さくら様www

さくらの淑女への道、まだまだケワシ(笑)

 
ではでは~
 

banner_kagami.gif ←応援ありがとう!粘り強く参加中~!!(゚∀゚)ノ


 

ハーブのチカラ

 
みなさんこんにちは~~ヽ(o´∀`o)ノ
今日は久しぶりに、さくらの登場です~~www

IMG_2373.jpg




 
今日はこのクッションで、
さくらと遊んでみたいと思いまーす。( ´艸`)
IMG_2372.jpg







意外と普通のボールとかよりも、
こんなクッションの方が、長い時間飽きずにずっと遊ぶんですよね~w
IMG_2371.jpg






ボールの「追いかけっこ」よりも、
こんな、バトル性のある遊びのほうが、さくらも燃えるみたいでww
IMG_2370.jpg







エキサイトしてくると、絶対クッションにマウンティングしようとします。
お?それで制圧しようとしてるつもりか?( ´艸`)コノ~w
IMG_2374.jpg









っと、こんな時にでも、
台所の「カサカサ音」には、超敏感に反応(笑)wwww
敏感









そんなに気になるん。さくら。。。。。
遊ぶか台所か、どっちかにしぃ。(ノ∀`)(笑)
じぃ









あ、落ちた。( ´艸`)(笑)
ぼと













その後も、遊びながらも常に台所の様子を伺うさくらwww
もー。なんなん、その格好。(*´Д`*)(笑)
IMG_2375.jpg





てかさ~、さくら~~。
最近太ったやろ?w
なに?
はいー。しらばっくれてもダメー。
ダイエットするよ~~( ´艸`)wwww

最近、体重が8.4kg~9.0kgあたりを、行ったり来たり。
全然安定してません。
もっと食べ物の管理をちゃんとしないとね!!がんばろ!☆












でも、最近すっごく嬉しいことが!!!( ´艸`)

ここ何ヶ月も、バッサバサの剛毛ダメージヘアーだったさくらの毛が、
艶々の柔らかい毛に徐々に生え変わってきたんです!!(人´∀`)









こないだの「若松キチキチ撮影会」の時が、
ちょうど剛毛が抜け落ちてた時期で、一番ボサボサだったんですけど、
若松キチキチ
この、一見きれいそうに見えるさくらの毛!!


拡大すると、こんなだったんです!!!(ノД`)
IMG_2107-2.jpg
ボサボサ感、わかるかな~~。。。
毛もすごく薄くて、すぐ地肌って感じでほんとかわいそうだった。(ノД`)



 
この固くて長い毛がワーワー抜け落ちて、抜け落ちてですね。( ´艸`)



 


今じゃ抜け毛はほとんどなくなりました!!(*´∀`*)ノ
IMG_2377.jpg


 
短い毛が均一に生え揃ってるの、わかるかな~~www
背中の長い毛は、剛毛のなごりです(笑)
IMG_2379.jpg










それに、嬉しいのがお尻!!!+.(o´∀`o)゜+
さくらのお尻がこんなにフワフワなんて、まじで久しぶりなんすよ~!!
嬉しくって、尻にセクハラしまくりです!!(笑)
IMG_2383.jpg
薄毛がひどい時は、お尻からピンクの地肌が見えてたりしたもんな~(ノД`)
この調子で行けば・・・、
「お尻の毛が伸びすぎね~カットしなくちゃw」も夢じゃない!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚ (笑)












こんなにさくらの被毛の調子がよくなったのは、
これが原因としか考えられません!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1990.jpg

たろはなさんで購入した、

マルチビタミン! ゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.




このハーブサプリを飲み始めてから、
だんだんと毛ヅヤが良くなってきたので、お医者さんにも相談w
 
病院から、1年間くらいず~~~~~~っと、処方されて飲み続けていた、
痒み止めの薬、「抗ヒスタミン剤」を、
やっと卒業することができるかもしれません!!!
嬉しいよぉ~!!!(*´Д`*)




さすが、ハーブ!!!
天然のお薬!!!ヾ(*´∀`*)ノ
「痒み」をやわらげる天然のハーブもこのマルチビタミンには含まれているようで、
それが、病院の薬の代わりになるんなら、こんな嬉しいことはありません!!☆

母と2人でほんとに感激しています。
でもまだまだ、飲み始めたばかりなので、
さくらの変化に気を配って、これからもちゃんとケアして行こうと思っています!



なにはともあれ、たろはなさんのサプリに救われました!☆
紹介してくれた、姫ママにも大感謝です!!*。+゚(人´∀`)。+゚*








もう、さくらのこんなひざ小僧は、見たくありません!!(ノД`) (2007年11月)
P1080380.jpg











これからも、目指せフサフサ継続!!!!
カイカイ撃退!!!ヾ(`Д´)ノwwww

さくら
がんばろうね!!!
さくら~~!!ヾ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚☆




ではでは~

 

★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 

昨日は犬の日

 
うっかり、スルーしちゃいました。
犬の日w( *´艸`)


というわけで、慌ててさくらの近況報告ですwwww





まずは、「ハルンケアのお世話になりかけた事件」の尿漏れ
20071102163839.jpg
こちらは、正しい薬服用により、見事に完治したようです
今はもう、薬なしでも尿漏れすることはありません(*´∇`*)
でも、油断は禁物!
なるべく、さくらにおしっこを我慢させないように気をつけてやりたいと思います!






そして、その膀胱をエコー検査するために
バリカンでジョリジョリ毛をそられたお腹は、
20071102164332.jpg
だいぶん~~、うっすら~~(*´Д`*)
毛が生えてまいりました
でも、全部元のように生え揃うまでは、時間がかかりそうです。
がんばろうね。さくら。









そして、カイカイのためにさくらが噛んで、
毛が抜けていた、ひざの部分は、
20071102164736.jpg
やはり、自然治癒では治らず悪化する一方だったので、
今も薬を飲んでいます。いつもの半分の量の薬にしてもらってますw




薬を飲み始めたら、ひざをかまなくなったので、
噛んでいた部分は、黒いシミのようになっています。
20071102165125.jpg
ここも、新たな毛が生えはじめるまで辛抱ですねwww





以前使っていたさくらのドッグフード「ユーカヌバ」から、
超プレミアム高機能フードの「z/d(ゼットディー)」への切り替えは、
20071102171637.jpg
失敗か?!Σ(´Д` )
と思えるほど、一時まったくz/dを口にせずに超心配したんですが、
z/dをお湯でふやかして与えてみると、なんかその美味しさがわかったみたいで、
いまは、食欲旺盛に、嬉しそうにz/dを食べてくれています。
ひと安心です。
なんか、毛ヅヤが良くなってるような・・・・そんな気がします(淡い期待







というわけで、毛は少ないですが、さくらは元気いっぱいです+゚(*´∀`*)。+゚
下痢も今はしておりません!!!!
20071102172220.jpg
早くきれいになった姿を、みんなにお披露目したいです(*´∇`*)
がんばろうね!!さくら!!!(*´∀`)ノ゚.:。+




 
★ランキングに参加ちゅう!!w
↓ポチっと応援お願いします!!!ヾ(*´∀`*)ノ
20070907144934.jpg
【ちょっと告知】
今日から3日間行われる、北九州市のお祭り、「起業祭
私たち、お友達の「やきとり屋さん」の露店のお手伝いします!!!(≧∇≦)v
土日出没しますので、発見したら声かけてくださいね~~!!!!
んで、やきとり買ってってくださいね( *´艸`)





★おまけ(りんごを食べるさくら)



 

さくらの検査結果とおりもの疑惑

 
少し前に、さくらの「アレルギー検査」についての日記を書きましたが、
その検査結果が出たとのことで、動物病院に母と行ってきました。
結局、検査には2週間くらいかかったかな?

 

その報告書を見て、、、母と私は愕然としました・・・・( ゚Д゚)




検査の結果・・・・、

さくらのアレルギーは・・・・・・・


20071011101248.jpg

 
『米』、のみ。(笑)


あ?あれ?????
豚肉とか、羊肉とか、小麦とかには反応ないの??( ゚Д゚)( ゚Д゚)
 
 
米、以外はすべて「陰性(反応なし)」との結果に、なんか拍子抜け(笑)
しかも、米も「弱陽性」だからそんなに深刻な状態ではない・・・。
 
これって・・・どういうことぉ????
 
私と、母の頭の上には、でっかいハテナマークがwwww
20071011102508.jpg


 
 

動物病院の、若い男の先生、Y夫先生(仮名)いわく、

●今回受けたこの検査は、アトピー の検査である。

●アトピーとアレルギーではまた少し違う、けど説明は難しいから省略。
●食物アレルギーについては、実際に食べさせてみて確かめていくしかない。
 


というようなことを説明され・・・、(あまり納得いかないw



とりあえず、今、さくらが食べているドッグフード「ユーカヌバ」の原材料に、
「米」が含まれていたため、フードを変えてみることを勧められました。
 
勧められたドッグフードは、
ヒルズのz/d(ゼット・ディー)

皮膚病や、食物アレルギーに超有効的なアレルゲン・フリーのドッグフードで、 
ワンコのアレルギーの元になりやすい「たんぱく質」を、
超細かい分子に分解して使用しているため、消化しやすいんだそうです。
 
優秀な分だけお値段も高く、今までのフードの軽く2倍の金額(笑)

でも・・・、
食事でさくらの症状の治療ができるんなら、それに超したことはありません
さくらに、この先ず~~っと、薬を飲ませ続けるのは、
さくらにとっても大きな負担だから・・・(*´Д`*)

ってことで、思い切って、フードを変えてみることにしました!!!


 
頼むぞっ!!
専門家が推奨する、z/d~~!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
P1080040.jpg
現在、元のフードと混ぜながら、徐々に移行中です。
下痢気味なのが心配ですが、そのうち慣れてくれればいいなぁ~(*´∇`*)









さてさて、動物病院の話に戻ります。
 
さくらの、もう一つ気になる症状、「おりもの」の件で、
母が病院からもらってきた「抗生物質」をさくらに飲ませても、
ど~も、良くなりません
さくらが寝ていたクッションなどに、やはり濡れたシミができています。
 
Y夫先生に、
「もらった抗生物質が効かない」と言うと、
『やっぱ子宮もないのに出るのはおかしいですよね~』 とのこと。(ピキ



それで、母が携帯カメラで撮影していたこの写真を見せると・・・
20071011133520.jpg

『え!!これ、尿でしょ!!!プッ(笑)』
・・・・と、なぜか鼻で笑われ、((ー'`ー;)ピキピキ

私と母が、「でも、おしっこの臭い匂いはしない!!!」と訴えると、
これだけの液体を、ためておけるのは膀胱しかない、とのこと・・・。

膀胱が炎症してる可能性は低いと言われましたが、
とりあえず、心配なので「エコー検査」をお願いすることに。


 
診察台では暴れるので、エリザベスカラーを着けられ(笑)、
あお向けにされ、ギャンギャンと鳴き叫ぶさくら・・・(ノ∀`)ノダイジョウブダヨー
 
Y夫先生が、「せっかく生えたのにごめんね~」って、
お腹の毛をバリカンでジョリジョリ剃ってゆきます。。。。。(*´Д`*)アァ
 

 
そして、、、、エコー診断の結果、

さくらの膀胱は・・・・・
 
ひょろ長い」、ことが判明(笑)


 
普通のワンコの膀胱は丸いのに、さくらのは例えるなら野球のバットのように
ひょろ長かったんです。私もこの目でみましたw

しかし、そのことは特段気にしなくていいみたいで、
炎症も結局見つかりませんでした。(*´∇`*)ホッ




じゃぁ、何が原因でさくらから変な液体が出ているのか・・・・。

Y夫先生は、『じゃぁ次回、尿検査してみましょう』 という診断を下し、
私たちは、家に帰りました・・・










しかし!!
次の日からさくらの様子がおかしく、
家の中でも落ち着きがなく、ウロウロ歩き、挙動不審
散歩の時も、リードをグイグイ引っ張りまくって、暴走寸前!!
あきらかに、いつものさくらではな~い!!!ヾ(。´□`。)ノ

 
というわけで、心配した母がまた、動物病院につれていったんですが、
男のY夫先生は、お休みで不在だったため、
 
女性のF子先生(仮名)がさくらの診察をしてくれました。


 
すると・・・、
F子先生から、ビシビシとした診断が。
 
 
●挙動不審なのは、エコーでお腹の毛を剃った時にバリカンまけしてるから。
 お腹が痒くて、じっとしていられないのだろう。
 柴犬は、バリカンまけしやすい。


例のおりものの件についても質問すると、

●おりものではないですね。尿です。「尿漏れ」ですね。


 
と、バシっとした答えが(笑)wwwww

母が、「えっ!でも、さくらはまだ若いのに???Σ(´Д` )」と質問すると、


避妊手術した子は、尿漏れになりやすいんですよ~。


とのこと・・・(ノ∀`)

なんだよ~。
完璧な診察じゃんかよ、コノヤロ~~~!!ヽ(`Д´)ノ(笑)
 

 
F子先生の診察により、この日は、
 ・肛門や尿道のあたりの筋肉(括約筋)を強くするホルモン剤
 ・バリカンまけの塗り薬
 ・痒み止めの飲み薬

この3つの薬を処方してもらいました。



 
よっぽどお腹が痒かったんでしょうね~~。
痒み止めの薬を飲ませると、やっと落ち着いてくれました。

早く、毛が生えますように~~~(*´∇`*)
P1080034.jpg



にしても・・・・、診てもらう先生によって、
こんなにも言う事が違うなんてネ・・・・・・。
掛かりつけの病院だけど、今回の件でちょっと不信感もっちゃいました~

とりあえず~、次からは~~~、、、
 
ガチで、「F子指名」!!!!
ですよ!!!!!!ヽ(`Д´)ノ(笑)

 

ま、でも、
「妙な液体」の正体がわかっただけでも、ひとまず良かったです!!
尿漏れだってよ~~w
さくら~( *´艸`)
20071011143711.jpg
いや、飲まなくていいよw(笑)


 
 
また落ち着いたら、続報レポしたいと思います!ヾ(*´∀`*)ノ

 


20070906171216.jpg
★いつもきてくれてありがとう!
↑さくらの尿漏れが治るように、お祈りポチしてね!!w


 

薬の飲ませ方

 
先日お話した通り、いまさくらにカイカイの症状がでているので、
病院からもらった、薬を飲ませています。
 
今回は、錠剤の薬が、3種類です。

P1070921.jpg

 
これをどうやって飲ませているかというと、
まず、ご飯用の器に、薬を入れます。

P1070922.jpg


そして、毎日食べているフードを普段どおりの量入れます。
 
P1070923.jpg


え~~、
以上です。(*´∇`*)(笑)

20070925152101.jpg

 
 
・・・・・。
ゾウの花子のように、ご飯に薬が混じってると、
すぐに見破って、絶対口にしようとしない!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
 
な~~~んてこと、全くありません(笑)
 
錠剤のまま、バクバク口に入れてくれますww

 
粉薬の時も、ご飯の器の中で、少量の水でやや溶かしてあげて、
その上からフードを盛って食べさせたら、
粉薬一粒も残さずに、キッレ~~~に舐め上げてくれます( *´艸`)
 
薬を嫌がらないのは、飼い主的にも楽だからいいんだけど、、、、
なんだかなぁ~~~~(ノ∀`)(笑)
ま、それだけ今の薬が美味しく作られてるってことなのでしょうw

 

なにはともあれ、薬が効いてきているのか、
ひざをガブガブ噛むことは、ほぼなくなりました。(*´∇`*)
でも完治するのには、まだまだ時間がかかりそうです・・・・(´・ω・`)
じっくり頑張ろうね。さくら。
20070925154305.jpg

 
 
 
しかし、この皮膚炎の他にもう一つ、
さくらに気になる症状が!!(ノД`)

最近、「おりもの」のようなものが大量に出るんです。。。
 
 
さくらは、1歳の頃に避妊手術を受けているので、
生理には、もうならないんですが、

さくらの膣から、ほぼ透明で少し黄色がかった液体が、出てきてるらしく、
気付いたら、カーペットや座布団がぐっしょり濡れていることがあるんです。

濡れてる部分を匂うと臭くないので、おしっこではないのはすぐわかります。
 
 
膣が、炎症起こしてたりするのかな~~・・・(*´Д`*)
外見ではわからないし、食欲はあるし、ウンチもキレイなので、
そんなに悪くはなってないとは思うんだけど・・・。
いま、薬飲んでるってことも関係あるのかな。。

数日前からの症状なのですが、最近、カーペットを濡らす回数が、
増えてきているので、心配です。
 
近々母親に、また動物病院に連れていってもらおうと思います。


これについても、詳細わかりましたら、また報告しますねぇ~ 
(*´Д`*)フェーン
 
 
20070907144934.jpg
★いつも訪問ありがとう!
ワンクリックで応援してねっ!さくら早く、元気になれぇ~(*´Д`*)ノ
 
 

アレルギー検査

 
今日はちょっと真面目に、
さくらのアレルギーについてのお話です。(*´∇`*)
 

柴犬って、アレルギーの子が多いみたいです。
皮膚に病気が出やすいとか。
柴犬 アレルギー』で検索しただけで、かなりのヒット数です。
苦労されてる飼い主さんも、多いようですね。。


 
さくらがまだ、小さい頃、
「おやつに自然のものを(*´∇`*)」と思って、
乾燥したブタの鼻や、ブタ耳、牛のひづめやらを与えていました。
これらは、犬のおやつとしてはポピュラーなものなんですが、
 
しばらくして、さくらの様子を見ていると
頭をブルブル振ったり、耳の付け根の当たりを足でボリボリかいてたんです。
気になってさくらを観察すると、耳にすごい量のアカが!!!!
耳が痒かったんですね。
アカと共に、耳からすごい悪臭もしてて、すぐさま病院へと行きました。

病院の先生から、おやつを与えるのをやめるように言われ、
わが家からおやつを排除し、薬を与えていたら、
耳アカはすぐに消え、さくらも痒そうな仕草はしなくなりました。
 
 


でも、、、、
かわいいペットに、「おやつを食べさせてやりたい」
と思うのが、飼い主の心情というもの(笑)

それからも何回か、「これなら大丈夫かも」「これなら・・・」と
ガムやおやつを与えてしまい、その度にさくらの耳アカを発生させてきました。

 
最近では知恵がつき、
カンガルーのお肉が、抗アレルギー食材としてはピカイチなのを知り、
試しに「カンガルーのアキレス」を与えてみたんですが、、、、
これもダメ。耳アカ発生です。。。
ごめんよ。さくら・・・・。
超嬉しそうに食べるんですが、病院のお世話になるのではやはりダメですね。



でも、少し前にやっと、良い歯磨きガムを見つけたんです!
動物病院で買った、「ベジタルチュー
お留守番の時などは、これをあげています。
さくらも嬉しそうに食べるし、食べ応えあるし、耳アカも発生しません!!w
(例の「川遊び」に使用していたおやつはこれです(笑)
これまで色々試行錯誤しましたが、やっと良いものに巡りあえました!!
長い道のりだったなぁ~~~+.(o´∀`o)゜+


 
というわけで、
さくらの「耳アカ」については、
人間のほうでちゃんと管理してあげれば、予防できるんですが、
 
さくらのアレルギー症状はそれだけではなく、
その他の皮膚のほうにも、出ることがあるんです。。

最近のさくら。
P1070885.jpg


ひざの毛が、抜けちゃってます。
P1070883.jpg



ここを、ガジガジ噛んじゃうんです。(ノД`)
P1070889.jpg


噛むと、またブリ返して痒くなって、また噛む。
この繰り返しで、こうなるともう病院に行かないとよくなりません。
P1070881.jpg


この症状は、以前から何度かなったことがあるんですが、
病院の先生からは、「アレルギー性皮膚炎」だと言われます。

原因はさまざまで、特に梅雨時期や、換毛期には皮膚が弱りやすいらしく、
ハウスダストや、食物、ダニ、
それに、ストレスも大きな原因になっているそうです。

 
薬をもらって治療すれば、半月ほどで治るんですが、
以前から、病院の先生から勧められていたのが、

アレルギー検査。



血液を採取して検査すると、食物や植物のどのような種類のものに、
さくらがアレルギー反応を示すのかが、わかるそうです。

その検査費用、2万円(笑)

でも、こうしょっちゅう病院に通うことを考えれば、
逆に安いのかもしれません。
 



今回、その検査をお願いすることにしました(*´∇`*)
さくらの血液は、東京へと送られ、みっちり検査されるそうです。
検査結果は、一週間後。
 
その結果をみて、またさくらの食生活など見直さねばなりません。
あぁ、なんか、検査結果が楽しみです。(笑)


さくらには、私たちとの生活を、
もっともっと快適に過ごしてほしいです+゚(*´∀`*)。+゚


がんばりますw



20070906171216.jpg
★いつもきてくれてありがとう!
ポチっと応援してね!薬飲んでるけどさくらは元気です!w
 
 
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。