

イプシロンが飛んだ日@内之浦

 
2013年9月の3連休初日!
鹿児島の陸続きの場所からロケットが飛ぶと!!

これ逃したらもう、肉眼で打ち上げとか見ることないんじゃね??(゚∀゚)ノ
行っとくべきじゃね?ってことで勢いで鹿児島行き大決定!!!

駐車場確保のために夜中走って、早朝鹿児島の肝付町着!
無料バスにのって打ち上げが見れる場所へ。(*´∀`*)


1379117056326.jpg
イエー!イプシロン!!
 


2013-09-14-08-36-22_photo.jpg
着いたときはけっこうなどんより具合で、
これ、ロケット見えるんやろうかw、とちょっと不安に。

 
2013-09-14-08-57-08_photo.jpg
でもね、やっぱりだんだん日が照ってきたよね・・・。
あちぃ・・・。(↑アポ@宇宙兄弟)
  
 

DSC_0016_20140213102157a70.jpg
このへんから打ちあがるらしいってことで、
一応場所取りしつつ、炎天下の中、ひたすら待つ、待つ。
・・・打ち上げまであと5時間www



2013-09-14-12-58-48_photo.jpg 2013-09-14-11-01-51_deco.jpg
日傘で影をつくって、さらに日傘さして・・・
もちろんものすご暑かったけど長袖で完全防備www


2013-09-14-11-04-16_photo.jpg
こんな長時間日なたにおったの、いつぶり!!??( ゚Д゚)ノ(笑)
もちろんダーリンの腕はこの後、白とピンクのすごいツートンになったよねーw
寝たり起きたりで5時間!どうにか耐え抜きました!!


そしてカウントダウン後・・・!!
 
DSC_0033_20140213110752f93.jpg
ドーーーン!!!!


DSC_0036_20140213110750630.jpg
キャーーーー!!!!!


DSC_0037_20140213112100bfc.jpg
予想より明るい光!!!予想よりもすごい音!!!!
やばーーー!かーーーーっちょいいーーーーーーーー!!!!!



DSC_0038_201402131122572ac.jpg
行け!イプシローーーーン!!!(>▽<)ノ(笑)



DSC_0041_201402131134333c1.jpg
煙の放物線が、思ったよりもずっと高いところまで見えました!!
そしてあとから耳に届く、バリバリ音!!!!!(興奮)
ほんとにこんな音するんだーーー!!
そしてあの子、宇宙に行くんだなぁ・・・(*´∀`*)と思うと、ホントに感動!!!!!


興奮した私が騒いでいる、動画のリンクですw
見れるかな??( ´艸`)


帰りのバス待ちは覚悟してましたが、ほんとに時間かかって、
2時間弱かかったのかなー(笑)もう、あきらめて最終に近いバスに乗車!

2013-09-14-15-38-23_photo.jpg
バスもロケットだ!!

バスも無料、駐車場も無料。
この町、おひとよしすぎるーーーー(。´Д⊂)(笑)
でもなんだかほっこりしました!それでいいんだね、この町は♪
ありがとう肝付町ーー!来てよかった!(´∀`人)


 
その日の夜は、鹿児島の地元民が集うお食事どころ、
吹上(ふきあげ)庵~!!
    
2013-09-14-20-24-03_photo.jpg

2013-09-14-20-32-33_photo.jpg
・・・いいよねー(笑)めっさいい!!( *´艸`)
元気なおばちゃん達がキビキビ働いてるとってもいいお店でした!!



2013-09-15-08-05-37_photo.jpg
翌朝。(*´∇`)ノ
鹿児島空港近くに素泊まりしたので、朝食は空港のドトール♪


2013-09-15-11-07-32_photo.jpg
お昼ごはんは、黒豚の館!!!
夢だった、「ここでお昼にしゃぶしゃぶを食べる!」・・・実現!!(笑)
美しい黒豚のピンクのお花ちゃん♪♪ 2人できれーに完食!(´∀`人)
 
  

2013-09-15-12-43-17_photo.jpg
そして行ってみたかった、霧島アートの森


2013-09-15-13-15-14_photo.jpg

2013-09-15-13-00-33_photo.jpg

DSC_0064_20140213124011ff0.jpg

DSC_0077_20140213124248f34.jpg
もう芸術に言葉はいらない・・・よね!( ´艸`)
いいお散歩になりました!w



ビューンと市内中心部へ移動し、
はじめての、天文館むじゃきー!!!!

2013-09-15-15-37-04_photo.jpg
くーま!くーま!(゚∀゚)ノ
ぎょーーれつでっ、汗だくっ!!(笑)
 
2013-09-15-16-05-29_photo.jpg
キターーー!これが白熊!!
カップに入ってないのはじめてだっ!!!w
 
2013-09-15-16-05-49_photo.jpg
上から見たら~~・・・、しろくまっ!( ´艸`)ウププ
しかし何より、氷がふわふわでめっちゃ美味しかったーー!!!!
さすがは名物やね!!恐れ入った!


 

2013-09-15-15-21-08_photo.jpg
ここの西郷さんにも、やっと会えたし~~!(*´∇`)ノ


2013-09-15-16-38-29_photo.jpg
蒸気屋さんの「焼きどうなつ」はあまりにおいしくてムホホ!だったし!ww

2013-09-15-16-53-45_photo.jpg
思い出いっぱい~、元気いっぱいで北上できるね!!!(゚∀゚)ノ
   
イプシロンついでに鹿児島観光の旅~♪これにて完結っ!!
トラブルなく、無事に打ちあがってほんとによかったよー!(笑)
飛んでなかったらと思うとぞっとするね!
うふふ!( *´艸`)
 

 ではでは♪
    

アヤ太郎's wedding!!☆

 
土曜日に、かわいい後輩アヤ太郎の、
結婚式に出席してまいりました~!!
 
オメデトウ~!!オメデトウ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
この溢れる幸福感を少しだけでもお届け!!!
アヤ太郎とっても輝いてた~!


1IMG_3471.jpg
見て!!ぶれてるのにこの可愛いさ!!!(゚∀゚)(笑)

 
今年の3月に、寿退社で
OL生活を卒業したアヤ太郎。(*´∀`*)
それからは数回しか会ってなくて、、あ、でも8月末には会ったのに、
髪の毛金色!!は超サプライズでした!!かわいすぎ!天使!(笑)





1IMG_3473-2.jpg
真っ白な旦那さんのタキシードもいいよねぇ~!(´∀`人)
そこはさすが!!若い2人~!www
旦那くんも超かっこよかったよ!!
 



1IMG_3475.jpg
この日はちらりと雨予報も出てたのに・・・、
家を出る前にパラっと降っただけであとはもう、
暑いくらいの日差し!!(>▽<)(笑)
アヤ太郎の執念が雨追い払ったねーー!
フラワーシャワーもできました!ドレス美しいっ!( *´艸`)ww





1IMG_3487.jpg
はい、披露宴会場です~!!
こちらも美女揃い~~。ですね!当然!(゚Д゚)ノ(笑)
アヤ太郎のお友達もびっくりするぐらいカワイコちゃん揃いで華やかなお式だった!( ´∀`)




 
1IMG_3490.jpg
しかしやはり主役はこの子ですね~!!
髪型もチェンジでアヤ太郎らしい頭だ!カワイイ!!
ドレスもさることながら、お肌がキレイ!(笑)いいね!いいね~
ハッピーオーラ全開~!! 
 

 
1IMG_3488_20110914172120.jpg
そして私に見せてくれたこのブーケがなんとっ!!
ソフトクレイ製で、しかもアヤ太郎の手作り~!!!( ´艸`)
そーなんです!あの!私が体験したソフトクレイ教室で、
アヤ太郎がいちから作ったんですよ~~!!!
きゃ~~!超立派にできてる~!!!
tomo先生!やりましたね!
作るってことは知ってたけど、実際に見て超感動!!
アヤ太郎、お家から遠いのにがんばったね!!!ヾ(*´∀`*)ノ




そして最後のお色直しは、
こんな素敵なドレスでした!!!

1IMG_3492.jpg
はい、激カワ。(●´Д`●)(笑)
似合うわ~!!2人のバランスもとっても良いよねぇ!!
   

披露宴の締めは、まず新郎が両親への手紙。
ビシっと張りのある声でかっこよかった!☆
そして新婦アヤ太郎の両親への手紙。
もう、胸がいっぱいになって感動で感動で。
素直な気持ちを振り絞った、ほんとステキな手紙だった。
結婚式ってなんて親孝行なことなんだろ!!と、改めて思った~。(;∀;)
アヤ太郎、本当におめでとう!!

 
一緒に働いた期間は短かったけど、
職場に確実に、確実に明るい風を吹かしてくれたアヤ太郎。
ムードメーカーだったから辞める時はほんとにみんな寂しがって!ww
ちょっとうらやましいな、とも思ったよ!(o´∀`o)
最近ね、会社の冷蔵庫にアヤ太郎の、
ピンクのスタバのタンブラーがあるのを見つけたから今度届けるね!(爆)
あと置き土産の、ブルックスの紅茶の大袋!
シンちゃんとコツコツ飲んでるよ!( ´艸`)ウフフ
    

毎日は会えなくなったけど、
ブログやミクシでこれからも繋がっていけること、とっても嬉しく思います!
餃子の王国や、保湿ティッシュを見る度に、アヤ太郎のこと思い出します!(笑)
フタゴ亭や、そらあるきフロラにもまた行こうね!!!
 
 
あ、退職の時に書けなかったので、
後輩アヤ太郎との思い出までも少し書かせていただきました。えへへ。
結婚式の2次会は遠慮させてもらったので、
「い~~~い結婚式やったんよ~~!」とダーリンを焼鳥屋に連行してww
そのあとまた、余韻でいいお酒飲ませてもらいました!(あんま飲めんけどね!)

とりあえずの私の目標!!
あと1年半、厄年抜けるまでコツコツと・・・、
根回しをがんばること!!(笑)
↑なんのこっちゃ。( ´艸`)ププ
でも目標持つこと、タイセツですよね!ww
アヤ太郎のおかげで自分の中でもまた、目標が見えてきた・・・かな!
ありがとうアヤ太郎!
ではでは~!!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

はじめての“高見夏まつり”

 
先週20日に、
八幡東区高見のイベント、
高見夏まつりに、参加してまいりました!!


親友のお店、焼き鳥移動販売、串市場さんが、
スピナマート高見店にもお店を出している縁で、
「お祭り参加しませんか~(゚∀゚)ノ」と、声をかけられたらしく♪


1IMG_3177.jpg
イエーイ! 4年ぶりに、
焼き鳥売り子隊、結成~!!(笑)
2007年起業祭以来の、売り子スタイルに気合が入ります!ww



当日は、降水確率50%で、
雨ふるかなー、延期かなー、と気を揉んだんですが、
なんとか持つだろうということで決行!!
 

1IMG_3178.jpg
見よ!この、目立つ貼り紙も看板もない、
商売っ気のないブースを!!(>▽<)(笑)
これぞ、売り子隊の腕がなるってなもんですよね!www


1IMG_3181.jpg
真ん中のが光る唯一の看板で。( ´艸`)
夜はピカピカ光ってたから、子供には人気でしたね!(笑)
でも、お隣のスピナさんにやっぱ、値札作ってもらえばよかったよねwww



開店の16時過ぎに早速、
「お宅の焼き鳥のファンで♪」っていう奥様もいらしたり、
またおかわりきてねー!と言っといた小学生たちが、
ほんとにまた、3回くらい団体で来てくれたり!(笑)

このブログに告知は間に合わなかったんですけど、
ボイスでつぶやいてたら、ケロ子さん家族が買いにきてくれました!ヾ(*´∀`*)ノ
たくさん買ってくれてありがとう!うれしかった~!



もも・かわ・バラ・つくねの4種類がそれぞれ、
塩焼き/タレ焼きと選べたんですけど、
もう、宙じゃ全然オーダーが覚えられないですねwww
自分の記憶を信じることをやめ(笑)、必死にメモ書きに勤めました!!
夜も暮れると、かなりバタバタしましたが、
ほんとに美味しさに太鼓判の焼き鳥なんで、販売するのも楽しかったです~!(o´∀`o)
しっかり焼きなおした熱々の焼き鳥、大人気でしたよー!!



そうそう、はじめて、“高見夏まつり”を見たんですが、
公園を囲むように店舗が並び、
その中心には、ずらりと陣取った長テーブルとパイプイス!!(笑)
みんなでちょっとした晩餐会?!(゚Д゚)かと思いました!びっくり!ww
ステージ上では、目玉のカラオケ大会♪
少女時代踊ってた女の子たち、かわいかったー!

さらに、出店してるのが、「地元飲食店」のお店が多くて、
八幡ぎょうざとか、小倉焼きうどんとか!
実際全然見て回れなかったんですが、出店のレベル高いな!と感じましたよ~♪

 

 
そんなこんなで、
時折ミストのような雨も気持ちいいなと思っていると・・・、
突然きました!!!!
ゲリラ豪雨!!(笑)


1IMG_3185.jpg
もう、客も店員も関係ないです!ww
豪雨すぎるので、とりあえず近くのテントに全員避難~~(笑)
一瞬にして水たまりになった広場を眺めつつ、雨が治まるのを待ちます・・・。
テントに避難してきたお客さんが、ぽつぽつと焼き鳥を買ってくれます( ´艸`)(笑)


テントのたるみに、雨がたまってきたので、
気を効かせた一般のおじさんが、ザザーンと雨を落としています・・・。
 

1IMG_3186.jpg
( ´∀`)・・・。
あっ、おじさん、それ、私の傘だね。(笑)


テントのたるみも無事なくなりw、
それでも30分くらい激しく降ってたのかな。
長いこと雨宿りしてたら、よーーやく雨が弱くなってきたので、
ぼちぼちと帰り支度を始めようかとしていたその時。



「9分後に花火を打ち上げたいと思います。」
という、なんとも勇ましいアナウンス!!(゚∀゚)ノ
ぎゃはは!やるんだ!雨の中!!(笑)
いいね~!いいよ~!( ´艸`)

まずは、「上を向いて歩こう」が流れ出し♪
雨宿りでなんとなく団結ムードのテント内はとても盛り上がり、
小躍りして名曲を愛でたのち、

どーん!!


1IMG_3187.jpg
花火は雨に負けないんだね!!(゚∀゚)
お祭りを締めくくる花火が見事打ち上がりました!!
ひゅーひゅー!いいぞ!TAKAMI!(笑)


「I TAKAMI」ってTシャツを着た人が、
たーーくさんいたんです!( ´艸`)
地元の方が作るいいお祭りだなぁ~と感じました!
参加できて、とっても楽しかったです~!

また来年も出店となるか、
それとも4年後となるか、ふふww
いずれにせよ、また売り子隊ガンバルぞ~!!
ではでは♪
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

太平楽チャリティーイベントレポ★その3〜優しさに包まれ編〜

 
小さい頃は〜神様がいて〜
 不思議に夢を〜 かなえ〜てくれた〜

のんママさんバンドの「やさしさに包まれたなら」!
とっても素敵だった!( ´艸`)ジーン
感動したので、無理矢理記事タイトルに!!(笑)



さて、長くなりましたレポも最終回です!
まずは前回記事で予告いたしました、
この子たちが登場〜〜!! 
  
バニラちゃんちの、わいわい3ワンコズ〜!ヾ(*´∀`*)ノ
 
1DSC_0143.jpg
わ〜!ミニチュアダックスの、
チョコ&マロンちゃんとは初対面!!(o´∀`o)ノ
同じお母さんから生まれた本当の兄弟ワンコだから似てる!wwww

毛色の少し薄い方が、チョコちゃん!
毛色の濃い方が、マロン君!だね!!ふむふむ!(*'ー'*)


DSC_0149.jpg
おニューなカートに3匹で乗っています!かわええです!
ダックス兄弟のお姉ちゃんになるのが、ヨーキーのあいちゃん
バニラちゃん、あいちゃんとは去年夏の、
ティーポットさんデート以来だねぇ〜〜!!やっと会えたねぇ!( *´艸`)


3匹があまりに可愛いので〜
ちょっとだけ〜www

1IMG_2282-2.jpg
誘拐。(笑)
なかなか小回りの効く、よいカートでしたーー!( ´艸`)ムフフ
 

DSC_0153.jpg
ダックスちゃんは、お手てがふ〜といのが可愛いねぇ〜
今度は抱っことかさせてもらおww
ドッグランでず〜っと遊んでいた、元気のよい3匹とバニラちゃんでした〜!(*´∇`)ノ




DSC_0161_20110610153132.jpg
さてさて、ライブはいよいよ最終組。
たろはなパパさん&ママさん、かごめちゃんパパさんのスペシャルバンドですよ!
  

1IMG_2286.jpg
もう、その歌声!!!(゚Д゚≡゚Д゚)
し、しびれました!!!!

ママさんの透き通った歌声!天使!!
ママさんソロの、「みんな空の下」ホロリときちゃいました。(;∀;)
弾き語りなんてすごすぎる〜〜!
パパさんが歌うともう、なんかグっと引きこまれて!www
MCでもみんなの心わしづかみ。(笑)
かっこよかったな〜〜〜〜( *´艸`)
ピアノとギターとベースだけでこんな素晴らしい演奏になるのかと、
終始感動しまくりでした!!!
ブラボー!ブラボー!!


1IMG_2285.jpg
座って見てる途中、さくらの落ち着きがなくなって、
どうにか座ってくれよと体勢整えたら、体ステージの真逆やしwww
でも、周り見渡したら、ステージに背を向けてるワンコ多かったです。(゚∀゚)(笑)
音が大きかったから、この方が落ち着いたのでしょうねw

 


それでもさくらがウロウロしはじめ、
日も少し照って暑くなってきたので、
会場の、隅〜っこの木陰へと移動ww
そこで、うっとりと素晴らしいライブを聞いていると、( ´∀`)


1DSC_0165.jpg
あら!大きい柴犬さん!探してたんです!(゚∀゚)ノ(笑)
あなたは、もしやもしや!www


まつさんの所の、まる様ですね〜!!

1DSC_0183.jpg
きゃは〜!会えました!!
まつさんご夫婦と制覇した、その山の数数え切れず!!!(笑)
由布岳の新緑や、九重の雪景色など、
その勇姿と景色をいつもブログで楽しませてもらっています♪(その登山の一部の様子
「頂上ついたどー!」の記念写真がとってもかわいいんですよ!ww
首には、山犬の証のが!!( *´艸`)←勝手に



1DSC_0167.jpg
これは、まる様がちょっとさくらにガウったので、
まつさんから怒られているところ。(´∀`人)かわええw

もちろん、まつさんとは初対面だったんですが、
釣りと山登りがご趣味のまつさん。その肌のこんがり具合が私的に目印に。( ´艸`)笑
まつさんからは、やはり、
さくらの白いまつげが、声をかける決め手となったそうです。
   

1DSC_0174_20110610162603.jpg
便利ねぇ〜!さくら!( ´艸`)
あなたのまつげは!うふふ。
まつさんいつか、いい季節に平尾台行きましょうね〜!!
みなさんの健脚に、ついて行けるかかなーり心配ですがwww
またお会いできる日が楽しみです!






さて、名残惜しいたろはなライブも、最後の一曲。
最後は、「日曜日の使者」でした。シャララ〜ラ♪
 
IMG_2290_20110610170605.jpg
愛犬たちと一緒にね
こんな風にステキなライブを聞けるなんてね!(*´∀`*)
この光景を見てるだけで、すっごく幸せでした!!!
手拍子に、曲が終わると盛大な拍手!!!
ほんと、みんなの優しい気持ちが詰まった、心温まるライブでした!!
感動した〜〜!!またいつか、絶対聴きたい!!( ´艸`)


 
ライブが終わったあと、
さくらの体力がもう限界に近く、
ずっと駐車場方面へ帰ろうとするので(笑)、
ざっとブースを見て回って挨拶したあと、
私たちは会場を後にしました。( ´∀`)
 

1IMG_2291.jpg
この日の、影でがんばった大賞の10番はペーターパパ!w
ママたちが売り子する中、色んなワンコを交代でお散歩させてましたw
健闘をたたえあう2人。( ´艸`)(笑)



そして私たちはもう、帰宅していた頃、
たろはなママさんから速報のつぶやきが!!!w
この日集まった義援金、 
 
なんと総額が、50万円を超えたそうですーーー!!
す、スゴイーーー!!!
姫ママチームのブースだけで、10万円もの売上げだったとか!ww
どんだけすごい売り子たちですか!(>▽<)
お客さんらも、「何か買うもんねぇか〜〜」ってな感じで、買い物がんばりましたよ!(笑)
 



IMG_2254_20110610171826.jpg
会場には、ちゃんと当日までに練習して、
募金箱を首からぶら下げ、がんばってる子達がたくさんいました!
みんな、みんな頑張ったね!おつかれ様でした!!ヾ(*´∀`*)ノ






DSC_0135_20110610171923.jpg
みんなの愛、優しい気持ち、
きっと被災地に届きましたよね!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
こういうイベントがあればまた次回も絶対参加したいです!

ではでは!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします?!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 


【追記】
TARO&HANAバンドさんの演奏、To Uです!
素晴らしい演奏でした!!
 

太平楽チャリティーイベントレポ★その2〜出会いふれあい編〜

 
さてさて、「ひとの港 太平楽」で行われました、
チャリティーイベントレポ、続きです〜!(その1はこちら
 
DSC_0157.jpg

会場について、しょっぱな!w
大しょっぱなに声をかけてくれたのはこの子でした!( ´艸`)www

1DSC_0128.jpg
きゃは〜!!こはくたんではないですか!!
たろはなさんでもまだ会えてなかったんだけど、
やっと会えましたねーー!こはママさん!!!


1DSC_0116.jpg
とりあえずその小ささにハート打ち抜かれました。
体高が!!さくらと背中の高さが全然違うモン!www
ヨシヨシすると、スリ寄ってきてくれましたよ〜♪

 
1DSC_0119.jpg 1DSC_0121.jpg
小さいこはくたんの挨拶に、
 
11DSC_0120.jpg
思いっきりうろたえる大きい柴犬のさくらさんwww
柴犬は、豆になればなるほど、性格がフレンドリーな気がするなぁ〜(´∀`人)ww
若々しいこはくたんは、今年8歳を迎えるとのことで、
嬉しいことにさくらと同級生
これからもっと、仲良くなれればいいな〜!
よろしくね!こはく君!ヾ(*´∀`*)ノ
  


しかし今回の会場は、
柴犬が多かったような気がします!!!たぶん!!(ひいき目?w)
  
1DSC_0130.jpg
もう、声もかけてないけどこの子↑とか!( *´艸`)激萌


唐草のハーネスがかわいいなぁ〜と遠くから見ていた、
柴っこを連れたご夫婦にも声をかけていただきました!!
 
DSC_0141-2_20110609134217.jpg
ぐへへ!笑顔いただき!!( ´艸`)
なんですけど、失礼なことにお名前を失念してしまいましたーー!!
追記です
お名前判明しました!よかった!小太郎くん!(´∀`人)
毛色が濃く、若々しい元気な子でした!!
特に前足の茶色加減がすごい!ww
    

 
 
さて、会場をひと回りしたので、
いつものメンバーにもご挨拶。(*´∇`)ノww
  
1IMG_2258.jpg
最近どんどん女らしくなっている気がする、ペーター君(笑)


1IMG_2266.jpg
姫先輩も、看板犬お疲れっす〜!!!
と、挨拶していると、さくらの上方になにやら新鮮な細胞の匂い!!!(゚Д゚≡゚Д゚)(笑)



1IMG_2261.jpg
わ〜い!!ふみちゃんさん&歩くん親子に初めて会うことができました〜!ヾ(*´∀`*)ノ
歩くん、怖がらずにさくらの毛を触るもんだから手が毛だらけ〜〜!!
ごーめーんーね〜〜!!!(笑)

IMG_2263_20110608163515.jpg IMG_2264.jpg
さくらも赤ちゃんには慣れているのか?
歩かないから安心なのか、全然逃げる様子もなし?。( ´艸`)
  
1IMG_2265.jpg
はっ!!Σ(゚Д゚)
歩くん、さくらの磯の体臭になんかハマった???!!(笑)
磯のかほり・・・、もしや母なる海の匂いが?!www

 

1IMG_2270.jpg 
場所移動しまして〜(´∀`人)
マブイ子がいる!!と盗撮したら、
よく見たらあいちゃんでした〜。ぐふふ!!





無料ドッグランの方ものぞいて見ようかなぁ〜と、
ラン前まで行ったんですが、
勘のいいさくらが「絶対イヤだww」と、おやつ見せてもベンチから動かなかったので(笑)、
そんなに嫌なら仕方ないなぁ(ノω`)と、ベンチでぼ〜っとしてると、
「ゆきぽんさんですか?」と声をかけられましたよ!(゚∀゚)ノ
まぁ、そうですよ!どうもどうもww
と、ワンコたちのお名前を聞くと・・・、

1IMG_2271.jpg 1IMG_2273.jpg
マロちゃん?そして姫ちゃん?w
・・・マロひめちゃん???(゚∀゚)
あー!マロひめちゃんだ!ブログリンクしてる!!!(笑)
黒ラブのpuredo(プレド)ちゃんはお留守番だったようで会えませんでしたが、
まさか会えるなんて!puredoさん嬉しかったです!!
2匹とも片腕に乗るほどちっこくて!!( ´艸`)かわいかったな〜!!




他にもですね、
写真は撮れなかったんですが、
ココママ、ラビ君のママ、
友達がクリームのダックス(だったかな?)を飼ってるんですー!きゃー!さくらちゃんだ!w
と、さくらとの遭遇をとっても喜んでくれた女性など。(o´∀`o)ww

たくさん声をかけていただきました〜!感激でした〜!
どうもその方達からの聞き取り調査によると、
一番目印となったのは、

さくらの白まつげ。
だったそうで。(笑)ムププw


IMG_2274_20110609095546.jpg
そっか〜目立つのね〜
こんなちぃまい白まつげがね。( *´艸`)www

あ、なんかほんとに歩くのが辛そうになってきたので、
ポカリ水を飲ませて、日陰の白いベンチにて休憩中です。( ´∀`)
ちょっと狭い分、お手てを上手に調節していますw
    

IMG_2277_20110609095828.jpg
生ライブの歌声に耳を傾けながら、まったりとしばし休憩。
 
 

するとそこへ、訪問者。( ´艸`)
 

IMG_2279_20110609101721.jpg
むふふ 次回、その3へ続く〜!(*ノ∀ノ)ww
 
あ、次でラストです!
   
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします?!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 

太平楽チャリティーイベントレポ★その1〜はりきって消費編〜

 
イベント前日。
「持っていきますね!」と宣言していた柴犬クッキーを、
なんとか製作wwww
  
IMG_2232_20110607161135.jpg
前回とクッキーのレシピを変えたんですが、
バターが少し多めだったのと、今回は室温が高かったため、(前回は冬だったw)
クッキー生地がすぐ柔らか〜くなっちゃって型抜きがしにくいーー!!!щ(゚Д゚щ)

しかも、昼間ベランダで花の植え替えしてて(笑)、
たくさん太陽を浴びた私の体温、上昇!!щ(゚Д゚щ)(←自業自得)
ぽかぽかな手と、クッキー生地と冷蔵庫とオーブンに悪戦苦闘しながらも、
なんとか目標としていた数のクッキーが焼けました。ふ〜www

夏はあれだね、クッキー生地の管理が難しいねww
あと、あれ!クッキーの厚みを厚くしたら型抜きしやすいようだ!(゚∀゚)
と、かなり後半になってから気づきましたww(←基本?)

こうなったら、みなさんが飽きるまで作らせてもらいますよ。
柴犬くっきー。(∩∀`*)www
たくさん作れば少しは上達するやろ(笑)
   


さて、イベント当日(6/5)です!
はりきって、八幡西区を出発すると、
「雨がふってきたけど、気合で準備中!」と、陸おかんさんがつぶやいていて!Σ(゚Д゚)
北九州はまだ降ってなかったから、雨覚悟でとりあえず
福岡県築上郡上毛(こうげ)町を目指してみたんですがw
会場の太平楽につくと、雨の名残はほとんど残っておらず、抜群の曇り空!!(*´∇`)bww


イベントらしい、ハワイアンな音楽がかかってるなぁ?
と思ったらもう、バンド演奏がはじまっていました!!
   

IMG_2236_20110607163336.jpg
まぁ、ステキ!イベントに音楽はつき物ですよね!

 
もう、売り子をはじめていたペーターママに挨拶し、
姫ママがタープの骨組みだけ持ってきた件に爆笑しwww
さっそく、お買い物すべく各ブースを見回りますよ?!!((´艸`*))
  
IMG_2233.jpg
さっそく一目ぼれしたのはこれー!!
 
IMG_2237.jpg
さくらのネックレス!500円にまけてくれました!ww
これは絶対かわゆい〜〜!!わー嬉しい!
 

IMG_2235.jpg
びしっと決断しないと、どんどん買われちゃいますからね!(笑)
このピアスも一目見て即決!重量感あってステキピアスでした!!



食べる方でももちろん貢献!!(笑)

IMG_2238.jpg IMG_2239_20110607170704.jpg
ケバブ屋さんと、ホットドッグ屋さん〜!

IMG_2243.jpg IMG_2241.jpg
ケバブはなんか、くせになる美味しさでした!!(゚∀゚)(笑)
ホットドッグもカレー味のキャベツが嬉しい絶品な味で大満足!!!
 

IMG_2244_20110607171105.jpg
「そば」屋の看板娘のようになってますがwww
こうして座ってるだけでたくさんの方から声をかけていただきました。( ´艸`)
「あの・・・さくらちゃんですか?」「ゆきぽんさんですか?」
と、ほんとびっくりするぐらいたくさんの方から!
出没予告もたまにはするもんだな!ww
と、とっても嬉しい気持ちになりました〜!!
私不在の時に、ダーリンが若い男性からも声をかけられたとか!(笑)
彼女さんのためにさくらの写真を1枚撮っていかれたとか!ww
 
 
1IMG_2246.jpg
声をかけてくださった皆様ほんとにありがとうございました。
詳しくは次回の「ふれあい編」にて!!(タイトル予定w)
あ、さっそく購入したお花のネックレスつけてますよ〜!(´∀`人)←お気に入り




さくらをダーリンに任せて、
次に向かったのは、お友達のkellyさんのお店、
ペットと暮らすアロマのお店「菜々くゆら」さん〜!!(*´∀`)
看板犬の菜々ちゃんがお出迎えしてくれましたよ!
 
IMG_2249.jpg IMG_2253.jpg
ここではkellyさんに習いながら、
ペット用品に使っても安心な、アロマの「虫除けスプレー」を手作りしました!!w
エタノールを何ミリ、精油を何滴?って、実験みたいで楽しかった!( ´艸`) 
 
IMG_2251.jpg
ラベンダーベースに3種類の精油をkellyさんが選んでくれました。
ほほー!こうやってアロマスプレーとか作るのね。(゚∀゚)
わたくし本当に、ランプも何も持ってないんで(笑)
はじめてのアロマ体験楽しかった〜!!
「菜々くゆら」の商品は、たろはなさんでも購入できますよ!


 
そんなこんなでイベントで購入した商品は、
全部でこんな感じになりました〜♪

IMG_2294_20110607173010.jpg
シャボン玉浴用石鹸お得に買えてウレシス!(笑)
かわいい黄色のバッグは何に使おうかな?(´∀`人)
プラス!!お持ち帰りで、
アラペイザンヌさんのカットバウムと、夕張メロンパン2個ゲット!!
品物買えて、おいしいもの食べて、それがチャリティーにつながるなんて、
あらためてなんて良いイベントなんでしょうね!!
私の消費なんて少しでしたけど、この少しが積もり積もれば!ですね!!





あ、そうそう!私が持ち込んだ柴犬クッキー
差し入れのつもりが50円もの値をつけて売ってくださることに??(●´Д`●)
もう、乾燥剤もなにもいれてないほんとにただのクッキーをwww
数も少しでしたが、お恥ずかしながら販売させていただきました!
購入してくださった皆様、ほんとにありがとうございました!!
この場を借りて、心よりお礼とキスを!ww


それでは、次回、
出会ったワンコたちとのふれあい編へ〜☆
つづく!!

いつもありがとうございます!ポチっと応援お願いします?!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 

20年ぶりの雛人形

 
も、猛烈に吹雪いています。
本日はの北九州地方です。(ノ゚∇゚)ノ
どうせみぞれ程度やろ?
と思ってたんですが、結構本格的に降ってますねー。外吹雪で真っ白w
まぁ積もるまではいかないにしろ・・・、今日帰り大渋滞な予感。いやだ~



さて、先週末、
犬吉猫吉の撮影会には残念ながら風邪のため欠席。
実家に帰ってこんなことしてました。(o´∀`o)

IMG_1954_20100310100751.jpg
じゃじゃーーん!
我が家の雛人形!!!
正確に言えば、私のじゃなくて一番上のお姉ちゃんの雛人形。(我が家は三人姉妹w)
末っ子の私の雛人形はもちろんなーーし!(ノ゚∇゚)ノ(笑)
ほんとはお守りとして一人にひとつずつの雛人形があるのが理想的なんだそうですね。
子供のころはそんなこと、ちーっとも知らなかった( ´艸`)ww

で、確か私が小学校低学年の時まで飾ってたような記憶があるから、
この雛人形が日の目をみるのはなんと、二十数年ぶり!!!!!!!!
きゃー!お久しゅうございます!
お変わりありませんでしたか!と、丁重にお顔を拝見すると、
やはり若干の汚れが・・・。
激落ちスポンジでそっと丁寧に拭くと、
まぁまぁ汚れがおちました。やりすぎるとお顔がなくなります、注意w
 
IMG_1956-2.jpg
手の脂なんかがお顔につくと汚れやすいみたいですね。
うん、なんとか綺麗になりました!!
お雛様キレ~~(´∀`人)ととりあえず褒めちぎる!!(笑)
 

小物も次から次から出てきます!!
わわ!たーーのーしぃ~~~~wwww

IMG_1968.jpg
お雛様って大人が楽しむものですね!(笑)
こんな可愛らしい小物?家財道具?ほっとんど記憶ないです!!(゚∀゚)ノ

で、ふと気になったのが
この籠のお飾りの土台にとりつけられたネジ

IMG_1966-2.jpg
これ、何のネジ~?と聞くと、
「あ、それ確かオルゴールよ。」と父w
え!ま、まじで??!!オルゴーール~~~???!!!!(ノ゚∇゚)ノ
ぎゃ~!まーーったく記憶がないのにびっくりなんですけど!!!!(笑)
わくわくとネジを回すと、鳴り出したのは・・・
まさかの・・・
まさかの・・・wwwww
ひな祭りーーーーーー!!!!!!(>▽<)
ぎゃはは!!と私が大ウケしていると、
「当たり前やん、そんなんクリスマスの曲とか入っとるわけなかろうもん 笑」
と母に冷静につっこまれましたがww
帰ってダーリンに聞いたら、オルゴール知ってたんですよねw
これって、雛人形界では常識ですか?( ´艸`)フフ

 
お人形たちをとりあえず、
ぜーんぶ箱から出してみました~!!
 
IMG_1979_20100310110507.jpg
タイトル:「今夜は無礼講」
前夜祭、的な。(*´∀`*)
あー今年は、各地のひな祭りに出向かなくて済みそうですw
我が家の雛人形も立派じゃーーん!!!


IMG_1982.jpg
さて次は、このお人形たちに、
わさわさと小道具をセットしていきますよ~~!!
しかし、36年前のこの説明書。
適当すぎて全然わからん箇所多し!!不親切~~~(≧∀≦*)

IMG_1980_20100310111329.jpg
どこで買ったん?!wと販売店を見ると、
アサヒト~イ (゚∀゚)
フォントに時代を感じるwwwww
 
IMG_1987-2.jpg
その頃、7段のひな壇をようやく完成に向かわせていた父。
父: 「この布アイロンかけんでもいいんかね?」
母: 「うーん、大丈夫やない?w」
というやり取りを2回ほど繰り返していた両親wwww(一応どっちもO型)
まじめなO型」である私の性格は、
きっと父に似たんだろうな、と( ´艸`)ププ

IMG_1989-2.jpg
いよいよ大詰め!!!
刀とか小道具を差し込むだけとかは楽しいんだけど、
烏帽子(えぼし)の紐が・・・!!紐がぁぁ!!!(*ノ´Д`)ノ
こういうのは私の仕事じゃない!!(笑)
一応1つ2つはなんとか結べたけど、あとは父にお任せ~~wwww
これ、ゴム紐にすべきだと思う!( ゚Д゚)ノ(笑)

 
1時間ちょいかかりましたが、
なんとか完成~!下のほう、ちょっと人形増えたりもしてますがw

IMG_2003.jpg
古くてもぜーーんぜん大丈夫ですね!
きらびやか~! 飾ってしまえば少々の汚れもわかんないし!(o´∀`o)

お雛様からもカメラ目線いただきました~

IMG_1990_20100310114532.jpg
ぼんぼりの温かいライティングがまた、いい感じ!w
髪とかすっごいきれいな状態で保存されてるんですよね~。
すごいですよね~。( ´艸`)

IMG_2000.jpg
おっ!「三人官女」さん達もなかなか美人やーん!(゚∀゚)
なんて言ってると、
「お雛様が嫉妬するよ!」と叱られました(笑)
やっぱそういうもんですよね、日本人形ってw
お雛様が一番ですよ~~!!ほほほ (へつらう日本人w)
 
IMG_2002.jpg
を持つ役の人」なんてものいるんですねー。
知らなかった~。(゚∀゚)
あ、横の老人の帽子の紐は確か・・・、母が結びました。( ´艸`)(ぐちゃw
 
IMG_1995.jpg
子供の頃の記憶で、
唯一強烈に覚えているのがこの、「牛車」。
牛車超なつかし~~~www(´∀`人)
一番下の段だし、動物だし?w
この牛車と・・・あとひし餅!!(笑)
ひし餅も、ブンブン振り回して遊んでたような記憶がありますwww
  

それでは、我が家の四女。
後ろでぐーすか寝ていた私の妹を呼びましょうか!www
さくちゃん!さくちゃんや~~!!!(o´∀`o)ノ
  
IMG_2006.jpg
はーい、お姉さまw
おやつの気配にすばやく覚醒ww
おはよう!さくら~~

「ふせ」もいいねぇ~
でへでへ。かわええ~~。いいね~和でいいねぇ~ww

IMG_2011_20100310132147.jpg
あ、それでw
全くもって言い忘れてましたが、
7段飾りの横の、紫の台に置いてあるかわゆい雛人形が、
去年生まれた私の姪っ子「ゆうな」ちゃんの雛人形!
ゆうなちゃんが誕生してくれたおかげで、
我が家の雛人形が二十数年ぶりに大復活を遂げたと!そういう事なんです(笑)

そしてもう1つ!
今回雛人形を出したのが3月6日・・・。
ひな祭りめっちゃ過ぎてるやん!?( ゚Д゚)いいの??
と、私も姉もちょー不思議に思ったんですが、
母いわく、
「雛人形は、旧暦のひなまつり(4月3日)まで飾ってよい!」とのことで。( ´艸`)
地方によっても違うみたいなんですが、我が家ではそうみたいですw
柳川のさげもんとかも、4/3までやってますもんね。

 
IMG_2023-2.jpg
最後にさくらとハイ、ポーズ!
2ショットが嬉しくて喜ぶわたし。(笑)
これまた、片付けるのもえらい大変なんだろうな~www
箱からポイポイ出したし!(笑)きれいに仕舞えるかな?(゚∀゚)キャ
4/3まで十分楽しませてもらったあと、  
また片づけの際も手伝いに行こうとおもいまーす!!!(´∀`人)
お人形たちに丁重にお礼を言わなきゃね!w
ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 

手作り☆★クリスマス2009

  
メリークリスマース~!!(*´∇`*)
今日で仕事納め~って方は
なんだかダブルでめでたい日ですね~。うらやましいw
私の仕事納めは29日。ぴよぴよ
今年のお正月休みは5日間です。みじかい~。
っとクリスマスイヴが終わった今、なんだかテンションもいまいち上がりませんが(笑)、
今朝、会社に向かっている途中、ふと車のバックミラーを見ると、
後ろの車の人が、
タオル
こんなことして運転しててwww
なぜ?なぜにサングラスにタオルをだら~んて挟んでいるの?wwww
保湿なの?なんなの?( ´艸`)
と思ってひとり車内でプーって吹き出してたんですが、
もしかしたら、あれは仕事帰りのサンタさんだったのかも!?(゚∀゚)
タオルは白髭をかくすためにーー?!!
なーんて色々考えてたらとっても楽しい気持ちになれました(笑)
ありがとう!あのタオルの人!wwにこにこ


さてさて、
昨日のクリスマスイヴ。
定時で退社したら案の定道は激混みで、
渋滞にはまりつつラジオ聞いてたら、
「八幡西区3号線は、軽自動車の横転のためにひどい渋滞で・・・」
っておいおいおい~!横転てちょっとwwww
慌てんぼうすぎだからーーーー!( ゚Д゚)ノ(笑)

のんびり1時間半かけて家までたどりつき、
いそいそとパーティーの準備!!!( ´艸`)
親友SAIちゃんとダーリンと、昨日は3人でクリスマス会でした~!!
イエーイ!今年もお疲れさま~!!アップロードファイル

IMG_0868-2.jpg
昨年に引き続き、欠かせないのがモスチキン!!きらきら
サクッサク、ジューシーで大好き!!
そういえば昨年の今ごろは、胃腸炎で苦しんでたっけwww
今年は健康な胃で迎えられてよかった~( ´艸`)(昨年の記事

で!このピザは私の、
初チャレンジ作品!!!

IMG_0871.jpg
保温のために~、としばらくオーブンに入れっぱなしにしてたら
ちょーっと焼けすぎてしまってw
外側がうっかりカリカリなクリスピー生地風になってしまったけど、
まぁこれも、ありあり。( ´艸`)

ホームベーカリーで強力粉をまぜまぜ&発酵までお願いして、
出来上がった生地をめん棒で伸ばすんだけど、まる~くするのって難しいーーー
会社でアヤ太郎と話してたんだけど、
あんな真っ直ぐなめん棒で伸ばしたら四角くなるのが普通じゃない?!!
素人でも生地を「真ん丸」にできるめん棒とか開発してほしいよね!!( ゚Д゚)ノ
例えば・・・こんな感じ?!ww
めんぼう
このめん棒で伸ばしてみると~、と想像してみたけど、
・・・ダメだ!!!
これだとクルっと回したらバタバタなる!!!(屮゚Д゚)屮(笑)
開発ってむずかしいですね!www

さて、ピザはもう一種類。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_0874.jpg
1枚目はピザソースだったんですが、
2枚目は、和風で。
マヨネーズを塗った生地に、てりやきチキンとまいたけをトッピング。
あ、きざみ海苔をかけ忘れたことに今気づきましたww
 
IMG_0885_20091225142611.jpg
まいたけを大量にのせたので、
ジューシーでおいしかった~~(人´∀`)Brilliant
数少ないおもてなし料理のレパートリーが増えましたよ~!やったぁ☆
  
トマト&モッツァレラ。
トマト&アボカドのサラダはSAIちゃんが用意してくれました~リラックマ
おされでクリスマスっぽーーい!!
そして美味~!!

IMG_0882_20091225143750.jpg
あ、ピザをのせる丁度いいお皿がなかったんですよね~(笑)
クッキングシートのままテーブルに直置きになっちゃいましたww
初めて何かを作ると、足りないものに気付きますよね~~(゚∀゚)あはっw


さて、お腹を8分目に押さえて
パーティーの締めはクリスマスケーキ!!!ケーキ

IMG_0859.jpg
今年はなんとっ!
スポンジからケーキを手作りしてみましたよーー!!
スポンジケーキ焼いたのって私・・・10年ぶりくらいかもwwww
生クリームが雑すぎる(笑)
でもなんとかあまおうのイチゴでごまかすことに成功~!(゚∀゚)ノ
このデコレーション考えてくれた人に感謝だわ~www

IMG_0889_20091225151335.jpg
スポンジには、インスタントコーヒーとシナモン。
生クリームにはクリームチーズを加えてちょいとアレンジ。( ´艸`)
スポンジケーキって、生クリーム塗って1日くらい置いたほうが
しっとりして美味しいんですね~~!
そんなことも手作りしてみて初めて知りました。(゚∀゚)

IMG_0892.jpg
ケーキのお供のコーヒーには、
姫ママから貰ったミルククリーマーでふわふわにした牛乳をのせてみましたよ~!
ちょっとリッチなカフェオレの完成~~(人´∀`)キラキラハート
ケーキはカットが大きすぎて後半かなり苦しかったんですがww
みんなきれいに完食してくれました~!うれしいな~パンダキラキラ♪stereo
お菓子作りグッズ、パン作りグッズとだんだん道具がそろってきたので、
しばらくはこの「手作りブーム」が続くかも?!
飽きるまで、もしくは誰かから文句が出るまではがんばりま~す!( ´艸`)(笑)
 
夜は、明石家サンタを見ながら(?)就寝~
磯野さん、ロレックスもらえてよかったね!(爆笑)

ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  

ソフトクレイ体験レッスン☆.。.:*・゚☆

 
以前よりブログを通じて交流のあった、
tomoさんは、ソフトクレイ教室の先生。( ´艸`)

作品を、高須のカフェギュゼルさんなどに展示されたり、
生徒さんの作品をブログにアップされたりしてて、
その作品たちが、とーーーーっても素敵で!!(人´∀`)キラキラハート

いつか私もtomoさんの教室に行きたい~!!
と思い続けてきて、やっとそれを実行に移すことができました!ww
絶対楽しいはず~( ´艸`)と思って、女友達3人を招集し、
女子4人で参加してきましたよ~!!

ソフトクレイとは、ソフトな粘土のこと。
「ふわふわでマシュマロのように柔らかい」とのことですが、
まーーーったく想像がつきません。(゚∀゚)w
今回はそのソフトクレイを使用して、バラを2輪作ってアレンジする、
体験レッスン(材料費込みで2,000円)に参加してきました~!!
 

tomoさんの教室は中間市にあります。にこ1
ご自宅の2階が教室とのことで、ドキドキしながら訪問すると
tomoさんが笑顔で迎えてくださいました~!!
きゃ~!tomoさん想像通り品があっておきれいで素敵な方!(人´∀`)
久木野のパークゴルフはtomoさんに教えてもらったんですよね~!(笑)
もーめっちゃ楽しかったですよ~!ww
などと、初対面で興奮しっぱなしの中、
長い世間話を終え、ようやくレッスン開始~~(笑)

↓真ん中に置かれているのが見本作品です。
あんな風にかわいく作れるのかな?どきどき。

IMG_0397_20091204105140.jpg
まず1人1人に支給されたのは、
ラップに包まれた白い粘土。
この真っ白なはんぺんのような粘土、手に取ってみると、
軽っ!!!( ゚Д゚)
びっくりするほど軽いです!!発泡スチロール級に軽い!www
うわ~~!これが粘土?!(゚∀゚)
紙粘土とはぜーーーんぜん違いますよ~!(笑)
 
IMG_0403.jpg
白い粘土をベースに、このカラフルな粘土を足していって、
メインのバラの色を2色決めていきます。
まーよーうー!どうしよ~~!!
と悩みましたがここはインスピレーションで!!(゚∀゚)ノrainbow

IMG_0400_20091204111019.jpg
はい、1色目、完成~
粘土はちょっと固めのガム?伸びるマシュマロ?のような感じで(笑)
伸ばしてこねてを繰り返すと、このようにきっれーーーに色が混ざります。すごい!
これは黄色を少し混ぜたんですよ~( ´艸`)
手も全然汚れなくて扱いやすーい!!
先生いわく、これがソフトクレイのとっても良い所なんだそうですハート

IMG_0402-2.jpg
「もっと濃いのが作りたいです!濃いを!!
を1名若干先生の手をわずらわしてましたが(笑)、
なんとか全員無事にバラの2色と、小花用の1色、
計3色が完成~~!!(*´∀`*)ノ
 
IMG_0404.jpg
私の3色です~~!
うふふ!かわいい~~!!!
んっ?ちょっと誰!?「マカロンみたいw」とか言ったのーー!!ヾ(`Д´)ノ
私がまるで食いしん坊みたいやーーん!やめてくれる~?!(笑)
あぁ、それにしてもきれいな3色になったなー( ´艸`)
と若干満足しているとw
「まだまだこれからが本番よ~~花びら作るよ~~!( ゚Д゚)ノ」
とtomoコーチから厳しい指導がw(うそ)

 
道具を使わずに手だけで「花びら」を1枚ずつ作っていきます。
小さいバラで15枚。大きいバラで20枚の花びらが必要!w
tomo先生の手からは、魔法のように美しい花びらが生まれるわけですが、桜花びら
私の手から生まれるのは、
しゃもじや、イチョウのようないびつな花びらイチョウの葉ww
それでもなんとかかんとかコツを掴みながら手伝ってもらいながら、
tomo先生に「いいよいいよ!上手~!」と誉めてもらいながら、
全ての花びらが完成!!!(人´∀`)

組み合わせていくと、
いびつだった花びらが、どんどん素敵になっていきます!!
これでいいのかな?なんかみんな上手だな~
と不安になったりもしましたが、
「ちょっと貸して~☆」と先生が私のバラを持つと
なんか「あのバラ素敵ハートP」とか思えたりして。(゚∀゚)(笑)

人のと比べなくていいのよ!
 家に持って帰るのは自分の作品だけなんだから!ウィンク
という先生の力強い言葉にグっと勇気をもらい(笑)
みんなそれぞれの感性で作品を仕上げていきま~す!!!(゚∀゚)ノ

 
IMG_0412.jpg
さて、あのマカロンがこんな素敵なバラになりました!w
あとは、小花とリボンでアレンジしていくんですが・・・
これまたリボンが膨大な量で、悩むーーー!(笑)
リボンいっぱい引っ張り出して合わせてみて、
ワイワイみんなで最後の仕上げ!!!!
楽しい~~( ´艸`)ハート

気が付いたらレッスンがスタートしてから
もう4時間くらい経過しててびっくり!!!(笑)
集中すると時間があっという間にすぎますね~~(゚∀゚)

そしてなんとか、各々作品を仕上げることができました!
レッスン後はtomo先生が美味しいコーヒーとお菓子を用意してくれましたよ~。
うーん!おいしい!(達成感
コーヒーを飲みながら、健闘を称えあいながら、
みんなで作品の鑑賞会です。( ´艸`)ww

まずは、唯一の既婚者(笑)、
Sちゃんの作品~~!!!

IMG_0436_20091204134605.jpg
はぁ、なんかSちゃんの結婚式を思い出すな~。
新婚さんぽくて素敵なアレンジ!
小花に蛍光黄色をもってくるところがSちゃんぽいね!!
 
IMG_0444_20091204134928.jpg
続いてYちゃんの作品。
バラは2輪とも、ごくごく薄いグリーン。
ふんわりと優しい雰囲気で、Yちゃんらしい!
左の白いバラなんか、生花みたいね~!すてき~(゚∀゚)

IMG_0441.jpg
思い通りの「濃い紫のバラ」が見事完成したTちゃんの作品ww
松ぼっくりを入れてちょっとクリスマスっぽく( ´艸`)
このTちゃんの個性的な作品に、
先生はかなり刺激されたご様子でした~(笑)ww
 
IMG_0447_20091204135556.jpg
最後に私の作品。
こんな感じに仕上がりましたよ~!かーわーいい~~(笑)
 
IMG_0453.jpg
みんなは土台に白いふわふわを入れてるんですが、
私は先生が出してくれた、「芝」を入れてみました~。かわいい(笑)

IMG_0455.jpg
芝も葉っぱも、アレンジ用の玉も、
tomo先生「どんどん使って~~ウィンク」って言うんですよ~。
玉とか個数制限とかあってもよさそうなのにーww
でもそのおかげで、のびの~びと思い通りに作ることができました!!
花びらちょっと破れてる所もあるけど、それも味ということで~!! 

IMG_0458.jpg
出来上がった作品は、ビニールの袋に入れてもえます~!!
売り物みたいね~~!きゃっきゃww

IMG_0460.jpg
紙袋に入った姿も愛しい~( ´艸`)(笑)

もうこの時点で5時間くらい経過してるわけですが、
楽しすぎて疲れなんてぜーーんぜんでした!!
最初から最後まで、ぜんぶ面白かったぁ~!!

IMG_0425-2.jpg
満足げにお茶をいただいている2人の前にある、
「赤いクリスマスリース」
これはもちろん先生の作品ですごいゴージャスでキュートだったんですが、
なんとこれがっ!!(゚∀゚)

ポス12
今月号のポスの表紙となっているのです!!
tomo先生すごい~~!!!(画像お借りしました~!)
みなさんお手元のポスをチェ~ック!( σ ´∀`)σ(笑)


IMG_0432-2.jpg
「来てよかった~!こんなの出来てうれしい~!!きら
とみんなに言ってもらえて、誘った私も大満足!!(*´∀`*)ノ
tomoさんと知り合えたおかげで、とっても貴重な体験ができました~!!
出会いに感謝、感謝です!!
tomoさんの教室では、通常のカリキュラムレッスンの他に、
1dayレッスン」なんかもやっているそうで、
今後もどんどん参加できたらな~~!と思っています!(゚∀゚)ノ

IMG_0538.jpg
早速お家に飾ってみましたw
(後ろのは、りょうちんからの手書き風シリーズ37プレゼントの地球の貯金箱!)
あぁ、かわいい、かわいすぎるぅ~~にこふるーつ☆Cultivation・キラキラ星(しつこいw)

こんなにも愛しい作品。
みなさんも作ってみませんか~?w
お問い合わせはこちらまで!( σ ´∀`)σ(笑)

tomoさんの教室 
Hanairokatari桜花びら
 ホームページ:http://hanairokatari.web.fc2.com/index.html
 ブログ:http://hanakatari.exblog.jp/

私たちは人数が多くて5時間ほどかかっちゃいましたが、
通常は3時間くらいで体験できるみたいです!( ´艸`)
tomoさんのブログは拝見するだけでも癒されますよ~~!!
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ポチ!とても励みになっております★アリガトウ( ´∀`)σ
  

行ってきました★小倉BQ食KING!

 
昨日の予告どおり、
行ってきました~!!BQグルメの祭典へ!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_6799.jpg
 
食券販売開始時間ちょうどの
9:30くらいに会場到着w
 
もうかなり長い行列ができてたのでそれに並び、
会場の様子を下見しつつワクワクの待ち時間。( ´艸`)


「食券販売所」で一気に食券を購入し、
その食券を持って各ブースに料理を受け取りに行く、
というシステムだったので、
どの食券を買うかは一発勝負ww
かなり悩みました~~(笑)


ようやく食券を買えたのは10:30!!

IMG_6805.jpg
予想以上にかわいい食券がなんか嬉しい。( ´艸`)rainbow


IMG_6807.jpg
食券を買った数だけの「王冠」がもらえます!
この王冠を美味しかった料理に投票する、というシステム~(*゜∇゜)ノ


IMG_6809-2.jpg
まずは唯一行列ができていた、
お目当ての「富士宮(ふじのみや)やきそば」へ!!!
ソースのいい匂いがむふふ~んキラキラハート


IMG_6817-2.jpg
11:00にようやく第1食目にありつけました!!( ´艸`)
会場にはブルーシートやこんなテーブル席が用意されてましたヨ!!

それでは食べたもの、紹介~!

●富士宮やきそば

IMG_6816.jpg
麺はほんと特徴的!もちもちとした食感!(゚∀゚)
上にかかってる魚粉がおいしい。(笑)
でも全体的にはなんか普通~、って感じだったかなww
期待してただけにちょーーっと残念ww
ま、本場で食べるとまた違うんだろうけど!(*゜∇゜)ノ



●田川ホルモン鍋

IMG_6813.jpg
豆腐や野菜、ホルモンが入った鍋!!
ピリ辛でとっても食べやすい感じ~~。
うまいうまい。コラーゲン、コラーゲン。(笑)


●小倉名物肉うどん

IMG_6812.jpg
はーうめぇ~!!!
牛のホホ肉の角切りと、しょうがが入った小倉の肉うどん!!
お肉もたっぷり、トロトロでおいし~い!!
甘めのおだしも最高!!( ´艸`)
これイチオシ。間違いない。(笑)



●関門タコの海峡ピザ

IMG_6820.jpg
下見した時に美味しそうだったので購入。(゚∀゚)(笑)
関門タコと、若松トマト、合馬(おうま)の筍がのった、
これぞ北九州の一品?!ww
欲を言えばもうちょっとこんがり焼いてほしかったけど、まぁ美味しかった!


●姫路おでん

IMG_6822.jpg
「生姜醤油」で食べるという変わったおでん!!
食べてみたけど、う~~~ん。(笑)
やっぱおでんは食べ慣れた味のほうがいいな!!ww
大根が固かったのも残念~。


●佐伯ごまだしうどん

IMG_6824.jpg
大分県佐伯市の名物らしい。(゚∀゚)
匂いは完全のあの「ごまさば」のにおい~www
ごまだしペーストを麺にのっけて、お湯をかける!!という
シンプルさが気に入りました!!


●下関川棚発祥瓦そば

IMG_6826.jpg
あーこれは~。これは残念!!(ノ_・、)
そばが全然焼かれてなくて、ふにゃんふにゃん(笑)
ダーリン無言で食べてました。ぷぷぷw



さてここまでとっても順調に、
ゆっくり食事をして、11:30。
この時点で、八幡ぎょうざと久留米やきとりは「完売」とのアナウンス。
(富士宮やきそばも、12:00くらいに売り切れてました。)

そして、テーブルから目を上げ、
ようやく周辺を見渡すと一気に人が増えててどこも長蛇の列!!( ゚Д゚)

これはやばい!!
と急いで並びましたがすでに遅し。
 
IMG_6827.jpg
美味しいかどうかもわからない、「めんバーガー」に、
なんと1時間も並ぶことにーーーー。(笑)

この麺バーガーと八幡ぎょうざが、
焼き上がるのにかなり時間かかってましたね~。
手分けして並んだんですが、かなりきつかったーーー

ほんとに1時間ならんでやっとゲットできた、
このめんバーガー。

IMG_6830.jpg
味は・・・・。
何味かよくわからん!!!
ダーリンが一口しか食べてくれませんでした。。。しくしく。(笑)
 
1時間並んでめんバーガーが私にくれたもの、
それは腰痛。あいたたた。
そして、忍耐力?!(笑)
あの時ともにならんだ同志たちよ!!ナイスファイト!!(*゜∇゜)ノ←やけくそ


この後はまた、
順調に品物をちゃっちゃと受け取り、
さてあとは帰るだけと思いきや、

ダーリンがここでまさかの、
「小倉肉うどん」おかわり!!!!!(笑)

IMG_6832.jpg
小ねぎがなくなったようだったけど、
相変わらずの豪快なお肉。(人´∀`)
間違いない!!これがこの日のナンバーワンっ!!!!
ってことで、
私たちの票、全票この肉うどんに投票して帰りました~!!www
明日も検討を祈る!!肉うどんー!!ヾ(*´∀`*)ノ


はい、そしてこれらは
晩御飯用にテイクアウトしたものー(笑)


●久留米やきとり

IMG_6834.jpg
たった3本かぁ~。なんて思ってたけど、
どれもなかなかの肉質!!(゚∀゚)
豚バラ、ぼんじり、皮の3種類。これで1本100円なら納得!!


●八幡ぎょうざ

IMG_6837.jpg
聞いたことのある、「ママの餃子」さんの一品!!
フライパンで焼き直して食べました~!
にんにく効いてパンチのある味!おいしかった~( ´艸`)


●小倉発祥焼うどん

IMG_6835.jpg
(富士宮)やきそばより美味しいんやない?とダーリン。(笑)
うむーーー。確かにーー(-ω-)/www
レンジで温めなおしたのに、おいしかった~(笑)



結局気に入ったのは地元小倉の、
肉うどんと、焼うどんだったというまさかの結末でしたがww、
イベント的には面白かった~

並べてみるとよく食べたなぁ~~。
少々胃もたれしてるはずだっ!!!(*゜∇゜)ノ(笑)

アップが遅くなりましたが、明日行かれる方の参考になれば幸いです!!
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
