

第1回 北九州スウィーツフェスティバル!

 
みなさんもうご存知ですか?!( σ ´∀`)σ
 
3月18日(水)~22日(日)まで、

コレット井筒屋6F特設会場にて、


第1回!

北九州スウィーツフェスティバルケーキ


というものが開催されるんです!!!(人´∀`)



その記念すべきお菓子の祭典に、



みかんの樹!出展~!!ヾ(*´∀`*)ノキラキラハート




ちなみに、その他の主な出展店舗は、( ´艸`)


・フランス菓子 16区(福岡市※特別出店)
・フランス菓子 ミュゲ(中間市※特別出店)
・西洋菓子 チムチム(門司区)
・手作り菓子工房 ドルチェ(門司区)
・アラモード(小倉北区)
・一剛舎(小倉北区)
・パティスリー アチーブ(小倉北区)
・フランス菓子 果摘(小倉北区)
・リーガロイヤルホテル小倉(小倉北区)
・リーフ(小倉北区)
・アンプティスター(小倉南区)
・グラン ダ ジュール(小倉南区)
・ケーキハウス こうのとり(小倉南区)
・フランス菓子 エリ(小倉南区)
・洋菓子工房 クリクリ(小倉南区)
・クラシック・ノン1982(若松区)
・桜羊羹 福島屋(若松区)
・パティスリー 「リーフストーン」(若松区)
・ミル・ベル・フルール(若松区)
・千草ホテル パティスリーミルエルブ(八幡東区)
・ガーデンサロンドルチェ(小倉南区)
・スイーツファクトリー プラス(八幡西区)
・パティスリー ヒロ(八幡西区)
・フカツコーヒー(八幡西区)
・洋菓子のミロ(戸畑区)



こんなそうそうたる本格的スウィーツショップの中に、
パン工房 みかんの樹フランスパン」が
堂々と出展ですよ!!すごくないですか?!!!アップロードファイル(笑)



このフェスティバル出展に関しては、
ちゃーんと、前もって「審査」というものがあって、
それを見事勝ち抜いての出展なんです~!!!


ちなみに、
みかんの樹の代表選手は、

かぼちゃプリン!!

P1080357-2.jpg

 
それに、
スフレチーズケーキや、シフォンケーキなども出品するそうですよ~!!
あーどれも私が大好きなお菓子たちです!(笑)

IMG_4392-2.jpg

21日(土)には、試食して投票する形で、
「スウィーツ大賞」を決めるイベントなんかもあるみたい!!(人´∀`)
 
コレット6Fには、ロフトもオープンしたし
この期間、めっちゃ賑わいそうですよ~~(笑)wwwww

私もなんとかダーリンを誘って、
フェスティバル、行ってみようと思います(笑)


みかんの樹のブースでは、
プロジェクトリーダーの美人のみかんちゃんが、
一生懸命頑張ってると思うので( ´艸`)、
みなさんも行かれた際はぜひ応援してあげてくださいね~!ww


ではでは~

 
●みかんの樹のブログ
 http://ameblo.jp/mikan0608/entry-10222863037.html

●北九州スウィーツフェスティバルHP
 http://www.kitakyushucci.or.jp/sweets.html

 
banner_br_sakurabird.gif←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 

日曜・祝日もみかんの樹

 
昨日、みかんの樹に行ってきましたーフランスパン

そう、昨日!!祝日に!!( ´艸`)キラキラハート



なんと、みかんの樹、
日曜日も営業して欲しい」というお客さんの声に応える形で、
11月より、

 
日曜・祝日もオープン

してるんです~!!(人´∀`)



ただし、日曜・祝日の営業は17時まで!!3時

定休日は、「第2・第4水曜」へと変更になってますので、
気をつけてねー!!(*´∇`*)


IMG_4396.jpg
●みかんの樹(穴生店)
 http://www.mikannoki.jp/
 北九州市八幡西区穴生1-15-10
 TEL:093-631-8750
 [営] 月~土7:00~19:00/日祝7:00~17:00
 [休] 第2・第4水曜




休みが激減しちゃって、
大丈夫なんでしょうか、みかんファミリー。( ´艸`)(笑)

30円メロンパン」も売上げ絶好調のようで、
毎日しこたま焼いてるらしいですwwメロンパン

がんばってるみかんの樹を、
どうかみなさんも応援してあげてくださいね~!!!ヾ(*´∀`*)ノ


昨日の店内です。
祝日だしパンも少ないかな~?と思いきや、
たくさん並んでましたよ~!!(人´∀`)
 
IMG_4390.jpg
レイアウトも少し変更されてて、
以前よりも広々!!スマイル

 
棚には焼き立てっぽいチーズスフレ(630円)がぁ~( ´艸`)
うまそーハート
 
IMG_4392.jpg


この日はランチに、
ぶ厚いカツがとってもボリューミーでおいしい、
カツサンド(420円)と、

IMG_4395.jpg

デザートに、
ハロウィンで食べれなかったまったり濃厚な
かぼちゃプリン(200円)を購入!!ジャック・オ・ランタン

IMG_4394.jpg
どっちもウマイよ~!!( ´艸`)ドットハート



 
あと、
あると買っちゃうお気に入りの、
くるみパン!4つで、240円~にこ1

IMG_3038.jpg

 
パティシエさん特製のカスタードが激ウマ!ハート03
メロンカスターは、130円くらいだったかな?(*´∇`*)
 
IMG_3865.jpg

 
ちくわとチーズのハーモニー音符
ししまるパン(160円)は、誰もが絶賛するおいしさ。( ´艸`)

IMG_4027.jpg

このように、みかんの樹には
私のお気に入りの品々がたくさんでーす!ヾ(*´∀`*)ノ

日曜・祝日とまた行けるチャンスが増えたので、
いままで行けなかったみなさん、ぜひ行ってみてネ~星


あ、クリスマスケーキももう予約開始してましたよ!( ´艸`)ケーキ

 
ではでは~

 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
みなさんの応援がとても励みになります!(o´∀`o)

 

復活☆30円メロンパン

 
私のいきつけのパンやさん。
みかんの樹。( ´艸`)
 

私がいつも行ってるのは、2号店の「穴生店」なんですが、

今回は、みかんの樹1号店の、
鷹の巣(たかのす)店」をご紹介しまーす!(o´∀`o)ノ


IMG_3993.jpg
●みかんの樹 鷹の巣店
 http://www.mikannoki.jp/
 北九州市八幡西区鷹の巣1-13-19<map
 TEL:093-631-8750
 [営] 6:00~19:00
 [休] 日曜日・祝日
 [駐] なし




場所は、穴生店からそんなに離れてないんですが、
電停の「穴生駅」を挟んで反対側、という感じ。

穴生電停沿いの道を黒崎方面へ向かって、
焼肉ふく井のある交差点を右折、
右折後、1つめの信号を左折したところにあります。
お向かいにはギフトの「和光」さんがあります。(詳しい地図




場所は知ってたんですが、
恥ずかしながら、私鷹の巣店に入るのはこれが初めてで。( ´艸`)

 
早速中に入ってみると、
わぁ!!外から見て想像してたよりも、
店内はずっと明るいんですね~~~(人´∀`)

IMG_3989.jpg
そして、お店の奥で、
みかんパパさんがパンを焼いているのを発見~!ヾ(゚∀゚ )

そうなんですw
ここは、みかんの樹の1号店。つまり本店。
 
穴生店に並べてるパンも、
ぜ~~んぶ、こちらで一気に焼いているのですね~



忙しく作業されてるパパさんをチラ見しつつ、(゚∀゚≡゚∀゚)
あ!!ありました!!

今回のターゲット!!!!

IMG_3981.jpg
メロンパン!(人´∀`)


この美しいメロンパンが、なんと!!!
お値段オドロキの・・・・・・(゚∀゚)

 
IMG_3982.jpg

1個 30円~~!!ヾ(゚∀゚ )ノ


いやー、ありえねぇ。
ありえねぇっすよ、この価格設定。(笑)

以前もこの「鷹の巣店」では、メロンパン30円ってのをやってたんだけど、
それはお昼の時間帯限定になってて、、
しかも最近では、50円に値上がりしてたって言ってたかな~?

それがなぜか、ここにきて、

1日中30円」という、超破格のプライスに。(笑)



なんで?!( ゚Д゚)
って率直に聞いたら、
「なんか、世の中元気ないから、景気付けに!!
みたいな返事がかえってきたけど、
大丈夫ですか~?店長~!!!!(笑)


ちなみにこのメロンパン、
通常、穴生店では120円で売られているものらしいです!Σ(´Д` )ガーン

うひょひょ~~www
と買い占めたくなりますが、お一人様限定5個までです。
ご注意を

IMG_3985.jpg
一緒に行ったさゆりちゃんも驚きの様子。( ´艸`)
(トレーがかわえぇw



そして、この「復活☆30円メロンパン」の
キャンペーンソング(?)となっているのがコレ!!!

IMG_3984.jpg
「ゆっぴ」という謎の女の子が歌う、
「メロンパンのうた」~

♪あんぱんにーは、あんーが入ってる~のに、
 メロンパンにはメロンが、入ってない~。 ざんねん!!!


みたいな歌詞で、
1度聞いたらやみつきになりそうな歌。( ´艸`)(笑)
店内ヘビロテになってますが、なかなかいい歌ですww
聞いてみたい方はこちらから




メロンパンは当然5個購入し、
あとは初めてみかけたパン、

ピロシキとくるみチーズとゲット~~

IMG_3990.jpg

IMG_3991.jpg


そして、さゆりちゃんは、
残ってたかぼちゃプリン3つを買い占めてました。( ´艸`)(笑)
うまいよね~

IMG_3992.jpg
2人で、メロンパン10個お買上げ~。
うふふーw
何度も言いますが、ほんと安すぎ。(人´∀`)...☆.。.:*・゚  



我慢できず、
車にのりこみ早速試食

IMG_3996.jpg
パクっと食べると、
ふんわり、サクっで、超おいしい~!!(>▽<)

コンビニのメロンパンのように、
おなかにたまるがっつり系ではなく、ふんわり軽~いメロンパン☆

もさもさしてないから、すっごく食べやすいです!
おやつとかに、ほんと丁度いい~感じ!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

お世辞とかではなく、ほんとブラボーです。
店長参りました!!!(笑)



 


ハマった私は、その後も2回ほど足を運びましたが、
さすがに、平日の夕方6時半に行ったときは、
売り切れでしたー。ざんねん!(笑)
 

予約ができないので、こればっかりは仕方ないですね~(*´∇`*)

どのくらいの時間に売り切れるのか
お店のお姉さんに聞いてみたところ、
日によってすごいマチマチで、19時の時点で20個ほど余ってる日もあれば、
この日のように売り切れることもある、とのこと。

そうなんですね~、
っととりあえず食パンだけ買って帰ろうとすると、
 
「わざわざ足を運んでもらったのにすみませんでしたー!
 これ、よろしかったらどうぞ!食べてください~!」
っと、売り物にならなくなった、
形の崩れたパンを、私にくださったんですー(゚∀゚)イインデスカ?

 
もちろん知らない店員さんだったので、名乗りもしなかったのに・・・、
みかんの樹・・・・やっぱハートフルだなぁ~。じーん



 

というわけで、
もし売り切れてても、悪い気はさせません!!みかんの樹!!!(笑)

ちょっと場所がわかり難いですが、
これを機に、「みかんの樹 鷹の巣店」へ、
みなさんもお出かけしてみてね~!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3


美味しくてお得なメロンパンと、ゆっぴの歌が待ってますよ~(笑)



※30円メロンパンは、

 鷹の巣店限定でーす! (*゜∇゜)ノ


ではでは~


 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
みなさんの応援がとても励みになります!(o´∀`o)


 

みかんのみかんゼリー

 
行く度に新作が出ている、みかんの樹。

店長さんの意欲が伺えます! 




この日は、さくらも少し、お店をお手伝い~ww

らっしゃい

1名様

おいしいよ
●みかんの樹 穴生店 (イートイン可)
 http://www.mikannoki.jp/
 北九州市八幡西区穴生1丁目15-10<map
 TEL:093-622-5922
 [営] 7時~19時
 [休] 日曜・祝日
 [駐] なし






お店に入って、まず目についたのが、
前回紹介した、「米粉シリーズ」の、
あんぱんと、米粉ロール

IMG_2888.jpg

 
あんぱんの方を買って帰りました~ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_2903.jpg


食べてみると、もっちりモチモチ
う~ん、ほんと、梅ケ枝っぽくておいしい~+.(o´∀`o)゜+
米の風味がいいですね~☆
IMG_2904.jpg









そして、「新メニュー」の表示に惹かれて買ったのは、
根菜カレーパン。( ´艸`)
IMG_2891.jpg


一緒に買ったのは、「ハイジの白パン」です。
この白パンは2つで150円☆
ふわふわで大好き♪
IMG_2905.jpg


根菜カレーは、具のカタチが見えるくらい大きくて、
なんだかちょっと甘め。野菜の甘味??
揚げてないのでカロリー低めだし、パンと良く合う~
IMG_2907.jpg
おいしいですよw










そしてそして、
みかん店員さんが、「これ食べてみて!これ!!!ヾ(゚∀゚)
とすすめてくれたのが~ww
IMG_2890.jpg
 
みかんゼリームース!(o´∀`o)ノ
 
 

JAふくれんの、100%みかんジュースを
惜しげもなく使ってるんですって~~☆
 
IMG_2889.jpg
うひょ~ww
見てるだけでだ液がw( ´艸`)スッパイ




早速試食~♪
上のみかんもキレイですね~
IMG_2899.jpg

食べてみると、ゼリーがトゥルントゥルン!(゚∀゚)
口に入れた途端ジュースに戻っちゃうような感覚!☆
 
市販のゼリーによく使われる「凝固材」のようなものを、
新洞さんのこだわりで、使っていないゼリーなんだそうですよ~
 

IMG_2900.jpg
そして、その甘酸っぱいゼリーが、
下のほんのり甘いミルキーなムースに良く合う~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

これまでもムースを使ったデザートは何個か食べたけど、
みかんの樹のムースは絶品です。おいしい!ヾ(*´∀`*)ノ



暑い夏にぴったりな、爽やかなデザート、
みかんゼリームースは、1個280円です☆

詳しい紹介は、みかんの樹のブログをみてねw



ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ






 

みかん店長自信作 米粉食パン

 
私が大好きなパン屋さん、「みかんの樹
 
おかげさまで、徐々にファンが増えつつあるようです~!!
ありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ
 

P1080131.jpg
●みかんの樹 穴生店
 http://www.mikannoki.jp/
 北九州市八幡西区穴生1丁目15-10<map
 TEL:093-622-5922
 [営] 6時~19時
 [休] 日曜・祝日
 [駐] なし




フリーペーパー「ポス」なんかにも、
お得なクーポンが載ってますので、ぜひ活用してくださいね~+.(o´∀`o)゜+



今、売上げ絶好調らしいのが、
この、スフレチーズケーキ!!(人´∀`)(12cm/630円)

IMG_2216.jpg



 

シュワシュワ、ふわふわな食感と口溶けに、
ハマる人続出中!!!
IMG_2217.jpg




12cmのチーズケーキだったら、予約なしでも買えるんですが、
売り切れということもあるので、電話予約がおすすめです!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
DVC00013.jpg
姫ママ・・・( ´艸`)
もう、あれから何個食べましたか?!!!(*≧∀≦)=3(笑)












そんな私も、「明日持って行こう!☆」
と決めた時は、必ず事前に予約しますよ!!!!(*´∇`*)

この日は、ベテランパティシエの新洞さんが、
予約の電話を受け付けてくれたんですが・・・・www

IMG_2250.jpg
素敵な筆記体に、びっくり。( ´艸`)
うふふw
 




ちなみに、チーズスフレと一緒に注文している、
「チーズ万十」は、これです。これww
IMG_2254.jpg


甘めの生地の中には、クリームチーズ~~(人´∀`)
甘じょっぱく、素朴な味でした☆
IMG_2256.jpg













っと、ここまでが前フリ。( ´艸`)

本題はここから!!!!☆




ある日、
「店長がゆきぽんにプレゼント用意してるから取りにきてね~♪」という、
素敵な連絡があったのでw
いそいそと行ってみたら、こんな立派な箱が!!!!!
IMG_2574.jpg
しかも、ありえないくらいの重さです!!!!
ずーーーっしり!!!(゚∀゚)









開けてみると・・・。
きゃ~~!!!きれいな食パン!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
IMG_2575.jpg





そうなんです!!
これが、みかんの樹の新作の食パン!!!

「米粉食パン」 なんで~す!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_2576.jpg

こちら、みかんの店長が研究に研究を重ね、
何度も試作を作り、やっとの思いで完成させた自慢の一品とのこと!!!



普段お店には並んでおらず、完全予約制
 
1本売りのみの販売で、価格は、

1本 2,100円!! (о´艸`)゚.+:♪









ちょーーーっとお高いのには、ちゃんと理由がw
 
この食パンに使用しているのは、
北九州でとれた新しいお米」の米粉。なんです~~ヾ(*´∀`*)ノ

つまり、地産地消!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

みんなで、米粉食パンを食べて、
北九州米を食べよう~~!!!!www









というわけで、試食、試食♪

IMG_2584.jpg
ちょっと面倒ですが、自分で切りましょうね~~( ´艸`)(笑)

でも、意外や意外w
ふっつーの包丁で、パンくずもほとんど出ず、サクサク切れます!(゚∀゚)



 


サクサク切れる理由は、パン耳がけっこう固く、しっかりしているから。
 
そのパン耳の固いガードの中から現れたのは・・・・( ´艸`)
しっとり
超やわらかく、しーーっとりな真っ白いパン生地!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

この「しっとり感」はものすごいですね~~wwww
私のお肌にも欲しい~~~( ´艸`)



 

 

そして、さらに
この米粉パンの特性を引き出すためには・・・、

食べる前に、レンジでチン!!ヾ(*´∀`*)ノ

もっちり

これで、超もちもちの食感が味わえます!!!!
「普通の食パン」との違いは歴然!!!

食べると、お米のほんのりとした甘さが味わえます。おいしい。(*´∇`*)

焼いたらまたサックリと軽くなり、全然違う食感なので、
2度楽しめる感じかなぁ~♪





そんな、みかんの自信作!!!
米粉食パンの詳細は、「みかんの樹のブログ」を見てみてね!!
のび~る食パンの画像は必見!!( ´艸`)☆











みなさんも、ぜひ買ってみてね~!!

・・・と言いたいところですが、なんせお値段が高いのでねww(笑)


というわけで、米粉デビューとしておすすめなのが、
「米粉ブレッド」!!220円♪
IMG_1103.jpg

こちらでぜひ、米粉の「もちもち感」を味わってみてください~~ヾ(*´∀`*)ノ


そして、その後、
お友達とお誘いあわせの上、
「米粉食パン 2,100円」にも、ぜひチャレンジを。( ´艸`)www




以上、店長の力作、米粉食パンの紹介でした~~




ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 

みかんの樹ホームページ

 
お知らせです!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
私が応援しているパン屋さん、
 
みかんの樹 のホームページがOPENしております!!







みかんの樹で販売されている、菓子パン・調理パン・食パンなどの、
たっくさんの種類のパン!!そして魅惑のスウィーツ達が、
 
写真入り、価格入りで、丁寧に説明されていますよ!!
とっても見やすいです!!+.(o´∀`o)゜+


 
ホールケーキのサイズ・価格も載ってるので、
お誕生日ケーキ等、ご予約の際は、
こちらのホームページを参考にしてもらえばいいと思います!(*´∇`*)☆




 

見るだけでも楽しいからぜひ、遊びに行ってみてね~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
 

●パン工房 みかんの樹ホームページ
 http://www.mikannoki.jp/
 mikan-banner.gif



 
 
ブログもあるよ~wwww( *´艸`)


●みかんの樹のブログ
 http://ameblo.jp/mikan0608/




ではでは!!

 

★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 

パンのみみ20円

 
久しぶりに、お店の外観UP~~(●´3`)ノ~♪
 
 
みなさん、もう行かれましたか?(笑)
みかんの樹~!+.(o´∀`o)゜+
IMG_1100.jpg
●みかんの樹 穴生店
 北九州市八幡西区穴生1丁目15-10<map
 093-622-5922
 [営] 6時~19時
 [休] 日曜・祝日








みかんの樹の隣には、美容院があって~(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_1101.jpg









穴生駅前からカーブしつつ伸びるこのお店の前の道を、
まっすぐ行くと、3号線の「穴生4丁目」の信号にでます☆
(現在黒崎バイパスがっつり工事中ですね♪
至る
3号線を突っ切ってそのまま真っ直ぐ行くと、陣原のダイソーがありますw
なんとなくイメージ湧きますか?(笑)(*´∇`*)ノ












お近くを通ったときには、思い出して、
ぜひこれを買って欲しいのです!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1102.jpg
ミニシフォンケーキ~~(人´∀`)












これは私が、土曜日の11時くらいに訪問したときの画像です( *´艸`)☆
こんな状態に出会えたあなたは超ラッキー!!(笑)
IMG_0542.jpg






不動の人気!!
風味もおいしい紅茶シフォンや~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IMG_0802.jpg






「はっさく」を使用した、爽やかなあしやシフォン!!
IMG_0804.jpg






甘くてとろける食感の完熟バナナシフォンに~~www
IMG_0805.jpg






スキっと爽快なレモンシフォン!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_0803.jpg










どれも抜群においしいんですがね~( *´艸`)
これに順位をつけるとしたら~www
 
【ゆきぽん気まぐれシフォンランキング(不定期)】
1.あしや(はっさく)
2.バナナ
3.紅茶
4.レモン

あしやは、柑橘系なのに超しっとりという、
ギャップにやれれました。(ノ∀`)ドキュン☆




 
まだ、新作の「苺」や「レーズン」は食べてないので、
どこにくい込んでくるのか、楽しみですね~~www
 
パティシエの新洞さんに、
「新作出すぎて、追いつきませんよ~ヾ(*+∀+)ノ」と訴えたら、
『新作出さんとみんな飽きるやろ!!ははは☆』
と、爽やかに返されましたw


これはもう、食べるしかないですね。(o`Θ´)ノキラーン
 
あ!でもご安心を♪
シフォンは、バターの代わりに植物油を使用するから、
意外とヘルシーなんですって~~ヾ(*´∀`*)ノ


というわけで、女性のみなさん!
私と一緒にシフォンをがつがつ食べましょう!(人´∀`)...☆.。.:*・゚ (笑)














そうそう、そんな美味しいもの大好きで賢い女性のみなさんに、
もう1つオススメなのが~~( *´艸`)
IMG_0806.jpg
パンのみみ!!!20円!!ヾ(*´∀`*)ノ











みかんの樹のパンみみは、小さく細断したやつじゃなくって、
どーんと大きいこのサイズ!!!
IMG_0808.jpg

しかも・・・・・( *´艸`)










驚きのこの厚さ!!!!(*≧∀≦)=3(笑)
IMG_0809.jpg
いやいや、普通に食パンサイズも混じってるよ~これ~~wwww










この日は、4つあったので、
欲張って2つも買っちゃいました。( *´艸`)
完全早いもの勝ちですね、これはww
IMG_0810.jpg










お得といえば、朝早い時間に行くと、
前の日のパンが「サービス袋」に入って、100円で売られています♪
s-IMG_0540.jpg
朝、学生さんなんかがよく買って行くみたいですねww
もちろん、後ろの食パンも100円です。( *´艸`)(即買い(笑)










ラスクも人気高くてなかなか買えないものの1つ!!(ノ∀`)
IMG_1109.jpg
あったら絶対買ってください。
ほんとに食べたらとまらないおいしさです+.(o´∀`o)゜+














最近では、
バースデーケーキも購入させていただきました!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
ケーキ
もう、ここのケーキは間違いないですww
スポンジのしっとり&甘さ加減が、超大好き!!!(о´艸`)゚.+:♪









店内では、かわいいポップで宣伝されてますよ~~(*´∀`*)ノ
IMG_1106.jpg





お値段&サイズはこちらの通り♪
次は、キャラものに挑戦してみようかなww
s-IMG_1106-2.jpg






ショーケースの上も、手作りポップで賑やかです~~+.(o´∀`o)゜+
IMG_1107.jpg






その中の1つに・・・・・!!!!
IMG_1104.jpg
さくら発見!!!(*≧∀≦)=3ww

密かにみかんの樹で、営業がんばってます(笑)
 
みなさん見に行ってみてくださいね。( *´艸`)








ではでは~








★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)





 

みかんチョコ

 
いやぁ~昨日は北九州にも雪がこんもり積もりましたよ~(*´∇`*)ノ
 
出勤の時間に降り始め、
帰宅の時間にはもう溶けてたので、
仕事にはまったく支障はありませんでしたが。( *´艸`)チッ




さくらはというと、背中に雪がボトボト落ちるのが、
ちょうど虫か葉っぱが落ちたときのように感じたらしく、それが気持ち悪くて、
終始背中にケンカ売りながら散歩してたそうです( *´艸`)(母談。











そんな寒い日はたぶん、みんな外に出ないから、
みかんの樹のパンもきっと、
いつもより多く売れ残っとろうと思って( *´艸`)w(←失礼

会社帰りに、みかんの樹を訪問しました~~+.(o´∀`o)゜+

IMG_0498.jpg
ほほほww
狙い通り、いつもより多めにパンがありまっせ~~( *´艸`)

もちもち食パンと、ハムポテト、ハムエッグパンをゲット~~ヾ(*´∀`*)ノ










そして今日の本当のお目当てはこれ!!!
「ウィークエンド」という焼き菓子です♪
IMG_0490.jpg
今は、「はっさく」を使用したバージョンが並んでます♪
甘酸っぱい感じなんですって~~(*´∇`*)










そして、バレンタイン直前ということもあって、
チョコレートのお菓子がた~~くさんありました~~!!+゚(*´∀`*)。+゚
IMG_0495.jpg
これは、ガトーショコラ♪




こちらはミニサイズの、クラシックショコラ☆150円
IMG_0494.jpg











パティシエさんが、アーモンドを炒って丁寧に作られたという、
アーモンドショコラは200円~(*´∇`*)ノ
IMG_0496.jpg
香ばしくっておいしかったー( *´艸`)(笑)ww










私お気に入りの、かぼちゃプリンは、
相変わらず好評なようですが♪
IMG_0491.jpg






なんと、新作?!!!!(゚∀゚)
なめらかプリンもあるみたいですよ!!!!!!!!!
IMG_0492.jpg
この日は残念ながら売り切れでした・・・(ノД`)
かぼちゃとはまた違った口当たりなようなので、
こちらもぜひ食べてみたいです!!!ヾ(*´∀`*)ノリベンジ!!!











今日はバレンタインだったので、
会社に、ガトーショコラと、ウィークエンドを持っていきましたよ~~+゚(*´∀`*)。+゚
会社の女の子にお裾分けしましたwww
IMG_0500.jpg











あゆみ氏が、
昨日、妹さんと手作りしたという「生チョコ」を持ってきてくれたので、
それも一緒にいただきました~!!+.(o´∀`o)゜+
IMG_0501.jpg
立派なデザートプレートになりましたw( *´艸`)

ガトーショコラは軽~い口当たりで、
ふわふわのスポンジって感じでしたー*。+゚(人´∀`)。+゚*
 
はっさくのウィークエンドもさわやかな酸っぱさと、
ほんのりした甘さで、とても美味しかったですよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ









みなさんも今日はチョコをたくさん食べましたか?
今日だけはたくさん食べても怒られませんよ?( *´艸`)(←勘違いw
 
 
では、みなさん♪
素敵なバレンタインデーを~~(*´∀`)ノ゚.:。+

チャオ~ww










●みかんの樹 穴生店
 北九州市八幡西区穴生1丁目15-10<map
 093-622-5922
 [営] 6時~19時
 [休] 日曜・祝日

IMG_0489.jpg
↑ご近所の鷹ノ巣店もどうぞよろしくね~~(*´∇`*)ww





★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)


 

2008年初みかん

 
すっかり常連となりつつある、八幡西区穴生にあるパン屋さん、
「みかんの樹」☆+.(o´∀`o)゜+ 
 
 
そしてついに、私のブログにも
みかんカテゴリ」作っちゃいました( *´艸`)(笑)
みかんの樹の情報は、いつでもサイドバーのカテゴリから見てくださいねww

 








2008年になってから、まだ新年のご挨拶もしてなかったし、
お目当ての品もあったので
先週末、ひょっこり訪問してきましたぁ~~~~ヽ(´∀` )ヘ≡3☆.。.:*・゚☆









店内に入り、まずママさんにご挨拶☆
素敵な笑顔はいつも通りだけど、ちょと鼻声???(´・ω・`)
 
気になったので聞いてみると、
みかんママさんと、パティシエの新洞さんが風邪気味とのこと・・・・
あらら~お大事に~~~(*´Д`*)ノ
 
  
っとそこへ、すこぶる元気そうなパパさんが登場ww( *´艸`)
2008年もおいしいパンを、どうぞよろしくお願いしますね~店長!!+゚(*´∀`*)。+゚













それでは早速店内を物色~~~ヾ(*´∀`*)ノ
 
まずは、2008年のニューホープ!!!!
店長自信作の~~w
P1090271.jpg
米粉ブレッド 200円(人´∀`)

米粉100%なんですって~~w
食べるとやっぱり、全然違うんですよ~~!!おいしいです~!!(о´艸`)゚.+:♪
焼いて食べるとザクザクした食感で、
噛めば噛むほど、お米の甘味がじんわりと出てくるんです~~(*´∀`*)
 
 
私は冷蔵庫に1日入れてたのを食べちゃったんで、
(それでも充分おいしいですがw
今度は、お店で買ったやつをそのままパクーー!!っと食べる勢いで、
柔らかいまま食べてみたいです~~~www
焼き立ては、もっちり・ふんわり・しっとりなんですって~( *´艸`)

これは、絶対リベンジしますww











 


こちらの2つは定番ですが、私大好き~~(*´∇`*)
チーズフォンデュと、ベーコンチーズフランス~~~~
P1090279.jpg









ブレッド系も、おすすめです!!!
ずっしりボリュームがあるのに安い!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
朝食なんかに丁度いいんですよね~~ww
P1090278.jpg
甘い系ブレッドは、おさつやレーズン、金時豆?などがあり、



 
おかず系は、オニオンやソーセージなどがあります
私はどっちかというと、このおかず系を買うことが多いかな~~♪(*´∀`)ノ゚.:。+
P1090277.jpg













そしてそして!!少し前に紹介した、
1,000円のふんわりシフォンケーキ」は、予約制でしたが、
運がよければ予約なしでも、シフォンが食べれるかも!!ヾ(*´∀`*)ノ
P1080972.jpg
こぶりのシフォンが350円で袋づめされて売ってるんです~( *´艸`)
この、バナナシフォンがまた、おいしいんですよ~~(*´Д`*)(笑)
生地も超しっとりしてて、食べるとバナナの風味がふわっとwwww
 
とっても人気なので、絶対食べたい方は、
やっぱり予約したほうがカタイですね~~~(*´∇`*)













そんなみかんの樹に、2008年の始まりと共に、
どーーんとでっかく登場したのが・・・・・・・wwwww
 
これっ!!!
ショーケース
ショーケース!!!(スウィーツ用( *´艸`)www


今年から、本格的にスウィーツにも取り組むんですって~+゚(*´∀`*)。+゚
パンもケーキも大好きな私にとっては、超ハッピー(笑)








そのショーケースの中に入ってるこれが、
この日の一番のお目当ての品でした~~。*。+゚(*´∇`*)。+゚*
P1090273.jpg
スフレチーズケーキ 580円(人´∀`)

おっし!!ゲット☆
これは、帰ってからゆっくり食べることにしようw( *´艸`)









この日は一人で来店してたんですが、コーヒーでもいただいて、
ゆっくりイートインしようと決めていたので、 

店長おすすめ、あべかわパンと♪
P1090280.jpg






ひとくち食べればもう虜の、
ししまるくんを、食べることにしました~~+.(o´∀`o)゜+
P1090272.jpg
あら素敵なイラストが。( *´艸`)うふふふふwww












休日の午後。
美味しそうなパンに囲まれながらのランチ。
やってくるお客さんは、みんな嬉しそうな顔♪
至福のひとときです(*´∇`*)
P1090281.jpg









途中、ベテランパティシエの新洞さんがマスク姿で登場し、
「あ!こんにちわ!あの、ごめんなさい、ちょっとお先に早退させてもらいます(ゴホゴホ)
ごゆっくり~~(´∇`)ノ」
と、私にわざわざ挨拶してくれました。( *´艸`)お大事に~(笑)

P1090282.jpg
ししまるは相変わらず美味!!!
この味がきらいな日本人なんていないと断言します(笑)





あべかわパンは、中にあんこと、
やわらかい牛肥がはいってます~~( *´艸`)まわりには、きなこ付き~www
P1090288.jpg
あぁ、おいしい~~(*´∇`*)
と、一人幸せな気分で、外を走る車なんぞを見ていたら、
 
なんか・・・・ちょっと・・・・
 
見たことある車が、みかんの前に停車。・・・・(´・ω・`)










ボーっと見てたら、その車から降りてきたのは・・・・・・





なんとっ、
















★わっち★ でした~~~!!!!!(゚∀゚










ギャーーーーー!!!www
超偶然!!!超ぐうぜ~~~ん!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)




★わっち★、はじめてのみかんの樹訪問にして、
うっかり私と遭遇です。( *´艸`)すごい(笑)www

不安な顔が一気に笑顔に変わった★わっち★、
とてもキュートでした。(*´∇`*)うふふwww







そして、★わっち★は、
「とりあえずは絶対かぼちゃプリン!!!( ゚Д゚)ノ☆」と、
トレイを持って、プリンの元へと猛ダッシュwwww!!!( *´艸`)
★わっち★とまま
お目当てのものは全部買えたようですw
よかったね~(*´∇`*)ノ













そんなこんなで、偶然の出会いにより
私のテーブルに仲間が増えました~わーいヾ(*´∀`*)ノ
★わっち★

★わっち★はコーヒー2杯、私は3杯もいただいちゃって(無料( *´艸`)www、
★わっち★とのはじめての2人っきりの時間を、
とても楽しくすごすことができました~~~~+.(o´∀`o)゜+



みかんの樹に行くと、色~んな意味で幸せをもらっている気がしますw
ほんとに、素敵なお店です*。+゚(人´∀`)。+゚*

今年も、みかんの樹!!
応援するぞっ!!!ヾ(*´∀`*)ノオー














最後に、
 
お持ち帰りした、スフレチーズケーキの画像をどうぞ。(*´∇`*)ノ

 
IMG_0271.jpg

もう、これ・・・・・


言葉いらないっすね( *´艸`)




●みかんの樹 穴生店
 北九州市八幡西区穴生1丁目15-10<map
 093-622-5922
 [営] 6時~19時
 [休] 日曜・祝日

 


★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)


 

メウィークリスマス★

 
クリスマスに・・・・



 
Wii と、 Wii Fit をゲットしました~!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。








ぐへへへへwwww
うわぁい

いやぁ、実は買ったのは12月半ばくらいで、
ぼちぼちウィーフィット続けてるんですが・・・・・( *´艸`)

 
実に面白い!!!ヾ(*´∀`*)ノwwww



「板です」の、バランスボードに乗るだけで、
体重やBMI値、バランス年齢などが計れて、
ばっちり体の変化を数字で叩きつけられるのも快感だしΣ(ノ∀`*)アイタタタタ


それに、指先だけじゃないゲームってなんか新鮮!!(≧∇≦)
主に使うのは下半身ですよ!!女性の(私の)気になる下半身!!(笑)
立ってゲームするのも、アーケードゲームっぽくてなんか楽しい♪♪
 
 
しかも、ゲームやトレーニングした時間は、「運動貯金」として増えていくんだけど、
それをコツコツ貯めていくと、新しいゲームがどんどん登場するってのも、
なかなか上手い仕組みさすが任天堂ってかんじー( *´艸`)


 

いま、目標を「1ヶ月で3キロ減」に設定しておりますw
お正月で食べすぎることは目に見えてますが(笑)
下降気味なグラフをみなさんに披露することができるよう、
ちょこっと頑張りたいと思いまーーす!!!(о´艸`)゚.+:♪


ご期待あれ~♪
















というわけで、クリスマスは親友のさゆりちゃん宅で、
Wiiパーティーとなりました!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*www

 

Wiiの定番、ウィースポーツに入ってる、ボーリングなんかは、
1つのリモコンをみんなで回して、順番にプレイできるんだけど
 
テニスなんかになると、やっぱやりたい!!対戦を!!(≧∇≦)ノ

 
ってことで、急遽ツタヤにリモコン買いに行ってみたりw(笑)
リモコン1個、4センエンですよ~~(ノ∀`)タカイ~www

 


でもやっぱり、リモコン2個は要りますね( *´艸`)
対戦おもしろかったwww
s-P1090124-2.jpg
まw、
テニス全敗の私が言うのもなんですがねwww(*´∇`*)アハハ















あっ!クリスマスだもん!!
ちゃんとケーキも食べましたよ!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
みかんの樹 で、ケーキ予約してたんです~www
 
ジャジャーン
P1090130.jpg
お店に取りにいくと、
レジカウンターのすぐ後ろの作業台で、パティシエさんがリアルタイムで作業されてて、
出来たて作りたてのケーキをいただくことができました!!
 
こんな贅沢なことってないですよね~~*。+゚(人´∀`)。+゚*






このケーキがまた、おどろきでした!!!!
P1090133.jpg
苺だけのシンプルなケーキなんですが、
フレッシュな苺のあま~い香りや、甘さ控えめの生クリームは最高だし、
一番感動したのがスポンジ~~~~!!!(人´∀`)☆.。.:*・゚  
ほんのり甘くて、超しっとり
しっとりみっちりって感じでしょうか!( *´艸`)キャ
いい意味で驚きでした!!!!ww
 
こりゃ、来年のクリスマスケーキも、みかんの樹で決まりですよ( *´艸`)ニョホホ
みなさんにも、ぜひおすすめしたいです












ケーキを食べたあとは、またWiiで元気に運動!!ヾ(*´∀`*)ノ

みんなで、ゴルフ9ホールまわりました~~ww





みんなそれぞれ、自分そっくりのキャラを使ってプレイ( *´艸`)

けっこう似るもんですよ。びっくりwww





私たちを知ってる人は、爆笑必死(笑)



4人

この画に、モザイクいるかな~~www
・・・・って真剣に悩みましたもん。(*´∇`*)ニスギ






いろんな可能性を秘めた、Wii

やつの魅力に、しばらくハマりそうです(*´∇`*)ウフフ



 




★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
01 03
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
