

本命の品々♪(´∀`人)

 
ハッピ~バレンタイン~
ということで、今年のチョコは本命ロイズ!!!

IMG_0762.jpg
生チョコ、ポテチ、詰め合わせの豪華3点盛り~
みんなで共同購入しよう!と会社で回覧が回ってきましてw(送料ワリカン
完全に調子にのって買いすぎましたがぼちぼち食べていこう。( ´艸`)
・・・あ、いや、ぼちぼちダーリンからお裾分けしてもらおう(笑)
 

IMG_0757_20110214103633.jpg
こちらは、昨夜作った和風ハンバーグ
きのこソースいいですね!ハンバーグの形がごまかせる!!(゚∀゚)ノww
「久々ハンバーグ~」とダーリンにも喜んでもらえました(笑)よかったよかった



本命つながり??
で、私がファディでせっせと買っている本命の品!w

IMG_0206.jpg
十五穀米ごはん用の雑穀~
業務用なので、「米6kg(40合)に本品1袋」とか書いててうけるんですがw
お米1合に大さじ1杯くらいの割合で、超お得に使えます。( ´艸`)
 
IMG_0698.jpg
あんまり美味しそうに炊けませんでしたが、(゚Д゚)ww
ほんのり色づいて、もち米効果で少しモチモチで
お気に入りの雑穀です。てか、安い(1,000円弱)のでもうこれしか買えない!(笑)
 


ご飯も好きだけど、朝はやっぱりパン派。
1年ちょっと前に買ったMKのホームベーカリーも、
相変わらずフルに働いてくれています。( ´艸`)
 
IMG_0672.jpg
先日、思いつきで、
「伊藤園一日分の野菜ジュース」を水代わりに入れてみたところ・・・ 
 
IMG_0676.jpg
んまー!かわいく焼けた!!(´∀`人)(笑)
ナイス彩りでこりゃ人にあげる時にもイイネ~!!

IMG_0681_20110214111448.jpg
これまたお気に入りの、「パンに塗れるクリチー
マーガリンよりも低カロリーよ!ww
お財布に余裕のある時だけしか買えないけど、これも大好き~。( ´∀`)

IMG_0684_20110214112012.jpg
食パンに塗るとほんとにサイコ~
野菜ジュースパンも、今後も定番のパンになりそーだな!!(*´∇`)ノ




最後におまけ。
ツイッターで評判になってたのを見て、セブンにダッシュ!(ノ゚∇゚)ノ
お惣菜コーナーの棚に並んでいる、要冷蔵レトルトカレー2種!

IMG_0353_20110214112432.jpg IMG_0355.jpg
お値段を見て一瞬ひるみましたが、(゚Д゚)(笑)
いやいやお店で食べるとしたらね!!と自分を説得して、購入ww

IMG_0356.jpg
こちら、ビーフカレー(348円)
お肉が嬉しいぐらいにゴロゴロ~~!!
 
IMG_0368.jpg
そして、私が食べたチキンカレー(298円)
こちらもお肉の満足度、150%!!(笑)
チキンの方は少しトマト風味でちゃんとスパイシーで、
ビーフとはまた、全然違うルゥでおいしかった!!!(o´∀`o)ノ
どちらも一度試してみて損はないカレーですねーーー!



てか、皆様ツイッターされてらっしゃいます?
そんなつぶやいてないんですが、私もほそぼそやっております!w
どうぞみなさま、お気軽にフォローミー!(←ツイッターのページに飛びます
ではでは!!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 

ヤマエ 高千穂峡つゆ

 
去年、あまりの美味しさに衝撃を受けた、
鹿児島県産の、

唐船峡のめんつゆ( ´艸`)


もー、あの甘めのめんつゆの味が忘れられず、
普通のめんつゆを買う気になれなくて、
スーパーのめんつゆコーナーを物色していた所、

おっとこれは!!!!( ゚Д゚)
なんか似たようなの発見!!!!(笑)


IMG_7160-2.jpg

高千穂峡つゆ かつお味うまくち!
おっ!いーじゃん!なんか近い近い!!( ´艸`)(笑)
蜂蜜入りだし!!

しかも~www

IMG_7164.jpg
九州人気ナンバーワンとか書いてある~~(笑)
ほんとに?!ヤマエ~wwww( ´艸`)


で、買って帰ってから気付いたんだけど、
高千穂峡って「宮崎県」だったよねw
まーまーまー、
とりあえず食べてみようと、さっそく調理w


IMG_7165.jpg
みょうがをね、
初めて自分で切ってみましたw
切り方あってる?( ´艸`)(笑)

んで、食べてみると、
うひょひょ!!やっぱり甘めのめんつゆはウマーイ!!!(゚∀゚)キラキラハート
薄まってもずっと美味しいのが、やっぱ好きだな~~wwww


IMG_7169.jpg
ガツガツ食べちゃいましたw
そろそろなくなってきたんで、また買いに行かねば。(人´∀`)

みなさんもこの夏はひと味違っためんつゆ!
いかがっすか~~( ´艸`)

ヤマエホームページでは、このめんつゆの、
No.1お客様感謝フェアも行われているようですよ~~(笑)

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

つけ麺の達人 濃厚魚介醤油

 
ぺろりんさんが以前、
週1で食べてるぐらい完全にハマっているw」
と紹介されていた、この商品、買ってみました!!ヾ(*´∀`*)ノ


IMG_6529.jpg
日清 つけ麺の達人 濃厚魚介醤油2人前!!!アップロードファイル

チルド食品コーナーに置いてあります。(人´∀`)
ちなみに近所の小さなスーパーにはなかったので、
ここならあるだろうと、八幡東イオンで購入~。笑(348円)



封を開けると2人前の生麺が入ってるので、
それを時間どおり茹で、サッと冷たい水でしめます!!!!

IMG_6534.jpg
するとこんな感じー( ´艸`)
つやっつやBrilliant


魚介醤油のつけダレは、
熱湯でといて、別の器に用意w
そのつけダレに麺をくぐらせて食べると~www
 
IMG_6538.jpg
うまーーーっ (゚∀゚)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

お~!めっちゃ美味しい!!コレ!!!!
このつけダレ!!!(笑)
魚粉入ってます!!みたいな粉っぽさがあるんだけど
それがまた麺と絡み合って~www
クセもなく、とーーっても食べやすい魚介の風味です。
もちろん麺もチュルチュルでうまー。
そして冷たい麺と温かいタレの温度差もいいっ( ´艸`)

一気に完食~

 
なんだけど、説明を読むと、
麺を食べ終わったあとのつけダレに、
「スープ割用のだし」を加え、
熱湯を足して、飲んでくださいw

って書いてある・・・・(笑)

IMG_6555.jpg
んーでも、
他にご飯やおかずも食べてたのでそれはさすがにギブ。( ´艸`)
でも、この残った魚介醤油ダレを捨ててしまうのは、
非常にもったいないwww


というわけで、
捨てるに捨てられず、鍋に移して翌日へ(笑)

お湯を足し~、ダシを少し足して~、
ちゃんぽん麺を投入すると~( ´艸`)

IMG_6557.jpg
魚介醤油麺が再び完成~~ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
誰?!貧乏くさいって言ったのは?!
エコです!エコ!!リサイクル!!!!!( ´艸`)

またトッピングもハムとかいわれと七味という
非常にチープな感じですがwww
味はやっぱりいい!!この魚介醤油おいしかったです~

みなさんもぜひ食べてみんしゃい!!(笑)
  
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 

便秘にはこれ~!!!

  
週末、スターウォーズを初めてまともに鑑賞しました。( ´艸`)
単体では知ってるんすよ。
ヨーダとか、黄色のロボットとか、ダースベイダーとか。
でもジェダイも人の名前だと思ってたし、
彼らがなんで戦ってるのかとか全然知らなかったww
ダーリンにしつこく質問して説明してもらいながら「シスの復讐」をみて、
なーんかようやくストーリーがつかめてキタ~!(゚∀゚)
  
C3POと、R2D2もどっちがどっちかわからんかったけど、
今回やっと覚えました。
21エモンに出てくる芋ほりロボット、ゴンスケに似とる方がC3POね!
おっしゃ、完ぺきww
 
今までなんとなく敬遠してたスターウォーズですが、
大結末まで聞いたらなんか面白そうな展開!!(聞くなよ)
これからレンタルして、コツコツ見てみようと思っています。うふー。




さて、本題ですが、
便秘対策に、超おすすめなのがこちら!


1日分の野菜
伊藤園の、「1日分の野菜」です!!
ポイントなのは、野菜汁100%なところ~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

果汁は入っていません!!
でも、すっごい飲みやすいんですよ~!!!


朝起きて、まずはお水をゴクゴク。
そして、この伊藤園の野菜ジュースを、コップ1杯ゴクゴク。
私は朝食べる派なので、このあと、バナナかヨーグルト。
そして食パンを1枚食べます。

この朝のサイクルを完ぺきにこなしてさえいれば、
もう、夢の快便なんすよ~!!!
めちゃくちゃ調子がいいんです!!!(人´∀`)スッキリ





ただ、値段がそんなに安くはなく、
たぶん定価だと500mlで、1本300円以上。

250円くらいで売られていたら安いほうです。
私の穴場の薬局ではこれが、198円で売ってるので、
そこに行ったときには大量買い~~( ´艸`)


1日分の野菜ズラリ
このくらいのストックがないと、落ち着きません。(笑)


「安いもんじゃないからなぁ~~」
と、実は一度飲むのをやめていた時期があるんですが、
今年のお正月。
そう、あの四国旅行から帰ってきたあと!!!

史上最悪!!極悪の便秘に襲われまして!!!ガーン(笑)
もーー、ほんとに大変だった!!
出る出らんの瀬戸際でありえんくらい苦しみ、もがきましたwwww
あーあの辛さ、思い出しただけで涙がでそう。(ノД`)(笑)


「出すって、たいせつ~( ゚Д゚)ノ」
と、身をもって実感した私はまた、
それから真面目にコツコツと、毎日この野菜ジュースを
飲んでいるのでありました~www


事の発端は実はまりっぺ!!!
まりっぺが、美容部員の方に、
「飲むとお肌にいいよ~!」とこの野菜ジュースを勧められたらしく、
その副産物で、「快便」がついてきたというww

当時、まりっぺの快便情報を毎日のように聞いていた私は
即、その野菜ジュースを真似っこ!!

まりっぺは、妊娠中もこの伊藤園の野菜ジュースを
飲み続けていたそうですよ~( ´艸`)





便秘クィーンのさゆりちゃんにも、
この1日分の野菜は効果てき面!!!!(笑)

あらゆる便秘薬を試し、実践してきたさゆりちゃんが、
「この野菜ジュースが一番出る
と、太鼓判押してくれましたwww
 
彼女曰く、お腹がキリキリ痛まない出方も、嬉しいポイントらしいww
なるほどね~( ´艸`)


便秘にお困りの方~!!
いたらぜひ試してみてくださいね~!!!


ではでは~

九州ランキングへ!←応援ありがとう!励みになります!( ´∀`)σ



セラミックの一膳おひつ

 
みなさん、炊いたご飯の残りって、

どうやって保存してますか?



 

うちの実家では、
「一膳ずつラップに包んで冷凍する」のが、昔からのやり方で、

なんの疑問もなくず~っと、その方法を続けていたんですが、




最近になって、この方法は
エコ的にどうかと、
ラップがもったいないのでは?と、思うようになりまして、

改善策として、食品用保存容器(フードキーパー)、
つまりタッパーにご飯を入れるようにしたんですw




しっかし、このタッパーというのが、
あのフタのくぼみ部分のところとかが、
洗いにくいし、何しろ乾きにくいのが、私は大嫌い!!ヾ(`Д´)ノ(笑)






どうにかいい方法はないものか~。むむむーー
と、探してみた結果、
これはいいかも☆と思ったのが、 
セラミックおひつ」なんです。(*´∀`*)ノ



セラミックには無数の小さな穴が開いているので、
湿度が安定し、乾燥を防ぎ、ご飯の鮮度を保つとか。
 
 
でも、ネットで価格を見ると、
だいたいの売れ筋が、3合用で3,000円。

う~ん、少々高いなぁ。
と、手が出ずにいたんですが・・・・・、











偶然、先日のw有田陶器市で、
そのお目当てのおひつを発見!!!!ヾ(゚∀゚ )ノ

 
しかもネット価格よりもプライスダウンしてる模様!
これは買いだと、速攻ゲットしたのが、これ!!

IMG_1961.jpg


このおひつ、
「一膳用」なんです~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1962.jpg

 
最初は「1.5合用」のセラミックおひつを買おうとして、
どれがキレイかを物色してたんですが、

お店のおじさんが
「一膳用のほうがいいよ~~( ´_ゝ`)」とすすめてくれたんですww



おじさん曰く、
「俺は朝はご飯派なのに、奥さんはパン派」とのこと。(笑)
そこで、前の日の夜に、奥さんにこのおひつにご飯をつめてもらって、
冷蔵庫に保管。
次の日の朝は、おじさんがセルフでご飯をチンして食べるそうな!!

 
なるほど!!
食パン高騰のこの時代!!
朝ご飯を、米にしようかと私もちょうど思っていたところ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
 
そりゃぁいいや!
と、購入してみて、実際朝ご飯に使わせてもらっています☆

IMG_2050.jpg

 
2分ほどチンすると、
中のご飯はアツアツなのに、セラミック自体はそんなに熱を持ちません。

そのまま、お茶碗として使えます~~
 
IMG_2051.jpg

 
タッパでご飯をチンすると、
上はパサパサ、下はべちょべちょだったりすることがたまにありますが、
このおひつでチンすると、全体的にふっくらと・・・・・
してるような。( ´艸`)ww

IMG_2053.jpg

おひつの蓋は、裏返すと、
なんと、お漬物置きにもなるんですよ~~!!ww
きゃぁ~!機能的~!!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  



「ご飯がふっくら・鮮度を保つ」とかいう効果は二の次で、 
蓋が漬物置き!ラップがいらない!!
セラミックだからご飯粒がくっつきにくい!!洗いやすい!!
そしてすぐ乾く~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

ことに、大満足しております。(笑)




今後も、我が家の朝ご飯用として、
ヘビロテで活躍してもらう予定~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
 
こんないいもの、みなさんにもおすすめしたいわ~!
と、ネットで探して見ましたならば、

 
発見しました!!オンラインショップ


見てみたら、全く一緒の物でした!!Σ(´Д` )
蓋も、うさぎさんと唐草模様のが2種類のみ!!!(笑)

読んでみると、どうやら、
「蓋のみ」有田焼きなんだそうですwww



1つ、1,500円とそんなに安いものではないけど、
実用面でいけば、太鼓判!!(*´∀`*)ノ

デザインはさておきw、
かなり使えるグッズです!!
贈り物にもいいかも~~☆




興味がある方、このエコグッズにトライしてみては?(o´∀`o)ノ
おすすめ商品ですw
 



ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)





 
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
