

さくらのちびっこ写真発掘(2004年2月)

 
実家の古いPCのバックアップCDが出てきて、
それをチェックしていたら、さくらの古い写真が出てきました~(*´∀`)

前にも書いたけど、ほとんどが私の携帯の画像なんですけどね、
あの動き回るさくらをよく撮れたなと、今頃になってあの頃の私に感心!(笑)
思い出の2004年を振り返ります!!


DVC00058.jpg
2004/2/1
さくらが我が家にやってきた日!記念日!
暴れまくって羽交い絞めせんと写真が撮れんかった!www
もーぶちゃいく~~( ´艸`)余裕ない感じ?ww



DVC00055.jpg
2004/2/7
一週間がたったころ。( ´∀`)
ふっといお手てに、ちんちくりんの耳ーーー!!
さくら小っさ~~~~!!ぷぷぷ!


DVC00056-2.jpg DVC00057.jpg
トイレトレーニングした頃がほんとに懐かしいなぁ~!




DVC00048.jpg
2004/2/17
おすわりをすぐにマスター!天才?!(笑)

DVC00047_20110115122037.jpg
小さいけど、ビシッ!!!




DVC00044_20110115122351.jpg DVC00041_20110115122405.jpg
2004/2/21
ようやく「おやつ効果」で、
さくらを可愛く撮るコツがわかってきた~( ´∀`)ww



DVC00043.jpg
でも今となっては、こんな写真が愛おしかったりしますよね。

どの写真もブレてたり暗かったりきれいな写真ではないですが、
さくらとの思い出を綴る私の大切な写真たちです。(^^♪
またふと思い出したら昔のちびっこさくら、アップしていきますね~!!!
ではでは!!

 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

さくら 生後3ヶ月~5ヶ月の頃

 
★お知らせ★
 私の住む福岡からはちょっと遠いのですが、
 神奈川県相模原市でショッキングな事件が起きました。
 ホームセンター内のペットショップで看板犬をしていた
 極小トイプードルのふらんそあちゃん(ふーちゃん)が何者かに連れ去られたとのことです。
 スタッフさんが目を離した数分間の出来事だったそうです。
 監視カメラに怪しい人物が写っていたそうですが、十分な証拠にはならないとのこと。
 連れ去られたのは、1月24日。
 ふーちゃんは背中に茶色いハートマークがあるとてもかわいい子です。
 飼い主のTOMMYさんは今も必死で探されています。
 事件の早期解決を心よりお祈りします!!
 詳しい情報はこちらより ⇒ TOMMYさんのブログ
 
*****************************


さて、気まぐれで書いている
さくらの子犬時代の話の続きです。(*´∀`*)【カテゴリ:さくら子犬のころ
 
生後3ヶ月すぎ。
さくら、はじめてのシャンプーをした日!!
爪切りと耳掃除に恐れをなした私たちは、
とりあえずはじめてのシャンプーはプロにお任せしよう!(゚∀゚)ノと、
迷わずさくらをサロンにお願いしました~!!(笑)

帰ってきたさくら。

DVC00033-2.jpg
ふあふあふあふあ~~( ´艸`)
かわええリボンつけてもらったね~!ww
もうこの頃の毛はほんとにきめ細かくて柔らかくて、
とーってもさわり心地がよかったんだよな~~。なつかしい~~
でも想像してた超フレッシュな香りとは違って、
意外にさくら臭が残ってたことがショックだったっけ!!(笑)
ま、今はその磯っぽい?「さくら臭」がたまらなく好きなんだけど~www
 

DVC00032-2.jpg
お手はもう完ぺきにマスター
目線はがっしり「おやつ」に注がれています(笑)
さくらがおやつの魅力に目覚めたもんで、
この頃から急激に写真がとりやすくなりました(笑)


DVC00035-2.jpg
おやつ効果で「まて」もマスター。(笑)
雰囲気で「動いちゃいけない」ってことがわかったみたいで、
これもすぐに出来るようになりました。(*´∀`*)
この写真、画像悪いけどすごく好きーww
さくらの小ささが伝わるかな?


DVC00031-2.jpg
数日後、「ふせ」もできるようになりました!
これは最初はなかなか上手くいかず、
お腹をつけさせるのに苦労したっけ!!( ´艸`)
一度覚えればあとはスムーズにやってくれるようになりました~

DVC00030-2.jpg
おやつ命」が伝わってくるような背中ww
さくら短い~~~!!そのあたまに触りたぁぁぁい!!!(*´Д`*)(笑)
下半身にだいぶ黒い毛が残ってますね~~!背中やひざに!
かわいいわ~~。もーたまらなぁい!!ww


IMGP0661-2.jpg
生後4ヶ月。
ちょっと大人びた1枚。我が家の天使!!!

と、手放しにかわゆいさくらを絶賛したいところですが、
現実はそう甘くはなくwww
これが、子犬時代の真のさくらを象徴する一枚。(笑)
 
IMGP0679-2.jpg
悪魔です。小さい悪魔です(笑)
このするどい歯と爪がもう痛くって痛くって~~。
甘がみに「痛いっ!」と反応すると喜ぶからダメってわかってても
痛いもんは痛いし、時にはムカ~~!とすることもー!ヾ(`Д´)ノ
毎日が戦いで、腕がさくらの爪のひっかき傷だらけでした~。
遊びにきてくれた友人たちにも噛みつく、噛みつく。(笑)
本気でケンカもよくしたなぁ~www
ソファに突進したり部屋中暴れまくったり、ほんとに落ち着きがない子で、
本気で困り果てた私と母は、「ドッグトレーナー」さんの力を借りようと、
我が家まで来てもらったことが1度あるんですが、
そのトレーナーさんを前にすると、驚くほど大人しく振舞うさくらwww
私と母、「違うんです!いつもはこんな感じでは~~(*´Д`*)」(笑)

1歳になれば落ち着いてきますよ!いい子じゃないですか~。はっはっはw
と言いながらトレーナーさんは帰ってしまいました(笑)
しかし、トレーナーさんの自信と迫力がさくらをそうさせたのだろなぁと思い、
改めて、さくらになめられないようにしっかりしつけをせねば!!
と気合を入れ直したことを覚えています。( ´艸`)フフフ


IMGP0674-2.jpg
サークルとキャリーを使って、トイレのしつけをしていた頃。
例のドッグトレーナーさんが、
「柴犬は外に散歩に行き出すと、室内でしなくなりますよ~~」
と予言のように言ったのですが、それが見事に大当たり(笑)
生後半年ぐらいまでは室内のトイレシートでちゃんとできていたのに、
お外のほうがいいみたいで、だんだんと家の中でのおしっこを拒否するようにwww
 
その時は「シートも汚れないしいいのかな~?」なんて思ったんですが、
今となってはしつこくトイレシートでできるようにさせておけばよかった~と後悔。
雨の日など天候の悪いときのおしっこはやっぱり大変ですw
しかもさくら「草むら」じゃないとできないしww
 

DVC00025-2.jpg
まぁ、そんなことがありながらも我が家の四女は、
すくすくと育ち~~(*´∀`*)ノ

IMGP0691-2.jpg
元気にお散歩お散歩~~!!

Cimg0052-2.jpg
サロンでプロに任せておけば大丈夫やろ!と高をくくっていたシャンプーも、
いざお家でやってみると・・・悪魔降臨。(笑)
虐待のように泣き叫ぶのでほんと困りました~~。
今でもシャンプーは大の苦手のさくらです。
シャンプー時はこちらも必死なので写真が1枚もありません。(*´Д`*)(笑)

そして、生後5ヶ月・・・

DVC00012-2.jpg
はじめて!!
はじめてさくらが私たちの前で熟睡してくれました!!!(笑)
いま考えると、遅っ!って感じですがwww
なーんか色々警戒してたのかな~~
この時は家族全員そろってたので、
みんなでささやき声で、ひゃーひゃー喜んだものです!カワイー
やっとさくらと家族になれた気がしたなぁ~☆
    
次回は生後半年からのさくら!
少し大きくなったさくらが登場します。
またいつか更新するので見てくださいね~~!(人´∀`)
ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  

さくら 生後2ヶ月の頃

 
さくらが我が家にやってきてから
1ヶ月はもう、手探り状態で、
毎日の子育てがほんとに大変でした!!( ´艸`)

トイレのしつけももちろんまだだったんで、
「ワンツー・ワンツー♪」と声をかけながらの室内でのトイレのしつけ!
うまく行ったときはほんとに嬉しくて!(笑)


夜中だって3時間ごとに母と交代で起きて、
ワンツーワンツー♪とトイレタイム。
今思えば、本に書いてあることを完ぺきに、忠実にやろうと、
必死だったな~~、私。(笑)
今になってやっと、「全ての情報がさくらに当てはまるわけではない」
とわかってきたけど、
あの頃はとにかくマニュアル通りにやろうと必死でした(笑)
上手くできないとすごくイライラしたりして。

今だったら、もっと気楽に子育てできそうな気がするな!ふふ!
まー、それもこれも、さくらの子育てができたおかげ!
ほんとに学ぶことが多かった!今も学んでるけどねw
さくらに感謝、感謝です。( ´艸`)


DVC00054-2.jpg
家に迎えてから一週間。
だいぶ慣れてきた様子のさくら。
おもちゃにも興味津々!!!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



DVC00053-2.jpg
正面からの撮影は2人がかりで押さえつけながら。(笑)
はじめてやっとまともに撮れたんやない?!(゚∀゚)キラキラハート
と家族中で喜んだ1枚。www
ま、手とかめっちゃ写ってるけど( ´艸`)



DVC00049-2.jpg
おすわりはなんかすぐにマスター。(笑)
確か、私が会社にいってるときに姉が教えてて、
「ずるーい!私が教えたかったのにーー
なんてプチ兄弟ゲンカが勃発したような記憶がw
にしても、可愛すぎるおすわりw
たまらんねぇ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


DVC00042-2.jpg
そしてそして!!!
動き回ってブレまくるさくらを
超奇跡的にかわいく撮れたのがコレ!!!(≧∇≦)桜
撮ってすぐ、家族全員にメール配信され、
家族全員が待ち受けにしていたというwwww
さくらの子犬時代フォトの自信作の1つです。( ´艸`)

 
以上、まだ鼻回りとあご回りが黒々してる頃の、
生後2ヶ月のキューティーなさくらのお話でした~。(o´∀`o)
子犬時代の続き、またボチボチアップしますね~☆
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 

さくらがやって来た日

 
突然ですが、このブログでは、
さくらが我が家の一員になったころの話を、
全然のせてなかったので、
ちょっと思い出して書いてみよっかなーと思います。(o´∀`o)

しばし、お付き合いくださいね。にこ1


さて、私は三姉妹の末っ子をやっておりまして、
長女が嫁いだあと、次女・私・両親の4人で暮らしていたわけですが、
突然母親が、
 
「犬、飼おうかw」

と、爆弾発言!!( ゚Д゚)
えぇーー!うっそーーー!!いいの?!!ヾ(゚∀゚ )ノヾ(゚∀゚ )ノキラキラハート

というのも、母は20数年前に飼っていた雑種の「ジョリー」が
天国へと旅立ったあと、
「死んだら可哀相やけ飼わん!!!」
「世話するのは私なんやけんね!!!!」の一点張りで、
もう我が家でペットを飼うのは無理そうだ。(*´∇`*)
と、私たち姉妹は完全にあきらめていたんですよね~www

と言いつつも、この頃たぶん、
次女の嫁入りも決まり、家族がだんだん散り散りになってきていたので、
母もちょっと寂しさを感じていたのでしょうね。

「ただし、豆柴犬の女の子がいい

と、ズバリ言い放った母w
いつからそんなこと考えていたんだか。( ´艸`)クスクス


おっしゃ豆柴犬ね!!
大賛成!!!問題ナッシング!!!
そうと決まったら善は急げ~~~~ヽ(´∀` )ヘ≡3
と、母の気の変わらぬうちに早急にネットで調べ(笑)、
たどり着いたのが、熊本のとあるブリーダーさん。
早速電話で問い合わせると、

「ネットには出してないんですが、
 【豆柴と、小さめの柴犬から生まれた子犬】がいるんですが、
 その子でしたら、少しお安い値段でお譲りできますよ」

とのことで、性別を聞くとズバリ女の子!!(゚∀゚)
そうやって勧められたのもなにかの縁と思い、
即、その子を譲り受けることに決定。
 
そんなこんなで、運命的にめぐり会った
【豆柴と、小さめの柴犬から生まれた子犬】を迎えるため、
準備とお勉強を開始!開始~!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

ゲージやトイレや食器など、ワンコ用品をそろえつつ、
「子犬を迎えるときに読む本」を読みあさり、
まったく無知だった、「今どきのワンコの飼い方」を猛勉強!!!!
ジョリーには、味噌汁かけごはんをあげてたもんな~。
一日中、ほとんど外につなぎっぱなしだったし・・・
ジョリー、ごめんよジョリー。
でも美味しそうに味噌汁ご飯食べてたよね。kao03
なーんて家族みんなでちょっとおセンチな気持ちにもなりつつw

 
新しい子犬の名前を考えなきゃ!!ヾ(*´∀`*)ノ
ってことで、家族会議開始~
 
うめ、さくら、もも、ハナ、リリー、マーガレット、すみれ・・・・・

など色々候補を上げてみたんですが、( ´艸`)
「とりあえず、父が呼ぶのを恥ずかしがらない名前にしようw」
ということで、カタカナの名前は残念ながらボッシュート。(笑)
何個かに絞りこみ、
あとは実際子犬に会ってみて、顔を見てから決めようか(゚∀゚)
という結論に至り、会議は終了w
 
一応その頃、子犬の写真はメールで送ってもらってたんですけどね、
その写真が妙に写真うつり悪くって!!!(*≧∀≦)=3
ちょっと画像悪いですが、
その時、送られてきた画像がこちら~~(゚∀゚)

s-初めての写真
ぷぷぷ!なんか今にも泣き出しそうな顔!!
「不安です」って顔に書いてあるよ!!(´0ノ`*)(笑)
まー、写真だけじゃよくわかんないし、
会えるのが楽しみやねー。と、一同ワクワクドキドキパンダキラキラ♪stereo




そんな中、
子犬の「ウンチ取り」用のトイレットペーパーを買うために
ディスカウントストアに行ったところ、
パっと目についた品の、商品名がまさかの・・・・!!!!
 
IMG_8125.jpg
 
「さくら」!Σ(´Д` )桜 (笑)

こりゃ、さくらで決まりかね!!
とみんなで大笑い!!(о´艸`)゚.+:ウヒヒ

IMG_8129.jpg
桜色に染まったカットペーパー。
これに出会ってなかったら、もしかしたら
名前が変わっていた・・・かも?!ww




そうして迎えた運命の日。
2004年2月1日
ブリーダーさんが、熊本からこちらまで連れてきてくださるとのことで、
インター近くのとある場所で待ち合わせ。

フタ付きの黄色いカゴの中から、
飛び出してきたのは、元気よすぎるくらい元気な真ん丸いワンコ!!
抱きかかえると活きのいいマグロのように超ピチピチと跳ねまくり、
喜びすぎて、抱いていた姉にうれション~!ぷぷぷ!

初めて抱いたときの感触!懐かしいなぁ、今でも覚えてます。
わ!予想より重い!ずっしり!みたいな。( ´艸`)

家に帰る途中も車の中で、
黄色いカゴの中でむっちゃ暴れてたw
我が家に迎え入れて、リビングでカゴから出したあとも、
ずーーーと走りまわって、そわそわそわそわ。(笑)
ほんっっと落ち着きのない子でしたwww


でもその、和風~な顔立ちを見て、
さくらでいいね!」と名前は即、満場一致~~キラキラハート

さくらは一時もじっとしてなくて、
カメラを向けたら動くし写真がとれない~wwww
その頃は液晶が3センチくらいのしょぼいデジカメしか持ってなかったんでw
写真も少ないし、動画もない!
うーーん、今となってはほんとに残念!!!

しかしようやく、さくらの隙をついて
はじめて撮影に成功した一枚がコレ。( ´艸`)

IMGP0571-2_20090716104401.jpg
ぷひひひ!!
耳まんまるで、鼻も小粒!!
手足はモッコモコじゃーん!!かぁいい~にこ
 

こうして、我が家の一員になった、
2003年11月25日生まれの柴犬の女の子、さくら。

さくらが来てから母は私を、「お姉ちゃん」と呼ぶようになりました。
私に妹ができました。(笑)
我が家の四女、さくらの幼少時代の写真はまた、
次回たっぷり貼りますねん!

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

  
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
