

安心院でパークゴルフ&おこしかけの豆腐定食

 
今年のGWはダーリンも珍しく5連休で、
なーーーんかやっぱどこか出掛けたいし、体も動かしたい

ってことで、やんわりはまっているパークゴルフ場へ出発!
今回の目的地は、大分県宇佐市の、
あんしんいんと書いて安心院(あじむ)町~!(゚∀゚)ノ

の前にw
朝4時すぎに出発して湯布院へ寄り道!
そう、この流れは大好きな「湯布院モーニング」!!
金鱗湖のほとりの、カフェ・ラリューシュで優雅に朝食を・・・。
と、のんびり出掛けたら予約客が多く順番抜かされる抜かされる。(。-∀-)
混雑する中数十分待ってやっと呼ばれて外のテラス席へ。
そしてありつけたモーニングプレート。(1,050円)

IMG_3253.jpg
うっなんか・・・、なんか感動ナッシング。(。-∀-)(笑)
いつもより作りが雑???
野菜の色が超悪くて味もおいしくないよ~~~~
湯布院でまずい野菜食べてなんかめちゃめちゃショッキング。(笑)

IMG_3255.jpg
この貧乏舌の私が「野菜を残す」という
大ハプニングに見舞われましたが(笑)
なんとかテンションを持ちこたえ、朝食終了ww
このカフェもう、大型連休中には来ないぞーーー!ヽ(゚Д゚*)ノ(笑)
ちなみに前回食べたの時のがコレ
IMG_0214-2.jpg
うわっ!たまごもサラダも全然違う!!!ちょっと驚愕!!((゚Д゚;)))))
そりゃおいしくなかったはずだわw
私の貧乏舌も捨てたもんじゃないな!(ノ゚∇゚)ノ(笑)
  
 

さて、朝9時近くなった所で
湯布院を後にして、また高速にのり今度は北上!!
パークゴルフのある、「家族旅行村 安心院」へやってきました!w

ほほほ!のどか~~!(*´∀`*)(笑)
混雑・人ごみ・順番待ちとは無縁の世界ですw
いいじゃなーい!いいじゃなーい!( ´艸`)
ワイナリーとか食事処とかがちらほら点在する中、
とりあえず暑さが増す前に~!とパークゴルフ場へ!!!!

IMG_3259.jpg
●安心院(あじむ)パークゴルフ場
 家族旅行村HP:http://ryokoumuraajimu.co.jp/index.html
 大分県宇佐市安心院町下毛1046<map
 TEL:0978-44-2013
 [営] 9:00~17:30(16:00受付終了)
 [休] 無休?
 [駐] あり
 [料] 大人400円・小人200円(小学生以下)貸し道具代100円

受付のログハウスの隣には大きな池、
そこに泳ぐたくさんのコイたちw
そして住人らしいアヒルが2羽。
1羽が巣をまもり、もう1羽は通行人を「ガァ!ガァ!」と威嚇ww

IMG_3270.jpg
そんなアヒルの声や鳥の泣き声が響き渡る中、
プレー代500円を支払って、さぁ18ホールのラウンド開始~!(゚∀゚)ノ

IMG_3264.jpg
そんなめちゃくちゃ広いコースではなかったけど!

IMG_3265.jpg
山の傾斜を利用した、なかなかの起伏あるコースがあったり~w

IMG_3267.jpg
ヘビ看板があちらこちらにあって、ちょっとドキドキしたり。(笑)
楽しい、楽しい!( ´艸`)ww

IMG_3272-2.jpg
もう私パークゴルフ・・・5回目くらい?w
けどまだこんな感じ。(笑)
打つときにいい音がしない・・・。(。-∀-)バイーン
直方のパークゴルフ場に、ちょいちょい行ってるんですけどね~。
おっかしいなーww

IMG_3275-2.jpg
一方のダーリン。うまい。(ノ゚∇゚)ノ
確実に腕が上がっているwwww
ボールまっすぐ飛ぶし、パットも安定。(笑)
イーブンパーでまわれる日は近そうですww

IMG_3271-2.jpg
1時間ちょっとプレーして、
18ホール終了!いい汗かいた~!!!
この日の成績は、傾斜のきついPAR5のコースで17打たたいちゃったので・・・(笑)
ま、そんな感じでした。(´∀`人)ププ
    

安心院って、スッポンが有名なんですね~
家族旅行村にあった食事処では、普通のメニューと並んで
スッポン定食や、スッポン雑炊、スッポンラーメンなどがwww

うーん、運動のあとだし、またえらい夏日だし、
残念ながらまったくスッポンにはひかれない。(。-∀-)wwww
珍しく食欲もないし、渋滞する前に早く帰路につきたかったので、
ここから10号線ルートでまた北上!!12時にゴルフ場をあとにしました~(笑)

「寝といていいよ。」という優しいマイダーリンの言葉をうけ、
素直な私は遠慮なく爆睡!していたら、(´∀`人)ンガー
道の駅についたみたい!あ、おこしかけじゃ~ん!!いいね~!(笑)

ようやくお腹もやや空いてきたので、
どこにしようか悩んで、さっぱりいただけそうなこちらに決定!
六花茶屋さん~!(゚∀゚)ノ

IMG_3293_20100512154844.jpg
●六花茶屋
 HP:http://www.okoshikake.jp/tanoshimi4.html
 福岡県豊前市四郎丸1041-1(道の駅 豊前おこしかけ内)
 TEL:0979-82-9208  

わ~、ここのフードコートでがっつり食事すること自体が初めてかもー!
窓口のカウンターからも注文できるっぽかったけど、
ゆっくり食べたかったので店内へ。(σ´∀`)σ

IMG_3291_20100512160447.jpg
あんまり広くはなかったけど、人がいっぱいです。
すると、「ちょっとお時間かかりますけどよろしいですか!外もあるので!!!
っとキレ気味でお茶を持ってくるおばちゃん。(笑)
あーフードコートと店内とで忙しいのねwww 大丈夫、待ちますよ(笑)

IMG_3278.jpg
メニューは豆腐料理を中心にこんな感じ~
おー!お値段も手ごろでなかなかいいじゃーん!!
私はおから、ダーリンはメンチカツにしてみましたよ~!!!

すると、
「先に豆腐のバイキングをどうぞ!!」とのこと。(゚∀゚)
ほほ~そんなシステム!!
入り口にそんなのあったあった!ww

10026682562-3.jpg
メニューを見ると、
「よせ豆腐のバイキング単品 200円」ってのもありました~!(笑)
ではでは早速!ww

IMG_3279-2.jpg
もりっと1杯目~~!(´∀`人)
食べてみるとこれが、めちゃうま!!
期待してなかった分ちょっと嬉しいwww
あぁ、やっと美味しいものにありつけました~(ノ∀`●)(笑)
かぼす醤油をかけると抜群ですよ~。
おいしくて、たっぷり2杯食べちゃいました!w  

IMG_3286.jpg
そして定食もきました~!!
私のは、おからコロッケ定食(600円)

IMG_3289-2.jpg
さっくり揚がったコロッケの上にはマヨケチャのオーロラソースw
中のおからは、意外にもジューシーで!!( *´艸`)
優しい味付けのおからに、オーロラソースが合う~
むふ。おいしいw
 
IMG_3284-2.jpg
こちらはダーリンの、豆腐メンチカツ定食(700円)!
おぉ!見栄えもいいし、おいしそ~~(笑)
一口もらいましたが、ふわふわでしたよ~

弾丸寝不足GW大分ツアーでしたが、
最後おこしかけで美味しいものに出会えてよかったですww
この豆腐料理やさんは、ご存知の方も多いのかな?
また立ち寄りたい素敵なお店でございましたw
ではでは~! 
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 

第2回パークゴルフ大会☆in 直方

 
この日は、11月3日の文化の日
急に強い寒気がやってきてめちゃ冬日だったんだけど、雪
妙にいい天気だったんで、運動をしようとやってきました!!(゚∀゚)ノ
 
直方市の遠賀川沿いにあります、
パークゴルフ場へ!!イエーイ!www

IMG_0038.jpg
植木桜づつみ公園パークゴルフ場HP
 直方市大字植木4135-1
 [営] 9:00~17:00
 [休] 月曜(祝日の場合は翌日)、年末年始
 
 
場所は、八幡西区の木屋瀬や鞍手なんかの近くで、
直方と言っても割と近かったです~。( ´艸`)
 
パークゴルフをするのはこれで2回目キラキラハート(第1回南阿蘇編はこちら
前回やってめっちゃ楽しかったので、もっともっと上手くなりた~~い!www
パークゴルフ、これからちょくちょく続けますよーー(笑)
 
で、北九州から一番近い「公認コース」がこの直方なわけですが、
まぁしょせん、草ぼうぼうの河川敷に、
ポーンと穴とポールが立ってるだけなんじゃないの~~?
くらいの気持ちで行ったら、と、とんでもないっ!!Σ(゚д゚ノ;)ノ(笑)

 
駐車場や遊歩道もしっかり整備されてるし、
パークゴルフ場の敷地内には、JA産直のお店、
なのはな畑」まで完備されておりますよ~!!wwww

IMG_0040_20091119102751.jpg
お弁当もおやつも売ってるので、
手ぶらできてもOK~~!(笑)

うひゃ~!なんなんだここは!(゚∀゚)
と予想外の素敵施設にびっくりしつつも、
とりあえず、受け付け~~www

IMG_0042.jpg
土日祝日だと、レンタル&18ホールプレーで700円ですね~!
管理事務所はピッカピカ!!
トイレもきれいで安心ですよ~~パンダキラキラ♪stereo
 
IMG_0052.jpg
レンタルしたボールとクラブ。
あ!クラブが南阿蘇で使ったやつより立派だ!!!(゚∀゚)ノ(笑)
パークゴルフの公式キャラクターもついてるし、
これが正式なクラブなんだね~。
前回使ったのとは、ボールのはね返りの感じなんかが全然違いました!ww

IMG_0044.jpg
さぁ、それではスコアカードを持ってプレー開始~。
記入係はもちろんダーリン。( ´艸`)
この日は友人Sちゃんも参加で、3人でのプレーです!!

IMG_0055.jpg
あーめちゃくちゃ気持ちいい。

IMG_0060.jpg
なんなの?この清々しさw

IMG_0056-2.jpg
もう、最高っ!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート(笑)
 

IMG_0058-2.jpg
芝はきれいに刈られてるし、
バンカーや起伏もいろいろあって、

IMG_0062-2.jpg
たーーのしいぞ~~!!にゃははwww

IMG_0063-2_20091119112805.jpg
Sちゃんが「この白いライン、踏んでもいいんかね~!」なんて叫ぶと、
「あぁ、それはボールが出なければ足は出てもOK!!」
と、通りすがりのじいちゃんが答えてくれるし!( ´艸`)
 
冬日だったからお年寄りたちは少ないだろうと予想してたのに、
まぁ、おじいちゃんおばあちゃん達の多いこと!多いこと!ww
みなさん元気でよろしいですね~~リラックマ
 
休憩はさみつつ、のーんびり回って2時間くらいだったかな?
へたくそで、トータルスコアはぼろぼろでも、
まぐれバーディーや、まぐれチップインが出せる!!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
これがパークゴルフの楽しいところですね!
本物のゴルフじゃこうはいかないらしいから(笑)


成績はダーリンの圧勝でした。
ちょっと彼はコツをつかんできてますよ。やばいなー。
とりあえず私はパターがひどすぎる。www

さてさて、戦い終わって健闘を称えあい、
屋台で買ったおやつで打ち上げ~~(*´∀`*)ノ
 
IMG_0068.jpg IMG_0070.jpg
IMG_0075-2.jpg
1グループ4名以内で回るのが、
紳士淑女のスポーツ、パークゴルフのエチケットらしいです。
楽しいので、みなさんも一度どうですか~kao03
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ポチ!とても励みになっております★アリガトウ( ´∀`)σ
 

【南阿蘇の旅-2-】 あそ望の郷でパークゴルフ☆

 
そば道場を堪能した私たちは、
次なる目的地・・・、と言っても車で2,3分のすぐ近く。( ´艸`)

複合レジャー施設、
あそ望の郷 くぎの」に到着~!!!!

asobo_kotu.jpg
●あそ望の郷 くぎの
 http://aso-kugino.jp/asobo/
 
↑とってもわかりやすいイラストがあったのでペタりw
このあそ望の郷には、
あか牛の館や、無料ドッグランや、
ひろーーーい芝生広場や食事どころがあって、
この日も適度にほどよく賑わっておりましたよ。パンダキラキラ♪stereo

で、ここで初体験してきたのが、

パークゴルフ!(*゜∇゜)ノふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

パークゴルフって、
「公園で幅広い年代の人ができるスポーツ」として
北海道で考案されたもので、
今現在、日本全国に910個くらいのコースがあるんですってー!へ~!(ウィキ

ここの久木野パークゴルフ場は、
国際パークゴルフ協会」公認の正式なコース!!( ´艸`)
ちゃーんと、18ホールあるんですよ~www

プレー代は400円。
道具のレンタルが100円で、合計500円で楽しめまーす

なにはともあれ、
とりあえずプレー前に記念撮影。(笑)

IMG_9010-2.jpg
そんでもって、看板に書いてあるルールや、
注意書きなどを熱心に読んでいると、
「初めてですか?
とベテランぽいご夫婦に声をかけられたので
あっ、お先にどうぞとお手本プレーを拝見www

IMG_9008-2.jpg
ご主人の力強いティーショットに、
おぉ~~(゚∀゚)と一同大喝采。(笑)
あ、右の子が後ろに持ってるのがボールです。
ゲートボールの玉のような感じで打つとカツーンて音が気持ちいいww


見よう見真似でプレースタート!!
大自然の中、熱い熱いプレーのはじまりです(*゜∇゜)ノ

IMG_9012.jpg IMG_9016.jpg
IMG_9015.jpg
バンカーショット。( ´艸`)
もちろん白い杭からオーバーすればOBもあります。ファ~。(+2)

IMG_9024.jpg
緊張のパターショット。(゚∀゚)
カップは割りと大きいんだけどこれがまた難しくて!!!!
何打目か覚えとくのが大変!!!(笑)

IMG_9029.jpg
前半の9ホール、古墳コースが終了。(笑)
この時点でなんと、私がトップ!!!!
一回イーグル出したんですよね~~!もーーちょー気持ちよかった!!(゚∀゚)ノキラキラハート
チップインイーグル!ぐふふふふwwww

IMG_9031.jpg
後半はガーデンコース。
ここでSちゃんが、初めてのウォーターハザード。(池ポチャ)
あはははは。楽しい~~(笑)

IMG_9032.jpg IMG_9033.jpg
IMG_9037.jpg
徐々にみんなコツを掴んでいき、
カラーンカラーンと、気持ちよくボールをカップにイン。
ま、私は後半ぐだぐだでスコアガタ落ちだったんですけどねww
結局3位入賞でフィニッシュでした。(゚∀゚)(笑)

楽しかったぁ~。ほんとに楽しかった!!
パークゴルフ場は九州各地に、もちろん福岡にもあるので、
またぜ~~ったいプレーしに行こうと思います!!
この日も老若男女、たーくさんの人がこのゴルフを楽しんでいましたよ!!

さてさて、気持ちの良い運動で汗を流した私たち、
次はお茶をしに移動です!!!!

続く~ぴよぴよ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ポチ!とても励みになっております★アリガトウ( ´∀`)σ
  
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
