

【大分・湯布院の旅】~湯平温泉「右丸旅館」~

 
暑いアフリカンサファリ後、
暑いテラス席でピザを食べた私たちは、 
もう寄り道せずにまっすぐ宿へ向かうことで、満場一致w
「風呂入りてぇ!(*´Д`*)ノ」(笑)
 

あ、そうそう( *´艸`)
今回、湯布院じゃいいお宿が見つからなかったので、
湯布院から車で20分くらいのところにある、

湯平(ゆのひら)温泉

っていう所に宿泊したんですよぉ♪


昔ながらのひなびた温泉街~~( *´艸`)って感じで、
とっても風情がありますw
私がチョイスした「右丸旅館」もかなり歴史ある旅館なのですが、

今回宿泊したのは、近年ニューオープンしたばかりだという、こちらの

離れ!!!
P1070289.jpg




こちらですどうぞ~~(*´∇`)ノ
ってな具合で、おかみさんが案内してくださったこの離れ!!!
P1070288.jpg



なんとっ!!!
部屋の名前がっ!!!!!!
P1070287.jpg



「さくら」 だったんです!!!!・゚・(つД`)・゚・
P1070296.jpg
ちょっと感激で涙が出そうになりましたがw、

この部屋の内装も、かーなーりーの、感激でしたっ!!!!
まず、玄関を入るとこの廊下w
一軒家??!!( ゚Д゚)
P1070293.jpg


んでもって、八畳の和室が1つ。
20070806152329.jpg


二間続きで、こっちにも八畳ww
20070806152446.jpg


中庭なんかもあったりして( *´艸`)
20070806152526.jpg


掛け流しの内湯も、窓が大きくて半露天みたいな感じでしたw
P1070292.jpg


とりあえず、火照ったカラダを冷やすべく、
部屋のクーラーガンガンに効かせて、早速浴衣へとお着替え~~( *´艸`)

はいっ、みなさんお待ちかねっwwww

浴衣美女☆の登場ですよ~~~*。+゚(人´∀`)。+゚*



まずは、運転おつかれ!!!

さゆりちゃんww
20070806153937.jpg
うーん!!ナイス美脚!!!(*/∇\*)(笑)
ずっと一人で運転してくれました。ありがとうね
 
 
そして・・・w
さゆりが一眠りしている間に、残った4人でウノ開始(o ̄ー ̄o)ノ
ウノは、ゆりちゃんが持ってきてくれてました!超気が効く!!(笑)
P1070302.jpg

ウノ初心者?のななこちゃんがとりあえずウノのルールを掴んできたので、
夕飯の前に、さゆりを起こしてお風呂へとGO!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
  
ここのお風呂は、どのお風呂も開いてれば中から鍵をかけて、
貸切にできる、というシステム。
普通の大浴場っぽいところを5人で貸しきって、広々使いました!!!
お湯の温度がちょうどよくて、サラリとした湯質。
きんもちよがったぁ~~~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
気兼ねなくはいれる、貸切は、やっぱいいですねーーー!!!!
 

お風呂上り後の一枚。
ノーメイクなので遠目に(笑)
20070806155249.jpg


夕食のひらめのお刺身っ!!!ブラボーw
P1070308.jpg
あとは、お肉・鮎・天ぷらなどが、続々と登場しました( *´艸`)
食事に派手さはなかったけど、小鉢とかいっぱいあって、
全体的にとても美味しくいただきましたー(*´∇`*)


そして、旅行の一番のお楽しみw
大人な夜のじかんへ・・・・・・・・・

結局寝たの何時だっけ??(笑)
超盛り上がって、2時3時までやってました!!!!!

ウノ!!( *´艸`)

負けた人が「暴露話」をするって設定で、5人で真剣勝負のウノ合戦!!!
壮絶な戦いを繰り広げた結果、
みんなの最終成績な、このようになりましたw

●全勝・・・ゆり
●1敗・・・さゆり、たかえ
●4敗・・・ななこ、ゆきぽん
20070806164452.jpg
ってことで、ななこと私の大負けに終わりましたw(おかしぃな~(笑)

暴露話のハードルがどんどん上がっていって、
最後のほうは、ブブカレベルの話が飛び交う、とても危険な状態でしたが、
かなり楽しい夜でございました( *´艸`)ムフフ

夜も更け、興奮しきって疲れたところで、無事、お開きー!!
八畳の部屋にお布団ずらりと、横に5枚並べてみんなで寝ましたw
それからも寝付けずに、しばらく騒いでたのは言うまでもありませんが(笑)

  
翌朝!!チェックアウトの時間に無事用意が間に合ったのか!?

次回へつづくw


ブログランキング参加中!!

↑ポチっと応援お願いします!(*´∀`)ノ゚.:。+
関連記事

暑中お見舞いだわん

旅のレポが続いたので、ちょっとワンクッションw
 
梅雨が明けてから暑い日が続きますねぇ~~

さくらとの散歩も軽く命がけですよ(笑)
20070806113649.jpg
ジャージのパンツに速乾Tシャツ、
二の腕まであるUVカット手袋に、首にはタオル地のストール、
サンバイザーかぶって、かつ、日傘!!!!!!

これが私の、「真夏日用★散歩スタイル」ですwww
思い出しただけでもクラァっときそうです(ノ∀`)☆.。.:*・゚☆

大きい公園などにいくと、さくらもさすがにバテるみたいで、
持参していく水筒が、カラになる勢いでゴクゴク水を飲みます!
水が飲みたくなると、ベンチにひょいっと飛び乗るんですw
それが、私とさくらの「水」の合図です(*´∇`*)


日焼けするわ、汗かくわで、真夏の散歩はほんとに大変なんですが、
この笑顔を見るとそんなの吹っ飛んじゃいますね~~( *´艸`)
20070806120314.jpg
くぅ!!かわいい奴めっw(←バカ




そうそう、話は変わりますが、
私のお姉ちゃんの息子、つまり甥っ子の「りく」君(1歳10ヶ月)が、
ヘアスタイルを変えたらしいです( *´艸`)

人生、初の坊主www
photo.jpg
くぅ!!かわいい奴めっw
また今度おばちゃんが何か買ってあげようねぇ~ww(←バカ



夏の暑い時はかわいいものを見て、心を清めるのが一番です!(?)+゚(*´∀`*)。+゚
以上、夏バテというものを一度は体験してみたい!!ww
ゆきぽんでした~~ヾ(*´∀`*)ノアハハハハ


ブログランキング参加中!!

↑ポチっと応援お願いします!(*´∀`)ノ゚.:。+
関連記事
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
