

リベンジ弁当

 
会社でのお昼ご飯w
 
うちの会社にはお弁当屋さんが、常時7,8社?それ以上?出入りしており、
みなさんしのぎを削っていらっしゃるわけですが、


その中でも、私と同僚のまりっぺがお気に入りなお店が、

『フタゴ亭』+.ヾ(o´∀`o)゜+

 

このフタゴ亭は、会社近くの小さな「お好み焼きやさん」で、
お好み焼きや、焼きそばなどを配達してくれるんですが、
 
このフタゴ亭で熱いのが、

日替わりのサービスランチ

 
毎週金曜日に、次の週の「一週間分のメニュー表」がFAXされてくるんですが、
それを見るのが楽しみで、楽しみで( *´艸`)
 
 
今週のメニュー表はこれ!!!!
20070823141648.jpg

 
そして、本日のサービスランチは・・・!!!
  
20070823143214.jpg

 
高森弁当~~*。+゚(≧∀≦)。+゚*

 
こないだ 現地で食べたばっかり~!!(*≧∀≦)=3
 
どうやら、フタゴ亭のご家族も、阿蘇の高森に遊びに行かれてたようですw
偶然偶然~~ヾ(*´∀`*)ノ
 

しかも、フタゴの「高森弁当」には、こないだ食べずじまいだった、
田楽 が入っているらしい!!!

んもう、最高!!フタゴ亭!!( *´艸`)


 

お昼休みになり、胸をきゅんきゅんトキメかせて、
まりっぺとともに、お弁当が届くのを待機、待機。(*´∇`*)(*´∇`*)

来ない。まだ、来ない・・・・(´・ω・`)(´・ω・`)グー(笑)
 
凝ったお弁当なだけに出来上がりが遅れたようで、
12時20分すぎになって、ようやくフタゴ亭!!到着!!!!
待ってたよ~~ん!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
 
これが、フタゴ流、「高森弁当」~!!!!
P1070698.jpg

オープンヾ(*´∀`*)ノ 
20070823145354.jpg
ひゃぁ~~
色々入って盛りだくさん~~~( *´艸`)ww
 
ナスにお豆腐、おいしそう!いい焼き色だぁw
P1070700.jpg

では、早速ナスにお味噌をつけてっとw
P1070701.jpg
ぐふっ( *´艸`)おいし~~い
味噌の甘辛さも丁度いいかんじ。ご飯がススム~w
 
わっ!こんにゃくこんなにデカかったんだ!!Σ(´Д` )
てか、里芋も隠れてた!!!
ここだけ見ると、おでんみたい( *´艸`)w
P1070702.jpg

豆腐とか、かなりいい画になってますよ!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
やるなぁ、フタゴ亭www
P1070703.jpg

里芋もお箸が食い込むくらいに柔らかいですよ~~( *´艸`)
P1070706.jpg
あ!でもなんか!!!w
 
まりっぺのが里芋でかくないすか?Σ(´Д` )
20070823151325.jpg
まりっぺのはキレイな球体なのに、、、、私のはなんだか、薄っぺらい!!w
箸の開いとる角度が全然違うもん!!!!(*´Д`*)ノガーン(笑)

普段ならケンカになるところですが、なんせお弁当のボリュームがすごくってww
しかも、頑張って食べてたら、お昼休み終了のチャイムが。
キ~ンコ~ンカ~ンコ~ン。Σ(´Д`ノ)ノ (配達が遅かったからねw
 
早く食べ終わったまりっぺに、先に席を立ってもらったので、
また、阿蘇の時のように、居残り給食しちゃいました(笑)www


でも全部!完食しましたよ!!+゚(*´∀`*)v。+゚
地鶏はものすご弾力があって、噛むの疲れましたけど、
高菜めしは薄味に仕上げてあって、味噌のおともに丁度いい感じw

しかしやはり、今回の高森弁当の主役は、「田楽」でしたね~~
会社ランチに田楽って、ちょっと贅沢な気分でしたよ( *´艸`)w

  
あの、味噌をディップ する感じ???www

それはまるでチーズフォンデュのような・・・+゚(*´∀`*)。+゚
 
とても、優雅な時を過ごせましたww



おごちそうさまでした(*´∇`*)オホホ 
 

ブログランキング参加中!!

↑ポチっと応援よろしくざますw(*´∀`)ノ゚.:。+
関連記事
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
