

グリーンモンブラン

 
この日は、マブダチのさゆりちゃんとご飯を食べるために、
ローソンで待ち合わせ~~(*´∇`*)
 
私のほうが先についたので、ローソンの店内をうろつき、
アイスコーナーを、ふふん♪と立ち見していると、




はっ!!w




こっ、これはっ!!!!( ゚Д゚)





20070927153254.jpg



ぐりーんだよ~



グリーンモンブランだよ~!!!(゚∀゚キャー


20070927153748.jpg


すげ~~
ミルクックの回で語ったとおり、
竹下製菓の「ブラックモンブラン」と言えば、
九州人なら誰もが知ってる、ポピュラーで有名なアイス( *´艸`)

その、ブラックモンブランの「グリーンバージョン」が
復刻版??で発売されてたんです~~!!!!ヾ(≧∀≦)ノ

 
ひとりでドキドキ興奮してると、さゆりちゃんが到着っ!
ローソンを出て、走って車に乗り込み、
「いまね!いまね!グリーンモンブラン見つけたよ!!(≧∇≦)」って報告すると、

さゆりが、『えっ!?(゚∀゚抹茶??抹茶???wwww』 っていうから、
 
「いや、、、、マスカット味・・・。
 しかも、ラムレーズン入りだよ・・・・・( *´艸`)」って説明すると、

『げーーー。レーズン??(*´Д`*) 私普通のでいい~~。』

な~んて言われちゃった~(*´∇`*)ウフフ







それでも食べるもんねー!!
さゆり後悔しても知らんけねーーーー!!!ww

ひゃっほ~い♪グリーングリーン!ヾ(*´∀`*)ノ
P1070963.jpg

 
でも、ほんと、なんでこの2種類チョイスしたん・・・・・(ノ∀`)
マスカットと、ラムレーズン・・・・・(笑)
P1070962.jpg




ちなみに、こっちはさゆりが買った、ノーマルな「ブラックモンブラン」
(ほんとに冒険しないからね~(笑)( *´艸`)プー
P1070964.jpg

 

2つ並べてみました。
グリーンのほうは、クランチがまわりについてないんですね~
トゥルトゥルw
20070927161620.jpg



どんな味がするんだろーー(*´∇`*)
ドキドキで一口食べてみます!!!!(ぱくっ
おほっ!!レーズンが入っているぞっ!!!!!wwwww
P1070966.jpg
あ~!なるほど!!
なるほどなるほどっ( *´艸`)

食べてみたら、わかるっ!!ラムレーズンを入れた理由!!!!!!

 
 
口の中に広がるマスカット味の中で、
ラムレーズンを食べると、最初の一瞬だけっ、一瞬だけっ、
 
 
あれっ、、、、デラウェア??(*´∇`*)

 
みたいな感覚に陥るんですよ~~!!!!!wwwwww
まじでまじで!!!!(笑)
 
 
ちきしょう、うまいこと作ったな~、竹下製菓め~(*´∇`*)
うふふw
20070927164929.jpg



 
でもね、ちょっとね、
 
ラムレーズン多すぎ(ノ∀`)

お酒に弱い人は、酔っ払っちゃうかもしれませんwww
後半は、マスカットアイスのみでいいw、って感じ???( *´艸`)



あとね!!グリーンは、すっごく溶けやすいです!!!!
マスカットの果汁がいっぱい入ってるからなのかな~~?
最初っから、すっごく柔らかい口当たり
後半は、ドロドロになってゆきます(笑)

急いで食べましょう(*´∇`*)



 


このグリーンモンブラン・・・・。
あのさゆりちゃんに、
「予想しとったよりは美味しかった(*´∇`*)」と言わしめた!!!
素晴らしい一品です!!!!(≧∇≦)ノ
 
九州では、ローソン・ファミマで売ってるそうですよw
 
急いで買いにいきましょう(*´∇`*)




レッツゴーw





20070906171216.jpg
★いつもきてくれてありがとう!ポチっと応援してね!
ブラック一口もらったら、すんごいおいしかったぁ~ww(笑)
 
 
関連記事

薬の飲ませ方

 
先日お話した通り、いまさくらにカイカイの症状がでているので、
病院からもらった、薬を飲ませています。
 
今回は、錠剤の薬が、3種類です。

P1070921.jpg

 
これをどうやって飲ませているかというと、
まず、ご飯用の器に、薬を入れます。

P1070922.jpg


そして、毎日食べているフードを普段どおりの量入れます。
 
P1070923.jpg


え~~、
以上です。(*´∇`*)(笑)

20070925152101.jpg

 
 
・・・・・。
ゾウの花子のように、ご飯に薬が混じってると、
すぐに見破って、絶対口にしようとしない!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"
 
な~~~んてこと、全くありません(笑)
 
錠剤のまま、バクバク口に入れてくれますww

 
粉薬の時も、ご飯の器の中で、少量の水でやや溶かしてあげて、
その上からフードを盛って食べさせたら、
粉薬一粒も残さずに、キッレ~~~に舐め上げてくれます( *´艸`)
 
薬を嫌がらないのは、飼い主的にも楽だからいいんだけど、、、、
なんだかなぁ~~~~(ノ∀`)(笑)
ま、それだけ今の薬が美味しく作られてるってことなのでしょうw

 

なにはともあれ、薬が効いてきているのか、
ひざをガブガブ噛むことは、ほぼなくなりました。(*´∇`*)
でも完治するのには、まだまだ時間がかかりそうです・・・・(´・ω・`)
じっくり頑張ろうね。さくら。
20070925154305.jpg

 
 
 
しかし、この皮膚炎の他にもう一つ、
さくらに気になる症状が!!(ノД`)

最近、「おりもの」のようなものが大量に出るんです。。。
 
 
さくらは、1歳の頃に避妊手術を受けているので、
生理には、もうならないんですが、

さくらの膣から、ほぼ透明で少し黄色がかった液体が、出てきてるらしく、
気付いたら、カーペットや座布団がぐっしょり濡れていることがあるんです。

濡れてる部分を匂うと臭くないので、おしっこではないのはすぐわかります。
 
 
膣が、炎症起こしてたりするのかな~~・・・(*´Д`*)
外見ではわからないし、食欲はあるし、ウンチもキレイなので、
そんなに悪くはなってないとは思うんだけど・・・。
いま、薬飲んでるってことも関係あるのかな。。

数日前からの症状なのですが、最近、カーペットを濡らす回数が、
増えてきているので、心配です。
 
近々母親に、また動物病院に連れていってもらおうと思います。


これについても、詳細わかりましたら、また報告しますねぇ~ 
(*´Д`*)フェーン
 
 
20070907144934.jpg
★いつも訪問ありがとう!
ワンクリックで応援してねっ!さくら早く、元気になれぇ~(*´Д`*)ノ
 
 
関連記事

アレルギー検査

 
今日はちょっと真面目に、
さくらのアレルギーについてのお話です。(*´∇`*)
 

柴犬って、アレルギーの子が多いみたいです。
皮膚に病気が出やすいとか。
柴犬 アレルギー』で検索しただけで、かなりのヒット数です。
苦労されてる飼い主さんも、多いようですね。。


 
さくらがまだ、小さい頃、
「おやつに自然のものを(*´∇`*)」と思って、
乾燥したブタの鼻や、ブタ耳、牛のひづめやらを与えていました。
これらは、犬のおやつとしてはポピュラーなものなんですが、
 
しばらくして、さくらの様子を見ていると
頭をブルブル振ったり、耳の付け根の当たりを足でボリボリかいてたんです。
気になってさくらを観察すると、耳にすごい量のアカが!!!!
耳が痒かったんですね。
アカと共に、耳からすごい悪臭もしてて、すぐさま病院へと行きました。

病院の先生から、おやつを与えるのをやめるように言われ、
わが家からおやつを排除し、薬を与えていたら、
耳アカはすぐに消え、さくらも痒そうな仕草はしなくなりました。
 
 


でも、、、、
かわいいペットに、「おやつを食べさせてやりたい」
と思うのが、飼い主の心情というもの(笑)

それからも何回か、「これなら大丈夫かも」「これなら・・・」と
ガムやおやつを与えてしまい、その度にさくらの耳アカを発生させてきました。

 
最近では知恵がつき、
カンガルーのお肉が、抗アレルギー食材としてはピカイチなのを知り、
試しに「カンガルーのアキレス」を与えてみたんですが、、、、
これもダメ。耳アカ発生です。。。
ごめんよ。さくら・・・・。
超嬉しそうに食べるんですが、病院のお世話になるのではやはりダメですね。



でも、少し前にやっと、良い歯磨きガムを見つけたんです!
動物病院で買った、「ベジタルチュー
お留守番の時などは、これをあげています。
さくらも嬉しそうに食べるし、食べ応えあるし、耳アカも発生しません!!w
(例の「川遊び」に使用していたおやつはこれです(笑)
これまで色々試行錯誤しましたが、やっと良いものに巡りあえました!!
長い道のりだったなぁ~~~+.(o´∀`o)゜+


 
というわけで、
さくらの「耳アカ」については、
人間のほうでちゃんと管理してあげれば、予防できるんですが、
 
さくらのアレルギー症状はそれだけではなく、
その他の皮膚のほうにも、出ることがあるんです。。

最近のさくら。
P1070885.jpg


ひざの毛が、抜けちゃってます。
P1070883.jpg



ここを、ガジガジ噛んじゃうんです。(ノД`)
P1070889.jpg


噛むと、またブリ返して痒くなって、また噛む。
この繰り返しで、こうなるともう病院に行かないとよくなりません。
P1070881.jpg


この症状は、以前から何度かなったことがあるんですが、
病院の先生からは、「アレルギー性皮膚炎」だと言われます。

原因はさまざまで、特に梅雨時期や、換毛期には皮膚が弱りやすいらしく、
ハウスダストや、食物、ダニ、
それに、ストレスも大きな原因になっているそうです。

 
薬をもらって治療すれば、半月ほどで治るんですが、
以前から、病院の先生から勧められていたのが、

アレルギー検査。



血液を採取して検査すると、食物や植物のどのような種類のものに、
さくらがアレルギー反応を示すのかが、わかるそうです。

その検査費用、2万円(笑)

でも、こうしょっちゅう病院に通うことを考えれば、
逆に安いのかもしれません。
 



今回、その検査をお願いすることにしました(*´∇`*)
さくらの血液は、東京へと送られ、みっちり検査されるそうです。
検査結果は、一週間後。
 
その結果をみて、またさくらの食生活など見直さねばなりません。
あぁ、なんか、検査結果が楽しみです。(笑)


さくらには、私たちとの生活を、
もっともっと快適に過ごしてほしいです+゚(*´∀`*)。+゚


がんばりますw



20070906171216.jpg
★いつもきてくれてありがとう!
ポチっと応援してね!薬飲んでるけどさくらは元気です!w
 
 
関連記事

竹下製菓 「ミルクック」

 
九州・山口にゆかりのある人なら、
誰もが知っているこの、アイス。+゚(*´∀`*)。+゚

P1070866.jpg

竹下製菓の、

ミルクック~~+.(o´∀`o)゜+


 
 
この「ミルクック」に、
ブラックモンブラン」「トラキチ君」を加えると、

『竹下製菓の3大アイス』

が完成します+゚(*´∀`*)。+゚




いずれも私が幼い頃からある、超お馴染みの、ロングセラー商品
当たりくじ付きで、値段も安いので、しょっちゅう食べてました。
もちろん今でも、竹下製菓のアイスは大好きです



昔は、50円だった記憶があるんですが、
時代の流れには逆らえず、一度62円くらいに値上がりし、
いまでは、コンビニで買うと、82円します( *´艸`)
 
それでもやっぱ他のアイスと比べると安いし、何しろ美味しい!!
だからつい、手が出ちゃうんですよね~~(ノ∀`)
 
 
この日も、お気に入りのミルクックをパクパク食べていると・・・w
 

あっ!(゚∀゚

P1070868.jpg

なんか当たったー!(笑)

 
や~ん!当たりが出たのなんて久しぶり~( *´艸`)

なになに?w
80点って、中途半端な点数なになに??www

 
ほほ~う。
これを見ると、なかなかの高得点らしい
P1070869.jpg

 
んでこれを、どうすればいいの??(*´∇`*)
点数を??
80点分あつめて?!!ww

20070920133457.jpg

買ったお店で交換?!(*´∇`*)

これ買ったの・・・、
コンビニなんですけど~!!!(ノ∀`)www


コンビニのレジの人に言えばいいの???
げーー!!!
さすがに恥ずかしいよ~~~Σ(ノ∀`*)
まいったなぁ~~~











・・・というわけでw、











早速やって来ました。(*´∇`*)v
 
P1070879.jpg

店員さんから、どんな反応されるのかちょっと楽しみです(笑)
「はぁ???」とか言われたりして(ノ∀`)



大人なので、食パンを1つ手に取り、レジの方へ。
レジ係の店員さんは、若い女の子でした。


ゆき: すみません。これ当たったんですけど交換してもらえますか?w

店員: あ!!はい!当たりですね!(*´∇`*)ニコニコ

ゆき: (おっ!意外にすんなり対応してくれた!!w

店員: 少々お待ちください(*´∇`*)
      キョロキョロ。キョロキョロ・・・・・
      少々お待ちください(*´∇`*)
      て、店長~!!!店・長~~~~!!!!!!!

ゆき: (やっぱりこのパターンか・・・(笑)

店員: アイスの当たりなんですけど、どうしたら・・・

店長: あぁ、当たりね。
       その場合はね、クーポンで処理するの。
       80点だったら、そのままスキャンすればいいだけだから。
       あ、先に食パン清算して。

店員: は、はい!!!


 
と言った感じでw、
女の子を、ちょっとアタフタさせちゃいましたが、
無事に、当たりハシとミルクックを交換してもらえました~~(*´∇`*)
 
私の当たりハシは、レシートの裏にセロハンテープでとめられ、
レジの、「お札が入るところ」へしまわれてましたwww
ちゃんと洗っておいてよかった~(笑)


 


はい、これが、
タダでもらったミルクックです~
P1070893.jpg

 
外側は、固いミルクアイス。
中に、柔らかめの「かき氷ミルクセーキ」が入ってるんです~+゚(*´∀`*)。+゚
P1070894.jpg
噛むとザクザクとした食感が
優しくて、懐かしい味!やっぱおいしいです( *´艸`)
てか昔より、更においしくなったような??w

 

魚釣りゲームのおかげで、得したな~~~w
ふふっ(*´∇`*)
P1070898.jpg
なんて思いながら、食べていると・・・、








あっw














P1070899.jpg

また当たった( *´艸`)



うっわ~!どういうことぉ?!!www
絶対あのセブンにあるミルクック!「当たり箱」のヤツなんばい!!!!
あのセブンにあるミルクック!全部当たりなんちゃ!!
ということは、この先永遠に当たり続ける・・・?( *´艸`)?
もう、一生ミルクックには困らないかも!!!!
ミルクック、フォーエバ~~~~!!!!!!*。+゚(≧∀≦)。+゚*
 
 

 


それを確認するために、今一度セブンへ(笑)
 
P1070901.jpg

 
ほら~、ミルクックだけ異常に数が少ないもん( *´艸`)
絶対みんな、当たっとるとって~~www
P1070906.jpg

この時のレジの店員さんは、キビキビとしたお兄さんで、
すんなりと、「クーポン処理」してくれましたw
お兄さん・・・、キャリア長いね
 
 
 
家に持って帰って、ルンルンで食べたんですけど、ヾ(*´∀`*)ノ
結果は、ハズレ(笑)
 
P1070910.jpg
あれ~~?、
おっかしいなーーー( *´艸`)(笑)

やっぱ、私がクジ運強かっただけかぁ!!じまんw

 

なにはともあれ、
九州の幅広い年齢層に、愛されつづける「竹下製菓」のアイスたち。。。
みんなの「思い出の味」を、この先もずっと守りつづけて欲しいです
 
応援してます!大好きです!!!+.(o´∀`o)゜+
 

●竹下製菓株式会社
 佐賀県小城市小城町<ブラックモンブランのススメ>←ファンサイト



●おまけ
P1070907.jpg
セブンでついでに買ったアイス。でたん美味しかったです
「エスプレッソコーヒー ピーナッツ入り」
超おすすめ!!!+゚(*´∀`*)ノ。+゚



20070907144934.jpg
★いつも訪問ありがとう!
ワンクリックで応援してねっ!♪ミールミルミルミルクック~ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
関連記事

新しい波

 
9月あたまから、私が働くフロアに新しい子が入社してきました!
私より2歳年下の女の子です(*´∇`*)
 
半月が経ち、けっこう打ち解けてきて、
いろんな話をするようになったのですが、

 
なんと、その子の趣味が、

サッカー観戦!!



おぉ!!!(゚∀゚≡
なんか、新しい~~~~!!!!!!+.(o´∀`o)゜+
 


 
彼女は、アビスパ福岡の大ファンで、
博多の森球技場に、けっこう頻繁に通っているそうなんです。

「いま、アビスパの監督って、リトバルスキーなんだよね!!(゚∀゚」
と、私が今もっているアビスパに関する全知識を披露ww



サッカー観戦は、むかぁ~~~し、一度行ったっきり。
彼女の話を聞き、
「いつか、一緒に連れてってもらおう( *´艸`)」と勝手に思いw、
 
新しいことがはじまりそうな予感に、
ちょっとワクワク、ぞわぞわしちゃいましたwww

 


私たちの地元、北九州にも、
ニューウェーブ北九州」というサッカーチームがあり、
彼女は、そのニューウェーブの応援にもしっかり行っているそうです(*´∇`*)

「本城陸上競技場がホームグラウンドなんだよね!!(゚∀゚」←近所
と、ここでも一応、知ったかぶりを披露しときましたwww



 







話は変わりますが(*´∇`*)、
 
ローソン販売の「治七のきなこクリームパン」、食べました~!

P1070835.jpg

一口目は、「きなこ」を感じるのに必死。(ー'`ー;)?
二口目を食べようと、口を開くと、
ふわっ、ときなこフレーバーが漂う感じ???w
そのくらい、めっちゃほんのりでした( *´艸`)
P1070838.jpg
おいしかったけどねw




レジ前にあると、ついつい手が出ちゃうのが、
チロルチョコ( *´艸`)
P1070840.jpg

これ、杏仁豆腐味 です!!

中国をイメージしてか、麻雀パイ風のパッケージに(*´∇`)ノ




でも、中身は、「家」wwwwww
P1070841.jpg

これね、意外や意外( *´艸`)
美味しいんですよ~~!!!食べる前からめっちゃ杏仁!!!!
食べても杏仁!!!(笑)
香りと味がマッチして、なかなかのヒットです
20円くらいなので、お試しあれ~~w






さてさて今日は金曜日(*´∇`*)
サッカー好きの彼女の、歓迎会があります!!!
久々、小倉で飲んできまーす!!!(*´∇`*)ぐへへ

 


ではでは



20070906171216.jpg
★いつもきてくれてありがとう!
ポチっと応援してね!厚いぜ!30位の壁ww(ノ∀`)


 
関連記事

宗りんバンダナ

 
先日、ヤフードームへ行った際に、
ホークスのグッズのお店で、人ごみに超具合悪くなりながらも(*´Д`*)
 
しっかりと、さくらへのお土産だけはゲットしてましたw



買ったのは、こ~れ~~♪ヾ(*´∀`*)ノ



P1070812.jpg


大好きな、ホークスの元気印!!!
川崎宗則(むねのり)選手の背番号入り!!!

 
バンダナ首輪~~+.(o´∀`o)゜+





みてみてさくら!!!
ここに、名前と電話番号が書けるんだよ!!!!
意外と機能的やねww
P1070813.jpg




早速つけてみましたっ!( *´艸`)






じゃ~~ん!!!

20070913165307.jpg

・・・なにその、嫌そうな顔。Σ(ノ∀`*)(笑)





さくら可愛いよぉ~?似合ってるよぉ~?!( ´∀`)σ)∀`)

20070913165516.jpg
そうそうw








バンダナと首輪が一体になってるやつは、
あんまりズレないから、使いやすいんだよね~~( *´艸`)
金具もゴールドでかわいいw
P1070816.jpg





後ろにまわすと、セーラーっぽくなるよ~~
うわ~、これつけて、ヤフードーム周辺お散歩したい~~~(o´д`o)
P1070818.jpg






ホークス、現在リーグ2位!
首位の日ハムとは、2ゲーム差!!!!
「クライマックスシリーズ」進出は確実だけど、
やっぱ、リーグ優勝して欲しい!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

宗りんもいっぱい活躍しますように~!


「願掛け」で、さくらにこの首輪ずっとつけとくかな~~( *´艸`)

P1070821.jpg

なんか意外としっくりきているらしいw
よかったぁw


 
20070907144934.jpg
★いつも訪問ありがとう!
ワンクリックで応援してねっ!目指せ30位以内~w
 
関連記事

教訓のヤフードーム

 
前回の日記の続きです(*´∇`*)
 
 
出雲大社福岡分院」を後にした私たちが向かったのは!!!



ヤフード~ム!!ヾ(*´∀`*)ノ

P1070806.jpg

われらがソフトバンクホークスと、オリックスとの試合を観戦です!
実はこっちがメインイベントでした( *´艸`)
 
そして、ここから合流したのが、
自他共に認める、熱狂的ホークスファンの、こりんちゃんw

 
ドーム内でも一番盛り上がる、「外野指定席」にて、
4人で観戦スタートです!!!ヾ(*´∀`*)ノ







とりあえずは腹ごしらえ!!!!(≧∇≦)
ってことで、1回ウラのホークスの攻撃がはじまる前に、

いっそいで、すき家のカレー をガツガツお腹の中へwww



そんな慌しい中、気付いたら足元がびっちょびちょ?!((゚Д゚≡゚Д゚))
エェッ?!何っ?!!
と思ったら、地面を流れていたのは、ビール!!ヾ(*`Д´*)ノ"
 
上の方の席の誰かが、ビールをこぼしたみたいで、
それが、びちゃぁ~~と、ずっと下の方まで流れてきてたんです
そのせいで、下に置いてたかまっちのバッグがビールまみれにぃ~~(*´Д`*)
かまっち災難でした(ノД`)
 

飲み物をこぼすと、係員の人がさっとモップで拭きにきてくれます。
この光景、ドーム内では毎回よく目にします。。
外野にもカップホルダーつければよかったのに!!!
と、毎回思います!!ヽ(`Д´)ノウキー




 

そんな中w、

私たちのななめ前方にいた、女の子
どうやら、一人で観戦にきている様子w
けっこうお洒落なその女の子は、応援ボードを持って必死に声援を送っています。
 
・・・そこまでは普通なんですが、超気になったのが、
その子のイスの下に置いてあった、
 

ほうじ茶。(紙パック・1000ml)
 
20070911142403.jpg


ストローがささっています( *´艸`)wwww
まさか、まさかw、と思って気にしていると・・・、
女の子は、足元からさっとほうじ茶を取り、ストローで一口ゴクリw
喉を潤すとまた、ほうじ茶をイスの下へと戻したのでありました。。。
 
あぁ
あれこそが、地球に一番優しい観戦の姿?!(゚∀゚
エコだわ。エコwww
みんなビール飲むのやめて、あの女の子見習いぃ!ヾ(*`Д´*)ノ"

と、叫びたくなりましたw










 
ていうか、叫びました( *´艸`)
 
久々に、シャウトしました!!!!!!
 
 
こりん の声の大きさにつられて~!!(*≧∀≦)=3

噂には聞いてたけど、こりん師匠の応援は完璧でした!!!!
メガホンダンスは完璧だわ、
声はでっかいわ、
選手全員の応援歌、ほぼ完璧に歌えるわ!!!(゚∀゚≡゚∀゚)スゲー

おかげで超楽しかったですね~~!!(≧∇≦)
まわりがうるさいとw、気兼ねなく大声だせるし、
かなりテンションあがるあがるwwwwww
こんなに声出した観戦は、はじめてでしたぁ~

ホークスも見事に勝利!!
 
 
気分は最高潮~~!!+゚(*´∀`*)。+゚










・・・・・・・の、はずがw











の、はずがぁ~~(ノ∀`)











(ここから急激にトーンダウンします。ご注意を(笑)












試合終了後、勝利の余韻に浸っていたら、
なんだか、頭がおも~い、感じ。(*´∇`*)

そういえば、朝から少し頭痛がしてたっけ(*´∇`*)

 
ちょっと頭クラクラしながら、ドームを出て、
みんなとホークスグッズを扱うお店、「ダグアウト」へw

具合悪くなったのをみんなには内緒にして、中に入ったら、
もんのすごい、人、人、人で、一気に体調急降下(ノД`)

耐え切れなくなり、「ちょっと先に出とくね」と、外へ。。。。。
ここではじめて、みんなに「気分悪い」と告白したんですが、
時すでに遅し・・・・(ノ∀`)




ドームに隣接している、ホークスタウンに移動して、
カフェかなんかで休憩しようとしたんですが、
ここにきて、ハキケが・・・・・
 
私が、「トイレ・・・、トイレ・・・・」
ってそれだけ言うと、かまっちがそれを察知してくれて(泣、
ビニール袋を、サッと手渡してくれたんです~~~・゚・(つД`)・゚・
で、私は見事、それにリバース

ギリギリセーフでした(笑)
かまっち、まぢで助かった~~。ありがとぉ~~(*´Д`*)

あのかまっちのナイスアシストがなかったら、
きっと大変なことになってました。。。。(ノД`)
ホークスタウンがww






それからも絶不調で、泣きそうになってた私を、
みんな、優しく介抱してくれました~~。
しかも、お昼食べてたのが、カレーだったから、超サイアクで(笑)
なっかなか、具合悪いラビリンスを抜け出せません(ノД`)
 
とうとう最後には、人が行き交う、ホークスタウン内のベンチで、
ぐだぁ~~~って、横たわって死んでおりました(笑)


 


結局、それから、かまっちに家まで車で送ってもらうこととなり、
ほんとに、申し訳ない解散の仕方となってしまいました。。。
晩御飯も4人で食べて帰ろうって、計画してたのに・・・(つд`)

みんな、ほんとにすまん!!!この通り!!m(_ _)m
これに懲りずにまた、誘ってね!!!



  
反省の意味もこめて、日記とさせていただきましたw
 
黙って無理をしたがために、余計みんなに迷惑をかけちゃった、
という、悪い例ですね。(o´д`o)

季節の変わり目、みなさんも体調崩されないよう、
お気をつけください。
私も、気をつけます!!!!(*`・ω・´*)ゝ




ではではw





20070907144934.jpg
★いつも訪問ありがとう!
ワンクリックで応援してねっ!おっ!なんか順位上がってきた?w
 
関連記事

出雲大社福岡分院

 
出雲大社の「分院」なるものが、福岡にも存在するらしく、
 
それは行かねばっ!(゚∀゚

ってことで、会社の女の子たち(かまっちきよりん) と行ってきました♪
 


 

出雲大社 といえば、言わずと知れた、

縁結び の神様




自然と気合いも入ります。(o`Θ´)ノ








ナビと、看板を頼りに車幅ギリギリのほっそい道をビクビク進み、
なんとか辿りつきました!!!
道はひどかったですが、場所はわかりやすかったですw

ここが、出雲大社福岡分院です。
 
P1070793.jpg

 

私たち以外誰もいません。
参拝客も、神主さんの姿も見えません・・・・・(*´∇`*)

想像していたより、とってもこじんまりした神社でしたw
20070910142756.jpg


 
神社は、ガラス戸で締め切られていました!
(小動物の侵入を防ぐため、だそうです♪
おそるおそる戸を開け、3人でお参りをしました!(*´∇`*)

出雲大社でのお参りの仕方は、「二礼四拍手一礼」なんだそうですw
P1070795.jpg

 

無事、お参りも済んでふと横を見ると、こんな看板が!!w
 
P1070796.jpg

 
「御神歌」 というものはよくわからなかったんですが、
 
とりあえず、神社のまわりを3回まわるといいみたいです
せっかく来たので、やろうということになりました( *´艸`)

私が先頭になり、(2人に譲ろうとしたんですけどねww
3人、一列になって誰もいない神社のまわりをぐるぐると♪
御神歌のかわりに、恋の話をしながら3回まわり終えましたヾ(*´∀`*)ノ

 
あとは、「お守り」を買えば完璧です!

 



おみくじは、箱に50円入れて引けたんですが、
お守りは、誰もいないとさすがに、買えません(*´Д`*)
20070910150812.jpg


社務所の入り口にインターホンがあり、

「御用の方は、ボタンを押してください」

と、書いてありました。。。。



このボタンを押して、、、、
パジャマのおじいちゃんとか出てきたらどうしよ~~(*´Д`*)
っと、思ってちょっとドキドキしたんですが、
 
ちゃんと、作務衣っぽいのを着た、おじいさんが出てきてくれました♪(ほっw
P1070798.jpg

 
「えんむすび」のお守り無事ゲットです!!
P1070801.jpg


すると、この神主さん(?)がお守りを手渡してくれる際に、
 
「神殿3回まわらなよっ」

  
と、話し掛けてきてくれたので( *´艸`)オッ!!
超得意気に、「もうまわりました~!(≧∇≦)」って答えると、


  
「その御神歌唱えなだめよ(笑)」

と、ばっさり(笑)wwΣ(´Д` )




お守りと一緒にピンクの栞が入っていて、
そこに例の、「御神歌」が書いてあったんですね~~!!!w
P1070799.jpg


神主さんいわく、
「何も唱えんでまわっても、だいこく様も、何しに来たんや?ってわからんのよ。
 ちゃんと御神歌唱えて、良縁授けて下さいって、伝えんとね~。」

だそうで(ノ∀`)、 
なるほど、そりゃそうだ。納得ww
 
「もう1回行け!」と言われたので、正式なやり方で、第2ラウンドです(笑)

 





今度は、しっかり唱えます!
P1070800.jpg


『慎みて 吾れは乞い祈む 良縁を
 授け給へや 出雲大神』



・・・最初は、照れ笑いしながら言ってたんですが、
出雲のだいこく様に、ほんとに伝わるんなら、ふざけてやるもんじゃないな!!
という思いが強くなり、
3人で、ちゃんと真剣に御神歌を唱え、3度神殿をまわって、
最後は揃って「よろしくお願いします」と深々と一礼しました



 
6周もまわったんだもの( *´艸`)
効果、期待できますよね?wwww

 

いつか、3人でまた、
お礼参り」に行けますように~!!ヾ(*´∀`*)ノ




●出雲大社福岡分院
 福岡市西区今宿町418-23<HP

そして、みんなの良い「ご縁」が長続きしますように!( *´艸`)


20070906171216.jpg
★いつもきてくれてありがとう!
ポチっと応援してね!目指せ50位以内定着~!w
 
関連記事

さくらいす

 
もうすぐ2歳になる、私の甥っ子の「りく」君は、
 
とても さくらが好き です(*´∇`*)ワンワン
 

 
今のところw、さくらがぜんっぜん怖くないみたいで、
さくらが結構な勢いで、ダーーー!ってりくに向かって走っていっても、
きゃははは~~+゚ヾ(*´∀`*)ノ。+゚って笑って、楽しそうにしてます(笑)


なでなでも、できますよ~w
20070907141722.jpg



パシパシ叩いて、さくらの様子をうかがっています(*´∇`*)
 
「さくらは叩いても大丈夫」と判断したりく君は、
このあともずっと、さくらをぼこぼこ叩いておりました( *´艸`)鈍い音が・・・w





そして!!



このあとりくが!!!!


 

まさかこんな 大胆行動 にでるとはっ!!!!( ゚Д゚)



 








ぷーーーーー!!!!!w
 
 


さくら座られた~!(*≧∀≦)=3


 
りく、おもしろ~い!!(≧∇≦)w
「今のムービーとった!とったよ!!!」って、大興奮でした(笑)
 

さすがのさくらも、イスにされるのは嫌だったみたいですね( *´艸`)
 




 
いい映像が残せて、大満足なのでしたっ!イエイっw



 
20070907144934.jpg
★いつも訪問ありがとう!
ワンクリックで応援してねっ!めざせ50位以内~w
 
関連記事

竹炭パンだ

 
先日、会社の同僚まりっぺと、
「リーガロイヤルホテル小倉」に行ってきました!!(*´∇`*)
 
20070906152748.jpg

この日は、同じ課の「やっさん」のおごりのご飯会♪
やっさんは、定年をすぎたおっちゃんで、
たまに可愛い私たちに、ご飯をおごってくれるんですね~~( *´艸`)ウフフ
貴重な人脈です(笑)

 
でも、さすがに最上階には連れて行ってくれません( *´艸`)
2階の、コーヒーハウス「コルベーユ」にて、コース料理を堪能~
P1070747.jpg

 
やっさんの娘たちの自慢話を、ニコやかに聞くのももう慣れっこですw
デザートまで全部おいしくいただきました(*´∇`*)
P1070746.jpg

ごちそうさまでした~!
 
っと、いつもならここですぐ解散なんですが、
私が目ざとく、レストランの隣にあった、パン屋さんを発見!!(゚∀゚≡

 
というわけでw、

P1070749.jpg

お土産のパン まで買ってもらっちった~(*/∇\*)


 
 
見て~!!このパン!!!パンダのぱん!!(*/∇\*)

黒い部分は竹炭なんですってぇ~~かわいぃ~(人´∀`)。+゚*
20070906161034.jpg


 
ひとりじゃ寂しいだろうと思って、もう一匹買ったんですが( *´艸`)・・・
 
20070906161633.jpg




・・・・Σ(´Д` )!!!!! 
 

20070906162019.jpg

ガーン!!!!!!!!

かわいくないっ!(屮゚Д゚)屮w

 

この子・・・!!!
この子大丈夫なの??!!!((゚Д゚≡゚Д゚))
  
頬とかやせこけちゃって・・・・・、
かわいそうにぃ~~~~~(ノД`)
20070906162859.jpg


 

早速食べてあげようね~~(ノД`)ホロリ
 
なんか、やっぱ顔色悪いよ、あんた・・・
変な模様出とるもん。。。(ノД`)病気?

20070906163613.jpg


 
でも、この「竹炭パン」w
 
先に食べたまりっぺが、
 
中に何も入ってなくて 味がなくてまずかった!(*´Д`*)

って言ってたなぁ~(笑)




 
と、思いつつ、包丁をざっくり入れると・・・・・ 






 
・・・・Σ(´Д` )!!!!! 

20070906164636.jpg

ガーン!!!!!!!!

なんか入ってますよ!まりっぺ!(屮゚Д゚)屮

 

どういうことですか!まりっぺぇ~~!!!(ノД`)ワーンwwwww


 


困惑しながら食べましたが(ノД`)モグモグ、
中に入っていたのは、チョコレート
しっかり、2匹ともチョコ入りでしたw

冷やして食べたからパリパリしておいしかった~(*´∇`*)(笑)


 

で、今日の今日まで、「まりっぺ!なぜ?!」って思ってたんですが、
ついさっきが理由がわかりました!( *´艸`)
 
 
まりっぺが取ったのは、
●竹炭パンだ (プレーン) ¥105

私が取ったのは、
●竹炭チョコパンだ (チョコレート入り) ¥136

2種類あったんですね~~
閉店間際で袋づめされたパンダたちが、一箇所にまとめられていたために、
こんなことが起こったのでありました( *´艸`)
 
 
はずれを取ったまりっぺ、残念でしたね。うふふw



 
●リーガロイヤルホテル小倉<竹炭パンだ
 絵心に差がありすぎです( *´艸`)
 


20070906171216.jpg
★いつもきてくれてありがとう!
ポチっと応援してね!目指せ50位以内~w

関連記事

ドコモ★N904i

 
半月ほど前に、携帯を買い替えました!!!w
 
2年ぶりの、新携帯でぇ~~す!!!+.(o´∀`o)゜+
P1070679.jpg


中はオレンジでぇ~っす!!!
P1070678.jpg


で、

初めて見ました!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*


マイクロ SD~!!!

P1070677.jpg
ちっさ!
ばりちっさ!!!(*/∇\*)w



 
ネイルチップとうっかり間違えそうだよ~~( *´艸`)
20070904144605.jpg



この、microSD♪
アダプターがいっぱい入ってて、お弁当箱みたいになってます(*´∇`*)カワイイ
20070904145322.jpg
一番やっすいのを買ったので、1ギガで、2,980円でした!!w
 
ついでに、デジカメ用の普通のSDカードも購入~♪
こちらは、1ギガで、なんと1,980円!!!!!
安い、安すぎる(笑)
どうか、壊れませんように




 



この携帯、なかなか使いやすくて気に入ってるんですが、
その中でも、一番ご機嫌なのが、このアプリ!!ヾ(*´∀`*)ノ

P1070681.jpg


最初から内臓されているこのアプリがあればっ!!!
( *´艸`)

20070904171056.jpg

 
ナビ要らず!+゚(*´∀`*)。+゚

 
ちゃんと、ポイントポイントで喋ってくれるんです!
GPSでばっちり現在地がわかるんです!!!
違う道進んだら、ちゃんとリルートしてくれるんですぅ~~*。+゚(人´∀`)。+゚*

P1070781.jpg

生意気ですねっ!!( ´∀`)σ)∀`)



でもこれがあれば知らない土地も怖くなーーい!!!w
まさか小市民の私が、ナビゲットできるとは思ってもみませんでした(笑)
やったぁ
 

最新携帯、バンザイ( *´艸`)



ブログランキング参加中!!

↑うっかりナビゲットした私にワンクリックを~~!(*´∀`)ノ゚.:。+

 
関連記事

瀬板ミラクル

 
ある日、私が会社でモリモリ仕事をしていると、
母からこのようなメールがきました。(*´∇`)ノ


◆件名

「せいたで自分からはいったよ」


◆添付


20070903145327.jpg


まっ、

マジでぇーー?!ヾ(*≧∀≦)ノ=3









近所のでっかい公園、「瀬板(せいた)の森公園」を散歩中に、
さくらに奇跡が舞い降りたようです( *´艸`)

 
お尻をそっと押してやったら 入ったよ!! と、母。

あの川遊びの効果が、確実に出ていたのです!!(゚∀゚






でもやっぱり、



この目で見ないと信じられない!!w


 


ということでw、
 

あっつい日に、私もさくらと瀬板の森へ行ってみました!( *´艸`)






公園の入り口からこの水辺までは、結構な距離があり、
たどり着くまでに、かなりエネルギーを消耗します(*´Д`*)ノアツイ
 
この日も、さくらはもうすでにベロ全開で、
かなり暑い模様( *´艸`)
ハッハッ言ってます。いい感じww






そして、ついに水辺に到着!!!(≧∇≦)v



するとさくらは・・・!!








 
なんの躊躇もなく水の中へ!(笑)


えーー!!うそ~~ん!!!(*/∇\*)wwww
そんな簡単にっ??!!(笑)

 
以前はこの水辺には、「水を飲みたい」ときには近づいてましたが、
絶対!ぜぇ~~ったい!中には入らなかったんです!!!
そのさくらが!!!!感動ぉ~~+.(o´∀`o)゜+
 
(露出あげすぎて画面まっしろ!ゴメンナサイw









でも、川遊びっていうか・・・





ただの水飲み?!(*/∇\*)

あんまりキレイな水じゃないから嫌なんだけど・・・、
まぁ今日くらいいいっか(笑)
 
祝杯じゃぁ?!w







今回はおやつで釣ってないんですよ?
すごくない???( *´艸`)







てか!ほっといたら!!!!

20070903160807.jpg


座りだしたんですけどー!!(爆w


えっ!確かあなた!!!
水が嫌いやったよね~~~~?!!(*≧∀≦)=3
 
20070903161318.jpg





更に様子を見てると、最後には!!





20070903161546.jpg

 
寝だしたし!!!!!(爆笑ww








さくら・・・・あんたぁ、、、、
 
面白すぎ( *´艸`)


P1070729.jpg

↑この光景、後ろから見てひとりで爆笑してましたwww






でもね、今回の出来事でちょっと反省したんです!
さくらは確かに水に入るのを極端に嫌う「水嫌い」でしたが、
それはただの、
 
食わず嫌いw だったんです( *´艸`)



やったことないのに、ただ怯えてやろうとしなかっただけ。
それを人間が「さくらはこれ嫌がるから」って、避けて通ることは、
さくらの可能性を潰すことだったんだなぁ~~ってヾ(*´∀`*)ノ

人間もワンコも、何でも経験して覚えていくもんなんですね!!! 
いやぁ、勉強になりました+゚(*´∀`*)。+゚

 
しっかし、さくらの学習能力にはびっくりしましたね。
ただもんじゃないとは、思ってたけど~( *´艸`)

20070903165135.jpg


さくらの無限の可能性!!(?
これからも、怖がらずにガンガン試してみようと思います!
 
 
さくらに大切なこと、教わりました!!!w

ありがとうね、さくら(*´∇`*)

20070903165414.jpg
乾かし中ww




ブログランキング参加中!!

↑学習したさくらにワンクリックを~!(*´∀`)ノ゚.:。+

 
関連記事
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
