

ラップの芯とさくら

 
【小話1】
 
♪どこにだって~ あるもんじゃない~~
 さぁ手をつないでぇ~~~~ 夢のワンダーランドへ~~~ヾ(*´∀`*)ノ♪
 
 
で、おなじみ(?)の、
九州を中心に展開しているアミューズメントパーク、「楽市楽座」
 
このローカルCMになんと!!!!
こっそり、「スザンヌ」が出演しているんです!!!!!(*´∀`)ノ゚.:。+
みなさん知ってました?!!!(笑)

最後にチョロっとだけ出てきます。( *´艸`)
興味のある方は見てくださいww
http://www.youtube.com/watch?v=RBtsFUWqxFM

これね・・・・・・、
友人のたかえちゃんのお母さんが気づいたそうですww
お母さんすげぇ。( *´艸`)












【小話2】

ソフトバンクモバイルのCMでおなじみのワンコ、
ホワイト家族のお父さん。

あの子、白柴?かと思ってたら、
北海道犬なんですって~~~*。+゚(人´∀`)。+゚*

へぇ~!!(*´∇`*)
と、ここまではあまり驚きませんが、
衝撃の新事実。
あのCM、ダブルキャストなんだそうです!!!!!!!
 
・・・つまり、2匹でやってるんですって!(笑)
びっくりしました~~Σ(´Д` )全然わかんね~~wwww
 
さらにさらに、演じているのは、
北海道犬の兄妹ワンコ、「カイ」と「ネネ」。
 
カイ君と・・・・・・・・・・・・ネネちゃん??
女の子??!!!!!!!!!!(屮゜Д゜)屮
 











以上、CM小話でした~~(*´∀`*)ノ(笑)



 









北海道犬のお父さんのように芸達者ではありませんが、
うちのさくらも時々愛くるしい動きをします。( *´艸`)


ラップの芯は、さくらの良いおもちゃになりますww
http://jp.youtube.com/watch?v=OjcDBTXeHf4






吠える芸はもってないので、CM出演は無理ですw
 
残念。( *´艸`)





★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事

秘密のロコモコ

 
食べにいくばかりではありません。( *´艸`)

 
たまには自分で料理もします。( *´艸`)ムフフ











今回挑戦したのは、

ロコモコ~~!!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。







これは、私お気に入りのフタゴ亭作の「ロコモコ」♪
s-IMG_0190.jpg
目指すはこのおいしさです!!( *´艸`)
 

でも、フタゴのハンバーグは煮込みハンバーグなので、
ちょっと真似できそうにないから・・・・・
 
変わりにこちらのレシピを参考にさせてもらいました!!ヾ(*´∀`*)ノ
レシピ ご飯がすすむ! 秘密のハンバーグ by りなまる


なんとこちら、クックパッド
「ハンバーグ人気ランキング」で1位に輝く、素敵レシピです。*。+゚(人´∀`)。+゚*











この秘密ハンバーグの特徴は、なんと言っても、
IMG_0503.jpg
食パンを使うこと。( *´艸`)
今回は贅沢にも、「みかんの樹」の食パンを使用しましたwww








パンの耳はちぎってモグモグお口の中へ♪(うめー)
そして、残りもちぎって、ひき肉・たまねぎ・卵・牛乳を入れたボールの中へ、
そのまま、投・入!!!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
IMG_0505.jpg
パンをあらかじめ牛乳に浸しておく、とか、
そんな手間は必要ないようです(笑)


だ、大丈夫かなぁ~~(≡∀≡)
と、心配になりながらも、練っているといい感じになってきました♪

タネをキャッチボールして、形成完了



普通なら、このまま焼いていきますが、
この秘密のハンバーグには、隠されたもうひとつのポイントが!!!(≧∇≦)






なんと焼く前に・・・、

卵液にくぐらせる んだそうです( *´艸`)www







わ~www
ハンバーグに卵つけて焼くなんてはじめて~~(゚∀゚≡゚∀゚)
すっげ~いい匂いがしますよ~~ww
じゅーじゅー( *´艸`)
卵
あ、白っぽく見えるのが食パンです。
まー、気にしない、気にしない(笑)ww











じっくり焼いて裏返してみると・・・・・・?!!

うひょ~~~(゚∀゚≡゚∀゚)
IMG_0507.jpg
めっちゃくちゃ美味しそう!!(笑)






卵効果でてますね~~!!!!
ほんのり黄色く仕上がりましたよ~~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
IMG_0508.jpg





さて、ここで登場するのが・・・・コレ~!(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_0510.jpg
グレイビーソース

アメリカではこのグレイビーソースを、マッシュポテトやお肉にかけて
よく食べるんですって~~!!(*´∀`*)ノ

このグレイビーソースの粉末は、ちょっと前に、
★わっち★からお土産でもらったものなんです~~♪
ハワイかグアムか、どっちかのお土産( *´艸`)w









さてさてこの粉末、どうすればいいの??(*´∇`*)
もちろん、裏面は前文英語。(汗)
IMG_0511.jpg









とりあえずムムーーと、見てみると(ー'`ー;)
あ、2番にヒントが!!!w
ワンカップ
ワンカップウォーター、キターーー!!!(゚∀゚)www
1カップの水を混ぜろと!!
そういうことね!!!
楽勝♪楽勝♪( *´艸`)ホッホッホ




 

肉汁の残ったフライパンに、グレイビーの粉末と、
1カップの水を入れ、まぜまぜ~~~♪
 

最初はぜんぜん混ざらなくて、水と油と粉が分離しまくっちゃって(笑)、
やべーー。ミスったかな~~~(*´Д`*)
と超ドキドキしたんですが、

温まったら、いい感じに混ざってくれました☆
IMG_0518.jpg
ソース完成~!!!(*´∇`*)v









ロコモコといえば、目玉焼きですが、
焼くのが面倒だったので、温泉たまごを作ることにしましたww
 
レンジでチンするだけで温泉たまごができます。( *´艸`)
IMG_0514.jpg
口の狭い器に卵を入れ、かぶるくらいの水を入れて、
そのままレンジで1分チン!!!





こんな感じになります。*。+゚(人´∀`)。+゚*
IMG_0519.jpg
水を捨て、このままめんつゆかけて食べたら激ウマなんです(笑)
簡単なのでやってみてねww

2個連続で作る場合は、2個目の方が早く固まります。
時間は調節してくださ~い♪(*´∇`*)


このお手軽レシピももちろん、クックパッド(笑)
レシピ 簡単!早い!レンジde温泉卵♪ by パルフェ

すっかりうちの定番です。(*´∇`*)ウフフ












さてさて、お野菜を切り、
どんぶりに盛り付けていきまーす!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_0520.jpg
↑これは1個目にチンした温泉卵・・・
ちょっと加熱が足りなかった・・・・・(笑)








2個目の卵は上手くいきました!!!!(*´∀`*)ノ
IMG_0521.jpg
ハンバーグ3つ入りの得盛りサイズは、
ダーリン用です。( *´艸`)(爆ww









★わっち★特製(?)のグレイビーソースをたっぷりかけて
ミネストローネスープと一緒にいただきました♪
IMG_0523.jpg
ハンバーグ激ウマ!!( ゚Д゚)←自画自賛w
 
溶き卵につけたことでまわりがコーティングされるんですかね~~www
めっちゃふわふわでかなりおいしくできました!!ヾ(*´∀`*)ノ
甘さを感じるのは食パン効果でしょうか♪
 
原形をとどめている食パン部分をつまんでパクリと食べてみましたが(笑)、
肉汁いっぱい吸収して、もう肉かパンかどっちかわからんようになってました( *´艸`)


そして、グレイビーソースがまた激ウマウマですよ!!!!!!!
これだけでご飯いけちゃう( *´艸`)(笑)
(★わっち★ありがと~~!!)










さらにさらに!!!!!(≧∇≦)
 
フタゴ亭のマネして買っておいたのが、この、
s-IMG_0512-2.jpg
サルサソース♪♪+゚(*´∀`*)。+゚





中身は、ミネストローネと見間違うほど具だくさんですよ~~(笑)
IMG_0524.jpg




これを、ロコモコちゃんにかけて食べると・・・・wwww
IMG_0525.jpg
うん!!イケる!!!(゚∀゚)
サルサの爽やかな刺激が、とてもグッドですね~~www

グレイビーソースの甘さがさらに引き立つし、
ハンバーグが3つもあるダーリンには、味が変化するからかなり好評でした(笑)


野菜には少しドレッシングをかけて、
最後はぐるんぐるんにかき混ぜて食べましたよ~~♪
うめかった~~( *´艸`)








ハンバーグのあの秘密レシピはほんと当たりでした。
人気があるのも納得です☆
リピ決定!!!!ヾ(*´∀`*)ノ


またなんか、いいレシピ見つけたら
みなさんに紹介しますね~~~!!!(*´∀`)ノ゚.:。+



女の子だもん。たまには手料理もいいでしょ??

そうでしょ??( *´艸`)





ではでは







★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 



関連記事

松ぼっくりとさくら

 
週末、雪が時折吹きすさぶ中、
 
さくらと瀬板の森公園に行ってきました~!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3


以前の瀬板の記事はこちら



IMG_0689.jpg
こんな寒い日の散歩は、瀬板の森が一番なんですよね~~wwww











平地では、ビュービューと吹き荒れる寒い北風も、
森の中だとかなり和らぐんですよ~~~~+.(o´∀`o)゜+
IMG_0690.jpg
森に守られてる。
森は偉大だなぁ。(*´∇`*)
 
と、実感できる瞬間ですw













そうそう、さくらのアレルギーに関してなんですが、
カイカイでひざを噛んじゃって、かなり毛が抜けてたんですよ~
 
一番ひどい時で、この状態でした。(*´Д`*)
去年の11月ですね~。

この時はほんとにかわいそうだった~(ノД`)
s-P1080378.jpg












それが、今ではこのような状態に♪(*´∇`*)
IMG_0683.jpg












大きくわけて2箇所。
さくらのひざに、毛がない大穴が開いてたんですが、
下の穴に、最近になってようやく毛が生えてきたんです~~(≧∇≦)ノヤッター
再生
11月以前から病院には通ってたので、
ここまで生えるのに4ヶ月近くかかりました。
長かったなぁ~~(*´Д`*)

やっとさくらに合う薬が見つかったということなのか、何なのか・・・(ー'`ー;)
 
とりあえず今の状態がベリーグッドということなので、
今の状態をキープして、よりフサフサを目指したいと思っています!ヾ(*´∀`*)ノ













さてさて、話を戻しますが、
冬の公園ってどうも殺風景なんですよね~~(*´∇`*)
IMG_0685.jpg











さくらを撮影してても、いまいち画にならんというか(笑)、
面白くないというか( *´艸`)
IMG_0681.jpg












でもね、
秋冬限定で転がってるいいものも、あるんですよ~~wwww
うずうず

そう!それが、松ぼっくり。( *´艸`)





一人で大変でしたが(笑)、
松ぼっくりと戯れるさくらの動画を撮ってみました♪









では、どうぞ















( *´艸`)

次は、松ぼっくり爆弾に、
どんぐり爆弾も加えて攻撃してみましたwww
















いかがでしたか?(笑)
 
松ぼっくりも、どんぐりも、ポリポリ噛んでますけど、
ちゃんと飲み込まずに、ペッしてますから、ご安心を~~(*´∀`)ノ゚.:。+


どんぐりの中身とか意外とおいしそうなんだけど
やっぱまずいみたいで食べはしません( *´艸`)(笑)












こんなことして遊んでると、体もポカポカになり一石二鳥です。
灯油の節約。節約。(笑)
 

最後に1つお知らせですが、
瀬板の森のお散歩コースはただいま、改良工事の真っ最中で~す♪
IMG_0691.jpg






舗装していない下の砂利道コースは、全面通行止めとなっております。(*´∇`*)
IMG_0688.jpg
工事が終わるのは3月末。
4月の桜が満開?のころには全コースお散歩できるようですww


4月になるのが楽しみです。(人´∀`)




ではでは







★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 
関連記事

長野緑地とガーデンサロン

 
前回記事の続きです!ヾ(*´∀`*)ノ)

 

ドッグランでは、さくらは完全に固まってしまうため、
全く運動にならないのでww、
 
うりさんの案内で、広い公園へと移動~~!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
 




向かった先は、あの姫ちゃんの縄張り?!!( *´艸`)
小倉南区にある「長野緑地」でーす!!!







そこにあったものは・・・・?!!!!!
 
おっ












雪だ
なんと、雪!!!ヾ(*´∀`*)ノ
北九州に雪が積もったのが・・・2月13日だったから・・・・、
なんと3日前の雪がまだ残ってたんですね~~!!!(≧∇≦)ウヒョー
 

うりさんが「まだ残ってると思いますよw」って言ってたけど
かなり半信半疑だったからびーーっくり!!( *´艸`)(笑)









私とさくら、一目散に雪に駆け込んで行ったはいいものの・・・・ヽ(´∀` )ヘ≡3
ザク
それは、残り雪というより・・・・
ザクザクの「氷」状態!!ヾ((;´・ω・)ノキャー

しかも土がぬかるんででズボり気味だったので、即脱出!!(*´Д`*)ノ(笑)











そうやって、私たちがキャーキャーバタバタやってる様子を、
「新雪」しか好きではない女帝の天子さんは、
遠くからクールに見つめていらっしゃいました( *´艸`)ww
騒がしい










初めて訪れたこの、長野緑地は、
姫ママさんのブログで見て想像していたよりは狭かったけど、
芝生も道もきれいに整備してあったし、緑地内の細くて浅い川には、
おたまじゃくしなどの生き物がた~~くさんいました。+.(o´∀`o)゜+
おたま
元気に虫取り網持って川遊びをやってる子どもたちもいましたよ~
くそ寒いのに、元気だね~~(*´∇`*)フォッフォ


今まで女帝、女帝と言ってきた天子さんですが、
実は子どもの集団が怖かったりもします。( *´艸`)
ガウるのは、実は臆病だからなんですね~~~+゚(*´∀`*)。+゚









ま、でもそのあとも相変わらずさくらにガウガウしていた天さんですが、
うりさんに言わせれば、ガウり方がヒステリックじゃないので、
結構さくらを気に入ってるみたいですよ。(*´∇`*)とのこと(笑)

うわっ、まじで~~??(≧∇≦)
 
好きならもう吠えないでくれよ~~天さん~~wwww
仲良くやろうよ~~~( *´艸`)
考え
↑って思っててくれればいいなぁ~~(人´∀`)(希望☆)









もう一ヶ所、日陰になってて雪が残ってる所がありましたww
IMG_0597.jpg








ここは、ピンクの梅も咲いてましたよ~~
ゆきとさくら。ならぬ、
雪と梅のコラボです~~( *´艸`)☆.。.:*・゚☆
IMG_0602.jpg








はい、さくら座って~~ww
はいチーズ☆
IMG_0599.jpg
ん?(*´∇`*)











ちょっとさくら・・・、
若干右手が変なんなってるね~~( *´艸`)www
むに
「お控えなすって!!(o`Θ´)ノ」
みたいになってるねぇ~~www










天さんと鬼ごっこして遊びながら、緑地内をぐるりと一周~~ヾ(*´∀`*)ノ
てか、天さんも元気いいけど、それを上回ってうりさんが元気元気!!!!(笑)
気付いたら、天さん引き連れて走り回ってる!!☆
あの散歩のテンションはちょっと見習わんとなぁ~~(人´∀`)と感心しました!

それと同時に、私より1つ年下のうりさんの若さを感じて
ちょっと悔しくもありましたが( *´艸`)www

IMG_0606.jpg
雪と梅の匂い香る長野緑地。
大変堪能致しました!!!(*´∀`)ノ゚.:。+









そして、すっげ~~体冷えました!!!(((*´Д`*)))ブルブル(笑)












というわけで、体を温めるためにティータ~~イム!!!ヾ(*´∀`*)ノ
 

うりさんが、近くにお茶できる所があるというのでついて行ったら♪
ほんとに、緑地から近かった!!!Σ(´Д` )
IMG_0624.jpg
GARDEN SALON Ⅱ(ガーデンサロン2号店)
 北九州市小倉南区津田南町4-8<map

 
こちら、ウエディングレストランなんですって~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
ようするに結婚式場!!!(笑)
でも、普通にランチとかも食べれるみたいですよ~~♪








その敷地内に、私たちのお目当ての場所はありました~~
s-IMG_0610-2.jpg
GARDEN SALON DOLCE (ガーデンサロン ドルチェ)
 093-472-0101
 [営]11:00~20:00
 [休]火曜





さくらと天子さんはそれぞれの車でお留守番させておいて、
いざ、店内へ~~(人´∀`)☆.。.:*・゚☆




まず、目についたのが、
この色あざやかなマカロンちゃんたち!!!!
IMG_0612.jpg







ケーキも焼き菓子も見てるだけで楽しめるようなラインナップwww
どれにするか、めちゃくちゃ悩みました!!(ノ∀`)(笑)
IMG_0613.jpg










ケーキを選んだら、隣のイートインスペースへ♪
黒を貴重とした店内☆( *´艸`)
高級感漂ってるなぁ~~~☆.。.:*・゚☆
IMG_0616.jpg










私が選んだケーキは、「ノワ」400円。
アーモンド・ヘーゼルナッツ・ピスタチオの生地とクリームを層にしたプティガトーです。
・・・だそうです(*´∇`*)ウフ
IMG_0617.jpg
しっとりした生地と、ナッツの香ばしさが最高でした~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
それに、こっそり添えてある真っピンクのやつは、苺のマカロンです( *´艸`)(笑)
こちらもすっごい苺の風味が強くておいしかった!!☆








うりさんが食べたのは、「ジヴァラ」420円。
ミルクとスウィートの2種類のチョコレートムースの中にクリームブリュレの入った、
・・・プティガトーです。( *´艸`)☆
IMG_0619.jpg
こちらも一口いただいたんですが、
中のムースがとってもくりーみーで美味しかったですね~(人´∀`)♪♪









そして、冷えた私たちに何より嬉しいのが、
IMG_0620.jpg
コーヒー無料サービスwww
 
挽き立て飲み放題です(笑)
小さいカップだったので3杯もいただいちゃいました( *´艸`)キャ
 






テーブルが3つしかなくてこじんまりした空間だったこともあって、
かなりまったりゆっくりできました~~+.(o´∀`o)゜+
ゆきうり
温まったし完全ふっかーつ!!!ヾ(*´∀`*)ノ


さっ!!次行くかっ!!!!(≧∇≦)ノ

と、立ち上がったら、うりさんが足元のカーペットを見て浮かない顔。(≡∀≡)





どうしたのかと思って、私も下を見てみると(*´ェ`*)?
 
 
・・・高級感漂う黒いカーペットの上には、
どうやら私たちが緑地から運んできたらしい 「」のカケラがハラハラと。。。(≡∀≡)w
 
 
ごっ、ごめんなさ~~い!!!ヽ(´∀`; )ヘ≡3(笑)










心の中で精一杯謝罪してお店をあとにしました。( *´艸`)ゴメンネ





さてさて次は、
うりさんが愛してやまない超おすすめのシュークリーム屋さんに
連れていってくれるとのこと( *´艸`)☆
 

あ!勘違いしないで!!お土産用ですから!(*/∇\*)



ということで、この章まだまだつづく~~(笑)







★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 



関連記事

うりさんのお土産


土曜日は、ワンコ友達の「うり。」さんとデートでした!!+.(o´∀`o)゜+
 
 
なにやら私に買ってきてくれたお土産があるとのことww
うっきうきで待ち合わせ場所に向かいま~す!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3







向かった先は・・・・・
IMG_0546.jpg
小倉北区のドッグカフェ、ビビニコさんでーす☆

 

入店してしばらくすると、ビビニコのママから、
「あら~☆さくらちゃんこんにちわ~(*´∇`*)」って言われちゃいました!!

嬉しいね!覚えてもらえたね!!さくら!!!(≧∇≦)
やった











今日のデートのお相手のうりさんはと言うと、
柴犬のおてんば犬「天さん」と、
13歳のおいさん犬の「友さん」の2匹。
それに、「うりさんおかん」まで連れての登場です!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)(笑)
ファミリー
うりファミリーの勢ぞろいだ~~( *´艸`)www








友(ゆう)さんは、オーダーメイドの自慢のお洋服を着てらっしゃいましたw
お尻まで隠れる長さで温かいね+.(o´∀`o)゜+
IMG_0554.jpg





緑がとってもお似合いですよ!友さん!!(*´∇`*)☆
ありがとう
相変わらず素晴らしく潤んだ瞳で( *´艸`)










女王の天(てん)さんは、
椅子の上から悪さするヤツがいないか見張り中です(笑)www
どーん











とりあえずお腹が減ったので、ごはんごはん♪+゚(*´∀`*)。+゚
今日は、これに決定~~www
シシリアン









うほ~~( *´艸`)
野菜たっぷりですよ~~wwwww
IMG_0574.jpg







かき分けると中にハンバーグ君発見!!w
IMG_0581.jpg
ロコモコとの違いは、タレが焼肉風味ってことだけかな?( *´艸`)(笑)
いやいやでもとても美味しくいただきました。ごちでした










うりさんは今、高菜ピラフにはまってるんですって~~(*´∀`*)ノ
うほ~。カフェオレ?もおいしそう!!!
IMG_0570.jpg











うりさんちの2匹には、ハンバーグプレートが振舞われてました。
うひょひょ、豪華ですなぁ~~www
プレート










うちは質素に、さつまいもスティックw
100円。(笑)
IMG_0565.jpg
 








それでもさくらは美味しそうに食べてくれます(笑)
普段のおやつは野菜かくだものばっかだからね~~(*´∇`*)たまにはねw
うほー












全員がお腹いっぱいになったところで、
お土産披露ターーーーイム!!!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノヒューヒュー
 
先日、お仕事で宮崎まで行っていたうりさんが買ってきてくれたもの。
 



これでした!!!(≧∇≦)




IMG_0578.jpg
ご当地キューピーちゃん~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
ハイハイバージョンの日向夏☆、かわいい~~www





少し種類が違いますが、こんなキューピーも!!!!
これは熊本限定ですね~~(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_0579.jpg








ん?これは、ひょっとこキューピー???
宮崎ってひょっとこ有名なのかしら( *´艸`)
IMG_0564.jpg
ちょっとだけ上島竜兵にも見えます( *´艸`)www



にしてもこのお面!!!
すぐどっか飛んでいきそうだな~~~(*≧∀≦)=3
IMG_0563.jpg












それにそれに!!!!
私がすっかり忘れ去っていたご当地もの!!!!(゚∀゚

「どーもくん」まで買ってきてくれたんです!!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
チラ
食べたらダメだよ~。友さんwww



や~ん、嬉しい~~
私ご当地どーもくんもかなり好きだったんですよ~( *´艸`)(そいういえばww
IMG_0577.jpg









昔、東京のみほちゃんにお土産であげた、明太子どーもくんがえらい気に入って、
もう1つ自分用を、わざわざ博多駅まで買いに行こうかと思ったくらいww
s-P1020127.jpg
↑これみほのキーホルダー(笑)
ね、かわいいでしょ??( *´艸`)

え?マンゴーと変わらんやんって??www
よく見て!!!長さとか腕のポーズとかが違うから!!!(*´∇`*)ウフフ










そんなこんなで、お土産のストラップを4つもいただいちゃって、
嬉しいやら、申し訳ないやらwww

そのあとうりさんは更に、
ドッグランで動かないさくらを追いまわして、ムリヤリ遊んでくれました(笑)
ありがとうね!!!うりさん!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
びく









ドッグランには友さんとさくらの2匹で入ったんですが、(天さんとはバトルになるのでw
まぁまぁ、2人とも絡まずにマイペースなこと( *´艸`)ww
IMG_0587.jpg









でもさくらは、友さんが油断したスキに「くんくん」に成功したようです(笑)
やっぱ気にはなるんだね(о´艸`)゚.+:♪
くんくん










朝から少し体調が芳しくなかったらしい、友さんとはここでお別れです。
うりおかんと一緒にお家でお留守番しててね~~!!(*´∇`*)ノ
IMG_0588.jpg
緑のお洋服がちょっと保護色っぽくて素敵だったよ!友さん!!( *´艸`)ww
また遊ぼうね~!!




さてさて、場所を変えまして、
ここからは女帝の天子さんと2匹きりのお散歩となります♪♪ヾ(*´∀`*)ノ



さくらの運命やいかに?!!!!






つづく~ww







★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




関連記事

みかんチョコ

 
いやぁ~昨日は北九州にも雪がこんもり積もりましたよ~(*´∇`*)ノ
 
出勤の時間に降り始め、
帰宅の時間にはもう溶けてたので、
仕事にはまったく支障はありませんでしたが。( *´艸`)チッ




さくらはというと、背中に雪がボトボト落ちるのが、
ちょうど虫か葉っぱが落ちたときのように感じたらしく、それが気持ち悪くて、
終始背中にケンカ売りながら散歩してたそうです( *´艸`)(母談。











そんな寒い日はたぶん、みんな外に出ないから、
みかんの樹のパンもきっと、
いつもより多く売れ残っとろうと思って( *´艸`)w(←失礼

会社帰りに、みかんの樹を訪問しました~~+.(o´∀`o)゜+

IMG_0498.jpg
ほほほww
狙い通り、いつもより多めにパンがありまっせ~~( *´艸`)

もちもち食パンと、ハムポテト、ハムエッグパンをゲット~~ヾ(*´∀`*)ノ










そして今日の本当のお目当てはこれ!!!
「ウィークエンド」という焼き菓子です♪
IMG_0490.jpg
今は、「はっさく」を使用したバージョンが並んでます♪
甘酸っぱい感じなんですって~~(*´∇`*)










そして、バレンタイン直前ということもあって、
チョコレートのお菓子がた~~くさんありました~~!!+゚(*´∀`*)。+゚
IMG_0495.jpg
これは、ガトーショコラ♪




こちらはミニサイズの、クラシックショコラ☆150円
IMG_0494.jpg











パティシエさんが、アーモンドを炒って丁寧に作られたという、
アーモンドショコラは200円~(*´∇`*)ノ
IMG_0496.jpg
香ばしくっておいしかったー( *´艸`)(笑)ww










私お気に入りの、かぼちゃプリンは、
相変わらず好評なようですが♪
IMG_0491.jpg






なんと、新作?!!!!(゚∀゚)
なめらかプリンもあるみたいですよ!!!!!!!!!
IMG_0492.jpg
この日は残念ながら売り切れでした・・・(ノД`)
かぼちゃとはまた違った口当たりなようなので、
こちらもぜひ食べてみたいです!!!ヾ(*´∀`*)ノリベンジ!!!











今日はバレンタインだったので、
会社に、ガトーショコラと、ウィークエンドを持っていきましたよ~~+゚(*´∀`*)。+゚
会社の女の子にお裾分けしましたwww
IMG_0500.jpg











あゆみ氏が、
昨日、妹さんと手作りしたという「生チョコ」を持ってきてくれたので、
それも一緒にいただきました~!!+.(o´∀`o)゜+
IMG_0501.jpg
立派なデザートプレートになりましたw( *´艸`)

ガトーショコラは軽~い口当たりで、
ふわふわのスポンジって感じでしたー*。+゚(人´∀`)。+゚*
 
はっさくのウィークエンドもさわやかな酸っぱさと、
ほんのりした甘さで、とても美味しかったですよ~♪ヾ(*´∀`*)ノ









みなさんも今日はチョコをたくさん食べましたか?
今日だけはたくさん食べても怒られませんよ?( *´艸`)(←勘違いw
 
 
では、みなさん♪
素敵なバレンタインデーを~~(*´∀`)ノ゚.:。+

チャオ~ww










●みかんの樹 穴生店
 北九州市八幡西区穴生1丁目15-10<map
 093-622-5922
 [営] 6時~19時
 [休] 日曜・祝日

IMG_0489.jpg
↑ご近所の鷹ノ巣店もどうぞよろしくね~~(*´∇`*)ww





★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)


 
関連記事

獅子レシピ

 
 
Wii です。
 
IMG_0399.jpg



















IMG_0400.jpg

ちくわです。( *´艸`)

















輪切りにしますw

ポロン















食パンにマヨネーズを塗りますww

ぷり














マヨネーズをまんべんなく広げて、
その上に輪切りにしたちくわを並べます。( *´艸`)
 
にょー














お好みで鰹節などいかがでしょうか☆

にょへ
















そして、とろけるチーズを上にのっけましょう。(*´∇`*)

かんせい
















いえいえ、完成ではありません。( *´艸`)
 
みなさん冷蔵庫を探してみましょうww
入ってませんか?

のり
うっかり使い忘れた、「青のり」が☆+.(o´∀`o)゜+














チーズの上に青のりをドバっとかければ完成です。+゚(*´∀`*)。+゚
 
ふが
















あとはトースターで、チーズがとろけるまで焼きましょう。(*´∇`*)
完成です!!!

にょほほ

みかんの樹」のパンの、名作の中のひとつ!!

ししまるパク、ちょっとだけ参考に作ってみました~(о´艸`)゚.+:♪(笑)





や~、なかなかの出来でしたよww
美味しかったです。これはイケます☆*。+゚(人´∀`)。+゚*
 
もちろん、揚げてないし、ただの食パンだし、
みかんの樹の作品の完成度から言えば、ほど遠いですけどね~~www
 



でも、ご自宅が遠くて「みかんの樹」に行けない~~ヾ(。´□`。)ノ
っとお嘆きのアナタ!!!!
これは試してみる価値ありますよ~~( *´艸`)(笑)












うちの獅子丸子にも、とっても評判でしたから

うみゃー







あっ、Wiiがなくてももちろん作れますww

念のため( *´艸`)


うふふ

 


★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 
関連記事

がんばれフタゴ亭!

 
や~、今日出勤してびっくりしました~( *´艸`)





いきなり★わっち★から、
 
『ワッツプロって、私のことですかね!!Σ(゚д゚ノ;)ノ』

ってメールがきて(笑)、




えっ?ワッツ?なんだそれ??(*´∇`*)???

と、よく理解できずにいると、

また★わっち★から、『フタゴのFAXみて!!』とのメールが。( *´艸`)












金曜日は、
次の週のフタゴ亭のランチメニュー(2/11~16)がFAXされてる日なので、
いそいそと見に行ってみると、ヽ(´∀` )ヘ≡3









おっ!!



s-ふたご20080208






おぉ~~~!!!(゚∀゚≡゚∀゚)

また、私のブログのことがトピックされてますよ~~(≧∇≦)www





【↓クリック拡大♪】

s-ふたご20080208-3



「雪桜ドロップ及びライフ」さん。
って書いてあります~~( *´艸`)キャーwwww

「ブログランキングのアイコンをクリックよろしく!!」という一文も!(笑)
いやぁ~、どうもすみませぇ~ん、そんなことまで書いていただいて~ww











「雪桜ドロップス」ってのは私の前のブログなんですけど、
そこで、★わっち★がM-1について解説・総評してたやつを
私が取り上げて記事にしたんですよね~( *´艸`)
ま、2006年のM-1なんですけどww

そこで、私が★わっち★のことを、「わっちプロ」と呼んでいたのを、
 
フタゴの奥さんは「ワッツプロ」とミラクルに記憶してしまってたようですなww

ぷぷぷw
奥さんサイコー( *´艸`)(笑)












フタゴのマスターにお会いした時の写真も、
お顔丸出しじゃアレかな、と私が少し気を使ってw
このように↓

マスター

顔に文字を重ねてたんですけど、
どうやらこの編集は必要なかったようで!!(≧∇≦)プハッ



今度はマスターのお写真、丸出し&どアップで載せようと思うので、
また近々フタゴ亭本店を訪問してきますね~~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ















さてさて、そんなフタゴ亭にも押し寄せる、
世の中の物価上昇の波・・・・・


フタゴ亭は値上げもせずに、頑張ってくれています!!!(*´Д`*)ノ
その頑張りが、とてもよく目に見えるのが、
お弁当のパッケージ( *´艸`)ww











以前はこんな豪華な容器に入っていた、ベーグルサンド。

P1060743.jpg
実はずっと、「この容器もったいないな~~。立派すぎwww」
って思ってたんですよね~~( *´艸`)













それが、少し前に、
全面スケルトンで清潔感漂うこちらの容器に変更となり( *´艸`)ww、
P1080963.jpg




いいーんです!!!!
味は全く以前のまま!!!美味しいんですから!!!ヾ(*´∀`*)ノ
P1080965.jpg
















そして、ごくごく最近、
冬はオレンジの代わりに、あったかいキャベツのスープが付くため、
 
このような正方形の容器に落ち着いたようです( *´艸`)ww
IMG_0130.jpg
ほほーいいんじゃないすか~?!!
先ほどのスケルトンタイプより密閉性がさらにアップ!!*。+゚(人´∀`)。+゚*







ちょっと、レタスとかが入ってそうな容器ですがww、
も~~、全く問題ありませんよ~~( *´艸`)
 
見て!!この美味しそうなベーグルサンド~~~~(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_0132.jpg

材料の品質を落とさず、私たちには美味しくて安全なものを提供しようと、
パッケージを工夫して頑張ってくれているフタゴ亭さんに、
とっても感謝なのです~~!!!!+.(o´∀`o)゜+


来週火曜日は、そのベーグルサンドの日♪
楽しみです~~( *´艸`)グフー











そうそう、ここで、

フタゴ小話をひとつ!!(*´∇`*)













フタゴ亭の奥さんはですね・・・・w














ほんとに双子のお母さんなんですよ!!!ヾ(*´∀`*)ノ



(本当ですww)















みなさんには言いそびれてましたww

ソーリー( *´艸`)☆








フタゴ本店に行った時はその辺のお話も取材してきますね~~ww+゚(*´∀`*)。+゚

 

ではでは





★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070907144934.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事

筑豊サプライズ

 
(前回の続き~(*´∀`*)ノ)
 



ほぼトリプルのアイスで、超お腹いっぱぁ~~いになった私たちは、
 
飯塚からさらに足を伸ばして、嘉麻市(かまし)へと突入っ!!ヽ(´∀` )ヘ≡3











道の駅、「うすい」でちょっと休憩♪
 
ここにある、パン屋さんの「Le pierre(ラ・ピエール)」は、
本場スペイン製の石窯で焼いたパンがとっても美味しいらしく、
私もテレビで紹介されてるのを何回か見たことあるんですが、( *´艸`)

IMG_0332.jpg
↑大人気すぎて、ぜ~んぜんパンが残っちょりませんwww
きれいさっぱりな棚。(ノ∀`)












私が16:30頃訪問した時点で、
これだけしか残ってませんでした~~(笑)
IMG_0333.jpg
とりあえず何か買おうと思って超吟味してww、
アップルパイとチーズパンと、スコーンを買って帰りました♪
スコーンが美味しかったかな?(о´艸`)゚.+:♪













焼き芋でも売ってればさくらにあげようと思ったのに、それもないし(笑)、
外は相変わらずの、雨~~~(≡∀≡)





な~んか、テンションも上がらんけど・・・・(*´ェ`*)
 
このまま雨に負けて帰るのはなんか嫌だっ!!!ヽ(`Д´)ノ





っと、奮起してさらに足を伸ばすことに。(笑)www













小石原まで行けば、焼き芋があるかも!!ヾ(*´∀`*)ノ」
 
ってことで、小石原まで頑張ることにしましたww
 
もし、焼き芋がなかったら、小石原焼のマグでも買って帰ろうと。( *´艸`)












ブイーンと順調に車を走らせ進んでいると、
 
道の真ん中に、ぽつんとこんな標識が出現。(´・ω・`)オッ?
 
スリップ



 
ふぇ?スリップ?
ぜんぜーん、雪とか降ってないしー。雨だしー。(*´∇`*)アハハ

 
前の車もその標識をひょいっと避けて進んでいったので、

私たちも続いて直進っ!!!ヾ(*´∀`*)ノゴーゴー










するとその、数分後。。。。

















きゃぁ
辺り一面雪景色に。( ゚Д゚)wwww

山こえー( ゚Д゚)
山すげー( ゚Д゚)





まっ、でも道にはぜんぜん積もってないから、
大丈夫やろ~~♪(*´∇`*)ハッハッハ











と、余裕かましてたら、
 
トンネル一本越えたその先は・・・・・・・・www














ひぃー
道までまっすぃろでした。(笑)












突然の雪に恐れおののいて、
もちろん速攻Uターン!!wwヽ(´∀` )ヘ≡3ニゲロー






小石原の道の駅の一歩前にある、
 
「遠賀川源流の地」に降り立ちました!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ




それでは、今シーズン初めて雪と戯れる、
さくらの動画をどうぞww
 

雪とさくら






えへっ( *´艸`)これだけです(笑)
短くてごめんなさいww













雨だと絶対外なんか出たくないけど、
雪だと平気で出ちゃうから不思議ですよね~~+.(o´∀`o)゜+

IMG_0340.jpg
こ~んなきれいな景色まで見れるとはww










さくら~、お外に出れてよかったね~~(*´∇`*)
ハイ、チーズ!!!
IMG_0343.jpg













うふふ。さくら。
さっきと、目の大きさが違いすぎーーー( *´艸`)(笑)
さぶい2
雪だるまになったら大変だから、
もう帰ろうね~~(*´∀`*)ノww














帰り道、「フロンティア嘉穂」にちょっと寄り道♪
ここも道の駅みたいな所です(*´∇`*)
IMG_0349.jpg





お隣の、「カッホー馬古屏(まごへい)」はもう閉まってました。
残念( *´艸`)ww
IMG_0348.jpg










フロンティア嘉穂の店内を物色していたら・・・
私の大好きなハトマメ屋の、
IMG_0354.jpg











そばこ豆と、金トキ豆をを発見~~!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
ちょうど節分だったのでグッドタイミングでした~♪
IMG_0353.jpg









それに、
こんなお醤油も売ってました~~ww
IMG_0350.jpg
「きみが好き」( *´艸`)
はっは~ん、なるほど。
玉子かけご飯専用のお醤油ってことやね~
上手いこと言うや~んwww









と、思ってたらその隣にあったのが。








このぽん酢w



















IMG_0351.jpg
好きだポン。( *´艸`)
  
ちきしょ~~!!Σ(ノ∀`*)
好きだポンってなんだよちきしょ~~~
買っちまったじゃんかよちきしょ~~~~wwwww(笑)




好きだポンて。
好きだポンてwwww(つぼw














そんなこんなで、素敵なお土産も買えたし、
まぁまぁ楽しいドライブになったかな??( *´艸`)ww

雨が雪に変わったのはすごい嬉しかったですね~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
 

2週ほど前の「ちびまる子」ちゃんで、
まるちゃん達が花輪くんの車で「雪見ドライブに行く」っていうお話があったんですけど、
今回はまさにそんな感じになっちゃいました(*´∇`*)

ま、私たちはすぐに逃げ帰ったんですけどね(笑)








北九州の平地にも雪がこんもり積もったら、
今度はさくらと雪合戦でもしてゆっくり遊んであげたいと思いま~す!!(*´∀`*)ノ



ではでは










★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 
関連記事

雨の筑豊ドライブ

 
先週末の福岡は、土日ともぐずついたお天気でしたね~(*´Д`*)ノ
 
 
でも土曜日の午前中は、くもりでまぁまぁの天気だったので、
さくらを連れてドライブに行くことにしました~~(*´∀`)ノ゚.:。+





目的地は、
 
なんとな~~く、筑豊地方に決定!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)










筑豊突入前にちょっと寄り道です♪
ドッグカフェ 「タロハナ」さんで、腹ごしらえ~~ww( *´艸`)
IMG_0298.jpg
●dog cafe TARO&HANA
 北九州市八幡西区大平1丁目7-21<map
 093-232-8611
 [営]月~木 11:00~18:00/土日 11:00~19:00
 [休]金曜











こちらのご飯はほんと美味しいからお気に入り~~+゚(*´∀`*)。+゚
 
今回食べたのは、
トマトクリームパスタと~~♪
IMG_0307.jpg








名物!タロハナ丼!!☆(*´∇`*)
ミンチと、ベーコンと、スクランブルエッグがのってまーす
IMG_0309.jpg









それに、
ロールタコス!!1本280円ww*。+゚(人´∀`)。+゚*
IMG_0308.jpg
生地がパリパリで食べ応えあって、グーなんですよ~www
ここのタコスはほんとに好きだぁ~~ヾ(*´∀`*)ノ(テイクアウト可!!w












さくらにも、ささみだったら大丈夫だろうと、
「ささみジャーキー(180円)」をたのんでみました~~(*´∇`*)
IMG_0299.jpg
むほっ
けっこうなボリュームですよwwww








ステーキみたいだね~~
さくら~~( *´艸`)www
ぱちくり
・・・さくらのそんな大きな目。。
な~~んか、久しぶりに見たぞぉ~~www(ノ∀`)(笑)










おっ、この調子で行くとっ♪
 
しめしめw
体重計にもおとなしく乗ってくれました。( *´艸`)(笑)
IMG_0303.jpg
8.4キロ!!
高カロリーの病院食で9キロにまで増えた体重が、
ようやく元通りになりました~(*´∇`*)ヨカッタヨカッタww

9キロ台の時は、私の車のシートに飛び乗ろうとして失敗して落ちたりしてたもんなぁ~(ノД`)
あれは、ショックでしたww













普段食べ慣れてないものを食べて、カイカイが出ちゃうと大変だから、
ジャーキーは、1/3くらいあげて、
あとはお持ち帰りすることにしました~~(*´∇`*)
ぴしぃ
そんなに姿勢正しても、もう、お~~わりっ!( *´艸`)(笑)
また今度、あげるからね~~wwww










このあと、お会計済ませて外に出てみたら、
さっきまで降ってなかった雨がぽつぽつと・・・・・・(´・ω・`)


雨だったらさくらと外で遊べないぃぃ~~(*´Д`*)ヤーダー
と思いつつも、とりあえず筑豊の目的地へ向けドライブ再開~~www




この道中・・・。
後部座席に乗っていたさくらが、私のバッグをあさって、
あの残しておいた「ささみジャーキー」の残りを、ぜ~~~んぶ!!!
食べちゃってました・・・・・Σ(≡Å≡)ガーン

さくらのバカー!!!ヽ(`Д´)ノ(笑)
とケンカしたいところですがw、私が悪いんですよね。くすん。反省

















さぁ、気を取り直して、

記念すべき、私の筑豊ネタ第1弾はこちら!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
IMG_0315.jpg





素材にこだわったジェラートやさん!!!

「みるく畑」さんでーす!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
IMG_0316.jpg
GELATO みるく畑
 福岡県飯塚市大字庄司351-2<map
 0948-23-2600











ここは、まことさんが何度も訪れていて、
前から気になってたんですよね~~~~ヾ(*´∀`*)ノ
 
あっ!今月号の「ポス」にも掲載中ですよ!!!ww
 
IMG_0313.jpg












早速店内に♪
お客さんは、次から次へとやって来ますよ~~( *´艸`)
IMG_0326.jpg










シングル・ダブル・トリプルが選べます~~(*´∇`*)
IMG_0329.jpg











ざっと種類を見渡すと~~ww

ホワイトミルク・黒豆きなこ豆乳・ブルーベリーミルク・黒蜜♪
塩・大麦若葉・カフェラテ~(*´∇`*)ノ
IMG_0320.jpg










マロングラッセ・チョコレート・キウイシャーベット・マンゴーシャーベットww
そして、ホウレン草・明太リゾット~~( *´艸`)?!
IMG_0321.jpg
か、変わった種類がたくさんだにゃーΣ(´Д` )www









まことさんが、
「ダブルを注文しても、試食用にもう1種類のっけてくれるのでトリプルになるww」
と言っていたんですが、( *´艸`)(笑)
 
・・・・本当でしたwwww














ブルーベリー
一番上のブルーベリーは試食用です(≧∇≦)ww
これ、ダブルです!!(笑)












私はみなさんの期待にお応えして、
かーなーりー、チャレンジしましたよ~~~~( *´艸`)ニョホホwww
 
明太
がんばったでしょ~!!
みんな、私に拍手を!!拍手を~~www+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.
 


感想ですが・・・・・
 
 
(*´∇`*)ニコッ

 
黒豆きなこ豆乳が一番おいしかったです!!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  













 
・・・・・え?
これだけじゃダメ??(笑)


ホウレン草は、繊維がめちゃめちゃ入ってて絶対体に良さそうなかんじww
明太は、ピリリとパンチが効いてました~~wwwww
 

あとは、ご想像にお任せしますキャハ(笑)














食べている最中、
ふと外を見ると気になる看板が・・・・・・www
看板








愛犬・・・・美容室・・・・・?











IMG_0325.jpg

ブル公?!!Σ(゚д゚ノ;)ノガーン(笑)

いくら送迎無料でも、さくらは連れて行きたくないなぁ~~( *´艸`)wwww















さてさて、そんなみるく畑♪w
お持ち帰りのカップアイスも充実してますよ~~+.(o´∀`o)゜+
IMG_0327.jpg










レーズン・チョコチップ・カラメルミルク・リンゴバナナ、
それに杏仁豆腐なんかもありました~~~( *´艸`)
IMG_0328.jpg
あぁ~、普通においしそう(人´∀`)(笑)

 
 
一番人気のホワイトミルクなんかも食べなかったので、

また今度、次はノーマルで攻めてみようと思います!!ヾ(*´∀`*)ノwwwww










筑豊ドライブ、後半へつづく~~










★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)


 



関連記事

新しい仲間だワン

  
昨日、とある施設にて、(*´∀`)ノ゚.:。+

 


1つのショーケースにふと目が止まった私。



ガラス越しに、私の方を見つめるたくさんの可愛い子たちww









ふと、その中の一匹と目が合ったとき、








「この子!!絶対連れて帰る!!!(≧∇≦)ノ」






と、運命感じちゃいました。( *´艸`)












「欲しい!!絶対欲しい!!!“o( >ω<)o”」

 
と、粘ること・・・・・・約、10分。













苦労しましたが、めでたく、

その子を一緒に連れて帰ることに成功しました!!!ヾ(*´∀`*)ノ











名前はもう、すでに決めてあります!!( *´艸`)









紹介します!!!☆
















にょほーん

獅子 丸子です!!!(о´艸`)゚.+:♪www















うふふ
可愛いでしょ~~~*。+゚(人´∀`)。+゚*(笑)



もう、この状態見てイチコロでしたwwww
かわいすぎ( *´艸`)
にょほーん2

私UFOキャッチャー得意じゃないから、最初は全然ダメだったんですけど、
たまたま通りかかった天才がアドバイスをくれましてww
ラッキーでした~~( *´艸`)まさか取れるとはwww











UFOキャッチャーの上を見上げると、
出待ちの獅子丸くん達がたくさんいましたよwww
s-IMG_0362-2.jpg
萌。( *´艸`)















飛び出した舌がとってもキュートな獅子丸子。(*´∀`*)ノ
ちゃんと「ハットリ君」認定品ですww
IMG_0369.jpg










しかも、この子
手触りがめちゃめちゃいいんですよ~~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
やわっこくて、ほやんほやんwww
IMG_0370.jpg
さすが、自称抱き枕なだけありますwww( *´艸`)(笑)













私の大好きな「ししまるパン」がおいてある、
みかんの樹に寄付するってのもアリですよね~~!!!+.(o´∀`o)゜+
 
でも・・・たぶん、寄付はやめます。
でかいもん・・・
獅子丸子。( *´艸`)ジャマwwww




 
IMG_0367.jpg
大事にうちで育てて、今度一緒に、
みかんの樹にイートインしに行こうと思いま~す!ヾ(*´∀`*)ノ


獅子丸子、目指せ!カフェでびゅー








★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070907144934.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 



 
関連記事

ご当地キューピー

 
 
意外にも、このブログで紹介するのは初めてなんですが、( *´艸`)
 
私の携帯には常に、キューピーのストラップがついておりますww




そう、



「ご当地キューピー」のストラップがね。(*´∀`)ノ゚.:。+フフフ













はじまりは、1年前。
 
親友のさゆりちゃんのハズバンドである、タキオさんが、
出張のお土産にと、私たちにお揃いのストラップを買ってきてくれたんです♪(*´∀`*)ノ

それがこの、ご当地キューピー(関西版)。( *´艸`)
初めて出会ったのは、この4人でしたwww
 
s-ギャラクシー
「ご当地キティ」とはまた一味違う、
なんとも言えないこの衣装と愛らしさに、私たちはすぐさまゾッコンLOVE( *´艸`)
 








しかも、みんなでお揃いでつけると、
これまた可愛いの~~~*。+゚(≧∀≦)。+゚*ww
s-ギャラクシー2













それはまるで、携帯というマシンから飛び出した、
コスモを漂う妖精のごとく・・・・・・・・・*。+゚(人´∀`)。+゚*ウフフ
s-ギャラクシー3









と、ここまでが、キューピーと私との出会いの話。(*´∇`*)










それ以降は、
さゆりちゃんが、出掛ける度にキューピーを、
ワサーっと買ってきてくれるようになってww、(*´∀`)ノ゚.:。+ミヤゲジャー
 
私たぶん、自分じゃほとんど買ったことないのに、
キューピーちゃんが増える増える( *´艸`)(笑)


 




今回は、mixiの方でも紹介できずにお蔵入りになりかけてた、
キューピーたちを紹介しようと思います!!ヾ(*´∀`*)ノ










まずは、佐賀編~~(*´∀`)ノ゚.:。+


P1070142.jpg
これ私の。( *´艸`)
むつごろうwww










P1070143.jpg
坂本龍馬。
あれ?これ、佐賀じゃない??( ゚Д゚)(笑)










P1070144.jpg
ききゅうきゅうぴー。+゚(*´∀`*)。+゚











P1070145.jpg
静岡にも応用ききますww( *´艸`)










P1070146.jpg
あ~、イカ食べたいwwww















続きまして、山口~~(*´∀`)ノ゚.:。+


P1070690.jpg
佐々木小次郎に~~ww











P1070693.jpg
FU・GU~~☆!!ヾ(*´∀`*)ノ













さらに、四国~~~~(*´∀`)ノ゚.:。+


P1070692.jpg
愛媛のみかんに~~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  










P1070691.jpg
お遍路さん!!!+.(o´∀`o)゜+











P1070694.jpg
羊かと思ったww
ってよく言われるけど、一六タルト~~~(о´艸`)゚.+:♪
(※※私現在装備中※※)














そして、こないだのお正月、
久~~しぶりに新作をゲット!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
東京帰りのみほちゃんが、買ってきてくれたんですぅ~~wwww


 
なんと、群馬限定品!!!(笑)



IMG_0296.jpg
こんにゃくキューピーに( *´艸`)www











IMG_0295.jpg
下仁田ねぎ。( ゚Д゚)(笑)
すごい。
よく、「ねぎ」を表現したなぁ~~www















というわけで、むつごろうとタルトはさゆりちゃんから、
ネギとこんにゃくはみほちゃんから( *´艸`)、

戴きもので、どんどんコレクションが増えていきます~~*。+゚(人´∀`)。+゚*(笑)
  
 
ま、コレクションと言っても、躊躇なくがんがん実用するんですけどねww








今は、「タルトちゃん」を装備中で~す♪(*´∀`*)ノ  
IMG_0277.jpg











モロそうに見えますが、意外としっかり者で、
ずっと、きれいなトグロを巻いたまま、私にお供してくれました~~(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_0282.jpg


・・・・ですが、ついに、

こないだ、雪山を一緒に滑った際に、タルちゃん負傷!!Σ(´Д` )








左側のトグロが・・・・・・




トグロがめくれて・・・・、(ノД`)















IMG_0281.jpg








「つ」 みたいになっちゃいました~~・゚・(つД`)・゚・ウエーン














三重県「津」市の、キャンペーンガールできるかな?(*/∇\*)





ではではww






★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 



関連記事
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
01 03
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
