

福岡タラコーズ

 
いつも、会社のランチでお世話になっている「フタゴ亭



ランチ限定で、いろーんなメニューを提供してくれるので、
次はどんなメニューがくるのか?!(゚∀゚
と、ほーんとに楽しみにしてるんですが~ww


フタゴ亭のランチメニューにも、「」が来つつあります。( *´艸`)












冬メニューの代表格としては~、
「だご汁とおむすび」
IMG_0289.jpg

ボリュームあるなぁ~~(ノ∀`)
と思いましたが、美味しくてペロリでしたww
IMG_0290.jpg












「水菜の焼めしと鶏だんごスープ」
IMG_1255.jpg
水菜のシャキシャキ感が最高!!
ピンクに見えるのは桜えびです。鶏だんごも片栗粉でぬっちょりしててウマイ!!ww
これ大好き~~( *´艸`)












「高菜チャーハンと豚汁」
P1090246.jpg

こりんちゃんが「NO.1」と称えるランチ。(笑)
人気高いです。( *´艸`)ww
かしわがたんまり入ったチャーハンに、具沢山すぎる豚汁!!!うまー!!
P1090247.jpg







あとは、「ビーフシチュー」など♪
汁物で体があたたまりそうな冬メニューはもうそろそろおしまい。+.(o´∀`o)゜+


ま、暑い時期に食べても、
おいしいもんはおいしいんだろうけど( *´艸`)www















そんな中!!!!!
本日食べた、フラゴランチは~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
s-フタゴタラコスパ20080326
 





じゃーじゃん!!!!(о´艸`)゚.+:♪☆.。.:*・゚☆
 
タラコ拡大


「福岡県民ならこれくってホークス応援!!!」(笑)
 
フタゴのマスターがなんかかぶりものしてますが・・・w
オリジナルキャラですよ!!何もパクってませんよ!!!(*≧∀≦)=3












新メニューなので、
どんな味だろ~?量とか足りるかなぁ~??
と、ちょっぴり不安だったんですが・・・・・( *´艸`)
 

キャー!!!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
見るからにおいしそう!!!!!!
IMG_1382.jpg






うお~。惜しげもなく明太子がトッピングしてある~~( *´艸`)
これで420円は嬉しいなぁ~ww
彩りもきれいで、春っぽいですね~!!!+.(o´∀`o)゜+
IMG_1383.jpg







トッピングだけじゃなくて、
最初から麺にはがっつりタラコが和えてありました!!!!+゚(*´∀`*)。+゚
うほ~~贅沢ぅ~~( *´艸`)☆
IMG_1384.jpg
イカも柔らかかったし、バターとお醤油の塩加減が絶妙!!
うーーん!!真似して作ってみたい一品!!!+.(o´∀`o)゜+

めっちゃ美味しかったです。
夢中でガツガツ食べちゃったので、今度は味をじっくり研究したいわぁ~~ww
また、食べたいのでよろしくお願いします!!マスター!!(笑)












タラコパワーで、今日の試合も頑張って欲しいです!!
我らがソフトバンクホークス!!!(*´∀`)ノ゚.:。+

なんと、怒涛の開幕5連勝中!!!!
うち、サヨナラ勝ちがなんと3回も!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

指揮官、王監督自らが、「ラストイヤー」と宣言し、
福岡移転20周年、そして球団創設70周年のアニバーサリーイヤーでもある2008年

斉藤和巳も、和田も馬原も、そして小久保もいない状態での開幕に、
かなり不安を感じたんですが、
開幕試合の柴原のサヨナラホームランで一気に勢いづきましたね!!!!
 
鉄腕ルーキー大場の初登板初完封や、
リベンジ大隣の完投!!感動しました!!!!!
 
そして、今日の予告先発は・・・3年目の「甲藤(かっとう)」???
いかん勉強不足です。初めて聞いた~(ノД`)(笑)
とりあえず、元気な若鷹たち!!王ホークスを盛り上げてほしい!!!ヾ(*´∀`*)ノ


そして、「野球人生を懸けて信頼を取り戻す」と決意表明した、
ホークスの主砲!松中信彦!!!
今年こそは活躍してほしいです!!信じてます!!



「王船長」がかじを取る「ソフトバンク号」!!
今年こそ優勝という島に辿り着けるのか?!!!!!!
私のようなにわかファン含め(笑)、
ホークスを応援する全てのみなさんの熱い応援で、
ソフトバンク号にいっぱい風を送りましょう!!!ヾ(*´∀`*)ノ

GO!GO!!ホークス~!!(*´∀`)ノ゚.:。+


 

【参考】~川崎選手 朝の声出し(抜粋)~

1年間の長旅です。
晴れの日もあれば、嵐の日もあり、霧で前が全く見えない日もあると思います。
そんな時こそ、王貞治船長のかじを信じ、他の乗組員の仲間を信じ、
自分を信じて、船をこぎます。

今年も1年間、応援してくれる皆さん、僕を支えてくれる皆さん、
どうか僕に、いや、このソフトバンク号に、風を送ってください。
その風を頼りに、帆を揚げ、全力で船をこぎ、ボロボロになっても
必ず『優勝』という島に全員でたどり着くことをここに誓います。
今年も1年間、覚悟を決めてやります。応援よろしくお願いします!!




ムネリン最高( *´艸`)ww

 



ではでは~




★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




関連記事

春の匂ひ

 
最近たまに、
若松区の響灘緑地(グリーンパーク)に散歩に行ってます!!ヾ(*´∀`*)ノ
 

 
でーーっかい頓田貯水池のまわりを一周するだけで、約4.5キロ!!
一生懸命歩くと、普通に股関節に違和感を覚えます。( *´艸`)
 
 
こないだ初めて1人で、というかさくらと2人っきりで行ってみたんですが、
歩いてたら、家族連れやカップルが、楽しそうに2人乗りのレンタサイクルなんかに乗って
私たちをチラ見しながら追い越して行くし・・・・、
モコモコのトレーナーは暑くて汗ばむし、
ゴールまではまだまだ遠いし、カラスは怖いし~~・・・・・゚・(つД`)・゚・
 
と、途中で心が折れそうになりました(笑)




・・・やっぱりここに散歩に行く時は、、、
誰か「道連れ」にするようにしたいと思います!!☆Σd(ゝ∀・)ww











そんなグリーンパークで撮った1枚♪
IMG_1347.jpg
菜の花が満開でした!!+.(o´∀`o)゜+








ちょっとワサワサ倒れてるのもあるけど(笑)、
お花のある風景って、やっぱいいもんです。
IMG_1349.jpg










春の匂いがする??さくら~~+゚(*´∀`*)。+゚
IMG_1350.jpg
















次の日の日曜日はあいにくの雨でした。
久しぶりに(このブログでは初めて?)、レインコート姿をアップ~~ww
IMG_1361.jpg









さくらに洋服を着せるとテンションが一気に急降下しちゃうので、
めったに着せないんですがw、レインコートとなると別です。( *´艸`)
 
さくらも軽~く嫌がるけど、観念して着てくれます(笑)
IMG_1363.jpg










外でしかオシッコもウンチもしないんでね~~(ノ∀`)
ぐちょぐちょの公園を私も一緒に歩かねばなりませんww
IMG_1367.jpg









さくらは普通に歩いてるのに、私はズボったりしてちょっとムカつきます(笑)
スニーカー汚れるのもったいないから、長靴でも買おうかな~~(ノ∀`)ww
IMG_1368.jpg










桜のつぼみがピンク色できれいだったのでパシャリ☆
この雨でまた少し膨らむかなぁ~~ww
がんばれ蕾くん!!(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_1366.jpg









と、悠長に桜なんか撮影してたら、さくらのウンチが出そうで出なくって(ノД`)w、
結局このあと2時間近く外をウロウロしてました。(笑)
IMG_1369.jpg
がんばったね!!さくら!!( *´艸`)www














【おまけ】
福岡は昨日、桜の開花が発表されたみたいです!!!+.(o´∀`o)゜+
 
これは今朝撮った一枚♪
IMG_1376.jpg
きてるね~~ww
もっこりきてるね~~( *´艸`)www






年に1度の桜のシーズン!!
満開になるのが楽しみです!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1379.jpg
お花見行こうねぇ~さくら~~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*





ではでは




★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)


 
 
関連記事

パンのみみ20円

 
久しぶりに、お店の外観UP~~(●´3`)ノ~♪
 
 
みなさん、もう行かれましたか?(笑)
みかんの樹~!+.(o´∀`o)゜+
IMG_1100.jpg
●みかんの樹 穴生店
 北九州市八幡西区穴生1丁目15-10<map
 093-622-5922
 [営] 6時~19時
 [休] 日曜・祝日








みかんの樹の隣には、美容院があって~(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_1101.jpg









穴生駅前からカーブしつつ伸びるこのお店の前の道を、
まっすぐ行くと、3号線の「穴生4丁目」の信号にでます☆
(現在黒崎バイパスがっつり工事中ですね♪
至る
3号線を突っ切ってそのまま真っ直ぐ行くと、陣原のダイソーがありますw
なんとなくイメージ湧きますか?(笑)(*´∇`*)ノ












お近くを通ったときには、思い出して、
ぜひこれを買って欲しいのです!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1102.jpg
ミニシフォンケーキ~~(人´∀`)












これは私が、土曜日の11時くらいに訪問したときの画像です( *´艸`)☆
こんな状態に出会えたあなたは超ラッキー!!(笑)
IMG_0542.jpg






不動の人気!!
風味もおいしい紅茶シフォンや~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IMG_0802.jpg






「はっさく」を使用した、爽やかなあしやシフォン!!
IMG_0804.jpg






甘くてとろける食感の完熟バナナシフォンに~~www
IMG_0805.jpg






スキっと爽快なレモンシフォン!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_0803.jpg










どれも抜群においしいんですがね~( *´艸`)
これに順位をつけるとしたら~www
 
【ゆきぽん気まぐれシフォンランキング(不定期)】
1.あしや(はっさく)
2.バナナ
3.紅茶
4.レモン

あしやは、柑橘系なのに超しっとりという、
ギャップにやれれました。(ノ∀`)ドキュン☆




 
まだ、新作の「苺」や「レーズン」は食べてないので、
どこにくい込んでくるのか、楽しみですね~~www
 
パティシエの新洞さんに、
「新作出すぎて、追いつきませんよ~ヾ(*+∀+)ノ」と訴えたら、
『新作出さんとみんな飽きるやろ!!ははは☆』
と、爽やかに返されましたw


これはもう、食べるしかないですね。(o`Θ´)ノキラーン
 
あ!でもご安心を♪
シフォンは、バターの代わりに植物油を使用するから、
意外とヘルシーなんですって~~ヾ(*´∀`*)ノ


というわけで、女性のみなさん!
私と一緒にシフォンをがつがつ食べましょう!(人´∀`)...☆.。.:*・゚ (笑)














そうそう、そんな美味しいもの大好きで賢い女性のみなさんに、
もう1つオススメなのが~~( *´艸`)
IMG_0806.jpg
パンのみみ!!!20円!!ヾ(*´∀`*)ノ











みかんの樹のパンみみは、小さく細断したやつじゃなくって、
どーんと大きいこのサイズ!!!
IMG_0808.jpg

しかも・・・・・( *´艸`)










驚きのこの厚さ!!!!(*≧∀≦)=3(笑)
IMG_0809.jpg
いやいや、普通に食パンサイズも混じってるよ~これ~~wwww










この日は、4つあったので、
欲張って2つも買っちゃいました。( *´艸`)
完全早いもの勝ちですね、これはww
IMG_0810.jpg










お得といえば、朝早い時間に行くと、
前の日のパンが「サービス袋」に入って、100円で売られています♪
s-IMG_0540.jpg
朝、学生さんなんかがよく買って行くみたいですねww
もちろん、後ろの食パンも100円です。( *´艸`)(即買い(笑)










ラスクも人気高くてなかなか買えないものの1つ!!(ノ∀`)
IMG_1109.jpg
あったら絶対買ってください。
ほんとに食べたらとまらないおいしさです+.(o´∀`o)゜+














最近では、
バースデーケーキも購入させていただきました!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
ケーキ
もう、ここのケーキは間違いないですww
スポンジのしっとり&甘さ加減が、超大好き!!!(о´艸`)゚.+:♪









店内では、かわいいポップで宣伝されてますよ~~(*´∀`*)ノ
IMG_1106.jpg





お値段&サイズはこちらの通り♪
次は、キャラものに挑戦してみようかなww
s-IMG_1106-2.jpg






ショーケースの上も、手作りポップで賑やかです~~+.(o´∀`o)゜+
IMG_1107.jpg






その中の1つに・・・・・!!!!
IMG_1104.jpg
さくら発見!!!(*≧∀≦)=3ww

密かにみかんの樹で、営業がんばってます(笑)
 
みなさん見に行ってみてくださいね。( *´艸`)








ではでは~








★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)





 
関連記事

いざ英彦山

"ひでひこさん"ではなく、

英彦山(ひこさん)と読むこのマウンテン。( *´艸`)




福岡県田川郡添田町と、大分県中津市にまたがっており、
福岡県人にとっては、かなりポピュラーな山。(*´∀`*)ノ



私も高校1年生の時に学校行事で登山したような???
・・・してないような???(*´~`*)。o○
よく覚えてないけど、そのくらいポピュラーってこと(笑)













でも私、プライベートでは今までま~~ったく近寄ったことがなかったので、
天気もいいことだし愛犬さくらを連れて、
フラっと英彦山まで行ってみることにしました!(人´∀`)オモイツキ☆








 
運転してくれたダーリンも英彦山未経験で、
どこに車をとめればいいのかも、ぜーんぜんわからなくって、
他の人たちの動きをうかがいながらの超さぐりさぐり状態。( *´艸`)(笑)、



 
それでもなんとか、英彦山で一番大きな神宮であろう
『英彦山神宮 奉幣殿
に向かう階段下にたどりつくことができましたwww
(駐車場からの道が分りづらい!!ヽ(`Д´)ノ(笑)
IMG_1158.jpg









上を見上げるとずらずら~~っと続く石の階段w
IMG_1161.jpg






これ上までどんだけあるんやか~~(≡∀≡)
 

と不安になっていると、お店のおばちゃんが、
「上まで15分!往復で30分よ!! はい、いってらっしゃい頑張って!!(*´∀`*)ノ」
と、声をかけてくれました☆
IMG_1159.jpg
あ、15分?そんなもん??( *´艸`)ww
これを聞いてかなり安心しました。ほっw









でもほら、念のためにね!!!
お店のおばちゃんが貸してくれた「杖」は持っていくわよ。(*´∀`*)ノ
いや、ほら、どうしても持ってけ!っていうからさぁ~www
IMG_1162.jpg











杖?
なによさくら~~www
杖を足しても3本よ!!!
さくらの方が足多いじゃんよ~。ずる~~い!!(≡∀≡)ノケケッ











ムキー
ぷっ、確かにそりゃそうだ。(≧∇≦)ww
さくらの4本足全部繋げても私のが長いよね!!!(笑)
ごめんごめんさくら!!
さくらの勝ちでいいよ~~!!!!(*´∀`)ノ゚.:。+(何の勝負?w













細さ
ピキッ。(≡∀≡)
さくらめ~~~~wwwww











とまぁ、こんなことして遊びながら、ゆっくり上を目指します。(*´∀`)ノ゚.:。+

階段の脇には、
昔、山伏が使っていたらしい(?)古い住宅や、
IMG_1168.jpg





ちょっと変わった植物。( *´艸`)
IMG_1179.jpg





「夫婦杉」なんかもありました☆.。.:*・゚☆
IMG_1180.jpg


寄り添ってるね~~。ひゅ~ww
s-IMG_1181.jpg












私は息切れをごまかすために、時折立ち止まっては
写真なんかを撮ってゆったり登っていたんですがw、

さくらは、快調に飛ばしてましたね~~( *´艸`)☆.。.:*・゚☆
てや











足取りも軽く、なんだか楽しそう。( *´艸`)
さくら、普段から階段好きだもんなぁ~~(笑)
ふふん













ちょうど15分くらいかかったかな???
やっと階段が終わりました!!!(*´∀`*)ノヤッター
 
でもちょっと、物足りなさそうなさくら。
ちっ、息切れひとつしてないぜ。(笑)www
おわり











さっ!!これが初めて見る、
「英彦山神宮 奉幣殿」!!!!!!!
IMG_1185.jpg
かなりでっかくて立派です!!!!+.(o´∀`o)゜+
小さく人が写ってるの見えるかな~~www
英彦山にふさわしく、堂々とした造りですね~~!!(*´∀`)ノ゚.:。+











ねー、すごいね~!見てさくら!!!
と、さくらとも感動を分かち合おうとしたら・・・・・(・∀・)ノ


猫
さくら、猫に夢中でした・・・・・・(ノД`)シクシク












おっ!英彦山の登山コースの地図発見~!!(゚∀゚
どれどれ~~~ww
私たちが歩いてきたのは、「別所駐車場」から、「奉幣殿」まで・・・・・
道のり











それを全体図で見ると・・・・www
ちょび
うん!!なるほど!!
頂上までまだまだまだあるんだね!!そうだね!!(゚∀゚)











この鳥居から伸びる階段をまたさらに登っていけば、
本格的な登山コースに繋がっているらしいんですが・・・・・・w
鳥居












・・・あ、あんまり最初から無理してもね~!!!( *´艸`)
ほら~、足なんか痛めたら大変だし~。
それにさくらもいるから!!!!!
あんまり遅くなったらさくらもお腹すくだろうし~!!(*´∀`)ノ゚.:。+ね~wwww
 

というわけでw、
きれいな社務所のそばの休憩スペースをお借りして
お昼ご飯を食べることにしました。( *´艸`)ww
IMG_1189.jpg









といってもこの時点で、すでに15時半。(笑)
次回はもっと早く出発することにします。ハイ。(人´∀`)
 

山のてっぺんじゃなくても、充分おいしいぜ!!!(笑)
お弁当、イエイ!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
IMG_1190.jpg











頑張ったさくらにも、別に持ってきたおやつをあげました☆(*´∇`*)
うるうる













あっ、ちなみにこの奉幣殿までは、スロープカーに乗ってでも行くことができます。
ペットは乗れませんので、頑張って帰りも階段を降りて帰りましょう(笑)ww
 
けっこう段差が大きくてデコボコなので、下りはちょっと怖かったですね~!!!
帰りも油断なりません☆☆
くだり

 










でも、さくらは相変わらず元気で、ぴょんぴょん駆け下りてってました。( *´艸`)

結果、超短い山登りとなりましたが(笑)、
なんと、親友のさゆりちゃんが幼少の頃に英彦山へは
「ちょっと近所の裏山まで♪」的のびた君感覚で、
頂上まで登っていたらしいことを後から聞いたので、Σ(´Д` )!!
 
今度一度人間だけで、山登りしてみようと思います。ヾ(*´∀`*)ノ

 
道が大丈夫そうだったら、さくらも頂上まで一緒に行こうね~~!!
ええ
いや、でも最初っからさくらに引っ張ってもらったほうが楽に登れるかしら?( *´艸`)
ふ~むww
その辺はまた考えることにしよう。(*´∀`)ノ゚.:。+
楽しみ♪楽しみ♪

















帰りに、道の駅「歓遊舎 ひこさん」に寄り道~♪ヽ(´∀` )ヘ≡3
IMG_1213.jpg








目印はこの天狗さん!!!!
天狗









「2枚合わせ」でくるくる回ってて、ちょっとファニーな感じです。( *´艸`)ww
天狗2










「歓遊舎ひこさん駅」ってのが、ちょうど私たちが行った前日に、
開業したようで。(*´∇`*)
IMG_1211.jpg









ナイスタイミングで電車がきたので撮影してみたんですが、
この子、どっから来たのか、どこへ行くのかもさっぱりわかりません。(*´∇`*)(笑)
IMG_1206.jpg










物産館で、私の足を止めたのはこの「粉」コーナーww
IMG_1202.jpg
うっわ~・・・、「だんごの粉」とかあるよ~~・・・( *´艸`)
これで私、やっぱり『いちご大福』自主製作するべき?!!!Σ(ノ∀`*)(笑)
いや~どうしよ~~www










と、散々悩んだんですが、結局手が出ずw、
お手軽に使えそうなきなこを買って帰りました。(ノ∀`)エヘ
IMG_1204.jpg













道の駅を出て、遠賀川の源流の1つである「英彦山川」沿いをずっと走っていると、
気になる看板が。(゚∀゚
IMG_1216.jpg
花としじみの里・・・・大任町??☆
町の名前は、「大任町(おおとうまち)」と読むらしいんですが~~( *´艸`)













はい!!出た!!!
町のシンボルマーク!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
大ちゃん2
しじみですね~~www
走ってますね~~( *´艸`)





大任町のHPを見てみると、
この子、「大(だい)ちゃん」って名前なんですって!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  

大ちゃんの趣味は、 
『彦山川の浄化をとおして、人々の心を癒すこと。
 はたまた味噌汁となって肝臓を浄化すること。(公式HPより)』

そして、名物「おうとうマラソン」にも
はたまた毎年参加してるんじゃないかと思われます。( *´艸`)w
 











でも、そもそも「しじみ」って川で採れるんだっけ??(笑)
 
IMG_1214.jpg
↑あっ・・・、採れるみたいですね~~+.(o´∀`o)゜+(とっちゃダメww













菜の花が美しいこんなきれいな景色の中にも・・・・
IMG_1218.jpg









よくよく探せば、大ちゃん発見。*。+゚(人´∀`)。+゚*
おうとうちょう












ただ通過しただけなのに、随分楽しまさせていただきましたwww
ありがとう大任町!!
ありがとう大ちゃん!!!!+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚
IMG_1220.jpg
川沿いをきれいに整備中でした。
きれいなお花畑でも作るのかな??(人´∀`)
大任町のますますの発展をこれからもひそかに応援しています!!!!(笑)













長くなりましたが、最後にもう1つ(笑)

英彦山川沿いを下流へ進み、田川市に突入したあたりで、
どうしても気になるものが。( *´艸`)
 
遠くにそびえる2本のツインタワー
田川にもそんな超高層マンションができたのか?!!(゚∀゚≡゚∀゚)
 
しかも、ツインタワーのすぐそばには、観覧車っぽい建物が・・・・・wwwww
 




気になる・・・、
実に気になる!!!!( *´艸`)






ってことで、ツインタワー目掛けて田川の町を適当に迷走!!!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
 
見事辿り着いたその先には!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
 
IMG_1240.jpg
石炭記念公園、ってのがありました~~(*´∇`*)











なるほど、田川といえば炭鉱のまち。
あのツインタワーは、石炭を採掘するときに使われた何か、ってことなのね。

でもほら!高層マンションに見えるでしょ?!これ!!(*≧∀≦)=3
ツイン









どうなってるのか見てみようと近づいてみると・・・・・・ヽ(´∀` )ヘ≡3









がーん
た、立ち入り禁止?!!(屮゚Д゚)屮ww









補修工事中なんだ~~(ノД`)
3月末まで!!!惜しい!!!!!(笑)
IMG_1226.jpg
あっ、でもツインタワーの正体は、
二本煙突」だったみたいですね~~~+゚(*´∀`*)。+゚へぇ~~ww










足場が組んであったせいで、うっかりマンションかと思ってしまいましたが、
なるほど、確かに煙突のようです☆
IMG_1225.jpg











この公園も立ち入り禁止~~。
なんか入れないとなると、余計気になっちゃうもんですね。( *´艸`)(笑)
IMG_1228.jpg











そしてこの子が、遠くから「観覧車」っぽくみえてたやつ~~www
IMG_1232.jpg






「伊田竪坑櫓」というものらしいです。
ずっと昔、現役で働いてたんですかね~~、すごいですね~(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_1237.jpg










「炭坑節」といえば、全国的に有名?なのかしら??(*´∇`*)
IMG_1238.jpg
♪月がぁ~でたでたぁ~~ 月がぁ~でたぁ~ ぁヨイヨイ♪
の炭坑節。+.(o´∀`o)゜+
 
 
この歌詞の中に出てくる・・・
♪あんま~りぃ~~煙突がぁ~高いの~でぇ~~
 さぞや~~お月さん~煙たぁ~かろう~サノヨイヨイ♪
 
この「煙突」!!!(゚∀゚
 
まさに、この補修中のw、二本煙突のことを歌ってるみたいですよ~!!!
知らなかったぁ~~!!!(≧∇≦)












なーんか今回、福岡県内しかドライブしていないのに、
いろーんな発見ができて、すごい楽しかったです~~~~(о´艸`)゚.+:♪
 
添田町の英彦山。
大任町のしじみの大ちゃん。
田川の二本煙突。




まだまだ全部「存在を知った」くらいで、ぜんぜん掘り下げてないんだけどww、
また英彦山にはリベンジに行くつもりなんで、
「二本煙突丸出し画像」含め(笑)、
またレポできたらなぁ~~(*´∇`*)と思います☆



長々と失礼致しましたww



ではでは




★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)







 
関連記事

会いたかった

 
花嫁のまりっぺから、
 
「余興をお願いしたいんよ~(*´∇`*)

と、頼まれたのは去年のことw






お安い御用だに!!
まかセロリ~~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
と、簡単に請け負ったのはいいものの、
 
さて・・・・・何をするべきか( *´艸`)www






余興メンバーは、
★わっち★、私、こりん、ごまじろう、かまっちの5人。

リーダー★わっち★の召集により、式の1ヶ月前に緊急会議ww


運の悪いことに、半年くらい前に、
「こりん、ごまじろう」の2人が、同じく会社の同僚の結婚式余興で、
関ジャニ∞の、『ズッコケ男道』の可愛いダンスを見事に披露しておりw、

まりっぺからは、それと同じレベル・・・
いや、それ以上のものを期待されている感が・・・(o ̄ー ̄o)w










一度は、「普通に5人でカラオケ?」に落ち着きかけたものの、
 
関ジャニ組、こりん&ごまじろうの、
「ズッコケ男道は、2週間くらいの練習でマスターしたよ!!!」
↑この発言により、
とりあえずじゃぁなんか踊ろうぜ!!!ヾ(*´∀`*)ノってことは決定ww









でも、歌って踊ってる女の子グループって誰がおるかね~???

モー娘は最近さっぱりだし~~
BOAのVALENTI なんてレベル高すぎるし~~ヽ(゚∀゚≡゚∀゚)ノ
安室?MAX?w
うーん、うーん・・・・・










ここで彼女が一言。
















AKBは?(*´∇`*)














・・・・・彼女とは私なんだけど。( *´艸`)













この私の発言で、
おっ!いいかもーー!!!(゚∀゚)ノ」っていう人と、
何それ?????(・∀・)」っていう人が、約半々。(笑)



というわけで、AKBとは何ぞや?
というのをお勉強する所からのスタートとなりました。( *´艸`)ww


AKB・・・・
正式名称は、
AKB48(エーケービー フォーティーエイト)

秋葉原に行けば会えるアイドル!!ってやつですね~~+.(o´∀`o)゜+
詳しくは公式サイトをどうぞ(笑)→ http://www.akb48.co.jp/index.html










とはいえ、私もAKBなんて全く詳しくなく、
代表曲なんやったっけ?????
あの~~、スカートひらりじゃなくて~~~えっと~~~~(ー'`ー;)
もっと元気のいいやつ~~・・・・・




と、全員で頭をひねりながら考えて、やっと出てきた曲名が、




『会いたかった』










今回の余興は、
AKB48の「会いたかった」に決定~~~!!!ヾ(*´∀`*)ノウホホーイ
















それが決まってからは、まずYouTubeで動画検索!!!
いろんな動画を見まくって振付けの研究!研究!!(o`Θ´)ノ
YouTubeの動画を携帯にダウンロードできることも今回新発見しました(笑)
 

一番参考になったのはこの動画!!(かまっち発掘☆
http://jp.youtube.com/watch?v=ANJphooyx8k

 
そしてもちろん、「会いたかった」の着うたフルは、
全員携帯にダウンローーードッ!!(*´∀`)ノ゚.:。+

移動中の車の中は、会いたかったのヘビロテ祭り!!!!
歌詞をあたまに叩き込め~~!!!!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*









っと、このように、
各自、自主練をばっちり積んで、
式の約2週間前から、お昼休みと仕事終わりにみんなで集まって、練習開始!!Σd(ゝ∀・)
IMG_0826.jpg







使用していないでっかい空き部屋を使わせてもらい、
夜は窓ガラスを鏡代わりに、みんなで繰り返し練習しました~~!!☆
IMG_0779.jpg










歌うパートを割り振るために使用したホワイトボード☆
思い出の一枚ですww
IMG_0860.jpg













そうしてやってきました、いよいよ本番!!☆
いきなりですが、ご覧ください!!私たちの晴れ舞台!!ww
どうぞ~~!!(*´∀`)ノ゚.:。+

http://jp.youtube.com/watch?v=ALz_20EkoU4


















ぐふふ!!( *´艸`)
いかがでしたか?!!ww


大きなミスもなく、みんな笑顔で最後までやりきることができたのが嬉しかったし、
何より楽しかった~~!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*


 

♪会いたかった~!!Yes!!
IMG_0528.jpg







♪君にぃ~~~~Σd(ゝ∀・)
s-IMG_0530.jpg












私たちのライブ☆大成功でした!!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
喜びのポーズww
IMG_0537.jpg















ちなみに、正面からだとこのように見えますw
本番前日の、最後の練習のときにとった動画です。+.(o´∀`o)゜+
 
http://jp.youtube.com/watch?v=MObU_LtUJho














しばらく使える宴会芸をマスターしちゃいました、私たちw( *´艸`)

 



まりっぺにも
「めっちゃ揃ってて感激したよ~!!(*´Д`*)
って言ってもらえたし、大満足です!!☆



素敵な結婚式に、花を添えることができたかな?!!!
うふふ(о´艸`)゚.+:♪
IMG_1034.jpg
まりっぺほんとにお幸せにぃ!!*。+゚(人´∀`)



 

今日はこれから、AKBの打ち上げがあります!!
 
締めはもちろんカラオケ~☆( *´艸`)ww




ではでは~♪


 


★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 
 
 

関連記事

まりっぺ結婚式☆

  
2008年3月8日
 
ぶどうの樹」にて行われた、
 
まりっぺの結婚式に出席してきました!!!ヾ(*´∀`*)ノ










気温も上がり、気持ちいい晴天の中、
バスに揺られて披露宴会場へ・・・・・・(●´∀)(∀`○)

 
会社のメンバーで、私と一緒に参列したのは、
りょうちん、★わっち★、こりん、ごまじろう、かまっちの5人♪  
みんなでばっちり着飾って、主役のまりっぺを迎えますww 

 
17時になり、いよいよ挙式&披露宴のスタート~!!!+.(o´∀`o)゜+














レッドカーペットの両サイドに並び、花嫁を待ちます。
IMG_0916.jpg
ここでドリカムの「LOVE LOVE LOVE」が流れ出し、
私とかまっちもうすでに涙がぁ~~(*´Д`*)
 
♪ねぇどうして~~す~ごく すご~く好きな~こと~~











そして、お父様と共に、まりっぺ登場!!!
IMG_0920.jpg
うわーん!!きれい~~www!!(*´Д`*)
きれいだよ~~、まりっぺ~~~(*´Д`*)ノ








後ろ姿も、美しい~~~(*´Д`*)=3wwww
IMG_0921.jpg











挙式は、「人前(じんぜん)結婚式」というスタイルで、
私たち招待客が2人の結婚の証人となる、というような内容のものでした。(*´∇`*)
 
 
2人が誓いの言葉を、私たちに宣言し、
さて次は指輪交換なんだけど・・・・・・・???

なにやら、2人がごにょごにょと相談をww
IMG_0922.jpg
このあと2人が一斉に、
 
「ぽんた~~!!!(*´∇`人´∇`*)ノ」

っと叫ぶと、リングドッグの大役を果たすために愛犬ぽんた君が登場!!!
レッドカーペットを駆け抜け、ご主人の元へリングをお届け~!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
 




・・・・・するはずだったんだけど、
やっぱりぽんた君、緊張で動けなかったために、
新郎のたかおちゃんが、ぽんた君をお迎えにダーッシュwwヽ(´∀` )ヘ≡3
IMG_0923.jpg











そして、ぽんたはこの位置で2人を見守っていました( *´艸`)
IMG_0925.jpg


タキシードが決まってるぅ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
s-IMG_0916-2.jpg







ぽんたの活躍により、指輪交換も無事に済み、
誓いのキス(人´∀`)キャァーーーーーー
IMG_0929.jpg









その間ず~~っと、ぽんたはこんな高いところで頑張ってましたよ!!(≧∇≦)
途中ちょっとプルプルしてたけど、
最後まで動かず(動けず?)えらかったね!!ぽんた!☆
IMG_0933.jpg









そして、新郎新婦は、一旦退場~!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
あぁ、まりっぺ幸せそうww
IMG_0935.jpg










ぽんたは、お父様の胸に抱かれてひと安心な様子。( *´艸`)
IMG_0937.jpg




このスワロフスキーのバッグに、リングが入ってたんですよ~ヾ(*´∀`*)ノキレイ~
お友達のみみままさんにお願いした特注品なんですって!!☆
IMG_0938.jpg











新郎新婦が戻るまでしばし歓談~~+.(o´∀`o)゜+
素敵な披露宴会場に、わくわくの美女たちww
IMG_0943.jpg






目の前のごちそうに、お腹がグーっとなってしまいそうな、
美女たち2w
IMG_0944.jpg












そして、披露宴会場に戻ってきたまりっぺ!!!
なんと、車で登場ですよ!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
IMG_0949.jpg













かわいい~~~~(о´艸`)゚.+:♪
やっぱ、ビーナスだわ~~、まりっぺ~~~~wwww
IMG_0950.jpg









新郎に手をひかれて、車を降りる姿もエレガントwww
IMG_0951.jpg










いよいよ披露宴のスタートです!!!+.(o´∀`o)゜+
IMG_0952.jpg





挙式の時から少しだけお色直しして、
肩にかけて、キラキラしたやつ着けてますね~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IMG_0956.jpg




笑顔も満開です!!!ヾ(*´∀`*)ノカワイイ
IMG_0958.jpg









白のウェディングドレス、お色直しする前に捕まえて、
みんなで一緒に撮ってもらいました!!!!(*´∀`)ノ゚.:。+
s-DSC00200.jpg
うんうん。
みんなキレイ、キレイ( *´艸`)(笑)












外はだんだん暗くなり、いい雰囲気になってきました。
ここの会場、ほんとにきれいだな~~(*´∇`*)
IMG_0967.jpg












お色直しで戻ってきたまりっぺ!!!
ん?シンプルなニットのドレスで登場?!!!!(゚∀゚
IMG_0968.jpg









なんとこのドレス!新郎のお母様が手作りしたドレスなんですって~!!!
スタイル抜群のまりっぺにもってこいのドレス!!(人´∀`)
IMG_0969.jpg






かっこよく着こなしてましたよ~~~☆
さすがです!!まりっぺ!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_0975.jpg










ここで、3組の余興(※)が行われたあと、まりっぺ再び退場。
次のお色直しを待ちます( *´艸`)ww
IMG_0981.jpg










 
3着目は、真っ赤なドレスでした!!!!!www
きゃぁ~素敵!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IMG_0546.jpg











そして、ケーキ入刀~~!!(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_0992.jpg





ウェディングケーキはなんと、ヤフードームでした。( *´艸`)ww
新婚生活でも、ばんばんホームランを出してほしいものですね!!(?)
IMG_0990.jpg











キャンドルサービスはなく、各テーブルの風船をつっついてまわる演出☆Σd(ゝ∀・)
IMG_0998.jpg








割れた風船の中から出てきた、小さなハートの風船を一人ひとつずつ選び、
「当たり色」を選んだ人にはプレゼントが振舞われていました♪+.(o´∀`o)゜+
IMG_1000.jpg







さ、みなさんw
どの子がお好みですか?!!!(о´艸`)゚.+:♪ (笑)www
ハート1

ハート2

ハート3











やがて配られてきた、ウェディングケーキ。
私が食べたのは、人工芝部分でした。(*´∇`*)ウフフ
IMG_1010.jpg









披露宴も終盤。
まりっぺが読み上げたご両親への手紙には涙がホロリ。(ノД`)
 
最後は、新郎のたかおちゃんが、
力強いスピーチでビシっと締めてくれました!!!!!!!
そのたかおちゃんの合図で、お庭から花火が!!!!
IMG_1018.jpg
みーんな、しばらく見とれてました・・・☆+.(o´∀`o)゜+









そしてみんなで新郎新婦を、フラワーシャワーでお見送り!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1021.jpg




赤いドレスもほんと素敵だった!!!
まりっぺ最高!!(人´∀`)☆(笑)
s-IMG_1022.jpg











っとここで!!!
最後の最後で、ブーケプルズが!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
IMG_1025.jpg







ダッシュで駆け寄り、リボンを選んで、ヽ(´∀` )ヘ≡3
当たりますように☆当たりますように☆と願いましたが・・・・w、
IMG_1026.jpg
この幸せブーケを勝ち取ったのは、かまっちでした。(ノ∀`)ザンネン
かまっち感激で泣きそうになってました( *´艸`)ww











最初から最後まで、笑いの耐えない素敵な式でした!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
  
ぽんたも、まーーーったく騒ぐことも、走り回ることもなく、
パーフェクトにおりこうさんにしてたね~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IMG_1038.jpg
このえらかったぽんたに、なんとりょうちんが最後にタッチ!!
あのワンコが苦手なりょうちんが!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
これもとっても嬉しいサプライズでしたwww










まりっぺは、退職しても結婚しても、
やっぱりうちの会社のビーナスです!!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
s-IMG_0568-2.jpg
ビーナス☆フォーエバー!!(*´∀`)ノ゚.:。+
まりっぺずっとずっと、お幸せに~~!!!













次回!!!

まりっぺ結婚式☆
私たちが披露した、余興編!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ


 
お楽しみに~~~www( *´艸`)(笑)








★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)


 
関連記事
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02 04
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
