

ビックフラッグ指定席

 
昨日の日曜日は、
さゆりちゃん夫婦を誘って、ヤフードームに野球観戦に行ってきました~!
 
 
最近どうも負けが続いているホークス。。
 
今日こそは勝ってくれよぉ~!!ヾ(*´∀`*)ノ









っと、その前に腹ごしらえww

ホークスタウンの「デザートフォレスト」にて、
スウィーツを物色~( *´艸`)
IMG_1850.jpg









ここは、プリン・アイス・ロールケーキ・チーズケーキなど、
全国各地からお取り寄せされた、
名店のスウィーツたちがずらりと並ぶ、超幸せスポットなんですが、
 
今回選んだのは、この4品。
IMG_1851.jpg
右のプリンは東京、左の瓶入りプリンは北海道のやつだったので、
超期待して食べたんだけど・・・・・
  
「おいしいけど、ふつー。(・∀・)」
 
って感じでちょっとがっかり。(笑)
  
これなら、みかんの樹のプリンの方がうまいぞ~~( *´艸`)www









でも、チーズケーキは当りでした!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IMG_1852.jpg
どちらとも、ふわっふわで、
口に入れるとホロリと溶けていくかんじ~~+.(o´∀`o)゜+
どこのお店のやつだったかは、覚えてません(笑)










さゆり達は、けっこうがっつり食べてましたね~~( *´艸`)www
IMG_1854.jpg
チョコ生ドラは、北海道のやつだったかな?w
普通のケーキなんかも食べることができまーす!!(*´∇`*)














夢の森、デザートフォレストを後にして、
試合が行われる、ヤフードームへ~~!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3


そして、腹ごしらえ②!!(笑)

私、今回はじめて「選手弁当」に挑戦してみました!☆
IMG_1856.jpg





沖縄出身の新垣弁当と迷ったんですが、
かしわ飯に惹かれて、「杉内弁当」をチョーイス!!
IMG_1855.jpg






わ~い!初めての選手弁当です~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
ちょっとお値段お高めやし、時間遅いと売り切れるし、
今まで食べる機会がなかったんですよね~☆
IMG_1858.jpg




おしながき♪
杉内にゆかりのある土地、福岡・鹿児島・長崎にちなんだ、
食材が入っているようです。
IMG_1859.jpg





これが、中身!!!
じゃじゃ~~ん!!!(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_1861.jpg
かしわ飯は期待通りの味だし、
唐揚げもふんわり、黒豚メンチカツはジューシー。( *´艸`)
がめ煮やシュウマイもかなりレベル高かったですね~~~wwww
 
選手弁当ってこんなにおいしいんだ~~(*´∇`*)
ボリュームもかなりあって、大満足でした☆☆











初めてと言えば、
これも、初体験でした。( *´艸`)www 
IMG_1862.jpg
なにやら前方で、みんなが握りしめている白い布









それが、合図をきっかけに、
ブワブワ~~~!!!!!っと頭上に!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
IMG_1863.jpg











ビックフラッグ です!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
 
IMG_1864.jpg




わ~!!サッカーの試合なんかでよく見るビックフラッグ!!
中はこんな感じになってるんですね~!!!
きゃーー!!超楽しい~!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1865.jpg
これって外から見たらどんな感じなのか、
中にいると全くわかりませんが( *´艸`)、
なんとなく、「HAWKS」と書かれていることだけはわかりましたww
 
 
外から見るとこんな感じみたいです。
確かに、かなりのビッグサイズですね~~~(゚∀゚










試合開始前に、1分ほど広げて、ビックフラッグ応援終了w
IMG_1867.jpg



超迅速にスタッフの人たちがワサワサ回収して、

フラッグは退場して行きました・・・・。(о´艸`)゚.+:♪
IMG_1868.jpg

 







さて、プレイボール!!(*´∀`*)ノ☆
この日のホークス先発は、和田投手でした!!!
IMG_1869.jpg

打線は、まず初回に松中のタイムリーなどで2点。
そして、3回には、松中の2ランも飛び出して(イエイ!!)、
序盤から、和田くんを援護する、5点のリード!!ヾ(*´∀`*)ノ



そして、試合が進み、5回に突入した時・・・w
IMG_1871.jpg



あっ。(゚∀゚

IMG_1870.jpg
また来た。(笑)
フラッグ隊。( *´艸`)wwwww





どうやら、フラッグ応援、2回もあるみたいですね~~ww
イスに貼ってあったシールをよく見ると、そんな説明が書いてありました。(*´∇`*)
IMG_1878.jpg








とうわけで、5回終了時に、

この日2回目の・・・!!!
 
IMG_1874.jpg

ビックフラ~ッグ!! *。+゚(人´∀`)。+゚*

熱気がこもっちゃって、ちょっと暑かったです(笑)






でも楽しかった~!☆
ありがとうフラッグ隊!!!
さようならフラッグ隊!!!!!(*´∀`*)ノ
IMG_1875.jpg












その上、この日は、ヤフードームのスタジアムDJ、
マックス」も生で見れたし、
なんだか初づくしの嬉しい日でした~~~( *´艸`)wwwww
IMG_1876.jpg
※スタジアムDJ MAX(マックス)
 ・・・「○○だぜ~」「○○しマックス!」「がんばりマックス!」が口癖。
   試合の合間合間に出てくるんだけど、人気はイマイチ(笑)
   でも、生マックスにはみんな興奮するらしいwww(私含めw











さてさて、7回には恒例の黄色い風船を飛ばして、
徐々に追い上げられているホークスを必死で応援!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1880.jpg
風船を持っていない黒いエリアが、
対戦相手のロッテファンです。(笑)
 
ロッテの、歌ってジャンプする激しい応援。
たまにムカっとする時はあるけど、嫌いじゃないです。(´∀`)ノ(笑)
団結してて、いい応援ですw











試合は、序盤の大量得点をなんとか守りきったホークスが、
見事勝利~!!!(人´∀`)
松中信彦が活躍してくれると、ほんとに嬉しい!!!!!!☆
IMG_1884.jpg
大好きなムネリンや、柴原も活躍してくれたし、
満足でしたね~~(*´∇`*)









「白星風船」をぶわっと飛ばして、勝利を祝いました!!☆
IMG_1888.jpg
野球観戦が久しぶりだった、さゆり夫婦に、
ホームランもビックフラッグも、勝利の花火&ドームの屋根オープンも
ぜーんぶ楽しんでもらうことができたから、ほんとにによかった!!!(人´∀`)



連敗も止まったことだし、もうそろそろ上位に浮上して欲しいわ~www
 
 
次の観戦は、6月末!!!!
 
北九州市民球場に応援に行く予定ですww




これまた楽しみ。( *´艸`)うふ


ではでは~

 
★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 
関連記事

口内炎の薬

 
昨日、夕方ラジオを聞いていて、
 
山崎まさよしさんの
「う~♪がんばってみるよ~♪ や~れるだけ~がんばってみるよ~~♪」
 
↑この曲のタイトルは何?!
っていう音楽クイズに、電話が繋がった女の子が、
 
パセリ!!(゚∀゚)ノ』 

って答えてたのがちょっとツボでした。ばりうけるww















さてさて、みなさん!!
ビタミン足りてますか~~!!(*´∀`*)ノ



私こないだ、めっちゃひっどい口内炎ができまして。。
 
ベロの右サイドにぼっこりとwww
 
うっかり、麻婆豆腐やメキシカンライスを食べちゃった日にゃぁ、
「ひぃぃぃぃ~~!!!!(屮゚Д゚)屮」
と、涙が出そうなくらい激痛が走る、極悪のやつです。






 






久しぶりの口内炎にかなり苦しんでいたんですが、(*´Д`*)ノ
 
それをうちのおかんに話すと、

「あ!口内炎の薬あるよ!!(゚∀゚)」
 
と、言うではありませんかww











あ、でも待っておかん。
チョコラやら、マルチビタミンとかはもうすでに飲んでるから~(*´∀`*)ノダイジョウブ


と、私が言うと、




 
「ちがうと、ちがうとw 貼るやつなんよ~」
 
というおかん。









はっ?Σ(´Д` ) 貼る?(笑)

最近じゃ口内炎に貼る薬なんて出てんの~?!!
すげ~!!医学の進歩やね~(゚∀゚)

じゃぁ、あれやん!!!
きっと、ばんそうこうみたいになっとるんやん!!( *´艸`)スゲー






ワクワクしながら待っていると、


おかんが持ってきたのは、








これw

IMG_1813.jpg

じょ・・・、錠剤やん!!(屮゚Д゚)屮



なにこれ?どういうこと?ww
 
これを、「貼る」ってどういうこと?!!!!!!Σヽ(´Д`●)(笑)












もう、ちょっと理解不能なので(ノ∀`)、

添付の「説明書」を見てみると・・・・ww









IMG_1815.jpg
なるほど、だ液でまず、
人差し指に、薬をくっつけて~~??ww


それを~??( *´艸`)













IMG_1816.jpg
うわ~!!ベロに貼ってる~!!(*≧∀≦)=3

錠剤そのまま!!!!wwww
うっそ~~~(笑)










おかんに聞くと、「くっついたよ。 口内炎も早く治ったような~w」
とか言ってたので、どうやら効果はあるらしい( *´艸`)ww









寝るときにつけるといいよ、というおかんのアドバイスに従い、
お風呂上り後、手を清潔にして、
患部にぐーーっと押し当て、一応くっつけたんですが、

なんせ患部が、舌の横の部分だったもんで、
持ち上げていた舌を、元の状態に戻すと、ほっぺの内側にあたって取れそうだし、

かと言って、舌を持ち上げたまんまの状態だとよだれが垂れそうだし(笑)

う~。どうしよどうしよ~(*´Д`*)
って思ってワタワタしてる間に、だんだん錠剤の外側が
まるでタブレットのように溶けてきていたので、

思い切って口を普通に閉じてみると、口の中で錠剤がポロリ。( ゚Д゚)アー


・・・全然くっつきませんでした。(泣)
むかついたので、もうペッして、あきらめてそのまま寝ました!ヾ(`Д´)ノ












あの薬は何だったのでしょうか・・・
 
なぜ、おかんにはくっついたんでしょうか・・・(笑)


謎です・・・。(ー'`ー;)












と、このブログを書き始めたさっきまで思っていたんですが、

謎が解けました。( *´艸`)




そのヒントは説明書の裏面に。

裏面

あ~wwww

患部のだ液、拭きとってなかった~~(*´Д`*)ノ









てゆうか、口の中でだ液がついていない所なんてないし!!ww
もー、ちゃんとそういうの表に書いといてよね~!!Σヽ(´Д`●)

と、少し悔しい気持ちもありますが、
謎がとけてスッキリしました。(笑)


真実はいつもひとつ!!(*´∀`*)ノ








口内炎になったら、ゆきぽんにお知らせを!!!
 
「アフタッチ」♪お裾分けしますよ~( *´艸`)



※アフタッチはお医者さんから処方されたお薬です。
 一般の薬局で売ってるかどうかは、未確認ですw




それでは、またね~

 

★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事

花盛り

 
4月も下旬になり、
最高気温が20℃を越える日が多くなってきました。


春ですね~~(*´∇`*)








週末、さくらとお散歩にでかけて、
色んなお花を見てきたので紹介しますね。+.(o´∀`o)゜+











まずは、菜の花~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
IMG_1786.jpg











ここは、うりちゃんとお散歩デートした時に、
偶然見つけた菜の花畑です♪
IMG_1787.jpg










うりちゃんの愛犬、友(ゆう)さんと一緒に、
春の散歩を満喫しましたよ~(*´∀`*)ノ
友さん














そしてこちらは、
今がちょうど満開の「八重桜」~~(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_1803.jpg








八重桜って、ポンポン咲いててきれいですよね~!!
IMG_1810.jpg
これを見ると、小学生の時なんかに作った、
ピンク色の薄い紙を何枚も重ねてふわふわに広げて作る、
あのお花を思い出します。ヾ(*´∀`*)ノ

久々作ってみたいな~~(笑)
どこに売ってるんでしょうね。あのピンクの紙( *´艸`)ww











この日は、朝から紫外線バリバリ出てそうなピーカンな天気でしたw
ちょっとしか歩いてないのに、さくらもこんな感じ(笑)
IMG_1804.jpg









あ、ちょっと余談ですが、

世の中のワンコ(特に柴犬)は、みんな、
「お散歩大好き!!ヾ(*´∀`*)ノ」
だと思われがちですが、意外とそうではありません(笑)
IMG_1805.jpg












この日も、さくらは前日の遠出で疲れていたのか、
10分くらい歩いて、朝のウンPを済ますと、
 
「もう歩きたくないww」
っとう風に、リードをいくら引っ張っても全く動こうとしません。(笑)
IMG_1806.jpg












「わかったわかった、じゃあ帰る?」
って私が言って引き返そうとすると、
さくらは速攻Uターンし、率先して帰ろうとしますwwww
IMG_1807.jpg











そして、ベンチを見つけると自らジャンプwww

で、この状態です。(笑)
IMG_1808.jpg
チュンチュン、ピヨピヨ、ピロロロロ~~
と鳥が元気に鳴き、
隣のグラウンドからは、野球やってる子どもたちの声が聞こえます。
 
私はmixiモバイルなんかをチェックし、さくらの日向ぼっこに付き合っていると、
気が付けば30分もこのベンチに座ってました。(笑)

全然歩いてないですが、
たまにはこういう散歩もありですよね。(*´∇`*)ウフフ














そして最後に、ツツジ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1812.jpg
こちらはまだ満開ではありませんが、
ぼちぼち咲きはじめています!!☆



私ツツジって好きなんですよね~(*´∇`*)ノ
 
街中の、なんでもない「分離帯」とか「垣根」とかが、
ツツジの花だらけになって、パァ~っと華やぐじゃないですか~~( *´艸`)

ほんと、至るところにありますよね。ツツジって。
それだけ強い植物ってことなのかしら?+.(o´∀`o)゜+


 
あのお花が密集してる感じも好きですね~www
花束みたいで!ヾ(*´∀`*)ノ

 
で、あのツツジの花!!
 
昔、蜜吸ってませんでした??( *´艸`)

ちょっとしたおやつ代わり的感覚でwww




今の子どもも、蜜吸ってるんですかね~~(笑)

おいしいぞ~!ツツジ!!ヾ(*´∀`*)ノ←なんか違うw










佐賀には「ツツジ寺」、
久留米には「ツツジ公園」という魅惑のスポットがあるらしいので、

いつか行ってみたいなぁ~(*´∇`*)
 
と、ツツジに想いを馳せる今日この頃(笑)ww、









来週はどこに行こうかと考えるのが楽しみです。

春っていい季節ですね!☆(人´∀`)...☆.。.:*・゚  





それではこの辺で~


 
★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事

ただメガネ

 
またもや行ってきました!!
 
私のお気に入りのメガネやさん!☆
 


直方イオン内の「JIN'S」~。Σd(ゝ∀・)

IMG_1699.jpg
●JIN'S GLOBAL STANDARD 北九州店
 http://www.jins-jp.com/
 福岡県直方市感田字湯ノ浦1715-1(イオンモール直方2F)
 0949-29-8707
 [営]10:00~22:00











3ヶ月前にも、ここで1本購入した私が、
何でまた来店しているのかというと・・・・・・( *´艸`)w










にゃは~~wwwww
IMG_1097.jpg
当たったんですね~~!!!
商品券が
むひょひょ( *´艸`)www











・・・3ヶ月前、JIN'Sのホームページにて
「JIN'SのCLUB会員に登録された方に、今なら抽選でプレゼント」!!!
という情報を目ざとくキャッチ☆した私は、
 
「こんなレアなキャンペーンみんな知らんやろ。むひひ。
と密かに当選を確信し(笑)、
 
ちゃっかり応募してたんですね~~Ψ(`∀´*)Ψww

それが見事に当選致しました。てへっ













というわけで、恩返しにw、
またもや、JIN'Sの宣伝を~~~( *´艸`)(笑)

 
でも、私の宣伝なんか必要ないくらいの賑わいですよ!!!!
日曜日なので人がわんさかでした!☆
IMG_1696.jpg
メガネやさんって、色んなメガネかけて遊んでる人が大半ですけど、
ここは本気で買ってる人が多いですw

だって、ほんとに安いんだもーん!!(*´∀`*)ノ
 
 
そんなに視力悪くなければ、フレーム+レンズ全部込みで、
5,250円、8,400円、11,550円!!
価格帯はこの3パターンに分かれてるって感じですかね~ww











この写真の右奥が、視力を測定するところなんですけど、
IMG_1700.jpg
1回測定してしまえばデータが残っていますので、
「前回と一緒の度数で♪」
と、この一言だけ言えば検査も必要ありません。(*´∇`*)
あ、もちろん希望すれば測ってもらえますけどね♪













私はこの日、
あのピンクのC-C-Bメガネをかけて来店していたたので、
 
「あ!いつもありがとうございます。(*´∇`*)☆」
と店員さんから言われ、ちょっと常連さん気分でした。(笑)ww









 




そんなこんなで、
ほんとに0円でゲットしてもうたメガネがこちら!!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_1710.jpg
フォーマルな場面でも使用できるように、
落ち着いたやつを選んでみました。(*´∇`*)ノ(笑)

画面では見にくいですが、こげ茶色です。
チョコレートのようなw












内側は白っぽいクリーム色。
サイドにもラインが入っております☆
IMG_1711.jpg
横から見ると、キリンさんっぽく見えるところが気に入りました♪(人´∀`)
あとチョコレートみたいでおいしそうだしww












今回は、メガネケースもシックにドット柄をチョイス☆.。
IMG_1715.jpg
これで、8,400円!(人´∀`)
しかもそれが、今回は無料に!!!wwwww
いや~、かなり得しちゃいました~~












可愛いメガネが増え、コンタクトの出番がさらに減っております(笑)
 
2week使い捨てのコンタクトを使うのが、なんだかもったいなくなってきました。。
1dayのコンタクトに切り替えようかな~と、検討中ですw
 
IMG_1716.jpg
ピンクときりん。
気分によって使い分けて楽しんでおります。+.(o´∀`o)゜+
 

またコレクション増えたら報告しますね~~(笑)


ではでは~

 

★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事

姫ママ邸初訪問

先週の金曜、姫ママのお家に初訪問してきました~!ヾ(*´∀`*)ノ

  
最初はうりちゃんと2人で、「突撃☆姫ママんちの晩ご飯」的な感じで、
プチ襲撃しようと計画していたんですが、ヽ(´∀` )ヘ≡3
 
だんだんと参加者が増えたので、
みんなでパァ~っと鍋パーティーをすることに~~!!!+.(o´∀`o)゜+
 




参加者はこの6名!!()内は参加ワンコ
 
●姫ママ(姫ちゃん♀)
●ペーターママ(ペーター♂)
●鈍・崟マっマぁ♪(崟ちゃん♂)
●うりちゃん
●まりっぺ
●私


6人と3ワンコの鍋パーティーですww

さくらがいない状態で、このおなじみのワンコ達に会うのは初めてだったので、
もー、楽しみでなりません。( *´艸`)グフフフフ













まりっぺと合流し、姫ママ宅を目指します!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
 
ちょっと迷いながらもなんとか辿りついたら、
もうメンバーみんな揃ってて、この状態でした!!!!

きゃ~~wwww
スリーワンコ

美味しそうな料理と、3ワンコ がお出迎え?!(人´∀`)





と、思うでしょ?www

違うんです。(笑)
 
私も、この鍋パーティー中、何回騙されたことか。。(ノ∀`)www










この、真ん中のワンコは・・・、

 
置き物」なんです。Σ(ノ∀`*)wwww

置き物
リアルすぎます。姫ママ~~。(*´Д`*)ノ(笑)












ま、それはともかくw、
これが、今回の鍋!☆
しゃぶしゃぶに使う豚肉ちゃん~~!!!(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_1667.jpg
姫ママの御用達のお肉屋さんがあって、
電話注文したら配達してくれるそうなんです!すご~い☆(゚∀゚)
きれいですね~~www







お肉だけじゃなく、
野菜もいっぱい食べますぞ~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1669.jpg












しゃぶしゃぶの他にも、姫ママが手料理を作ってくれてました!!
嬉しい~~!!(人´∀`)
IMG_1668.jpg
奥は、「きのことサーモンのマリネ」!
これは前日から漬け込んでおいたとかww
マリネとか自分で作ったことないなぁ~~!!!(゚∀゚≡゚∀゚)スゴーイ
 
手前は、「ほうれん草の豚バラにんにくサラダ」
これはにんにくが効いててほうれん草がパクパク食べれちゃう!!!☆
 
どちらも盛り付けもきれいだし、美味しかったぁ~~(о´艸`)゚.+:♪
よその食卓の「家庭の味」って、滅多に食べられないから、
すっごい新鮮だし、なにより参考になる~~!!!!(*´∇`*)
 









ペーターママからは、
特製のライスコロッケの差し入れが~!!!(≧∇≦)
IMG_1666.jpg
これまたウマイ!(笑)
中のケチャップライスの味の濃さが、絶妙なんですよね~!!!(人´∀`)
 
揚げたり、冷めたりすると味が薄くなっちゃうから、
ケチャップを濃い目に味付けしておくことがポイントとか♪

まりっぺと2人で、姫ママ&ペーターママレシピを、
超しつこく聞いちゃいました!!(笑)φ(゚∀゚)(゚∀゚)メモメモ













そんなこんなで、美味しいご飯に囲まれて、
宴は楽しくすすんだんですが、
 
3ワンコたちの可愛いこと、可愛いこと。(о´艸`)゚.+:♪





最初に捕獲したのは(笑)、

ポメラニアンの・・・・

ごんちゃん!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
ごん
本名、ごんざぶろう君ですwww
 
もー、めっちゃ軽い!!!(*≧∀≦)=3
軽いし、超人なつっこいの~~wwww
トコトコ近づいてきたと思ったら、スルっと膝の上に乗ってきたりして~(о´艸`)キャー
愛らしかった~。
超かわいこちゃんでした☆(あっ、男の子ですけどねw












次は・・・・・♪
 
シーズーの、ペーター君!!!!(*´∀`)ノ゚.:。+
ペーター
姫ちゃんの弟分!だけあって、
もう姫ママ邸には超なれっこ~~(*´∇`*)ノ
 
一番元気がよかったかな?( *´艸`)
ボール追いかけたり、ごんちゃん追っかけたりww、
 
姫ちゃんのハウスにも自ら入ってましたね~(笑)
トイレシートで上手におしっこしたあと、みんなから、
「えらいね~!!」って褒められると、すごいご満悦な様子でしたw
かわいかった~~( *´艸`)☆













そして、最後に・・・!!

コーギーでこの家の主!(?)
 
姫ちゃんでーす!!
姫
「3ワンコ全員と2ショット写真を撮る!☆」ことが、
この日の目標だったので、これで見事達成~~~ヾ(*´∀`*)ノ(笑)

や~、姫ちゃん。
最高にキュートでした~~
外出先では絶対に見れないような仕草や表情が見れましたよ~~(≧∇≦)











ご飯中に、
テーブルの下から、ご挨拶してくれたりww
ぬー












誰かがトイレに行くと、
出てくるまでドアの前で待機してくれてたり。( *´艸`)www
IMG_1677.jpg













それに、みて!!
この短い前足!!!!!(≧∇≦)ノ
かわいすぎる~~!!!(笑)
前足
ペーターとごんちゃんがバトルを始めたら、
すぐに駆けつけて仲裁に入るし( *´艸`)、
その2匹が自分のハウスに侵入しても全然怒んないし(笑)ww、
 
とっても優しい姫ちゃんの魅力に、もうメロメロでした~~*。+゚(人´∀`)。+゚*













そしてそして!!

パーティーの締めは、
超ぜいたくなスイーツ祭りでしたよ~~~(о´艸`)゚.+:♪
s-IMG_1684-2.jpg












まりっぺ持参の、イチゴちゃん~~ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1685.jpg











姫ママは、手作りで、
クリームチーズケーキを作ってくれてました~~!!!+.(o´∀`o)゜+
IMG_1691.jpg
イチゴソースは、本物のイチゴをつぶして作った贅沢なもの♪
ケーキはぷるぷるで美味しかった~~( *´艸`)
これもレシピを聞かねばwww












私は、みんなが食べたがっていた、
みかんの樹の「かぼちゃプリン」を持っていきましたよ~~!!!
IMG_1692.jpg
大好評でよかったよかった~~(*´∇`*)ノ












そして、うりちゃんは、
私も以前訪問したことのある、「ブレッツェル」にて、
プリンロールを買ってきてくれました!!!(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_1686.jpg



切るとこんな感じ~~( *´艸`)
切れ目が入ってて、ちょうど6等分できました♪
IMG_1690.jpg
この、プリンロール!!!
めちゃくちゃ美味しかったです~~ヾ(*´∀`*)ノ
スポンジもふんわりしてて、プリン部分はクリームのようにトロトロでwww
 
以前、ブレッツェルのプリンも食べたんですが、
私こっちのが好きかもな~~(о´艸`)゚.+:♪
バランスがすごく良いです!!
おすすめ!!!(人´∀`)
 
また、ブレッツェルまで買いに行かねば~www
ブレッツェル訪問記事はこちら












というわけで、鍋が終わったあとのテーブルは、
信じられないくらい豪華なものに。(笑)
IMG_1693.jpg
肉もしこたま食べていた私は、
さすがに全部食べきれることはできず( *´艸`)キャ♪
少しだけお持ち帰りさせていただきました~☆












みんなでお腹をパンパンにしながらも、超盛りあがっちゃって、
気付けば日付が変わって、夜中の1時!!Σ(´Д` )

遠慮なく長居させてもらった上に、
お皿なんかの片付けは、「いいよ~!私が後で洗うから!!」
と、姫ママに結局全部お任せしちゃいました。ヾ(。´□`。)ノ


姫ママ邸は、お部屋も広々で、すっごくスッキリ片付けられてて、
トイレや玄関、リビングなんかには、
姫ちゃんの写真がきれに飾られてありました!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  

  
私、写真ってバンバン撮ってるけど、
最近では全くプリントアウトしてないもんな~~(´・ω・`)
久々に、プリントアウトしてみようかなww







そして、私も将来、
姫ママのように、お客さん呼んでホームパーティー開けるような
お家を作りたいぞ~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

と、夢が広がりましたww




みんなそれぞれ年代が違うだけに、得るものも大きいんですよね~+.(o´∀`o)゜+
ワンコ仲間の大切なお友達たちw
これからも、仲良くしていただきたいと思っています♪


ではでは~



 
★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事

筑後川 in久留米

 
おいしいお豆腐を買ったあと、
車を走らせて、さらに南下~~~ヽ(´∀` )ヘ≡3
 


さて次の目的地は・・・
うきは方面にする??それとも久留米??(ノープラン)

と、少々話し合いした結果、
私が上陸したことのない、久留米へと決定!!ヾ(*´∀`*)ノ












久留米~~、久留米かぁ~~。
どっか行きたい所あったかな~~~(*´~`*)。o○
 
と、頭をフル回転させて思い出したのが、
久留米のドッグカフェ」!!!!!(゚∀゚)





速攻携帯を手に取り、姫ママのブログへとアクセス☆
久留米のドッグカフェの記事を検索して、お店情報をゲット!!!!
あとはナビを頼りにカフェを目指しますwww

いやぁ~、実に便利。
ビバ☆ユビキタス社会。( *´艸`)











そうして辿り着いたのがこちらです!!!
ドッグカフェ、「バジルプラス」さん!+.(o´∀`o)゜+
IMG_1581.jpg
●ドッグカフェ バジルプラス
 http://dogcafebasil.com/index2.html
 福岡県久留米市小森野4-18-17<map
 0942-32-2712
 [営] 11:00~20:00
 [休] 木曜
 










や~!!
ここがあのワンコ仲間で有名な「バジルプラス」さんかぁ~~www
 
姫ママが超何回も訪問してたから、いつか来てみたかったんです。(*´∀`*)ノ
姫ママの記事はこちら
IMG_1582.jpg
姫ママ情報によると、食事もかなり美味しいとか。( *´艸`)










店内です。
わ~~、すっごいおしゃれ~~!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IMG_1591.jpg






手前にいるワンコは、
看板犬の、「華」さんwww
IMG_1586.jpg
ずっとゆ~ったりと、余裕で横たわっておられました。( *´艸`)
看板犬のカガミですね☆










さくらは、リードをつないでテーブルの下へ。
ここでゆっくりしといてね。さくら♪
IMG_1583.jpg
まー、いつものようにドッグカフェでは緊張して、
水もろくに飲まないさくらなんですが、(←まわりを警戒ww

店内はとても広く、どのワンコもリードでちゃんとつながっていたので、
「ここは安全らしい」とわかったさくらは、
しば~~らくしてから、やっとお水をゴクゴク飲んでいました。( *´艸`)












ほんとはご飯を食べたかったんですが、
北九州よりの行きがけに、マックのセットを食べちゃってたので(まんぷくー)
私は、デザートのみで♪
IMG_1590.jpg
マロンコーヒーゼリーパフェ。(*´∇`*)
たくさんのマロン、ほろ苦いコーヒーゼリー~♪
そして、下のほうにはタピオカが入ってました。うま~~ww












ダーリンも同じ理由で、控えめにサンドイッチを。(笑)
IMG_1588.jpg
一口もらったんですが、
パンがとってもふわふわで美味しかったぁ~~+.(o´∀`o)゜+



店内にはジャズのような落ち着いた音楽が流れ、
コーヒー飲みながら雑誌などを見て、
すんごいゆったりとした時間が過ごせました。(*´∇`*)

様々なワンコが出入りするのを見ているだけでも楽しいですね!!













ゆったり休憩できたので、
今度は、お外に出ますよ~~!!!!(*´∀`*)ノ


きゃ~~!見て!!
この広大な河川敷!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
IMG_1580.jpg
河川敷マニアなら誰でも興奮するであろうこの光景!!(人´∀`)(笑)







そう!!!
ここが、一級河川!!筑後川です!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1579.jpg









や~!!広いね~!!!
広いしきれいに整備されてる!!!さすが一級河川だわ~~(人´∀`)
我らが「遠賀川」とは一味違うね~~!!!
IMG_1595.jpg
・・・なーんて盛り上がってたら、
遠賀川も、「一級河川」だったことが判明。(笑)
 
でも、面積も長さも遠賀川の2倍くらいはある、でっかい筑後川。
やっぱり大先輩であることには変わりありません。(ノ∀`)☆











そして、「河川敷マニア」なのが、
私のほかにも、約1名・・・・・wwwwww
きゃー












芝生と草むら。
その両方が確実に存在する河川敷が、さくらはとっても大好きですwww
遊具











いい感じの草むらを、ウロウロして見定め~~ww
ぐふふ












はい☆
速攻ウンPでました~~( *´艸`)www
(ご飯中の方すみません(笑)
ぷり













無事さくらの仕事(うんP)が済んだので、
次はボール遊びですよ!!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1608.jpg










さくらと一緒に私も走り回り、
一緒にボール遊びを楽しみます。ヽ(´∀` )ヘ≡3
IMG_1615.jpg











私のテンションが低いとさくらものってこないので、
その辺は要注意。(笑)
IMG_1617.jpg










でも、「初めてきた公園」とかだとさくらのテンションもかなり上がるので、
かなりウンPも出やすいです。(あ、話がそれたw
IMG_1610.jpg











さくらが「ボールに飽きる」少し前を見極めて、
ボール遊び終了~~!!!!
IMG_1618.jpg
飽きるまでやっちゃうと、ボールを持って逃走しちゃうんでね(笑)











広~い河川敷だったので、
少しだけノーリードでさくらと爆走しました。ヽ(´∀` )ヘ≡3
楽しかったぁw
IMG_1620.jpg










しかし、これだけ広い河川敷なのに、ゴミなんかが目につきませんでしたね~☆w
 
さくらは食べ物を見つけると拾い食いしちゃうので、
きれいな河川敷は大変助かります。(*´∇`*)ノ
へけけ












いっぱい遊んで疲れたので、
お昼寝中のダーリンの元へと戻ります(笑)
てくてく









はい、ただいま~!!
全員集合~ww
ただいま
って、みんなここ!我が家じゃありませんから~!!
くつろぎすぎ!!Σヽ(´Д`●)(笑)













そして、さくらはというと、
「絶対無理やけ!!ww」
と思っていた、こんな危なっかしいすべり台を、
IMG_1598.jpg









おそるおそるだけど、
ご褒美目当てになんと自分の足で降りてきてくれたりして!!Σ(´Д` )
びくびく
これには、すっごい驚きました!!(゚∀゚≡゚∀゚)
ま、そんなにクルクル回らないタイプだったんですけど(笑) 
 







これを見て、
さくらが初めて川に入ったときのことを思い出しましたね~~( *´艸`)www
川の記事はこちら
えっへん
さくらも日々成長してるんだね~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
感動ですw(笑)













そんなこんなで、非常に収穫のあった、
筑後川遊びなのでありました~~!!!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
s-IMG_1629-2.jpg
やっぱさくらには、ドッグカフェより河川敷やね。( *´艸`)(笑)



さてさて、運動して小腹が減ったので、
このあとはご飯を食べに行きましたよ☆
 


久留米編、つづく~~www


ではでは~


 
★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)





 
関連記事

秋月 桜のトンネル

 
福岡県朝倉市にある、
 
秋月(あきづき) に、お出かけしてきました~!ヾ(*´∀`*)ノ








この秋月は、「筑前の小京都」と呼ばれていて、(へぇ~)
今は石垣しか残っていない「秋月城」の城下町として、栄えた町なんだそうです。(*´∇`*)



私、秋月に来たのはこれが初めて!!!(人´∀`)☆
今回は、両親とさくらの4人での、日帰りドライブで~す!!♪










嘉麻市方面より、ラジオでの「道路凍結情報」でよく耳にする「八丁峠」を抜けて、秋月へ
峠のウネウネはさすがにヘビーでしたが、
この道選択して正解だったかも。( *´艸`)
帰りに通った、「冷水トンネル」へと続く道は、かーなーりーーーの大渋滞でしたwww





さて、そのくらいお花見スポットとしては有名な秋月。
駐車場を探すのもひと苦労でした。
道幅の狭い路地をしばらく迷走し、
「ここ空いとるよ!」と手招きするおっちゃんの駐車場へとようやくの駐車。
ふー。大変だった~。(ノ∀`)
大きな駐車場とかもないので、民家がやってる駐車場(300円)に、
サッと入るのが賢いみたいですね~ww








さてさて!北九州から出発して約2時間!!!
ようやく、秋月に到着しましたよ~~~(*´∀`)ノ゚.:。+
 
これが、桜のトンネルの入り口かぁww
IMG_1520.jpg










狭い道の両サイドに桜の木がずら~っと並んでいて、
桜が頭の上を覆い被さるように咲いています!!!(人´∀`)キレー
IMG_1560.jpg









この桜のトンネル。
正式名称は、「杉の馬場」といって、
昔はこの近くに、杉の大木があったんですって~~。
IMG_1556.jpg
お城まで約500m続くこの道は、
時には馬術の稽古場としても、使われていたそうな。( *´艸`)











道沿いには、商店や露店が立ち並び、
人出も多く、なかなかの賑わい。
うっし、さくら!!しっかりついてくるんよ!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
おっしゃ











さくらの気合が入ったところで、
トンネルの下をゆるりとお散歩~~~+.(o´∀`o)゜+
s-IMG_1559.jpg
人は多かったけど、みんなのんびり歩いてるから、
思ったよりも歩きやすかったですね~!!!
ワンコ連れも、すごく多かったです♪










途中、キュートな少年と触れあったり~~www
IMG_1528.jpg









犬っぽいお友達に、挨拶したり~~( *´艸`)
いぬ?











鯉のえさを横取りしようとしたり~~(笑)
ダメ











楽しく歩いて、桜のトンネル終了ww
石垣の階段を上がると、「秋月城跡」があります。(*´∀`*)ノ
IMG_1531.jpg
このあたりには、もみじがたくさんありました!!☆
秋月城跡は紅葉の名所でもあるらしく、
秋もすごくいいらしいです
秋月だけにww












奥に見えるのが、秋月城跡に建てられた中学校。
なかなか趣きがありますね~~+゚(*´∀`*)。+゚
IMG_1532.jpg











この場所の桜は全然きれいじゃなかったんですが(笑)、
広々としたスペースがあったので、ここでお昼ごはんを食べることにしましたww
IMG_1533.jpg









さくらもご飯にしようね~~!!(*´∀`*)ノ
はらへった









あ、さくらそれは!!
まずいから食べちゃダメだよ~~( *´艸`)ww
じー










まーまーまーwww
さくらには、これね~~!!はい!どうぞ♪
あれ?









いつもの












しどい
( *´艸`)プッ
 
はいはい、それもそうやね。
今日はレジャーやもんね。( *´艸`)ww











ってことで、さくら姫には大好物のオレンジを、
この後むしゃむしゃあげました♪
 
おいしかったかい??さくら~~。(*´∇`*)ノ
うめかった
うん!いい表情!!(笑)
そんな顔が見れて、私も嬉しいよ~~~( *´艸`)











ちなみに、秋月城跡から見下ろすと、
桜のトンネルはこのように見えます。きれいですね~~ww
IMG_1555.jpg










帰りに100円の焼き餅を買って、もぐもぐほおばりながら帰りました。(人´∀`)
餅がやわやわだった~~ww
IMG_1562.jpg
奥に見えるお茶席では、秋月名物の「くずきり」を、
皆さん食べられてましたが、
さくらが居たので、くずきりはお土産物をテイクアウトすることに~~♪










最後にさくらと私で、2ショットww
IMG_1527.jpg
すべてが微妙ですが、まぁ良しw(笑)











車に乗り込み、帰路につきます。
さくらもいっぱい「可愛いね~」と声をかけられたので、よかったよかった☆
IMG_1563.jpg










秋月の町並みはとってもきれいだったので、
また今度ゆっくり「街歩き」してみたいなぁ、と思いましたよ~~。+.(o´∀`o)゜+
IMG_1564.jpg










今度は、紅葉を見に行こうね!!!!!!!
さくらも、お疲れさま~~( *´艸`)
IMG_1567.jpg













さてさて、帰ってからのお楽しみ。(*´∀`*)ノ
買って帰った「葛きり」ですww
IMG_1645.jpg









さぁ!!食べるぞ!!!(≧∇≦)
と思って開けようとしたら・・・・・
あ・・・・、「1~2分ゆでる」って書いてある・・・・・(ノД`)シクシク
IMG_1646.jpg










ちょっとだけ面倒くさい工程に、ちょっと心が折れそうになっていたら、
優しいダーリンが代わりにゆででくれました。( *´艸`)アハ
IMG_1647.jpg
ゆでた後、氷でキュッと冷やしたら完成~~!!!
あら~!!涼しげ~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  











それにしても、葛きりってこんな「平打ち麺」みたいな感じだったの??
(食べたことないからわかんないww)
ま~きれいね~~(*´∇`*)
IMG_1648.jpg
イカそうめんみたいだな~~(*´∇`*)
と思って食べたら甘かったので、少しびっくりしました。(笑)ww

食感はチュルンとしてて、結構固め~~(人´∀`)(本場は知りませんがww
のどごし良く、食べ応えもあり、美味しいですね~~☆











黒みつだけでも美味しいんですが、
これに、英彦山で買ったきなこをプラス~~~(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_1649.jpg
衝撃のおいしさでした。( *´艸`)ww





以上で、秋月レポは終わりでーす!!
また行きたいので、秋月周辺のおすすめスポット・グルメなんかあれば、
ぜひぜひ教えてくださいね!!+.(o´∀`o)゜+




ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事

桜onさくら

 
よく晴れた週末の朝。(*´∇`*)
 
さくらと公園まで散歩に行きました♪
NEC_1554.jpg











ここの公園の桜はまだ若くてそんなに枝ふりも良くないんだけど、
やっぱり満開の桜の下、散歩するのは気持ちいいものです。(*´∀`)ノ゚.:。+
NEC_1551.jpg











日差しがすっごく強くて「暑い」くらいの天気だったので、
さくらの表情もいい感じ~~( *´艸`)ww
NEC_1552.jpg
あ、今回は携帯のカメラ画像でお送りしております。
あしからず~(*´∇`*)ノ












ほ~れ、さくら♪
桜の花だよ~~~~
NEC_1550.jpg
地面に落ちていた桜の花をちょっとお借りしましたww











ちょっとのっけてみようか~~( *´艸`)
えいっw
NEC_1542.jpg









ほほほ!!!
さくらの短い毛でもちゃんとひっかかった~~(笑)
NEC_1540.jpg











お嬢さん、お花なんかつけて、
どこへお出かけですか~~????(*´∇`*)クスクス
NEC_1541.jpg











ぷぷぷ。
ま~だ、のってるね~~( *´艸`)
NEC_1548.jpg










意外と落ちないもんだね~~(人´∀`)(笑)
NEC_1544.jpg












このあともずっと、桜をのっけたまんまベンチに座り、
清々しい春の朝の空気を堪能していた、さくらなのでした~~+.(o´∀`o)゜+
NEC_1543.jpg
へけけ。
うける~~www




おわり




★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事

小倉城夜桜

 
ワン友の姫ママさんのお誘いで、
小倉城に、お花見に行ってきました~!!ヾ(*´∀`*)ノ
 

今回は、「夜桜」ってのもあって、
ワンコは抜き!!人間のみの集いです~~( *´艸`)











とりあえず、会社帰りに新妻のまりっぺと待ち合わせて、
夜の宴が始まる前の小倉城へ!☆
いや~、きれいに咲いてますよ~!!!+.(o´∀`o)゜+
IMG_1471.jpg









地面に散ってる花びらなんかもほとんどなく、
この時がちょうど満開だったんじゃないかな~~。
桜が全部、ふぁさ~て花開いてました~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IMG_1472.jpg










どこもかしこも満開~~!!!ヾ(*´∀`*)ノキャァァ
IMG_1481.jpg












小倉城です!!
桜をいっぱいまとって、なんだか誇らしげに見えます。+゚(*´∀`*)。+゚
IMG_1474.jpg











お堀の中にもお城発見~~( *´艸`)
逆さ小倉城ww
IMG_1479.jpg












それにしても、「桜とお城」ってほんと格別の組み合わせですよね♪
地球日本に生まれてよかったぁ~~~!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1477.jpg














さ、控えめに決め台詞が決まったところでw、
みんなとの待ち合わせ場所の、小倉井筒屋へ~~!ヽ(´∀` )ヘ≡3
IMG_1483.jpg











姫ママ、うりさん、鈍・崟ママの3人と合流して、
5人でデパ地下巡り~( *´艸`)
IMG_1484.jpg









お弁当コーナーを2,3周ぐるぐる回って、
今夜のごはんをゲット~~!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1485.jpg












井筒屋を出ると、小倉はすっかり夜の顔にww
IMG_1487.jpg








場所取りも全くしてなくてノープランだったのですが、
とりあえず宴会会場へ向かってみましょう(人´∀`)ww
夜











昼間とはうってかわって、
妖艶な光をはなっている、小倉城。( *´艸`)
IMG_1491.jpg











うぉっーー!!すごい!!(゚∀゚≡゚∀゚)
めっちゃ人が多い~~!!!わーーーwwww
IMG_1499.jpg
私、小倉城のお花見って初体験だったんですが、
こんなにブルーシートだらけとは思いませんでした!!!( *´艸`)(笑)










怪しいピンク色の光の下、かなりたくさんの人で賑わってましたよ~ww
スーツ姿の男性、女性もかなりいました!!
IMG_1510.jpg
桜満開の金曜の夜。
そりゃテンションあがりますよね~~~ヾ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚☆











桜がライトアップされている所にはさすがに座れなかったので、
隅っこのほうのフリースペースを確保。
それでも一応、頭の上にはちゃんと桜があったのでまぁ良し!!+.(o´∀`o)゜+
IMG_1503.jpg
ブルーシートがないのもぜーーんぜん気になりません!!!(笑)ww








わーわー騒がしい雰囲気の中、おいしいお弁当と桜。
そして楽しいワンコ絡みのトーク。最高です!!!!(≧∇≦)
IMG_1506.jpg
イエーイ!!ヾ(*´∀`*)ノ
ヒ・レ・か・つ!イェイ!!!!!www








そして、いつぞやかの「カンブリア宮殿」で見た、
デパ地下サラダ王、「RF1(アールエフワン)」の高級サラダを
いつか食べてみたいという密かな夢も、
うっかり叶って、超嬉しかったです( *´艸`)ww
サラダ
おいしかった~~w










そんなこんなで、私はじめての小倉城の夜桜。
賑やかな雰囲気も、きれいな桜も、漂うバーベキューの香りも(笑)、
とっても堪能することができましたよ~~!!+.(o´∀`o)゜+楽しかった!!
 
最後にみんなで集合写真~♪
集合
うんうん、桜に負けてない、負けてない。( *´艸`)



 
花見ってほんと、いいもんですね~~!!(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚☆  


ではでは~


 
★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 
関連記事

献血と県民体操

 
さっき、同僚のかまっちに誘われて、献血してきました~!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
会社に献血バスが来てたんですよ~(*´∇`*)
血液の比重もなんとかギリギリOKが出たので、
献血バスに乗り込み順番待ちをしていると、

ブルルルル。

「From: かまっち
 本文: あたい比重が足らなかったです。ジュースだけゲット。帰ります

ふっ・・・。
ハメたな?かまっち。(*´∇`*)(笑)











でも、勤務時間中に抜け出しての献血だったので、
なんだか特した気分。( *´艸`)

私どうやら最近血管が細いらしく、細いと血を抜くのにもえらい時間がかかるので、
タオルケットで全身あたためられたり、
「糖分を取ると血管太くなるから」と、ポカリやら飴やらを摂取させられたり(笑)、
結局、400ml採るのに、30分近くかかったかな~~。
えらいボー・・・・っとできて、幸せなひとときでした。(人´∀`)...☆.。.:*・゚  









血と引き換えにゲットした品々~~ww
s-IMG_1461.jpg
お茶とジュースと、石けん2個!!(笑)





最近では、献血カードもデジタル化されてるんですね~~(*´∇`*)
7年ぶり
おぉっ!!Σ(´Д` )
H13年に、町の役場でさゆり達と献血したときのデータがちゃんと残っている~!!(笑)
 
7年ぶりの献血でした。
これからも、いつでも献血できるようにちゃんと健康に気を使って、
体に新鮮な血液☆!巡らせるようにしようと思いま~す!!!(*´∀`)ノ゚.:。+オー













そうそう、健康といえば。(*´∇`*)

先週の土曜日に、天気が良かったのでプチ山登りしてきたんです!!(*´∀`)ノ゚.:。+
メンバーは、私とさゆりとタッキーとたかえの4人。
  
登ったのは、戸畑区で一番高い山!「金比羅山(こんぴらさん)」!!
標高・・・125メートル。( *´艸`)





あ?今バカにしたでしょ~~。
山道を全力徒歩でせかせか登ると、結構キツイんですよ~~?ヾ(`Д´)ノ(笑)
 
そして、登ってみると意外にいい景色が見れました!!!!!
IMG_1400.jpg









関門海峡から山口県までばっちり見渡せるナイスビュー!!!!
この時桜はまだ咲いてませんでしたが、なかなかの景色に大満足。(*´∇`*)
IMG_1401.jpg










金比羅神社さんにご挨拶したら、
さぁさぁ、ランチタイムです!!!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IMG_1402.jpg











この日のランチは、コンビニのおにぎり少々と、
神戸サンド屋で買ってきたサンドイッチでーす!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1403.jpg











私が食べたのは、左端の「エビカツサンド」。400円くらいだったかな?
あんま期待していなかったんですが(笑)、
衣サクサクで野菜もいっぱい入ってたのでおいしかった!!!!
IMG_1404.jpg












と、私たちがもぐもぐ幸せランチタイムを過ごしていると、+.(o´∀`o)゜+、
なにやら神社前の広場に、続々と集まるご年配の方たち・・・・。

ん?何だろ??
太極拳でも始まるのかな?(*´∇`*)
 

と思って見ていると、
始まったのは、ラジオ体操~~!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1411.jpg
しかも、最初の準備体操?まで入っている完全版!!(゚∀゚
 
準備体操
 ↓
ラジオ体操第一
 ↓
首回し運動


とくれば・・・・・・????

キターーー!!!!
ラジオ体操第二!!(゚∀゚≡゚∀゚)






第二とくれば、さすがの私も座ってちゃおれませんよwww
こんなチャンス滅多にないし!!!(*≧∀≦)=3
IMG_1409.jpg
ってことでスタンバイ☆











いや~~!!!
第二なんて、スーパー久しぶりだけど、体が動く動く!!(笑)
やっぱ昔覚え込んだものは、覚えてるもんだね~~ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1410.jpg











強く!!強く!!
IMG_1415.jpg



弱く。弱く。
IMG_1414.jpg




私ね、一番好きな体操は、腕を前へならえの状態から、
「開いて振り下ろしてまわ~す」やつww
これ、なんか好き。( *´艸`)

この、ラジオ体操第二の解説図によると、3番ねww

あ~!!
でも、9番も捨て難い!!(人´∀`)www



IMG_1413.jpg
とにもかくにも、
久々の第二のリズムに、かなりのアドレナリンが放・出☆!!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
とっても気持ちいい瞬間でした。( *´艸`)














ところで!!
体操と聞くと私たちが思い出すのは、福岡県の、

県民体操。 ( *´艸`)


これは、私とさゆりとたかえが高校生の頃(みんな同じ高校)
ごく普通に、体育の時間の準備体操として、
1年生の頃に習い、以後3年間踊り続けてきた体操なんですが、

卒業後、他の高校の友達とかに聞くと、
「は?何それ。知らんよそんな体操。(笑)」と言われ、
そこで初めて、「うちの高校でしか習わない体操なんだ!!」と気づく。( ゚Д゚)!!
という、超レアな体操なんですが(笑)、


これがまた第二とは違って、高校卒業と同時にサクっと忘れてしまって、
体操の内容全然覚えてなくってですね~~~(ノ∀`)
 
青春時代の体操だから思い出したいんですけど、
レアすぎて、ネットで検索しても全くヒットしないから調べようがない、
という、伝説の体操なんです。(笑)
今でもまだあの高校で踊ってるのかも謎だし・・・。(*´∇`*)








でも所々は、覚えてるんですよね~~www
IMG_1405.jpg




男子女子で、違った体操をしたりするんです。( *´艸`)
女子がこんな風に可愛くターンしている間に、
IMG_1407.jpg


 

男子が大ジャンプとか。(笑)
IMG_1408.jpg



福岡県民体操に関するあらゆる情報。
ありましたら、ぜひコチラまでご連絡ください!!
どしどしお待ちしております!!ヾ(*´∀`*)ノww





健康って素晴らしいですね☆
 
いっぱい食べて、動いて、そして出す!!!!
目指せ!!ヘルシー美人!!+.(o´∀`o)゜+



 
それでは今日はこの辺で!!


まったね~~



★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事

カスタム君

 
4月になりましたね~!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
北九州では桜もようやく咲きはじめて、今は5分~8分咲き??
ってところでしょうか。

週末、やっとお花見ができそうです♪
雨降んなよ~~( *´艸`)

 
 
ちなみに、ガソリン。
ゆきぽんリサーチによると、この辺りの最安値は、122円でした!!
なにはともあれ、安くなったのは嬉しいことです。+.(o´∀`o)゜+














私の会社でも、4月から新年度がスタートしています!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
少しでも楽しく仕事をするため、
必須なのが、かわいい文房具!!+゚(*´∀`*)。+゚



お友達のゆりぽんから、こんな可愛いのもらいました~!!
IMG_1458.jpg
ジャングル大帝レオのボールペン♪(人´∀`)
(あ、左利きではありませんのでw
 

 
でもこの子・・・・、
ハイハイしているということは・・・・?www

 
はい~。
中身はキューピーちゃんでした~~(о´艸`)゚.+:♪
ばぶー










制服の胸ポケに差すと、こんな感じになりまーす!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
むふ~。かわいい
胸ポケ
ちなみに、
一番右のスケルトンピンクは、シャチハタのネームペンQ!!
なかなかお気に入りの商品ですww



そして~??
そのネームペンQの隣にいる、「黄色と茶色」のあのキャラは、
一見・・・さんまさん家のベランダに・・・・・
居そうな気がしないでもないですが~、( *´艸`)


違うんですww














この子!!
「税関」のイメージキャラクターなんです!!!(≧∇≦)
 
名前は、「カスタム君」!!(*´∀`)ノ゚.:。+
カスタム君
麻薬探知犬として、怖い麻薬から私たちを守ってくれています!!

身長180cm、体重90kg!!!
ちょっと小回りはきかないけど、鼻の能力はピカイチ!!ヾ(*´∀`*)ノ



 
 
面白そうなキャラクターなので、ちょこっと調べてみたら、
関連サイトが出てくるわ、出てくるわ( *´艸`)wwww
 

長崎税関のサイトでは、「カスタム君ぬりえ」や、「カスタム君のうた」が存在し、
 
知的財産権のサイトでは、コピー商品を買ってはいけない理由を説明してくれる、
カスタム君に聞いてみよう」のコーナーがあり、(Flashプレーヤーで動きますww)

税関のイベントでは、着ぐるみのカスタム君が大活躍!!!(*´∇`*)ノ
あっ、なんか神戸には「カスタムちゃん」もいるようです(笑)


PC用の壁紙はもちろん、スクリーンセーバーなんかもあります!!
ちょっとダウンロードしてみたんですが(笑)、めっちゃかわいい。( *´艸`)萌w
ヒマな人はぜひ見てみてねww

でもさすがの私でもこれには手が出ませんでした・・・・・。
カスタム君ペーパークラフト」!( ゚Д゚)
 
↑超難解!!!(*≧∀≦)=3

これを見ている君のチャレンジを期待しているぜ☆( *´艸`)







なんかリンクばっかり貼り付けちゃいましたが、
面白いのでぜひ見てみてね。(人´∀`)(笑)



それではこの辺で~!!

まったね~~




★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
