

コロナの湯 招待券

 
昨日、会社の女の子、あゆみ氏とここ行ってきました!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
IMG_2303.jpg
●小倉コロナワールド
 http://www.korona.co.jp/Main/index.html
 北九州市小倉北区西港町27-5<map
 TEL:093-581-5678
 [休] 年中無休










ここは、先月小倉にオープンした、複合アミューズメント施設☆
中には・・・

・映画館(シネマワールド)
・ボーリング(コロナキャットボウル)
・ネカフェ(IT-CAT)
・カラオケ(ヴォイスキャッツ)

などの楽しい施設が入っているのにゃ!!!(о´艸`)゚.+:♪









おぉ~~。
これが噂の正面玄関のムダな涼しげな水張りかぁ~~(笑)
・・・維持が大変そw
IMG_2307.jpg




オープンしたばっかなのに、もう正面のロゴの電飾消えてるし(笑)
先行きに不安を感じます。(ノ∀`)
IMG_2306.jpg









中の施設も一通り見てまわったんですが、
 
カラオケやボーリングは、まぁまぁ人が入ってたかな??
どちらも平日夜はサービスパックなんかあって、お得そうでした!!(*´∀`*)ノ
 
食べるところは、しょぼめのフードコートしかないので、
どこか違うところで食事した後、ここに遊びに行く!って感じですね~~(*´∇`*)











私たちも食事はもう済ませていたので、
館内をウロウロしたあと、目的地の、「コロナの湯」へ!!!+゚(*´∀`*)。+゚

IMG_2305.jpg
●天然温泉 コロナの湯
 http://www.korona.co.jp/Main/shop/kokura.html
 大人(中学生以上)/【平日】700円 【土・日・祝】750円
 小人(3歳~小学生)/350円 (2歳以下無料)
 TEL:093-581-5686
 [営] 9:00~深夜2:00
 [休] 年中無休












入ってみてびっくり!!!☆
IMG_2309.jpg
にゃんだ?!この人だかりは~~!!Σ(゚д゚ノ;)ノwwww







 
ま、その疑問もすぐに解けたんですけどねww
 
 
 
ロビーに溢れている人々、ほぼ全員が持っていたのがコレ。(笑)
 
IMG_2310.jpg

5月末が有効期限の、「温泉無料招待券」。( *´艸`)


これねー、会社にごっそり置いてあったんですよ~(笑)
たぶん他にもすごい数の枚数、バラまいたんでしょうね~~!!ヾ(。´▽`。)ノww






というわけで、無料券を慌てて使いにきてるお客さんで、コロナ大混雑!(笑)
みんな考えることは一緒ですね~~(ノ∀`)

まともに自販機で、お金出して「入浴券」買ってるお客さん、何人かはいたけど、
なんだか可哀相だった~(笑)










女性のみ入場制限がかかっていたんですが、
まーそれでも、待ち時間は20分くらいだったかな??w

だって無料だもん

という強い気持ちがあったので、
待ち時間も苦にはなりませんでしたwww











やーでも、すごい混雑だった~~!!!Σ(ノ∀`*)
 
一番苦労したのは更衣室かも。
ロッカーは縦長の細長いタイプだから、隣とも近くてかなり窮屈ww
しかも通路も狭いしww






とりあえず服を脱いで、お風呂場へと飛び出すと、ヽ(´∀` )ヘ≡3
 
湯船にも浸かっていない、座って体を洗っているわけでもない、
ただ裸で立っている女の人がわんさかとwww

普段あまり目にしない光景だったので、
なんだか面白かったです~~( *´艸`)(笑)










洗い場にももちろん順番待ちがwww
でも、全部に仕切りがついてて、シャワーは出しっぱなしOKのやつでした!
これは高評価!!☆

内湯で少し温まってから、さぁ、露天へ♪
 
人がうじゃうじゃの岩風呂はw、浸かっているとなんだかヒリヒリ??(*´∇`*)???
舐めてみたらえらいしょっぱかったです!!Σ(´Д` )
顔もヒリヒリする~~。海水?!!(笑)


 
や~だ~~!!(*´Д`*)ノ
と逃げるように、今度は「寝転び湯」へ。
 
ここも女体がいっぱい寝転がってますよ。うふふwww
スノコを枕に、石の上に寝転がるんですけど、
下にちょろちょろお湯が流れててこれが気持ちいい!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
意外と寒くなくて温かいから、のぼせなくていいかも!☆
人が少なかったら、何分でも寝転がっていられそうな気持ち良さでした♪




次に入った、「桧の炭酸風呂」は、木のいい香りがして、
お肌にシュワシュワの気泡がいっぱい付いて楽しかったしw、
 
露天のバリエーションとしてはなかなかでは??(o´∀`o)b








最後はここの名物!(?)
流水浴アクアレビュースリーを体験!!ヾ(*´∀`*)ノ
あ~写真がないのが残念!(笑)

あゆみ氏と2人で、ものすごい水流にもまれて、
キャーキャー騒いで、ちょっとしたレジャー感覚。( ´艸`)www
体も温まったので、これにてお風呂場をあとにしました♪









ドライヤーなんかも、意外とすんなり使えたし、
人は多かったけどストレスは感じませんでした!!!+.(o´∀`o)゜+

私は基本サウナには入らないので、
サウナ以外のおもしろお風呂が揃ってるコロナは、
けっこう気に入ったかも!(人´∀`)








帰りがけ、23時頃はロビーに人だかりはできていませんでしたw
 
無料招待券を使おうとしているアナタ!!!
21時、22時ごろは、超混雑するので要注意ですぞ!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)




招待券の期限は、明日まで・・・・。

もう1回くらい訪問・・・・できるかなーー( *´艸`)(笑)






だって今日はなんだかお肌が、しっとりツルツル!!+.(o´∀`o)゜+
天然温泉というのは本当らしいです!(笑)
 
実はちょっと疑ってましたw
ごめんねー!コロナ~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
 
また行くから許してー(笑)



 

ではでは!

 

★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)





関連記事

和風ロコモコ

  
久々にフタゴ亭の話題を。(*´∇`*)ノ
 


会社のランチタイムにいつもお世話になっているフタゴ亭ですが、
 
一番の人気メニュー?!と言っても過言ではないのが~ww
 
 
ロコモコ。 ( ´艸`)
s-IMG_0190.jpg
↑これはいつものロコモコなんですが、

なんと今週、新作ロコモコが登場!!!!ヾ(*´∀`*)ノ









それが~♪  
 
和風ロコモコ!!( ´艸`)
 
和風ロコモコ






初登場なので、どんな感じなんだろ~!楽しみ~!!+.(o´∀`o)゜+
とワクワク注文してみたら、
こんな感じでした!!!!(゚∀゚
IMG_2271.jpg
照ってるね~!!にゃは~(人´∀`)wwww



これに大根おろしときたか!!
なるほどね~~( ´艸`)
IMG_2272.jpg




大葉入りの大根おろしをサっとかけて♪
IMG_2273.jpg





和風ハンバーグを一口!!ぱくり~( ´艸`)
IMG_2274.jpg
うおっ!ふわふわ!!ヾ(゚∀゚ )ノ
超ふわふわの豆腐ハンバーグです~www
ひじきに人参、枝豆が入っててすっごいヘルシー!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

またこの「あん」に少し酸味があって食欲をそそります!!!
ご飯も大根おろしに浸って、パクパク食べれちゃいますね~~ww
やばーい。( ´艸`)(笑)


豆腐ハンバーグすっごい良かった~~
今度私もお家で作ってみようかな~~(*´∇`*)ノ
っと思ってみたりww














ちなみに先ほどのメニュー表の、和風ロコモコの隣にあったメニュー♪
「キーマカレーとナン&タンドリーチキン」は、
こちら~~ww
IMG_0251.jpg
さすがにナンは焼き立てではないけど、
しっとりもちもちでこれまたウマシ~(*´∀`*)ノ

それになんといっても、タンドリーチキンが!!
超絶品!!!( *´艸`)







同じくタンドリーチキンが使われているメニューが、
「ナシゴレン」!!☆
IMG_1450.jpg



カレー風味の柔らかいチキンがほんとにおいしくて!!
レモンを絞って、さっぱりといただきます!!!ヾ(*´∀`*)ノウマー
IMG_1451.jpg
 













ついでなので、たまった写真をドっと公開しまーすw(笑)
 
こちらのメニューより、
チキンカツカレーと、鶏飯(けいはん)を!!(*´∀`*)ノ
 
鶏飯2




「チキンカツカレー」は、ヨーグルト付きでお得な一品!!
カツも柔らかいし、カレーもとってもおいしいんです~~(人´∀`)
P1050796.jpg








鹿児島の郷土料理、「鶏飯(けいはん)」は、
フタゴのお弁当ではじめて食べました!!!(笑)
IMG_2212.jpg




お出汁をご飯にぶっかけて、サラサラ~っといただきます!
添えてあったワサビが良いアクセントに♪
これはかなりあっさりしてました!(*´∇`*)
IMG_2213.jpg













続きまして~(笑)、
こちらのメニューより、
ピタパンサンドと、トルコライス!!!!+.(o´∀`o)゜+ 

トルコライス2





「ピタパン」は、2、3ヶ月に1度しか登場しないんで、
超稀少なメニューなんです~~www
毎回争奪戦です(笑)
IMG_0697.jpg




こちらが、フィッシュフライサンド☆
IMG_0699.jpg


こちらは、ハムチーズ。( *´艸`)
IMG_0700.jpg
おいしいからもっと小出しにしてほしいのに~!!ヾ(。´□`。)ノ(笑)
前回、「売り切れ」だったので(しくしくw、
次回は絶対食べてやる~~!!!!ヽ(`Д´)ノ












「トルコライス」も、大好きなメニューの1つです!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1825.jpg
ナポリタンと、えびピラフ、
そしてメンチカツがワンプレートに!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*





見てー!このまんまるいメンチカツ!!!ヾ(゚∀゚ )ノ(笑)
IMG_1826.jpg




これがまたフワッフワで最高なんですよね~!!(≧∇≦)ノ
IMG_1827.jpg
フタゴ亭のハンバーグはほんと絶品です!!ヾ(*´∀`*)ノ
弟子入りさせていただきたいくらい!!(笑)
 
しかもピラフもちゃんと手作りで、バターの風味がしてとっても美味しいんです~!( ´艸`)
フタゴのこだわりには、ほんと脱帽です!!












はー、今回たくさん写真を放出できて満足~~!(*´∇`*)v
(自己満足ですみません(笑)

 
色々紹介しましたが、
作り手の、頑張りやこだわり、愛情が伝わってくる、
フタゴ亭のお弁当が、
私はほんとに大好きなのでーす!!!! ゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.






店舗のほうにも、また近々お邪魔しないとね!!!( *´艸`)
 



●フタゴ亭
 北九州市戸畑区中原西2-14-1<map> 
 九州工大前の駅前です
 TEL:093-871-5660 
 [営] 11:00~21:00
 [休] 日曜
 [駐] 1台?(私は駅前のタイムズを使用します)



ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事

夢の共演

 
わたくし、ゆきぽん!

ついにっ!!!( *´艸`)




IMG_2258.jpg

あの世界的スーパースター

マリオさんと夢の共演を果たしました!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*(笑)













やっとね~、
100ccクラスをクリアできたんですよ~( *´艸`)

ブイーンブイーンww
IMG_2259.jpg













これまた、ちゃんと、
Wii本体に登録してる身長・体重データがそのまま反映してあって、

私は中級クラスのキャラになってるみたいなんです~(*´∀`*)ノ
(ちなみにダーリンは重量級www
IMG_2263.jpg









まだまだ出現してないキャラやマシンがたくさんあるんだけど、
やっとマイキャラが夢の舞台に立てたことに、とりあえず満足してます♪
(*´∇`*)ニヤニヤ
IMG_2266.jpg

てか、150ccみんな速すぎてついていけん!!(*´Д`*)ノ
 
試しに買ってみた「クラシックコントローラー」を使ってみたらw、
Wiiハンドルのクセで、ついつい腕がブンブン動いちゃって!!!!
超かっちょわる~~ヾ(。´▽`。)ノww

「スーファミで手がブンブン動いてた人」
に、逆戻りしたような感覚を味わっております。(ノД`)くやしー(笑)











ま、でも
「打倒ピーチ姫」!を目標にww
また、ぼちぼちやり込んでいこうと思ってまーす!(*´∇`*)ノ
IMG_2268.jpg

それでは今日はこの辺で(笑)


まったね~


★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 
関連記事

福岡遠征

 
最近、福岡(福岡市)のほうに出向いていることが多い気がします。( *´艸`)
 
ま、よくヤフードームに行ってるってのもあるけどw


 


そのヤフードームへ、先週の金曜日も行ってきました~ヾ(*´∀`*)ノ

チケットがね~。
チケットがね~~( *´艸`)
 
IMG_2110.jpg
当たったんですよ~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
 
オートバックスのキャンペーンでww










交流戦の阪神戦は以前、母と行った以来、2年ぶり~~!+.(o´∀`o)゜+
 
この日ばかりは、ヤフードームもいつもとは違う雰囲気に包まれますwww
IMG_2219.jpg
まず、相手チームなのに虎グッズの売場面積がものすごい~!!ヾ(゚∀゚ )ノ(笑)
虎ファンの方々がここぞとばかりに買いあさってましたね~www
 




でも、普段は見れない虎グッズたちに、
私も興味深々!!(゚∀゚≡゚∀゚)
IMG_2221.jpg
虎の顔、ひとつとっても様々だなぁ。(笑)www








でも、この耳はちょっと本気で欲しかったり。( *´艸`)(笑)
かわええ~、トラ耳~ww
IMG_2220.jpg
ホークスファンだからって、
口にクチバシつけるわけにはいかないもんなぁ~~(o`Θ´)ノピー!!(笑)
うらやましいw










当選した席は、A席の3塁側♪
外野と比べるとやっぱ近いな~~。(*´∀`*)ノ
IMG_2225.jpg



と、近いのはよかったんですが、
3塁側(阪神側)だったので、辺り一面阪神ファンだらけ~~wwww

「外野じゃないから大丈夫だろー(*´∇`*)」
と、油断した私がバカでした(笑)





外野を見てみると、
プレイボール(18:00)直後、平日なのでまだ座席が埋まっていない、
ホークス側ライトスタンドに対して、
ぎっちり
すでにぎゅうぎゅうなレフトスタンド、タイガースファン。(笑)

気合の入り方が違うもん!!
恐れ入りましたね~!!(ノ∀`)www











7回には、タイガースとホークスで、ジェット風船対決。(笑)
IMG_2229.jpg
やっぱ多いな~!!タイガースファン!!( ゚Д゚)w


 
私の周りでも、ほら、
こんなにたくさんのシマシマ風船がwwヾ(゚∀゚ )ノ
IMG_2228.jpg



こんな完全アウェイの中、ホークスを応援するのは心身共に疲れましたが(笑)、
 
前後左右にポツポツ居たホークスファンと共に、必死に声援を送り、
結果、逆転勝利を収めることができたので、
なかなかの快感を味わえることができました( *´艸`)ぐふふ





ヒーローインタビュー後の
「飛ばせ!勝利の白星風船!!」のコーナーでは、
阪神ファンのおっちゃんもホークス勝利を祝ってくれてww
IMG_2232.jpg
なーんかちょっと、心温まりました~~+.(o´∀`o)゜+(笑)










阪神ファンの熱気を間近で感じられたのは、いい経験だったけど、
やっぱ応援するなら、ライトスタンドだなぁ~~ヾ(。´▽`。)ノ
IMG_2234.jpg
次回はまた、外野に戻ろうと思います。うふw









で、今回念願だったチケットホルダーをゲット~!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
ホルダー





トイレや、食べ物を買いに行く時、
その都度チケットを提示しなくちゃいけないのが、意外とめんどくさくって!ww
IMG_2236.jpg
次回からこれ、
係員の人に見せつけてやろうと思いますwwヾ(`∀´*)ノイヒヒ(笑)













そして、昨日もまた、福岡にお出かけ~~ヽ(´∀` )ヘ≡3

かといって、福岡グルメにはあんまり手を出せないヤワな私。( ´艸`)(笑)

天神なんて、もう何年寄りついてないことか・・・・wwww










こんな私が昨日初めて行ったのが、

SAKODA と、マリナタウン!! ゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:. (笑)




SAKODAホームファニシングスwは、鹿児島が本店なんすね~~www
 
台所用品、トイレ用品なんかの生活雑貨は、
マナベインテリアハーツと似た感じだったかな~~+゚(*´∀`*)。+゚

でも、マナベと違ったのは、
輸入食品・お菓子類が置いてあったこと!!!www

そして、Tシャツ!!ヾ(*´∀`*)ノww
1,900円のTシャツにかなり心惹かれちゃって、
思わず2枚購入~~♪
 
丈夫だったらまた買いに行こうと思います。(笑)














ダイエー系列のマリナタウンへも、今回はじめて行ったんですが、
かなりの好印象。( *´艸`)




食料品売場でまず目に飛び込んできたのが、
レディーボーデンの試食!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)(またかww
 
クッキークリームを食べて、うめぇ~~(人´∀`)と唸っていたら、
隣にはハーゲンダッツの試食が!!!(笑)
 
なんか、丁度「アイス祭り」っぽいのが開催されていたようでww
 
 

ハーゲンダッツでは、優しいお姉さんにすすめられて、
カシスと白桃の2種類のアイスをいただき、
 
お口が甘々になったので、隣の冷凍食品のブースへ移り、
冷凍ピザと、ソースカツを一口ずつ食べ(笑)、
 
最後はまたアイスコーナーに戻って、
「銀座千疋屋」の高級イチゴシャーベットをペロリ~~(人´∀`)ww








お肉やウィンナー、冷凍パスタなんかの試食もてんこ盛りでした。(笑)
 
「もうお腹いっぱいなんで~w」と断ると、

『あら、ダメね~~!ちゃんとお腹すかしてこんとっ!!』
と、怒られる始末。(≧∇≦)


週末の食料品売場ってどこもこんな感じなんですかね~~。
週末にスーパー巡りも悪くないな~~( ´艸`)(笑)















マリナタウンで買出しした後は、
友人のお宅のベランダでバーベキューをごちになりましてwww
IMG_2244.jpg






そのバーベキューのお礼にと、
阪神ファンの友人に、例のトラ耳をプレゼントしたんですがw、
 
虎友人
えらい喜んでくれたようで、よかったよかった。( *´艸`)(笑)

 
あ、ちなみにこれ↑w
昨日のバレーボール(セルビア戦)の試合を熱血応援中の様子ですww
ニコリッチ、強かった~~(笑)

柳本ジャパン、北京でもがんばれ~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
ライバルたーおーせ~~、おーー!!w









なんか色々書きましたが、こげな週末でしたw

福岡都市高よく使うので、私もそろそろETCデビューかな~?( *´艸`)





ではでは~

 
 
★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 
 
関連記事

でっかい鹿児島

 
鹿児島旅行のグルメネタを、2件先に紹介しましたが、
 
もちろんちゃんと観光にも行ってきましたよ~~ヾ(*´∀`*)ノ

 


まずは、フェリーに乗って桜島へ!!
 
フェリー
桜島が対岸からあんなにでっかく見えること、
桜島が数回の噴火を繰り返して、陸続きになったこと、
桜島には、「北岳・南岳」っていうでっかい山が重なり合ってそびえていること!
 
初めて知ったことがたくさんありました~~(*´∇`*)






一番驚いたのは、桜島周辺の「溶岩ロード」!!!
辺り一面溶岩だらけ!!Σ(´Д` )
うっかりハワイに来ちゃったかと思ってびっくりしましたよ~~www

でも、そのゴツゴツした溶岩の隙間からは、
松のような植物がニョキニョキた~くさん生えてて、
植物の生命力の強さを、ひしひしと感じることができました!+.(o´∀`o)゜+

IMG_2133.jpg
桜島の頂上あたりもかなりゴツゴツしてて、
想像してたより、かなりワイルドな印象を受けました!!( ´艸`)

もくもく噴火もしてましたよ~。
火山と共に生きる、ってすごいなぁ~~。+゚(*´∀`*)。+゚














今回、霧島温泉に宿泊したので、 
「霧島神宮」にも行ってきました!!!(*´∀`*)ノ
 
IMG_2143.jpg
ここはとにかく、緑がすごかった!!ヾ(゚∀゚ )ノ

でっかい木々に、
むせかえりそうな濃い緑!!+.(o´∀`o)゜+






鳥居をくぐって、先に進むと、 
木々の向こうに見えてきたのが・・・・・
 
霧島神宮、本殿。

IMG_2154.jpg
か、かっちょいい~~(ノ∀`)クラァ:*・゚☆(笑)
 
(↑この写真、超がんばって撮影しました( ´艸`))





これが全貌w
IMG_2149.jpg
宇佐神宮とはまた違い、
こちらの霧島神宮は全体を森で覆われているような感じ。+゚(*´∀`*)。+゚



 
そして、意外にもきらびやかで派手なところもあったりww
IMG_2148.jpg





ご神木がまた、一際でかかったなぁ~~ヾ(゚∀゚ )ノ
IMG_2147.jpg





そして、微妙に私の心を捕らえたのが、この手水舎(てみずや)w
IMG_2145.jpg
苔むしててかわいい。( *´艸`)w
やはり緑のパワーがすごいwww



IMG_2146.jpg
この方も、お髭から胸毛にかけて苔むし気味にwww
緑でカワユスw( *´艸`)














旅の最後は、この方に会いに行ってきました!!☆
IMG_2196.jpg





そうです!!
西郷さんです!!!(*´∀`)ノ゚.:。+
おじゃったもんせ~www
西郷公園





鹿児島空港の目の前にあるこの公園は、
ちょっとしたお土産用のお菓子や、資料館的なものあるのに、
入場料無料~~(人´∀`)
s-IMG_2203.jpg
なかなかナイスなスポットですw




西郷隆盛の像は、日本に3体あるらしいんですが、
IMG_2205.jpg
左は、犬を連れた東京上野の西郷さん、
真ん中は、鹿児島市内のおじいちゃんぽい西郷さん。( ´艸`)
 
この2つと比べても、やっぱここの公園の西郷さん(右)が一番かっこいいわ~~(笑)
がしっと腕組みしてて強そうだし、顔が一番男前!!!ヾ(*´∀`*)ノww










それに加えての男前ポイントは・・・・、
IMG_2201.jpg



写真ではあんまり伝わってないであろう・・・・・wwwww


わたし

この、デカさっ!!!(笑)


 
大きい大きいとは聞いていたけど、これほどとはっ!!(*≧∀≦)=3

仏像クラスですよwww
すごいですね~~~(о´艸`)゚.+:♪

鹿児島の人々にとって、西郷さんがどれほど大きな存在なのかがわかります☆
いいもの見させていただきました!!w













そして、お土産を求めて訪れたのは、ここ!!!
IMG_2194.jpg
鹿児島空港です!!!(*´∀`)ノ゚.:。+

駐車場も安く、お土産の品もかなり充実してます!!品数多し!!!




そして、驚いたのが、お菓子やさつま揚げ、お漬物など、
食べ物の商品に、かなりの確率で、

試食が ( *´艸`)(笑)




そこら中試食だらけなんですよ!!まじでまじでwww
 
試食がなかったのは、
かすたどんの「薩摩蒸気屋」と、
かるかんの「明石屋」くらい!!!!(笑)
IMG_2195.jpg
もう、そんなに食べれないよ~!!ヾ(。´□`。)ノ
ってくらい、食べられますww

試食パラダイスです。( ´艸`)
軽く小腹をすかせて行くことをおすすめします。(笑)












その試食で、私のハートをズキュンと撃ったのが、
このお菓子!Σ(ノ∀`*)ww
IMG_2207.jpg
美味芋本舗の「うまいもん」!!!

私の中で、あのフェスティバロを抜きました。( *´艸`)
めちゃくちゃ美味しいですwww








念願のかすたどんも、ようやく食べれたし~~(*´∀`*)ノww
s-IMG_2210.jpg

心も体も、でっかい薩摩の懐に、とても癒された旅でした~~*。+゚(人´∀`)。+゚*



天文館や白くまなどにはまだ出会ってないので、
また、再び鹿児島を訪れようと思っています!!!☆


待ってろよ~鹿児島っww




ではでは~


★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事

撮影会と宗像ドライブ

 
かっぱーがーを食べたあと、
 
予定通り、若松イオンで行われていた、「犬吉猫吉」の無料撮影会へ~!ヽ(´∀` )ヘ≡3


 

人は多かったですが、ワイワイみんなで並ぶのは楽しく、
すぐに撮影の順番も回ってきました☆

今回の写真は、8/1発売の9月号に掲載されまーす!!!(*´∀`*)ノ
楽しみ♪楽しみ♪( ´艸`)










撮影会会場で、私たちを待っててくれた「鈍・崟マっマぁ♪」から、
手作りのプレゼントをいただきました~~www
IMG_2106.jpg
左は、パパさん作の、
「みつせ鶏をバンバン叩いて伸ばしてこんがり焼き上げた手作りおやつ
右は、ママ作の、
「女子力アップ間違いなしのパール付きコサージュ~」(人´∀`)



どちらもワンコ用です。もちww


器用ですよね~
愛情たっぷりですよね~~(о´艸`)゚.+:♪







みーんなお揃いのコサージュを頂いたので、
コサージュ隊3ワンコで、並んで写真を撮ろうとしたんですが・・・・・w
IMG_2107.jpg
はい。
ここで、デジカメの充電が切れましたw
しかも姫ママに借りた電池パックが。( *´艸`)
(私の電池パックは、もうカッパの時点で死んでいたのでおじゃる~ww












というわけで、携帯で撮影ですよ~。
ちきしょ~(笑)
 
しっかし、撮影会が終わった途端に、
さくらったら、笑う笑う。Σ(ノ∀`*)wwww
NEC_1563.jpg



携帯のシャッタースピードの遅さに、かなりイラッイラしたんですが、
偶然にもこんな表情が撮れたりww
(みらくるぅ~( ´艸`)
NEC_1564.jpg










姫ちゃんのスカートがめくれあがる瞬間も、
奇跡的に激写!!(*´∇`*)v
ふわ










長い髪が風にゆらいで超かわいいぽんたの写真には、
微妙に指がかぶっちゃったけど許してね~~( *´艸`)
不慣れなもんでw
NEC_1567.jpg











やー、でもこの時、
さくらと姫ちゃんの距離がすっごい近くてですね~~www
NEC_1562.jpg







確実に、お友達(姉さん)として認識はしてるんだな~☆( *´艸`)
と、ほほえましかったりww
NEC_1570.jpg






ほら!この写真なんか、
なんか、雑誌の表紙っぽくな~~い??(*´∀`*)ノ
NEC_1568.jpg












ロゴ入れて~ww
ワンキャン













ほら!!(о´艸`)゚.+:♪www
ワンキャン2
売れるっしょ~!!
この巻!!!(笑)











ワンキャン専属モデルのトップはもちろん姫ちゃんww
NEC_1565.jpg
だってこんな表情、
なかなか出せないですよね~~~( *´艸`)
さすがトップモデルww











そんなトップモデルを携帯のカメラなんかで撮影しちゃって、
なんだか申し訳ない気持ちでいっぱいです!!!(*´Д`*)ノ

これは、姫ママからもらったデジイチの画像!!!
6a9c.jpg



さらにドン!!!!www
b1e7.jpg
うっ!!(*´Д`*)まぶしい!!!(笑)
画像がきれいすぎる~~wwwww















そんなこんなで、若松イオンでゆっくりお茶したあと、
姫ママとはお別れして、まりっぺとドライブ~~~(*´∀`*)ノ



ドライブしてたら、噂の「道の駅 むなかた」を発見!!
NEC_1556.jpg



とりあえず見とこーと思って、寄ってみたけど、
やっぱりじぇーんじぇん品物なーし。(*´∇`*)ノ
午前中勝負ですねw
NEC_1557.jpg
でも、「これ今並べたばっかりよ!おいしいよ!!」
と威勢のいいおっちゃんが言っていたので、(*´∇`*)ホントニ~?
このお魚、1つ購入して帰りました~♪











そして、目的地のアイス屋さん。
「あいす工房 らく農家」へ~~~~+.(o´∀`o)゜+
NEC_1558.jpg
●あいす工房 らく農家
 宗像市神湊44-2<map
 [営] 11:30頃?~日暮れまで
 [休] 水曜日
 [駐] あり




今回は冒険せずに、(冒険した回はこちら
コーヒー牛乳と、バルサミコいちごをチョ~~イス!!!ヾ(*´∀`*)ノ
NEC_1560.jpg
2つとも当たりでした~
めっちゃうまかった~(о´艸`)゚.+:♪

みるく畑より私は、こっちのアイスの方が好きかな~~ww
なめらかでウマイ☆










このあと、宮地嶽神社まで足を伸ばし、
お客さん誰もいなかったので、超できたてサクサクの松ヶ枝餅を食べ、( *´艸`)ウマー

帰り道に折尾に寄って、HELLOのカレーをテイクアウトし(冷凍)、
湯せんで温めてまりっぺと一緒にお家でカレーを食べましたw
うまかった~( ´艸`)



近場ですが、ワンコ連れでのドライブデート。
とっても楽しかったで~す!! ゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.








あ!みなさん!!
今回の撮影会の様子が掲載されるのは、
ワンキャンじゃなくて、「犬吉猫吉」ですから、間違えないでネ!( *´艸`)


  
ではでは~
 

★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事

マリオカート Wii

 
CMガンガン流れてますね~。

マリオカートWii

IMG_1694.jpg

やってる方、いらっしゃいますか??(*´∀`*)ノ









発売早々にダーリンがしれっと購入してきたので、
私はもう、1ヶ月?近くやってるんですが、
 
これがまた・・・なかなかの手強さ。( *´艸`)☆












Wiiハンドルは、難しいけど面白いですよ~!!+゚(*´∀`*)。+゚

IMG_1778.jpg
 
普通のコントローラーだと、十字キーから手を離すだけでまっすぐ進むけど、
ハンドルとなると、そうはいきませんから~。(ノ∀`)
 
最初のほうは、コースからひゅ~ひゅ~落ちまくって、(今でも落ちるけど)
ジュゲムに何回釣り上げてもらったことかwww













てかね~!!
私、マリオカートやるのって、スーパーファミコン以来なんですよね~!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
ゲームボーイも、アドバンスも、ゲームキューブも、DSも!!
ひとっつもやってこなかったから、
私の任天堂の歴史は、スーファミでピタっと止まってたんですが(笑)、

ここにきて、Wiiの登場でしょ~~www( *´艸`)

そして、超久しぶりのマリオカート!!ヤッフー!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  











久しぶりにやって嬉しかったのは、
スタートダッシュのタイミングが昔と変わってなかったこと!!(笑)

意外にもスーファミ時代のマリオカートは、ダーリンよりも私の方がやりこんでいたらしく、
スタートダッシュのやり方を私が伝授してあげたりして。( *´艸`)
 

 








でもね~。
やっぱり、ダーリンのが上手いんですよ~~。くやし~。ヽ(`Д´)ノ(笑)

IMG_1777.jpg

ドリフトなんかも、すぐコツをつかんじゃって、
やけに上手いからどうやってるんだろう???って後ろから観察してたら、
 
ドリフト中にハンドルを逆側に切ったりしてるんですよ~!!Σ(´Д` )
えー!何そのテクニック!!
ずるーい!!Σヽ(´Д`●)(え?きほん?
 
つまり右カーブのドリフト中に、ハンドルを左に切る、とww
なるほどw
やってみると確かに上手くいきますよ。( *´艸`)スゲー
 
これもWiiハンドルならではのテクなんすかね~~
面白いですww












そんなこんなで、
ダーリンはすんなりと、50cc、100ccを制覇し、
今は、自分のMii(似顔絵)でレースが出来るようになってるんですよ~~。
うらやましーー(*´Д`*)ノ
私も早く、自分の似顔絵でマリオ達と対決したいぞ~ww








私はというと、50ccはなんとか制覇できたんですが、
100ccに苦戦中www
 
キノコカップ、こうらカップまで優勝できたけど、
フラワーカップでなかなか勝てない~~~(ノД`)。(笑)
 
修行が足りませんねw
タイムアタックでこつこつ練習を積まねばっ。Σ(ノ∀`*)










そんな私でも、唯一、ダーリンに勝てそうなコースがこれ!!!!
 
スーファミのマリオカートの伝説のコース!!
音楽もコースもそのまんま!!(≧∇≦)

 

昔、かなり!やり込みました!!wwww

おばけぬま~!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚


(イメージ)
おばけぬま2

ここだけは・・・、
おばけぬまだけは絶対負けられません。( *´艸`)


 
スーファミ時代の誇りを賭けてwww






頑張るんで、みんな応援よろしくぅ!!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)













(おまけ)

IMG_1823.jpg


獅子丸子を見て、最近思うこと。










あ~~。
 
IMG_1822.jpg

ぽんつく 食べたいっ。( *´艸`)










もしくは、かすたどん












ではでは~

 
★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事

みかんの樹ホームページ

 
お知らせです!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
私が応援しているパン屋さん、
 
みかんの樹 のホームページがOPENしております!!







みかんの樹で販売されている、菓子パン・調理パン・食パンなどの、
たっくさんの種類のパン!!そして魅惑のスウィーツ達が、
 
写真入り、価格入りで、丁寧に説明されていますよ!!
とっても見やすいです!!+.(o´∀`o)゜+


 
ホールケーキのサイズ・価格も載ってるので、
お誕生日ケーキ等、ご予約の際は、
こちらのホームページを参考にしてもらえばいいと思います!(*´∇`*)☆




 

見るだけでも楽しいからぜひ、遊びに行ってみてね~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
 

●パン工房 みかんの樹ホームページ
 http://www.mikannoki.jp/
 mikan-banner.gif



 
 
ブログもあるよ~wwww( *´艸`)


●みかんの樹のブログ
 http://ameblo.jp/mikan0608/




ではでは!!

 

★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 
関連記事

ネイチャーたろはな

 
今日の昼間、ドッグカフェ「タロハナ」に
遊びに行ってきました~~!!!+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
 
てけてけ


どーも
●dog cafe TARO&HANA
 http://tarohana.biz/index.html
 北九州市八幡西区大平1丁目7-21<map
 093-232-8611
 [営]月~木 11:00~18:00/土日 11:00~19:00
 [休]金曜
 









一見、余裕そうに見えるさくらですが、
ワンコ密度が超高かったお昼時は、石像のように固まっておりましたww
(あいからわずw
ごきげん





他のワンコが近寄ってきたら、「ガウ!」と吠えたりw、
自分の存在を気づかれないように、スっと移動したり、、
 
「私は壁です。」と、言わんばかりに隅っこで固まって、
気配を消していたね!!さくら!!(笑)
ん?
人が少なくなって、「おなじみのメンバー」だけになったら、
ようやく表情が和らいだけど。( ´艸`)(笑)












今日の会合に、誘ってくれたのは、姫ママさんで~す!!
姫ちゃん~!+.(o´∀`o)゚+
相変わらずキュートだぜ~~~wwww
姫


テーブルに美味しそうなものがあるね~~( ´艸`)
目がこぼれおちそうだよ~姫ちゃん~ww
あー










ペーターは相変わらず元気!元気!!!+゚(*´∀`*)。+゚
ぺーた
挨拶したり、遊びに行ったり、
フレンドリーでほんと、うらやましいんですよね~~。(笑)
はしゃぎすぎて眠たくなって、ウトウトするのもほんと可愛いんです。( ´艸`)ww










うりちゃんの愛犬!!!
友さんと、天さんも遊びにきましたよ~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
天
天さんは、いつもの威勢の良さが見られず(笑)、
終始おとなしい感じでした~~( ´艸`)
真夏のようなこの暑さだもん。天さんもちょっとバテてたのかな?w













そしてそして!!!
今回、はじめてお会いできたのが、
姫ママさんのお友達の、コーギーのちゅりちゃん!!!+.(o´∀`o)゚+
ちゅり
少し小ぶりなコーギーちゃんで、
性格もすっごくおとなしかったため、
さくらも接近しても全然大丈夫でした。( ´艸`)
 


茶色と白のカラーがはっきり分かれてて可愛い☆
姫ちゃんとは全然違うんですね~
模様が入ってるワンコは、個性があった面白いです。(人´∀`)w
IMG_1999.jpg
かわいい洋服は、なんとちゅりママさんの手作りなんですって~!!
洋服だけでなく、リードやカラー、バックまでも全部手作り!ヾ(*´∀`*)ノ
ステキな特技だわ~~wwww
すごいです☆













さてさてそんなタロハナさん。
最近では、「ハーブサプリ」の販売を開始したそうです!!
IMG_1988.jpg
現在主に売られているのは、
・マルチビタミン
・老犬用サプリメント
・関節ケアサプリメント
・ゴートミルク
の4種類。(*´∀`*)ノ





13歳のうりさんの愛犬、友さんが、
「関節ケア」を飲みだしてから、
「キャイン!」と泣くほど痛がってた関節痛の症状がかなり和らぎ、
強い痛み止めの薬の量が半分に減ったそうです。
 
それを聞いた、タロハナの奥さんが涙が出そうなくらい、喜んでました。(*´∇`*)
 




うちのさくらも、今、皮膚の状態が悪く、
ずっと病院の薬を飲み続けているので、
タロハナのママさんに相談してみると、すっごく親身に考えてくださって、
ほんとに嬉しかったです。。(ノω・、)

IMG_1990.jpg
このマルチビタミン。
毛艶が良くなった、との報告例もあるようなので、
さくらにも試してみようかと思います。
 
お値段は、5,250円。
天然のお薬、ハーブが、さくらに効くといいなぁ~~。
 
今日買いたかったんですけど、手持ちのお金がなかったので(笑)、
また出直してくることにしました。えへw














ハーブのサプリと並んで人気なのが、
自然の素材を使った、無添加のおやつ~~!!!!+゚(*´∀`*)。+゚

IMG_1981.jpg
エゾ鹿レバーは、人気商品☆
「豚ハイ」は、豚の肺!なんですって~~( ´艸`)ヒョエ~~ww











おっと、これはちょっとリアルだww
IMG_1979.jpg
でも、とさかって人間食べない?から、
有効利用かもね~(笑)ww








こちらはおつまみに良いんじゃない?!(≧∀≦)
IMG_1980.jpg
鮭とば!!(笑)
鮭のあぶらって、ワンコに良いそうですよ~~。
私も食べてみたい。( ´艸`)













そして!
今日入荷したばかりの、レアアイテムがこちら!!!!
IMG_1977.jpg
これも、コラーゲンたっぷりで歯磨き効果もあり、
ワンコにはとっても良いんだそうですよ~~ヾ(*´∀`*)ノ




こちらの正体は、


なんとっ。



( ´艸`)












IMG_1978.jpg
牛さんの、おティンティン。
だそうです。( ´艸`)キャ

しっかり乾燥させてあるから、
カチンカチンでしたヨw( ´艸`)キャ










いや~、それにしても(笑)、
よく見れば、このおティンティン。
s-IMG_1978-2.jpg
上下切断してあるのがあったり、
片っぽだけ切断してあるのがあったりと、

元の牛さんのやつは、何本分の長さなんだろうwwww
と真剣に考えてみたり。( ´艸`)


あ、もうしつこいですね。すみません(笑)














そんなこんなで、
おティンティンは、さくらには刺激が強すぎるので買いませんでしたがww、
 
ハーブのサプリは試してみようね~!!さくら~~(*´∀`*)ノ(笑)
ティン
ティンは、皮膚が治ってからにしようね!!( ´艸`)www















結局、4時間以上お邪魔させてもらいましたww
 
外に出ると、タロハナパパが、
自家製燻製おやつ(ワンコ用)を作成中でした~~(人´∀`)
IMG_2007.jpg
あんなのウマイに決まってますよね(笑)
ワンコががっつくはずだ~( ´艸`)☆










最後にみんなで集合写真♪
集合
新しい出会いもあり、
優しいワン友のみなさんに囲まれてのステキなひととき☆
 
楽しい一日でした。+.(o´∀`o)゚+

 

ではでは~


 
★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




関連記事

有田陶器市2008

 
今年もまた、有田陶器市に行ってきました~!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
 
そして今年ももちろん!!

バスツアーにて~ww( *´艸`)
IMG_1892.jpg




有田陶器市のバスツアーに参加するのは、これが3回目です!!
自家用車で行ったことはありません!!☆ヾ(*´∀`*)ノイエイ

 
いつも、おかんと2人で参加してるので、
バスツアーが何かと楽なんですよね~。運転しなくていいしww






でも、今年のバスツアーは一味違うんです☆

なんと、集合場所が~~www




IMG_1895.jpg

サンリブ なんです!!!(о´艸`)゚.+:♪





おかんが、偶然サンリブに置いてあったチラシを発見したんですが、

サンリブと、西鉄旅行が共同企画してるらしい、このツアー。
 
なんと言っても魅力的なのが、
IMG_1969.jpg
『サンリブに車を駐車できる!』 こと~!!!!+.(o´∀`o)゜+

 
北九州発のバスツアーの集合場所は、
「小倉駅、黒崎駅、引野インター」って所が一般的なんですが、
これだと、誰かに送ってもらったり、電車で行かなきゃいけなかったりと、
ちょっと面倒なんですよね~ww


それがなんと!!このサンリブバスツアーなら、
サンリブまで自分で車で来て、車置き去りにして、そのままバスに乗れる~~!!(*´∀`*)ノ☆
というわけです!!
非常にナイスアイディアだと思いませんか~??(人´∀`)









しかも、おにぎり弁当付きで、3,500円
他のツアーにまったく劣らない、低価格です。( *´艸`)

いいバスツアーを発見しましたwww 


さらに、今回は会社休んでw
4/30(水)の平日に行ってみましたよ~!!*゚.ヾ(*´∀`)ノムヒョヒョwww












折尾のサンリブからバスに乗り、
三ヶ森店→木屋瀬店を経由したあと、最後の集合場所、サンリブ宗像店へ♪

それまで8名しか乗ってなかったバスに(笑)、
宗像店でドドド~~っと人が乗り込み、全部で22名。
でも、バスは半分くらい空いてました。さすが平日ww





古賀インターより高速に乗って、有田を目指しま~す!!!
 
今回は添乗員さんがよく、しゃべってたな~~( *´艸`)(笑)
 
マシンガン
でも、初心者の方でも楽しめるように、
有田陶器市の歩き方の目安、とか、
ちょっと奥まった所にあるオススメポイント、とか、
とっても丁寧に話してくれてました!!
 










そしてそして!!
待ちに待った、お弁当配布タイム~~!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
 
11時前だったけど、折尾のサンリブが7:30出発発だったので、
もう微妙に腹ペコ!!!(笑)


もう、現地に到着する前にバスの中で食べちゃおう!!!ヾ(*´∀`*)ノ
ってことで、お弁当ワクワク待っていると・・・・・



ガーーーン。(笑)
IMG_1901.jpg
お弁当・・・・・・・っていうか、
おにぎりのみやんけ~~!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"キィ(笑)

 
しかも、割り箸もなし。(ノ∀`)ww

ビニール袋を手にかぶせて、
おにぎりわしづかみにして、ワシワシ食べました。(笑)
 
でも具のない、ただの白飯おにぎりもなぜだかおいしく感じましたw
ザ・旅マジック☆(*´∇`*)ウフフ










さ!有田に着きましたよ!!!
自由時間はたっぷり、5時間です!!!!+゚(*´∀`*)。+゚
IMG_1904.jpg
人はやっぱ少なめかな~~♪
 
しっかし、この日は、ありえないくらいの晴天でした!!
日差しが強くて、立ちくらみがぁ~~。ヾ(*+∀+)ノ
有田って内陸だから、これまた暑いらしいんですww

 
 


日焼け対策&陶器市ファッションとして、
軍手はしっかり着用してたんですが(滑り止め付き)、
それでも焼けそうwww
IMG_1903.jpg
・・・この日の最高気温は、27℃くらいだったそうです(笑)
暑すぎw

 


暑すぎて、食欲は一切なし!!!!!(笑)
 
IMG_1925.jpg
去年食べたこのカレーパンにも一切惹かれませんでした!!!(*´Д`*)(笑)
 
おでんとか、玉こんにゃくとか、
クロワッサンとか、カレーとか、いっぱい売ってたけど、
ひとっつも食べたいとは思わなかったですね~~。この私がwwwww
 
結局、買い食いしたのは、冷たいグリーンティー1杯だけでした。
ま、逆によかったかもね。( *´艸`)ww













さてさて!!
添乗員さんが、おすすめしてたポイントに行ってみましたよ~!!!
山徳(ヤマトク)」って、お店です!!!
IMG_1917.jpg



こんなお祭の時じゃないと絶対入れない、敷居の高そうなお店w
 
中に入ると、立派なひな人形が~
IMG_1909.jpg



これ、陶器でできてる、お雛様なんです~!!*。+゚(人´∀`)キレイ~
IMG_1908.jpg



陶器の街、ならではの作品ですね~!!
お高いんでしょうね~~( *´艸`)ww
IMG_1910.jpg









そして、振り返ると見事な陶器の洗面台セット!!!
IMG_1906.jpg




さらに、お便器&三角コーナーが。( *´艸`)ww
IMG_1907.jpg






2階の展示コーナーにもきらびやかな便器、洗面台セットが
いくつも置いてありました☆
こちらの主力商品なんでしょうね~~w
IMG_1914.jpg




スイッチカバーは、購入してるお客さんもいましたww
IMG_1915.jpg
山徳でおトイレを借りるのをおすすめします。(笑)
きらびやかなお便器に座れますよ!( *´艸`)☆











さてさて、沿道に戻ってお店をフラフラ~♪
 
とりあえず目につく、動物の置きものたち。(*´∇`*)ww
IMG_1905.jpg
左上・・・・天さん?( ゚Д゚)(笑)








文房具好きな方におすすめ~~www
ホッチキスとか、ちょっといいですよね~~( *´艸`)
IMG_1919.jpg










柚子の形をした、かわいいお醤油さしは、お土産用に買いましたw
IMG_1926.jpg
ここのおっちゃん&兄ちゃんが一番気前よかったです。
プライスダウンしてくれた上に、おまけもくれました。+.(o´∀`o)゜+

案外ね~、値切っても応じてくれないお店が多いんですよね~。
10円でも安くしてくれたら、気分いいのにね~~(ノ∀`)










うちのおかんのお目当ては、
老舗の「深川製磁」と、「香蘭社」。
IMG_1924.jpg







その香蘭社のすぐ近くにある、「昭山堂」!!
ここは、全品3割引きでした♪(*´∇`*)ノ
IMG_1923.jpg
今回はじめて入ったんですが、なかなかいい品がいっぱいありました☆

こういったお店だと、値切る必要がないからいいんですよね~(笑)
(もうすでに値切ることがプレッシャーwww
 


 
こちらで、マグカップを2つ買いました!!
IMG_1959.jpg
朱色と、藍色。
このコントラストにどうも弱いようです。私。( *´艸`)ww














そして、もう1つ!!!
おすすめしたいお店がこちら!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1933.jpg
●康創窯
http://www.kousougama.jp/index.html




え~っとね~、こちら露店なんでね~~。
地図で言うとね~~ww
このへん
この辺りですw
メインの通りから有田駅方面へ入った所ですね!!(*´∀`)ノ゚.:。+





このお店ね、めっちゃかわいいです。
そして安い!!!
IMG_1929.jpg
こういう風に棚に並んでる商品は、全品4割引きです。( *´艸`)

だいたい、マグカップ1つが、2,000円。
小皿が、1,000円くらいかな?
これから、4割引ですww










そして道沿いには、陶器市っぽく乱雑にケースに入れられた、
食器たちがずらりww
IMG_1927.jpg




これ、500円ですよ~!!!
かけてもないし、これはゲットですね~~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IMG_1928.jpg



お揃いで、お皿もゲット。むふふww
IMG_1932.jpg



4つ買って、2,000円!!
よい買い物をしました~~~+.(o´∀`o)゜+
IMG_1963.jpg











気が付けば、休憩ほぼなしで、
ぶっつづけで5時間歩きっぱなしでした!!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3(笑)、
 
時間があっという間に経っちゃうんですよね~~。
ほんと楽しいです。+.(o´∀`o)゜+






頑張りすぎてヘトヘトになって、
帰りのバスの中は、体がビクって痙攣するほど、がっつり熟睡~~wwwww

これぞバスツアーの良いところですね♪










平日だったから高速の渋滞はゼロ。
スイスイ古賀インターまで進み、下道の渋滞もすり抜けて、「宗像サンリブ」着。
この時点で、18:50。
まだまだ外も明るいです。(*´∇`*)

ここで、大勢の宗像組が、「さようなら~!」と降りてゆきました。。。







と、ここで私、気付きました!!!
 
「はっ!宗像サンリブまで車でくればよかったんだ!!!(屮゚Д゚)屮

 
バスは、遠賀川まで進み、
すぐそこは折尾なのに、くるっと右向いて「木屋瀬サンリブ」へ・・・・(笑)
 
あぁ、折尾が遠ざかってゆく~~(*´Д`*)ノwwwww
 
IMG_1953.jpg
結局、
宗像→木屋瀬→折尾で、1時間20分くらいかかりました。(ノД`)
宗像からまっすぐお家に帰れば、30分くらいなのに(笑)


宗像から乗車してきたお客さんの数が、
妙に多かった理由が、身に染みてわかりました。(笑)
宗像から乗るのが正解だわwww


折尾に着いたのは、20:10。
高速降りてからが長かった~~。(ノД`)w



 

 





そして到着後、
「疲れたから、ご飯買って帰ろうか~~(*´∀`*)ノ」

と、サンリブ内でお惣菜のお買い物www
IMG_1954.jpg
なるほど。
この行動まで計算ずくってわけか・・・・・ww

奥が深いぞ、サンリブツアー。( *´艸`)


来年は、もっと上手く使いこなしてやるぅ~www






というわけで 
このように、今年も有田陶器市を堪能してまいりました!!!+.(o´∀`o)゜+


明日からの連休に、有田へ出掛ける(無謀な)方がいらっしゃったら、
参考になれば幸いです♪( *´艸`)ウフ



ではでは~
 

★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
