

お好み焼き フタゴ亭

 
先日の夜、久しぶりに、
フタゴ亭 の店舗のほうに、行ってきました~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

 
IMG_2600.jpg
●フタゴ亭
 北九州市戸畑区中原西2-14-1<map> 
 九州工大前の駅前。スピナの近くです。
 TEL:093-871-5660 
 [営] 11:00~21:00
 [休] 日曜
 [駐] 1台?(私は駅前のタイムズを使用します。100円/60分)













あいかわらず、絵になる可愛いお店だわ~(*´∇`*)
と、この店舗外観の写真を撮っていると、

店の中からちょうど奥さんが登場www


「あら~!どうも~!」
「どうも~~奥様~!」とお互いにご挨拶。ヾ(*´∀`*)ノ

・・・・そうなんですw
やっと私・・・・☆
 
奥さんとお知り合いの仲になれまして!!(笑)



 
  
や~。ここまで来るの長かった~( ´艸`)
これまでは、私はブログ、奥さんはFAXで、
お互いの想いをぶつけ合うばかりだったんですがw、

 
ある日奥さんが
フタゴ亭のブログを立ち上げたいけど難しくて困っている」
という内容の文章を、ランチメニューFAXに載せていて、
「こ、これは私の出番なのでは?!!ヾ(゚∀゚ )ノ☆」と一念発起ww
 
そのFAXを見た★わっち★からも、
「これはフタゴの奥さんからゆきぽんへの、助けて!というメッセージだよ!!」
という力強い後押しが。(*≧∀≦)=3



   
というわけで、配達中の奥さんを捕まえて、
はじめての自己紹介。(どきどき
 
うまく挨拶できたので、今回は、
言い出しっぺの★わっち★、さゆりちゃんを連れて3人で
改めて店舗に訪問~♪
というわけなんです!!ヾ(*´∀`*)ノ













 
前置きが長くなりましたが、
 
お店の中に入ると、ソースのいい香りと、昭和レトロな香りが漂いまくりの、
相変わらずかわいい店内♪

でも狭い店舗なので、3組くらいが限界ですww(定員は9名ほど( ´艸`)
IMG_2603.jpg
平日の夜だったんですが、私たちの前に先客が1組。
それから、私たちが帰るまで2組のお客さんがやってきました。
夜も繁盛しているようです。(*´∇`*)
 









 
さて、メニューはこちら!!
(クリックで拡大♪)
s-IMG_2605.jpg


どれにしようかと悩む所なんですが、
店内の甘~い「ソース臭」をかいじゃったら、
やっぱソースものが食べたい~~~(*´Д`*)ノwwwwww
 

 
すると、さゆりちゃんが、
私「モダンスペシャルにする~~♪」とか、言い出して!Σ(´Д` )
IMG_2602.jpg
えー!!!!!
ちょっとちょっと、さゆりちゃん。
レディが「モダスペ」だなんて~~!!!Σヽ(´Д`●)
しかも、あなた少食なのに全部食べれんやろ~!!!!?
え~まじで~??え~~wwwとか言ってたら、

★わっち★までも、「じゃぁ、私もモダスペー☆」って・・・・ww( ゚Д゚)、


  
そんなの、、、、じゃぁ。。。。

私もモダスペー。( ´艸`) (結局w













ってことで、(笑)

はい!
でました!!!
 
モダンスペシャル!840円~♪
IMG_2606.jpg



 
青海苔、魚粉、かつお節をお好みでトッピングして・・・・www
( ´艸`)
 
IMG_2608.jpg




はい、みんな仲良く揃ってモダスペです~~ヾ(*´∀`*)ノ(笑)

さゆりちゃん、高速でマヨかけ中wwww

マヨ
 
結論から言うとw、
「スペシャル」にして正解でした~~!!( ´艸`)
 
豚にイカ、エビ、それに帆立もいっぱい入ってて!
お餅のもっちり感も、アクセントになってすっごく美味しい!!☆


ボリュームはあったけど、
「ふー。結構おなかいっぱいになってきたよ~~(*´∇`*)」とか言いながら、
なんとか完食できる量です♪
少食のさゆりちゃんも、食べるの一番遅かったですが(笑)、
完食できてました。( ´艸`)

おいしかったですよ~~*。+゚(人´∀`)。+゚*














食べ終わったところで、忙しそうに働く「マスター」を、
カウンターの隙間からこっそり観察ww

IMG_2615.jpg






真剣に鉄板と向き合っています。
かっちょええですね~~~( ´艸`)☆.。.:*・゚☆
IMG_2613.jpg








マスター!写真撮らせてください~!!(*´∇`*)ノ
と話し掛けても、意外と照れくさそうにしてこっちを向いてくれないマスター。
(仕事中だからww

「ハイチーズ!!☆」と声をかけると、
なんとかこっちを向いてくれました

マスター

奥さんの指示により、無修正でww( ´艸`)

マスター!いつも美味しいご飯をありがとうございます~!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
フタゴファン、全国各地にいますよ~~(笑)









で、
このマスターを見た、★わっち★が一言。


「あのマスターのバンダナ・・・・
 

 みかんの樹みたいじゃない?(о´艸`)ww」








 






<参照: みかんママ>
みかんママ






ぷっw
ぷーーーーまじや~~ん!!!(*≧∀≦)=3
バンダナそっくり!!!(笑)

まさか、私が特に応援している2つのお店!
「フタゴ亭」と「みかんの樹」が、バンダナで繋がるとは~~wwwww

★わっち★の観察眼に脱帽です。(о´艸`)゚.+:♪ププー













そして、奥さんはというと、
なぜか、私との会話中、ず~~~っとこの体勢。(笑)
奥さん
私のカメラを、かなりの勢いで警戒しているようですwwww





そして、この奥さんの「のれん越しトーク」は、
このあとしばらく続く・・・・( ´艸`)wwww

奥さんのれん

奥さん面白すぎ~~
私たち、顔が痛くなるほど、大爆笑でした。(*≧∀≦)=3wwww



ちなみに、この「のれん」は、
私が前回訪問した時から、リニューアルされてます。(*´∇`*)
 
「またゆきぽんがいつ来るかわからないから!」
って、きれいなのれんに変えて準備してくれていたそうな。( ´艸`)うふふ
 
以前ののれんはこちらからw












今回、奥さんとメルアド交換もできたのでw、
夢の「フタゴ亭ブログ」の立ち上げの、アドバイス担当として、
奥さんを、全面的に応援し、
協力していきたいと思っていま~~す!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

どんなブログになるか、
みなさんも期待しててくださいね~!!(*´∇`*)












ちなみに、「モダスペ」

テイクアウトすると、こんな感じです。( ´艸`)
IMG_2619.jpg


お近くの方、今夜の晩ご飯にいかがですか?(*´∀`*)ノ


フタゴ亭、定休日は日曜日!
夜は21時まで開いてます!!

おすすめですよ~~(人´∀`)☆
 

 
ではでは~




★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ





 
関連記事

寝方いろいろ

 
さくらのボツ写真、救済企画~~ヾ(*´∀`*)ノ

ぱふぱふ~ww(笑)






さくらの、いろんな、ね・か・た~~ヽ(o´∀`o)ノワー













①クロス寝

クロス
器用だにゃ~~~
感心感心w













②1本残しだ寝

残し
なにかの・・・
・・・・・・・・逃げる準備??( ´艸`)w













③飛んじゃった寝

飛んだ
ふふw
そんな無防備でどこのお空を浮遊中なの?( ´艸`)













④ブルドック寝
 
ブル
渋い寝方だね~~(*´∇`*)
惚れちまうよ~www













⑤キツネ寝

きつね








⑥ウサギ寝

うさぎ











⑦オバケ寝

うらめし
あ、これ完全に起きてるね。( ´艸`)ww











梅雨の中休みも今日で終わり?!!
明日からはまた雨なのかなーー。
嫌だな~~。


 
でもとりあえずみなさん!!
 
一週間お疲れさまでした~~!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
 

また来週



 
ではでは~




★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 
関連記事

みかん店長自信作 米粉食パン

 
私が大好きなパン屋さん、「みかんの樹
 
おかげさまで、徐々にファンが増えつつあるようです~!!
ありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノ
 

P1080131.jpg
●みかんの樹 穴生店
 http://www.mikannoki.jp/
 北九州市八幡西区穴生1丁目15-10<map
 TEL:093-622-5922
 [営] 6時~19時
 [休] 日曜・祝日
 [駐] なし




フリーペーパー「ポス」なんかにも、
お得なクーポンが載ってますので、ぜひ活用してくださいね~+.(o´∀`o)゜+



今、売上げ絶好調らしいのが、
この、スフレチーズケーキ!!(人´∀`)(12cm/630円)

IMG_2216.jpg



 

シュワシュワ、ふわふわな食感と口溶けに、
ハマる人続出中!!!
IMG_2217.jpg




12cmのチーズケーキだったら、予約なしでも買えるんですが、
売り切れということもあるので、電話予約がおすすめです!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
DVC00013.jpg
姫ママ・・・( ´艸`)
もう、あれから何個食べましたか?!!!(*≧∀≦)=3(笑)












そんな私も、「明日持って行こう!☆」
と決めた時は、必ず事前に予約しますよ!!!!(*´∇`*)

この日は、ベテランパティシエの新洞さんが、
予約の電話を受け付けてくれたんですが・・・・www

IMG_2250.jpg
素敵な筆記体に、びっくり。( ´艸`)
うふふw
 




ちなみに、チーズスフレと一緒に注文している、
「チーズ万十」は、これです。これww
IMG_2254.jpg


甘めの生地の中には、クリームチーズ~~(人´∀`)
甘じょっぱく、素朴な味でした☆
IMG_2256.jpg













っと、ここまでが前フリ。( ´艸`)

本題はここから!!!!☆




ある日、
「店長がゆきぽんにプレゼント用意してるから取りにきてね~♪」という、
素敵な連絡があったのでw
いそいそと行ってみたら、こんな立派な箱が!!!!!
IMG_2574.jpg
しかも、ありえないくらいの重さです!!!!
ずーーーっしり!!!(゚∀゚)









開けてみると・・・。
きゃ~~!!!きれいな食パン!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
IMG_2575.jpg





そうなんです!!
これが、みかんの樹の新作の食パン!!!

「米粉食パン」 なんで~す!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_2576.jpg

こちら、みかんの店長が研究に研究を重ね、
何度も試作を作り、やっとの思いで完成させた自慢の一品とのこと!!!



普段お店には並んでおらず、完全予約制
 
1本売りのみの販売で、価格は、

1本 2,100円!! (о´艸`)゚.+:♪









ちょーーーっとお高いのには、ちゃんと理由がw
 
この食パンに使用しているのは、
北九州でとれた新しいお米」の米粉。なんです~~ヾ(*´∀`*)ノ

つまり、地産地消!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

みんなで、米粉食パンを食べて、
北九州米を食べよう~~!!!!www









というわけで、試食、試食♪

IMG_2584.jpg
ちょっと面倒ですが、自分で切りましょうね~~( ´艸`)(笑)

でも、意外や意外w
ふっつーの包丁で、パンくずもほとんど出ず、サクサク切れます!(゚∀゚)



 


サクサク切れる理由は、パン耳がけっこう固く、しっかりしているから。
 
そのパン耳の固いガードの中から現れたのは・・・・( ´艸`)
しっとり
超やわらかく、しーーっとりな真っ白いパン生地!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

この「しっとり感」はものすごいですね~~wwww
私のお肌にも欲しい~~~( ´艸`)



 

 

そして、さらに
この米粉パンの特性を引き出すためには・・・、

食べる前に、レンジでチン!!ヾ(*´∀`*)ノ

もっちり

これで、超もちもちの食感が味わえます!!!!
「普通の食パン」との違いは歴然!!!

食べると、お米のほんのりとした甘さが味わえます。おいしい。(*´∇`*)

焼いたらまたサックリと軽くなり、全然違う食感なので、
2度楽しめる感じかなぁ~♪





そんな、みかんの自信作!!!
米粉食パンの詳細は、「みかんの樹のブログ」を見てみてね!!
のび~る食パンの画像は必見!!( ´艸`)☆











みなさんも、ぜひ買ってみてね~!!

・・・と言いたいところですが、なんせお値段が高いのでねww(笑)


というわけで、米粉デビューとしておすすめなのが、
「米粉ブレッド」!!220円♪
IMG_1103.jpg

こちらでぜひ、米粉の「もちもち感」を味わってみてください~~ヾ(*´∀`*)ノ


そして、その後、
お友達とお誘いあわせの上、
「米粉食パン 2,100円」にも、ぜひチャレンジを。( ´艸`)www




以上、店長の力作、米粉食パンの紹介でした~~




ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 
関連記事

断固雨宿り

 
梅雨ですね~


雨の強弱はあっても、なんか毎日スッキリとしないお天気で、
こんな梅雨らしい梅雨も久しぶりじゃない?

と言ったかんじ~。(*´ェ`*)ジメジメ
 









昨日は私、
外でちょっとした段差をえいっと飛び降りたら、
目の前にあった自転車置き場の屋根のカドに気付かなくて、
頭ゴチーンってぶつけて、しかも屋根から雨水降ってきて、
きったない水で髪の毛は濡れるわ、
結構ヒドイたんこぶはできるわで、地味に痛い目に遭い、(ノД`)ズキズキ




そして今朝は、
事務所の壁に掛けてある、ホワイトボードの日付を書き換えようと思って、
ペンのキャップをはずし、スッと頭上に構えたら、
スルっと指が滑ってペンが顔面に落下w
ペン先が右ほっぺに見事ジャストミートし、顔面にありえない黒のラインがw
・・・泣きながらトイレに駆け込みました。(ノД`)オヨヨ







という感じで、
なーんか、梅雨とともに、災難続きだなぁ~~。。。(*´Д`*)
とちょっと落ち込んだりもしてたんですが、

そのモヤモヤを吹き飛ばす、
 
 
ホークス 交流戦初優勝!!

という、嬉しいニュース!!( ´艸`)


やー、昨日の巨人戦は面白かった!
初タイトル!嬉しいね~~ヾ(*´∀`*)ノ
 
この勢いで後半戦もがんばってほしい!!
また、球場に応援に行くぞ~~














そんな私の、さくらとの週末。
 
土曜日の朝は雨だったので、さくらにレインコートを装着。



すると、公園でおしっこだけ済ませ、
屋根のあるベンチでベタっと動かなくなる、愛犬さくらw
 
ふー

ねーちょっとー。
ちょっと、テニー。( ´艸`)
もうちょっと歩こうや。せっかくきたんやし(笑)












グイグイ引っ張っても、「フセ」の体制を崩そうとしないさくらw
まだ出発して5分しか経ってないのに(笑)
お散歩断固拒否ですかww

やだ
もうこうなるとさくら強情なので、
私もさくらの雨宿りに付き合うしかありません。(ノ∀`)









そんなに、ボーっと固まっちゃってさ~。
 
そのうち遊具化しちゃうよ~~。さくら~~( ´艸`)

ぼー












しっかし、何?
その、アンニュイな表情。(笑)ww
 
ふぅ







まー、さくらにも悩み事とかあるよね~。
こんな雨の日は、ちょっと気分が滅入るのは、人間と一緒ってわけか~(*´∇`*)

おやつ










そんな、耳を水平にしちゃって。。。。(笑)
なんなの?そのテンションの落ち具合。( ´艸`)ww
ふっ

さくらのテンションをここまで落とすとは、
恐るべし雨!!!Σ(´Д` )(そしてレインコートwww












このあと、さくらをなんとかフードで釣って元気づけて、
まぁまぁ軽快にお散歩再開~~ヾ(*´∀`*)ノ
 
なんなん、結局歩くんじゃん。もうww
てけてけ












道端に咲く、キレイなあじさいなどを眺めながら、
町内をぐるりと徘徊しました~~(*´∇`*)
小雨でよかったね。さくら♪
あじさい

今年の梅雨が明けるのは、あと何日先かなぁ~~(人´∀`)
 
 
明けたらレインコート新調しようか!
もう、4年近く使い続けて匂いもきっついし。( ´艸`)プーン

また、テニーの新作を探さなきゃねww






ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 
関連記事

日南たんかん

 
もう1ヶ月以上前の話なんですが・・・( ´艸`)


 
 
ある日、会社に

「みかん」が届けられているのを発見!!(゚∀゚


IMG_1830.jpg

わ~い!みかんですか~?
いいっすね~~。゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚オヤツー


なーんて、はしゃいでいると、
あゆみ氏、他数名が浮かない顔・・・・・・。(*´ェ`*)ウーン






『それ・・・。みかんじゃないんです。
 
 たんかん なんですw 』












え?( ´艸`)

たんかん?w



・・・・何それ?














ダンボールを見てみると、

なるほど、「たんかん」って書いてあります~!!( ´艸`)

IMG_1831.jpg

日南(にちなん)たんかん・・・・

たぶん、「ぽんかん」の仲間なんでしょうね~~





「味は普通においしいみたいなんで大丈夫そうですよ!
と、あゆみ氏。w





おいしいんなら問題ないね~!
じゃぁ、私ももらっていいですか~?♪(*´∇`*)


なーんて、分けてもらっていたんですがw、














・・・見逃すはずがありませんw
 

この「た」の部分の怪しい浮き具合を!!!!(笑)

浮き

何これ~!!!
何上から貼っとるーーん!!!!!!!!!(*≧∀≦)=3ww









しかもね!しかもね!!!


この「た」の部分が、ちゃんと後ろの字に合うように、

ちょっと丸文字っぽく書いてあるんですヨ~~!!!(笑)

IMG_1833.jpg

なんなん!
なんなんこの、ちょっとした努力!!!( ´艸`)プー













そして、そこに何かが貼ってあったらなら・・・、
剥がしてみたくなるのが、人間の本能w

はがしてみまーす。
ぐぐぐw

IMG_1834.jpg













ぺろんw

おっ、でたでたw

IMG_1835.jpg

うふっ。

やはりこれは・・・・・・ww( ´艸`)













ばばーん!!!!

はい、出ました~!!!

IMG_1836.jpg
ぱんか・・・?

いや、

「ぽんかん」 です!!!

やはり、おおかたの予想通り、ぽんかんでした~!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)













井上さん・・・・
元は、ぽんかん農家だったんでしょうね~~。(*´∇`*)

IMG_1838.jpg
井上さんの人生にどんな転機が訪れたのか、
非常に気になります。+.(o´∀`o)゜+

たんかんに切り替えてうまくいってるのかな~~。(*´∇`*)☆.。.:*・゚☆







でも、たぶん、井上さん。

つめは甘い性格なんだと思いますw











IMG_1837.jpg

だって、ダンボールの側面は何の修正もないよ~~!!!ヾ(。´□`。)ノ

「ぽ」が丸出しだよ~~~~!!!!(ノД`)(笑)









側面だけ妥協したのかな~?
 

それとも・・・、

緑のマジック」がなかっただけ?( ´艸`)ププ







なにはともあれ、
たんかんは、皮ごと食べられてとてもおいしかったです。




ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 
関連記事

さくら熟睡痙攣中

 

とある日の、熟睡中のさくらです。

痙攣としては軽い方だけど、はじめてカメラに収めることに成功w




よーく、見てみてね。(笑)



熟睡痙攣柴犬さくら












いつかは、寝言もカメラに収めてみたいな~。( ´艸`)







ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ





 
関連記事

金沢土産

 
先日、石川県の金沢へ旅行に行っていた母から、
お土産をもらいました。(*´∇`*)



 
加賀友禅をイメージした和菓子には、金箔が一片。
そっか、金沢といえば金箔のまちですもんね~♪



それと、印象的だったのが、このお菓子!!( ´艸`)

IMG_2472.jpg
これね、
うちわ煎餅」っていうお菓子なんですって~!!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
かわいい!( ´艸`)

煎餅といっても、水あめやお砂糖でできているので甘いです☆
甘くってなんだか、駄菓子のように懐かしい味。(人´∀`)
サクサク食べると、ふんわり溶けていって、おいしかった~~













そして母は、お隣の福井県にある、
永平寺(えいへいじ)」にも足を伸ばしたようで、
その永平寺土産がこんなにたくさん。( ´艸`)☆.。.:*・゚☆

IMG_2473.jpg
あ、一番右は、金沢の輪島塗りのお箸ですが、
その横は、におい袋のお守り。
その横は、お数珠入れ。
一番左は、お数珠風?ブレスレット。(*´∀`*)ノ



わ~い、すごーい!!ご利益ありそ~~+.(o´∀`o)゜+
なんて私が喜んでいたら、

 
母から、

 
ぷっ。お寺グッズばっかりやんw」


っと、鼻で笑われました。(´・ω・`)ホヨ?



 

いやいや!おかんが買ってきたんやーーん!!Σヽ(´Д`●)(笑)www











てか、みなさん「永平寺」ってご存知ですか?(笑)
 
うちの三姉妹誰一人知らなかったので、
母が、
「えーー!!信じられん!!日本史で習わんやったと~??ショックー(*´Д`*)ノ」
なんて一人嘆いてましたが、
全然知らない私は、キョトン顔w(*´∇`*)?



調べてみると、「永平寺」って、
曹洞宗の大本山らしいですね!!!(*´∀`*)ノ
 
・・・・・はい、こう言われても正直ピンときませんでした。もっと勉強しますwww














おまけで、
 
金沢のカニとさくら。

ケケケ

カニって宇宙から来たっぽいよね・・・・。


怖い。


美味しいけど。( ´艸`)







ではでは~(笑)


★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ





関連記事

おむつ時代

 
ども~!(*´∀`*)ノ


ここ最近、ブログの最後に貼り付けていた
この画像なんですが、
バナー






元の画像はこんな感じだったんです。(*´∇`*)

DVC00044.jpg












さらに角度を変えて見ると・・・・・

DVC00041.jpg
チラッ
きゃ!さくら!スカートからおパンツが!!(*/∇\*)














ででーんwww
DVC00038.jpg
はい、フセすると丸見え~~~(*≧∀≦)=3














実はこれ、
さくらがまだ生後7ヶ月だった頃の貴重な写真♪
 
さくらの人生で最初で最後の「生理」の時の写真なんです!(*´∇`*)

DVC00037.jpg
子宮の病気にならないように、このあと避妊手術をしたので、
さくらの生理はこの時の一度だけ。











なので、スカートの下にはいてるのは、
おパンツじゃなくて「おむつ」!!( ´艸`)
DVC00039.jpg

このおむつには苦労したなぁ~~w(;´▽`A``

さくらもまだ若くって、ハイテンションギャングの頃だったのでw、
活きのいい魚のようにピチピチ逃げ回るさくらを取り押さえるのが
まじで大変だった~~!!!(笑)Σヽ(´Д`●)














そんな、両者憂鬱なおむつ時代に、
うちのおかんが作ったのが、このお洋服(?)だった、というわけでwww

DVC00036.jpg

これ、着なくなった私のスカートをリメイクしてるんです。( ´艸`)
末っ子の私の下に、妹ができたようでなんだか嬉しかった~♪(笑)














でも、こうして見てみると、
やっぱ、この頃のさくら・・・・・・子どもだな~~( ´艸`)
 
DVC00046.jpg












顔なんかまん丸じゃんwwww
毛の色も濃いし~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
DVC00051.jpg













うーん。若い若い。( ´艸`)
DVC00047.jpg
注)7ヶ月の子どもですww







・・・と、このように幼い頃から今も変わりなく、
色んな表情を見せてくれるさくらが、私は大好きなのです。( ´艸`)プププ



それでは、今日はこの辺で~ヽ(o´∀`o)ノ



まったね~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 
関連記事

まりっぺ家初訪問

 
週末に、あゆみ氏を誘って、
初めてまりっぺの新居へ遊びに行ってきました~!!+.(o´∀`o)゜+
 
 
3月の結婚式から、もう3ヶ月も経つんですね~(*´∇`*)

あ!
プロのカメラマンが撮影した結婚式の写真集!!!
見せてもらいましたよ~~( ´艸`)
 
黒くてゴージャスなアルバムで、前撮りのうっとりショットも満載で、
あゆみ氏とキャーキャー言いながら見ました

何度見ても、まりっぺキレイだった~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚














さぁ、まりっぺのお家には、この子も連れて行きましたよ!!

ば~んw
IMG_2426.jpg
ちょうど抜け毛がなく、絶好のタイミング!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)











まずは、ホスト・ぽんた君にご挨拶www
さくらです







注)イジメているのではありません。
遊んでいます。( ´艸`)(笑)
ぬっ









まりっぺんちに行ったらさくら緊張するかな~??
と少し心配してたんですが・・・、
 
よそのお宅とぽんた君の存在にすっかりハイテンションのさくらwww
ボール
一人で浮かれ気味にボール遊びしたり~♪







下に
かと思えば、
ソファの下にボール転がして取れなくなってたり♪













とりあえず終始元気いっぱいでした!!!
よかった!!!☆
へけけ











ぽんたも、何度も何度もさくらを遊びに誘って楽しそう!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
ちょっとしたバトルなんかもできるようになって、
ますます仲良しになってきたみたい!☆
うれしい~
あそぼ











まさかまりっぺんちで、
こんなにリラックスしたさくらを見れるとは思ってもみなかったし!!(笑)
 
ぷはー














これで、まりっぺんちにいつでも気兼ねなくお邪魔できるぞぉ~!!( ´艸`)(www
ぽんたん、これからもよろちくね~!!!☆.。.:*・゚☆

はいでしゅ
よしよしホストの許可は取ったぞ。( ´艸`)(笑)














お腹がすいてきたので、
まりっぺが調べてくれていたワンコOKのお店へと移動~!!ヽ(o´∀`o)ノ

ぽんたんは黒いお洋服を着ておめかしです☆
IMG_2443.jpg
うーん、着こなすねぇ~( ´∀`)σ)∀`)コノー













向かった先は、福岡の都会のど真ん中~!!(о´艸`)゚.+:♪
今泉にある、「パロマグリル」さんです!!
IMG_2448.jpg
●パロマグリル(PALOMA GRILL)
 http://www.palomagrill.com/access.html











お昼の2時を過ぎてたんですが店内満席☆
ちょうど近くに公園があったので、日陰のベンチにみんなで座って、
のんびりと待ちます♪

ぽんた、引っかかっとうよ~~。(*´∇`*)ウフフ
IMG_2449.jpg










っと、この時、
ぽんたの超かわいい瞬間を激写!!!!ヾ(゚∀゚ )ノ☆
IMG_2450.jpg
まだ目の開いてない子犬みたいじゃない??(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
めっちゃかわいい~~ww
まりっぺあとでこの写真メールしときますんで!!(笑)













席が空いたようなので店内に入ったんですが、
「ほっ、ほんとにここワンコOKなの??大丈夫なの?。。。。。((゚Д゚≡゚Д゚))」
 
と、かなりドギマギしちゃうくらいのお洒落なお店!!
IMG_2454.jpg
ドッグカフェじゃないんです。
ふつーのご飯やさんなんです!!!!ヾ(。´□`。)ノ
なんでこんなお店がワンコOKなの~~????

と、逆に聞きたいくらい(笑)











でもね、都会の人は寛大です。
 
「あ!犬がきたよ!☆」
「わっ!かわいいね!」
と、一瞬店内どよめきましたが(他にワンコはいなかったのでw
 
嫌な顔する人は一人もいなくて、歓迎ムード。(人´∀`)
 

隣の席の方に一言断って、着席しました☆(*´∇`*)













ランチメニューは全部1,050円以下で、
前菜と1ドリンク付きなんですって~!!お安いわぁ~~www
IMG_2453.jpg







あゆみ氏は、オムライス。
私とまりっぺは・・・・

パイナップル?!!!Σ(゚д゚ノ;)ノwww

IMG_2460.jpg

と、ちょっとビックリしたんですがww、
 
これは、ハンバーグの上にでっかいオニオンリングを重ねてタワーを作り、
真ん中に水菜をぶっさしたという、
パロマ特製の大人気ハンバーグ!!+.(o´∀`o)゜+








この粋な演出には、ぽんたもびっくり。( ´艸`)ww
パイン?



 

ちょっとオニオンリングは大量だったけどw、
ハンバーグは肉々しくておいしかった!!!(*´∇`*)
 
 
さくらにも、騒ぐことなくお利口に「待て」ができたので、
付け合わせのパンを少しお裾分けしました~♪
IMG_2455.jpg
よしよしw









もしかしたら、まわりにワンコがいない分、
普通のドッグカフェよりもリラックスできたのかもね~~( *´艸`)プププ

IMG_2463.jpg
福岡にはこのようなワンコOKのお店がたくさんあるようなので、
また、まりっぺに連れていってもらおうね!さくら!!ヾ(*´∀`*)ノ





このあと、またまりっぺの家に戻ったら、
仕事を終えた旦那さんが帰宅していたので、
 
旦那さんにもさくらを会わせることができたのでよかった~!ヽ(o´∀`o)ノ


充実したいい一日になりました☆





パロマグリルの詳しい情報などは、

まりっぺのブログ を参考にしてね~~(人´∀`)



ではでは~

 

★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 
関連記事

台所当番三代目

 
ボンジュール!(*´∀`*)ノ



一般的な会社同様、
うちの会社でも、台所当番なるものがあるんですが、


「次はあなたが台所当番よ!☆」ってわかるように女子の間で回しているバトン











そのバトンがこのたび、三代目に突入することになりまして。( ´艸`)ww

三代目

一代目と二代目は、柔らかい樹脂?製だったため、
色あせたり干からびたり裂けたりして、無念の死を遂げることとなったのですがw、
 
三代目はなんと、ガチの総プラスチック製。(゚∀゚)ノ

これは強いよww

 
見事な改革で天下を取った三代目☆
これからの働きに期待したいと思いますw( ´艸`)














とはいえ、この一代目。
つまり初代w
IMG_2390.jpg
よくもまぁ、こんなに色が変わるまで頑張ってくれたよなぁ~( *´艸`)

水分、ものすご取られてるしwww







IMG_2389.jpg
欠けた耳は、英雄のあかしですよ!!(?)*。+゚(人´∀`)。+゚*

これからも先代達には、私のデスクの引き出しで、
安らかにお眠りいただこうと、思っておりまーす!!+.(o´∀`o)ノ゜+







それでは今日はこの辺でw



じゃぁね~

 

★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)


 
関連記事

ハーブのチカラ

 
みなさんこんにちは~~ヽ(o´∀`o)ノ
今日は久しぶりに、さくらの登場です~~www

IMG_2373.jpg




 
今日はこのクッションで、
さくらと遊んでみたいと思いまーす。( ´艸`)
IMG_2372.jpg







意外と普通のボールとかよりも、
こんなクッションの方が、長い時間飽きずにずっと遊ぶんですよね~w
IMG_2371.jpg






ボールの「追いかけっこ」よりも、
こんな、バトル性のある遊びのほうが、さくらも燃えるみたいでww
IMG_2370.jpg







エキサイトしてくると、絶対クッションにマウンティングしようとします。
お?それで制圧しようとしてるつもりか?( ´艸`)コノ~w
IMG_2374.jpg









っと、こんな時にでも、
台所の「カサカサ音」には、超敏感に反応(笑)wwww
敏感









そんなに気になるん。さくら。。。。。
遊ぶか台所か、どっちかにしぃ。(ノ∀`)(笑)
じぃ









あ、落ちた。( ´艸`)(笑)
ぼと













その後も、遊びながらも常に台所の様子を伺うさくらwww
もー。なんなん、その格好。(*´Д`*)(笑)
IMG_2375.jpg





てかさ~、さくら~~。
最近太ったやろ?w
なに?
はいー。しらばっくれてもダメー。
ダイエットするよ~~( ´艸`)wwww

最近、体重が8.4kg~9.0kgあたりを、行ったり来たり。
全然安定してません。
もっと食べ物の管理をちゃんとしないとね!!がんばろ!☆












でも、最近すっごく嬉しいことが!!!( ´艸`)

ここ何ヶ月も、バッサバサの剛毛ダメージヘアーだったさくらの毛が、
艶々の柔らかい毛に徐々に生え変わってきたんです!!(人´∀`)









こないだの「若松キチキチ撮影会」の時が、
ちょうど剛毛が抜け落ちてた時期で、一番ボサボサだったんですけど、
若松キチキチ
この、一見きれいそうに見えるさくらの毛!!


拡大すると、こんなだったんです!!!(ノД`)
IMG_2107-2.jpg
ボサボサ感、わかるかな~~。。。
毛もすごく薄くて、すぐ地肌って感じでほんとかわいそうだった。(ノД`)



 
この固くて長い毛がワーワー抜け落ちて、抜け落ちてですね。( ´艸`)



 


今じゃ抜け毛はほとんどなくなりました!!(*´∀`*)ノ
IMG_2377.jpg


 
短い毛が均一に生え揃ってるの、わかるかな~~www
背中の長い毛は、剛毛のなごりです(笑)
IMG_2379.jpg










それに、嬉しいのがお尻!!!+.(o´∀`o)゜+
さくらのお尻がこんなにフワフワなんて、まじで久しぶりなんすよ~!!
嬉しくって、尻にセクハラしまくりです!!(笑)
IMG_2383.jpg
薄毛がひどい時は、お尻からピンクの地肌が見えてたりしたもんな~(ノД`)
この調子で行けば・・・、
「お尻の毛が伸びすぎね~カットしなくちゃw」も夢じゃない!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚ (笑)












こんなにさくらの被毛の調子がよくなったのは、
これが原因としか考えられません!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1990.jpg

たろはなさんで購入した、

マルチビタミン! ゚+。:.ヽ(o´∀`o)ノ ゚+。:.




このハーブサプリを飲み始めてから、
だんだんと毛ヅヤが良くなってきたので、お医者さんにも相談w
 
病院から、1年間くらいず~~~~~~っと、処方されて飲み続けていた、
痒み止めの薬、「抗ヒスタミン剤」を、
やっと卒業することができるかもしれません!!!
嬉しいよぉ~!!!(*´Д`*)




さすが、ハーブ!!!
天然のお薬!!!ヾ(*´∀`*)ノ
「痒み」をやわらげる天然のハーブもこのマルチビタミンには含まれているようで、
それが、病院の薬の代わりになるんなら、こんな嬉しいことはありません!!☆

母と2人でほんとに感激しています。
でもまだまだ、飲み始めたばかりなので、
さくらの変化に気を配って、これからもちゃんとケアして行こうと思っています!



なにはともあれ、たろはなさんのサプリに救われました!☆
紹介してくれた、姫ママにも大感謝です!!*。+゚(人´∀`)。+゚*








もう、さくらのこんなひざ小僧は、見たくありません!!(ノД`) (2007年11月)
P1080380.jpg











これからも、目指せフサフサ継続!!!!
カイカイ撃退!!!ヾ(`Д´)ノwwww

さくら
がんばろうね!!!
さくら~~!!ヾ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚☆




ではでは~

 

★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 
関連記事

つる平

 
ショッピングをしていると、
 
うっかり、「つる平」の店舗発見!!!(゚∀゚







とうわけでw、


IMG_2351.jpg

ぐふふ。( *´艸`)












買っちゃいました!!!ww


IMG_2348.jpg

ぽんつく~ww*。+゚(人´∀`)。+゚*










にょほほw
 
こんなに早く、ぽんつくに出くわすとはw( *´艸`)(笑)




あ~、やっぱ、かすたどんに似てるな~~(*´∇`*)

IMG_2350.jpg
食べて見ると、
おぉっ!!(゚∀゚
 
なんか、予想以上に・・・・

味もかすたどんに似ているっ!!!ヾ(゚∀゚ )ノ(笑)



ぽんつくの方が、ねっとりとした甘さが少し強いかな~~??
でも、かすたどんのように、卵っぽい風味もちゃんとあります!!!
おいしい!!!(о´艸`)゚.+:♪




鹿児島銘菓「かすたどん」と、小倉の愛嬌菓子「ぽんつく」w
 
これからもこの2品、切磋琢磨しつつ、
それぞれの味を守りつづけて欲しいものです!!!☆
どっちも大好きーー(人´∀`)ウフフ















ついでにw、

IMG_2352.jpg

小倉銘菓、「小倉日記」も購入。( ´艸`) byつる平





こちらは、クリーム入りの
ミニバームクーヘンとなっておりまーす!!(*´∇`*)ノ

あ~。久々食べるな~♪
と、何気なくパクリと食べると・・・・・

IMG_2353.jpg

うまっ (゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)


何これ~~!!(*´Д`*)
でたんおいしかった~~(*´Д`*)ノ
 

小倉日記こんなにおいしかったっけ~?
 
・・・腕あげた?( ´艸`)(←失礼w












湖月堂の「ぎおん太鼓」とかもそうだけど、
ひそかに私、地元北九州の銘菓を愛しています。( ´艸`)(笑)


今回私が再発見した「小倉日記」のおいしさを
ぜひみなさんにも味わって欲しいわぁ~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  

私これからは、北九州土産に
「小倉日記」をプッシュしていこうかと思っていますwww




ではでは!


 
★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




関連記事
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
