

【津和野】 鷺舞(さぎまい)

 
津和野の夏の風物詩である、鷺舞(さぎまい)の日には、

小学生の女の子たちだけで踊る、
 
子鷺踊り(こさぎおどり) というものがあるらしく、


これがえらく、愛らしいとか。( ´艸`)






お昼のおいなりを食べ終わった頃、外に出てみると、

ちょうど、「子鷺踊り」がはじまったところでした!(゚∀゚




DSC_0582.jpg



きゃはっ!!かわいい~~(*≧∀≦)=3
 

DSC_0585.jpg

 
頭にさぎw、
背中にかわいい羽をつけた女の子たちの舞い!
かわいすぎます~~( ´艸`)ww

DSC_0615.jpg

一曲踊っては移動、また踊っては移動と、
町内をぐるりと一周するみたいですよ~~~。
 
がんばって~!(*´∀`*)ノ(笑)




ちょこっと、動画も撮ったのでどうぞ。
動く子鷺たちww










さてさて、

大人の鷺が出てくるまでは、まだちょっと時間があったので、
こちらでちょっと、休憩です♪w

IMG_3234.jpg

まさかの、津和野で「ふたご亭」~!!!(о´艸`)゚.+:♪(笑)
 

旅館内の一画が、お店になっているようですw

IMG_3235.jpg



奥のお座敷に通してもらいました。
なんとも、落ち着く雰囲気。+.(o´∀`o)゜+ふぅ~

IMG_3236.jpg


「御食事ですか?」
と、聞かれたので、いえ、何かデザートか何かありますか?と聞くと、
 
「ごめんなさい!デザートないんですよ~!!
 あ!でも、アイスくらいならお出しできるかも!ちょっと厨房に確認してみますね☆」

と、とても親切な対応。(*´∇`*)(笑)



アイスコーヒーも一緒に注文し、待っていると・・・・・

 
IMG_3240.jpg

どこかから調達してきてくれたのか、
シュークリームを持ってきてくださったんです~~(人´∀`)

しかも、シューの分の代金は結構ですよ。
とのこと。(*´Д`*)

津和野の「ふたご亭」も、とっても心温かい、いいお店でした。
おいしかったぁ~。(じーんw












そうそう、しかもふたご亭にいる時に、
天気が急変して、すっごいどしゃぶりのにわか雨が降ったので、

こりゃ、鷺舞中止かなぁ?
とちょっと心配したんですが、
 
しばらくすると、真っ暗だった空が、だんだんと明るくなって
青空へと復活!

DSC_0709.jpg


でも、あいかわらず、山の方では、
「ゴロゴロ~ゴロゴロ~
と、雷が鳴り響いており、

なんだか、今から始まる「神事」に、
山の神様が興奮してるんだろうか~!!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

と、私まで興奮w(笑)



 

そして、鷺舞がはじまるエリアへと人が集まり出したので、
私たちも駆け寄ってみると、ヽ(´∀` )ヘ≡3

屋根の向こうに、スタンバイ中の鷺、発見www

DSC_0727.jpg




時間になり、いよいよ2羽の鷺が登場です。
雄と雌の鷺なんだそうですよ。( ´艸`)

DSC_0728.jpg


お囃子や太鼓、鐘の音に合わせて、
鷺がゆっくりと舞いはじめます。

羽が意外と固い素材のようで、
周囲には羽がはばたく、「カシャッ カシャッ」という音が響きます。


DSC_0734.jpg

でた!!決めのポーズ!!!(゚∀゚)
 
もう、これが見れて、ほんと大満足でした。(笑)




それでは、こちらも動画をどうぞ。
ちょっと長めですがw













動画を撮り終えたところで、
またポツポツと雨が降ってきたので、
これにて、撤収~~~!!!!!!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
 

IMG_3245.jpg

雨の中、津和野をあとにしました。


楽しかったぁ~!津和野!
観光しやすくて、すっごくいい所でした!!(o´∀`o)ノ☆.。.:*・゚☆



もう、一ヶ所だけ、寄り道したんで、
次がラストです。(笑)


つづく~


★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
バナー20080725

ありがとう!とても励みになります!!(o´∀`o)ノ



 
関連記事

【津和野】 太鼓谷稲成神社

 
山口市から、9号線に乗って、
一気に津和野へ!!!!


てっきり山道ばっかりと思ったら、
比較的まっすぐな道が多く、
交通量も少なく、ス~イスイ!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  

IMG_3150.jpg


景色もとってもよく、
津和野まで気持ちいいドライブでしたよ~~!

IMG_3151.jpg


aggressorさんの助言どおり、山口市内から津和野まで
ほぼ1時間で到着しました!Σ(´Д` )
意外に近かったww



農協がやってる、1日400円の駐車場があったので、
迷わずそこに駐車。

駐車場のおっちゃんから、観光案内MAPをもらえますよ。
これ、とってもわかりやすくてグー





その地図をたよりに、
とりあえず、まずは参拝しにいこうと、神社方面へ歩いていると・・・・

川沿いに、こんなブロンズ像が!!!!(゚∀゚


DSC_0437.jpg
これは、

鷺舞(さぎまい) っていう、津和野の伝統芸能なんですって~!


事前に、津和野町のHPを見て、すんごいびっくりしたんですけど、

なんと偶然にもこの日が、
この鷺舞のお祭が行われる日だったんです!!!ヾ(*´∀`*)ノ


DSC_0440.jpg

あとでこの、鷺舞の本物が見れると思うと
ドキドキわくわく。(゚∀゚)

 

本物のほうも、キレイに撮ってね~~、
ダーリン~。( ´艸`)(笑)

IMG_3156.jpg



まず、やって来たのは「弥栄(やさか)神社」です。(o´∀`o)ノ
 
ここが、あの「鷺舞」が納められている神社なんだそうです。

IMG_3165.jpg


ご神木も、立派~~~!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
日陰がありがたい~~(笑)

DSC_0462.jpg


そんな、由緒ある神社に不釣合い?な、
ユビキタス文化、発見。(゚∀゚)(笑)

IMG_3166.jpg
 
これ、町のあちこちで見つけましたww
観光の設備、ばっちり整ってるんですね~~♪(*´∇`*)b


 
お参りを済ませ、先に進むと、
目の前にあの、「美松食堂」が!!!(゚∀゚)

DSC_0470.jpg

ここへはお参りが全部済んだあとに、
戻ってくることにします。( ´艸`)



えぇ~っと、次の目的地の、
稲成神社までは・・・・・・・・・

IMG_3170.jpg

徒歩8分。(゚∀゚)(※猛暑です)

 
しかも8分間の、鳥居の階段です。(笑)

DSC_0480.jpg


だ、大丈夫いけるいける!!!
 
アラウンド三十路の2人。がんばりましたw( ´艸`)
(車で行く道もあります)


DSC_0487.jpg

 
でも途中、いろいろ撮影しながら、(という名の休憩w
ゆ~っくり登ったので、
 
そんなにゼーハーはしませんでしたよ~!(*´∀`*)ノ

あつい

めっちゃ汗はかいたけどwwww



途中、土産物やさんの前でちょっと休んでたら、
お店のおいちゃんが出てきて、

お供え物買って行ったらどうね??けっこう効くよ?」

っと言うんですけど、
ちょっと意味がわからず、よくよく聞いていると、

DSC_0504.jpg

これ、「おあげ」なんだそうです!( ´艸`)
 
お稲荷さんに、おあげをお供えして、
それからお祈りすると、効果があるとか!w
 
おあげに、ローソクとマッチがついて150円♪
購入することにしました。(マッチは持ち帰り可)

 


 
8分登って、汗だくになって、
ようやく到着~!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

と、思ったら、
神社の高台から何かを狙う、カメラマンたちの姿が・・・・・。

IMG_3181.jpg


これに、即座にピンときたのは、ダーリン!!!

SLや!!!(゚∀゚)


大急ぎでカメラを構え、なんとか激写に成功!!!!(笑)


DSC_0509.jpg

ポッポ~~!!!ヾ(゚∀゚ )ノ
 
DSC_0515.jpg


ここに来る途中の9号線沿いも、
カメラをセッティングしてる鉄っちゃんがいっぱいいたんですよね~( ´艸`)(笑)
 
津和野を走る、SLやまぐち号。
見れて、ラッキーでした。




さてさて、手水舎で手を清めましょ♪
あ~冷たくて気持ちいいww

DSC_0549.jpg


門をくぐって、中に入ってみると~!ww

DSC_0543.jpg


わぉ~!!!!
超立派な、神社!!!!!ヾ(゚∀゚ )ノ

 
DSC_0516.jpg
 
ここが、太鼓谷(たいこだに)稲成神社ですよ~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

巫女さんも多くて、
すっごい施設が整ってるぅ~~www
日本五大稲荷の1つなんだそうです。

駐車場は、このすぐ脇にありました。( ´艸`)(笑)



 
では、さっそくロウソクをつけ、

IMG_3186.jpg

 
お供え物を、献上いたします。(*´人`*)
(ファンタでもよかったの?w

IMG_3187.jpg
 
参拝を終え、おみくじを引くと
なんと大吉でした!!!
 
や~ん、嬉しい。+.(o´∀`o)゜+




景色もとても良かったし、
登った甲斐がありましたよ~~~。(*´∇`*)v

DSC_0528.jpg

 
帰りは下りだから楽勝かと思いきや、

膝がガクガクしてめっちゃ怖かったです。(笑) ((((゜Д゜;))))ヒエェェ



 
それでもなんとか、無事帰還~w

DSC_0564.jpg

参道の鳥居は約1,000本だそうです!
 
がんばったでしょ?( ´艸`)(笑)
 


DSC_0572.jpg


お腹がすいたので、
次はおいなりさんを食べにいきま~す!!(o´∀`o)ノ



つづく~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
バナー20080725

ありがとう!とても励みになります!!(o´∀`o)ノ



 
関連記事

【山口】 ザビエルと瑠璃光寺五重塔 

 
ぶるうべるから、車で約2分。
 
高台にある、ザビエル記念聖堂に辿りつきました!!
 

わぁ~!素敵~~!!(人´∀`)

 
 
s-DSC_0371.jpg
●ザビエル記念聖堂
 開館:9:00~17:00
 [駐] あり



訪問したのは、20時すぎだったので、
全然館内には入れませんでした。( ´艸`)

でも駐車場は開いてたので敷地内には入ることができましたよ~!!
 

「山口県民はここで挙式するのが夢」
 
って、うわさのケンミンSHOWでやってたのを見たので、
ちょっと来てみたかったんですよね~~ww



そんなロマンティックな場所で、
ダーリンと2人でカメラ構えて、

「どうやったらこの暗い中教会がキレイに撮れるか」
 
をひたすら追求して、バシャバシャ撮影して、
はい、終了www(笑)













そして、
「ついでに瑠璃光寺も撮りに行こうよぉ~~( ´艸`)ニヤリ」
と、
ダーリンをくどき落として、(笑)
次は瑠璃光寺へ♪w



ザビエルからは、車で3~4分でした。(*´∇`*)

ここは、23時までライトアップされ、拝観自由なのが嬉しい♪
大駐車場も完備です!!


IMG_3124.jpg
●瑠璃光寺五重塔
 山口県山口市香山町7-1<map
 ライトアップ23時まで
 [駐] あり



お寺の敷地内に入る前からチラっと見える、
この五重塔に、すでに大興奮!!!!( ´艸`)キャー




でも、門をくぐり、
 
私たちの目に飛び込んできたのは、
 

想像を超えた、より素晴らしい、風景でした。






s-DSC_0396.jpg


キャ~~~!!(゚∀゚)
めちゃくちゃキレイです!!!感動しました!


 
手前にね、でっかい池があるんですよ!
その池のまわりの木々がライトアップされててすごいきれい!!(人´∀`)

どんだけハイパワーな照明なん!!
って言いたくなるほどの、美しい緑。(笑)


その奥にそびえるのが、
国宝、「瑠璃光寺五重塔」なんですね~~。(゚∀゚




近くで見ると、こんな感じです。

五重塔
 
古い木材が複雑に組み合わされてる様子が、
間近に見れます。(*´∇`*)




でもやっぱり・・・・。

遠くから見たほうがキレイ。( ´艸`)(笑)




私たちも他にも、

飲み会の帰りらしいサラリーマンのおじさん達や、
若者たち、 
タクシーの運転手さんに案内してやってきたらしい、老夫婦など、

ぼちぼちたくさんの人が訪れてましたよ。(o´∀`o)ノ




このライトアップは見れてとてもよかったです
 

 
これで、旅の1日目は終了。(・∀・)

2日目へ、つづく~





 
【おまけ】

これがデジイチ。
s-DSC_0401.jpg


これが私のコンデジの画像です。
(ベストショット(笑)
コンデジ

やっぱ、コンデジは、
安っぽい色しか出ないですね~~~(ノ∀`)w

デジイチの方は肉眼で見た景色に、とても近いです。

さすがデジイチw
 
 


★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
バナー20080725

ありがとう!とても励みになります!!(o´∀`o)ノ




 
関連記事

週末は山口へ!

 
今週末は、山口に遊びに行く予定です。
 
下関ではなく、もっと遠くへ~~♪( ´艸`)ファーラウェイ



山口の下関以東といえば、
秋芳洞くらいしか行ったことなくって、
全くの未開の地ですw
 
錦帯橋とかってすっげ~遠いんですね!!(笑)
岩国遠っ!!Σ(´Д` )


 
一度、「津和野」のお土産でいただいたおいなりさん
すごく美味しかったので、(MY好物w)
津和野にはマストで行くぞと思って調べてみたら・・・

津和野って島根県なんだ!!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
 
 
山口県とばっかり思ってました。。。( ゚Д゚)
 
「そんなわけない」と最初は全然信じられなくって、
色んなサイトで何度も確認してみたんだけど・・・、( ゚Д゚)セカンドオピニオン!!
やっぱり島根県でした。(当たり前w

しかも、意外に遠い・・・うーむ。





そんなこんなで、

とりあえず今、山口市を起点として、
行きたいな~と思ってるところを適当にリストアップしてみます。


・瑠璃光寺五重塔
・サビエル記念聖堂
・湯田温泉で立ち寄り湯

・津和野でおいなり(島根県・・・ムリか?w)

・萩ぶらぶら(うに丼食べたい。美術館とかも楽しそう。)

・別府弁天の池(これはいきたい!
・秋芳洞



以上!
 


全部行けるかな~~。(o´∀`o)


ポニョ驚き



え??無理?!!( ´艸`)(笑)
よくばりすぎ?!ww
  




早起き・・・したら、行けなくもないっか?w






というわけで、これらのスポット近辺で、
みなさんのおすすめの場所、
美味しいグルメ情報などが、ありましたら、
ぜひぜひ教えてください~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

早急に対応したいと思っています!(笑)
 

 

それでは、山口レポ、お楽しみにぃ~~!!
 

ポニョいってきます



ではでは~




★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
バナー20080725

ありがとう!とても励みになります!!(o´∀`o)ノ




 
関連記事

ポニョのテーマにのせて♪

 
先日ポニョを観てからというもの、

ポニョの主題歌がめ~っちゃ気にいってしまって、
 
ついに、着うたフルをダウンロード。( ´艸`)ポーニョポーニョ 
 
 

そして、昨夜はずっとyoutubeで、
崖の上のポニョ主題歌」や、「ポニョ予告編」などを、
見まくっていた、私ですww

最後まで聞いたことない!っていう人はぜひ聞いてみて~☆
めっちゃかわいいよ!(゚∀゚)



なので、
 
「私、ゆきぽんはポニョが大好きだ」

ということをよく踏まえて、

こちらをどうぞご覧ください。





はじまりはじまり









『車の上のフン』 ~ポニョのテーマにのせて~ 
                   by ゆきぽん


 
ジャンジャンジャンジャン♪


とーり とーり とり とりのフン~♪

青い空からやってきた~♪

フン



とーり とーり とり もういない~♪

まんまるいフンが 残ってるだけ~♪

フン2



トーロトロ トロ~ピカル♪

高圧シャワー かけちゃおう~♪

トロピカル



バーシャバシャ ドキードキ♪

ほやほやだから 落ちやすいかな~♪

どきどき



もじゃお君登場~ 心もおどるよ~♪

ゴーシゴシチュッギュッ! ゴーシゴシチュッギュッ!

もじゃお



きれいになったよ~♪

ランランランラン♪


きれいになったよ

 
 

とーり とーり とり とりのフン~♪

愛車の上におちてきた~♪

もじゃお


 
とーり とーり とり とりのフン~♪

もじゃお君が 食べちゃった~♪w


 
テーテケテケテケテ!!

ジャンw

おわり

ごちそうさまでした!!ヾ(*´∀`*)ノ
 

 




・・・・くだらなくって、すみません。( ´艸`)エヘ


ではでは~ww



 
★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 
関連記事

撮影会 in 城島高原

 
撮影会は、城島(キジマ)で行われました~!ヾ(*´∀`*)ノ
 
城島といえば、大分を代表する遊園地?!
私、はじめての訪問です~!( ´艸`)ワクワク


てか、、、今はもう・・・・、
「城島後楽園遊園地」じゃないんですね。。。。

セントレジャー城島高原パーク

とかいう、こ洒落たネーミングに変わっておりました。知らなかった。( ´艸`)






あちぃ中、さくらを車から降ろし、
出発しようとすると、

姫家がなんかごそごそ用意をし出したぞ?(・∀・)

なにかと思ったら、姫ちゃん用のニューアイテム!!!!!



24.jpg

ペット用カートでした~!
 
超かわいい~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 


姫さまはカートの上、
庶民は地面を歩きます、の図。(笑)

うふふ

ま、それは冗談ですがw
このペットカート便利そうだった~!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
 
 
夏は地面からの熱がすごいんで、ワンコにとっても楽チンだし、
荷物ガンガン引っ掛けれるから、人間も助かる?!

これから、姫ママのブログにちょくちょく登場することになるんでしょうねw
ミッキー柄の可愛いカートでした♪







さてさて!
撮影会だぁ!!並ぶぞ~!!(o´∀`o)ノ

と張り切って行ったのですが、15:00まで受け付けのところ、
14:30くらいに行ったので、もうぜーーーんぜん人がおらず(笑)、
 

だれも

スイーっと通されて、パシャパシャ!!
と撮られて速攻終了w

うわ~。スムーズだったーー。(*´∇`*)(笑)




 
暑かったのでたぶん、こんな笑顔で
撮れたんじゃないかと思います。

やったね、さくらw
IMG_2994.jpg






お疲れさまでした!!さくらさん!!!!
お水でございます!!εε(*▼ω▼)ノ

どうぞどうぞ。
26.jpg


ごくごくw
27.jpg


ぷはー
 
ぷはー

さくらは外出先であんまりお水を飲まないので、夏はちょっと心配。
 
なので、今回は「冷凍茹でキャベツ」をクーラーボックスに入れて持参し、
熱射病対策にちょこちょこ食べさせたりしたんですが、

 
 
姫ママが持ってきてた、
ペット用のポカリスエット!
ペットスウェット」 !!!!!!!ヾ(゚∀゚ )ノ by大塚グループ

これがすごく良かったみたい!!
ヨーグルト風味で塩分も入ってるからさくらも美味しかったらしく、
姫ママにお裾分けしてもらったら、
すごい勢いでゴックゴク飲んでいたそうです。( ´艸`)







「飲んでいたそうです。( ´艸`)」
って、私がその場面を見ていなかったのには、理由がw
 

実はこれ!!!
 
乗りに行ってたんです!!!www

32.jpg
日本初の木製コースター!!
 
ジュピター☆ (人´∀`)




この日、城島には午前中どしゃぶりのにわか雨が降ったようで、

入場券を買うときに、

「ジュピター雨のため運休

って貼り紙が出てて、すんごいショックだったんです~(゜◇゜)ガーン





それがそれが!
実際、入園してみると、もう雨は降らないと判断したのか、
ジュピターが無人で走ってて、試験運転中。(▼∀▼)

しばらくすると、
「ジュピター!晴れてきたけん動かすばい!みんな~!
と、運転再開のアナウンスが!(゚∀゚)




私がよっぽど行きたそう~な顔をしていたのか、
姫ママが、
「さくら見よっちゃるけん、行ってきていいよ~(笑)w」
と、言ってくれたので、
厚かましくも、お言葉に甘えてさくらをお願いすることに。( ´艸`)


当然ダーリンも一緒に来るかと思いきや、
「気持ち悪くなりそうやけ、やめとくw」
なーんて、あっさりフラれちゃったので、Σ( ̄⊥ ̄lll)


じゃぁ、さくらはダーリンにお願いして、

行ってくるよ!!!!


え?

ひとりで。( ´艸`)







はい!
というわけでね。

やって参りました~!!

一人っきりでジュピター乗り口ww



なんと、料金1,000円もしましたよ!!うひゃ~(笑)

IMG_2998.jpg
クールな顔して並んでたんですけど、
実は内心、ドキドキドキドキ。

 
だってジェットコースターなんてすごい久しぶりだよ~。
でも、姫ママとダーリンに
「デジイチでしっかり狙ってくださいヨ!

なーんて言っちゃったからビビルわけにもいかないし~ww
あ~やだ~~
 
 
なんて微妙に緊張してたんですけど 
後ろに並んでたおっちゃんが、自分の子供に、

『大丈夫よ。タイタンより怖くないっちゃw』

って言ってるのを聞いて、なんだか心が超軽くなった!!!(笑)(゚∀゚)

そっか、タイタンより怖くないんなら楽勝じゃん。へへっw








そんないきさつで撮影してもらったのが、

これらの写真ですww


 
ジュピタ1

ジュピタ2

ジュピタ3


デジイチすげ~!! (゚∀゚)(笑)



結構な距離、離れてたのにすごい望遠力!!!
しかも全然ブレてな~い!!
 
私デジイチの力を見くびっておりましたw
すごいね。面白いね。( ´艸`)








そんなこんなで、私だけ乗り物にのらせてもらって、
なんだか申し訳なかったんですが

このあとは園内をゆっくり見物しながら歩いて、
出口へと向かいました。
 

あじさいがやたらと咲いてて、きれいだったなぁ~~(笑)

DSC_0389.jpg


 
今回、初めて県外の撮影会に参加したんですが、
撮影ついでにドライブや観光もできるので、
なかなか楽しかったですw
 
DSC_0450.jpg


また、来ようね!さくら~~(o´∀`o)ノ



大分の旅
 
おわりw

 

★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 
関連記事

湯布院ドッグカフェ J's kitchen

 
ラリューシュさんを出たあと、
ちょっとドライブして山の方へ。ヽ(´∀` )ヘ≡3

 
5分ほど走ると、湯布院の町や、由布岳が眺められる展望台、
狭霧台(さぎりだい)があります。

IMG_2987.jpg
やっほーw
気持ちいい~~!!*。+゚ヽ(o´∀`o)ノ。+゚*
でも暑~い。(ノД`)



ってことで、早々と車の中に逃げ帰り、
朝も早かったので、ちょっとお昼寝w
ぐーぐー。




実は、この日は大分での、「犬吉猫吉」の撮影会の日。
 
その撮影会があることを、
前日、「鈍・崟マっマぁ♪」の日記で初めて知り、
それに姫ママ家も参加するらしいことを盗み見て、

「突然行ってみんなを驚かせてやろう!ヾ(゚∀゚ )ノ
 
と急遽思いつきで湯布院までやってきた、というわけなのですw







撮影会場でみんなを待ち伏せしようかとも考えたんですが、|ω・。)コッソリ
それに賭けるのはあまりにもキケンすぎたのでw
 
やっぱり、姫ママに連絡~( ´艸`)


すると、「今、湯布院のドッグカフェにいるよ~!
と返事が来たので、
姫ママの案内で合流することに。ヽ(´∀` )ヘ≡3



歯医者さんの2Fという、超隠れ家カフェ!?
J'S kitchenさんに、やってきました☆
 
IMG_2989.jpg
●J's kitchen(ドッグカフェ&ベーカリー)
 http://jskitchen.blog66.fc2.com/
 大分県湯布院町川南273-1野上歯科クリニック2F<map
 TEL:090-5732-4448/0977-85-2211
 ☆2F cafe open/土曜日・日曜日・祝日(11:00~18:00)       
 ☆1F bread closed/毎週水曜日・第3木曜日(open/9:00~18:00)







普通の一戸建てのようなお宅なので、
「お邪魔しまーす。。」てな具合にドアを開けると、
まず美味しそうなパンが見えます。

姫ママ情報によると、この1Fのパン屋さんのイートインスペースも、
ワンコOKだとか!(゚∀゚)

すごい!パンが全部ショーケースに入ってたから、
ワンコも大丈夫なんでしょうね~。へぇ~~(о´艸`)゚.+:♪
次回はここでパン食べたいなw





そして、2Fに上がるとドッグカフェです☆

まず出迎えてくれたのは・・・

姫
でへへ!姫ちゃ~ん
今日も最高に可愛いねぇ~!!!ヾ(*´∀`*)ノ





そして、もう朝一で、撮影を済ませてからやって来たという、
崟三郎(ごんざぶろう)くん!!

ごんちゃん


続いて、優鈍(うどん)くん☆ 

うーちゃん
 

2人は、鈍・崟マっマぁ♪さんの愛犬でーす。
2人ともちっちゃくてキャワイイんだな~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
13.jpg




他にもお客さんやワンコがたくさんいましたが、
カフェがとっても広々だったので、さくらも割とくつろげたかな?w
12.jpg





せっかくのデジイチなので、
ちょっとさくらが動いているところを撮ってみようと、

さくらを向こうから走らせてみましたw

走る
走る2
うーん・・・・・・
微妙。(o´∀`o)(笑)
やっぱ、お外で撮らなきゃねw
 
ダーリン、これからデジイチのお勉強、がんばってね~ww
そしてコツ掴んできたら私に事細かに教えて~( ´艸`)ニヤリ









最後に、姫ちゃんのお友達ワンコである、
「みっく君」と、「アクアちゃん」にも加わってもらって、
6匹で記念撮影~ww

みっくアクア

 
うーちゃんが、全く起きる気配がなくてそうとうウケたんですけどww、
なんとか6匹そろって撮ることができました~!+.(o´∀`o)゜+

集合

素敵なカフェだったので、ここへはまた来たいな!
 
カフェを出て、いよいよ姫ママと一緒に、
撮影会場へ向かいます~!ヽ(´∀` )ヘ≡3


 
つづくw



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ



 
関連記事

みかんのみかんゼリー

 
行く度に新作が出ている、みかんの樹。

店長さんの意欲が伺えます! 




この日は、さくらも少し、お店をお手伝い~ww

らっしゃい

1名様

おいしいよ
●みかんの樹 穴生店 (イートイン可)
 http://www.mikannoki.jp/
 北九州市八幡西区穴生1丁目15-10<map
 TEL:093-622-5922
 [営] 7時~19時
 [休] 日曜・祝日
 [駐] なし






お店に入って、まず目についたのが、
前回紹介した、「米粉シリーズ」の、
あんぱんと、米粉ロール

IMG_2888.jpg

 
あんぱんの方を買って帰りました~ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_2903.jpg


食べてみると、もっちりモチモチ
う~ん、ほんと、梅ケ枝っぽくておいしい~+.(o´∀`o)゜+
米の風味がいいですね~☆
IMG_2904.jpg









そして、「新メニュー」の表示に惹かれて買ったのは、
根菜カレーパン。( ´艸`)
IMG_2891.jpg


一緒に買ったのは、「ハイジの白パン」です。
この白パンは2つで150円☆
ふわふわで大好き♪
IMG_2905.jpg


根菜カレーは、具のカタチが見えるくらい大きくて、
なんだかちょっと甘め。野菜の甘味??
揚げてないのでカロリー低めだし、パンと良く合う~
IMG_2907.jpg
おいしいですよw










そしてそして、
みかん店員さんが、「これ食べてみて!これ!!!ヾ(゚∀゚)
とすすめてくれたのが~ww
IMG_2890.jpg
 
みかんゼリームース!(o´∀`o)ノ
 
 

JAふくれんの、100%みかんジュースを
惜しげもなく使ってるんですって~~☆
 
IMG_2889.jpg
うひょ~ww
見てるだけでだ液がw( ´艸`)スッパイ




早速試食~♪
上のみかんもキレイですね~
IMG_2899.jpg

食べてみると、ゼリーがトゥルントゥルン!(゚∀゚)
口に入れた途端ジュースに戻っちゃうような感覚!☆
 
市販のゼリーによく使われる「凝固材」のようなものを、
新洞さんのこだわりで、使っていないゼリーなんだそうですよ~
 

IMG_2900.jpg
そして、その甘酸っぱいゼリーが、
下のほんのり甘いミルキーなムースに良く合う~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

これまでもムースを使ったデザートは何個か食べたけど、
みかんの樹のムースは絶品です。おいしい!ヾ(*´∀`*)ノ



暑い夏にぴったりな、爽やかなデザート、
みかんゼリームースは、1個280円です☆

詳しい紹介は、みかんの樹のブログをみてねw



ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ






 
関連記事

セラミックの一膳おひつ

 
みなさん、炊いたご飯の残りって、

どうやって保存してますか?



 

うちの実家では、
「一膳ずつラップに包んで冷凍する」のが、昔からのやり方で、

なんの疑問もなくず~っと、その方法を続けていたんですが、




最近になって、この方法は
エコ的にどうかと、
ラップがもったいないのでは?と、思うようになりまして、

改善策として、食品用保存容器(フードキーパー)、
つまりタッパーにご飯を入れるようにしたんですw




しっかし、このタッパーというのが、
あのフタのくぼみ部分のところとかが、
洗いにくいし、何しろ乾きにくいのが、私は大嫌い!!ヾ(`Д´)ノ(笑)






どうにかいい方法はないものか~。むむむーー
と、探してみた結果、
これはいいかも☆と思ったのが、 
セラミックおひつ」なんです。(*´∀`*)ノ



セラミックには無数の小さな穴が開いているので、
湿度が安定し、乾燥を防ぎ、ご飯の鮮度を保つとか。
 
 
でも、ネットで価格を見ると、
だいたいの売れ筋が、3合用で3,000円。

う~ん、少々高いなぁ。
と、手が出ずにいたんですが・・・・・、











偶然、先日のw有田陶器市で、
そのお目当てのおひつを発見!!!!ヾ(゚∀゚ )ノ

 
しかもネット価格よりもプライスダウンしてる模様!
これは買いだと、速攻ゲットしたのが、これ!!

IMG_1961.jpg


このおひつ、
「一膳用」なんです~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1962.jpg

 
最初は「1.5合用」のセラミックおひつを買おうとして、
どれがキレイかを物色してたんですが、

お店のおじさんが
「一膳用のほうがいいよ~~( ´_ゝ`)」とすすめてくれたんですww



おじさん曰く、
「俺は朝はご飯派なのに、奥さんはパン派」とのこと。(笑)
そこで、前の日の夜に、奥さんにこのおひつにご飯をつめてもらって、
冷蔵庫に保管。
次の日の朝は、おじさんがセルフでご飯をチンして食べるそうな!!

 
なるほど!!
食パン高騰のこの時代!!
朝ご飯を、米にしようかと私もちょうど思っていたところ!!(゚∀゚≡゚∀゚)
 
そりゃぁいいや!
と、購入してみて、実際朝ご飯に使わせてもらっています☆

IMG_2050.jpg

 
2分ほどチンすると、
中のご飯はアツアツなのに、セラミック自体はそんなに熱を持ちません。

そのまま、お茶碗として使えます~~
 
IMG_2051.jpg

 
タッパでご飯をチンすると、
上はパサパサ、下はべちょべちょだったりすることがたまにありますが、
このおひつでチンすると、全体的にふっくらと・・・・・
してるような。( ´艸`)ww

IMG_2053.jpg

おひつの蓋は、裏返すと、
なんと、お漬物置きにもなるんですよ~~!!ww
きゃぁ~!機能的~!!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  



「ご飯がふっくら・鮮度を保つ」とかいう効果は二の次で、 
蓋が漬物置き!ラップがいらない!!
セラミックだからご飯粒がくっつきにくい!!洗いやすい!!
そしてすぐ乾く~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

ことに、大満足しております。(笑)




今後も、我が家の朝ご飯用として、
ヘビロテで活躍してもらう予定~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
 
こんないいもの、みなさんにもおすすめしたいわ~!
と、ネットで探して見ましたならば、

 
発見しました!!オンラインショップ


見てみたら、全く一緒の物でした!!Σ(´Д` )
蓋も、うさぎさんと唐草模様のが2種類のみ!!!(笑)

読んでみると、どうやら、
「蓋のみ」有田焼きなんだそうですwww



1つ、1,500円とそんなに安いものではないけど、
実用面でいけば、太鼓判!!(*´∀`*)ノ

デザインはさておきw、
かなり使えるグッズです!!
贈り物にもいいかも~~☆




興味がある方、このエコグッズにトライしてみては?(o´∀`o)ノ
おすすめ商品ですw
 



ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)





 
関連記事

7月の映画はコロナがお得?!

 
みなさんに、耳より情報~~(*´∀`*)ノ


昨日ね、小倉のコロナワールドに、
映画を観に行ってきたんです!!

IMG_2937.jpg
↑名物
ムダに広い玄関前広場。(笑)
 
あら?こんな部分芝生・・・・・
前に来た時はなかったような・・・( ´艸`)ww










そして、今回、
初めての映画!!イエイ!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_2940.jpg




 
すると、こんな看板が・・・・(・∀・)ん?

IMG_2939.jpg

シネマキャンペーン・・・・・

えっ!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
ポップコーンとドリンク、もれなくプレゼント??!!!!(゚∀゚)(笑)

 
 

まーじで~~?!!ww
これって、レイトショーとかでももらえる~ん??
 
と、少し疑ったんですが~、
 

IMG_2942.jpg
なんなく貰えました。(*´∇`*)v(笑)




普通に買えば、
ポップコーン(S)が250円。
ソフトドリンク(S)も250円w

うぉっ!!500円もお得やん!!すげー!(゚∀゚)



しかもね~、
コロナのレイトショーは、1,000円なんですよ~~!!
1,200円が当たり前になってきたこのご時世にw


携帯から、チケット購入や席の予約なんかもできるみたいだし・・・
コロナも、お客さんを増やそうと必死なんですかね~(*´∇`*)☆.。.:*・゚☆








と、まぁ、こんないきさつで、
うっかり無料でゲットしたのが、このポップコーンセットw

IMG_2946.jpg
いや~ん!
ポップコーンがビニール入り~~!!斬新~!!(人´∀`)ww

キャラメルの味は、えらい薄めだったけどw、
タダだから許す!!(*´∀`*)ノ(笑)

 
ドリンクは普通にMサイズくらいの大きさがありました~~
ポップコーンも食べきれないくらい、結構な量が入ってたので、
余った分は口を結んでお持ち帰りしました。( ´艸`)w







というわけで、
コロナシネマの、このお得なキャンペーン!!

2008年7月31日まで

やってるそうです!!+.(o´∀`o)゜+



 

 
今月いっぱいなので、
みたい映画がある方は、行ってみてね~~♪ヽ(´∀` )ヘ≡3

 
詳しい情報はこちらから!☆
 ●Enjoy!シネマキャンペーン!
 




ちなみにこの日は、「奇跡のシンフォニー」を観ました。
男の子役の子が、素晴らしかった!


次は、花男、ぽにょと、すでに予定がぎっちり?!( ´艸`)
今月は、シネマ月間になりそうです♪




ではでは~

 

★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 
関連記事

松水マリンパーク

 
先日、会社の行事で、

魚のつかみ捕り

に、挑戦してきました~!!ヾ(*´∀`*)ノ









そう!会社の行事といえば、
昨年は、「鯛生金山」で砂金を採ったんですが

今年は金じゃなく、魚を捕ることになりまして。( ´艸`)(笑)











行き先は、大分県中津市にある、

松水マリンパーク




実は私、ここに行くのはこれが2回目。(*´∀`*)ノ
会社行事で、人気の行き先なんですww


 
すると、
この行事に、妹と初参加しようと張り切っていたあゆみ氏が、
 
「マリンパークってどんな所なんですか?(*´∇`*)」
「マリンワールド(海の中道)、とか、うみたまごみたいな所なんですか?」


なーんて、とんでもないこと言ってたから必死に説明!!((゚Д゚≡゚Д゚))
いやいやいやいや!!
ワールドとパークを一緒にしちゃダメ!!((゚Д゚≡゚Д゚))ノシ


 


私たちの行き先はここだから!!( ´艸`)
 

IMG_2802.jpg
釣堀と、つかみ捕りと、バーベキューが楽しめます
 
●松水(まつすい)マリンパーク 
 http://www.mapple.net/spots/G04401067902.htm
 大分県中津市小祝525<map
 TEL:0979-22-1680
 
私ずっと松永(まつなが)だと思い込んでた!!ガビーン!!(笑)











さぁさぁ、ここが、つかみ取り会場ですよ!!わくわくw
逆サイドには、でっかい釣堀がありました~♪
会場






裸足やビーチサンダルになって、
みんなでジャボジャボと入水~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IMG_2778.jpg







すると早速、あゆみ氏の妹、ともえ氏にヒットが!!!(゚∀゚)
ともえ




続いて、あゆみ氏もエビゲット!!!ヾ(*´∀`*)ノワー
あゆみ




そして、前回収穫ゼロ匹だった私にも、
最大のチャンスが!!!ヾ(゚∀゚ )ノ

浅瀬に!!浅瀬にエビが!!!
発見




やったぁ!!掴みました!!エビ!!
ひゃぁ~~wwww
初めてつかめた~~!!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。
ピチ

でも、写真が明るすぎてエビが上手く撮れん。。(*´ェ`*)
なーんでだろ?
と、ようやくここで、ISOの異常に気付き、カメラを元の設定に戻しました。(笑)

(ここから感度元通りですww








つかみ撮りも、後半になってくると、
鯛やヒラメなどの大物はもう、根こそぎ捕られてるし、
鮎は、すばしっこくて到底かなわないので、

やっぱり狙いは車エビ。( ´艸`)(笑)

エビちゃんは、砂の中に隠れる習性があるらしく、
なんだかみんなで潮干狩りみたいな状態にwww
IMG_2796.jpg



ほれ!!
砂の中からエビ!!!すごい!!!!(人´∀`)
IMG_2797.jpg

これなら私にも捕れるかも~
と、砂をホリホリ頑張ったんですが、結局一匹も掘り起こせず(笑)、
私の収穫は、最初に捕った浅瀬のエビ、1匹のみ。(≡∀≡)ケッ



 

ま、でも前回は1匹もつかめなかったんで~~www
自分的には満足でした。( ´艸`)

あゆみ氏はエビを何匹か、
妹のともえちゃんは、エビと、鮎を2匹くらい捕まえてましたよ!!
すごい!!
IMG_2795.jpg

子供たちはもう泳ぐ勢いで、
それはそれは楽しそうに魚を追ってました。(笑)
 
ともえちゃんも最後の笛がなるまで水に入ってたから、
よっぽど楽しかったんでしょうね~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
よかったよかったw














楽しく遊んだあとは、バーベキュー~!!ヽ(o´∀`o)ノ
イエーイ!
IMG_2803.jpg





お弁当のようなこれが、一人前のバーベキューセット!( ´艸`)
これ、ナイスアイディアですよね~ww
IMG_2804.jpg






魚介のパックには、
あ!さっき、捕まえられなかった鮎が!!!(゚∀゚)(笑)
あゆ




魚介もお肉も、たっくさん焼いて、
お腹いっぱいいただきました!!!ぷはーー
おいしかった!(*´∇`*)
IMG_2808.jpg














大満足で、帰りのバスの中、
始まったのは、映画の「アイスエイジ」

音声が英語だったんだけど、誰一人文句を言わず、
子供たちは画面に集中。( ´艸`)エー
 
そういう私も内容よくわからんけど、雰囲気でちょっと感動してみたり。(TωT)ジーン
不思議な空間でしたww

 
そんな中、
横にいた、ともえちゃん(小5)が、

アイスエイジ見ながら
ず~~~~っと、
 
IMG_2813.jpg

ピスタチオ を、
ポリポリ食べてて!!!! (*≧∀≦)=3




好きなんですって。ピスタチオ。( ´艸`)
たぶん、あのミニパック・・・・・、10袋以上は食べてたなwwww












と、まぁ、こんな感じで解散となりました!!
 
今回もまた、いい経験させてもらったな~~~ヾ(*´∀`*)ノ
なにより、ともえちゃんと遊ぶのが毎回楽しみだったりしてwwww

これからも、会社の行事には、
積極的に参加していこうと思います!+.(o´∀`o)゜+

次回もお楽しみに~~!(?)

 



ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ





 
関連記事

フタゴ亭ブログ オープン☆

 
みなさま~!(*゜∇゜)ノ
 

 
ついに、待望の、

フタゴ亭の奥様「あさはる」さんのブログ!



“ふたご日和”がオープンしましたよ~~!!





今までFAXでしか読めなかった、奥さんの文章が、
ブログで読めるなんて感激!!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚


きっとみなさま、
奥様の文才に驚かれることでしょうww

文才だけではなく、芸術的センスにも!!!( ´艸`)









「サービスランチ」のメニューも載ってるから、
みなさんぜひ、遊びに行ってみてね~~~!!ヾ(*´∀`*)ノ






●ふたご日和
 http://futagotei.blog17.fc2.com/フタゴ亭








私も今後の更新が楽しみでなりません!( ´艸`)ウフフ
 



ではでは~





★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ






 
関連記事

糸島★こてじゃーな

 
二見ヶ浦を後にして、
次に向かったのは・・・、



糸島を代表する?ドッグカフェ♪
私も店名だけは知ってました!!ヾ(*´∀`*)ノ

こてじゃーなさん!!

IMG_2761.jpg
●こてじゃーな
 http://www.geocities.jp/kotejana_1/
 福岡県糸島郡志摩町小金丸1946-4<map
 TEL:092-327-4054
 [営] 11:00~19:00
 [休] 月曜・火曜(祝祭日の場合はOPEN)
 [駐] あり

 




ここは、鈍・崟マっマぁ♪が常連のカフェだとか!!( ´艸`)
お邪魔しまーす!!
IMG_2759.jpg






木のぬくもりが感じられる店内!!☆
ポップなイラストや、ワンコグッズがたくさ~~ん♪(*´∇`*)
IMG_2723.jpg





何かもらえるのかと、期待のまなざしのワンコたち。(笑)
おりこうにしてたら、もらえるかもよ~~( ´艸`)
IMG_2724.jpg





暑かったので「アイスココア」を注文~!!(*´∀`)ノ゚.:。+
 

待ってる間、「i-PET」というフリーペーパーを見ていると・・・

IMG_2727.jpg



あっ!( ´艸`)
 
IMG_2728.jpg

なんと、我らがアイドル!!
姫ちゃんを発見~~!!!!!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*


9月に行われるペットイベントのポスターモデルに、
姫ちゃんが選ばれたそうなんです~~!

選ばれた9匹の、ど真ん中を飾る姫ちゃん!!!( ´艸`)
お友達として鼻高々ですね~~www











ぽんたとさくらも、姫ちゃんに続け!!ヾ(*´∀`*)ノ
目指せ、モデル犬~!! (夢は大きくww
ゆきまり







おっ!きましたよ!!
アイスココアが。(*゜∇゜)ノ☆
IMG_2730.jpg
アイスココア?
アイスとココア?( ´艸`)うふふふふ







さくらを膝にずっとのっけてたから、
めっちゃ暑かったんだよね~~~www

あ~~冷える冷える♪(人´∀`)オイシイ

IMG_2732.jpg





人間もワンコも、まったり休憩タイムです。(*´∇`*)
ぼーーー。(笑)
IMG_2733.jpg





ペーターも、床でボーーー。( ´艸`)(笑)
長~い尻尾が、金魚みたいでかわいい~~!!
IMG_2739.jpg








すると、泥よけ用のエプロンを颯爽と着こなした姫ちゃんが、
外のドッグランへ出るというのでww、
IMG_2721.jpg


それにつられてw、
雨でびちゃびちゃであろう、ドッグランへ( ´艸`)

みんなで、レッツゴーー!!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3












早速さくら、ボールを発見ww
IMG_2740.jpg




蹴るよ~!!
さくら、蹴るよ~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
こーい





てやー。と蹴ると、さくらも追っかけてくれて、
少しだけど運動することができました!!(笑)
姫ママ12
PHOTO by 姫ママ (え?言わなくてもわかる?いやーんw





今日はじめて見る、さくらの嬉しそうな顔!!!( ´艸`)
いや~、よかったよかった
うふふ







 
よし、さくら!!次はこっちだぜ~~!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
ってな感じでまたボールを蹴ろうとしたら・・・ww

ふー
え?
なに?なに?w
もう、終わり???(゚∀゚≡゚∀゚)ノ(笑)










ちょっと、さくら~~!
もっと、遊ぼうよ~~!!ヾ(。´□`。)ノもー。

なーんて、言ってたら、
 
始まったのは、みんなの「鬼ごっこ」wwww

鬼ごっこ

なるほど・・・w
 
鬼ごっこに巻き込まれないように、
避難してたってわけね・・・・。(≡∀≡)(笑)


みんなと、ワンワン言って、
走り回って遊ぶのも、楽しいと思うけどな~~~(ノ∀`)
さくらには無理なんかな~~。

ほら~~、全員楽しそうに走って~~、、、、
 

あw


 
ペーターがきた。 (*≧∀≦)=3

ちっす







走らない友達はっけ~ん!!!(笑)
この日はペーター、どうも走りたくない気分だったらしい。( ´艸`)ww

ぼー
まるで、茶のみ友達ができたようやね!!
よかったね~♪さくら~~。(人´∀`)クスクス













そうそう!!お友達といえば!!(゚∀゚)

あえて水たまりを歩いている姫ちゃんのw、
向こう側に室外機が見えますよね~~(*´∇`*)ノ

♪



その室外機の下から、顔を出したのは!!!

室外機




キャ~~~!!
ラブリーな子犬ちゃ~~~ん!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
大吉くん
こてじゃーなで出会った、
大吉くん!!まだ2ヶ月のmix犬なんですって~~~ヾ(*´∀`*)ノカワイー
 
しかも、飼い主さんにお話を聞くと、北九州にお住まいとのこと!☆
また地元で会えるといいなぁ♪
大吉くんの成長を見てみたい~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  













そんなこんなで、雨の一日だったけれど、
雨上がりの合間合間をぬって、
お外でも、楽しく遊ぶことができました!!!(*´∇`*)

一日運転してくれた、姫ママに感謝、感謝です!!
みんなでワイワイドライブ楽しかったぁ~~ヾ(*´∀`*)ノ



糸島には、こんなお洒落なカフェの他にも、
工房やギャラリーがた~~くさんあるようなので、
また、ゆっくり遊びにきたいなぁ~~゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚

晴れの日に、砂浜にも降り立ちたいしね!!!

姫ママ10

最近は、ロングドライブでもめっきり酔わなくなったもんね!( ´艸`)(笑)
 
また来ようね!!さくら!!





ではでは~




★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ





関連記事

糸島★夫婦岩

 
カフェを出て、車に乗り込み約1分。(笑)


 
着きました~!!

二見ヶ浦の、「夫婦岩」!!
夫婦岩

と、私。

ここで不思議に思う。

「な~~んか、画像が白い。白浮きしている。・・・・なぜ?(*´ェ`*)」




でもデジカメの設定を見ても、露出補正もお天気設定も異常なし。
あら~なんで??・・・・・

・・・・・・・・ま、いっか。( ´艸`)(この辺が適当ww

白い

でも、なんでやろう。
と、この日は全然気付かなかったんですが、次の日気付きました。(笑)

 
前日の「北九州市民球場」での観戦で、
夜だったのでISOの感度を上げて撮影していて、
そのままずっと上げっぱなしになってたんです~~~~・゚・(つД`)・゚・


「ISOの感度を上げると、暗所でも明るく撮影できる」
というミニ知識がついたせいでデジカメをいじってみたら、
元の設定に治すの忘れてそのまんま。
という、初歩的なミス。(TωT)ノ

ISO上げたら明るく撮れるけどノイズが入って、画像がザラつくんですって~~
あぁ・・・なるほど、
そう言われてみれば、この日の写真、全部ザラついている・・・・



・・・というわけで、初めての糸島の思い出の写真たち。
全部、ザラザラ。(≡∀≡)ガーン

ショックです。(笑)











そんなことが自分のデジカメに起こっているとはつゆ知らず、
一日とても楽しく写真をとりまくってきました。(ノ∀`)

ザラついた画像ですが、ここからもどうぞお楽しみください。(チーン















夫婦岩と、砂浜、海をバックに記念撮影大会~~~+.(o´∀`o)゜+
ちょうど、雨も上がっていい感じ♪

撮影
↑この時のモデルは、
ごんちゃん&うーちゃん兄弟かな?( ´艸`)






ワンコたちの写真を撮り終わったあと、
姫ママが、飼い主との2ショットを撮ってくれました~!!ヾ(*´∀`*)ノ
2ショット
PHOTO by 姫ママ

撮った写真のデータも、いつもすぐに送ってくれるんです
ありがとう!姫ママ!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*









 
撮影が済んださくらが暇そうだったのでw、
ちょっと2人で抜け駆けしてお散歩~~~~ヽ(´∀` )ヘ♪

IMG_2714.jpg
お~、みんな頑張ってる頑張ってるww



 
あっ、( ´艸`)w

IMG_2715.jpg
お母さん、こんにちわ~( ´艸`)(笑)
 
この後、
この一輪車を引く素敵なお母さんに、
「あら~~。きれいなワンちゃんね~~」と褒めてもらいました。(*´∇`*)

さすがさくら、中高年からの人気は外さないぜww













「ゆーーきぽーーん!!」
と呼ばれたのでまた、みんなの所へ!!ヽ(´∀` )ヘ≡3

今度はワンコ全員での記念写真にトライです!!


よ~し、がんばれ~~
がんばれよ~さくら~~~wwww
IMG_2716.jpg




こらえろ~~!!(笑)
ほれ、がんばって~~~~((゚Д゚≡゚Д゚))
こらえろ










ハイチーズ!!

と、なんとか撮れた、全員の写真がこれ!!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_2719.jpg






横からの写真が、
みんな同じ方向向いてていい感じ?!!(人´∀`)

IMG_2718.jpg

さくらとぽんたを座らせるのに結構苦労したんですが、
なんとか全員並んでくれて、大満足!!

さくらも頑張りました!!( ´艸`)えらいえらい





撮影が済んだところで、
次のポイントへ向かいます!!!(*´∀`*)ノ





つづく~(次でラストw)



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ






関連記事

糸島★パームビーチカフェ

 
姫ママに誘ってもらって、
糸島に遊びに行ってきました~!!ヽ(´∀` )ヘ≡3


 
糸島といえば、福岡に隣接するリゾート地?( ´艸`)
 
前からずっと行ってみたかったんですよね~!!
私、初☆糸島です~~!!












 
姫ママに車を出してもらって、いざ出発~!!(*・∀・)ノ☆
 
参加者は、
 
姫ママ(姫ちゃん)
まりっぺ(ぽんた君)
ペーターママ(ペーター君)
・鈍・崟マっマぁ♪(崟三郎君・優鈍君)
・私(さくら)

以上、総勢5人と6匹の大所帯!!(*≧∀≦)=3







鈍・崟マっマぁ♪が持ってきてた、
「IKKOキューピー」で遊びながら、糸島を目指します。( ´艸`)

IKKO.jpg

 

 
さくらの興味は30秒ともたなかったけど。(笑)ww

どんだけー

↑このピンクのベッドは、私が家から持参しました。(*´∇`*)
長いドライブなのでね~♪













糸島に着き、二見ヶ浦(ふたみがうら)の海岸沿いを走っていると、
最初の目的地に到着!!ヾ(*´∀`*)ノ

パームビーチカフェ!
という所みたいです!!(この日は人まかせ~www

IMG_2705.jpg
●PALM BEACH CAFE
 福岡市西区西浦285<map
 TEL:092-809-1507
 [営] 11:00~19:00
 [休] 不定休
 [駐] あり











ここは、ドッグカフェではなく、普通のご飯やさんです。(*´∇`*)
テラス席のみ、ワンコOKとのこと。

糸島の海岸沿いにある飲食店には、ほとんどテラス席があるので、
他にもワンコOKの所が結構あるみたい!!
発掘しがいがありそうだぁ~~!!( ´艸`)
熱いぜ!糸島☆






この日は雨だったので、
テラスをほぼ貸しきり~~~ヾ(*´∀`*)ノ
雨は嫌だけど、気を使わなくて済むのは嬉しいなぁ~~♪

ま、みんな暴れたりしない、
良いワン子ばっかりですけどね!( ´艸`)
 
さくらぽんた姫


うーごんペー






うーちゃんと、ごんちゃんは、
後ろ姿のこんなひどい写真しか撮れなかったので(笑)、

姫ママのデジイチ画像をちょっと拝借。+.(o´∀`o)゜+

姫ママ01
左から、ごんちゃん、うーちゃん、ぽんた君。


 
姫ママ02
お揃いの服でモデルのようなトイプーコンビと、
後ろにすまして写り込むさくら。( ´艸`)(笑)

あー、デジタル一眼レフの画像。
やっぱきれいだな~~(*´∇`*)ウットリ











さーてさて♪
落ち着いたらご飯ですよ!ご飯!ヾ(*´∀`*)ノ
メニューはこんな感じ~☆
IMG_2696.jpg



大人気でおすすめらしい、
シュリンプランチプレートをみんなで頼みました!(*・∀・)ノ
IMG_2697.jpg



エビが5匹ものってますよ~~!!
うまそ~~!!+.(o´∀`o)゜+
IMG_2694.jpg



なんの躊躇もなく、
しっぽまでバリバリ全部いただきましたww
ガーリックが効いてて、美味しかったぁ!!!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IMG_2695.jpg




あ、さくら・・・・

 
なん、ひっかかっとんww( ´艸`)プー
 
えび


さくらは面白いなぁ~~(*´∇`*)フフフ









あ、面白いといえばw、

 
 
このしとも、面白かった。( ´艸`)



でーん

なに?!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
なに?この、毛むくじゃらは!!!!wwwwwww (*≧∀≦)=3





はい~。
これは、今回思い切って髪型を変えた
アフロのぽんた君の後ろ頭なんですね~~~(*´∇`*)ノ(ぷぷぷw
 

首のところにもほら、
アフロとの境目がくっきりとwww
IMG_2703.jpg

いや~、これを早く生で見たかったんです。( ´艸`)(笑)
想像以上のかわゆさでした
ぽんた最高!(笑)











このカフェにいる間、強く降っていた雨がピタっと止んだり、
また降ったり、時々止んだり。

 
晴れたときは外のパラソルが開くんですって~~(*´∇`*)
今度は晴れの日に来たいなぁ~~☆.。.:*・゚☆

次は

ゆっくり休憩できたので、次へ向かいます!
次の目的地は、カフェから見える矢印のあそこ!!!!

 
二見ヶ浦の、「夫婦岩」へ向かいます~~!ヽ(´∀` )ヘ≡3






つづく~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 
関連記事

北九州市民球場

 
6月27日の金曜日に、
ソフトバンク vs 楽天戦 観に行ってきました!!ヾ(*´∀`*)ノ
 

今回はヤフードームじゃありません!!
北九州市民球場での試合だったんです!!うふふー





北九州市民での観戦は、むかーし、小学生くらいの時に
1度行ったっきりだったから、超ひさしぶり。( ´艸`)

否が応でもテンション上がります。むひょひょ












会社終わって、
かまっち、こりん、あゆみ氏と定時ダ~ッシュ!!ヽ(´∀` )ヘ≡3


・・・したのは良かったんだけど、駐車場がなかなか見つからなくて、
周辺をぐるぐるぐるぐる。(甘かった(笑)



近場をあきらめて、少し離れた所にようやく停められたので、
そこからみんなでテクテク歩いて球場まで~≡3




  
当然もう試合は始まってたんですが、
おなかがすいたので、からあげクンなどをほおばりながら、のんびりと♪
( ´艸`)ウメー
IMG_2638.jpg








明るいうちについて良かった!!!(*´∇`*)(笑)
市民球場に到着です!!!
キャー
IMG_2639.jpg







今回は、「一塁側外野自由席」にて応援!(*´∀`*)ノ
1,000円ですよ!!安ぅ~い!!

 
ここが、ライトスタンドの入り口だそうですww
(しょぼっ( ´艸`)
入り口





 
ヤフードームは外野もほぼ全席指定席だし(1,800円)、
自由席自体が、超ひさしぶり~ヾ(*´∀`*)ノ

北九州市民の外野ってどんな感じなの?!!
っとワクワクで歩いていくと~ww
こりかま











わお~!!!
超盛り上がってるぅ~!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
イイネー!イイネー!!
IMG_2644.jpg



うわ~!鷹道連合?のみなさん!
こんなに近くで見たの初めてかも~~( ´艸`)
ラッパが近い!
IMG_2645.jpg







すごいね!すごいね~!!+.(o´∀`o)゜+
 
なーんて、最初は興奮してたんですが、
 
 
スタンドを端から端まで歩いて・・・・・・気付きました。
 
 
 
ない。居場所が。(゚∀゚)












・・・なるほどこれが、
  
北九州市民名物。

IMG_2646.jpg

ブルーシートでの場所取り。かぁ~~(ノ∀`)ww




外野はコンクリが段々になっているだけの座席なので
皆さんこうやって場所取りするらしいんです。花見のようにww

 
空いてる場所なんてありゃしねぇよ~~。(ノД`)
立ち見してるお客さんも隙間なく並んでるから、
立ってる場所もないくらい。

もう観戦どころではありましぇん!!・゚・(つД`)・゚・










どうする~どうする~???(TωT)ノ
って立ち往生して超困って、唯一邪魔にならなさそうな場所で、
みんなで小さくまとまって、どうしたらいいか考えていたら、


「あの~、ここ座っていいよ~!!(´∇`)


と、天の声が!!( ゚Д゚)





立ち往生してた私たちのすぐ後ろにいた、きれいな若奥さんが、
場所取りしていたスペースを私たちに貸してくれると言うんです!!!( ゚Д゚)

そっ!そんな!!いけません奥さん!!そんな!!( ゚Д゚)ノ
 

と、全員で超恐縮したんですが、
奥さんが、
「もう一箇所場所取りしてるんよ~(´∇`)
 子供たちそっちの方に行ってるから、空いてるからどうぞ使って!!☆」
と、さらにすすめてくださって・・・・・・゚・(つД`)・゚・



感激です!!!
なんて優しい方なんだ~~(*´Д`*)ノ 

お言葉に甘えて、シートを貸してもらえることになりました!!!
お邪魔します

「ガラが悪い
との悪評高き北九州市民球場での、
このスーパーミラクルハートウォーミングな出来事!!ヾ(*´∀`*)ノ

 
私一生忘れないと思います!☆
それくらい、すっごい嬉しかった!!+.(o´∀`o)゜+
もし、私が逆の立場だったら、こんなに人に優しくできるかしら!
 




 

ほんとにものすごく助かったので、何かお礼をと思って、
応援グッズの黄色風船と白星風船を1つずつ、それと、
こりんが持っていた「未開封のマンゴーグミ」を献上☆( ´艸`)(むりやりw

その後も、
「どこから来たと~?」とか、
 
こりん力作の「和田毅応援ボード(フェルトで作成)」を見て、
「それ、ちょっと見せてくれる?♪(´∇`)」とか、気さくに話し掛けてくださって、

IMG_2670.jpg

私たちが居づらくないような環境を作ってくださってたんです
ほんとに素敵な女性でした!!!
この場をお借りして再度お礼を!!!
ありがとうございました~!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*












 
やっと落ち着いて、試合の方を見てみると、
もう5回近くだったかな?(笑)

あ~、北九州市民、やはり狭いです~ヽ(o´∀`o)ノ
ドームよりだいぶ目線も低いから、選手も近い!
IMG_2648.jpg





ついでに、スコアボードも近いし、隣のマンションも近いですw
うふふ。( ´艸`)
IMG_2649.jpg










やっと、みんなで大声上げてメガホン振って、
応援を満喫~~!!
応援できるっ場所があるって、幸せだ~!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
IMG_2668.jpg



紙ふぶきも、北九州市民の定番なの?!!Σ(´Д` )(笑)
もー、ピンチを切り抜けたとき、点が入ったとき、
紙ふぶきが舞う舞うww
IMG_2658.jpg



こりゃ、清掃が大変だよ~~(汗)
IMG_2661.jpg




目の前の団体さんのところには、ミニちゃぶ台がw
たばこ吸ってる人も大勢いました。(家か!Σヽ(´Д`●)
 
こういう所はやっぱ、マナー悪いよなぁ~~。
IMG_2666.jpg






試合は、同点のまま9回裏。
ホークス最後の攻撃で、2アウトまで簡単に取られたあと、
なんと劇的なサヨナラ勝ち!!!ヾ(*´∀`*)ノ


や~!延長になるかと覚悟したのに~!!
ホークス選手のホームランは見れなかったけど、いい試合でした!!




すると、試合終了と共に、
グランドに集結するたくさんのスタッフw
 
なにあれ?何してんの?(゚∀゚
と思ったら、
スタッフ
こりん情報によると、
北九州のファンは試合が終わると同時に、外野の柵を乗り越えて、
グランドにダダダーーっと侵入してくるから、
あのスタッフはそれを阻止する係。とのこと!!!ヾ(゚∀゚ )ノ

 
え~!なにそれ~!
そんな面白いショーが今から見れるの?!!( ´艸`)(笑)
 
と、内心ちょっと期待していたんですが、
残念ながら柵を越える人は誰一人いませんでしたwww


たぶん、「ボロ負け」とかだったりすると、
不満を爆発させたファンが乗り越えたりするんでしょうね~~。
サヨナラ勝ちの今回は、ホークスファン、みんな満足したようでした☆













北九州市民球場での公式戦は、年に3回ほど。
 
今シーズンはもうこれが最後の試合だったので、
また来年!!!
絶対に行こうと思います!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*

かまこりあゆ





 
自由席はもう懲りたので、次は内野指定かな?( ´艸`)
 
それか、大きなブルーシートをお持ちでとても暇な方!!
ぜひ誘ってください!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)

かまあゆゆき
 

北九州市民、お~もしろかった!



ではでは~

 


★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
ぽちっと

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ



 
関連記事
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
