

さくら1分間寝床掘り の術

 
忍者シリーズ(?)
最後のおまけです。(o´∀`o)





 
夜も更け、
一通り遊んだので、



いつもの、さくらの夜の寝支度、

寝床掘り」が始まりました。( ´艸`)ウシシ




それでは、そ~~っと覗いてみましょう。






【動画】
さくら忍法1分間寝床掘り の術~w





寝床は毎晩掘りますが、
いつもこんなにロングなわけではありませんw

やっぱその日の体調、気分、
寝床の整え具合によってw、
術が発揮される長さも変わってくるようです。( ´艸`)フフ


掘ってる最中に、たまにピタっと止まって、
匂いを嗅いでいる(?)ような動作をするんですが、
あれ、何なんですかね。(笑)
この行動の真意は一体何なのか・・・、
忍者マイスターにでもなったらわかるのかなぁ。。。。。(*´人`*)ドロン









自分の納得のいく寝床が作れたらしく、
さくらはこの後、
気持ち良さそう~~に、寝ておりました。(*´∀`*)


すぴー

ちくわの夢でも見てるのかな~~( ´艸`)
(食べさせたことない)





それでは今週末は
8月最後の週末ですね!!!!

土日はまた気温も上がってくるとか?ヾ(*´∀`*)ノ

お天気だったら、また川にでも連れていってあげようと
考え中です!!
 


水といえば、、、、なんだ?

「水とんの術」?


( ´艸`)



では~


 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
ランキング上昇がとっても励みになります!(o´∀`o)



 
関連記事

ハットリ氏さくらに接近 の巻

 
えー、まさかの前回の続きです。( ´艸`)(笑)
 
 

靴下という名の頭巾をかぶった、私の足から生まれたニューヒーロー、
ハットリ氏」は、(詳しくは前回記事参照
 

友達、・・・あわよくば家来を作ろうと、
 
たまたま近くでボーっとしていた、
さくら(柴犬・メス)に、接近しようとしている様子ww


近寄る



はじめましての挨拶は、第一印象が肝心!!
 
ってことで、まずはコミュニケーションの基本!
スキンシップから!!!!Σd(ゝ∀・)(欧米か)

ぽむ


ふふ。探してる、探してるww
 
気付かないの??早くつっこんでよ!
ここにいるよ!!!

ん?
 

・・・そんなハットリ氏の思惑もむなしく、

さくらの興味は、

 
靴下が被せられていた厚紙」に移ってしまった模様。(笑)
 

ガーン

なんということでしょう。
「自分を支えてくれていた厚紙の勝利
というあまりにもショッキングな結末に、
ハットリ氏の目が白目に・・・・。(ノД`)(ガラスの仮面風)
 
 
かわいそうだけど仕方ないですね。

これが、諸行無常ということなのでござる。
にんともかんとも。





 
 
その後も、
なんとかさくらの興味を得ようと、
いろいろ頑張ってみたハットリ氏ではありましたが・・・・・(つД`)。

その結果は、動画をどうぞ。( ´艸`)(笑)



【動画】
厚紙をかじるさくらとハットリ氏(ノーメイク)




いかがでしたか?
 

 
それでは最後に、
「厚紙かじりに夢中になっていたさくらが、飽きて退席するまで」

の画像を、
ほぼノーカットでどうそ。


IMG_2866.jpg

IMG_2867.jpg

IMG_2868.jpg

IMG_2869.jpg

IMG_2870.jpg

IMG_2872.jpg

IMG_2873.jpg

IMG_2874.jpg


 
厚紙系ならやっぱ、
ラップの芯がNO.1ですね。( ´艸`)

あれは、良い遊び道具になりますww
 


ではでは~


 
★今日も訪問ありがとうございます!!!
↓お帰り前にクリックしていただけると嬉しいです☆

バナー20080815
ランキング上昇がとっても励みになります!(o´∀`o)



 
関連記事

母からもらった靴下 の巻

 
とある日。

素足でパンプスを履いていた私に、

母が、

 
「あんた!靴下もなんも履かんで靴はいたら、水虫になるが!!
 それ、あげるけ、履きなさい!!



と言って、靴下をくれました。(*´∇`*)



それがこれw



ほほーう

おっ!
今流行りの、浅い靴下やーーん。
しかもストラップ付きw

お母さんこんなの履くと~~?( ´艸`)ヘー

かわいいやーん。ありがとう~
 



 
でもさぁ、、、この靴下さぁ?

こう、足首までカバーしてくれとるやん?

足首

ここの部分があるとさぁ、、

なんとなくさぁ。。。。



靴下、だし、

カーペットは、畳調の緑色だしさぁ。( ´艸`)



なーんとなく。。。。。www




IMG_2859.jpg

忍者っぽくない?( ´艸`)(笑)







ほら!!!(゚∀゚)

にん





ほら!!!(゚∀゚)(゚∀゚)

にんにん





ほらほら!!!(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

にんにん刀2




ほらーーーー!!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚


かんさま


やっぱ、忍者にみえるーーー!!(*≧∀≦)=3ウキャキャ

と、爆笑する私と、

珍しくウケたらしく、「ははは」と笑う父。(笑)




そして母は、
「もう、そんなん笑うならあげん!!!!ヾ(`Д´)ノ」
とか言って怒ってましたが、

ごめんごめん(笑)と謝って、靴下はありがたく頂戴したでござるww



でもやっぱり、この靴下を履くときは、
なーんとなく、くノ一気分になります。( ´艸`)




では~


★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆

バナー20080815

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ



 
関連記事

ひと夏の成長

 
オリンピックも閉幕し、
夏の終わりが近づいてきましたね~
 


土曜日、会社の夏祭りがあったんですが、
今年の目玉はなんといっても、
仮面ライダーキバ」のアクションショー!!!( ´艸`)

 
敵にやられて倒れこんでいるキバに、
「がんばれー!!がんばれぇーー!!!!ヾ(*`Д´*)ノ"」と、
超真剣に声援を送っている子供たちを間近で見れて、
あぁ~、ピュアだぁ~~。と心が癒されました。(*´∇`*)

敵も無事倒し、最後はもちろんあの、
「きばっていくぜ!!」の決め台詞とともに、ショーは終了。ヾ(*´∀`*)ノ
正義の味方はやはり強いですね~!!ふふーw


    



そうそう、この日は、
まりっぺも、愛犬ぽんた君を連れて遊びに来てたんですが、


そのトイプーぽんた君を、なんとっ!!!
 


犬が超苦手なりょうちんが!!Σ(´Д` )




りょうちん

抱っこに初成功!!(゚∀゚)(笑)



ワンコを触ることも出来なかったのに、なんか急に大進歩ですよ!!!ww
これも、お祭のチカラなんですかね~~(*´∇`*)ワッショイ

さぁ!次は、りょうちん、
さくらにチャレンジしていただきますよ~~。むふふw












話は変わりますが、
里帰りしていた、姉と甥っ子「リク」(もうすぐ3歳)が、
関西の家まで帰るとのことだったので、小倉駅まで見送りに行きました。

 
車中、イオンのピンク色の看板を見つけると、
「ふっふ~~ん♪」と、singingイオンのテーマを歌い、

「JAL」の看板を見ると「じゃるーじゃるー」と言って釘付けになり、

お茶が飲みたいときは、「おちゃちゃ」、
ジュースが飲みたいときは、「ジューチュ」
お腹がすいた時は、「パン」というリク。(笑)


・・・・天才でしょうか。( ´艸`)www


おちゃちゃ

しっかしこのリクが、元気すぎて、
小倉駅中を、走る走る。

 
平気でお母さんから離れ、ダーーーっと走って行くもんだから、
こっちがヒヤヒヤもので。(;´▽`A``

こりゃ、お姉ちゃんは大変だわww
ほとんど、じっとしてないんだもん。(笑)

走る

そしてこの後、「ゆき、リクみよって~」
と姉にたのまれ、
ジュースコーナーにテケテケ走っていったリクについていくと、

ウコンの力」を、棚から取り、
おでこに当て、
 
アチャーーー!!(・∀・)ヾ

とか言ってるリク。(´∇`*)ウフフ

 
・・・え?
アチャー??w

アチャーってリクまさか!!!!

加藤浩次?!!(゚∀゚)



「ねぇ?リク!!それ加藤浩次?加藤浩次?!!(*≧∀≦)=3」
とかって、超2人で盛り上がりましたーー(笑)

やっぱ、リク天才かなーー( ´艸`)ヒャー



IMG_3507.jpg
私のことは、
「ユキダルマンのゆきだよ~」と教えているそうなので、
今度会う時まで、ユキダルマンの真似をマスターしときたいと思います!
ゆっき~!ゆっき~~!ヾ(`∀´*)ノ

ちなみに、リク、
テレビでみのもんたを見ると、
「じーじ。」と言っているそうです。(私の父のこと。←わからんでもないww)




次会う時は、リクがどんなこと覚えてるのか、
それを考えるとほんとに楽しみ!!!!( ´艸`)
 

子供の成長って、面白いですね! 

私も飲まず嫌いだった「ウコンの力」、
今度飲んでみようと思いまーす!!(o´∀`o)ノ
挑戦。挑戦w



ではでは~


★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆

バナー20080815

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ



 
関連記事

【阿蘇一の宮】 阿蘇神社・水基めぐり

 
小国で絶品メンチカツを食べたあと、
 
南下して、阿蘇市の一の宮町に突入!!ヽ(´∀` )ヘ≡3


一度も行ったことがなかった、「阿蘇神社」へ
行ってみることにしました~~!!



IMG_3432.jpg

この阿蘇神社の参道には、
湧き水を汲めるポイントが、なんと全部で10箇所以上もあり、
参道のあちこちから、きれいな水がじゃんじゃん出ているんです!!

この、水汲み場を歩いて散策することを、
水が出る基(もと)と書いて、

水基(みずき)巡りって言うんですって~~!!(*´∇`*)




早速見つけた水基で、
女の子が遊んでいます。かわいい。

IMG_3434.jpg


それにしても、とってもいい町並み。(人´∀`)
雰囲気ありますね~~

IMG_3436.jpg
↑赤いシャツを着て座ってらっしゃるのは、
この町の「語り部」さん。( ´艸`)
歩いてると、笑顔で話し掛けてくれました。温かいですね~w



町のあちこちで見かけたのが、
このトウモロコシ。

DSC_0032.jpg
なんか、いいよね。なんかね。( ´艸`)



さて、朝からメンチしか食べてなかったので、
何はともあれ腹ごしらえ~~♪
ってことで、
「はなびし」さんで、ご飯タイム☆
IMG_3439.jpg
●お食事処 はなびし
 熊本県阿蘇市一の宮町宮地仲町
 TEL:0967-22-0896
 [営] 9:00~22:30
 [休] ?
 [駐] なし



ここの名物はこれ!!!
「田舎いなり(420円)」です!!!!(o´∀`o)ノ

DSC_0004.jpg

このいなり、
大きい大きいとは聞いてたけど、
ここまでジャンボとは・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)

でかい

携帯と比較。(笑)

DSC_0010.jpg

うっかり、2人で2皿たのんじゃって、
さらに、だご汁も単品で付けちゃったので、
さすがのダーリンも満腹になったらしくwww

私のいなりを「いる?w」って聞いたら、
全力で断られました。キャ


2人で、1皿でよかったな~(;´▽`A``
テイクアウトもできるそうですw




おいなりを少々残し、
余力を残して、お隣の、「とり宮」さんへ♪

IMG_3438.jpg
●阿蘇とり宮
 熊本県阿蘇市一の宮町宮地仲町
 TEL:0967-22-0357
 [営] 9:00~19:00
 [休] ?
 [駐] なし



ここでのお目当ては、これ!!

IMG_3437.jpg

馬(うま)ロッケ です~~!!!

馬肉のコロッケ??
きゃ~~~( ´艸`)


注文が入ってから、その場で揚げてくれるので、
店内は大賑わいww
フル稼働で、揚げ物があがっていきます。

IMG_3448.jpg

お腹いっぱいだったから、半分こして食べようと思って、
1つだけ注文したんだけど、

私の前に、この馬ロッケをなんと20個も買ってるお客さんがいて、
15分くらい待たされました~~。ぶーー。



ちょーーっと、イライラしかけてたんだけど、
この「とり宮」の店内にも湧き出ていた、水基を見て心が和みましたw

DSC_0018.jpg
トリビアならぬ、
「とり宮の泉」。   ふっ。(≡∀≡)




そんなこんなで、
ようやくゲットした馬ロッケがこちら~~!!

IMG_3449.jpg
IMG_3450.jpg
もうちょっと食べると、中に柔らかい馬肉がゴロリと入ってました。( ´艸`)
臭みなんかはなく、コンソメ味?で濃い目の味付けw

揚げ立てで美味しいんだけど、
やっぱ、黒豚メンチには負けるかな~~(*´∇`*)ウフフ

がんばれ!!うまロッケ!!!


 
・・・・って、
今の今まで「うまロッケ」だと思っていた、この馬コロッケ。

今、よくよくパンフレットを見直してみると、
 
「馬(ば)ロッケ」

って書いてあったーーー!!がびーーん!!Σ(゚д゚ノ;)ノ
じゃぁじゃぁ、うまッケって、ロにアクセントつけるんじゃなくて、
コロッケ風に、
ロッケ」って良かったってこと~~?!!((((゜Д゜;))))

うっわ~~しかも私、注文する時、
「うまロッケを1つ~~(*´∇`*)」って笑顔で言っちゃったよ!!!
はずーー!はずーーーー!!!(笑)

ま、でもこんな間違い誰にだってあるよネ!
どんまい、アタシ!!!Σd(ゝ∀・)






バロッケを食べ終わり、(←違和感ある~。ムズムズw
どの水基で水を汲んで帰ろうかと物色していると、

DSC_0031.jpg

激しいにわか雨に遭遇!!!(*´Д`*)ノ

 
しばらく、熊本ファミリー銀行(通称:ファミ銀)の軒下で、
雨宿りをしてたんですが、
空一面真っ黒い雲で、ぜーーーんぜん止みそうになかったので、

お隣の「旧緒方屋」さんで、コーヒーをいただくことに。

IMG_3453.jpg
 

名水で作った、「水出し湧水珈琲(420円)」を、
とってもいい雰囲気の中、ごちそうになりましたw

IMG_3451.jpg


グラスの飲み口が厚めで、丸かったのもあってか、
とっても優しい口当たりでした。
美味しかったぁ

DSC_0044.jpg

結局、降り始めて30分くらいして、
雨はようやく止んだ様子♪

DSC_0053.jpg
雨宿りのお礼を言って、外に出ました。
この緒方屋さんでは、他のお店の商品も持ち込み可だそうです。
嬉しいですね。(o´∀`o)ノ


さてさて、雨も上がって、ようやく水が汲めます。
わーい。( ´艸`)

DSC_0056.jpg

ここの水は、ファミ銀の下から湧き出てるんですって!!
だから、「金脈の泉」!!!うふふ


どんどんすごい勢いで湧き出ています。
ここが、水基の中でも一番の水量みたいですよ~!!

DSC_0071.jpg

 
コポコポ入れて、あっという間に満杯に!!!
5リットル、いただきました~!!
イエイw
ゲット


きれいな町並みに、美味しい湧水!!
「水基巡り」、とっても良かったですよ~~!!
来てみてよかったぁ!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  

DSC_0062.jpg


そのあと、阿蘇神社にもちゃんとお参り。
年季の入った、シンプルな神社でした。

IMG_3455.jpg

その神社よりも立派で、めっちゃ大きかったのが、
この、楼門(ろうもん)!!!(゚∀゚)
DSC_0081.jpg
2階建ての門のことを、楼門というらしいですw
ほほ~。勉強になるなぁー



最後に神社の境内にあった、
この「えんむすびの松」を、
回ろうよ~~。回ろうよ~~~( ´艸`)
と、ダーリンを誘ってみましたが。

IMG_3454.jpg

「絶対嫌だ。」
と言って、逃げられました。

ちっw





それでは、阿蘇の旅、

もちょっと続きます~~!!(o´∀`o)ノ




ではでは~


★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
バナー20080815

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 
関連記事

超セレブ白葡萄 翠峰(すいほう)

 
深夜の「週末婚」に、何気にハマってますw
松下由樹が超ムカツク~~!!ヾ(*`Д´*)ノ"キィー
 
快眠のさまたげになるからやめてほしい・・・・
 



 



さてさて♪

ブログつながりで仲良くさせてもらっている、

筑豊飯塚の超人気ブロガー、「なつさん」から、



残暑お見舞いとして、こんなステキなもの戴いちゃいました~!!ヾ(*´∀`*)ノ


きゃ~
IMG_3388.jpg

葡萄ハンターのなつさんが、
間違いなく一番おいしい!!と、太鼓判を押す、
 
緑色の白葡萄、「翠峰(すいほう)」をはじめとする、
豪華詰め合わせセットです~~*。+゚(人´∀`)。+゚*










これが、翠峰です!!!
ぷりっぷりでパンッパンの実!!すごい!!!(゚∀゚≡゚∀゚)

IMG_3395.jpg

こんなパンパンな葡萄初めて見ました!!!( ´艸`)
はじける十代のピチピチ感ですよ!!ムキュー!





しかも、360度実がパンパンだから、
お皿にのっけたら、ちょっと浮く感じになるのwww

IMG_3396.jpg

こんな立体感のある葡萄、見たことないよ~~(笑)( ´艸`)ヒョヒョヒョ



では、すごい人気で、予約なしではなかなか手に入らないらしい
そのレアな翠峰ちゃんをw、
早速いただきたいと思います。(o´∀`o)ノ
 

IMG_3397.jpg



実がパンパンなのでズルっとは剥けないので、
ちょっとずつ皮をむいていくと、

出てきましたよ~~!!

きれいな実~~!

IMG_3398.jpg

実もきれいな緑色なんですね~~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
 
皮が透き通ってるのわかります?
とっても薄皮なんです♪


 
さて、そのお味は?ww

IMG_3401.jpg

おぉ~!!(゚∀゚)

まず食感が違います!普通の葡萄とは!!!
果肉がぎっちりだから、食べ応えがあるぅ~~!!

溢れる果汁は、自然のものとは思えない甘さなんだけど、
上品な甘さだから、しつこくないっていうか!!( ´艸`) 

とにかく、すごい美味しいです~~



 
そんなレアな翠峰を、
贅沢にも、ヨーグルトに添えちゃったりして!!(о´艸`)゚.+:♪

IMG_3489.jpg

見た目も美しいから、これだけで、
立派なドルチェの完成ですよ~~~!!(?)(*/∇\*)キャー


というわけで、
なつさんが絶賛する幻の葡萄、翠峰(すいほう)は、
確かに私が今まで出会ったことのない、セレブーな葡萄でした!!


 



一緒にいただいた、こちらの「巨峰」ちゃんは、
甘さが濃く!!酸味もほどよく、実がぷりっぷり~~

IMG_3405.jpg
あ~これこれ!!
これが昔から食べていた葡萄の味だよ~~~(*´∀`*)ノ
 
っと、やはり庶民にはこちらの方がしっくりきたり?!(笑)





そして、葡萄ジャム!
もといw、
デラウェアのコンフィチュールも食してみましたが・・・・( ´艸`)

IMG_3391.jpg

IMG_3492.jpg

みてみて~!!(゚∀゚)ノ
葡萄の皮ごと、ジャムになってるんですよ~~!すごい!

もちろん皮っぽさなどみじんもなくw、
酸味と甘味が絶妙でとってもグーでした!

これから朝食で活躍すること間違いなーし!(o´∀`o)ノ








以上、紹介いたしました
「翠峰、巨峰、コンフィチュール」の3点は、

飯塚市にある、

市来(いちき)葡萄園さん

で、購入することができます!!(*´∀`*)ノ



詳しいお店の情報や、直売所までの道のりなどは、
なつさんのブログ、

「なつのさら。」

を参考にしてね~~!




葡萄はもちろん、
コンフィチュールや、パウンドケーキなんかもとても美味しかったので、
私も来年はぜひ!お店に行ってみるぞぉ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ(来年かよw

 
ぶどう宅急便」でのお取り寄せもできるよ!(・∀・)ノ









最後にw

 
コレクターでもある、なつ氏が、

おまけで私にくれたもの。( ´艸`)


 

IMG_3390.jpg

 
ス、スーパーゼウスなんて、

は、はじめて見たかも・・・・・((((゜Д゜;))))プルプル

 




ではでは~w



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
バナー20080815

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 
関連記事

さくらの災難

 
お盆休みも終わって、
なんだかセンチメンタルな気分ですね~~。(*´∇`*)

こんな月曜日は、ボーっと過ごすのが一番ですね。(笑)







さてさて、

関西に住む私の姉が、ずっとこっちに帰省しておりまして、


その姉の子供、つまり私の甥っ子の「リク」君(もうすぐ3歳)は、

さくらをイジるのが大好きなのであります。(*´∇`*)ウフフ





昨年は、さくらを椅子にしたりして遊んでいたリクですが、

今年のリクのブームはどうも、

「タオル」

らしくて・・・・・








リクは、その自分のお気に入りの黄色いタオルを、

さくらに、「テヤーー!!」って被せて遊ぶんですよ~~~。(;´▽`A``


で、それをさくらが走って振り落とす、みたいな・・・w
 



見てる分には微笑ましいんですが、
さくらにとっては、超迷惑なわけで・・・・・(笑)


ごめんよさくら~~。
と思いながら、さくらにリクの相手をお願いしてるんですが、



とうとうさくら、



タオルを振り払う気力もなくなったようで・・・・・・。(ノД`)





N080811-2.jpg
(撮影者: 母)








姉の、関西帰宅予定まであと一週間!!!!(笑)


がんばれ!!さくら!!!!(*´Д`*)ノ


 



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
バナー20080815

ありがとう!とても励みになります!!(*´∇`*)ノ




 
関連記事

ドアラの九州旅日記?!

 
お盆ですね~。
お盆にボーーっとオリンピック観戦。(*´∇`*)
最高ですね~~(笑)



いまさらですが、あの開会式にはほんと感動しました!
お金をかけず、人を使った、努力の賜物!!!
って感じで。( ´艸`)

 
どんだけ練習したんですかね~!あれw
ソロで歌をうたってた少女も、すっごいぎこちない完璧な笑顔で(笑)、
「あ~、大人からすごい指導うけたんだろうな~」とか思いつつ、

次から次へと出てくる演技者に、
この人たち、どこでスタンバイしとったんやろ?!とか、
一人何種目か、かけもちしてんのかな~とか、
絶対この人たち、トイレ我慢しとるやろうな~~とか(笑)、

気になることがいっぱいで。(*゜∇゜)ノw

 


あ、でも今日ニュースで知ったんですが、
あの「巨人の足跡花火」は、CGだったようですね。(笑)
ザ・中国ww


まーそれにしても、最初から最後まであんなに見入ってしまった開会式は、
いままでなかったと思います。(選手入場を除くw
素直に感動しました







あと、イチローに
「きみは魚類か。」と、言わしめた北島選手!!

かっこよかったですね!!あの気迫!!
しびれました~(人´∀`)

世界の一流選手の泳ぎってすごいですよね!!!!
 
 
全然関係ないんですけど、
自由形とかのレースを見ると、

前に「探偵ナイトスクープ」でやっていた、
「どんな卑怯な手を使ってもいいから、世界の自由形のスピードを体験したい」
っていう依頼で、
松村をはじめ、プールの職員さんたちが、
依頼者にロープをもたせて、そのロープを全力でひっぱったら、
依頼者がマグロのように水を切って猛スピードでプールを進み、
なんと世界新記録をたたき出したw
ってやつを思い出します。( ´艸`)これぞ、超自由形w











あ、話がそれまくってしまいましたが、
そろそろ本題を。(*゜∇゜)ノ(笑)



プロ野球のマスコット界の「超自由型」である、
ドラゴンズのドアラが、w

なんと我らが九州を旅しているようですよ!!!!
 


 
その予告編を入手しました。( ´艸`)

どうそw







全8回の旅日記のうち、
いまは、7回目の「門司港編」までアップされてますよ~~(o´∀`o)ノ
 
中洲編が最高ですww
阿蘇もすき。( ´艸`)
あ~由布院も捨てがたい。(笑)
 

 
とにかく可愛いので、チラ見してみてね~


本編はこちらから
 ↓ ↓
●ドアラの九州旅日記
 http://www.chunichi.co.jp/chuspo/k/doala/index.html
 ind_doara.jpg



 



ではでは~
 


★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
バナー20080725

ありがとう!とても励みになります!!(o´∀`o)ノ



 
関連記事

川遊び in 畑貯水池

 
あっつい休日。
 
普通に散歩するには暑すぎる日だったので、
姫ママから、情報を聞いていた、
 
畑(はた)貯水池」に、出掛けてみることにしました!!ヽ(´∀` )ヘ≡3

さくらと2人っきりでw






場所は、八幡西区の小嶺とか、香月とかの近くです。(o´∀`o)ノ
てか、こんな所にダムとかあるの知らなかった・・・w
 
まーでもなんとか適当に、
車を走らせると、目的の駐車場へ到着~

 
IMG_3341.jpg

この、「中畑橋駐車場」が目的地ですよ~

すぐ隣に、川魚料理の
森口屋」 北九州市八幡西区畑241<map
があったので、
ここを目指していくのがいいみたい。(人´∀`)





さて、駐車場にはついたものの、
トイレがあり、周囲にはうっそうと木が生い茂っているだけの、
一見ただの駐車場・・・・・

 
 
でも姫ママや、タロハナさんHP情報によると、

「駐車場のわきにある秘密の通路のような急な階段を下りていくと
 きれいな小川が広がっている。」


とのことだし、

よく見ると、なんだか髪の毛が濡れてる家族連れがいるし、
車の中に浮き輪も見える!!!(笑)


やはりここには、秘密の川へ通じる道があるんだ!!
目的地は近いぞ!!




と確信した私は、
勇気を出して、さくらを連れ、車の外へと降り立ち、
 
駐車場の奥へと進んでみると・・・・・www










IMG_3342.jpg
きゃーー!!!

「秘密の小道」 発見~~!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)ww




この小道の先に、川があるのね~~!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
 
と、さくらとズンズン狭い階段を降りてくと♪


そこには・・・・・・・




IMG_3318.jpg

想像を絶する光景が。。( ゚Д゚)




なに、ここ。。。。



なに?この、ナイス小川!!!!( ゚Д゚)ノ


IMG_3326.jpg

ずっと浅瀬だし、木が生い茂って日陰だし、水もきれいだし、
なにしろ涼しい!!!!ヾ(゚∀゚ )ノ

すっごいいい所じゃーん!!や~~ん(人´∀`)






この階段から降りてきたんですよ~♪

階段

ここ、八幡西区ですよ~~( ´艸`)(笑)
 
こんな近くに、こんないいスポットがあるだなんて!♪
姫ママ、教えてくれてありがとうございます~~☆




子供がたくさん遊んでいたので、
さくらも一緒に入って大丈夫かなぁ、と少し心配したんですが、
 

IMG_3330.jpg

先客のワンコが1匹、楽しそうに水遊びしてたので、
さくらも遠慮なく入らせてもらうことに♪(*´∇`*)




おいでさくら!!!(o´∀`o)ノ

と、川の中からさくらを呼ぶと、

なんと躊躇なく、川に飛び込むさくら!!!!(えっ!!?( ゚Д゚)

きゃー
水嫌いなさくらが、すぐ飛び込んだんで、
こっちが超びっくりしたんですが、Σ(´Д` )(笑)
 
その後の様子を見ていると、
どうも、水が透明すぎて、そこに水があるのに気付かなかったみたい。(*≧∀≦)=3
川に飛び込んだあと、超焦ってましたwww


 


では、ちょいビビリ気味なさくらの動画をどうぞw

【動画1】
さくら川遊び2008(ビクビク)

 
すぐ、岩の上に登ろうとはするものの、
ちゃんと自分で前に歩いてるでしょ~~?♪
 
おやつで釣らないと意地でも歩こうとしなかった去年
に比べれば、すごい成長ですよ。(笑)( ´艸`)


 

すごいね!!さくら!!!
成長して、偉いね~~!!!!(o´∀`o)ノ

えへへ


その後も、岩の上で休憩したり、
また川に引きずり込んだりして、さくらと楽しく川遊び。(人´∀`)(笑)

そしたら、さくらの動きにも、
少しだけ余裕が見えてきましたw
いい感じ♪いい感じ♪
 

【動画2】
さくら川遊び2008(ちょっと余裕が)



さくらのお腹までも浸からない、
この低い水位が丁度よかったのかな~~?( ´艸`)


IMG_3331.jpg

ほんとは、さくらの「いぬかき」とか見たいんだけど、
まー、徐々に慣らしていかないとねw


 
そろそろ上がろうか~♪
 
と、駐車場まで登ると、
さくらが猛ダッシュで歩き出したので、(たぶん陸地最高と思っているww
 
今度はさくらに付き合ってやるか、とうことで、
とダムの周囲をテクテクお散歩。


ぬおー

さくらさんは、ダム近くの草むらで目的を済まし、
スッキリされたご様子でした。( ´艸`)キャ


 
それにしても、
たぶん、川でそうとうの勇気を振り絞ったのでしょうwww

IMG_3340.jpg
お尻の毛が、ブワっと浮いています。( ´艸`)プププ
かわいいなぁ、さくらは~www


 

ダム周辺は、下界よりもかなり涼しかったため、
調子にのって歩きすぎたので、
さくらの毛が乾いたのはいいけど、
なんだか、また、あの川に戻って涼みたいげな感じ。アチィ


 
でも、もうさくらが、あの階段降りるの嫌がるだろうな~~。(*´ェ`*)

なんて予想してたのにw、
 
また駐車場まで戻ってくると、
我先にと階段をダダダダーーーと降りて行くさくら!!!( ゚Д゚)エッw


IMG_3343.jpg
 

そのまま、バシャーーン!!と川に飛び込み(笑)、

川の水をバコバコ飲んでました。。。。( ゚Д゚)ポカーン


るん

な、、
なんか突然、、、

川克服したみたいです。。。。( ゚Д゚)(笑)ww





そのあとも、
「この川、楽しい!」と理解したらしいさくらは、
飛び跳ねるように、水の中を走り回っていましたヽ(´∀` )ヘ≡3

では、その様子をw


【動画3】
さくら川遊び2008(はしゃぐ!)



や~、嬉しかった~~( ´艸`)
感動でしたww
連れていった甲斐がありましたよ~~



次回はもっと深いところに挑戦ですね。うひひ



ではでは~


★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
バナー20080725

ありがとう!とても励みになります!!(o´∀`o)ノ





 
関連記事

おっぱいバレー

 
先日、北九州市内の某電停で、
 
綾瀬はるか主演の映画、『おっぱいバレー』の撮影があると聞き、

ミーハー気分で撮影を見に行ってきました。( ´艸`)





最初、おっぱいバレーというタイトルを聞いたときは、

おっぱい谷?(゚∀゚)
 
なんて思っちゃったんですがそうではなくw、
バレーボールを題材にした、スポ根青春映画なんだそうです





内容としては、

北九州市立戸畑三中に赴任早々、
ボールすら触ったことのない超弱小バレーボール部の顧問になってしまった
臨時採用の美人教師・寺嶋美香子(綾瀬はるか)は、
やる気のない部員たちを奮起させるため、
「試合に勝ったら、おっぱいを見せてあげる」と約束。
思春期真っ盛りの部員たちは先生のおっぱいを見たい一心で勝利を目指す。


という、何とも甘酸っぱい感じのストーリー。( ´艸`)ww





北九州でロケなんて、すごいですよね~!(人´∀`)







というわけで、やって参りました。
噂の電停。

IMG_3348.jpg


電停周辺の道路を、この日、朝から夜まで車輌通行止めにして、
撮影が行われたようです☆
 
やるなぁ!北九州!(゚∀゚

IMG_3354.jpg

一人じゃ寂しかったので、さくらも道連れにww( ´艸`)(笑)
 
 
昭和テイストにちょっと色づけされた町並みを見ながら、
いつ始まるかもわからない撮影を、ぼ~~っと待っていると、
 
「見学のみなさん、公園の後ろまで下がってください~!」と、
スタッフさんから指示が。(゚∀゚)



とりあえず下がってきたけど、
ここからじゃ、まったく見えないんじゃ?!( ゚Д゚)/(笑)

IMG_3355.jpg

でも、せっかく来たんだから、
綾瀬はるかを見るまでは、帰れ~ん!!!ヾ(`Д´)ノ

と、心を鬼にしてw
さらにボーっと待つこと、10~15分???



遥か遠くの方に・・・・、
ついに!!
白いスカート、白い肌!そしてポニーテールのしと発見ーー!!!(゚∀゚≡゚∀゚)


ざわざわとザワめく観衆。(笑)
いまのそうだよね!
たぶん綾瀬はるかだよね!!
きゃーー!!!


うん、顔は全然見えなかったけど、
綾瀬はるかだったに違いない。うむ。( ´艸`)

と、とりあえず私も納得ww

そのまま待ってても、それ以上は近寄れそうになかったので、
あきらめて退散しました~。ヽ(´∀` )ヘ≡3




 

現在も行われている、この、「北九州ロケ」の様子は、 
“北九州フィルムコミッション”のスタッフブログに、
随時アップされてますよ~♪

 


おっぱいバレー、2009年公開だそうです。
楽しみですね~~。+.(o´∀`o)゜+
 
原作の小説を読んでみたくなりましたw




ではでは~



★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
バナー20080725

ありがとう!とても励みになります!!(o´∀`o)ノ





 
関連記事

ありがとう、友さん。

 
先日、夏真っ盛りの2008年7月31日。
 
お友達のうり。ちゃんの愛犬、「友(ゆう)さん」が虹の橋を渡りました。


享年 14歳でした。







友さんと初めて会ったのは、2007年の11月。
 
姫ママとうりちゃんが、小月のドッグカフェにいたところに
私が突撃訪問したのが最初の出会いでした。

 
P1080758.jpg


このあと、みんなで
紅葉を見に行ったよね♪

P1080814.jpg



2008年1月には、
小月では会えなかった、うりちゃんのもう1匹の愛犬。
「天(てん)さん」も交えて遊ぶことができたし、
 

IMG_0126.jpg

 
一緒に、ドッグランでも遊んだね!!

ラン




 
春には、ちょっと遠出して、
菜の花を見にでかけたり、

IMG_1790.jpg



さくらといっぱい遊んでくれて、
ありがとう!!友さん!!!!!!

IMG_1791.jpg

 

白くて長い尻尾と、
ウサギさんのように、ピンと立った大きなお耳、
そして、黒目が大きくいつもウルウルと潤んでたきれいな瞳。

とても魅力溢れるワンコでした。





できればこの夏を乗り切って、
また一緒に紅葉を見に行きたかったけど・・・・・・、
 
うりちゃんと二人三脚で、必死に治療に通って、
とっても頑張ったんだもん!
 
苦しまずに、眠るような最期だったのも、
やれることは全部やった!と、友さんも感じてたんじゃないかなぁ。
 

ほんとに、キレイな寝顔でした。
 
うりちゃんも、あのキレイな寝顔だった友さんに誇りを持って、
これからも天さんや、猫ちゃん達と一緒に頑張ってほしい!!





たくさんの思い出をありがとう、友さん。

 
これからもずっと、うりちゃんを見守ってあげてね!




 
関連記事

【山口】 別府弁天池

ちょっと日があいてしまいましたが、
旅レポの続きを。(*゜∇゜)ノ




島根県津和野町を後にした私たちが、
帰り道に寄ったのはここ!!!



山口県の秋芳町にある、
名水スポット!!!!


別府弁天池 です!!




弁天池
●別府弁天池
 山口県美祢郡秋芳町大字別府水上
 別府厳島神社境内内
  






ここは、ずっと行ってみたかったスポットなんです!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
 
正直いうと、もうすでに夕方だったし、
今にも雨が降りそうな天気だったし、
きれいな写真は難しいだろうなぁ~、と半分あきらめていたんですが、

なんと、カメラを向けてみるとこの美しさ!!!(゚∀゚)
(肉眼で見るよりもキレイだった?!(笑)







この、奇跡的なコバルトブルーは、
カルスト地形が生み出しているんだそうですよ~!!

神秘的ですね~~( ´艸`)

DSC_0740.jpg



 
水自体もとっても透き通ってるの、
わかるかな?(*´∇`*)

DSC_0752.jpg


名水百選にも選ばれている、湧き水だそうですww

IMG_3260.jpg

水汲み場も整備されているので、ペットボトルに汲んで帰りました♪
クリアーな味でとってもおいしかった!(゚∀゚)



DSC_0765.jpg

帰り道の休憩がてら、
とってもいいものを見ることができました




 

そして、最後にw


日が落ちて、気温も下がり、
食欲も満ちてきたころ、ここへ到着。( ´艸`) 
 


みちしお

 
座敷にすわり、
貝汁を一口すすった途端、

「か~~~ゔめぇぇぇぇ~~~~(*´Д`*)
と思わずうなり声がwww

IMG_3274.jpg

いっぱい汗をかいたあとの、この塩分!!!(笑)
たまらなく美味しかったですww

みちしお、最高~~(笑)




これで、山口・津和野の旅、完結です!(o´∀`o)ノ
 
長々とお付き合いくださったみなさん、
ありがとうございました☆


次回からは、通常営業に戻りますw


ではでは~




★ランキングに参加しています!!!
↓ワンクリックで順位がアップ!応援してね☆
バナー20080725

ありがとう!とても励みになります!!(o´∀`o)ノ






 
関連記事
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
