

初めてのカート体験

 
小倉のコレットにロフトが入るってホント?!(゚∀゚)
えぇ、あの、エル・オー・エフ・ティーのロフトです!!(笑)
わ~~、知らなかった~。
めっちゃ楽しみ~。
 

そのロフトとはある意味肩を並べるほどの品揃え?!の、
北九州が誇る、エヌ・エー・エフシーオー!!
ナフコに、先日行ってきました~!!


さくらとー。( ´艸`)キラキラハート


IMG_5383-2.jpg
さくらちゃん、5歳!!
ショッピングカート、初体験で~す!!ヾ(*´∀`*)ノふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

ペット用のカートにはちゃんと、
おしっこシーツがひけるようになってるのね~~ww
 

うふふ~。そして、超想像通りだけど、
やっぱりかなり不安げな表情をみせる、さくら。(笑)

IMG_5381-2.jpg


それに引き替え、
どっしりとかなり安定感のある乗車術を披露する、
カートはお手の物w
ベテラン天子さ~~ん。( ´艸`)ハート

IMG_5382-2.jpg


ベテランと、初心者。
その違いが、かなり顕著に出ておりました。( ´艸`)w
さくらは、なん~~とか、座っている感じ。(余裕なし)

IMG_5392-2.jpg


でも不思議!!!(゚∀゚)
お外だとこの2匹。
たぶんバトルが勃発する距離なのに、
カート越しだとこんなに近づけても、ぜ~~んぜん平気!(笑)

IMG_5389-2.jpg
お互い、周りに他の刺激が多すぎて、
バトルどころじゃないんでしょうね~!(*´∇`*)ウフフ



珍しいものを見せてあげようと、
熱帯魚コーナーへ。( ´艸`)

IMG_5393-2.jpg
「さくらグッピーだよ!グッピー!」(とりあえず何でもグッピー)
と言うと、ちょっとだけ首が伸びましたが、
興味をもってくれたのは一瞬でしたwww
お魚小さくて見えなかったかな?(゚∀゚)


IMG_5395-2.jpg
鍋コーナーは無言で通過。(笑)
中身が入ってないお鍋には、そりゃ興味ないよね~~( ´艸`)


そして、保存液をカートに入れたところで、
なぜか急に立ち上がるさくらww

IMG_5397-2.jpg
え~?なに~?
緑の同乗者、気にくわんかった~?!(*´Д`*)
う~ん!どうしよ~。と困る私。
 
そこに先輩登場w

IMG_5399-2.jpg



わかったわかった!!
じゃぁイチゴのラップも一緒に乗せちゃるけん!!
ほらほら!!しかもエコなお得用、50メートルよ!!
すごいね~~!!!
ラップ好きやろ?さくら~~!!(*´∀`*)ノさくらとラップの芯動画

IMG_5400-2.jpg


さてさて、ラップ効果もイマイチだったので(笑)、
緑でも見たら落ち着くかな~と、
観葉植物のコーナーに移動してみたんですが、
さくらのお尻は浮いたまんまw

IMG_5401-2.jpg


これ以上は無理そうだなw、と、
レジに向かっていたところ、
さくらの「元気メーター」である、くるりん尻尾が、
だら~~~りと下がってきたのでwww、

IMG_5405-2.jpg
こりゃいかん!と、慌ててダーリンに抱っこしてもらい、
さくらをお外に脱出させました~~。(*゜∇゜)ノ(笑)

初めてのひろ~いホームセンター見学で、
ちょっとびっくりしたかな!( ´艸`) 

天さんのようにカートに華麗に乗れるようになるまでには
まだまだ時間がかかりそうです!
また次!(はあるのか?)、頑張ろうね~!さくら!にこ1


ではでは、ばっはは~い。

banner_shishi.gif←応援ありがとう!励みになります!( ´∀`)σ

 
関連記事

ドッグサロンで会合、そして雪

 
話は前後しますが、先週の土曜日。
 
さくらと2人っきりで朝のお散歩を終え、
さて、この後どうしよっかな~、カフェでも行くかな~~。

と思っていたところに、
絶妙のタイミングで姫ママから「今日はどうしてる~?」とメールがw
 
いえーい。暇っす~!!( ´艸`)
と、返事をし、
早速待ち合わせ場所の、「ドッグサロン」へ!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


すると、姫ママから・・・・
 

IMG_5555-2.jpg
手作りのバンダナもらった~~!(>▽<)キラキラハート
わーい!わーい!(笑)


早速つけてみよう!!
わぁ~!見せて~~!さくら~~!!!(o´∀`o)ノ
っとwww

IMG_5559-2.jpg
おっとっと!姫ちゅわ~~ん!!(笑)
今日もキュートやね~。( ´艸`)ウフフ
 
さて、バンダナは・・・?

IMG_5558-2.jpg
さくらにサイズぴったり!!!ピンクハート
似合うよ!さくら!よかったね~~~ww


首回りはちゃんと金具がついてて、
マジックテープで長さを調節できるようになってます。

IMG_5563-2.jpg
いいなぁ!こういうの、
私も作れればいいんだけど~~!(人´∀`)
と、毎回思うんだけどなかなかねー(笑)


姫ちゃんは専用のカフェマットの上に、
お利口さんにお座り中!
鼻がひくひくなってるよ!姫ちゃん!( ´艸`)
 
IMG_5567-2.jpg
このカフェマットも欲しいものの一つ!!!
(作れればいいんだけどね~w)
さくら専用のマットが欲しいなぁ~きらきら



まったりしてると、
うりちゃんと、愛犬「天さん」も到着!!!

IMG_5575-2.jpg
わ~い!さくらとお揃いのバンダナ~!きら
実はうりちゃんへのプレゼントがメインだったんだけど、
「布がまだあったから」って、姫ママがさくらのも作ってくれたんです~!!
和柄でおそろい!嬉しいね~~!(人´∀`)


柴2匹で、
遠近法でのツーショット。(笑)

IMG_5572-2.jpg
 
でも、油断してると・・・・・www

IMG_5573-2.jpg
バトルが始まります。( ´艸`)(笑)


姫ママが、姫ちゃんの一張羅を、
さくらに貸してくれましたぁ~~!!!(*´∀`*)ノ

IMG_5587-2.jpg
はい、でた~。
得意のフリーズ~~~!!(笑)


IMG_5588-.jpg
右足がとても変な感じだけど、それは直らんの?!( ´艸`)クスクス
固まっちゃいるけど、超にあう~!(゚∀゚)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
姫ちゃんとは、毛色も体格も近いもんね!!!
かわいい!かわいいw



さて、洋服から解放されたさくらが、
なんか1人で瞑想中?????

IMG_5590-2.jpg

っと思ったらここ!!!!

IMG_5591-2.jpg
暖房の風がめっちゃあたるポイントやん!!!(*>艸<)
(かけさんが気付きましたw)
どんだけ、温かい所が好きな~ん。さくら~~www




っと、ここで、うりちゃんが、
「お正月に買ったペット用の福袋に、天が食べないものがあったので~」
と、姫ママに、
おやつの詰め合わせやおもちゃを譲ってたんですが、
その紙袋の中に気になるぬいぐるみが1つ。(゚∀゚

すると、
「あ~、姫はおもちゃはあんまり遊ばんのよね~」
と姫ママが言ったのですかさず!!!

じゃぁ、それください!!(゚∀゚)

と、すかさず立候補して貰ったのが、
このおもちゃ!!www

IMG_5586-2.jpg
あは~!ばりかわいい~~!ハート( ´艸`)←ツボ

 
しかも可愛いだけじゃなく!!!

IMG_5585-2.jpg
この腕っぷし!!!(>▽<)(笑)


さらに、後ろから見ると、
こんな感じになってま~~す!( ´艸`)

IMG_5584-2.jpg
うひょひょ!これは嬉しい!!(私が)
いいもん貰ったなぁ~。


見てさくら~!
うりちゃんから、可愛いヤツ貰ったよ~!(o´∀`o)ノ

IMG_5596-2.jpg
って、寝てるし!!Σ(´Д` )(笑)


前日寝不足だったかなぁ~w
コックリコックリしだしたさくらは、
そのままうとうとと・・・・。


IMG_5599-2.jpg
ぷーーー!!そんな所に「あごのせ」?!(*≧∀≦)=3きらきら
これにはみんなで、静かに大爆笑!!(笑)
ちなみにこの時、私は天さんを抱っこしていたため、
この写真はうりちゃんが撮ってくれました!( ´艸`)
いいアングル~www




こんな感じで人間もワンコもまったりの昼下がり。
しかし、お腹がすいたねw
ってことになって、

IMG_5604.jpg
ピッツァとニョッキを配達してもらいましたーー!あはは。
営業中にほんとすみません(笑)
おいしかったぁ!アップロードファイル


この頃から、だんだんと
降っていた雪が庭先に積もりはじめ・・・・

IMG_5608-2.jpg

な~んて、のんきなこと言ってたら、


IMG_5611-2.jpg
あっという間に、この状態。Σ(´Д` )雪

 
急いで帰ったんですが、赤松駐車場までの道のりで、
かなり雪に正面から降られたので、

IMG_5620-2.jpg

IMG_5621-2.jpg
すごいことになってたねーー!!
姫ちゃんっ!!(>▽<)(笑)



IMG_5630.jpg
しかーし!!
このまま帰るなんてなんかもったいない!!ってことで、
みんなでワイワイと雪の松林をお散歩~~~雪Brilliant


IMG_5640-2.jpg
天さんも、


IMG_5636-2.jpg
姫ちゃんも、


IMG_5652-2.jpg
そして、さくらも!!

今シーズンはじめての積雪をしっかり堪能~~
いきなり積もってびっくりしたけど、楽しかったね!!ヾ(*´∀`*)ノ
 

そしてこの日の夜が、北九州の積雪ピーク。
あのもっさり積雪を迎えるのでありました・・・(人´∀`)Brilliant


たくさん写真を撮ったので、またフォト蔵さんにのせてます!
お時間ある方はみてね!!
 



ではでは~

banner_shishi.gif←応援ありがとう!励みになります!( ´∀`)σ

 
関連記事

雪の太宰府と篠栗南蔵院

 
北九州に雪ががっつり積もった土曜日のヨル。月
(積雪レポはこちら


次の日日曜日は、さぞかし大変なことになっとるやろうな~!雪ww
と、ドキドキワクワクして朝、外をのぞいて見ると、
な~~んだw
全然積もっとらん。( ´艸`)(笑)


高速なんかは通行止めで、雪もまだ降ってたけど、
道の雪はもう完全に溶けてて、
遠出しなければ、外出にそんな影響はなさそうw


「じゃぁ、どっか行く~?」
とダーリンが言ってくれたので、
思いつきで、太宰府天満宮へっ!!!梅
 

IMG_5707-2.jpg
とりあえず腹ごしらえ!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
参道でいつも買ってしまう、「金賞コロッケ」~~


「揚げたての方から取ってあげるね!」
と優しいおばちゃん。( ´艸`)
トロトロでおいしいのだ!!!!

IMG_5709-2.jpg
もぐもぐw
それはそうと、さっきから視線を感じ・・・・

あ~!さくら!!!( *´艸`)


IMG_5710-2.jpg
いつから見よる~~ん!!ハート(猿芝居)


太宰府につくと、雪はポツポツと雨に変わり、
それでもけっこうな寒さだったので、
防寒と、雨よけも兼ねて、さくらには洋服を装着~!(*´∇`*)
 
そんな天気でも天満宮は人で賑わってました!

IMG_5719.jpg
雪もまだ、うっすらと。(人´∀`)
梅のつぼみがピンクになってたから、
1つくらい咲いてるのないかな~~って、枝先を必死に探したんですが、
ひとっっっつも咲いてませんでした。(涙)



そして奥のお茶屋さん、「お石茶屋」のテラス席で、
ご飯食べれるかな~~っと期待して行ったんですが、

IMG_5724-2.jpg
雪で撃沈。(笑)
そして、足元もドロドロ!!!サイアクだぁ~~www


仕方ないから、
梅ヶ枝餅2個と、よもぎ餅2個、
そして梅こぶ茶の粉末をお持ち帰りで購入。

そして、「石男さん」に挨拶して帰りました。(笑)

IMG_5727-2.jpg


この辺りは雪も残ってて、
まぁ見る分にはキレイだったんですが、
とにかく雪解けで足元が、ドロッドロ。

IMG_5729-2.jpg
シャーベット状の雪ってちべたいですもんね~~。
これにはさすがのさくらも体が冷えたらしく、
プルプルと体が震えててきたので、
足元悪いゾーンは、抱っこで回避!!!


ちべたくなったさくらの足を暖めつつ、
太宰府を後にしました~~(笑)



35号線でゆっくりと帰宅途中。
また、思いつきで篠栗の南蔵院(なんぞういん)さんへ寄り道!

IMG_5750-2.jpg
ここもまた、足元びっしゃびしゃで、(笑)
本来水たまりも嫌いなさくらは、ヒーヒー言ってましたがww、


やはり、圧巻!!!
この涅槃像さま!!!!(゚∀゚)

IMG_5754-2.jpg
見るのは初めてじゃないですが、やはり興奮しますね。
ありがたいです。(*´人`*)


IMG_5761.jpg
そして、涅槃像の正面には、ストーブ付きの休憩室が!!(゚∀゚)
さくらも一緒に入って少し温めさせてもらいました。
ありがたいです。(*´人`*)(笑)


帰りに、南蔵院のふもとにあった、
「だご汁」って書いてあるよさげ~なお店、
「吉田屋」さんに寄ってみたんですが、

IMG_5764-.jpg
「大雪のためお休みします」って
矢印のところに書いてありました。(≡∀≡)ガーン



なーんだか、ついてな~~いような一日でしたが、
まぁ、こんな日もあるよね。へこ(笑)
 
雪の日はやっぱお家でゴロゴロしとくのが
一番ってことかな?!( ´艸`)ウフフ


この日の写真の残りはフォト蔵さんにアップしました~!
お時間ある方みてね!
 




ではでは~
 

banner_ushi.gif←お帰りの際にポチっとしてね!(お母さん牛)


 
関連記事

北九州積雪レポ(速報)

 
本日、北九州地方は雪!!雪

もっさり積もりましたぁ~!!!!

IMG_5671-2.jpg


最初さくらは積もった雪に超とまどって
おどおどしてたんですが、
ようやく、ぼちぼちと出発w

IMG_5670-2.jpg

IMG_5676.jpg
わお!!きら
さくら見て!!歩道橋にもっさり!!( ´艸`)
ここは、(私が)滑ったら危ないから、
よけて通ろうね~~!

 
ってwww

IMG_5677.jpg
ちょいちょ~~い!!!(笑)



でもこの歩道橋のもっさりな雪が気持ちよかったのか、
おどおどしてたさくらも、
だんだんテンションアップ矢印

IMG_5681-2.jpg

IMG_5682-2.jpg
 

道端の、車やさんのお花。花

IMG_5683.jpg


公園の木。木

IMG_5687.jpg

公園はもちろん貸切!キラキラハート(笑)

広場で雪玉を作ってさくらに投げてあげたら、
バウンドせずに消えるボールに、
さくらが超不思議そうにしてて、かわいかった~(笑)


IMG_5691-2.jpg
ふかふかの雪!!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
テンションあがるね!!さくら~~!( ´艸`)

さ!じゃぁぼちぼち帰ろうか~!
と思ったら、
 
ちょっ!!!( ゚Д゚)

IMG_5697-2.jpg
やっぱ座る~ん?!そこに!!!(笑)
 
も~~、見てるだけでこっちが寒いよww
 
雪積もって雪像になるよ~。さくら~。
寒いけ帰ろうよぉ~~

 
IMG_5699-2.jpg
ん?
そう言われればそうねw
風も吹いてなくて、なんだか意外と寒くない。( ´艸`)
どちらかというと夕方のが寒かったかもw雪



IMG_5698-2.jpg
雪原(言いすぎ)を見つめるさくらの後ろ姿は
そりゃとっても可愛いですけど・・・・(笑)
じっとしてると、やっぱ寒い!!w



IMG_5702.jpg
このあとさくらと、
雪のふかふかなところを探して、お外を歩きに歩いて、
気がつけば1時間以上外にいました。(笑)
帰宅したのは夜の10時半。
楽しい夜遊びでした


側溝のアミアミの上に雪がふんわり積もってるもんだから、
さくらが気づかずそこを歩いて、
何回も足をズボらせてたのが面白かったです。( ´艸`)ププ

明日も雪遊びできるといいね~!

ではでは~
 

banner_ushi.gif←応援ありがとう!がんばってます!


 
関連記事

フタゴ亭サービスランチ一時休業

 
本日をもって・・・、
毎回会社に配達してもらっている、
フタゴ亭のサービスランチは一時的にお休み!!!

新店舗の準備と、
新店舗の営業が軌道にのるまで??の間!!
さびしいけど、フタゴのランチが食べれません。へこ



というわけでw、
また秋から今まで食べてきた分の、
サービスランチ(450円)の写真を放出しますね。( ´艸`)(笑)



トルコライス
 
IMG_4162.jpg
まん丸のふわふわメンチカツが、だ~~いすき!
ピラフもバターの甘い風味がしっかりあって、
残さず全部食べれちゃうんですよね~~(人´∀`)
すごいボリュームだけど!(笑)




スープカレーとごはん

IMG_4290.jpg
IMG_4292.jpg
出た!!ゴロリな野菜!!(゚∀゚)
「ビーフシチュー」の時もそうだったけど、
このでっかく切られたお野菜が、たまんなく美味しいんですよね~!
鶏肉もビックサイズ!!(笑)
ご飯をスープにつけて食べたら止まらないおいしさでした。( ´艸`)
いや、お見事!




ねぎ焼ミックス&白玉あんみつ

IMG_4407.jpg
IMG_4408.jpg
醤油ベースの一銭洋食!!
ねぎ焼きミックスは私のイチオシ~~ヾ(*´∀`*)ノ
(新店舗でも食べれるかな(笑))
手ごねの自家製白玉あんみつも、絶品~~きらきら




モダン焼&クレープ

IMG_4535.jpg
あ~!おいしそうモダン焼!(*´Д`*)(笑)
この時は・・・そうそう!
フタゴの奥さん、あさはるさんが、
水巻駅前のクレープ屋」で食べたクレープを真似して作った
カフェラテ味のクレープだったんだよね~( ´艸`)
フタゴのクレープがまたうまいんだなっ




鯖の竜田あげあんかけ丼

IMG_4625.jpg
IMG_4626.jpg
これは初登場のメニューだったんだけど、
お魚たっぷり!!野菜たっぷりで、ウマーーー!!(゚∀゚)きら
竜田あげがまた香ばしく揚がってて、もちろん骨なし!!(笑)
この日はまりっぺが会社にきてて、一緒に食べたんだよね~ww
和風あんが絡んだご飯がおいしくて、ぺろりでした~!!




ラフテー丼

IMG_4689.jpg
IMG_4691.jpg
豚の角煮のどんぶりです!
お店では一度食べたことあるんですが、お弁当では初めて~!
た~~っぷりの角煮に辛子をつけて食べると、絶妙に美味しいんですが
下にひいてある青菜の炒め物が、
ちょ~~っと、油っこいかな、という印象。
お昼にはやっぱりちょっとヘビーだったかな!( ´艸`)




水菜の焼きめしととり団子スープ

IMG_4810.jpg
IMG_4811.jpg
これも冬の定番!大好きなメニュー!
水菜は食感もいいし、色もいいし、
焼き飯にすっごい合うんですよね~~~ヾ(*´∀`*)ノ
スープに入ってるとり団子は、ほんとプリップリで!!!!
こんなとり団子、私も作れるようになりたいっ!!




みそカツ丼

IMG_4912.jpg
IMG_4915.jpg
おいしいと聞いたので初トライ!!(o´∀`o)ノキラキラハート
とにかくでっかいカツは、
冷えてるのになぜかサクサクした食感でうまーい。(笑)
オリジナルみそダレは、たっぷりかけてもぜ~~んぜん辛くない!!
みそ味が強すぎず~、いい味なんだよね~。
さすがだなぁ~ww




ベーグルサンド

IMG_5455.jpg
IMG_5456.jpg
ここから2009年。(笑)
ベーグルを久~しぶりに注文!!
う~ん、ランチにこんなの食べれて・・・
しかも配達してもらえるなんて・・・・ほんと、幸せっすよね~(笑)




キーマカレーとナン&タンドリーチキン

IMG_5544.jpg
タンドリーチキンが柔らかくてめちゃくちゃうまい!!ペロッ
キーマカレーも具沢山だし、ナンをつけて食べてもそのままでも、
辛さもちょうどよくてグ~なのだっ!(笑)




また、みそカツ丼
 
IMG_5545.jpg
去年食べておいしかったから、リピリピ。( ´艸`)
ご飯はさすがに全部完食できないけど、
サクサクかつはやっぱりおいし~~ハート
カツが小さいと思ったんでしょうねw
一切れ追加してある~(笑)




モダンうどん&杏仁豆腐

IMG_5550-2.jpg
そして、本日。
旧店舗で作られる最後のサービスランチ。
モダンうどんを食べようと思ったら・・・・、
私のだけ届かなかった~~~!!!!(≧д≦)(笑)
 
いっそいで電話したら、
注文のFAXは届いてたみたいだけど、チェックし忘れやったみたい・・・。
マスター、昼間電話したの私です。(笑)ww
ほんと、最後なのに残念だよぉ~~。(ノД`)


と、がっかりして、はるさめヌードルにお湯を入れていた私に、
とっても優しい同僚が、
「あんまり好きじゃないから」と、

IMG_5551-2.jpg
杏仁豆腐、私にくれたぁ~~~(≧д≦)ノキラキラハート(笑)
おいしかった。杏仁。
涙でしょぱい味がしました。(うそ)



さて、今のフタゴ亭の営業は明日、1/24(土)まで。
17年間、ほんとにお疲れさまでした!!
そして、新店舗オープンは、2/5(木)!!
 
サービスランチの復活はいつになるのかなぁ~( ´艸`)ハート

今後もフタゴ亭の動きから目が離せません!ぴよぴよ


ではでは~
 

banner_kagami.gif ←ランキング参加中!ポチっとよろしくね!(人´∀`)


関連記事

憧れの大濠公園(笑)

 
憧れのらるきぃきらでランチを堪能した後、
 
まだまだ雨は大丈夫そうだったので、
近くの大濠公園へ~~!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3


IMG_5504-2.jpg
大濠(おおほり)公園といえば、
福岡市のキングオブ公園と言っていいほどのでっかい公園。

私はむか~し一度だけ来たことがあるんだけど、
さくらを連れてきたのはもちろん初めて!!!( ´艸`)


さくらと大濠公園を散歩するのが夢だったんすよ~~ハート
また一つ夢をクリアです!わぁい。(ハードル低っ)



公園のシンボルであるでっかい池は、
アヒルや海鳥さん達の楽園!!
鳥嫌いの人にはたまらん光景でしょうな~~(笑)ww
 

IMG_5505-2.jpg
こんな所にも鳥さん発見。( ´艸`)はーと

池の周りをぐるりと歩くと、約2キロ!!
なかなかいい運動になりますね~~



IMG_5506-3.jpg
さて、さくらとぽんたはダーリンに任せてww、
会社の先輩でもあったまりっぺに(寿退社)
現在の会社の状況を、事細かに報告~~( ´艸`)

「えーー?!」とか、「ぎゃーー!」とか言いながら
の~~んびりテクテクお散歩。
あーーストレス発散!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)




すると自主的に記念撮影の準備をし始めたダーリン。
うーーん、できた嫁だ~。( ´艸`)(笑)
 
IMG_5511-2.jpg
さくらはね~、ぽんただとほんっっとに、
全然近寄っても嫌がらないの~~!

こんなにさくらがくつろげるのって、
唯一ぽんただけだもんね~~!( ´艸`)www
これからもさくらお姉ちゃんと仲良くしてね!ぽんたっキラキラハート

 
IMG_5512.jpg
はい、パシャリハート03
ぽんたは、まりっぺの方をガン見ですw
それぞれ飼い主目線だなんて、君たち優秀!!!(>▽<)(笑)


というわけでもう一枚。

IMG_5515.jpg
うーん、2人ともかばいすぎ。( ´艸`)きらきら
 
ぽんたのが黄色でちょっと見えにくいけど、
リードとカラーはDog Salonのものでお揃いなんで~~す!!(人´∀`)
どっちも似合ってるでしょ?!



でもね、このリードがね。。。
ちょっと長さに問題アリでw

IMG_5509-2.jpg
ぽんたの細いリードのが長いんだよね~~(*´Д`*)(笑)
なんでだろう。
やっぱ生地の使う量の都合なのかな(笑)
ちょっとお値段高くなってもいいから、
全部長いリードにして欲しかった。

だって、ほら・・・・。


IMG_5510-2.jpg
さくら苦しそう!!・゚・(つД`)・゚・(笑)



 
お散歩の最後は、
池の真ん中にある、朱色の東屋で2ショット撮影~カメラBrilliant

IMG_5516-2.jpg
ミスター黒子のおかげで可愛い写真がとれましたw(笑)
ふふっ。ぴよぴよ
 

IMG_5519.jpg
甘えん坊で可愛いらしい、
キュートなぽーーーんた君っ!ヾ(*´∀`*)ノ


IMG_5520-2.jpg
そして、
やっぱり苦しそうなさくら。( ´艸`)(笑)


 
IMG_5521-2.jpg
楽しくお散歩できたね~!!!にこにこハートPにこ1

 
また今度、いい季節になったら、
この公園3周くらい歩きにきてやるわっ!!

駐車場も2時間まで210円というのが、
なかなか嬉しい心意気。( ´艸`)
 

ね~!さくら~!また来ようね~?!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_5523-2.jpg
って、おやつに夢中なのねw
そりゃそうだ。( ´艸`)


というわけで、私たちもお腹減ったので、
人間用のおやつ求めてこのあと移動っ!!!アップロードファイル

もちょっと、続く~(笑)

では~
 

banner_ushi.gif←応援ありがとう!励みになります!ママ?


 
関連記事

フタゴ亭より重大発表!!

 
ドッグサロンのSALEに行った次の日、
うりちゃんからお誘いがあり、連チャンデート。( ´艸`)

この日は戸畑にある、
北九州市立美術館」(周辺)に行ってきました!!ヾ(*´∀`*)ノきらきら

IMG_5429.jpg
ここへは初めて来たんですが、
この美術館の特徴である、あの二本の筒のようなモダンな建物!!
あれが意外とでかかった!(゚∀゚)


美術館の裏の森には遊歩道があるんですが、木
なかなかうっそうとしていて、一人で歩くのはちょっと怖いかもw
いくつもの分岐点があり、
調子乗って奥へ進んでいくと、間違いなく迷いそう。

全員初心者だったので、
とりあえず迷子にならないように、美術館周辺をウロウロ。
でも階段もたくさんあったから、いい運動になったぁ~!!(*´∇`*)


IMG_5423.jpg
休憩中、ダーリンにおやつを貰うさくら。ピンクハート
と、それを狙う天さん。( ´艸`)(笑)

天さんもいっぱい歩いたから、
おやつあげようね~~!!とおやつを手にすると、

IMG_5417-2.jpg
天さん興奮して、お耳がなくなって、
アザラシみたいになってましたw
かわええハート



散歩後、うりちゃんが行ってみたかったという、
戸畑の「DOG LIBERTY」さんへも行きました!!にこ1

s-IMG_5447.jpg
この日は月曜日で、ちょうど定休日だったんですが、
車の気配を察したオーナーさんが、
親切に中へと入れてくれました~(人´∀`)アリガトウゴザイマス


店内はワンコ雑貨や、フードが並んでたんですが、
カラー&リード類は、「強そう」なものが多く(笑)、
ちょっと、可憐なさくら桜に似合いそうなものはなかったね~!!
( ´艸`)ザンネーンw
 
IMG_5448.jpg
でもこちらでは、オーナーさんが趣味で作られているという、
カラフルな「ネームタグ」を、頂戴しちゃいました!
天さんは赤でお揃い!嬉しいネ!!!


 

さてさて、そしてこの日!!
お昼ご飯へと向かったのが、
みなさんの予想通りに、フタゴ亭~~!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
 
重大発表とはなんとっ!!!


フタゴ亭の移転! なんです~!ピンクハート


新しい店舗はここ!!!(o´∀`o)ノ

s-IMG_5430.jpg
と言っても全然わかりませんね。(笑)
現在がっつり急ピッチで工事中!!!

新しいお店は、2月5日(木)オープン予定!!

場所は同じく戸畑区の、「小芝2丁目」あたりになるのかな?
あやめが丘小学校やでっかい病院などがある通りですw
詳しい住所はわかり次第お知らせしますね~スマイル



というわけで、
フタゴ亭の旧店舗での営業が、

1月24日(土)まで となりました!ヾ(*´∀`*)ノ


駅前のこの趣のある店舗!!!
行っときたい方は急いで~~!!!(笑)

s-IMG_5432.jpg
●フタゴ亭 (1/24まで営業)
 http://futagotei.blog17.fc2.com/
 北九州市戸畑区中原西2-14-1<map> 
 TEL:093-871-5660 
 [営] 11:00~21:00
 [休] 日曜
 [駐] なし(駅前にタイムズあり。100円/60分)



s-IMG_5434.jpg
こじんまりして可愛いこの店舗も見納め!(´∀`)
ちょっと寂しいなぁ~

s-IMG_5436.jpg
3人以上で座るとギュウギュウなこのテーブルにも
座り納め!!( ´艸`)(笑)
新店舗は客席30席で、
仕切りのあるゆったりとした造りになるみたいです!
すごいね~!(゚∀゚)



さてさて、旧店舗で食べるのは
これが最後になるかもしれないランチ。
 
これを食べてみましたよ!!雪

s-IMG_5433.jpg
・・・相変わらずハイセンスなチラシに胸キュンですが、(人´∀`)
冬シーズン限定の、かきおこ~!(900円)きら


ねぎかキャベツかを選べるんですが、
ねぎにしてみました~

こちらは醤油味のお好み焼きになるので、
レモンを絞ってこのままいただきま~す!ヾ(*´∀`*)ノふるーつ☆Cultivation・レモン

IMG_5444.jpg
IMG_5446.jpg
ほほーー!(゚∀゚)
ほんとに、牡蠣がゴロゴロ!!(笑)

7,8個入ってるからかなりの確率で牡蠣に出会えます!
たくさん食べれるのが嬉しい~~( ´艸`)

もっちもちの薄生地の上に、ねぎがた~っぷり
あっさりしてるので、牡蠣の味をしっかり味わえますよ!

それにフタゴのこの、「醤油味」のお好み焼きって、
私大好きなんすよ~~~!!!(人´∀`)
通常メニューでは「ねぎ焼きミックス」なんかが醤油味!!
おすすめの一品です!




うりちゃんとダーリンは、
それぞれ、2種ミックス(500円)、3種ミックス(550円)を注文!!

IMG_5437.jpg
ソースもね~、やっぱ捨て難いよね~( ´艸`)キラキラハート(笑)



そうそう、オーダーする時にマスターが珍しく、
「今日のおすすめはね!!」、と言ってきたので、
 
え??なにか活きのいいのが入ったの?大将?(゚∀゚)
と思ったら、

なんと、おすすめは、たこ焼き!たこ


なぜかっていうと、
新店舗オープンとともに、たこ焼きがメニューから消えるそうなんです!
悲しいけど、新店舗ではお酒の種類も増え、
一品料理や鉄板物も作るとのことで、
苦汁の決断だったのでしょうね。。。ぴよぴよホロリ

 
s-IMG_5453.jpg
というわけで、私もうりちゃんも、
たこ焼きをテイクアウト!!!

う~ん、タコがゴロリで温め直してもチョーうまい!(>▽<)
たこ焼きだけでも、最後にまた買いに行こうかなぁ~(笑)



旧店舗営業とたこ焼きは、1/24(土)まで!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
みなさん、ぜひお出かけしてみてね~!!!ヾ(*´∀`*)ノ

新店舗準備の様子はフタゴブログにて!
●ふたご日和
http://futagotei.blog17.fc2.com/


ではでは~
 
banner_ushi.gif←応援ありがとう!励みになります


関連記事

Dog Salon 新春SALE☆

 
先週末の3連休に、
初売りSALE中のドッグサロンさんへ~!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
 
先月は「おでん会」などで大変お世話になりました!
今年もたくさんお世話になると思いマス~( ´艸`)キラキラハート


IMG_5345-2.jpg
●Dog Salon(ドッグサロン)
 HP:http://dogsalon.shop-pro.jp/
 ブログ:http://blog.dogsalon.shop-pro.jp/
 北九州市小倉北区足立1-7-6<map
 TEL:093-511-1637
 [営] 11:00~19:00
 [休] 火曜日
 [駐] あり(2台) 足立山の赤松駐車場もおすすめ!
 



IMG_5350-2.jpg
そうなのよね~!( ´艸`)
私が前日の深夜に、突然思い立って誘ってみたの!(゚∀゚)(めいわく)


急なお誘いにもかかわらず、快く来てくれたのが、
ももたんママとその愛犬!!!
ももちゃ~ん!!

IMG_5358-2.jpg
IMG_5352.jpg
リサガスのスカジャンがとっても可愛いももたんは、
ブログで見て想像してたよりもすごく小さくてビックリ!!(゚∀゚)
 
体重は3キロぐらいって言ってたかな?
2歳のかわいらしい小顔の女の子で~すハート03

 
「おてんば娘」?と聞いていた?けど、
ぜーーんぜんそんな激しい一面は見せず、

IMG_5356-3.jpg
おやつに夢中のさくらを後ろから、
こっそり匂ったりしてました。かわええハート(笑)
 
ちなみに、ももたんママと私は同い年!!ヾ(*´∀`*)ノ
またぜひぜひ遊ぼうね~~!!



そして、こちらはご存知のお友達、
うりちゃんと、愛犬の天(てん)さ~ん!!

IMG_5357-2.jpg
IMG_5351.jpg
私、天さんの耳がけっこう好きで。( ´艸`)
さくらは、どちらかというと「とんがり耳」なんだけど、
天さんの耳は、まる~い感じなんだよね~www

この日は、うりちゃんママも一緒に見えてて、
ケーキとコーヒーを全員分おごってくれたんです~!(人´∀`)フトッパラ
ごちそう様でした!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星




しばらくすると、ドッグサロンの店長!
ミフィちゃんもお顔を出してくれましたよ~~くり抜きハート1

IMG_5365-2.jpg
うふふ!
今年も健気で可愛いぜ!ミフィちゃん!!(*>艸<)
今年もたくさん遊びにくるね~!よろしくね~


IMG_5360-2.jpg
天さんはうりちゃんの膝の上でまったり。
私は、ももちゃんを抱っこさせてもらいながらまったり。
そして、さくらものんびりくつろがせてもらいました!!(*´∇`*)
美味しいドリンクも飲めるし、ほんとにいいお店!きらきら



でw
今回来た目的はコレなんです!
ドッグサロンのメインである、ワンコグッズが、
今ならなんとっ

IMG_5361.jpg
30~50%OFF!!(゚∀゚)キャー

写真に写ってるお洋服や、
カラー&リード、キャリーバッグはなんと全て半額!!

おもちゃやおやつも30%OFFなんです~!
超お得~!!(*>艸<)


IMG_5362.jpg
私はずっと前から欲しかった、
このピンクチェックのカラー&リード、
そして、携帯に便利な水入れをゲット~!!ヾ(*´∀`*)ノ

これ3つで、2,200円くらいでした!安い!!(笑)

同じもののサイズ違いを、姫ちゃんとももちゃんも購入したので、
みんなでお揃い写真とりたいね~~!きら



ドッグサロンの商品は、基本的に1サイズ1商品なので、
このピンクのカラーはもう売り切れでした!
さくらと同じサイズのは、ペーちゃんが購入した黄色はまだ残ってたかな~。
ボーダー柄なんかもあるし、とりあえず超お得になってるので、
気になってる方はこの機会に行ってみてね!!(゚∀゚)ノ

ではでは~
 

banner_ushi.gif←応援ありがとう!励みになります


関連記事

さくらチャンの手作りご飯



あなたが雨に濡れるのなら、
私はあなたの傘となります。

あなたがそこを動かないならば、そこが私の居場所です。

もしあなたが戦うのなら、
私はあなたの戦う剣となりましょう。
そして、あなたを守る盾となりましょう。

 

う~ん!最高!!ハート(笑)
昨夜は久々に萌えました~~!!(人´∀`)
あ、メイちゃんの執事のハナシねww

その後の、さまぁ~ず式の
大竹アミューズメントパークも最高だったけど(笑)
さまぁ~ずスキだぁー。
モヤモヤも面白いよね。( ´艸`)


あっ、なんか、
旅ブログから一気に、低レベルな記事になりましたが、
通常はこんな感じで行きます。ヨロシクww




それにしても、最近さぶいっ!!!雪
土曜日あたりから、毎日雪ふってますよね~!!
積もりはしないけど、この寒さ!!
しばれるぅ~~(*´Д`*)

IMG_5329.jpg
さくらにも冠雪(ゴミじゃないよ)


まだ、痒み止めの薬は飲んではいるんですが、
さくらの皮膚の調子は良好で、
ここ何年かで一番といっていいほどの、フサフサ具合!!(人´∀`)

IMG_5330-2.jpg
尻尾も極太MAX~!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
冬毛でモコモコ!嬉しいね~!( ´艸`)ウフフ


IMG_5332-2.jpg
これでだんだん、
お薬から卒業できればいいんだけどね~(*´∇`*)


体重は現在、7.6キロぐらいで安定中。
朝はフード、夜のみ手作りご飯をあげています。

IMG_5334.jpg
「季節のお野菜の煮込み ~ささみほぐしとともに~
さくら様、今日のメニューはこのようになっております(笑)


IMG_5336.jpg
待て中・・・・・。

よしっ!!

IMG_5339.jpg
がつがつ。( ´艸`)

皮膚の弱い子にはとりあえず水分をたくさん取って出すことが重要らしく、
ドライフードと比べると凄まじく水分量の多いこのご飯で、
さくらの毛がもっと生えますように~!!

IMG_5343.jpg
低カロリーなのにボリューム満点で、お腹いっぱいになれるこの手作りご飯!
さくらも気に入ってくれてるようで、
喜んでガツガツ食べてくれるのが嬉しい!!ヾ(*´∀`*)ノ

ま、ドライフードでもかなり喜ぶんだけどね(笑)

食に関してはオールマイティーなさくら嬢!!
えり好みしないから、その点はわたくし達は、
大変助かっているのであります!( ´艸`)


でもオールマイティーすぎて、
散歩の途中、趣味のように「拾い食い」
しようとするのはおやめ下さい、さくら様www

さくらの淑女への道、まだまだケワシ(笑)

 
ではでは~
 

banner_kagami.gif ←応援ありがとう!粘り強く参加中~!!(゚∀゚)ノ


 
関連記事

【愛媛】 道後温泉とじゃこ天

 
17時半くらいにこんぴらさんを出発し、
次の目的地、愛媛県松山市にある、
道後温泉へ!!


香川県琴平町から、愛媛県松山市までは、
高速使っても約2時間
意外と遠い!
四国って広いんですね~~(笑)


その移動中、
偶然立ち寄った愛媛のSAで見つけたのがこのお菓子

IMG_5276.jpg
「ハ・ガ・タ・を・見よ!!」歯
じゃなくてww、

伯方の塩を使用した、
母恵夢(ぽえむ)の、「純生大福」~~~(人´∀`)ハート

お土産用に冷凍のやつもありましたが、
とりあえずその場で食べる分だけ購入。( ´艸`)

なめらかな大福に、粒あんと生クリーム。
それにほのかな塩気が絶妙なハーモニーをかもし出しまくり~!!
めちゃうま~~キラキラハート

調べてみるとこちら、
松山自動車道 石鎚SA(下り)と、高松自動車道 豊浜SA(上り)
でしか買えない、レアな限定商品なんだそうです!
おー!いいもん食べれた~!うふふw



高速を降り、松山市内に入ると、
わ~都会!!(゚∀゚)って印象(笑)

道は広くてきれいだし、通りは賑わってるし、
路面電車も走ってましたよーー!


そして、20時ごろようやく到着!!
道後オーンセーーン!!(゚∀゚)

DSC_0132.jpg
●道後温泉本館
 http://www.dogo.or.jp/
 [営] 6:00~札止め21:00頃(湯によって異なる)
 [休] 無休
 [駐] 提携駐車場あり



わ~!!映像でよく見るやつだ!!(笑)
道後温泉!!やっぱかっこいいなぁ~~(*´∇`*)
夜だと更に雰囲気ありますね~~


てか、そもそもこの施設が旅館のような泊まれる施設ではなく、
お風呂屋さん」であるということを、
今回初めて知りました。あはw
四国はみすてりあすだなー( ´艸`)←ムチ


DSC_0135.jpg
角度を変えるとこんな感じ。
 
道後温泉は、「日本書紀にも登場するわが国最古の温泉」
らしいんですが、
古い建物とおぼしきものはこの本館だけで、
あとはきっれ~~~なホテルがずらりと立ち並んでましたw
目の前は商店街。
一六タルトのカフェなんかがありましたよ~!( ´艸`)ぐるぐる


IMG_5277-2.jpg
お風呂は、
霊の湯(たまのゆ)、神の湯(かみのゆ)の2種類。
両方は入れないので、どちらかを決めてから、
窓口で料金を払って、中に入りますw

私たちが選んだのは、
霊の湯 2階席 又新殿拝観付き」 大人 1,200円

・・・・。にこ1 
はじめてだと、何のこっちゃよくわかりません。(笑)


が、とりあえず言われるがまま奥へ進み、2階席へ。
広間にはカゴがずらりと並び、入浴に関係ないものは
置いていくように指示されますw

渡された浴衣を持って、いざ霊の湯へ。

あぁ、こういうトキ1人なのは超心細い。(*´Д`*)ドキドキ

更衣室のロッカーに荷物を入れ、
お風呂の戸をあけると、
まずその狭さにオドロキ。

お風呂ちっさ!!!!( ゚Д゚)(笑)


一人でその衝撃に耐えながら体をゴシゴシ洗い、
さて、その狭いお風呂に入ろうかと、身を沈めると、

お風呂深っ!!!!( ゚Д゚)びっくりマーク

お尻を底につけようとすると、完全に溺れます(笑)
何~?この深さ~!!(屮゚Д゚)屮
 
浴槽につかってる間、終始中腰状態。
段差のところに両ひじをついてプカプカ浮いて、
なんとか肩までつかってみたりww
くつろげねぇ~~(笑)

でも、
古くて狭くて深いけど、不衛生さは感じなかったので、
それからはのんびり温まって上がらせてもらいました~(o´∀`o)Brilliant

 
さ、風呂上がりですw

IMG_5283.jpg
浴衣のまま、
このような広間で休憩させられます。( ´艸`)(笑)

 
スタッフの方が、お茶とおせんべいを用意してくれるんですが、
これがまた、
や~、実に見事な、
お湯のみセットでござるな~。ハート

IMG_5280.jpg
ダリンが目ざとく、
「坊ちゃん団子(80円)」の張り紙を見つけ追加オーダー(笑)
美味でおじゃる~~( ´艸`)

いや~!極楽!!
と、言いたいところですが、
冬に浴衣一枚じゃ、やっぱり寒いよ~~!(ノД`)(笑)
 
湯冷めしちゃ意味ないので、雪
この広間奥の更衣室でまた着替え、
しっかり着込んだあと、最後に「又新殿」の見学w

またしんでん、ではありません。
又新殿(ゆうしんでん)と読む、皇室専用の湯殿!!
 
湯殿!!って言葉がまたゴージャス~
ここは完全撮影禁止で、スタッフの方が個別に案内してくれます。
御影石を彫りぬいたでっかい湯殿や、
輪島塗のお便所!それに、玉座の間なんかも見れて、
なかなか面白かったですヨ!


IMG_5284.jpg
見学後、みかんをいただいて本館をあとにしました。
ふふふ。さすが聖地!!



よく考えたらこの日は、
うどんと甘味しか食べてなくって、
がっつりご飯が食べたくなったので、この後ファミレスへ。

ジョイフルにしようかとも思ったんですが、
せっかく愛媛まで来たのに、ジョイフル~~???
って話になったので、COCO'Sへ行ってみました。(笑)

IMG_5290.jpg
だ~って、北九州にはないんだもん!ココス!( ´艸`)
私もダリンもはじめてのココスでしたが、
ハンバーグは、うーーーん。
・・・・・やっぱジョイフルのがうまい。へこ
ほろ苦いココス初体験でしたーー(笑)


その日の夜は海沿いの「道の駅」にて、就寝。
低反発のマットレスまで持ち込んでたので、
けっこうぐっすり眠れました(笑)

がー!しかし!!
やはり次の日の朝は目がイマイチ覚めない!!
しかもゆっくり顔洗ってお化粧したーい!!

と私リクエストで、朝からまた温泉へ!!ヾ(*´∀`*)ノ

愛媛の今治市で適当に見つけたのがこの、
清正乃湯」!!!

IMG_5295.jpg

IMG_5294.jpg
見ての通り意外とでかい施設でびっくり!(゚∀゚)
ペット温泉や、温泉プールなんかもありました~(笑)

更衣室も、ロビー並みに広く、
洗面台もズラリ!!(よっしゃ

入ってみると洗い場も多く、浴槽もたーーくさん!!!(人´∀`)
朝10時頃だったのに、お風呂場は人がいっぱいで、
地元の人たちに愛されてる温泉みたい!!

体を洗い、ウキウキ浴槽に入ってみると・・・・
 
わぁ!!

ふ、深い!!!Σ(´Д` )びっくりマーク


ここもかよーーー!!!!(屮゚Д゚)屮
 
あぁ、皆さんにこの衝撃伝わるでしょうか。
愛媛のお風呂は、どこもこんなに深いのでしょうか!!
たまたま私が入った2軒だけ??(笑)
なぜお尻がつかないのでしょうか。
なぜ中腰で入らなければいけないんでしょうかぁーーーーー。
謎です。ぐるぐる
みすてりあすです。
愛媛のひとに聞いてみたいw


お風呂あがりにダーリンに、
「深かったよねーーー!!ヾ(゚∀゚ )ノ」
と、開口一番に言ったことは言うまでもありませんww



さて、化粧もできたところで出発。
いよいよ四国脱出です。

愛媛県より、しまなみ海道1本目の橋、
「来島海峡大橋」を渡る前に、SAへ。

DSC_0146.jpg
そこからの景色。きれ~~(人´∀`)きらきら


このSAで食べたこれが!!

この、じゃこ天が!!!

IMG_5297.jpg

IMG_5298.jpg

今回のグルメ、ナンバーワンかもしれません!!(笑)

ただの魚のすり身の揚げたやつなんだけど、
なーんか、少しピリ辛で小骨っぽい感じも少しだけ残ってて、
ちゃんと揚げ直してくれるから、あっつあつハフハフで!!
うまかったぁ~~( ´艸`)ハート

あまりに美味しかったので、
ダリンと私、2人とも2枚目をおかわり。(笑)

もうこれで愛媛に思い残すことはありません!(うそ)


IMG_5302.jpg
グッバイ四国~!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 
今度はばっちり色々リサーチしてから、
また来るけんね~~!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3

次回は最終回。
おまけの「広島」編~~!!!

つづく~!!

 
banner_kagami.gif ←応援ありがとう!めでたく参加中!!(゚∀゚)ノ



 
関連記事

【香川】 こんぴらさん初詣

  
そもそも、
こんぴらさん」って山じゃないんですね~( ´艸`)

てっきり山だと思ってたのは私だけじゃないはず?!(笑)


こんぴらさんとは、
金比羅宮(ことひらぐう)」の、親しみをこめた呼び方。

つまり、○○さん。
おいなりさん、みたいなものかーー!(゚∀゚)

でも、一応、「琴平山(ことひらやま)」という山の中腹にあるから、
山でもある、、、のかなぁ??(笑)
 
ま、とりあえず、
「こんぴら山(さん)」ってのは間違いだってことで。




ダリンが駐車場を探してくれている間、
そんなことをいっぱい考えてたらお腹がすいたので、
とりあえず到着後、参道にあったおうどん屋さんへ。(笑)
 
IMG_5255.jpg
●こんぴらうどん
 http://www.konpira.co.jp/index.html
 香川県仲多度郡琴平町810-3
 TEL:0877-73-5785
 [営] 8:00~17:00
 [休] 無休
 [駐] なし



 
赤い提灯が目印のこのお店。
隣のうどん屋さんと呼び込み合戦やって、
どっちにしようかな~と迷ったんだけど、
「手打ち」っていうワードにひかれてこちらに行ってみました。( ´艸`)

IMG_5254.jpg
店内はこのように満席~!!
でも、相席で割合すぐ座れました。(*´∇`*)


IMG_5247-2.jpg
お!年明けうどん!!
これ、ニュースで見た見た!!(゚∀゚)
「年越しそば」に対抗して、
香川発で、流行らそうとしてるらしいですよ~。

でも、500円って高くない?


っと、思ってたら!!Σ(´Д` )
こちらのお店、ちょっと割高!!!
普通の「しょうゆうどん」でも、500円もしました!!!

IMG_5252.jpg
むむむっ!( ゚Д゚)
香川でうどんに500円も払おうとは!!(笑)
正月価格かと思いきや、いつもこの値段みたい。矢印
参道プライスか~。ちっw


ま、なんだかんだ言ってますが、
釜あげとはまた一味違う、かつおぶしとしょうゆ味のぶっかけ。
弾力のある麺。
普通においしかったです。( ´艸`)
でもちょっと、のどごしはイマイチだったから、
卵を入れたらよかったかも~!!
でも、ぺろりと完食!ごちそうさまでした。ペロッ




 
さて、御本宮まで、
石段は、785段!!!
のぼるぜぇ~~!!!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3


足に自信のない方、お年寄り、
赤ちゃんを抱えたお母さんなどが、
この、かごを利用していましたよ!!!(゚∀゚)

DSC_0067.jpg

DSC_0068_20090108145446.jpg
なるほど!
SAに、香川名物「かごキューピー」ってあったのは、
このかごだったのか~!( ´艸`)ホホー


DSC_0074.jpg
参道は、両サイドにお店もずらりと並んでいるので、
階段と平地の繰り返し。
人の流れにものっていけたので、思ったよりはキツクナーイ!(゚∀゚)


IMG_5259.jpg
はい、ここでようやく、
「大門」に到着~~!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星(365段)


DSC_0082.jpg
ずっと階段じゃなくって、
こんななだらかなところもあるので、そこで体力を温存しつつw、
ゆっくりと先を目指します。ぴよぴよ
 

最後の最後に激しく長い石段があって、
両サイドには息があがって休憩してる人もチラホラいましたが、
私たちはなんとか一度もダウンすることなく、
本宮まで到達~~!!!(785段)

DSC_0115.jpg
きゃー!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
やっと辿り着いたぁ~~
なんでしょう!この達・成・感!!(人´∀`)

うどん屋からここまで、約30分!!
ここにいる人たちみんな、この道のりを歩いてきたんだなぁ~
と思うとなんか感動!!!!
君もあなたもお疲れ!!やっほーい!!



入念にお参りをしたあと、
有り難いお守りをいただいて帰ることに。( ´艸`)

DSC_0116_20090108161316.jpg

DSC_0118.jpg
大中小の、幸福の黄色い3お守り。星
ダーリンが1セット買うというので、1個ちょうだいと頼むと、
「いやだ」と断られたので(笑)、
ちゃんと自分で大きいのを1つ買いました。ヽ(*'∇')丿ウフフ
あと、こんぴら狗(いぬ)の置き物がかわいかったので、それも1つ~!

これで、2009年も安泰~~???ピンクハート




この時までは、まだ足腰も余裕で、
さらに上の「奥社(1368段)」まで、行ってもいいよ~?
せっかく来たんだし~!(人´∀`)

なーーんて、言ってたんだけど、
やめといてヨカッタ汗

帰り道の、階段下り、
段差が大きいもんだから、腰にバリくるーーー(*´Д`*)ウゥッ
痛めないように、痛めないように、
そろりそろりと降りてゆきましたーー。
チビッコ走んな!!怖い!!ぴよぴよ(笑)




帰りの参道で、
行列ができていた、ここに寄り道!!!

IMG_5270.jpg

IMG_5271.jpg
こんぴら芋琴(いもきん)!( ´艸`)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

なると金時のきんつばだそうです!
すっごいうまそう!!(゚∀゚)

芋あんのまわりに小麦粉の生地をつけて焼く作業が、
見てのとおりお姉さんの完全手作業なので、
1つの芋琴に、計6面!!
一つずつ丁寧に丁寧にひっくり返して焼いていく作業を、
みんなでイライラワクワクしながら眺めwぴよぴよ


約10分で、ようやくゲット~!!(人´∀`)

IMG_5274.jpg
食べると、すっっごいなめらか!!(゚∀゚)
舟和の芋ようかんを、めちゃくちゃ柔らかくした感じ!!

ペーストって言ってもいいくらいなめらかだったので、
あっという間に完食。(笑)
あー、おいしかった!( ´艸`)

こんぴらさん滞在はたっぷり2時間でした~!
かなり楽しめましたよ~


ほんとはこの後、
こんぴらさん近くの、「善通寺」とかにも行きたかったんだけど、
やっぱお正月に神社めぐりするのは無謀だということに気付き(笑)、
 
無理をせず次の目的地、
みかんの聖地、「愛媛」へと向かいまぁーす!


つづく~!

banner_shishi.gif←応援ありがとう!頑張っております!(゚∀゚)ノ


 
関連記事

母写メ

 
えー、
ちょっと四国旅行レポ始める前に、ちょっとブレイク。kao02

お盆&お正月の帰省シーズンには、
もはや恒例になりつつある、
私の甥っ子「りく」(3歳)と、さくらのいる風景。Brilliant


rikusakura.jpg
(撮影:母)



お~~!
今年はなんだか仲良さそう!!!(*´∇`*)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

っと思うでしょ?!(笑)

ところがどっこい、
リクの今年のマイブームは、「頭突き」らしくて、
このあとさくらは・・・・
あぁ!!恐ろしくて言えないっ!(つД`)(うそうそ)




半年前のお盆の時は、リクのブームは、「タオル」だったけど、
さて、さくらにとってはどっちがマシだったかな?(笑)
タオルの記事はこちら





 
このように、私の母は
意外と写メセンスがよく、
たまに、「おぉ!(゚∀゚)」と思う写メを送ってきたりします。


さくらの5歳の誕生日にはちゃんと、
七五三のお参りに行ってたしwww

081203_103326_M.jpg
(撮影:母)





先月には、

「懐かしいベッドが出てきたから、さくらを入れてみたら入ったよ。
 この冬はこれで乗り切ろう

と、こんな写メがww

NEC_1611.jpg
(撮影:母)


えーーー!!
これっ!あれやん!!!!
さくらが子犬の頃、使いよったベッドやん!!!( ゚Д゚)

 
《証拠写真》
s-IMGP0674-2.jpg



いやいやいや!!(笑)
いくらなんでもそりゃ狭いって~!!
てか、そもそも、
狭くなってきたから、使わなくなったんだし~~!(*>艸<)

なーーんて、言ってたら、




普通に寝てるよ。メール

と、また母写メ。(笑)


NEC_1610-2.jpg
・・・!!!( ゚Д゚)
 
こりゃ、1本取られたね~~Σ(ノ∀`*)アハハ(笑)

さくらが2~3歳の頃、一度このベッドに入れてみた時は、
確かかなり窮屈そうだった記憶があるんだけど・・・
おっ!そうか、最近痩せてスリムになったから、丁度良くなったのかも!

冬の夜は寒いし、この「かまくら式」のベッドは、
さくらにとっても温かくていいみたい。(*´∇`*)桜

でもよく見ると、
子犬の頃の写真と背もたれの模様ちがくない??
もしかして、背もたれの方に寝かせてる?!母~~!(ノД`)(笑)


ま、そんなこんなで母と私、
2009年は競い合うようにして、
さくらのナイスショットを撮りまくっていこうと思っていま~す!
負けないぞぉ~~!!
 
 
っとその前に、
母の携帯、機種変更してあげようかなぁ~(笑)

ではでは~!!

 
banner_shishi.gif←今年もモリっと参加中~!!ヽ(*'∇')丿


 
関連記事

2009年ブログ初め

 
みなさま、
あけましておめでとうございます!!鏡餅


2009年!はじまりましたね~~( ´艸`)



の前に、わたくし、
2008年の年末はと言いますと、
 
2回目のクリスマスパーティーには、
宣言どおり、みかんの樹の激ウマ生チョコケーキを食べ

IMG_5173-2.jpg



12/29の仕事納めのあとは、
職場のみんなと「そばの杖」に行き、
おいしい天丼にて1年の労をねぎらい

IMG_5198-2.jpg



その夜は親友のみほちゃんとデート。(*゜∇゜)ノハート03

IMG_5202-2.jpg
ドッグカフェ我が家、にてさくらに接待させようと思ったんだけど
見ての通りのこの距離感。(笑)
ま、いつものことだけど。( ´艸`)仕方ねぇなぁ~ww

この後みほちゃんとは、
りんでんばうむに行き、
私はお気に入りの「温泉豆腐とサイコロステーキ」を。(人´∀`)
相変わらずうまぁ。
デザートには、門司港のchekaまで行ってきました。
さすがに年末は繁盛してたぁ~きら




12/30に伺った友達んちには、
手土産にアラペイザンヌのバウムクーヘンを

IMG_5203-2.jpg




12/31はダリン作の、
かしわ海老天ごぼ天柚子そばで年越し~キラキラハート( ´艸`)

IMG_5214-2.jpg



そして、
宮地嶽神社への初詣で、2009年がスタートしました~!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_5220-1.jpg
小雪がちらつく中での参拝は、
とても神聖な気持ちになります!!( ´艸`)Brilliant
 
今年からと思うけど、
「楼門より中へはペットの立ち入り禁止」
になってたからワンコ連れの方はご注意を~!!

IMG_5223.jpg
参拝後のお楽しみは、
もちろんこの松ヶ枝餅
「開運堂」さんだったかな?
焼きたてのパリパリ熱々が食べれましたよ!うれしい~(人´∀`)


IMG_5225.jpg
毎年やってる千円の「福みくじ」は、
特賞なんて狙ってません。
鼻から小吉狙い。( ´艸`)
この干支湯のみシリーズが密かに大好き~~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
集めております。うふふふw



元日はイオンの初売りにも繰り出し、
がっぽり買い物してもうかなり満足したので、

明日からは、

四国へと旅立ちます!!(どーん)



目指せ!!こんぴらさん!!ヾ(*´∀`*)ノ

  
友人から借りた、「るるぶ四国'03」を持っていざ出陣~~!!(笑)

なんか雪がすごそうなんですけど、雪
まぁなんとかなるっしょ!!ww
 

今からお風呂入って出発です!!!
いってきまーす!ヾ(*´∀`)ノ

それではみなさん、 
今年もどうぞよろしくね!!!

 
banner_shishi.gif←今年もモリっと参加中~!!ヽ(*'∇')丿


 
関連記事
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12 02
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
