

芦屋でハッスル~

 
5月の上旬にね~( ´艸`)
みんなでまた、芦屋の海に行ったんですよ~ww

今回はダーリンが撮影担当☆
なので、こんなダイナミックな写真が撮れましたよ
 

掘る!!
DSC_0033.jpg


掘るっ!!ww
DSC_0036.jpg

そして、喜ぶ。(笑)
DSC_0037-2.jpg
こ、怖いよ、さくらちんwww

 
でさ~、
とっても楽しそうなのはいいんだけどさ~( ´艸`)
DSC_0018-2_20090526102804.jpg

できれば向こうのもうちょっと、
広いところでやってくんないかな~wwww

DSC_0025-2.jpg
レジャーシートの下掘っても、なんも出らんから!!(笑)
もう、砂が~wwww


掘るのに飽きたら、ボール遊び!!ヾ(*´∀`*)ノ
とりゃ~!!!!
DSC_0040-2_20090526104401.jpg

あ、砂浜に落ちてたボールなんだけどねww
うりゃあ~!!!
DSC_0041-2.jpg

このボール持って帰ればよかったかな~(笑)
まだまだぁ~!!!
DSC_0057-2_20090526104742.jpg
ひゅ~う
やるじゃ~ん、さくら~~( ´艸`)

 
その頃、
さくらとは違って「波の方」で
もうしこたま遊んできたらしい、菜々ちゃんはw

DSC_0058-0.jpg
うほほ!泥だりゃけ~~!!( ´艸`)(笑)


DSC_0066-2.jpg
しかし泥まみれなのにこの美貌!!!
ばっちりいただきましたよ~~~カメラ


DSC_0103-2_20090526110347.jpg
姫ちゃんは相変わらずたまごちゃん拾いに熱中!!
追いかけて行くときが、うさぎみたいにピョンピョン跳ねて、
超かわいいんだよね~~ペチカwww

DSC_0150-2_20090526110748.jpg
姫ちゃんと姫ママの素敵2ショット!( ´艸`)キラキラハート
あ!姫ママまたおにぎりごちそうさまでしたぁ~!www


DSC_0140-2.jpg
きりんちゃんは、初めての芦屋の海に興味深々?!
れもんたんは1ショットの写真がなかったヨ!
ごめんねぇ~~~

おやつタイムで総勢5ワンコ!!!!
DSC_0110-2.jpg
みんなでワイワイハート
それぞれの遊び方で、海を楽しんだね~~~(人´∀`)☆


最後にw
DSC_0092.jpg
まだ掘ってるの? by 菜々」  ( ´艸`)ププ
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

コーンフレークの袋

一般的な、コーンフレークの袋って・・・・
 

s-P1040154.jpg
 
中から見ると、外が透けて見えますよね。( ´艸`)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 


上の写真は、そのことを今まで知らずに、
初めて、「コーンフレークの袋越しに見る世界」を体感している2人w
「おぉ~☆」って、とても感動してましたよ。( ´艸`)ププ


で、なんで、
外からは透けて見えないのに、中からは外が透けて見えるんだろうかと、
昔からずーっと疑問に思っていたんですが、
ヤフー知恵袋で同じことを質問してる人、発見ww


 
で、回答者さんによると、

ハーフミラーと言います。
暗い方から明るい方は見えます。
取調室に有る鏡と一緒です。


だそうで、なんとも簡潔でわかりやすい回答!!(゚∀゚)ナルホド~



長年の謎がまたひとつ解けました。(笑)

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

ヤマエ 高千穂峡つゆ

 
去年、あまりの美味しさに衝撃を受けた、
鹿児島県産の、

唐船峡のめんつゆ( ´艸`)


もー、あの甘めのめんつゆの味が忘れられず、
普通のめんつゆを買う気になれなくて、
スーパーのめんつゆコーナーを物色していた所、

おっとこれは!!!!( ゚Д゚)
なんか似たようなの発見!!!!(笑)


IMG_7160-2.jpg

高千穂峡つゆ かつお味うまくち!
おっ!いーじゃん!なんか近い近い!!( ´艸`)(笑)
蜂蜜入りだし!!

しかも~www

IMG_7164.jpg
九州人気ナンバーワンとか書いてある~~(笑)
ほんとに?!ヤマエ~wwww( ´艸`)


で、買って帰ってから気付いたんだけど、
高千穂峡って「宮崎県」だったよねw
まーまーまー、
とりあえず食べてみようと、さっそく調理w


IMG_7165.jpg
みょうがをね、
初めて自分で切ってみましたw
切り方あってる?( ´艸`)(笑)

んで、食べてみると、
うひょひょ!!やっぱり甘めのめんつゆはウマーイ!!!(゚∀゚)キラキラハート
薄まってもずっと美味しいのが、やっぱ好きだな~~wwww


IMG_7169.jpg
ガツガツ食べちゃいましたw
そろそろなくなってきたんで、また買いに行かねば。(人´∀`)

みなさんもこの夏はひと味違っためんつゆ!
いかがっすか~~( ´艸`)

ヤマエホームページでは、このめんつゆの、
No.1お客様感謝フェアも行われているようですよ~~(笑)

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

関連記事

ドッグカフェ&ワンコOKなお店&お出かけスポット

ここもおすすめ!!ここ忘れてるよ!!
ってなお店があったら、お気軽に教えてくださいね~~!!! ゆきぽん


ドッグカフェ にこ1
 

【福岡県内】
dog cafe TARO&HANA(たろはな) ★HP 北九州市八幡西区大平1丁目7-21
Tea Pot(ティーポット)1 ★HP 北九州市小倉南区朽網東4丁目10-19
DogSalon(ドッグサロン) ★HP 北九州市小倉北区足立1-7-6(現在お休み中
こてじゃーな その1 その2 ★HP 福岡県糸島郡志摩町小金丸1946-4
バジルプラス ★HP 久留米市小森野4-18-17
犬処☆茶処 じごろぅ1 ★HP 北九州市八幡西区三ヶ森3-7-5
Dog Cafe エバーラスティング【閉店】 ★HP 福岡県豊前市梶屋294-2

【福岡県外】
La Fiore(ラ・フィオーレ) ★HP 山口県下関市王司川端1丁目4-45
J's kitchen ★HP 大分県湯布院町川南273-1
ドッグカフェ&ラン SORA ★HP 大分県宇佐市大字別府561-1

 

ワンコOKなお店 にこ1

【福岡県内】
ブリックホール 北九州市門司区大里本町3-6-1 ★店内OK!
almo cafe(アルモカフェ)テラス席) 北九州市八幡西区紅梅4丁目4-2
ウミネコカフェ 北九州市門司区西海岸1-6-2 旧JR九州本社ビル1F
cream(クリーム) 北九州市小倉北区馬借1丁目15-8 ★店内OK!
バルク館 伊太利亜食堂ブラマソーレ 北九州市門司区港町9-4
ぶどうの樹 麦のキッチン 遠賀郡岡垣町大字手野183
luobo(ローヴォ) 北九州市小倉南区平尾台
米米惣菜 炊(すい)則松店 北九州市八幡西区則松7丁目19-8
Cafe そらあるき 北九州市小倉北区清水1-14-16
Riddim Garage(リディム ガレージ)1
  北九州市若松区大字乙丸1477付近 ★ドッグランあり※要営業日確認
北野坂(きたのざか) 遠賀郡遠賀町尾崎426-5
 
Cafe de BoCCo(カフェドボッコ) 福津市西福間4-15-36
ナチュラルファーム菓樹 福岡県築上郡上毛町吉岡609
らるきい 福岡市中央区大手門3丁目7-9 ★店内OK!
ガーデンカフェ Nanの木 福岡市東区名子3-2-36
PALM BEACH CAFE 福岡市西区西浦285
パロマグリル(PALOMA GRILL) HP 福岡市中央区今泉1-3-13 ★店内OK!
伯剌西爾珈琲舎 豊後高田 昭和の町
茶房 わらび野 糟屋郡篠栗町若杉20-1


【福岡県外】
カフェ・ラリューシュ(Cafe La Ruche) 大分県由布市湯布院町川上字嶽本1592-1
papipapa(パピパパ)大分県由布市湯布院町川北1360-16 ★店内OK!
ワーズワースの庭 佐賀市三瀬村杠170
ハムソーセージ工房 イブスキ 佐賀市三瀬村藤原3796-3


 
 
お散歩&お出かけスポット にこ1
 
【海】
芦屋の海パート1 パート2 パート3 遠賀郡芦屋町 芦屋海浜公園
ひびき海の公園(汐入の里) 北九州市若松区安屋3710

【川】
頂吉(かぐめよし)2007パート1  2009 北九州市小倉南区頂吉451-1
畑ダムの小川 パート1 パート2 北九州市八幡西区畑241近辺

【桜】
駕与丁(かよいちょう)公園2009 2011 糟屋郡粕屋町駕与丁3-2-1
成田山不動寺 遠賀郡岡垣町内浦885
宮地嶽神社 民家村自然広苑 福岡県福津市宮司元町7-1
築上町椎田 岩丸川河口沿い 福岡県築上郡築上町(地図
足立山妙見宮のしだれ桜
仲哀(ちゅうあい)公園 つづら折の桜 京都郡みやこ町


【その他お花】
直方チューリップ 直方市役所前河川敷広場
金山川チューリップ 北九州市八幡西区則松
高塔山 あじさい 北九州市若松区 
長串山つつじ 佐世保市鹿町町長串

【その他】
大濠公園 福岡市中央区大濠
小戸公園 福岡市西区小戸2丁目
グリーバルアリーナパート1 パート2 宗像市吉留46-1
宗像ドッグラン パート1 パート2 宗像市朝町1510
昭和の町 大分県豊後高田市新町 
瀬板の森公園 八幡西区瀬板
長野緑地 北九州市小倉南区長野530-3
門司港レトロ 北九州市門司区 
筑豊緑地 飯塚市仁保
巌流島 下関フェリー
垣生公園 中間市
  

 
※お店の情報は私が訪問した当時のものです!
 訪問される際は最新情報をお店かホームページで確認してくださいね!

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←ランキングに参加しています!!★( ´∀`)σ

12m☆レインボーロングリード

 
以前、芦屋の海でこれを使用しているワンコを見かけて、
うほ~。あれ、かわいい~( ´艸`)
と思ったのでマネっ子して買ってみました!!!!

じゃじゃーん!!!

IMG_6840-2.jpg
NEORI'S というお店で購入~rainbow
PPテープのリードで、専用ポーチ付き!
12mだと価格は2,750円でした!(送料別)


持ち手や、ナスカン部分はこんな感じ!

IMG_6842.jpg
ほほ~う、( ´艸`)キラキラハート
なかなかいいんじゃな~~い?!w
 
どうどうさくら!!
これでリードつけたまんまで、今までより遠くに走れるよ!!

IMG_6849-2.jpg
それに、一緒に走らんといけん私も、
今までよりずっと楽だぁ~~(笑)

というわけで、
広場ではじめてのロ~~ングリードに挑戦!!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_7465-2.jpg

すっかりお気に入りのたまごちゃんを、
ぽーんと投げると走る走る!!!(持ってこないけど 笑)
足さばきにちょっととまどうかな~?
とも思ってたんですが、長いリードもそんなに邪魔じゃなさそうw

IMG_7468-2.jpg
それに加えて、「リードつないでる」ってだけで、
この安心感~~~( ´艸`)Brilliant
さくら、ボール遊びに飽きたらダダダ~っと逃走したりするんで、
これがあればその心配もいらないネ~!!


そして十分走ったあと、
休憩中のさくらwww

IMG_7469-2.jpg
こうなるとムダな12メートル。(笑)

やーでも、このアイテムはなかなか良いですよ!!(人´∀`)
収納も大雑把な私でもそんなに苦ではありませんw
絡まっても、すぐにほどけるしね~。
母も、近所の子供たちとさくらを遊ばせる際、
このレインボーリードを使用してるみたいです。
うんうん、役に立ってよかった!!



そしてこの日は、
ランチを食べに、八幡西区の救世主!タロハナさんへ~(笑)

IMG_7487-2.jpg
左から、看板犬のラブラドールはなちゃんに、
白柴のシェリーちゃん、ラブのひよりちゃん!( ´艸`)
 

ちょ~っとだけラブちゃんが苦手なさくらは、
わんクレープの支給タ~イムに、
参加しようかどうしようかしばらく悩んでたんですが~www
 
IMG_7488-2.jpg

みんなにうながされて、徐々に徐々に近づき~、
なんと合流に成功~!!!wwww

IMG_7490-2.jpg
これには店内が大喝采でした!!!(笑)


IMG_7493-2.jpg
みんなで仲良くおやつを食べれたね~~!
シェリーちゃんかわいい( ´艸`)


そのシェリーちゃんとは、
そのあと、こんなにも急接近~~!!!ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_7504-2.jpg
梅干色のお鼻がと~~ってもキュートな白柴ちゃん
かあいかったぁ~wwwww
また会えたら一緒に遊んでね~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
 

IMG_7505-2.jpg
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

平尾台とドッグサロンな休日(生声あり)

 
ハチくんナナちゃん家を後にして、
お昼ご飯に向かったのは平尾台!!(о´艸`)゚.+:♪

平尾台でランチといえば、そう!
ローヴォさんですね~~(笑)
前回の訪問記事

IMG_7369.jpg
今回はチキンではなく、ハンバーグ、
パンではなくご飯を食べてみたんですが、
味はやっぱりグ~~ッド
一見シンプルなサラダもドレッシングがな~んか美味しい。(*´∇`*)


そう、味は良かったんですが、
店内満席でご主人てんてこまい。
すっげー厳しい顔でまったく余裕なし。(笑)
まー、それは仕方ないとしても、
ちょ~~っと、お庭の状況がね~~wwww

IMG_7368-2.jpg
スペシャルカフェマットの上にさくらを寝かせてても、
なーーんか、ゴマみたいな小さな虫がピョンピョン飛んできて!
さくらや天さんの体にジャーンプ!
う~、気になる~www


ってことで、コーヒーも飲まずに、
そそくさと退散!!!!虫は嫌だよぉぉ~~~~。
しかも日陰で意外と寒かったんだよねw

駐車場につくなり、バタっと倒れこむさくらw
アスファルトが気持ちいいらしい。( ´艸`)

IMG_7374-2.jpg

そのの~んびり寛ぐさくらに、
近づく黒い影

IMG_7375-2.jpg

ワンコや猫ちゃんを、おちょくらせたら
たぶん小倉でナンバーワン!!(笑)www
さくらと天才的に楽しく遊ぶ、うりちゃんが、
さくらの「生声」を引き出してくれましたよ。ぷぷ。( ´艸`)

さくらの声を聞いたことない方必見!!!(笑)
動画はコチラ!!

さくらの声だワン

アウアウ!って聞こえました?ww
さくらが怒ってるんじゃなくて喜んでるってのは、
尻尾をみればわかると思います。むふw



さぁてさて、
コーヒーが飲めなかったのでどこに行こうかと悩んだ結果、
やはり落ち着けるこちらにお邪魔することに致しました~。

足立の救世主!!(笑)
ドッグサロ~~ンさんっ!!ヾ(*´∀`*)ノ (前回の訪問記事

IMG_7381-2.jpg
な~んと、ミフィちゃんが今回、
直々にこんな近くまでご挨拶!!( ´艸`)感激~キラキラハート
ミフィちゃん超控え目で、
いままでずっとレジの裏にひっそりと隠れてたのに~!!ww
だいぶ慣れてきたのかな~。嬉しいな~



天さんとさくらも、
仲良~く(?)午後のひとときを過ごせましたよ~www

IMG_7385-2.jpg

もう、3匹とも~
均等な距離を保つのが、とっても上手なんだから~!!( ´艸`)

IMG_7388-3.jpg
ケンカにならない秘訣だネ!!!にこ1(笑)


お利口さんばっかりで、とっても嬉しく、
ご機嫌でおやつを配る女子1名www

IMG_7392-2.jpg
自分に人気があると勘違い中~(笑)

 
このあとさくらには、
天さんより、「ワンごはん」のお裾分けwww

IMG_7396-2.jpg

帰りには、はじめての
「たまごちゃん」も購入してみました!!!!(人´∀`)

IMG_7400-2.jpg
食べれんよさくら。( ´艸`)
これは投げて遊ぶんだよ~~ん☆
帰って遊ぼうね~。ぐふw

 
そんなこんなで、最後はドッグサロンさんでゆーっくり、
寛がせてもらいました~。
やっぱり、ワンコOKのお店は数あれど、
「いらっしゃい~!よくきたね~!!」
って歓迎してくれるお店がワン連れには嬉しいですよね!!
うんうん!!( ´艸`)
 
ではではまたね~

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←よろしければポチっとお願いいたします!★( ´∀`)σ

関連記事

同い年のハチくんとナナちゃん

 
さてさて、5/2からのジーダブリュー週間での出来事。( ´艸`)
のーんびり更新しようと思うので、
どうぞお付き合いくだーい。にょほほ~。


まずは初日の5月2日。
うりちゃんに仲人してもらい、
念願だった柴友達の、
ハチくんとナナちゃん」に会ってきました~!!!


IMG_7337-2.jpg


なーんと、
ハチくんとさくらはお誕生日が一緒なんです!!ケーキ
「もしかしたら兄弟かも~?」ってことで、
連絡をもらったんですよね~。
残念ながら兄弟ではなかったけど、こうして会うことができました!!


IMG_7358-2.jpg
ハチくんは、体重 9.5kgのかっちょええ柴ワンコ!( ´艸`)
 
やっぱ男の子は顔つきが違いますね~!!!
男前でステキだったぁ~☆



変わって、ナナちゃんはなんとっ、

体重 4.6kgの極小柴ワンコ!!!!

IMG_7351-2.jpg
そうそう、そしてナナちゃんも5歳なんだよね~!!
さくらと3人で同い年でした!!!
最近さくらよりも若い子(笑)が多いから、なんか嬉しかったぁ~www



ハチくんとナナちゃんの体の違いは、
この写真でなんとなくわかるかな?(*´∇`*)

IMG_7346-2.jpg
大きさは違えど、遊ぶのはとーーっても上手!!!パンダキラキラ♪stereo
 
最初はね、激しい遊び方でちょっとびっくりしたんだけど、
上手に甘噛みしてるから、ぜーーんぜん2匹とも吠えなくてw


IMG_7348-2.jpg
後半は、体力のあるナナちゃんが、
ハチくんを抑えこんでるシーンも見れましたヨ~~( ´艸`)フフ



ちょいとさくらの表情が微妙ですが、
同い年3匹でのスリーショットキラキラハート
サイズは、S・M・Lって感じかな(笑)
 
IMG_7340-1.jpg
そして、こ~~んなにも素敵すぎるお庭なのに、
やっぱりフリーズなさくらwwwww


おっ、でもナナちゃんは結構大丈夫らしぃw

IMG_7333-2.jpg


ま、でもおやつタイムが終わったら、
自らこの席に着席しましたけどね。(人´∀`)ハハハ

IMG_7354-2.jpg
あっ、気付かなくてごめんなさい、お隣の奥様~
って違うからwww


その後もさくらは、何度か芝生に降ろしてはみたものの、
気が付けばまたここに。( ´艸`)
 
IMG_7364-2.jpg
ひたっすらバトルを繰り広げるハチくんナナちゃんコンビとは
とっても対照的なさくらなのでした。(笑)
同い年なのになんだこの運動量の違いwww


「天さんもノーリードにさせてあげなよ~!」
っと、優しいハチくんママの計らいで、
天さんも芝生でのんびりできたよね~~~ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_7355-2.jpg
ハチくんママに甘えたりして、
とっても楽しそうな天さんを見れました!!うふふ



「ハチとさくらちゃん、一緒にお誕生日祝いしようか~!」
ってハチくんママが言ってくれたので、
実現できればいいなぁ~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_7361-2.jpg
この通り、の~~んびりなさくらですが、
ぜひまた遊んでくださーい!(笑)

素敵なお庭で、4柴に囲まれて、
と~っても幸せなひとときでした~~。うひひww

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

お尻カット900円☆

 
さて、私は明日から5連休。
ぐふふのGWのはじまりでーす。( ´艸`)


両親は東京へと旅立ちましたw
そして、さくらは久しぶりにお尻のカットをしました~キラキラハート


IMG_7316-2.jpg


一時期さくらの毛の状態が良くなくて、
超薄毛状態になったことがあって、
それから、ようやく回復にむかい、「お尻ボーボー」になったことが嬉しくて、
しばらくずっと、ボーボーのままにしておいたんですよね~( ´艸`)


IMG_7311-2.jpg
にゃはははは
ほんとに久しぶりだぁ~~~。
このすっきりとした尻!!!!(笑)

なんか、懐かしいなぁ~。
ちょっと若返った感が?( ´艸`)ウフフ

IMG_7313-2.jpg
そして、しばらくご無沙汰してた間に、
500円だったお尻カットが、なんと900円に値上がりーー(笑)
これには、私の母もご立腹www
ちょっと上げすぎよね~ヽ(`△´)/



ま、でも仕上がりにはかなり満足デス

IMG_7317-2.jpg
さくらちゃん、
セクシーなヒップラインを惜しげもなく披露しながら、
グラッシーズ(草)をイーティング中~~www


IMG_7321-2.jpg
ふふ~。おいしいの~?( ´艸`)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


さて、この完璧にほぼ近いお尻をひっさげてw、
GW、さくらと楽しみたいと思いまぁ~~す。

みなさんも、良い連休を~~にこにこ
 
IMG_7324.jpg
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 西日本ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←ポチっと押して応援してくださいね!★( ´∀`)σ

 
関連記事
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
