

奇跡の猛獣ショー

見てきました~( ´艸`)
16年ぶり小倉公演、木下大サーカス!!!

IMG_7983-2.jpg
 
予約してた席はステージのほぼ正面!
見やすかったし面白かったぁ~(人´∀`)
ただ急に夏が来たみたいな暑さだったから、
クーラーも全然効いてなくて、ありえんくらい汗かきましたけど。(笑)

4頭のシマウマかわいかった!!
キリンでかかった!!(゚∀゚)
猛獣ショーはね、トラ4匹とライオン4匹と、ライガー2匹??
とりあえず10匹も猛獣出てくるんすよーーー。
猛獣使いのジョンのムチにガウ~!!ってけっこう唸ってたんですけど、
あれじゃれてんの?怒ってんの?( ゚Д゚)みたいなww
迫力あったぁ~~(笑)
自分の出番じゃないとき、イスに座って客席振り返って、
ずっと客をガン見してるトラとかいたしww
でもジョンが10匹を全員操ってポーズ決めさせた時、
客席かなり大喝采でしたよ~~。ほんとに感動した!!ヾ(*´∀`*)ノ
エキサイティングかつ、ノスタルジックなサーカス。
とても素敵なショーでした~キラキラハート
お客さん多すぎて、会場に入れなかった人が溢れてたんで、
急遽予定にない4回目の公演もやってましたよー(笑)
1日4回公演。・・・がんばれ猛獣さんたちww




そして、我が家のかわいい猛獣。(*´∇`*)
ガルル~ww

さくらとラップの芯


IMG_7251-2.jpg
ラップの芯をこんな粉々に破壊しちゃいましたヨ!!
ひゅ~ぅ!!こわいこわい!( ´艸`)(笑)


IMG_7253-2.jpg
ぷぷ~、なんつって!
もうその辺りで芯に飽きただけよね~。さくら~~(人´∀`)


そんなさくらが、
最近一番テンションが上がる遊びが
この風船ゲーム!!!

IMG_7960-2.jpg
ぽーん、ぽーんって風船にアタックして
それはそれはかわいいんだけど、
どうも1人じゃうまく撮影できませんーー。(笑)

また今度がんばって写真撮ってみますね。
動画も~
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

数独とサーカス

見て見て~~(>▽<)
私はじめて、「数独(Sudoku)」なるものを解いてみました!!(おそい?)

090615_123735.jpg
はじめての完成作品~~スマイル

数独っていうゲームがあるのは前から知ってたけど、
ルールも知らなくて、解いたことなかったんですよね~( ´艸`)

縦・横の各列、3×3の太枠内に同じ数字が複数入らないように、
1~9までの数字を埋めていく、
というシンプルなゲーム!!!
世界中の子供たちが楽しんでるのをテレビで見て、
遅ればせながら私も参加してみましたーーーヾ(*´∀`*)ノ

日経新聞の土曜日版、「日経プラスワン」にこの数独の問題が、
掲載されてるのを発見したんですよね~(゚∀゚)(笑)
会社のお昼休みに新聞とにらめっこしてやっております。
え?暗い?w

 

そんで週末はやっと、
小倉公演中の、「木下大サーカス」をみに行ってきます!!
噂によると、信じられないくらい週末は人が多いとか!!(笑)

自由席ははんぱない競争率で、
1回目公演に入れなかった人達が、2回目に流れたりするから、
もー自由席はかなり厳しいらしいですね~~( ゚Д゚)

私ちょっと前に「指定席券」を購入してたんですw
ほんと買っててよかったーー

私と同じようにこれから行かれる予定という方は、
めっちゃ早く行列に並ぶか、指定席にトライしてみるか、
どちらかした方が良いみたいですよぉぉ~~~(*>艸<)

それでは、週末は猛獣たちと触れ合ってきます!!
ワクワクピンクハート
  
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

バルク館 伊太利亜食堂ブラマソーレ

 
小倉でのプティオフ会のあと、
ちょうど偶然休みの合ったうりちゃんと、
門司までワクワクドライブ~~~ヽ(´∀` )ヘ≡3

イタ~リアンプラスデザートまで食べたい気分だったので、
門司港のバルク館のテラス席で、ゆっくりランチをいただくことに。( ´艸`)


IMG_7869.jpg
●バルク館 伊太利亜食堂ブラマソーレ(BRAMASOLE)
 http://www.bramasole.jp/
 北九州市門司区港町9-4
 TEL:093-321-1088
 [営] 11:30~15:00(14:30OS)/18:00~22:30(21:00OS)
 [休] 火曜日
 [駐] なし


メニューを見ると、
パスタ単品は、1,500円前後となかなか強気な値段設定。(笑)
さすが観光地。( ´艸`)
焼カレーランチ(1,470円)も気になったんですが、
ここは一番ノーマルであろう、パスタ・ピッツァランチ(1,860円)をオーダー
パスタかピザ、どちらか好きな方を1つ選べますw


隣のテーブルではお誕生日パーティーが行われてたし、
お客さんもかなり多かったんですが、
料理はサクサク出てきましたよ~~(*´∇`*)

まずは前菜。

IMG_7854.jpg
貝!!豆!!サラダ~!!
というシンプルな感じw
でもこの貝が意外とおいしかったかな?w

 
続いて私が選んだパスタ。

IMG_7855.jpg
真鯛と・・・イサキのオイルパスタ、・・・春野菜とともにw
・・・みたいなやつデス!!( ´艸`)
魚のほぐし身がね~~
とっても存在感があっておいしかった~。
やっぱ門司は魚やね~~(笑)


これはうりちゃんが頼んだ、ここの名物w
たこ壺パスタ~

IMG_7859.jpg

IMG_7857.jpg
正式には、
「関門地ダコのラグーをからめた当店名物の漁師のスパゲティ」
だそうです。( ´艸`)ヒロエター
タコがね~、ぶりぶりしてうまかったですよ~。
シェアできるように、ちゃんととり皿も出してくれます。



そうそう!ワンコ達には着席したすぐあとに、
ワン用のお水のサービスがありました!!!(人´∀`)
ウェルカムな雰囲気がとっても嬉しいです。Brilliant

IMG_7868-2.jpg
「ワンコ達」の片割れw
うりちゃの愛犬の天さん!!( ´艸`)
物憂げな表情で海を見つめています。
でも実は海が怖い天さんwww
この日は優雅にカートにご乗車~


IMG_7861-2.jpg
さくらはなーんか落ち着きがなくて、
あっちのお姉ちゃん達のテーブルに行ったり帰ってきたり、
終始ウロウロ。もー、ちょっとじっとしてなさいwww
でも落ち着きがなくなった理由は、
うりちゃんの「ワンコ用手作りチーズケーキ」のせいだったり。( ´艸`)
大好きみたいです。このうりちゃんのチーズケーキがw
持ち帰り用もいただいたので、小さく切って冷凍冷凍!(笑)
ありがとね、うりちゃんキラキラハート




さて、ランチの締めは、
ホットコーヒーと待望のデザート~!!ヾ(*´∀`*)ノ
バルクのデザートはおいしいと聞いてたから楽しみ~
とウキウキで待ってたら、

IMG_7863.jpg
あ、あれ???
これだけ???( ゚Д゚)(笑)
わーん、もうケーキ系スタンバイOKなお腹になってたから、
これは悲しすぎる~~
ゆずのシャーベットと、なぜか生クリーム。ラズベリーソース添えww
シャーベットと生クリームは別々に食べました。(ノД`)(笑)
隣のテーブルのお誕生日ケーキが羨ましかったぁwww
これで、1,860円かぁ・・・。
ワンコOKだから仕方ないっか。あとは景観代ね!!!!(笑)




気を取り直して、
門司港の気持ちいい海辺をちょいとお散歩。
ベンチに座りたがるさくらをひっぱりつつ、
遊びながら駐車場へと戻ります。
帰りにちょっとだけ、天さんのカートに乗車させてもらいましたよーwww

IMG_7871-2.jpg
おっ、なんだか気に入った様子。(笑)
しばらく乗せたままカートを押して歩いてみたんですが、
「よいではないか~」と言わんばかりに余裕の表情。( ´艸`)
ナフコのカートに乗った時は、全然余裕なかったのにね。ぷぷw




帰りに、私もうりちゃんも初めての公園、
手向山(たむけやま)公園を目指してみたんですが、(参考HP
頂上までの山中の道は、対向車が来たら絶対アウトなほっそい道が続くし、
途中、レンガ造りの火力発電施設跡があったり、( ゚Д゚)
砲台跡があったりと、なかなかスリリング。(笑)

でもなんとか到着しました~♪

IMG_7874-2.jpg

IMG_7883-2.jpg

IMG_7880.jpg
下関まで見えてなかなかのいい眺望なんですが、
デートには、うーん、向かないかな~~(笑)
緑がうっそうとしていて、毛虫さんが多かったので、
そそくさ~~と、帰りましたww


IMG_7884-2.jpg
帰る直前、
半径1m以内にはワンコを寄せ付けないワンコ苦手な天さんが、
こんなにもさくらに大接近!!(゚∀゚)キラキラハート
何回も遊ぶうちにだいぶ慣れてきたかな?
お尻ならいつでも貸すよ~!天さん~~~(笑)


IMG_7886-2.jpg
柴柴コンビ、これからもっともっと
仲良くなれればいいけどね。( ´艸`)
また遊んでね~、天さん!!
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

真夜中に&プチオフ

こんばんわ。
夜更かし中の、さくら&私です。( ´艸`)

090607_002315.jpg
楽しみにしていた、金曜ロードショー「千と千尋」。
ウキウキでみてたのに、千尋とひょろひょろのカオナシたちが、
電車に乗ってぜにーばの家に辿り着いたところ辺りから、記憶がぷっつりw
「あれ?ハクは?」で目を覚ましたのが夜中1時
あっちゃ~、と思いつつ横で爆睡してたさくらを起こし、真夜中のお散歩へww


公園に着き、ベンチでまったりしないと気がすまないさくらに付き合って、
しばらくベンチに座り、ボ~っと携帯をいじっていると、
ピカピカ光るワゴン車が公園の道沿いに停車。

そして、その車から降りてくる2名の男の人影!!
こっちにまっすぐ近づいてくる!!
あっちゃー、これはやばい。((゚Д゚≡゚Д゚))

そして声をかけられるw
「こんばんは~。ちょっとよろしいですか~?」
って近づいてきたのは、なんと2名の警察官でしたwwwww

えへっ。補導されちった!!( ´艸`)(笑)
3本ラインのジャージはいて、真夜中1時半にボーっと携帯みてたら、
遠目からみると10代の少女に見えたんでしょう!きっと。(人´∀`)ヤーダー
「大丈夫です。29ですw」
って言って、その場を凌ぎました。わははww
さくらはと言うと、突然やって来たおっちゃんとお兄さんに、
尻尾ふって、超よろこぶしwww
さくらがいれば、夜中でも怖くないけど番犬にはならんよね~~(笑)






次の日は、
ちゃんとお昼間にお散歩へ。( ´艸`)

はじめて行ってみました。
北九州メディアドーム横の芝生広場!!!!
 
IMG_7849-2.jpg
P30分100円なんで、今までスルーするだけでしたが、
やっぱ初めての場所は面白いですね~www
競輪のレースもあってたようで、
一度くらい中に入ってみたいなぁ~とも思いつつ。

そしてこの広場は「ノーリード」の子が多いw
と噂には聞いてましたが、短時間の散歩でノーリード派らしいワンコに、
2匹も会いました!驚いた!!( ゚Д゚)(笑)
まぁそのスタイルでもう慣れてはいるんでしょうけどね~。
自転車に爆追してる子もいたし。そういうのは怖いよねww
でも、きれいな芝生で気持ち良い散歩ができました~

 
IMG_7846-2.jpg
そうなの~~( ´艸`)
ぺろりんさん」からの提案でこの後、
さくらの大ファンにこ1らしい奥様の職場へと、
アポなしでドキドキの訪問をしてきたんです!!!!(笑)

お互い初対面なんで声かけるの緊張したぁ~~
でも突然の訪問に、ぺろりんさんの奥様すごく驚いてくれて!!wwww
そして、さくらを見てかなり喜んでくれました~~(人´∀`)ウフフ
ドッキリ作戦、大・成・功~キラキラハート

お仕事中だったんで短時間しかお会いできなかったし、
写真も撮りそびれたしww、
ぺろりんさんにもまだお会いしてないんで(笑)、
またぜひぜひプチオフやりましょうね~!!!!!

ぺろりんさん、次は美人~な奥さまとお食事会でも!!( ´艸`)
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事

ひびき海の公園(マリンパーク)

 
ちょっと薄雲ってて、お出かけ日和だった週末、
さくらを連れて、若松の「脇田(わいた)海岸」に久しぶりに行ってみたら、
 
ひびき海の公園(愛称:マリンパーク)

ってな具合に名前が変わっておりました。( ´艸`)イツノマニ
 

ひびき海の公園ってのはまぁいいとして、
愛称マリンパークってのはどうなの?(゚∀゚)(笑)
「マリンパーク行こうや~!」ってすごくわかりにくいと思うwww
ま、愛称の定着は難しいでしょうな
ひびき海の公園とは



さて名前はさておき、
きれいに整備してあって、とても人気のある公園です。
脇田のこの海沿いの公園。( ´艸`)
物産館「汐入(しおいり)の里」やレストランがとても人気のため、
ちびっこからお年寄りまで人も多い~!!!!
この日もえらい盛況でしたww

IMG_7721-2.jpg
さっ、さくらは館内には入れんけん、
お散歩ですよ~。ほれほれw


この公園は、広々芝生広場と砂浜が、
ギュっとコンパクトに密接してるから、
草むらでしかウンPをしないさくらには、とっても助かる~~(笑)

IMG_7723-2.jpg
お出かけするとテンションの上がるさくら。
この日もプリっと快腸!快腸!www
もちろんさくらの置き土産は、キレイに回収ですよ~ヽ(´∀` )ヘ


すっきりしたところで砂浜へ!!
曇りとはいえ、じりじりとやっぱり暑いね~!!!
さくらもこの笑顔~~( ´艸`)

IMG_7724-2.jpg
ふふっ。
楽しそうね~、さくら~にこにこwww
 

IMG_7726-2.jpg
芦屋の海にくらべると100分の1くらいしかない、
ちいさ~な砂浜なんですが、
やっぱり海は海!!!
さくら楽しそうにピョンピョン飛び跳ねて走り回っておりました~。むふー


するとさくらが、ダーっと波打ち際まで走って行ったので、
おっ?今日は入るんかな?(゚∀゚)と思ったら、

IMG_7732-2.jpg
ここでストップ。(笑)
浅瀬で遊ぶ子供たちをしばらく見守っておりましたwww


IMG_7728-2.jpg
そやね~(人´∀`)
これで日陰さえあれば最高なのにね~~(笑)
 
途中、トイレのベンチでクールダウンしながらのんびりと過ごし、
小腹がすいたので、名物のコレをアップロードファイル

IMG_7733.jpg
脇田漁業協同組合より直売の、
焼きイカ。( ´艸`)

でも噂によると
この焼きイカより、更に人気らしいのが、こっちの、

IMG_7734-2.jpg
焼ちくわ。キラキラハート
食べてみたい~~(゚∀゚)
と毎度思うんですが、この日も売り切れ。(笑)
ちくわ食べるんなら、午前中勝負みたいデスwwww

というわけで、
さくら連れでもなんとか買えましたw
焼イカゲット~~

IMG_7736-2.jpg

IMG_7740-2.jpg
もー憎いでしょう!この価格!!
しかも、ウマイーーーーーー( ´艸`)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
添加物なしの自然のおやつ!!
ちょっと塩気は多いけどお子様にも良いですね~☆
 
1人でもぐもぐ食べていると、
隣でこんな顔してるかわいこちゃんがいたのでww

IMG_7741-2.jpg

相棒のさくらちんには、
持参したささみをハイ、どうぞ~~

IMG_7746-2.jpg
ごめんね~、イカはあげれないからね~( ´艸`)
でもお外で食べるおやつはおいしいね~☆
 
この後、おっちゃんが直売してた「はっさく」の試食をいただき、
それもさくらと半分子して食べたんですが、
おっちゃんが「あんたんとこの犬ははっさく食べるんね!( ゚Д゚)」とびっくりw
そうなんですよ~ほほほ!なんて自慢してたら、そのおっちゃんが、
「わしのとこの犬は手羽先しか食べんが!」ってwwwΣ(´Д` )
恐れ入りましたwww
 

IMG_7745-2.jpg
また今度行ったときは、
ソフトクリームでも食べようね!!さくら~(o´∀`o)ノ 

ではでは~
 
●物産館 汐入の里
 北九州市若松区安屋3710
 TEL:093-742-4111
 [営] 10:00~16:00(4~8月は~17:00)
 [休] 火曜日、年末年始、お盆?
 [駐] あり
 
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ
 
関連記事

安売王 ルミエール★水巻店

 
昨日の日曜日、
そろそろ水巻のルミエールがオープンしてそうだよねぇw
ってことで行ってきました。

ルミにエールを!ルミエール~ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_7806.jpg
●ルミエール 水巻店
 遠賀郡水巻町立屋敷1丁目15-56
 [営] 9:30~22:00


お昼過ぎに行ってみたんですが、
第一駐車場はご覧のように満車で渋滞がw
でも、臨時駐車場は空いててすんなりと駐車~♪
店内に入ってまずびっくりしたのは、

生鮮食品の充実っぷり!!!( ゚Д゚)キラキラハート

野菜に魚にお肉にと、かなり広々とした生鮮食品のコーナが
普段、ディスカウントストアではあまり野菜などを買う気にならない私も
ここの野菜コーナーには思わず目が輝きました。(゚∀゚)キャー

オープンして最初の週末だったから、お値段もスゴイ!!!
バナナ1房98円。メークイン1袋78円。玉ねぎ1袋78円。
トマト1個58円。きゅうり1本15円。ナスも確か1個30円。(゚∀゚)ノ
しかもどの野菜も私が見る限りとってもおいしそう~
まだまだ買いたい欲望を抑えるのが大変でしたww
 
店内も人が多かったけど、イライラするまではなかったし、
気持ちよかったのがレジ。(人´∀`)
2段構えのレジで、めっちゃベテランぽい人がザクザクさばいてて、
「レジ前の行列がほぼない」ことに感動~
で、袋づめが終わると、開放されてるガラス戸からそのまま外へ。
なので出入り口も混雑しませんw
よく出来てるな~と感心。(゚∀゚)

外観はちょっと品がない感じだけど(笑)、
店内はきれいだし、すんなりレジでかなり好印象。矢印
ルミエール水巻店、繁盛しそうですよぉ~( ´艸`)




そして、浮いたお金で(?)
おやつを買いに、水巻駅前へ~(゚∀゚)ノww

IMG_7810.jpg
●クレープカフェ LA TERRE(ラ・テール)
 遠賀郡水巻町頃末南1-3-5<map
 TEL:093-647-8835
 [営] 11:00~22:00
 [休] 第2・第4火曜日
 [駐] なし(駅前P 20分無料)



久々のクレープゥ~( ´艸`)Brilliant前回の記事
ロコモコ、チキンライスなどおかず系も一度食べてみたんですが、
やっぱり甘いのがおいしいねーww

IMG_7812.jpg
ダーリンは前回と同じ、「キャラメル 350円」
私は、写真の「カフェオレ 370円」にこにこ
(20円ほど値上がり?)
クレープ生地は相変わらず柔らかくてし~っとりしてておいしい~
生クリームは元々甘さ控え目なんだけど、
カフェオレはコーヒーゼリー入りで、更にさっぱりといただけました~(*´∇`)ウマー
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ
 
関連記事
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
