

夏だより(涼しい室内より)

 
お久しぶりです!
すっかり「夏毛ver.」のさくらでーーす。

IMG_8436-4.jpg
夏になるとモコモコなアンダーコートが抜け、
ちょっとオデコが黒っぽくなり、
かすかに眉毛がっぽくなりまーーすww


例年、梅雨~夏にかけては、カイカイの症状が悪化し、
鼻の下とかアゴ周りが真っ赤に~~
なるんですが、今年はその症状も軽く、
このままなんとか夏を乗り切れそうです。(*´∀`*)ノ

相変わらず毎日お薬の世話にはなってるんですが、
今年は症状軽くてよかったねー!
やるじゃーん、さくら~~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_8439-3.jpg

それにしても、今年の夏は
長梅雨だの、大雨だの、掃除だの片付けだのw
バタバタしてるうちに終わったって感じだったな~(笑)
もう朝晩はかなり涼しいし!

IMG_8440-2.jpg

日中涼しくなったら遠出もしようね~~ヾ(*´∀`*)ノ
この夏は寝てばっかり(?)だったし!!
(ごめんよ!さくら~~)

IMG_8443-2.jpg
畳にて。


IMG_8445-2.jpg
日光消毒中のクッションの上にてw


IMG_8441-2.jpg
フローリングにて(笑)


IMG_8448-2.jpg
あっ、これは友人所有のバス(笑)に乗って
お出かけしたときの写真~!(゚∀゚)ノ

090808_140438-2.jpg
双子ちゃんと、仲良く遊べたねん!kao01kao01
さくら~~( ´艸`)フフフ


わっ!でも、
8月にさくらとどっこも外にお出かけしてない~~ひぇぇ~!!
今週末は8月最後の週末!!
お天気よかったらどっか行ってこようと思います~!!
さくら待っててねーん!

IMG_8450-2.jpg
9月には、この夏の間にちょいとリニューアルした我が家へ
お客さんも続々訪問予定~!
それもまた、楽しみですっ

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ
 
関連記事

せとうちわたる。

 
四国へ遊びに行っていた友人さゆりちゃんから、
実に嬉しいお土産!!!(゚∀゚)
わたる君のぬいぐるみをもらっちったー!!!キラキラハート
 
IMG_8424.jpg
はぁバリかわいい~~。( ´艸`)ウットリ
覚えてる方いるかな~ww
このわたる君との出会いは、今年のお正月の四国旅行
わたる君グッズを発見した私は速攻ハンカチをゲット!(゚∀゚)
そう、ハンカチしか買えなかったんです(笑)


ハンカチでは見えなかった
わたる君のバックショット!(笑)
ほほ~。なんか尻尾に可愛いマークがついてるのね~!(人´∀`)

IMG_8427-2.jpg
橋のマークかな?
かぁいいね~~~


ちゃ~んと名札もついてるんですよ~!( ´艸`)
「せとうち」が苗字だったのねん!ww

IMG_8426-2.jpg
「本州四国連絡橋」のシンボルキャラクターであり、
頭に車をのっけてるわたる君は、
もちろん「橋脚」をイメージして作られたものw
性格は、
困った人を見かけると助けずにはいられない、縁の下の力持ち(橋脚だけに!)(゚∀゚)
だそうですよ~www(わたるの紹介より)


IMG_8086.jpg
2人並ぶとより一層、
「橋脚」っぽいね~~~( ´艸`)(笑)


IMG_8209.jpg
ぬいぐるみだけでなく、
ストラップまで買ってきてくれた気前の良いさゆりちゃん。(゚∀゚)ww
今はアヤ太郎から貰った沖縄土産の「紅芋タルトキューピーちゃん」と、
仲良く携帯にくっついてまーすはーと


あー、また行きたいな~四国。
うどんが食べたい。(笑)
わたるグッズは、しまなみ海道や瀬戸大橋付近のSAで
買うことができますよ~~(*´∇`*)

で、橋つながりで(むりやり)w

関門海峡花火大会2009
今年はじめて見に行ってみました!!!!(゚∀゚)ノふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 
IMG_8510.jpg
やー、混む混むと聞いてたんで、
なかなか足が向かわなくてですね~www
直前まで雨でどうなるかな~と思ったんですが
なんとか雨もあがってヨカッタ!
芝生にシートをしいて、座って花火を見ましたよ~

豚バラやたこ焼きやお好み焼きやカレーパンや、
冷やしパインを食べました。(笑)
しっかしあの、写真中央の木が邪魔でね~ww
下関側の花火はほぼ見えず( ´艸`)
門司側の花火も煙に隠れて前半見えにくかったしな~。
また来年?リベンジですなww

でも関門の花火、もっと真上に上がる大輪の花火を想像してたけど
以外に遠くて上品な花火でしたw
私の基準は芦屋町の花火大会なんでね~
芦屋のやつはすごい近くで上がるから、
こう、もっとストマックにどーーん!どーーん!とくるようなねw
内臓に響く花火がやっぱ好きかな


どーーんと言えばw
 
とある自販機にて。

090802_073359-2.jpg
頼りになるな~!デカビタさん。(笑)
そりゃキレートちゃんのハートをがっちり鷲掴みだわwww
それに引き替え、リポD氏の頼りなさときたら。(笑)
あっそういえばさっき、リポD飲んだなぁw
しっかりしてよー!リポD~!高いのにぃww


どーん。
その2!!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_8429-2.jpg
は~なんて素晴らしい光景!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
遥かな夢がはじけます~♪優しい笑顔がこぼれます~♪
なんばん往来大好きっ!!(>▽<)
だけどあんまり食べる機会がないから、
こんな箱詰め見ると興奮しますぅ~~♪(笑)
パイのお舟にね~。ジューシーすぎるあのしっとり生地!!
あの箱をピリピリと破る感触も気持ちいいんすよね~www
中のパリパリのビニールの包みは、慎重に開けないと変な所が破れるし!( ´艸`)
誇るべき福岡の銘菓ですよね~!!
キヨスク等でもっとバンバン露出してほしい!!www
さかえ屋さんこれからも応援してます!(笑)
  
話がトビトビですみませんw
写真のフォルダがちょっとスッキリしました( ´艸`)ヘヘ
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ
 
関連記事

動画6連発~☆

 
夏の出血大サービス!!( ´艸`)キラキラハート
さくらの動画ばかり6連発です。(笑)

甥っ子りくとの実家での光景なんですが、
さくらの風船アタックが1回だけきれいに撮れましたwww

ちょっとストーリー性のある6個の動画なので、
お時間ある方はみてくださいね。(*´∀`*)ノ
 


【その1】
ボールくわえて戻ってはくるんですけどね~。ボール取るのは力ずくで(゚∀゚)(笑)
・・・教育間違ったかな(汗)



【その2】
さくらからボール奪おうとするとちょっとワクワクするのわかるかな( ´艸`)
ひとりでも上手いこと遊んでますよ~。うふふw
 


【その3】
姉につっこまれてます。ほんとその通り。(゚∀゚)w
ボールを追いかけるのも好きだけど引っ張りっこも好きなんですよね~。へへっ


 
【その4】
風船登場!そして見事なアタック!!(≧∇≦)ノ
しかし速攻割れた・・・www



【その5】
水を二度見して飲むことを決めたさくら。( ´艸`)(笑)
水分補給は大切だもんネ~www
  


【その6】
一度水を飲むとたいがいスイッチオフ。
こうなるともう、全然遊びにのってくれませんww
ボール遊び終了!お疲れさまっした~~!(*´∀`*)ノ(笑)
 
 
見てくださった方、長い動画にお付き合いいただき、
ありがとうございましたぁ~~!!パンダキラキラ♪stereo

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ
関連記事

歯磨きタイム♪

 
先日、
甥っ子のりくが遊びにきていた時、
晩ご飯のあとまった~りしてたら、
姉がりくの歯磨きの仕上げをやり始めたので、

あ!一緒にさくらもやろっ!!(゚∀゚)きら
と逃げ回るさくらを捕獲し(笑)、
歯磨きをコラボってみましたよ~www

IMG_8240-2.jpg

抱きかかえようとすると、
家の中だとめっちゃ逃げまわるんですよね~(笑)
テーブルの周りをぐるぐる追いかけっこして
ムキーー!ヾ(`Д´)ノっとなるほど捕まえられないこともあったりww

ま、でも最後はぎっちり捕獲しますがね。
ふふん。さくらには負けん!
あ、手元におやつがあればまた別の話です。
おやつがあれば即捕まります。(゚∀゚)ww


かと言って、
実は、歯磨きはさくらにとって、
そんなに嫌なことではないんです。( ´艸`)

なぜなら、

IMG_8244-2.jpg

歯磨き粉がおいしいから。(笑)

どこのワンコも一緒だと思うんですが、
このワン用の歯磨き粉って「りんご味」とかおいしいフレーバーが
ついてて、どうも美味らしいんです(笑)
あんまり体には良さそうではないんですがねーww


IMG_8245-2.jpg
まぁでもそのフレーバーのおかげで嫌がらず、
このように歯磨きさせてくれるのには非常に助かります。(*´∀`*)ノ

 
私今まで割と、さくらの歯磨きは、
「濡らした軍手」か、「歯ブラシタオル」を使って、
でぐいぐい歯磨きしてたんですが、
久々に使った歯ブラシがまた、楽しくって。(笑)

子犬の頃は歯ブラシだとすぐ噛んじゃってボロボロになってたんだけど、
大人になったさくらは、歯ブラシを破壊しないことが判明。( ´艸`)
これは使えるww

IMG_8247-2.jpg
えらいね~さくら~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
これからは、指とブラシと両方で磨いていこうね!!
 
でもね~、やっぱ奥歯の辺りを見ると黄色く変色しちゃってて・・・
一度歯石取りとかもしてみたいんだけど、
それはまた嫌がるだろうなぁ~~(笑)
とりあえずは、これ以上悪化させないことを目指すのだ!!!(゚∀゚)ノ
最低でも週1回以上は歯磨きするぞ!!(リアルな目標としてw)

 
IMG_8246-2.jpg
みなさんは毎日、ちゃんと歯磨きしてね!( ´艸`)Brilliant(笑)
初公開のさくらの歯磨き風景でした~ww
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ

 
関連記事
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
