

秋の?!糸島デート☆

 
週末、多忙な仕事がひと段落ついたと言ううりちゃんと、
久しぶりのおデート!!
柴友の天さんと遊ぶのは~、6月のバルク館ぶりねー!(゚∀゚)ノ

今回は2人と2匹のダブルデート。にこにこ
私の運転で、贅沢に高速使いまくりで糸島まで一気にビューーン!!!!

午後から雨の予報だったので、
とりあえず一番に海だ!!!と
二見ヶ浦へ直行~~!!


12時くらいに到着し、
車を降りたときから薄々は気付いてたけど・・・・ww
照りつける太陽と強い日差し、
ほかほかに焼けた砂浜・・・・

にゃんだこの、暑さは~! (笑)

まるで真夏でしたw
ほんっとに暑かった!!!!
でも雨よりはぜーーんぜんいいよ!!(゚∀゚)ノ
やっほ~~!カモン青空!青い海!!
ってことで、砂浜へダーッシュふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

IMG_9107-2.jpg
えっ?
天さんの様子がおかしいって?( ´艸`)w
そうなんです。
実は天さんは、「砂浜と波」がめっちゃ苦手なんですって~!!(笑)

IMG_9110-2.jpg
特にザブーーンと押し寄せる波が、
意味がわからないんでしょうねwww
一生懸命「見えてないフリ」してました。かわええ~(笑)

そんな天さんをよそ目に、
さくらはテンションあげあげで砂堀り~~www

IMG_9112-2.jpg
おっ!いいじゃんさくら~!
しっかり楽しんで~~~!!(人´∀`)

この二見ヶ浦の海岸は、
岩がゴツゴツしてるのが特徴なんですね!!
この日は波が高かったので、けっこう激しく波が岩にぶつかってました

IMG_9120-2.jpg

このいつもより余計に迫力のある波の音に、
さらに心臓が高まっていく天さんwww

IMG_9121-2.jpg

怖くないよ~天!!
と、うりちゃんが優しく声をかけてあげるものの~ww

IMG_9126-2.jpg
尻尾のバロメーターは下がりっぱなし。( ´艸`)
はい、ドッグランに入ったときのさくらと同じですね~(笑)
うりちゃんが、とりあえず波打ち際からは避難させてあげてましたw
 
波はともかく、砂浜ラブなさくらは、
テンションあがりっぱなし~~!

IMG_9131-2.jpg
あちかったよね、ほんっとにwwww
暑い中、たっくさんの人が遊びにきてましたが( ´艸`) 

はしゃぎすぎて、ハヒハヒとなっていたさくらが、
おもむろに向かったのが・・・・

IMG_9142-2.jpg
えっ?!池?!水たまり?!( ゚Д゚)(笑)
広ーい海があるのに、あえてのそこ?!!!!wwww

あ、いや川みたいね~、一応。(笑)
でもさくら~、そこあんまりキレイじゃないみたいだけど~

IMG_9144-2.jpg
まぁ楽しそうだからいっか。( ´艸`)
トプン、トプンと川の中を歩くさくらを見て、
ギャラリーから、「わっ、あの犬なんか楽しそうww」と言われましたよ。あはは。
このあと、海の中へも誘ってみましたが、
そこはキッパリと断られました~(涙)

帰る間際、
天さんの尻尾も無事に回復!(゚∀゚)

IMG_9140-2.jpg
今度、砂掘りの楽しさを天さんに、
教えてあげなきゃね~~!さくらっ!( ´艸`)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
 
最後に、2ショットは無理そうだったので、
さくらと名所ではい、ポーズ!!!

IMG_9136-2.jpg
熱い熱い砂浜でだいぶホットになった私たちは、
水分補給をしてちょっと休憩したあと、
次なる目的地へと移動!!!

ドッグカフェ、こてじゃーなさんっ!!!リラックマ

IMG_9190-2.jpg IMG_9155-2.jpg
●こてじゃーな
 http://www.geocities.jp/kotejana_1/
 福岡県糸島郡志摩町小金丸1946-4<map
 TEL:092-327-4054
 [営] 11:00~19:00
 [休] 月曜・火曜(祝祭日の場合はOPEN)
 [駐] あり


IMG_9157-2.jpg
ここに来て、
ようやく天さんにも笑顔が~~

IMG_9171.jpg IMG_9174.jpg
前回はドリンクしか飲めなかったので、(前回の記事
念願のジャーナサンドセット(1,080円)をオーダー!!(人´∀`)
ドリンクはたっぷりな、ホットカフェオレ~☆
 
IMG_9178.jpg
BLTサンドに、プラス卵と鶏もも肉がサンドしてある、
とってもボリューミーなサンドイッチ!(゚∀゚)
食べにく~~~い!!でも美味しい~~!キラキラハート(笑)
お腹がすいてたのでバクバクかぶりついて食べましたw
満腹で満足ぅ~~!( ´艸`)

2匹のかわいこちゃん達にはこれを♪

IMG_9166-2.jpg
きゃーまたたいそうな器に!www
人間も食べれるとのことで味見してみると、
ヨーグルト味で普通においしい。(゚∀゚)(笑)
2匹で半分こ~!の予定だったんですが、天さんが口をつけなかったため、
ほとんどさくらが食べました。えへへw


お腹を満たしたあと、せっかく来たからとさくらとドッグランへ。
「あ!カメラ忘れてますよ!」とうりちゃんw
あーー、大丈夫、たぶん撮らないから。(゚∀゚)ノ
という予想は的中で、小型犬溢れるドッグランに恐れをなして、
さくらはずっと固まってましたww
「柴ちゃん大丈夫??」と皆さんに心配されはじめたので、
笑ってごまかしてそそくさと退散~~!(笑)

そのあとは同じく他のワンコが苦手な天さんと、
外のテラス席から、ラン内を高みの見物ww

IMG_9185-2.jpg
柴は縁側?がよく似合います。(゚∀゚)(笑)
しばらくゆっくりさせてもらい、じゃーなさんを後にしました☆

この後はノープランだったため、
マリノアシティまで行ってみることに。( ´艸`)
P2やらスタバなどを回りウロウロしたんですが、
子供たちの「触ってもいいですか攻撃」の連続に、
さくらの機嫌が徐々に悪くなってきたため(笑)、慌ててお外へ!!ww

IMG_9198-2.jpg
海沿いの新鮮な空気を吸ってリフレッシュし、
それから帰路につきました~にこ
心配してた雨も結局降らずに、ずーーっといいお天気!
気持ちの良いドライブでした
うりちゃん、天さんまた遊ぼうね~!! 
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ポチ!とても励みになっております★アリガトウ( ´∀`)σ
 
関連記事

【南阿蘇の旅-2-】 あそ望の郷でパークゴルフ☆

 
そば道場を堪能した私たちは、
次なる目的地・・・、と言っても車で2,3分のすぐ近く。( ´艸`)

複合レジャー施設、
あそ望の郷 くぎの」に到着~!!!!

asobo_kotu.jpg
●あそ望の郷 くぎの
 http://aso-kugino.jp/asobo/
 
↑とってもわかりやすいイラストがあったのでペタりw
このあそ望の郷には、
あか牛の館や、無料ドッグランや、
ひろーーーい芝生広場や食事どころがあって、
この日も適度にほどよく賑わっておりましたよ。パンダキラキラ♪stereo

で、ここで初体験してきたのが、

パークゴルフ!(*゜∇゜)ノふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

パークゴルフって、
「公園で幅広い年代の人ができるスポーツ」として
北海道で考案されたもので、
今現在、日本全国に910個くらいのコースがあるんですってー!へ~!(ウィキ

ここの久木野パークゴルフ場は、
国際パークゴルフ協会」公認の正式なコース!!( ´艸`)
ちゃーんと、18ホールあるんですよ~www

プレー代は400円。
道具のレンタルが100円で、合計500円で楽しめまーす

なにはともあれ、
とりあえずプレー前に記念撮影。(笑)

IMG_9010-2.jpg
そんでもって、看板に書いてあるルールや、
注意書きなどを熱心に読んでいると、
「初めてですか?
とベテランぽいご夫婦に声をかけられたので
あっ、お先にどうぞとお手本プレーを拝見www

IMG_9008-2.jpg
ご主人の力強いティーショットに、
おぉ~~(゚∀゚)と一同大喝采。(笑)
あ、右の子が後ろに持ってるのがボールです。
ゲートボールの玉のような感じで打つとカツーンて音が気持ちいいww


見よう見真似でプレースタート!!
大自然の中、熱い熱いプレーのはじまりです(*゜∇゜)ノ

IMG_9012.jpg IMG_9016.jpg
IMG_9015.jpg
バンカーショット。( ´艸`)
もちろん白い杭からオーバーすればOBもあります。ファ~。(+2)

IMG_9024.jpg
緊張のパターショット。(゚∀゚)
カップは割りと大きいんだけどこれがまた難しくて!!!!
何打目か覚えとくのが大変!!!(笑)

IMG_9029.jpg
前半の9ホール、古墳コースが終了。(笑)
この時点でなんと、私がトップ!!!!
一回イーグル出したんですよね~~!もーーちょー気持ちよかった!!(゚∀゚)ノキラキラハート
チップインイーグル!ぐふふふふwwww

IMG_9031.jpg
後半はガーデンコース。
ここでSちゃんが、初めてのウォーターハザード。(池ポチャ)
あはははは。楽しい~~(笑)

IMG_9032.jpg IMG_9033.jpg
IMG_9037.jpg
徐々にみんなコツを掴んでいき、
カラーンカラーンと、気持ちよくボールをカップにイン。
ま、私は後半ぐだぐだでスコアガタ落ちだったんですけどねww
結局3位入賞でフィニッシュでした。(゚∀゚)(笑)

楽しかったぁ~。ほんとに楽しかった!!
パークゴルフ場は九州各地に、もちろん福岡にもあるので、
またぜ~~ったいプレーしに行こうと思います!!
この日も老若男女、たーくさんの人がこのゴルフを楽しんでいましたよ!!

さてさて、気持ちの良い運動で汗を流した私たち、
次はお茶をしに移動です!!!!

続く~ぴよぴよ

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ポチ!とても励みになっております★アリガトウ( ´∀`)σ
  
関連記事

国宝 阿修羅展

 
9/13(日)、やっとわたくしも、
日本の宝、アシュラ様に逢ってきましたぁ~!!( ´艸`)

下調べで九州国立博物館のHPを見ていたら、
リアルタイムの「入場待ち時間」をケータイで見れるサイトがあったんで
それを何気なくチェックすると、平日でも昼間は3時間待ち!!!Σ(゚Д゚;)

こりゃいかん!!
と、気合を入れ直し、当日は自宅を朝6時に出発~!!ヽ(`Д´)ノ
7時半には博物館に到着したので、収容200台の駐車場にも「空」の表示が♪
なんとかすんなり駐車することができました!!
早朝の博物館ってなんだか清々しい☆
おはよう!ガメラちゃーーん!(゚∀゚)ノ

IMG_8798-2.jpg
なんてのんびりしてる時間があるわけもなく(笑)、
行列の最後尾を探す!探す!www
テント内に滑り込みセーーフ。( ´艸`)

IMG_8801-2.jpg
日焼けの心配もないし、涼しいし、
その点はよかったけど、人が多くて息ぐるしい・・・(笑)

すると予定より早く、8時半から開場~!!
ぞろぞろと人が流れ、私たちも館内へ♪
たぶん、9時前には入れたんじゃないかな~w
待ったのは正味1時間ほど!早起きした甲斐がありました。


あさはるさん情報で、
黒木瞳の音声ガイドがいいよ!!キラキラハート
って聞いてたので、
入る前に500円払って瞳さんとともに入場♪

Image447.jpeg
(あさはるさん画像お借りしました!)
 
しょっぱなから、人が多くて多くて(笑)
展示品の説明を読むのも大変だったから、
音声ガイド良かったですよん。
で、黒木瞳の声がまたイイwww

で、肝心の阿修羅様ですが、こっちはゆっくり見たいのに
係員の声がウルサーーーーーイ!!ヾ(`Д´)ノ
「ここは通路ですので立ち止まらずに~~」
「ではみなさん横に20歩移動しましょう~~」
って真横で大声でwwwww
黒木瞳の声が聞こえんっつーーーの!!!(笑)
イヤホンを耳にギュウウって押し当てて、
なんとか阿修羅の世界に入ろうとするものの、やはり、
人の多さと係員のうるささで、なんかあんまり心にグっとこず。(笑)

でもせっかくの、360℃ガラスケースなしで拝見できる阿修羅像。
きちんと鑑賞したくって、がんばって2周は回りましたw
あの表情はやはり、引き込まれるものがありましたよ。
黒木瞳のガイド「阿修羅の回」は、全部で6回くらい聞きましたww(笑)

阿修羅って元々はインドの戦いの神様で、毎日戦いに明け暮れてたけど
釈迦の説法を邪魔しようとそばにいるうちに、
その説法に心改め、武器を捨て、仏の道に入った・・・
みたいな解説が書いてありました。(あってるかな?)
あの細腕で戦いの神だったとは。( ´艸`)
今では人間らしいその表情ですっかり美少年の人気者ですね

他には、でっかい四天王像なんかがどーーんと!!(゚∀゚)
4体そろって展示されていて、なかなかの迫力でした。

ぼちぼち出口に到着し、
黒木瞳さんに別れを告げ、はぁ~!!と背伸びをすると、
まだ時間は10時。(゚∀゚)はやっ

IMG_8807.jpg
暗闇の中、金色のライティングに浮かぶ阿修羅像は、
とてもとてもキレイでした。
まぁ人が多かったのはもう会期後半だし仕方ないとしてww

門外不出の国宝、阿修羅像。
tomoさんもおっしゃってましたが、
幾度もの寺の焼失に遭いながらも、
僧たちの懸命な救出で助かってきた阿修羅像。
それも、中が空洞の作りになっていて15kgしかないおかげなんだとか。
今回、特別展として展示されたのは、東京と福岡だけ!!!
こんな滅多に無いチャンスに見れてよかったなぁ~と思います。
いつかまた、奈良の興福寺にも会いに行ってみたいな~(*´∀`*)ノ 
  
記念に買った、ガーゼタオルw 
 
IMG_8857-2.jpg
お釈迦様の気さくな感じが大変気に入りました。( ´艸`)(笑)

博物館を出ても10時半だったので
イマイチお腹もすいておらず(笑)、
どうする~?天満宮行く~?と悩んだんですが、
下の天満宮まで行列がズラズラ続いてそうだったので、今回は梅ケ枝餅を諦めw、
太宰府をあとにしました。

帰りに1軒カフェに寄って帰りましたよ~☆
つづく。

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ポチ!とても励みになっております★アリガトウ( ´∀`)σ
 
関連記事

仲良し?!ポン太とさくら!☆

 
出産・育児・引越と、
とてもハッピーなことが続き、ずっと忙しかったまりっぺと、
ようやく久しぶりに会うことができました~!!ヾ(*´∀`*)ノ

貫太君(7ヶ月)と、ポン太(もうすぐ3歳)を連れて、
母・まりっぺが久しぶりに我が家へ来訪!!
りょうちんも招待してみんなでワイワイ遊びました~~!キラキラハート
 

IMG_8702-2.jpg
さくらよりまりっぺへ、
歓迎のキッス!!ちゅピンクハート

ポン太が逃げてるように見えるのは・・・
気のせいですww(゚∀゚)ノ(ウソ)
 
IMG_8703-2.jpg
貫ちゃんと遊びやすいように~!
と楽な格好で遊びにきてくれたりょうちん( ´艸`)
ほんとに遊ぶのが上手だったーーー!!
面倒見がよくってなんだかとってもカンシーーン!(゚∀゚)
りょうちんの中に「長女」を見たような気がしました☆w

用意してたご飯で、
みんなでランチタイム~~!!

IMG_8704.jpg
IMG_8705.jpg
カメラ目線の貫太くん!
ちょっと右手が高速になってるけどカ~ッコイイ!!
相変わらずのマツゲの長さでおめめがキラキラでしたBrilliant

こちらはちょっとブレちゃったけど、
表情がかわいかったので( ´艸`)
寝返り後、どうにか動こうとがんばっている貫太君でーーすw
ハイハイはもうすぐかなーー!

IMG_8729.jpg
あ!覚えてますか?
この紺色のイチゴのよだれかけ!
私が以前プレゼントしたやつなんですーーー!
2月にプレゼントしたときは、体全体をすっぽり覆うくらい大きかったのにー
もうすっかりジャストサイズ!お揃いの帽子もぴったりになってました!
感動だぁ~~( *´艸`)
ただいま離乳食と、おいしいママの母乳との間で格闘中!(笑)
いっぱい食べて大きくなってね~!かんちゃん!


そしてそして~~!
もうひとりとっても会うのを楽しみにしてたのが、
この子!この子!!!( ´∀`)σ)∀`)Brilliant

IMG_8706-2.jpg
ポンちゃーーーーん!!!ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
さくらとは・・・、大濠公園で遊んだとき以来だから、、
7ヶ月ぶりねーー!!(人´∀`)
覚えてる?!
この立ち耳に巻き尾にショートカット!!(笑)覚えてる~?!www

IMG_8709-2.jpg
あ、あれ?
ポンちゃん大警戒?!(*´Д`*)
さくらが近づくとワンワンワン!まりっぺに助けを求めますwww
あ~そうだよね~、最後に会ったのもう随分前だもんね~
覚えてないよね~。

IMG_8710-2.jpg
が、しかーーし!!(゚∀゚)ノ
ポン太のことを唯一の「弟分」と思っているさくら!!!!!
そんなことじゃめげませんよ~~ww


とってもカワイイ動画がとれました。( ´艸`)
なんと「ポン太を追いまわす」さくらの様子です。
信じられない!!という方、必見!!!!!(笑)
とりあえず見てみて~!かわいいんで!www

【動画】

ぽんたが気になるさくら2009夏 posted by (C)ゆきぽん

後半、さくらがぽんたに
3回くらい「尻尾ビンタ」くらってます。うけるwww
 

元々、ぽんただけには気を許し、
弟のように接してきたさくらですが、
この日は特に追いまわす!追いまわす!!!!!
なんでかな~~、と考えると、
一週間くらい前に、さくらがちょっと尿漏れしてたんで、
それを止めるために「女性ホルモン」の注射を打ってもらってたんです。
それでポン太に対して一時的に、「母性」のようなものが
芽生えたのではないかな~~とwwww
驚いたことに、まりっぺに対してもさくら何度か興奮しちゃって!!
まりっぺの母の匂いにムラっときたんですかね!Σ(´Д` )
まりっぺびっくりさせちゃってすみませんでした~ww



IMG_8715.jpg
その後も、まぁまぁの距離感があった2人ですが~スマイル

 
IMG_8720-2.jpg
一緒にまりっぺのおからクッキーや、リンゴを食べたり~
 
 
IMG_8721-2.jpg
また追いかけっこが始まりそうになったり~www
なんだかんだ一日楽しく過ごせました。( ´艸`)
りょうちんが持ってきてくれた、Wii Sports Resortを私たちが始めた頃には
2人とも後ろで爆睡~~!(笑)
 
IMG_8716-2.jpg
再会の約束を交わし、この日はバイバイいたしました。星
まりっぺ、りょうちん、またいつでも遊びにきてね~~ヾ(*´∀`*)ノ


その日の夜・・・

IMG_8747-2.jpg
すごい格好で寝ているさくらwww
もう!レディなんだからやめて!その足!!!と、その体勢(笑)
母性はどうしたと!母性は~wwヽ(`Д´)ノ

ったくも~、カワイイんだからーー←結局w
わふっ!わふっ!って寝言も言ってましたよ~
寝言を聞くと、「フッ、勝った」と思う私ですwwww 
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ポチ!とても励みになっております★アリガトウ( ´∀`)σ
 
関連記事

単独かぐめよし

 
8月のネタ、
これでようやく完結でございます。( ´艸`)
 
さくらが初めて川遊びをした思い出の、
小倉南区は頂吉(かぐめよし)に、2年ぶりに行ってみました~!(MAP)(2年前の記事
ほぼ思いつきだったため、今回は単独で♪
今回はカメラをダーリンにまかせてのびのび遊んできましたよ~(笑)


8月最後の週末だったため、
昼すぎの川辺には人もテントも所狭しと!!!Σ(゚Д゚;)
子供たちもた~くさん、遊びにきてましたよ~☆

その子供らに犬だ!犬だ!と言われつつもw
さくらもお邪魔しまーす!!( ´艸`)ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
 
DSC_0005.jpg
ずいずいw
しぶきを立てずに静か~に歩きます。(笑)

おやつをチラ見させると、
すぐにザブンとお水に入ってくれるようになりました~!
この日もいい調子!( σ ´∀`)σ
 
DSC_0018_20090910102532.jpg

DSC_0056_20090910103924.jpgDSC_0019-2.jpg
お水透明だし、冷た~~い!
日差しはあったけど、川の水はすごく冷たかったです☆

そうだ、犬かきをさせよう!
と、さくらの体を軽く深いところでかかえてみたんですが~、、

あれ?足がついてる?(゚∀゚)(笑)

DSC_0039-3.jpg
ちょっと水深が浅かったようで犬かき見れずww
かといって深そうな所は子供たちが遊んでるし~、
ってことで犬かきは断念!!( ´艸`)Brilliant前回犬かきの様子

そうこうしてると、さくらも体が冷えたのかな?
川に入るのを徐々に嫌がるようになったので(笑)

DSC_0050.jpg
はい、じゃぁ川遊び終了~~~ww

川原をぐるっと歩いてまわって~、
 
DSC_0084.jpg

DSC_0071_20090910105339.jpgDSC_0089_20090910105442.jpg
濡れた体をゴシゴシふいて、
さぁ、日光浴!!(笑)
乾かして帰ろうね~~(人´∀`)ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC_0118_20090910105827.jpg
 
DSC_0104.jpg

DSC_0112.jpg DSC_0135_20090910110615.jpg

DSC_0143_20090910110311.jpg
ぽかぽかな石のおかげで、
さくらも温まり、体もすぐに乾きました~www
しばらくぼ~~っと、川辺で遊ぶ人たちの様子を眺め、夏の終わりを感じつつ、
ぼちぼちと帰路についたのでありました~。にこ1
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ポチ!とても励みになっております★アリガトウ( ´∀`)σ
 
関連記事

トリアスのリャマさんと畑貯水池

 
前回の記事の、Nanの木に行ったあと、
ついでに久山のトリアスにも寄って帰ったんですが、
普段は行かないP2の脇の道を奥へと歩いていたら・・・、

わお!!
なんか!ミニ動物園的なものを発見!(゚∀゚≡゚∀゚)

IMG_8683-2.jpg
きゃー!フラミンゴさんだよ!さくら~!www
と、私と母の方が大興奮。(笑)
入場料300円?で中にも入れるみたいですが、
いつのまにこんな立派なふれあいコーナーになっていたの?(゚∀゚)
前は小動物がいるくらいでしたよねw

かわいいね~、かわいいね~
なんて言ってたら、頭のすぐ上をリスザルが走ってたりして!!w
面白かった~~(笑)

IMG_8686-2.jpg
リスザルには全く気付いてないさくらww

どうせならぐるっと一周してみようと
見学しながら歩いていると~( ´艸`)

IMG_8688-2.jpg

IMG_8689-2.jpg

IMG_8690-3.jpg
さくらが気に入ったらしく、すっごい寄ってきたリャマさん。(笑)
しばらく固まっていたさくらはこのあと、
全力でうぉーーって逃げてってましたwww

逃げていったさくらを、
名残惜しそうに見つめるリャマさん。( ´艸`)

IMG_8691-2.jpg
マツゲぶぁっさばさ。(笑)
うらやまし~~www

さくらが立ち去ったあとも、
まだずっとこっちを見てましたよーー( ´艸`)

IMG_8693-4.jpg
はいまたいつか、さくら連れてくるね☆
ばいばい、リャマさーーんキラキラハート

帰りがけに
すっごい狭い三角のスペースでくつろぐ、ヤギさんとも遭遇ww
 
IMG_8694-2.jpg
さくらも刺激的な体験ができたね。ぷぷww
無料で楽しませてもらってありがとうございました。( ´艸`)(笑)
P2店内でもたくさんの人に声をかけてもらいましたよ~にこ1

 
帰りは古賀ICから八幡ICまで、
贅沢に高速でびゅーーーん!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
そうそう!やっと私の愛車(軽)にもETCというものがつきまして!ww
贅沢といっても通行料は半額で350円でした!
安いね~~~(人´∀`)

で、帰りに寄ったのが畑(はた)貯水池
穴場な川遊びポイントは、川魚料理の「森口屋」のすぐ近くw
(詳しくは前回の記事にて~)

8月最後の週末で、今まで行った中では
一番人が多かったかな!
でもやはり穴場なスポット、混雑はしてなくて遊びやす~い。( ´艸`)
さくらもモリモリ川の中を歩きましたよ~

【動画】

畑貯水池で川遊び2009 posted by (C)ゆきぽん

 
IMG_8698-2.jpg
もうここは慣れっこね!さくら!
木陰で涼し~い川べりでちょっとのんびりしてから帰路につきました
 
ETC初体験だった母にも喜んでもらえたしw
なかなかいいドライブでしたっ( σ ´∀`)σ
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ


関連記事

ガーデンカフェ Nanの木

  
この日は香椎に用があったんで、
母とさくらとドライブ~。にこ1
用事を済ませた後、行く前に調べておいた、
初めてのカフェにランチに行ってみましたぁーー!

ここは以前姫ママ達が訪問してて、
気になってたんですよね~( ´艸`)キラキラハート

場所もわかりやすくってすぐ発見!!
行ってみればトリアスのすぐ近くでした♪(車で5分くらい)
ガーデンカフェ Nanの木

IMG_8678.jpg
●ガーデンカフェ Nanの木
 http://www.nannoki-garden.com/
 福岡市東区名子3-2-36<map
 TEL:092-202-1100
 [営] 10:00~19:00
 [休] 火曜日
 [駐] あり
 [犬] テラスのみOK


位置的には、
トリアスと土井のミスターマックスの中間くらいw
コストコを眺めつつ山陽新幹線沿いの道路をウネウネ走ると、

IMG_8682.jpg
こういう看板が見えてきますので、これを目印に。パンダキラキラ♪stereo
カフェはこの、ガーデンの施工会社さんに併設されているんです。
なのでお庭がすごくキレイ!!

 
IMG_8632-2.jpg
そだね~!さくら~!( ´艸`)
わー花も緑も小道具もいろいろカワイイ!きゃ~


IMG_8633-2.jpg
あっ!そ、そうねそうね!!
とりあえず入ろうか!!(近い近いw)

テラスにおずおずと入っていくと、
気付いてくれた店員さんが笑顔で出迎えてくれました。
ワンコ連れすごく歓迎してくださいますよ~にこにこ
で、テラス席はこんな感じ!!!
すてきすてき~。

IMG_8670.jpg
  
IMG_8674-2.jpgIMG_8676-2.jpg
テーブルにも椅子にも、
雨水タンクにも値札がつけてありました。ふふw
こういうの、ご飯食べながらじっくり見れるのいいですよね~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星


IMG_8635-2.jpg
店員さんに写メとってもらってるところ。( ´艸`)
お店のブログに載せてもらいましたーハート
あらっ!よく見ると地面のタイルも素敵!(゚∀゚)ww
 

IMG_8637-2.jpg
可愛い女の子たちとも楽しくふれあえました~Brilliant
子供用のスタイや帽子など、
衣類や雑貨類も店内に少し置いてありましたよ~。

 
さて、一通り騒いだあと、
やっと一同着席。ふー(笑)
「敷物があれば椅子の上でもOKですよw」とのことで、
さくらも椅子に座らせてもらいましたーー。
姫ママからもらったカフェマットのおかげ!ヾ(*´∀`*)ノ

IMG_8640-2.jpg

さてメニューです。
9月になったからまた少しメニューが変わってるかな!kao01

IMG_8641.jpgIMG_8643.jpg
母とランチプレートを2つ注文♪
サラダ・スープ・ドリンク・デザート付きでこのお値段です

まずは、サラダとスープ、
そしてドリンクのアイスコーヒーが運ばれてきました~

IMG_8646.jpgIMG_8648.jpg
アイスコーヒーがおいしかった!!
この日、実はすっごい暑かったんです(笑)
ヘロヘロになっていた母がちょっと復活www

Nanの木さんって元々香椎参道で珈琲屋さんをされているお店だそうで、
なかなかこだわりの豆の味がしました(゚∀゚)(笑)
ブレンドコーヒーはおかわりができるみたいでしたよー♪

で、母がたのんだのは
じゃことしそのごはんプレート(1,200円)

IMG_8656.jpg
グラタンが熱々で、
また母は汗をぬぐいながら食べておりました。ぷぷっ( ´艸`)(笑)

私は、
黒ごまサンドのランチプレート(1,200円)

IMG_8658.jpg
サンドイッチは、
ハム、モッツァレラ&トマト、かぼちゃの3種類。にこ
パンが柔らかくてどれもおいしかったです☆
サラダと涼しげな小鉢もおいしくて、ペロリと完食~!( ´艸`)

食後はデザートプレートと・・・
野菜スティック?!!(゚∀゚≡゚∀゚)

IMG_8666.jpgIMG_8654.jpg
 
ふふ!なーんちゃって!
野菜スティックはこの可愛い子ちゃんのために
家から持ってきたやつでした~~( *´艸`)はーと

IMG_8663-2.jpg
この日のベストショット!
くぅ~~~!笑顔がカワイイわぁ~~!!!
暑かったからね~~!(笑)

最後に、ガーデンに咲いていたきれいなヒマワリ。ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
どうも、目も口もおご馳走様でした~~!(人´∀`) 

IMG_8680.jpg
こちら、甘味のメニューもすんごいおいしそうで!!
次はデザート目当てに来てもいいなぁ~♪
ワンコ連れでないお客さんもすごく多かったですよ!
また行ってみようと思います☆
 
ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ
  
関連記事

福岡県民体操!ヾ(゚∀゚ )ノ

 
とある8月の朝。
普段、ホークスが勝った翌日はKBCの「アサデス。」を、
ホークスが負けてたらめざましテレビを見る私。( ´艸`)

その日は勝利の朝だったんかな?
丁度アサデスの「今日のラインナップ」を見ていたら、

朝イチスクープ!
幻の“福岡県民体操”を発見!!ニッコニコ

とか言ってるじゃないすかーー!!ヾ(゚∀゚ )ノ
いやいや!
幻もなにも、わたくし達、
高校3年間体育の授業で毎回、
県民体操踊ってましたけどーーーー!!!(゚∀゚)ノ
それもそんなレアな体操だとは全然知らずにーー!(゚∀゚)ノ(笑)

当時知ってたらムービーとか音源とか、残してたのにな~。
ちっ、惜しいな~!ww
や、でも当時はそんな記録媒体を持ってなかったかぁw
確か唯一持っていたのはポケベル。キャ

 
3年間踊ってたとはいえ、
やっぱり卒業と同時に内容はスコーンと忘れちゃってて、
以前のこの記事でも熱く語ってますが、
思い出そうにもネット上に情報も動画も全然のってなくって。
ラジオ体操連盟とかにも全然音源とか残ってないらしいです。(笑)
そういった意味ではほんとに幻の体操?!
卒業生にとっては貴重な思い出なんだけどな~(*゜∇゜)ノ

IMG_1408.jpg
↑確かこんな感じだった!と思い出している私たち。(笑)
 
というわけで、
きゃーー!久々に懐かしい体操が見れるーー!
とアサデス。に食いついた私。
もしかして北九州の母校が出るかなーー!
と思ったんですが、
紹介されたのは福岡市の筑前高等学校でしたw

ではその動画を♪
(騒いでる私の声は無視してください 笑)

【動画1】
これが福岡県民体操だっ!
これが福岡県民体操だっ!
by +ゆきぽん+
 

【動画2】 
福岡県民体操 貴重な音源(聞こえるかな~)
福岡県民体操 貴重な音源(聞こえるかな~)
by +ゆきぽん+
 


むふふっ!懐かしい!
女子はくるくる回るんすよ!!
そしてちょっとフラつくんすよ~~!うふふw
高校1年生からみっちりこれを習って、実技試験とかあってw
普段は「1.2.3.4」の掛け声でやるんですけど、
体育祭の時だけスピーカーで音源が流れて、
「えーー!音楽とかあったーーーん?!!( ゚Д゚)」
ってそれはそれはびっくりして。(笑)

懐かしかったなぁ。
アサデス。さんありがとう!!( ´艸`)キラキラハート
なーーんて思ってたら、
2週間後にまた「福岡県民体操特集 第2弾」が!!!!!!(笑)

メールやFAXなどで反響がすごかったらしいですw
やっぱ、知ってる人にとっては特別な体操ですもんね☆
第2弾では、宗像高校の生徒さんが踊ってましたよ~w
なかなかの演技です( ´艸`)


【動画3】
福岡県民体操 大反響につき第2弾(笑)
福岡県民体操 大反響につき第2弾(笑)
by +ゆきぽん+


【動画4】
福岡県民体操 宗像高校生の素晴らしい演技
福岡県民体操 宗像高校生の素晴らしい演技
by +ゆきぽん+

後で確認したところ、 
八幡西区の私の母校ですが、
何年か前にこの「福岡県民体操」やめちゃったみたいです。
素敵な伝統だったのにね~。なんか残念へこ
今この体操をやってるのは県内で4校?くらいだそうです。

てかいつから小学生の朝のラジオ体操もなくなっちゃったんですかね~。
夏休みは「ラジオ体操カード」を全て埋めるのが、ステータス?常識?!w
寝坊しても、死に物狂いで行ってましたけどね(笑)
時代は変わったな~。にゃははw

思い出の福岡県民体操、叶うのならば、
また最初から最後まで気持ちよくクルクル踊ってみたいデス。
誰かお手本踊ってくれぃ( ´艸`)

ではでは~

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 ←応援ありがとう!励みになります★( ´∀`)σ
 
【追記】
懸念しておりましたが、やはり動画が著作権にひっかかりました!ごめんなさい!
動画は見れなくなったと思いますが記事はこのままにしておきます。
ご了承ください。 ゆきぽん
関連記事
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
