

てんしん堂&小倉城夜桜

 
まだまだ寒い北九州ですが、
小倉城の夜桜見てきました!!
姫ママが誘ってくれるから、
季節の行事、いろいろ楽しめます!( ´∀`)嬉しいな~~っ

3/26の金曜日、
この日の最高気温は8℃の予報!!!!
こりゃ寒いばい!とのことで晩御飯はお店で食べました~☆
2回ほど行ったことのある、「てんしん堂」さん!!

IMG_2350_20100330135829.jpg
●・心(てんしん)堂
 小倉北区馬借2-3-28
 TEL:093-521-3458
 [営] 11:30~15:00(OS14:30)/18:00~22:00(OS21:00)
 [休] 火曜日
 [駐] なし


1年ぶりに訪問したら、お店の入り口に、
「当店は居酒屋です。お食事のみの方はご遠慮ください。」の貼り紙・・・。
居酒屋に変わってるという話は聞いてはいましたが、
別に食事だけでもいいんじゃぁ・・・などと思いましたが(笑)
(ランチは今までどおり、850円のセットランチが食べれるみたいです~)

まぁまぁ!この日は、姫ママ、うりちゃんに加え、
久しぶりに姫パパともご飯ですよ!むふふ!
4人で宴のはじまりです~~!( ´艸`)

IMG_2367_20100330142517.jpg
メニューは単品物がずらりで、
ほんとに居酒屋さんになってましたーー!!!(笑)
以前はセットで食べれていたハンバーグも夜は単品に~~!
 
IMG_2354.jpg IMG_2355.jpg
まずは「つきだし」のミミイカが出てきました。なるほど居酒屋システムw
右のブロッコリーのスープ(250円)はちょーっとしょっぱい感じだったかな~( ´∀`)
飲み物は寒かったのでホットウーロンを注文w

IMG_2356.jpg
パンも単品で注文!1個80円!
自家製パンとってもおいしいでーす

IMG_2359.jpg
食べたかったガレット!(580円)
おいしかったけどボリュームは少なめ~

IMG_2357.jpg IMG_2360.jpg
初めて食べた「ラクレットチーズ」!!匂いはキツいけど味はマイルド~(680円)
右は珍しい、ニラとハンバーグの卵とじ(580円)!!www

IMG_2363.jpg
この日、唯一お酒をたしなんでいた姫パパが注文した、
「いろいろチーズ盛り合わせ」!
真ん中のにんじんぽいのもチーズ!(゚∀゚)ノ(笑)
「さくら」は北海道産の優秀チーズでほんのり桜の香りがしておいしかった~

IMG_2365.jpg
IMG_2366.jpg
最後に姫ママ夫妻が注文したハンバーグです。
和風ハンバーグ(1,000円)、煮込みチーズハンバーグ(1,250円)
ともにサラダカップもついてボリューム満点!!(´∀`人)
このハンバーグの厚みは予想以上にすごいですよ!!!(゚Д゚ノ)ノ
姫ママからハンバーグいっぱいお裾分けいただきました~!(笑)

さてお会計を・・・と計算してもらっていると、
ここのお会計、姫パパがサラリと全部もってくださいまして!!!!!
か、かっちょいい~~!!(゚Д゚)(笑)
姫パパ、おごちそうさまでしたーーー!!!


IMG_2369.jpg
さてさて、それでは満腹満腹~で夜の街へ。( ´艸`)
 
IMG_2373_20100330150948.jpg
ぶれぶれですが、「高感度モード」で撮影ですw
寒い寒いと言いながら、姫ちゃんと天さんも合流でみんなで移動~!!

IMG_2375_20100330151302.jpg
はい、小倉城こんな具合でした~!!!
激寒でしたが、がんばって宴会してるグループも数組いましたよ~www

IMG_2378.jpg
小倉城と5分~7分咲きの桜と姫ファミリー。( ´艸`)
ライトアップされてないと、夜桜撮るのって難しいですねぇ~www

IMG_2379_20100330151908.jpg
外灯じゃないよw
きれいなお月様が見えてました。( ´∀`)

IMG_2382.jpg
ピントが奥に合ってる・・・?
けどなんとかかわいく撮れた、姫たーーん!!!

IMG_2376.jpg
天さんも抱っこで~!(´∀`人)
ピンクのぼんぼりに照らされて、かわゆく撮れました~!!☆

IMG_2387.jpg
しかしなんだか暗い!暗いぞ!!(笑)
2年前はもっと明るかったような気がするんだけどなぁ~。(2年前の夜桜
節電??wwww
リバーウォーク側のほうが明るくてきれいな気がしました~
 
IMG_2388.jpg
絵葉書のような姫ちゃん。( ´∀`)

IMG_2389_20100330153154.jpg
同じく絵になる、桜を見つめる天さんっ!!
 
IMG_2392-2.jpg IMG_2393.jpg
最後はスタバでティータイム
おちゃうけはうりちゃんの仙台みやげの最中!ありがとねっ!( ´艸`)
しかしこのテラス席でまた、ググっと冷えた~~!!!(笑)
車まで鼻水たらしながら帰りましたっ!!
で、温度計見たら気温4℃で!!!(゚Д゚ノ)ノひぃ!(笑)
寒かったけどみんなでワイワイバタバタとお花見!!
とーーっても楽しかったで~す。うふふ☆
 
愛犬さくらとは今週末お花見予定!!
あ~~楽しみで待ちきれません。(笑)
桜よまだ散らないでおくれ~~!!!!!!!
ではでは!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事

ぶらり宗像へ~☆

 
3連休初日!
ゴーゴーと強風が吹き荒れて異常に気温が上昇した北九州地方。
昼から雨予報だったので、午前中だけドライブに行こうと、
母を誘ってぶらり出発~~!!(o´∀`o)ノ

ほんとは遠賀川に菜の花でも・・・?
と思ってたんだけどこの強風じゃたぶん菜の花も、
ぐわんぐわん風に押し倒されて写真もブレブレ??( ´∀`)うーんwww
なので菜の花は諦めて、行き先は母の提案で宗像に決定~!



まず向かったのは、「道の駅むなかた」!!!
午前中行くとさすがに野菜もパンもお弁当もぎっしりですね!!(゚∀゚)
いつも、午後の商品スカスカ状態しか見てなかったので
きゃーきゃーと、お野菜たっぷり買ってもらいまいした~!わーい(笑)

第2回 宗像いちご祭りってのが開催中だったので、
苺を2パック買って帰ったんですが、
粒がプチプチで実もきれいでおいしかった~~~( ´艸`)
スタンプラリー的なこともやってるようなので、
また宗像にいちご食べにいかねば~!w


車でお留守番だったさくらにも、
水分補給にいちご支給~~~
もう外の気温は25度くらいまで上昇し、車内あつ~~!!!(゚Д゚ノ)ノ
でも黄砂で窓も開けれないからクーラー入れての移動となりました~!
ほんとこの日は変な天気でしたよね~~!

道の駅からはすぐ近くの、
宗像大社へ寄り道~~!(´∀`人)

IMG_2277.jpg
急激な暑さに、さくらもこの笑顔~!( ´艸`)(笑)

梅の花はもう散ってるし~、
桜はまだ咲いてないし~のデッドゾーンで、
いい天気なのにお花との写真が全然撮れませんでしたがwww
 
IMG_2282_20100324132333.jpg
とりあえず、蕾がふくらんでちょっとピンクがかっている、
桜の木をバックに。(´∀`人)
今週末お花見予定なんですが、ぶわ~っと早く咲かないかなぁ~


IMG_2285.jpg
普段お出かけ先で、あまり水を飲まないさくらも、
さすがにこの日は水がすすむ!すすむ!(笑)
もこもこの冬毛をとってあげたいくらい、暑い日でした~(゚∀゚)


続いてランチをとるためにこちらに移動~!
宗像の元気スポット!グローバルアリーナさーん!!!
駐車場代もかからないし、のほほんと過ごすのに最適の場所で、
私も母もお気に入りのスポットでーす。
なんならスポーツ観戦もできるし~(笑)

IMG_2295-2.jpg
そして美味しいパン屋さんもあるし!( ´艸`)
この日もイートインコーナーは人がいっぱいでした~!!
私たちも前回来た時はここのパンでランチしましたよ~~~


今回は、道の駅で買ったお弁当を広げて
ランチターーーイム
 
IMG_2290.jpg
イカめし弁当(500円)を警戒するさくら。(うそ 笑)
ちょっと日差しは強くて、時折突風が吹いてたりしてたけどww
お外で食べるお弁当はやっぱりおいしい!( ´∀`)

食べ終わって、芝生広場でさくらとダーーーッシュ!!!
わーいわーい。

IMG_2296.jpg
 
IMG_2293_20100324140523.jpg
↑この可愛いさくらの写真を見て母がw
「さくらは小さい頃からチューリップが似合うねぇ~( ´∀`)
と珍しく親バカ発言しておりました。うふふ~。
 
さぁてじゃぁ、
向こうのサッカー場まで行ってみようか~!
なんて言ってると、急にボタボタとでっかい雨粒が落ちてきたので、
ひゃぁぁ~~!!!とパン買うのも忘れて退散っ!!!!(笑)ヽ(゚Д゚*)ノ
ほんとはこの後、まりっぺがいつか行ってた
「正助ふるさと村」に行く予定だったんだけどなぁ~www

そちらへはまた、今度ゆっくり行ってみようかと思います!
ではでは~~!!!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

地デジ化報告!!



DSC_0104_20100323115349.jpg

実家地デジ化報告~

話をふりっぱなしじゃアレなんで、ご報告です!!(笑)
とりあえず母の
ブルーレイなんていらんいらん!」の一言で、
レコーダーの購入は見送り~(笑)
っていうか、お高いものなんで今後もブルーレイなんて買わんよ~と言うので、
ハードディスク内臓」の液晶テレビが候補に急浮上。

というのも、値段がそう変わらなかったんですよね~。
普通のテレビだけの液晶テレビと。(笑)
外付けHDDも考えたんですが
両親が使うことを考えると、内臓の方が操作面でも安心かなぁとw

んで、32型HDD内臓の液晶テレビ、
東芝レグザと日立のWoooの2つを検討した結果、
我が家では色合いが濃い目のWoooが好みかな~~!
とういことで、日立のWoooに決定いたしました!!
250GBあればかなり楽しめるっしょ~!

「日立に・・・するか!」
と、世界ふしぎ発見!を毎週見ている父も納得した様子でした~( ´艸`)ウフフ
89でポイントなし配達無料で古いテレビ引き取り。まぁまぁかな(笑)
もう1台母の寝室用に、
東芝レグザ19型、こちらは35だったのに画質が超クリア!即決でした☆
 
長女宅はアクオスだし、次女宅はレグザ。
ダーリン宅はブラビアでみんなばっらばら。(笑)
うちも当初はWoooなんて考えてもなかったから~・・・、
まぁその日のめぐり合いってことですかね!!(´∀`人)www


ひとつ心配だったのが、
我が家の戸建てのアンテナ!!!
VHFアンテナがダメで、UHFアンテナなら大丈夫とか書いてあるけど、
うちのアンテナは?どっち??(゚∀゚)???
「FBSとTVQが見れたら9割方はそのままで大丈夫らしいよ!
という情報を母がどこからか仕入れてきてたんですが、
実家・・・TVQだけが結構写り悪いしwww微妙~(笑)

アンテナ工事をやると25,000~40,000くらいまた費用がかかるそうで、
約20年前のアンテナで地デジ受信できるの?!とかなり不安でしたが、
無事に受信できました~~!!!
よかった~~!工事はまぬがれました!!www
 

あとは~、エコポイント申請して~、
古いテレビをリサイクルして~♪
って、あれ?父の寝室のテレビデオはまだリサイクルしないの?!(゚∀゚)(笑)
一緒に引き取ってもらえばいいやん!と言うと、
「これはまだいい。あと1年くらい見れるやろ?」と父www
そこはまだ、ぎりっぎりまでアナログで粘る予定のようです(笑)

噂によると、今はテレビ画面に「アナログ」って薄く出てるだけだけど、
もう数ヶ月経って、ぎりぎりになってくると、
ご覧のチャンネルは2011年7月で終了します」って書かれた帯が、
常時表示されるようになるそうですね?!!いや~~~~!(笑)

でも、それもまた珍しいので、
父のテレビデオで一度見てみようかと思っています( ´艸`)ププwww
 
あ、今回は固い話ばかりで失礼いたしました!!
前回アドバイスいただきました皆さま~!ありがとうございました!!
我が家ではこういう結果になりましたよ~!(笑)
それではまた~!!
   
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村

あっ、週末にようやくWiiの桃鉄買いました!(笑)
駅とかめっちゃ増えてて楽しいですね~リモコン扱いづらいけど!www
関連記事

ポイント☆゚・*:.。

 
さくらを抱く ポイントっ!!(´∀`人)


「嫌がられるのなんて当然~!!」( ´艸`)ヒュー

DSC_0021-2.jpg


「めげずに、キュっと素早く抱き寄せる!!」ww

DSC_0022-2.jpg


多少の強引さも必要なのよ~~ん!!」(゚∀゚)ノ

DSC_0023-2.jpg

 
「ガバっと強引にされると意外と素直なんだから~」(*´∀`*)んもうw

DSC_0026-2_20100319163028.jpg
さぁ、みなさんも試してみてね!!(笑)



さ~て、ここからが本題(?)なんですがw
エコポイント制度の基準が、4月1日から厳しくなるそうですね!!!(屮゚Д゚)屮

省エネ等の性能レベルの基準が上げられて、
エコポイント対象商品が、ぐっと減るらしいです!(゚Д゚)

えーー、そんなの知らなかった~!!(私だけ?w)
期間は延長するけど、よりエコな商品に限られるってことですよね~!!!
あっ、今ホームページをよく見ると、
この「基準の強化」はテレビのみで、エアコン・冷蔵庫は関係ないみたいですw
  
 

さて、それを知ってか知らずか、
やーーーっと我が家の父親が、
「さぁて、うちもそろそろ地デジ化するかっ
と言い出したので(笑)、
連休中に、実家用のテレビを見てこようかと思ってます。(´∀`人)

32型?37型??
内臓ハードディスク?!外付けハードディスク???
DVDレコーダー?!ブルーレイ?!ビエラリンク?!!!(ノ゚∇゚)ノ(笑)
と、突然調べ始めたもんでパニック状態ですがwwww

やっぱ内臓より、レコーダー別で買ったほうがいいですよね。
実家今、DVDプレーヤーしかないもんでw
テレビ2台と、DVDレコーダー・・・。
はぁ、値引き交渉は苦手です。(笑)
 
なんか、おすすめあったら教えてください。( ´艸`)
がんばってきまーす!
ではでは~!

・・・テレビ台つきのジャパネットも捨てがたいwww
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事

さくらとスリッパ。

 
実家にて。

私: 「あれ?このスリッパどうしたーん?

母: 「あぁ、りく用(甥っ子)にもらったんやけど、
    お姉ちゃんが『いらん!』って置いて帰ったんよ~ 笑」

 
・・・ほうほう。( ´艸`)
そうなの?w
それならwwww



さくら~~!!
ほらっ!!

お父さんだよ~~!!!!(o´∀`o)ノ

IMG_1957-2.jpg
ほれほれ、有名な白柴さんだよ~( ´艸`)
あ、いや、北海道犬だっけ!?(笑)
  

IMG_1958-2.jpg
さくらったら~
もー、一瞬にしてお父さんの虜ね~~(´∀`人)
そんなに興味持って~www


IMG_1959-2.jpg
わっ!!(゚∀゚)
有名なセリフ出たーーー!!!!(笑)
さくらが噛んで、お父さんが喋った~~!( ´艸`)
めちゃかわいい~~wwww


で、
慌てて動画を撮ってみました。その1!(笑)


【動画その1】
柴犬さくらとスリッパお父さんその1


うーん・・・、
うまいことセリフが出ません。(笑)
手でぐいぐい押して、
どうにか頭を噛ませようとしております。その2。(笑)

【動画その2】
柴犬さくらとスリッパお父さんその2


あーー、残念!失敗です!!www
今回はオチなしで!!!!( ´艸`)キャ


IMG_1963-2.jpg
実家でのさくらのお気に入りの場所、
テーブルの下よりお届けしました~!www
薄暗いところから、失礼いたしましたっ!!!(σ´∀`)σテヘッ
 
ではでは~!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

20年ぶりの雛人形

 
も、猛烈に吹雪いています。
本日はの北九州地方です。(ノ゚∇゚)ノ
どうせみぞれ程度やろ?
と思ってたんですが、結構本格的に降ってますねー。外吹雪で真っ白w
まぁ積もるまではいかないにしろ・・・、今日帰り大渋滞な予感。いやだ~



さて、先週末、
犬吉猫吉の撮影会には残念ながら風邪のため欠席。
実家に帰ってこんなことしてました。(o´∀`o)

IMG_1954_20100310100751.jpg
じゃじゃーーん!
我が家の雛人形!!!
正確に言えば、私のじゃなくて一番上のお姉ちゃんの雛人形。(我が家は三人姉妹w)
末っ子の私の雛人形はもちろんなーーし!(ノ゚∇゚)ノ(笑)
ほんとはお守りとして一人にひとつずつの雛人形があるのが理想的なんだそうですね。
子供のころはそんなこと、ちーっとも知らなかった( ´艸`)ww

で、確か私が小学校低学年の時まで飾ってたような記憶があるから、
この雛人形が日の目をみるのはなんと、二十数年ぶり!!!!!!!!
きゃー!お久しゅうございます!
お変わりありませんでしたか!と、丁重にお顔を拝見すると、
やはり若干の汚れが・・・。
激落ちスポンジでそっと丁寧に拭くと、
まぁまぁ汚れがおちました。やりすぎるとお顔がなくなります、注意w
 
IMG_1956-2.jpg
手の脂なんかがお顔につくと汚れやすいみたいですね。
うん、なんとか綺麗になりました!!
お雛様キレ~~(´∀`人)ととりあえず褒めちぎる!!(笑)
 

小物も次から次から出てきます!!
わわ!たーーのーしぃ~~~~wwww

IMG_1968.jpg
お雛様って大人が楽しむものですね!(笑)
こんな可愛らしい小物?家財道具?ほっとんど記憶ないです!!(゚∀゚)ノ

で、ふと気になったのが
この籠のお飾りの土台にとりつけられたネジ

IMG_1966-2.jpg
これ、何のネジ~?と聞くと、
「あ、それ確かオルゴールよ。」と父w
え!ま、まじで??!!オルゴーール~~~???!!!!(ノ゚∇゚)ノ
ぎゃ~!まーーったく記憶がないのにびっくりなんですけど!!!!(笑)
わくわくとネジを回すと、鳴り出したのは・・・
まさかの・・・
まさかの・・・wwwww
ひな祭りーーーーーー!!!!!!(>▽<)
ぎゃはは!!と私が大ウケしていると、
「当たり前やん、そんなんクリスマスの曲とか入っとるわけなかろうもん 笑」
と母に冷静につっこまれましたがww
帰ってダーリンに聞いたら、オルゴール知ってたんですよねw
これって、雛人形界では常識ですか?( ´艸`)フフ

 
お人形たちをとりあえず、
ぜーんぶ箱から出してみました~!!
 
IMG_1979_20100310110507.jpg
タイトル:「今夜は無礼講」
前夜祭、的な。(*´∀`*)
あー今年は、各地のひな祭りに出向かなくて済みそうですw
我が家の雛人形も立派じゃーーん!!!


IMG_1982.jpg
さて次は、このお人形たちに、
わさわさと小道具をセットしていきますよ~~!!
しかし、36年前のこの説明書。
適当すぎて全然わからん箇所多し!!不親切~~~(≧∀≦*)

IMG_1980_20100310111329.jpg
どこで買ったん?!wと販売店を見ると、
アサヒト~イ (゚∀゚)
フォントに時代を感じるwwwww
 
IMG_1987-2.jpg
その頃、7段のひな壇をようやく完成に向かわせていた父。
父: 「この布アイロンかけんでもいいんかね?」
母: 「うーん、大丈夫やない?w」
というやり取りを2回ほど繰り返していた両親wwww(一応どっちもO型)
まじめなO型」である私の性格は、
きっと父に似たんだろうな、と( ´艸`)ププ

IMG_1989-2.jpg
いよいよ大詰め!!!
刀とか小道具を差し込むだけとかは楽しいんだけど、
烏帽子(えぼし)の紐が・・・!!紐がぁぁ!!!(*ノ´Д`)ノ
こういうのは私の仕事じゃない!!(笑)
一応1つ2つはなんとか結べたけど、あとは父にお任せ~~wwww
これ、ゴム紐にすべきだと思う!( ゚Д゚)ノ(笑)

 
1時間ちょいかかりましたが、
なんとか完成~!下のほう、ちょっと人形増えたりもしてますがw

IMG_2003.jpg
古くてもぜーーんぜん大丈夫ですね!
きらびやか~! 飾ってしまえば少々の汚れもわかんないし!(o´∀`o)

お雛様からもカメラ目線いただきました~

IMG_1990_20100310114532.jpg
ぼんぼりの温かいライティングがまた、いい感じ!w
髪とかすっごいきれいな状態で保存されてるんですよね~。
すごいですよね~。( ´艸`)

IMG_2000.jpg
おっ!「三人官女」さん達もなかなか美人やーん!(゚∀゚)
なんて言ってると、
「お雛様が嫉妬するよ!」と叱られました(笑)
やっぱそういうもんですよね、日本人形ってw
お雛様が一番ですよ~~!!ほほほ (へつらう日本人w)
 
IMG_2002.jpg
を持つ役の人」なんてものいるんですねー。
知らなかった~。(゚∀゚)
あ、横の老人の帽子の紐は確か・・・、母が結びました。( ´艸`)(ぐちゃw
 
IMG_1995.jpg
子供の頃の記憶で、
唯一強烈に覚えているのがこの、「牛車」。
牛車超なつかし~~~www(´∀`人)
一番下の段だし、動物だし?w
この牛車と・・・あとひし餅!!(笑)
ひし餅も、ブンブン振り回して遊んでたような記憶がありますwww
  

それでは、我が家の四女。
後ろでぐーすか寝ていた私の妹を呼びましょうか!www
さくちゃん!さくちゃんや~~!!!(o´∀`o)ノ
  
IMG_2006.jpg
はーい、お姉さまw
おやつの気配にすばやく覚醒ww
おはよう!さくら~~

「ふせ」もいいねぇ~
でへでへ。かわええ~~。いいね~和でいいねぇ~ww

IMG_2011_20100310132147.jpg
あ、それでw
全くもって言い忘れてましたが、
7段飾りの横の、紫の台に置いてあるかわゆい雛人形が、
去年生まれた私の姪っ子「ゆうな」ちゃんの雛人形!
ゆうなちゃんが誕生してくれたおかげで、
我が家の雛人形が二十数年ぶりに大復活を遂げたと!そういう事なんです(笑)

そしてもう1つ!
今回雛人形を出したのが3月6日・・・。
ひな祭りめっちゃ過ぎてるやん!?( ゚Д゚)いいの??
と、私も姉もちょー不思議に思ったんですが、
母いわく、
「雛人形は、旧暦のひなまつり(4月3日)まで飾ってよい!」とのことで。( ´艸`)
地方によっても違うみたいなんですが、我が家ではそうみたいですw
柳川のさげもんとかも、4/3までやってますもんね。

 
IMG_2023-2.jpg
最後にさくらとハイ、ポーズ!
2ショットが嬉しくて喜ぶわたし。(笑)
これまた、片付けるのもえらい大変なんだろうな~www
箱からポイポイ出したし!(笑)きれいに仕舞えるかな?(゚∀゚)キャ
4/3まで十分楽しませてもらったあと、  
また片づけの際も手伝いに行こうとおもいまーす!!!(´∀`人)
お人形たちに丁重にお礼を言わなきゃね!w
ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

親友の旅立ち☆

 
週末、いつものようにさくらを実家に迎えに行き、
両親は小旅行へと旅立って行ったのですが、
よりによって今回の行き先は、・・・宮崎
そう、あの津波騒動に巻き込まれてしまったのですよ~~(*ノ´Д`)ノ
両親が乗るはずだった日曜3時半の電車は完全にストップし、
「津波警報」が「注意報」に変わらないと電車は動かせないーー。
とかなんとかで両親宮崎駅で立ち往生。

老夫婦なんでそんな機転も利かないわけで、
ずーーーっと寒い宮崎駅で電車を待っていたそうです。
「もう一泊して帰ってきたら~?」とずっと言ってたんですけどねw
夜の11時に電話がかかってきて、
「もしもし~!まだ宮崎駅なんよ~!あははーー。」
と母、変なテンションになってました。(。-∀-)(笑)

駅で地べたに座っておにぎり食べたよー!
こんなの初めてよー!!
と、電話口では若干楽しそうにしていた母でしたがww
結局大分行きの電車にようやく乗り込めたのは、深夜0時半だったとか!!!
宮崎駅に10時間も滞在ですよ~~。(゚Д゚ノ)ノしかも父と。(大笑)
災害なので仕方ないにしろ、疲れたでしょうね~。
朝の6時に折尾駅まで帰り着いたそうですwwww
父母~、おつ!(*-ω人)



そんな事件とはまったく関係ないんですが、
土曜日に、親友のSちゃんが海外へと旅立って行きました。
旦那さんが海外へ転勤となったためにお引越しです。
さびしくって、さびしくって、お別れ会ではみんなで号泣しました(笑)
がんばってね!体に気をつけてね!Sちゃん!!

IMG_1890-5.jpg


IMG_1894-2.jpg
お別れは笑顔で!!!
年内?1年以内?には・・・
このブログはじめての「海外レポ」を書くことが目標です!!(?)
がんばって貯金しなきゃ~!( ´艸`)
ではでは~!! 
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
02 04
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
