

グローバルアリーナ☆オフ!その2

 
前回の続きです~

小悪魔ちゃこさんがターゲットにしたのは・・・w
ちゃこパパになでて貰ってウハウハしていた~
ゆずくーーん!!!キャー(笑)

IMG_2780-2.jpg
幸か不幸か、
ゆずくんのことがとっても「気になる」らしいちゃこさん。( *´艸`)

IMG_2784-2.jpg
と、次の瞬間!!!(笑)
ゆずくんにガルル~~!!と襲い掛かるちゃこさん!www
当然パパがしっかりリードを持ってたので、
実際は別に襲ったり狩ったりはしてないんだけど!( ´艸`)ププ

そのあまりに突然の出来事に、
ゆっ、ゆずくんの尻尾が~~~~~wwww
 
IMG_2792-2.jpg
で、テンションが一気に落ちたゆずくん。
どこかへ移動するみたいですよ?
 
あれれ?ゆずくんどこに行った??(*'∇'*)

IMG_2793-2.jpg
むほほ!!ゆずくん!!
見えないよ!ゆずくんがみえない~~~~!!(ノ゚∇゚)ノ(笑)
ベンチと柵に見事に一体化して、気配を消してますよ~~。かわえぇ~www
なーんかどこかで見たことのあるような背中ですけどー!(笑)
  
 
と、まぁ、
こんなほほえましい事件も起こりつつ、( ´∀`)ムプ
日陰では少し肌寒くなったので、
温かい日向へとみんなで移動~~!

IMG_2799-2.jpg
わ~オフ会っぽいですね~(笑)
ちなつちゃんもみんなと一緒に日向ぼっこ~~(´∀`人)

IMG_2801-3.jpg
りりママによしよししてもらって、
尻尾ふっかーーーつ!のゆずくん!!!(笑)

IMG_2804-2.jpg
かんちゃんは、さくらのロングリードを、
もちたがる、もちたがる。( ´艸`)フフ

持ち手のところがね、
ちょうど持ちやすいんだよね~!って、わわっ!!!!!www

IMG_2813-2.jpg
キャー!さくら!とりあえずかんちゃんについて行って!!(笑)
かんちゃんコケる!コケる!(゚Д゚ノ)ノwww
ま、このあとめっちゃ何回もこけてましたけどね~~~(笑)
でも芝生だったし痛くなかったかな?w
一度も泣かなかったね!えらいぞかん太!!!

このあとみんなで
集合写真を~~~と、何度も試みますが~w

IMG_2807-2.jpg
やっぱりハードルはそうとう高いわけで~~(笑)
 
IMG_2818-2.jpg
なんとか近くに「密集」はできたものの、
みんなで同じ方向をむかせることは・・・www 
 
IMG_2811-3.jpg
だよね。やっぱり?ポンちゃん。(。-∀-)(笑)
 
それでもなんとか!!
この日の記念になんとか全員で!!!!!wwww
 
IMG_2824-3.jpg
よしっ!
よし!全員写ったね?!!!(゚∀゚)ノ
OK!OK~!がんばったよみんな~~!!(ハードルぐっと下げました 笑)

ふぃ~。やっぱ集合写真は大変だ(笑)
もー最後にはさくら完全にカメラに飽きて、こんな表情ですよwww
    
IMG_2817-2.jpg
ちゃこさんは、最高の笑顔というのにね~~~。(ノ∀`●)トホホ(笑)
 
というわけで、集合写真チャレンジはこれにて終了!
せっかく広場があるので運動よ~~!!ww
さくらが好きそうな「大きめのボール」をさっき、
そこの売店で買ってたのよ~~ん!!!( *´艸`)←エライ

IMG_2828-2.jpg
楽しそうにストレス解消ボールにたわむれるさくら!w
うふふ!かわいい~~!!
あ、もうボールの空気なんて一瞬でぷす~~って抜けましたけど?(笑)
いいんです!さくらがこの一瞬一瞬を楽しんでくれれば・・・( ´∀`)682円・・・←遠い目
 
IMG_2831-2.jpg
ネットに入ったままのボールで、(私が不器用すぎて出しきらなかったww)
夢中でちょいちょい網に絡まりつつ遊ぶさくらを、
ゆずくんがこっそりチラ見してましたよ~~(*´∀`*)んもうw
遊びに加わってこないところが、柴犬ねーーー!!(笑)

その頃、もう一匹の柴犬、
ちゃこさんは・・・( ´艸`)

IMG_2840-2.jpg
ポンちゃんのおもちゃのボールに大ハッスル!(笑)
スイッチ入ってめっちゃ激しく遊んでました!かわええ~
しかしちゃこさんがどんなに噛んでも!ワンコ用ボールはやぶれないのですよー!
ワンコ用ボールは・・・( ´∀`)遠い目2w

 
気づいたらもう2時間以上ここにいて!(゚∀゚)ノ
赤ちゃんのちなつちゃんが疲れるといけないので、
ちゃこ家とはここでお別れ!
また北九州にきた時は、遊んでね~~~~!!!!!!

さて残ったメンバーで、
車で5分ほど移動してやってきたのは、
近くの、「正助ふるさと村」!!!(´∀`人)
どんな村なのか確かめたくて、私のたっての希望により来てみました!(笑)

IMG_2841-2.jpg
グローバルアリーナも、この正助さんも入場料は無料です!
なので気軽に立ち寄れるのがいいですね~!!
秋にはコスモスが満開だったそうなので、
今の時期はチューリップがわんさか咲いてるかな~~と思ってきてみたんですが、

IMG_2843-2.jpg
そうね、りりちゃん。( ´艸`)
遠目に見えたチューリップ畑は密集度がイマイチ。
りりちゃんの後ろのマーガレットその他のお花畑のほうがきれいよ~~~(笑)

しかしこのふるさと村、とってものどか~~な空気が流れ、
天然のウグイスが時折ホケキョと鳴くし、
遠くのプチ動物ふれあい広場には、くじゃくなんかも見える・・・www
タダで来れるなんて、なんていい所だー。( ´∀`)(笑)

しかもチューリップの代わりに、
満開だったのがこれ!!このお花畑!!!!

IMG_2846-2.jpg
遠目からだと色合いが「葉ボタン」かと思ったんですが
全然違いました~~~!(゚∀゚)ノ(失礼w)
 
IMG_2852_20100423151830.jpg
小さいお花をいっぱいつけてとってもキレイ!
名前なんだったかな・・・リキュナス?とかなんとかwww(忘れました)

IMG_2850_20100423152225.jpg
「きれいだね~」
「そうだね~」の図。かわええ。(*´∀`*)

IMG_2856-3.jpg
家族写真も!!
直前でかんちゃんが、いやいや!しちゃいましたが!( ´艸`)ウフ
 
IMG_2859_20100423153018.jpg
日もだんだん傾いてきました。
このあとは、人間の休憩もかねて、
イートインできるケーキ屋さんに移動でーす!!!(´∀`人)
続きはまた次回にて~!つづく~!
次でラストです!

 
【おまけ】
久々にフォト蔵さん!!
アップできなかったその他の写真たちです!!(*'∇'*)



ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

グローバルアリーナ☆オフ!その1

 
先週末は、久しぶりに
ワンコ仲間とがっつりなオフ会を開催~~!!(´∀`人)

場所は私の独断で、(また)宗像のグローバルアリーナww

今回集まったのは、
人間9名と、ワンコ5匹ですよ~~!!!
福岡市方面に住むちいころさんと、久々に会いたいですよね~
なんてずっと話してて、ようやく温かくなったのでこのオフ会が実現しました!

そんなちいころさんの愛犬!
柴犬のゆずくーん!!!( *´艸`)

IMG_2833-2.jpg
お久しぶり~!ゆずくん!今、3歳だったかな?
宗像ドッグランオフ以来だから・・・1年半ぶりね!??(゚∀゚)ノ
遠いところを高速飛ばしてきてくれてありがとう!!
ゆずくんはね、さくらとは違って耳のかたちが・・・
こう前にクイっとなってて、しかも丸っこいのがカワイイの!!!!!!
体型はさすがに男の子だからがっしり系!!
性格はちょっとびびりだけど、人にはすぅごい懐っこいのが萌える~www

そんなゆずくんのお友達ワンコが、
Mダックスのリリちゃん!!

IMG_2816-2.jpg
りりママとは1年半ぶりの再会~~( ´艸`)
でも、りりちゃんは初めましてだったね!!!
わー会いたかったよ~~
りりちゃんはなんと捨てられていた所を保護されたワンコ。
だから誕生日がはっきりせず、今は約7歳くらいなんだそう。
保護されたとき、フィラリアに感染してていま病気と闘っています。
りりママという飼い主さんに出会えてほんとによかったね!!!
りりちゃんとママの固い絆が、見てるだけでほんとに感じられました☆
この日は体調がよく、参加してくれてうれしかった~!りりちゃん!

そしてこの方も参加~!!
お転婆女子の、ちゃこさん!!!!

IMG_2814-2.jpg
2歳?のちゃこさん!元気いっぱい。( ´艸`)
背中が胡麻色なのわかるかな~~!!
赤でも黒でもない、胡麻色な柴犬のスレンダーなちゃこさんです☆
鳥栖の撮影会ぶりに会えたね~~!!
その間、ちゃこ丸夫妻には昨年めでたく第一子ご誕生!
はじめまして!長女ちなつちゃん!( ´艸`)
ミクでずっと写真みてたから初めて会った気がしなかったけど~
もー、ふにふにの天使でした!お母さんスキスキでかわえかった~

こちらも、一家全員できてくれました~!
まりっぺ&ポンちゃんファミリ~~!

IMG_2787-2.jpg
パパ抱っこでご機嫌なポン太~(´∀`人)
さくらの弟分です!(笑)
はじめましてのワンコがいっぱいでポン太のテンションもあがるあがるぅ~ww

そして今年1歳になったまりっぺの愛息子!
かん太くんもいますよ~~!( ´艸`)
 
IMG_2797-2.jpg
前回会ったのは、去年の12月だから・・・
うわー!4ヶ月ぶりだったのか~!そりゃ成長してるはずだ!(笑)
よちよちだったかんちゃん!もう、バリバリ歩いてましたよ~
 

以上このメンバーに、私とさくらを加えたのが、
今回のオフ会の楽しい仲間たちでーーーーす!!

とりあえずまずは、腹ごしらえっ!(゚∀゚)ノ
グローバルアリーナ芝生広場内にあるパン屋、グリーングラスさんでお買い物っ!

IMG_2771.jpg
●Green Grass(グリーングラス)
 宗像市吉留46-1
 [営]平日10:00~18:00/土日祝9:00~18:00

このかわいい建物!1階がパン屋さんなんだけど、
2階は図書館になってるとか?!!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
今度のぞいてみよww

IMG_2773.jpg
店内はそんなに広くないですが、
美味しそうなパンがずらり~。
でももう14時すぎだったからさすがに品数は少ないなぁと思ったらw

IMG_2772.jpg
レジ横のショーケースにサンドイッチコーナー発見ーーー!!v(゚∀゚v)
みんな!みんな!と全員に速攻お知らせ。(笑)
このショーケース内のサンド・・・、私毎回見逃してたな、これ。(。-∀-)www

こちらのパン屋さんで温かいコーヒーも買えるし~、
おにぎり気分だったら、横のコンビニのような売店で、
ちょっとしたお弁当やおにぎり、もちろんお茶ジュース類も買えるし!!!
のんびりくつろぐにはほんとに最適の場所です!宗像グローバルアリーナ。
若宮ICからも近いしね!(゚∀゚)ノ(大プッシュすぎw)

 
さ~て、お留守番組のパパ&ワンコたち!
お利口にしてたかな?と戻ってみると~ww

IMG_2779-2.jpg
ママ登場?に体をくねらせるゆずくんに、
なんだか心細そうな、りりちゃんとかん太くんw
そして、耳をピンとしつつもなんとか自分を落ち着かせようとしている様子のさくら。(笑)

IMG_2777-2.jpg
りりちゃんはアレですね!
無意識に接近しすぎて男子をその気にさせちゃうタイプ?!(゚∀゚)ノ(笑)
さくらが緊張してるのも全く気づいてないようで笑えました!ww
でもさくら、逃げ出さないだけ成長したよね!フフ

IMG_2789.jpg
お昼ごはん!特製ロースハムのサンド!(250円)
チェダーチーズもサンドしてあっておいしい~!
 
IMG_2791.jpg
いちご祭り中だったので、イチゴのパンも!
もー、おいしくてペロリでした~~!( *´艸`)

さて、おいしいパンを食べながら、
みんなでワイワイ歓談する中、
この後、この小悪魔ちゃこさんがちょっとした事件を起こすんですが・・・w

IMG_2783-2.jpg
続きはまたあとでw
その2につづく~~~
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事

我が家に4ワンコ&若松RG★

  
先日の日曜日。
ほんとは姫ママたちと芦屋の海で遊ぶ予定にしてたんだけど、
朝から、本降りの雨ーーー。(ノ゚∇゚)ノ
かなり降ってたのでスパっと海はあきらめたんですが、
姫ママたちが予定変更でたろはなさんに集まってるとのことで、
その後、お茶しに我が家に来ませんか~?とお誘い。( ´艸`)

するとみんなで遊びに来てくれましたよー
来てくれたのは、姫ちゃんペーちゃん菜々ちゃんみかんちゃん
 
秋田犬の華ちゃんと、その妹分の羅夢(ラム)ちゃんは、
お昼ごはんを食べてそのまま車で休憩するとのことだったので、
華ラムママさんとパパさんだけ我が家に上がっていただきました☆
パパさんはじめましてだったんですが、ご夫婦共に品があってとーっても素敵!( ´艸`)ムフ

IMG_2736.jpg
たろはな近くのパン屋さん「森ん子」のパンを、
た~くさん差し入れしてくださいました~~!(´∀`人)
ここのパン好き~!皆さんありがとうございます!!

そして、同じく差し入れしてもらったロールケーキ2本を、
みんなでワイワイいただきましたよ~~(*´∀`*)

DSC_0051-2.jpg
美味しそうなケーキ配布の気配に気づいて、
群がるワンコたちww

DSC_0052-2.jpg
もちろんさくらもいますよ~~~( ´艸`)ガンバレ

DSC_0055-2.jpg
みかんちゃんは、小悪魔的なスマイルでアピールw
その押しの強さ・・・思わず負けちゃいそう

DSC_0065-2.jpg
でもケーキはあげられないので~、
菜々ちゃんママから、おやつの配布がありました!
みんな菜々ちゃんママ1点に集中しています!!かわいい!( *´艸`)

DSC_0062-2_20100420104820.jpg
おやつが終わってまったりタイムの姫ちゃん

DSC_0078-2.jpg
あらっ!菜々ちゃんは寝ちゃった?

DSC_0042-2.jpg
突然の4ワンコの訪問に、
最初はこのように耳をピンと立てビビっていたさくらも~~ww

DSC_0082-2.jpg
最後のほうでは、外を監視中だった姫ちゃんの様子を
自らすすんで近寄って、確かめに行ったり。( ´艸`)
まぁまぁゆったりしてました。よかったwww

DSC_0089-2_20100420110056.jpg
で、ぺーちゃんはゆったりしすぎだから!!
ぷぷぷーー!!(´∀`人)
 
そんなこんなで我が家でゆっくりしてもらった後、
姫ママの提案で晩御飯まで食べに行っちゃうことに!!わーい!
菜々ちゃんとはここでお別れだったんですが、
残りのメンバーで行ってきました!(゚∀゚)ノ
夜まで開いてる嬉しいワンコOKスポット!!
若松のレゲェなカフェバーリディムガレージさんっ!!!

IMG_2710.jpg
●Riddim Garage(リディム ガレージ)
 HP:http://www.dubrockers.com/RiddimGarage.html
 北九州市若松区大字乙丸1477 付近w<地図
 TEL:090-5948-8202
 [営] 11:00~24:00
 [休] 火曜日・荒れ雨天
 [駐] あり

訪問は2度目ですが、(1度目はこちら
今回本当は、「芦屋の海」後にランチで行きたいなと計画してて、
「人間15人くらいと犬がいるんですが大丈夫ですか?」
とおそるおそる問い合わせしたところ、
2つ返事で快諾!しかも、
「できるだけ椅子など用意しておきますね~~!」なーんて!w
なんて親切なの!もーー素敵すぎ!!(笑)
ランチの予約は残念ながら雨でキャンセルしちゃってたので、
夜これてほんとによかった~~(´∀`人)

お店の場所は辺鄙っちゃぁへんぴですがw
高須のスシローの交差点を海側(495号線)に向かってすすみ、
有毛の交差点を芦屋方面に左折!!これだけで着いちゃいます。
車もたくさん置けるので大勢でもOKですよ~(゚∀゚)ノ

IMG_2707.jpg
夜はより一層怪しい雰囲気ですがww
車から降りると、すぐに出迎えてくれる店員のみなさん。( ´艸`)
愛想のいいお兄さんたちに、
「地毛なんです~」と頭の上にもう1こ頭があるくらいの
でっかいドレッドのお団子をのっけた笑顔のカワイイお姉さん。ww
やっぱこのお店、居心地がいいわ~~(笑)

メニューを注文して、
用意ができるまで大型犬用のランで遊んでたんですが、
みかんちゃんが、トイレに行ったマミーを追って、
柵の隙間から逃走!!!きゃーー!みかんちゃんっ!!!
びーーっくりしたんですがみかんちゃんはすぐに確保!!!
大型犬用ランは柵の間が広いです!これは注意が必要!(゚Д゚ノ)ノ

IMG_2706.jpg
というわけで、小型犬用のドッグランへと移動~(笑)
以前きた時には1つしかなかったテーブルを、
2つに増やして対応してくださいました~(o´∀`o)

IMG_2717-2.jpg
私のダーリンと、華パパがたのんだ、
BIGジョースペシャル!!(700円)

IMG_2727_20100420130539.jpg
あまりに暗いのでフラーッシュ!(゚Д゚)ノ(笑)
ダーリンが持ってもこのビッグサイズ!食べ応えたっぷりだったみたいw
そして相変わらず激ウマ!!

IMG_2723_20100420130746.jpg
「ぶどうの樹」のソーセージがのった、ソーセージカレー!(650円)
みかん家とペーターママは「辛口」にしてもらってました~w
でもノーマルだと前回より甘め・・・?だったような気がしたな~~。
日によって味にバラつきがあるのかも?(゚∀゚)ノ

IMG_2722_20100420131239.jpg
そして食べたかったRGの名物らしい、ジャークチキン(500円)
外のドラム缶で豪快に焼かれておりました!
ちょっとお肉は固かったけど、スパイシーでおいしい!

IMG_2731.jpg
調子にのって最後はデザート。じゃりぱん(150円)
コッペパンがサックリ焼かれてでてきたのでびっくり~!
中には温まって溶けそうな生クリームと、イチゴジャムとジャリジャリな砂糖が
サンドされていました~。重くなくて一気にパクリ。(´∀`人)

IMG_2728-2.jpg
RGさんでは、華ちゃん&羅夢ちゃんも一緒に食事しましたよ~!!
華ラムママに抱っこされて安心そうなラムちゃん!!( *´艸`)
 
IMG_2713-2.jpg
華ちゃんもパパの横でのんびり。
ワンコたちにわいわい囲まれながらの食事!やっぱ楽しいなっ!!
最後は、こちらのお店のオーナーさん「ジョーさん」にもお会いできて!!(゚∀゚)
長いドレッドヘアーが素敵な、俳優さんみたいなダンディな方でした!!

ワンコ用のお水におやつまで出してもらえる
ほんとにとってもありがたいお店です!!(´∀`人)
またまたみんなで行きましょうね~~!
「海遊び」は中止となりましたが、
お昼からは雨も降らずにとっても楽しい一日となりました~
ではでは!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事

めりちゃんと金山川デート

 
異常に気温が上昇した先週の土曜日。
お友達のronnyちゃんと、ポメラニアンのめりちゃんとデート!!

撮影会とリディムさんぶりだね~!お久しぶり~!( *´艸`)
この日は男性陣抜きの女子会よ~!いえーい
 
それでは早速4人で出発~!!!(゚∀゚)ノ
 
IMG_2671-2.jpg
わ~なんか、チューリップの数も、
年々増えててキレイキレイ!!(´∀`人)
・・・は、いいけど、ちょっと暑さが異常!!
長袖Tシャツ1枚でもじんわり汗がwww
 
あっ、ちょっと!さくら!立ち止まらんで!(゚Д゚ノ)ノヤバイ(笑)
チューリップ畑までがんばって歩くよ!!!

IMG_2665-3.jpg
ま、そりゃまぁきれいやけど!!ww
畑まで行かんと来た意味がないしーー!!(。´Д⊂)
ほれほれ!お願いやけ歩いて!がんばって!!!(笑)

IMG_2663-2.jpg
1歳1ヶ月のめりちゃん。
もうめちゃめちゃ元気。(笑)
その若さでさくらを追い立ててくり~~~(*ノ´Д`)ノwww

IMG_2667-2.jpg
そしてゴージャスな珍しいチューリップの前で、
極上な笑顔のめりちゃん!きゃわいい!!

では、負けじとさくらも~~!(´∀`人)

IMG_2669-2.jpg
あ、あれ?w
なんかやっぱり、疲れが顔ににじみ出てる・・・?(笑)
なんか顔のシワ?が一気に増えたようなwww

IMG_2662-2.jpg
ronnyちゃんもずっと励ましてくれます。(ノ∀`●)(笑)
そのあまりの「トボトボ歩き」っぷりに、
すれ違いざまの人からも、
「あらら!なんか疲れとるね!(笑)」と心配される?始末。www

IMG_2661_20100416145248.jpg
でもね!この川沿いのチューリップは、
よく見るとと~っても色々な種類のが咲いてて、
見て歩いてて、すーーーごい楽しかったですよ~!!
去年の直方チューリップとは違って、散歩しながら楽しむって感じかな~!(´∀`人)

IMG_2660.jpg
ほら!こんなラブリーなのもチューリップ??(゚∀゚)
これなんかは、まだつぼみもありますね!!
散ってるのとかほとんどなかったし、今週末もまだまだ楽しめるかも~?

そんなこんなで、
ようやく折り返しポイントまで到着しました!(笑)
チューリップが密集してたので、めりちゃんとの2ショットを撮影~~!(´∀`人)

IMG_2673-2.jpg
むふふふ!カワイイ2人!!( ´艸`)
さくらは、めりちゃんを全く威嚇しないし怖がらないしww
どーんと構えてる感じなんですよね~~。
めりちゃんの前では、「姉さん」なさくらです。

IMG_2674-2.jpg
ronnyちゃんの指示を、嬉しそうに聞いているめりちゃんw
お散歩時もね、ちゃんと「つけ」して歩いてるんですよ~~エライ!
もー、くんくん寄り道ばかりのさくらが情けないデス。(笑)

IMG_2680-2.jpg
ronnyちゃんが「撮るよ!」って言ってくれて、
さくらとの2ショットも!(*´∀`*)
ビニール仕舞い忘れたwww

そして、この撮影時に、こんな一幕もw

IMG_2676-2.jpg
ぶふふ~~( ´艸`)
めりちゃんの、ふわふわの毛~~~www

さて、橋を渡って後半戦。
川の反対側を、来た方向に戻ります
戻る方向になったら、さくら早い早い。(笑)

IMG_2681-2.jpg
私もやっと、引っ張らずに済むのでひと安心。( ´艸`)アハ
ここは風がびゅ~~っと抜けていって、
桜吹雪がぶわぶわ~~っと!!とってもロマンティックだった~~

IMG_2683.jpg
そしてやっとの目的地!
チューリップ畑」に到着~~!!!(o´∀`o)
近くまで降りて行ってみよう!!!

IMG_2685-2.jpg
きゃ~色とりどりのチューリップ!
満開満開~~!に咲いてます!きれい~~(´∀`人)
 
IMG_2688-2.jpg
立ち上がってさくらも、はいポーズ。

ちなみにこの場所での、
めりちゃんとの2ショットは・・・www

IMG_2693-2.jpg
はい、みんなバッラバラ~~(ノ゚∇゚)ノ(笑)
ま、でもこのバラバラ感がなんか好きな一枚ですww

そしてようやく車までたどり着き、
クーラーつけて車を飛ばしてランチはこちらに!!

IMG_2701-2.jpg
憩いの場、たろはなマスター看板犬wはなちゃ~ん!( ´艸`)
特技のお手を何度も披露してくれましたよ~www
 
IMG_2696-2.jpg
ronnyちゃんは、はじめてのたろはな丼に大感激!!(´∀`人)
ついでに私も、はじめてのカルボナーラ!
どちらも超おいしい~~~

IMG_2697-2.jpg
女子会なのでデザートもね!
300円で大満足なボリュームです!!!
その後、カフェオレまでお代わりして、ronnyちゃんとの~んびりおしゃべり!!
超楽しかった~~!!(o´∀`o)

IMG_2699-2.jpg
ワンコクレープを1つ注文したんだけど、
小型犬の私たちだけでは多いのでw
かごめちゃんや、はなちゃんに手伝ってもらいましたよ~~( ´艸`)
そして、噂の「ワンコ整体」!この日も行われていました!
さくらも一度みてもらいたいなぁ~

ねぇ!さくらっ!
 
IMG_2702-2.jpg
あ、もう寝てるw
完全に。( ´艸`)(笑)
急激な暑い日だったし、よく歩いたからね~
ronny(ロニー)家は、去年北九州に引っ越してきたばかりなんです!
また、色々連れ回そうね~~~~(笑)
ではでは!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事

ココイチ。

 
カレーならココ一番や~!!!(゚∀゚)ノ

っていうほんとに直球な由来だったんですねw
カレーハウス CoCo壱番屋!( ´艸`)

先週のカンブリア宮殿を見てw
ココイチのイメージがなんかガラリと変わりました~!(笑)
今でさえどこにでもあるカレーの大型チェーン店だけど、
創業者の夫婦が最初にはじめたのはなんと1軒の喫茶店!
そこで出していた奥様の手作りカレーが大好評で、
ココイチ出店につながったとか・・・。(´∀`人)
簡単には許されない厳しいフランチャイズ制度!
しかものれん分けにはオーナー夫婦が、「夫婦で専業!」することが条件とかww

影響されやすい私は、
そんな夫婦でがんばるココイチに行きたくなり(笑)
すぐさま、現場へ急行~~!(゚∀゚)ノwww
 
IMG_2580.jpg
うわーうわー!メニューです
私、たぶん人生で2度目くらいのココイチ!(笑)
しかも、1度目の記憶もほとんどないしw
迷いましたがおすすめっぽいやつに決定☆

IMG_2583.jpg
番組を見た影響で、
店内の隅々の清掃の行き届き具合が気になる。( ´艸`)www
壁紙、ガラス、電器のカサまできっれ~に磨かれておりました(笑)

IMG_2585.jpg
ダーリンが、ライス500gを注文したんだけどどうなの?(笑)
まー、ダーリンは私と違ってよく一人でココイチ行ってるし。何も言えずw

常連っぽい年配の夫婦が、私たちの前の席に座り、
メニューほとんど見ずにオーダーしてる~~( ´艸`)クスクス
お!向こうのキッズが食べてるソーセージカレーもおいしそ~(笑)
と、待ってる間も全然ヒマしませんでしたwww 楽しい

IMG_2586.jpg
そうこうしてると、カレー登場っ!
まずは、ダーリンの手仕込チキンカツカレー+チーズ☆
チキンカツはさすがのボリュームだったらしく、
「500gはやりすぎた~」と後悔しとりましたwww
次からはきちんと400gをすすめるようにしよう!(゚∀゚)ノ(笑)

IMG_2588.jpg
続いて私は、
手仕込ヒレカツカレー!!(o´∀`o)ノ
見栄えがいいかな?と完熟トマトをトッピング(笑)
注文時に「煮込みますか?」と聞かれて、はぁ?(*゚∀゚)と言っちゃいましたがw
カレーと一緒に煮込むことも可能なようです。
ライスと辛さは基本ベースのまま~
  
IMG_2589.jpg
トマトとカレーと、手仕込ヒレカツ。( ´艸`)
手仕込って・・・罪ねぇ~(笑)
でも響きが良いだけでなく、ほんとに衣がざっくりついて
さくさくでおいしかった!!しかも熱々に揚がってるのがうれしいね!!

IMG_2594.jpg
ご飯は結構多めでした!カツのってるしね!(笑)
辛さは鼻のあたまにじんわり汗かくほど、
私にしてはちょいとピリ辛だったけど、後口はさっぱりで
酸味のあるソースもおいしかったです。
うん!ココイチ普通においしい~(´∀`人)
 
食事中、前に座った常連風年配夫婦の男性が、
「ちょっと君!ほら、今日のカレー薄いんじゃない?
 いつもはこんな薄くないよ?水入れすぎたんじゃないの?!」
とクレームをおつけになっておられましてww
おー!なんか、クレーム処理の場面まで見られたぞ!(゚∀゚)と、
ちょっとドキドキしてしまいましたがw
でもたぶん、・・・水を加えてはいないと思うよ?おいちゃん?(笑)
一品シーフードカレーを頼んでたようなのでそれが原因かと。(私推測)
でも怒ってたけど、素直に作り直しに応じたようなので私もほっとしましたwww
まぁ、常連だからこそ!!ってのがあったんでしょうね。( ´∀`)

ダーリンが、
「福神漬けは?いる?」などと優しくリードしてくれ(笑)、
久しぶりのココイチを楽しむことができました~。
きっかけを作ってくれた、カンブリア宮殿に感謝!(←好き過ぎw)

 
おまけ。
同じくカンブリアの影響で最近食べた、亀田の柿の種
 
IMG_2596.jpg
多いですよね!!!(゚Д゚)
明らかに!ピーが!!!!!!!(笑)
最近はこんな配分なんだぁ!ww
もう、ピーの残数を確認しながら、
大切に大切に食べなくてもよくなったんですねぇ~(´∀`人)www
ではでは~!! 
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

最後は地元の桜。

 
今週になって一気に気温が上がったり~!
そして下がったり。(笑)
満開を過ぎた桜は、もうだいぶ散ってきましたね。
今年最後の桜満開の写真は、
実家のある、私の地元の桜で~す!(´∀`人)


実家へさくらを迎えに行き、
例の所に桜を見に行く!というと、
母も一緒に行きたいとのことで、親子3人で行ってきましたw

IMG_2403-2.jpg
早くぅ!と私たちを急かすさくら、嬉しそう。
階段のぼるの、大好きだもんね~(笑)

IMG_2410-2.jpg
ふぃ~。(ぜぃぜぃ)
全然余裕!(゚∀゚)ノ(ぜぃぜぃ)
と自分をごまかしつつ階段の上まで到着~www

IMG_2417-2.jpg
図書館の上にあるこの広場は、
大きな桜の木がぐるりと広場を囲むようにあって、
なかなかのお花見スポットなんですよね~(*´∀`*)

IMG_2424-2.jpg
その中でも一際大きな桜の木!!
のびのびと自由に育ちすぎて形はよくありませんが(笑)、
見事に満開の花を咲かせてました~!!
そして母がまたうまい事撮ってる!!(笑)
ま、思いっきり私たちではなく桜メインのアングルですがwww

さすがに地元の人気スポットだけあって、
お花見したりお弁当食べてる人がチラホラいたんですが、
おっ!母が誰かに話しかけられてますよ!(゚∀゚)
 
IMG_2416-2.jpg
母の、俳句かフラダンス仲間の方に、
偶然出会ったようです。( ´艸`)
そりゃご挨拶に行かんと!wwと挨拶ついでに、
家族写真もとっていただきました~!わーうれしい!

s-100403_123058-5.jpg
母の(私より)最新の携帯にて撮影。www
いい記念になりました!!

 
【番外編】
天然サラダバーを楽しむさくら。( ´艸`)

IMG_2408-2.jpg


IMG_2407-2.jpg


IMG_2406-2.jpg
ぷぷ!
さくら変な顔~~!(≧∀≦*)(笑)
ではでは~~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

築上町椎田の“桜のトンネル”

 
日曜日だったこの日は、
さくらを連れて、友人たちとお花見の約束~(´∀`人)
花見するぞ!!とは決まっていたものの、
さて、場所はどうする~~?wwww

と、そんな時!w
「城井川の桜土手が満開ですよ~!」と、
ブログ友のまつさんからの生レポートコメントがっ!(゚∀゚)ノ

満開ならば行ってみようか!との話になり、
ドライブがてらビューン!と行ってきました~!!

10号線を南下し、福岡県築上郡築上町に到着!(ノ゚∇゚)ノ
お弁当を買おうと立ち寄ったのは、
築城の自衛隊のすぐそばにある、「メタセの杜」~!
芝生広場や物産館がある、道の駅的な施設で、
初めて訪れたんですが、広場には遊具なんかもいっぱいあって、
日曜の午後は親子連れのみなさんでいーーーーっぱい!!!(゚Д゚)
こりゃ嫌な予感w
と思ったんですが案の定お弁当は売り切れでした。(コンビニ弁当決定


IMG_2529.jpg
芝生広場の奥の草原(草むらともいう)には誰もいなくって、
さくらもここでスッキリのびの~びおトイレ完了。(笑)
ミニミニ北海道みたいで清々しい場所でしたww

IMG_2531.jpg
素敵な林があるね~!( ´∀`)なんて写真を撮ったんですが、
この杉のような木々が、「メタセコイア」っていう木で、
うっかりこの、メタセの杜の由来だったようです!!(笑)


さくらもスッキリしたところで、
お花見ポイントへ移動です!!(゚∀゚)ノ
ナビの目的地を近くの「網敷(あみしき)天満宮」にしていたため、
天満宮へ到着w
一応車から降りたけど、ん?梅の木しかないwww
ここは違うぞ!と少し手前で素通りした、
川沿いの桜並木のところへ引き返します!!!(゚Д゚ノ)ノ(笑)

バタバタしましたがなんとか到着しましたw
ここだここだ!みんなお花見してるし~!(´∀`人)

この場所の詳しいエリアマップこちら
IMG_2532.jpg
すでに3時半で、コンビニのお弁当だけどww
桜の木陰で食べるご飯はやっぱおいしい~!気持ちいいなぁ~
 
食べ終わってからは、海沿いであるため群れていたカモメさんと、
遠くから様子を伺っては突っ込んでくるカラス
さらにそのおこぼれを狙うトンビの三角関係の様子を観察www
侵入者であるカラスを追い払うカモメのチームワークや、
カラスとトンビとの熾烈な空中戦!もう、見てて全然飽きないwww
ナチュラルアニマルプラネットでした~(゚∀゚)
あ!そういえばカラスが対岸でBBQしてた人達の何かを奪ってた!!!
「ぎゃあ!」とか叫び声が聞こえて!たぶん生肉でしょうね!うける~wwww


1時間くらいのんびりしてたら、
もう4時半でww
あ!やばい!もう若干夕日になりかけてる!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
ってことでようやく散策開始~
 
IMG_2535.jpg
はい、城井川河川敷です~
ここは、岩丸川城井川という2つの川が、
海へ向かって合流している地点で、
対岸もきれいだったので、じゃぁ「Uの字」にぐる~っと歩こうかと出発するも、
なんと、川沿いの道が中州も絡めた「Wの字」になっていたため(笑)、
うっかり40分くらい歩くことになってしまいましたが(゚Д゚ノ)ノ
それはそれで面白かったですwwww
対岸だと思ってたら中州だったことに気づいた時はショックでしたが(笑)

IMG_2546.jpg
美しい桜。満開でした!
土手の緑とのコントラストが素晴らしい!!!

IMG_2545.jpg
狭い道の両サイドに、割と背が低い桜!
桜がとっても近かったです!(´∀`人)
河川敷に約600本のそめいよしのが植えられてるそうですよ☆

IMG_2543.jpg
とめると笑顔が消えるから!www
と頑張って歩きながら撮りましたが、リードが耳に!!!(ノ゚∇゚)ノ(笑)
 
IMG_2547.jpg
えっとこれは・・・たぶん、岩丸川にかかる橋の上からの眺め!
きれいきれい!( ´∀`)

IMG_2554-2.jpg
同行した友人たち!
中州で「引き返そうか?」と言ったのを
私が無理やり対岸まで歩かせました!( ´艸`)ゴメンネww

IMG_2555.jpg
見事な “桜のトンネル”ですよ~~!
 
IMG_2557.jpg
お祭り期間中は「歩行者天国」になるらしいですが、
この細い道をけっこう車が走ってきますw
そのたびに避けるのは結構面倒でしたが、仕方ないねww( ´∀`)

IMG_2572-2.jpg
ゴールが見えてきて安心したところで、
みんなでさくらと記念撮影~~!!(゚∀゚)ノ
(↑さくらから若干嫌がられているワタシwww)

IMG_2566-2.jpg
「足が張ってきたwww」と言いながら歩いてくれたTちゃんw
ありがとね~~( ´艸`)
 
IMG_2562-2.jpg
今回のベストショットかな!(*´∀`*)
満面の笑みのYちゃんになでられて、
まんざらでもない表情のさくら~~~
みんなでお花見できてとっても楽しかった~!!

まつさん情報ありがとうございました!
近くの椎田アグリパーク菜の花が超満開できれいな様子は、
ぜひまつさんのブログにて!!(゚∀゚)ノ(笑)
ではでは~!!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

宮地嶽 ~民家村自然広苑~


岡垣町のお寺を出たあと、
ばびゅーんとしばらくドライブ。
道の駅むなかたの前を通り過ぎ~(好きだな~ほんとに495号線がw)
目指すは福津市!!!(゚∀゚)ノ

次は神社です!ww
初詣等で毎年訪れている、宮地嶽神社~!!!

IMG_2491_20100406104655.jpg
ここは人も少なかったから参拝もしたかったんですが、
神様がいらっしゃる所は、ワンコNGなので遠目から参拝。(*´人`*)

今回の目的地は、この神社の奥なんです!!
こんな場所があるなんて知らなかった~wwww

IMG_2492_20100406105059.jpg
このちょっと怪しいアプローチや、
怪しい出店の前を通り抜けると・・・?( ´艸`)(笑)

IMG_2493_20100406105430.jpg
あいやー!(゚Д゚)
芝生広場だ!茶屋だ!桜だ~~!!!www
ちょっとしたステージなんかもありますよ~(笑)

IMG_2495_20100406105716.jpg
ご覧の通り、絶好のお花見スポット~~!!!!
って感じではありませんでしたがw、(ちょっと散りかけだったのかな?)
芝生でのーんびり、お昼寝なんかして
ゴロゴロしてる人たちがたーくさんいましたぁ~( ´∀`)

そして、
割と広大なこの敷地内の奥にはこんなモノが・・・
 
IMG_2497_20100406110414.jpg
うほほ!古民家です!!(ノ゚∇゚)ノ
そう!ここは、「民家村自然広苑」!
日本各地の古民家を移設・復元してるんですって~!!
今まで宮地嶽神社にはなーーーんかいも来てるのに!(゚Д゚ノ)ノ
ここの存在を知らなかった私って一体・・・(笑)

IMG_2501_20100406111014.jpg
復元された古民家では、
絵や雑貨など、お土産ものが販売されてましたよ~

IMG_2499.jpg
古民家の裏手に回ってみると、
立派なお馬さんが2頭・・・いたかな?( ´艸`)
他の犬の気配には超鈍感なさくらも、さすがにお馬さんには気づいたらしく
怖がってこれ以上近づきませんでした。てか、逃げてましたw

IMG_2505_20100406111502.jpg
一番目立っていた、合掌造りの古民家の前で
あ、やっとさくらのまともな写真ですみませんwww

IMG_2508_20100406111734.jpg
古民家群の前には、美しい菖蒲苑が。
江戸菖蒲という品種だそうで、
5月31日~6月10日が「菖蒲まつり」だそうですよ~!!
2ヵ月後の満開の時にまた、見に来たいなぁ~~!(´∀`人)
古民家との和風なマッチングが良い感じですよねぇ~。

DSC_0104_20100406112505.jpg
と思えば、でっかいヤシの木っぽいのもあったりして!?(゚∀゚)ノ(笑)
アプローチにもサボテンとかあったしww
おもしろい広苑?公園?だわ~~( ´艸`)フフフ
 
IMG_2511.jpg
はんなり~な、さくら。

DSC_0109.jpg
もう夕方近かったから、若干しおれ気味?
やっぱ早い時間のがプリプリなのかな?(*´∀`*)ま、きれいだけど

そしてそして~!!!
そんな「民家村自然広苑」にて、
サプライズで満開だったのが、こちら!!!!!!

IMG_2513_20100406114004.jpg
なにこれーー?!
なんていう花なの~~?!!( *´艸`)
と、言ってる方たちもいましたが!ww
私は事前に宮地嶽HPで学習していたので知っていたのだ!ふぉふぉふぉ!
 
DSC_0128.jpg
これ、「ほうき桃」って言う桃の木なんですって~
確かに、逆にしたら良く掃わけそう~~!!www

DSC_0133.jpg
しっかし派手に咲いてるわ~~(σ´∀`)σ(笑)
桜と同時に満開になるとは知らなかったので見れてラッキーでした~

IMG_2526.jpg
ささ!さくらちゃんっ!!
ぼ~~っとしてないで記念にお写真とりますよっ!!w
でも立ってる姿も柴犬っぽくて好き~~!
手とか可愛すぎる。( ´艸`)ムフフ
 
IMG_2522.jpg
じゃぁ撮るよ~!ハイ・チーズ!!
う~~ん!!(´∀`人)
バンダナやら桃やら桜やら、派手でいいねぇ~~(笑)

IMG_2519.jpg
はい、それでは~、
日も傾いてきたのでこの日のお出かけ写真は終了~!
さくらお疲れさま!ありがとう!!
とってもかわいかったよ~~~

次の日は友人たちとわいわい、
別の場所にお花見に行ったのですが・・・!
それはまた後ほど更新しますね~!(´∀`人)
ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事

岡垣町 成田山不動寺の桜

 
行ってきました!桜めぐり!( ´∀`)ノ
土曜日は寒かったけど、久しぶりの青空!!
まだまだ桜散ってませんように!と願いながら、
最初の目的地の「成田山(なりたさん)不動寺」へ!!!

ここは岡垣の有名スポット、ぶどうの樹の超近くなので、
ドライブコースとしてもおすすめ!(゚∀゚)ノ

ぶどうの樹から宗像方面へ車で3,4分走ると、
お寺への入り口となる参道が見えてきます。
ここの参道でまず大興奮!!すごい桜!!!(´∀`人)
お寺まで300本近い桜並木がお出迎え!!きれい~☆

IMG_2454_20100405110410.jpg
ゆるやかな上りが続くこの参道沿いに、
あのミステリースポット!「ゆうれい坂」もありますよ~( ´艸`)ww
車で通ってもほんと、上ってるのに下り坂に見えるちびっと不思議な坂です。

しかーし!!
ちょうどこの日は成田山の「春まつり」だったらしく、
お寺の駐車場までは大渋滞!!!進まない~~~!!
ってことで、皆さんに習い路駐OKぽいポイントに車をとめw
そこからは歩いてお寺まで向かいました~~。てくてくw

IMG_2459.jpg
はい到着~~!(゚∀゚)ノ
出店がちょいちょいあるだけのを想像してたら、
ステージもがっつり組んであって誰かがちゃんと司会もしててw
なかなか本格的なお祭りでした。(笑)
こりゃ人も多いわぁ~!www

DSC_0030.jpg
桜をまとった成田山。
人が多すぎてお参りもできずでした!ごめんなさい!!ヽ(゚Д゚*)ノ

この成田山は眺めの良い山の中腹にあるため、
こんな素晴らしい景色が楽しめるんですよねーー!!

DSC_0029_20100405114325.jpg
真っ青なと、そして~~!!(*´∀`*)
この日はお天気もよくってほんと最高でした!!

DSC_0046-2.jpg
ダーリンにデジイチで、
わしゃわしゃ撮ってもらいましたヨ!!いえーい。(゚∀゚)ノ

DSC_0039.jpg
桜の季節以外でも美しいのが、この海岸線!!!
芦屋へと続く、三里松原の砂浜を見ることができます~~。
きれいだわ~。うっとり~~

DSC_0044_20100405130510.jpg
海沿いには、サイクリングロードも整備されているようで。( ´艸`)
今からの季節気持ちよさそうだなぁ~。
てか、デジイチきれ~~~(笑)

DSC_0050_20100405130924.jpg
満開でぷりっぷりの桜!!
  
DSC_0054_20100405130945.jpg
まぶしい&けっこう寒い、ので表情固いですが。(笑) 

DSC_0067-2_20100405131514.jpg
満開だよ~さくら!!
きれいだねぇ!!!(´∀`人)

DSC_0081_20100405131824.jpg
山のほうも良いですぞ~!!www

IMG_2477_20100405132142.jpg
「お名前なんていうの~?」「さくらです~w」
「あら!まぁ!桜ちゃんね!!!」というやりとりを数回しましたw
やっぱりさくらは桜が似合うね~~(o´∀`o)ノ

DSC_0091_20100405132836.jpg
下から見上げる桜も、なおよろし~~
 
DSC_0089_20100405134311.jpg
さらに菜の花とセットで咲いてるのを見ると、
ほんと嬉しくなっちゃいますよね!!かわいい~~
 
IMG_2482_20100405133919.jpg
それでは!岡垣町成田山の桜!!
しっかり堪能できたので次に移動ですよ~~!!
つづくつづく~~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

ゆきぽん'sグルメノート

 
福岡県内ジャンル別 
  うどん、そば、カフェ、レストラン、カレー、スウィーツ・・・など
 
 
地域・エリア別 
  八幡西区、小倉北区、戸畑区、若松区、遠賀郡・・・など(県外も)
   

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
