

手萌え。

 
お昼寝中のさくら。( ´艸`)
(散らかってる部屋は気にしないでw)
  
IMG_3406.jpg
なんなんでしょう、この可愛いさ。
 

IMG_3409.jpg
なんなの?その真っ直ぐな飛び出し具合。( *´艸`)

 
IMG_3411_20100528161052.jpg
そして、ぴとっと揃えられたお手て。
ふふ・・・。たまらん。(´∀`人)
ではでは~!w
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

タジン鍋をごちそうに☆

 
話が前後しますが
4月末に、お友達のまりっぺ宅へ遊びに行ってきました!
この日はさくらと、友人りょうちんと一緒に訪問~!(゚∀゚)ノ

出迎えてくれたのは・・・w

DSC_0006-2.jpg
まりっぺの愛息子、かんちゃ~ん!
泣きながら笑ってる・・・、かわいい。( *´艸`)(笑)
 
そしてもう一人の息子の、

DSC_0012-2_20100525104759.jpg
ポン太~~!!(´∀`人)
サマーカットですっきりねん!

DSC_0039-2.jpg
かんちゃんとの再会を喜ぶりょうちんw
早速ふたりで遊んでます。(*´∀`*)

DSC_0021-2_20100525112343.jpg
そしてこの日のさくら!
澄んだうる目で見つめているのは・・・台所です。(笑)
 
この日は一日まりっぺ家でゆったりする予定だったので、
私ダーリンからデジイチを借りて持参~~!!
単焦点レンズの、ほぼオートみたいな設定?で私が撮影してますww
いまだにデジタル一眼の使い方よくわかりません。(´∀`人)エヘヘ

DSC_0018-2_20100525114010.jpg
むほほ!男前なかんちゃん!( *´艸`)
なんとかデジイチっぽく撮れてますよ!よかった!!!(笑)

DSC_0008-2.jpg
台所に立つまりっぺに、
ぴったりマークする2人~~www
生野菜を何個かゲットした模様です。( ´艸`)

DSC_0042.jpg
じゃじゃーん!まりっぺが用意してくれたタジン鍋
タジン鍋本体はりょうちんがプレゼントしたもので、
今回私たちにランチを振舞ってくれたのですよ~~!w
 
DSC_0044-2.jpg
あとはこれにフタをして・・・ww
いけるいける!まりっぺ!!ぎゅうぎゅうでいきましょ!!( ´艸`)(笑)

さて君たちは、できるまでちょっと遊んでなさーい!!

DSC_0025-2_20100525135047.jpg
ってことで、しばしプレイタイム。(*´∀`*)

DSC_0066_20100525135757.jpg
明るさの調節難しいっ!www
けど、楽しそうなかんちゃーーん!

DSC_0048-2_20100525140112.jpg
この日のベスト2ショットかな!!!
かわいいのぅ~!近いの~!(´∀`人)

DSC_0050-2_20100525140434.jpg
っとそこへ、かんちゃん乱入!( ´艸`)www

DSC_0051-2_20100525140939.jpg
さくらにグイグイきてます!!(笑)
でも必死にこらえるさくらwww
おやつのパワーはすごいな~~~~(*≧∀≦)=3
ポンちゃんは逃げようとしてる~?w

そろそろできたよ~!
っと、まりっぺママの声w
すると、まりっぺの旦那さんの膝の上はこんなことになりました。( ´艸`)

DSC_0075-2.jpg
息子たちは仲良くがっちりされて、大満足な様子。
ほのぼのだな~~。ほほえましい光景!(´∀`人)

DSC_0079_20100525142207.jpg
できあがったタジン鍋!
具は豚肉・ニラ・キャベツ・えのき・玉ねぎなどもろもろ!
少しお酒をふりかけて火をかけただけなのに、
お野菜超あまーーーーーい!!!!(ノ゚∇゚)ノ
ただの蒸し料理?と完全になめてました!私!!!!(笑)
うちの土鍋で蒸した感じと全然違う!ww
やっぱあの変な形のふたには秘密がつまってるんだ!!!!( *´艸`)

DSC_0084_20100525142917.jpg
あーあと、まりっぺが玉ねぎを入れたことがファインプレーだったのかな~
甘みが出てて、ポン酢もなしでそのままガツガツいけました!(笑)
右下のは、まりっぺの特製りんごポテサラ~~!(σ´∀`)σ
よそのお宅のポテサラってなんでこんなにおいしいんでしょうね!www
まりっぺ家のはシャキシャキりんごや玉ねぎ入りで、
さっぱり系でおいしかった~~!

DSC_0090-2.jpg
もちろんお鍋は2ターン目に突入~~!(笑)
2回目肉が多すぎて野菜が見えないwww
しかし、生肉がおいしそうに撮れるなー!このカメラ!w

DSC_0088-2.jpg
そうこうしてると、
かんちゃんはスヤスヤと夢の中へ・・・。お昼寝タイムです。( ´艸`)
 
ランチを終えかんちゃんが寝てる間に、
チョロっとお散歩に行きましたよ~~!!!!

DSC_0095-2_20100525144934.jpg
ワンコが苦手なりょうちんに、
さくらのリードを託してみました。( ´艸`)
お!全然さまになってますよーーーー!w

DSC_0099-2.jpg
ポンちゃんは見えるかな?!
なんと、ワンコ用の靴を装着です!!すごい!!!(ノ゚∇゚)ノ
さくらと違って毛の長いポン太。
少しでも足を拭く時間を短縮できるから!というママの知恵です☆(なるほどーw)

外の空気を吸って少し運動したあとは、
まりっぺ家に戻りティータイム!

DSC_0115_20100525145947.jpg DSC_0116_20100525150009.jpg
DSC_0119_20100525150128.jpg DSC_0129_20100525150155.jpg
もり珈琲のケーキたちです。(´∀`人)
もーこれがコーヒーと合わないわけはなーーい!!!!(笑)
おいしいコーヒーをいれてもらい、みんなで堪能いたしました

DSC_0137-2.jpg
最後にかんちゃんと一緒に~~!(´∀`人)
ってずり落ちてるーーー!!ぷぷぷwww
 
DSC_0141-2.jpg
おっ!こちらはビシっと決まりましたヨ!
まりっぺ家のみなさんどうもお邪魔さまでした~~~!
今回は2階まで探検させてもらって~wwww
たのしかったぁ!( *´艸`)(笑)
次はまたみんなで我が家にも遊びにきてね~!!!

最後に♪
その他の写真をフォト蔵さんに載せますねw



ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

珈琲屋 北野坂

 
えーーっと、いつかの日曜日!w
この日はお天気予報も下り坂で、
朝からダーリンも不在だったので、
さくらと2人きりでデ~~ト!!!!(´∀`人)

芦屋の海に来ましたよ~~!!
変わり映えしない動画ですが、この日のさくらw

【動画:くもりな芦屋の海にて】
芦屋の海(くもり)にて

ひとりで動画撮影すると、
こんなものです、はい。( ´艸`)www

ボール遊びが終わると、もうこの日は波打ち際に行きたがらなくて
なぜか砂の丘?をひたすらぐいぐい進むさくら。
 
IMG_3416-2.jpg
ちょっとーー!どこまで進むつもり~~?ww
この~、秘境好きぃ!!(笑)
てか、ちょっとこの砂の丘登るのキツイんだけど。ひ~wwww

わ~!でもここなんてちょっと素敵やーん!(´∀`人)

IMG_3420-2.jpg
アメリカの絶景!The Waveのようやね!!!
(世界ふしぎ発見でやってたww)

というわけで砂の丘を一人でギャーギャー行って登り、そして下りww
なかなかいい運動になりました。ふぅ。
  
さくらをタオルでごしごし拭いて、お散歩終了~!!
さぁこれから、ランチのお店開拓よ~~!!(゚∀゚)ノワクワク
と、移動している最中にコチラを発見!w
 
IMG_3421_20100521111604.jpg
芦屋町正門町にある、はなの店てぃーださん!
可愛いお店だな~と、いつも気になってたんですよね!
こちらでカーネーションとミニバラを購入させてもらいました。
(あっこの日はちょうど母の日でした!w)

そしてそして!!
ほんとうの目的地に到着です。
海からは車で15分くらいだったかな?
遠賀町にある、北野坂さんっ!!!!!(*´∀`*)

IMG_3440.jpg
●珈琲屋 北野坂(きたのざか)
 遠賀郡遠賀町尾崎426-5<map
 TEL:093-293-1138
 [営] 平日10:00~19:00/土日祝10:00~21:00
 [休] 水曜日
 [駐] あり
 [犬] テラスOK

ここは、ブログ仲間の
さくらさんがよく行かれているお店で、
「テラスはペットOK」ですよ~!!という情報を聞いてやってきたんですがw

IMG_3431.jpg
わ~~お!完全にOKみたいです~!!(笑)
こういう看板があると、ほんとに嬉しいですよねー!

テラスは誰もいなかったので適当に着席すると、
店内からハンチングにひげを生やした渋い(でも若い?)マスターがやってきて、
「ランチならオムライスがありますよ・・・w
って、ぼそっと小声で教えてくれたーー!(´∀`人)(笑)

IMG_3427.jpg IMG_3428_20100521124235.jpg
わーい!サンドイッチしかない?と思ってたんで嬉しい~
メニューをとりに来てくれたのは、美人のお姉さん!(奥さま?!w)
オムライスランチを注文し、
ペットOKなの助かります~!なんて話してると、
けっこう皆さんワンちゃん連れてゆっくりされてますよ~
などと、言われておりました~!( ´∀`)

てかこのお店の場所って、
遠賀町だったの~~??(゚Д゚ノ)ノ
てっきり芦屋か岡垣かと思ったらww
 
IMG_3432-2.jpg
ちなみに目の前の495号線をはさんで、
目の前はヒーリングスペースAVA(アバ)さんです。芦屋町ですww
そしてもうちょっと下ると岡垣町に突入。( ´艸`)
3町がちょうど交わるポイントなんですね、ここはw

そんな町がぶつかる好漁場?なために、
交通量ははんぱなく、
道も写真の通りかなり近いので、車の騒音はすごいです(笑)
田舎なためにたまに爆音もwww
あっ、そしてネズミ捕りのポイントとしても名高いので来られるときは気をつけてくださいねw

IMG_3430.jpg
テラスにはテーブル席が3つとそしてカウンター。
なかなか広々で道からも見えにくくなってて良い感じです☆
リードフックは見当たらなかったので、さくらのリードはテーブルの足に。

IMG_3436_20100521133035.jpg
店内は禁煙のよう。
焼きたてワッホーもここのは美味しいらしいですよ!!気になる

IMG_3447.jpg
オムライス・・・

IMG_3446.jpg
まっだかな~♪(笑)
ふっふふ~んw

IMG_3448_20100521133615.jpg
わーい!きましたよ~!
オムライスランチ(850円)!(ランチは12:00~14:00)
 
IMG_3454_20100521134109.jpg
ぱかっと割ってみると、おっ!ご飯が白い!(゚∀゚)
具も細かくてピラフのような感じかな?
上にはハッシュドビーフソース~~~!
ふむふむ!いけますよ!おいしい~~。(´∀`人)
控えめなボリュームで、やんわり優しいお味です。

そして食後はブレンドコーヒー

IMG_3457-2.jpg
わっ!みてみてさくら!
マイルドブレンドはミルクとは合わないんだって~!( *´艸`)
まっ、私はほぼブラックだけど~w
あっ、はいはい、おやつね。おやつw

IMG_3462-2.jpg
付き合ってくれた御礼だよ~( ´∀`)
さくらがいると一人カフェでも全然大丈夫~!!
ありがとね!

IMG_3468.jpg
そして来ました!!ブレンドコーヒー!!
香りがよく、嫌な苦味もクセもなくて、
スッキリしてて飲みやすい!おいしい!!
ゆっくり飲みたかったけど冷めるのも嫌で早めにぐびぐびいただきましたw

IMG_3470_20100521141116.jpg
余韻を楽しみながら30分ほど読書してのんびり。
車の騒音はすごいけど、一応音楽もかかっててますよw
は~おいしかったし、さくらはカフェマットちゃんと使ってくれてるしw
なんて幸せな時間・・・。むふふ。

IMG_3472.jpg IMG_3473_20100521141941.jpg
あら?これは?ww
そうです。店内には少し雑貨もありました~。( ´艸`)オー

IMG_3475.jpg
店内の席もと~ってもくつろげそうです!

お会計して帰ろうかと思ったけど、
やっぱり珈琲豆を買うことに!!!だって、安い!!(ノ゚∇゚)ノ(笑)

IMG_3476.jpg IMG_3478.jpg
私がこの日飲んだのは、ヨーロピアンブレンドだということで、
お値段を見ると、100g 350円!!
まー!お求め安い価格で!(´∀`人)
ではそれをくださいと200gお願いすると、
「座ってお待ちくださいね~!」と美人な奥様。( ´∀`)
すっごく丁寧に珈琲の説明もしてくださいましたよ~!
あっ、店内の写真を撮るのもにこやかにOKしてくださいましたw
今回は豆のまま、200gお願いしたんですが・・・

IMG_3489_20100521142935.jpg
んまっ!真空パックになっとる!
こんな設備があって、珈琲こんな安くていいの?(゚Д゚)ww
残念ながらこの豆はまだ飲んでないのですが
きっとおいしいに違いありません!(適当なレポですみません 笑)

マスターも奥様もさくらをヨシヨシしてくださって、
とっても居心地がよかったです!!
途中テラス席にこられた女性2人組が食べておられた
ワッフルがやっぱりとってもおいしそうだったんですよーーー!!!!!
なのでまた絶対再訪します。(笑)
ではでは~!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

緑地ぐだぐだ動画

 
週末行った、小倉南区の
「長野緑地」にて~!!

IMG_3295_20100516200749.jpg
カフェでランチ前にみんなでお散歩ですよ~!!

IMG_3299_20100516201158.jpg
わふわふ!!
うれしそうに歩くさくら。

DSC_0001.jpg
緑いっぱいだし、小川もあるし楽しいね~

DSC_0011_20100516202209.jpg
これは体験学習の施設らしい「もりのいえ」。
この日は幼稚園児たちがワイワイ集まってましたw

さて広い広場についたので、
ボール遊びでもしようかと準備していると・・・
あ゛ーーーーーーーっ!!!!

DSC_0018_20100516202642.jpg
ぎゃーー!ちょっとーー!!!www
やめてさくら~!!スリスリは~~~!!!!(笑)
動物系の強い匂いを見つけると、体につけようとするんですよねww
以前「魚」だったときはほんとにゾっとしましたww
今日のは何~~?ミミズ?(笑)

DSC_0024.jpg
はい、そんなさわやかな笑顔で
ごまかしてもダメ~~。くさいし~~~(笑)


さっ!それより遊ぶよーーー!!!!
今日はせっかくカメラマン(ダーリン)もおるしw
風もないし、風船で遊ぼうかーーー!
いつものピンクの風船を、ぷ~~!と膨らまして、
さぁ動画スタートですww
(声が出ます)
 
【緑地動画1】
風船よりスリスリ?!

無音状態でしか見れない方にも、
なんとなくニュアンスは伝わったかとwww
途中で、「ぎゃーー!」とか「わーー!」とか言ってます(笑)
また・・・、ミミズ臭が・・・

風船にあまりにも無反応だったので(笑)、
まぁ夏日だし暑そうだし、
今日はのってこんかもね~~w
なんて諦めようとしたその時!!!!!
ダーリンが投げた風船にさくらが反応!!!!!
な~~~~にぃ~~~~?!(笑)
動画その2ですww


【緑地動画2】
さくらと風船・・・

あーちょっとだけ、
風船で遊ぶさくらが撮れました~~。
かーーわいいな~~~。


IMG_3301.jpg
暑いしまぶしいしで、
さくらのプリティー★アイももう、しょぼしょぼw
その白いふさふさまつ毛は、ひさし代わりにはならんの?( *´艸`)w

それでは私たちのお腹もへってきたので、
カッフェ~へ移動です!!
つづく~
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 

【おまけ】
ふうせん・・・w
関連記事

安心院でパークゴルフ&おこしかけの豆腐定食

 
今年のGWはダーリンも珍しく5連休で、
なーーーんかやっぱどこか出掛けたいし、体も動かしたい

ってことで、やんわりはまっているパークゴルフ場へ出発!
今回の目的地は、大分県宇佐市の、
あんしんいんと書いて安心院(あじむ)町~!(゚∀゚)ノ

の前にw
朝4時すぎに出発して湯布院へ寄り道!
そう、この流れは大好きな「湯布院モーニング」!!
金鱗湖のほとりの、カフェ・ラリューシュで優雅に朝食を・・・。
と、のんびり出掛けたら予約客が多く順番抜かされる抜かされる。(。-∀-)
混雑する中数十分待ってやっと呼ばれて外のテラス席へ。
そしてありつけたモーニングプレート。(1,050円)

IMG_3253.jpg
うっなんか・・・、なんか感動ナッシング。(。-∀-)(笑)
いつもより作りが雑???
野菜の色が超悪くて味もおいしくないよ~~~~
湯布院でまずい野菜食べてなんかめちゃめちゃショッキング。(笑)

IMG_3255.jpg
この貧乏舌の私が「野菜を残す」という
大ハプニングに見舞われましたが(笑)
なんとかテンションを持ちこたえ、朝食終了ww
このカフェもう、大型連休中には来ないぞーーー!ヽ(゚Д゚*)ノ(笑)
ちなみに前回食べたの時のがコレ
IMG_0214-2.jpg
うわっ!たまごもサラダも全然違う!!!ちょっと驚愕!!((゚Д゚;)))))
そりゃおいしくなかったはずだわw
私の貧乏舌も捨てたもんじゃないな!(ノ゚∇゚)ノ(笑)
  
 

さて、朝9時近くなった所で
湯布院を後にして、また高速にのり今度は北上!!
パークゴルフのある、「家族旅行村 安心院」へやってきました!w

ほほほ!のどか~~!(*´∀`*)(笑)
混雑・人ごみ・順番待ちとは無縁の世界ですw
いいじゃなーい!いいじゃなーい!( ´艸`)
ワイナリーとか食事処とかがちらほら点在する中、
とりあえず暑さが増す前に~!とパークゴルフ場へ!!!!

IMG_3259.jpg
●安心院(あじむ)パークゴルフ場
 家族旅行村HP:http://ryokoumuraajimu.co.jp/index.html
 大分県宇佐市安心院町下毛1046<map
 TEL:0978-44-2013
 [営] 9:00~17:30(16:00受付終了)
 [休] 無休?
 [駐] あり
 [料] 大人400円・小人200円(小学生以下)貸し道具代100円

受付のログハウスの隣には大きな池、
そこに泳ぐたくさんのコイたちw
そして住人らしいアヒルが2羽。
1羽が巣をまもり、もう1羽は通行人を「ガァ!ガァ!」と威嚇ww

IMG_3270.jpg
そんなアヒルの声や鳥の泣き声が響き渡る中、
プレー代500円を支払って、さぁ18ホールのラウンド開始~!(゚∀゚)ノ

IMG_3264.jpg
そんなめちゃくちゃ広いコースではなかったけど!

IMG_3265.jpg
山の傾斜を利用した、なかなかの起伏あるコースがあったり~w

IMG_3267.jpg
ヘビ看板があちらこちらにあって、ちょっとドキドキしたり。(笑)
楽しい、楽しい!( ´艸`)ww

IMG_3272-2.jpg
もう私パークゴルフ・・・5回目くらい?w
けどまだこんな感じ。(笑)
打つときにいい音がしない・・・。(。-∀-)バイーン
直方のパークゴルフ場に、ちょいちょい行ってるんですけどね~。
おっかしいなーww

IMG_3275-2.jpg
一方のダーリン。うまい。(ノ゚∇゚)ノ
確実に腕が上がっているwwww
ボールまっすぐ飛ぶし、パットも安定。(笑)
イーブンパーでまわれる日は近そうですww

IMG_3271-2.jpg
1時間ちょっとプレーして、
18ホール終了!いい汗かいた~!!!
この日の成績は、傾斜のきついPAR5のコースで17打たたいちゃったので・・・(笑)
ま、そんな感じでした。(´∀`人)ププ
    

安心院って、スッポンが有名なんですね~
家族旅行村にあった食事処では、普通のメニューと並んで
スッポン定食や、スッポン雑炊、スッポンラーメンなどがwww

うーん、運動のあとだし、またえらい夏日だし、
残念ながらまったくスッポンにはひかれない。(。-∀-)wwww
珍しく食欲もないし、渋滞する前に早く帰路につきたかったので、
ここから10号線ルートでまた北上!!12時にゴルフ場をあとにしました~(笑)

「寝といていいよ。」という優しいマイダーリンの言葉をうけ、
素直な私は遠慮なく爆睡!していたら、(´∀`人)ンガー
道の駅についたみたい!あ、おこしかけじゃ~ん!!いいね~!(笑)

ようやくお腹もやや空いてきたので、
どこにしようか悩んで、さっぱりいただけそうなこちらに決定!
六花茶屋さん~!(゚∀゚)ノ

IMG_3293_20100512154844.jpg
●六花茶屋
 HP:http://www.okoshikake.jp/tanoshimi4.html
 福岡県豊前市四郎丸1041-1(道の駅 豊前おこしかけ内)
 TEL:0979-82-9208  

わ~、ここのフードコートでがっつり食事すること自体が初めてかもー!
窓口のカウンターからも注文できるっぽかったけど、
ゆっくり食べたかったので店内へ。(σ´∀`)σ

IMG_3291_20100512160447.jpg
あんまり広くはなかったけど、人がいっぱいです。
すると、「ちょっとお時間かかりますけどよろしいですか!外もあるので!!!
っとキレ気味でお茶を持ってくるおばちゃん。(笑)
あーフードコートと店内とで忙しいのねwww 大丈夫、待ちますよ(笑)

IMG_3278.jpg
メニューは豆腐料理を中心にこんな感じ~
おー!お値段も手ごろでなかなかいいじゃーん!!
私はおから、ダーリンはメンチカツにしてみましたよ~!!!

すると、
「先に豆腐のバイキングをどうぞ!!」とのこと。(゚∀゚)
ほほ~そんなシステム!!
入り口にそんなのあったあった!ww

10026682562-3.jpg
メニューを見ると、
「よせ豆腐のバイキング単品 200円」ってのもありました~!(笑)
ではでは早速!ww

IMG_3279-2.jpg
もりっと1杯目~~!(´∀`人)
食べてみるとこれが、めちゃうま!!
期待してなかった分ちょっと嬉しいwww
あぁ、やっと美味しいものにありつけました~(ノ∀`●)(笑)
かぼす醤油をかけると抜群ですよ~。
おいしくて、たっぷり2杯食べちゃいました!w  

IMG_3286.jpg
そして定食もきました~!!
私のは、おからコロッケ定食(600円)

IMG_3289-2.jpg
さっくり揚がったコロッケの上にはマヨケチャのオーロラソースw
中のおからは、意外にもジューシーで!!( *´艸`)
優しい味付けのおからに、オーロラソースが合う~
むふ。おいしいw
 
IMG_3284-2.jpg
こちらはダーリンの、豆腐メンチカツ定食(700円)!
おぉ!見栄えもいいし、おいしそ~~(笑)
一口もらいましたが、ふわふわでしたよ~

弾丸寝不足GW大分ツアーでしたが、
最後おこしかけで美味しいものに出会えてよかったですww
この豆腐料理やさんは、ご存知の方も多いのかな?
また立ち寄りたい素敵なお店でございましたw
ではでは~! 
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

母の日なので・・・

 
お花を買いました!
私とさくらより、実家の母へ~~(*゜∇゜)ノ

IMG_3483-2.jpg


IMG_3485-2.jpg

あっ、下のカーネーションはダーリンが買ったやつですが!w
ふと通りすがった、芦屋町のとある花屋で買いました。( ´艸`)
カーネーション2,000円、ミニバラ2,500円・・・安くない?!!www
こんな立派なカゴつきで~~!!(笑)
つぼみもたっぷり!いいお買い物しました!!
うちの母にはミニバラを!今夜渡しに行きま~す!
よろこんでくれるかな。
ではでは~!
(気まぐれリアルタイム日記でしたw)
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
  
関連記事

どんたくシリーズと長浜屋台ナンバーワン

 
さてさて~。
今年も終わってしまいましたね、GWが。( ´艸`)ルララ~
カレンダー通り仕事が休みの私は、
久々のがっつり5連休!!ぼちぼちお出かけして遊んで参りました~!
さて、ではGWっぽいやつから、更新更新w

おでかけしたのは「博多どんたく」ではなく、
5月1日どんたくシリーズ!!ヤフードームです!!
わーい、2年ぶりの観戦~!!うきうき。
  
IMG_3070-2.jpg
早速見つけたお父さんを拝んで、必勝祈願。

選手弁当食べて、外野席でワーワー応援しました~~!!
大型ビジョンも3つに増えてるぅ~~(笑)
わっしょい!わっしょい~~!!

IMG_3077-2.jpg
さてダーリンは誰のユニフォームを着てるでしょ~( ´艸`)

試合は序盤リードされていたものの、じわじわ反撃開始!!
選手会長好調川崎のタイムリーあり!(´∀`人)
多村、オーティズ、小久保のホームランみだれ打ちもあり!と、
終わってみれば首位ロッテに、あっさり逆転で大勝利!!
小椋さんナイスピッチング!ナイスゲーム!!

IMG_3080-2.jpg
ニューアイテムの、ビクトリーフラッグ(500円)を買って、
応援した甲斐があったわ~~!(σ´∀`)σ
ま、このフラッグ家に帰り着くと見当たらなくて!!(゚Д゚)
あっさり紛失しちゃいましたけど~~~~(どこで 笑)

IMG_3087.jpg
まーまーでも勝利の空を拝めたのでね、満足ですよ!(*´人`*)
いつか、液晶画面でデータ見ながら?観戦できる「シスコシート」でも見てみたいっ!!
それまではまた、ラジオでコツコツ応援です~!(゚∀゚)ノ(笑)


勝利に酔いしれて帰宅途中、
ラーメンでも食べる?w」
とダーリンから珍しい発言が!!!!!!(゚Д゚ノ)ノwww
私もダリンも、もうすっかり「うどん派」な胃腸になってしまい、
「ラーメン気分なお腹」なんて1年に1度あるかないかですよ!!!!(笑)

ホークス勝利に、しかもリーグ首位浮上!のおまけまでくっついてきちゃって、
テンション上がった私たちは、不良気分で長浜の屋台街へ。(笑)

いつもの元祖長浜屋は5月移転オープンらしく、
付近の長浜家とか長浜将軍とかとも迷ったんですが、
ネーミングにひかれて初めてここに入ってみました!ww
 
IMG_3092.jpg
●ナンバーワン
 福岡市中央区港1-10 長浜屋台街入り口
 TEL:090-9724-8717
 [営] 18:30~翌3:30
 [休] 無休
 [駐] なし

首位浮上のお祝いに、
そしてナンバーワンでシーズンを終えられますように!( ´艸`)
の願いをこめて!(ぷぷ 笑)
開店時間の18時半前にはついたんですがもう座席は満席!
夏場は18時くらいからあいてんのかな?(゚∀゚)

IMG_3093-2.jpg
幸せそうなぎゅうぎゅうのお尻を見ながら、
10分弱、待ち~~(。-∀-)
夜はビール飲んでる人も多くて意外に待ちますね!ww

やっと席があいたので屋台の角っこに着席!
とりあえずラーメンがくるまで~ww

IMG_3095.jpg
おでんおでん~~
牛筋に大根にちくわ!1本100円~

ラーメンもすぐに出てきました。
1杯500円!うん、安い!( ´艸`)
 
IMG_3099.jpg
紅しょうがは少々、
ごまはたっぷりかけて~~ぐふふふ~www
麺の固さはオーダーのときに聞いてもらえます。
ダーリンがカタ麺にしたので、私は消化を考えて(この辺が30代w)
「普通」の麺を!(´∀`人)
 
IMG_3100.jpg
なみなみのとんこつスープ!!
ごくりと飲むと、おぉ!意外にさっぱり!
重くなくってゴクゴクいけますよ~~!うーん!おいしい~~!( *´艸`)
麺は少し柔めでした!うーん、やっぱ私もカタにすればよかったww

IMG_3101_20100507161158.jpg
一口餃子は1皿350円!
目の前でおっちゃんがせっせと皮に包んでました~w
薄皮でパリパリでおいしい~!

IMG_3103.jpg
あっ、これはダーリンの替え玉です!
やっぱカタがおいしそう~~~(*´Д`)
次はワルぶって絶対私もカタを食べたいと思います(笑)

満腹満足でお会計し、サクっと退席。
すると19時前なのにお店の前にはもうすでに行列が。

IMG_3105-2.jpg
人気店ですね!( ´∀`)
夜も更けるにつれてますます行列も増えるのでしょうww

ホークスに長浜と、
福岡をどっぷり楽しんだ良い一日でした~!!
東京より帰省中のみほちゃんへのお土産に、
ホークスボールペンと、ホークス歯磨きコップも買ったし!(押し付け
満足満足~~!( ´艸`)グフフ
ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

緊急!里親さん募集です!

 
お友達のペーター家が、
小倉南区で捨て犬を保護したそうです。
公園の駐車場に繋がれていたそうで・・・。
「親切な人がどうにかするだろう」という魂胆がみえみえで、
なんとも言えぬ怒りがふつふつと・・・。

ペーター家に保護してもらえたことが、
このワンコにとっては不幸中の幸いでしょうか。
なにか協力できればと思い、
以下、ペーターFamilyよりの転記です。
ご協力よろしくお願いします。


----------------------------------------------------------

先週散歩中に捨て犬を保護しました。
公園の駐車場にフードと置手紙があり繋がれていました。
置手紙には「飼い主さんが病気になり飼えないので誰か買ってください。
とても良い子でダメというと言う事を聞きます」と書いてありました。

捨てる前にもっとやるべき事が有るんじゃないかと思いましたが。。。
無責任な飼い主だなと思いました。

名前はケン
年齢は2歳6ヶ月
性別は雄
性格は優しく人懐っこい
   
元気な子です。

P1000296_20100504082740.jpg

P1000294_20100504082739.jpg

p1000280(2).jpg

P1000292_20100504082737.jpg

P1000290.jpg

ワクチン、去勢手術をしてからのお渡しとなります。
家族に迎え入れたい方はご連絡をお願いします。

ケンちゃんに新しい家族が早く見つかりますように。
関連記事

長崎ドライブ2~稲佐山とペンギン水族館~

 
長崎の旅パート2!
ここからは、ダーリンのデジイチ画像も交えてお送りしまーすw

前回記事の豚まん屋さんを出発し、
やってきたのは、淵神社!!!!(゚∀゚)ノ

IMG_2964-2.jpg
ここからロープウェイに乗り、
稲佐山頂上の展望台まで出発でーす!!
 
あっ!!また割引クーポンがあるの忘れてた!!!
去年の記事にも書いているのにーーー!!!!(屮゚Д゚)屮ガーン(笑)
というわけで、往復運賃1,200円をお支払いw

IMG_2965-2.jpg
高所恐怖症の妻を尻目に、
高所を楽しむ、夫と娘。( *´艸`)ププ

DSC_0053-2.jpg
高所恐怖症、遺伝しなくてよかったね~!ゆいちゃん!ww

しかし頂上につくと、
ん?駐車場がばっちり整備されてる~~?!!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
あれ?頂上まで車でこれるようになったの?www
やっちまった~~(笑)
 
DSC_0068-2_20100430135644.jpg
高所恐怖症の友人、がんばってロープウェイ乗ったのにね!ぷぷw
でも去年は展望台にも出てこれなかったんだから、ちょっと成長してるーー!( *´艸`)

中腹の公園ではつつじがピンク色にきれいに染まっているのも見え、
お天気もよく、とっても気持ちよかったです~~

DSC_0080-2_20100430140750.jpg
帰りもこういった所を、
ギューン!とロープウェイでひとっ飛び!!(゚∀゚)ノwww
「坂のまち」長崎の住宅街を上から眺めながらの空中移動はなかなか楽しいけど・・・、
来年からはやっぱ、車かな!(笑)


淵神社まで戻ってくると、時間は15時半。
微妙な時間だったからこのあとどうする~~?
っと話し合ってたら、「長崎ペンギン水族館」のパンフレットを発見~~!(゚∀゚)ノ
案内を見ると、閉館時間は17時。ふむふむ。まにあう?w
うわっ!ちょちょ、ちょっと!!!
入場料金、大人500円だってよーーーー!!!や、安いっ!!(屮゚Д゚)屮

ってことで、行き先決定~~(笑)
ロープウェイ駅からは、車で20分くらいでした!!
長崎ペンギン水族館~~!!(´∀`人)

IMG_2971-2.jpg
500円やし~~って超気軽なきもちで行ってみたら・・・
なんかえらいきれいに整備された立派な施設ですよ!www

IMG_2972-2.jpg
海沿いで気持ちよく、周辺は海浜公園って感じ~。( ´∀`)
釣りをしてる人もいれば、普通にワンコの散歩してる人もいるしww
向こうのほうには人工ビーチまで見えます!なんとっ!( ゚Д゚)(笑)

では、気持ちよく500円払って中へ入場~ww
すると中には~~( ´艸`)

IMG_2974-2.jpg
おる~!おる~~~!普通にいっぱいwwwww
ちょっとめちゃくちゃかわいいんですけどーー!(*≧∀≦)=3

IMG_2983-2.jpg
すると丁度ご飯ターーーイム!
ガラスのすぐ向こう!こんな近くで!大サービスですよ~~wwww

IMG_2979-2.jpg
思わぬペンギンの大群にテンションが上がって、
近年まれに見る全力の笑顔を見せるダリンwwww
ぷぷ。うける~~~( ´艸`)

もー色んなペンギンがいて、
ずっと見てても全然あきません。

IMG_2985-2.jpg
何をアピールしてるのか、
角っこをじーーーっと見つめて動かない子とか~( *´艸`)

DSC_0105-2_20100430151418.jpg
2羽で、テケテケ~~!って走って騒いでる子たちとか、
後ろでどーーーんと動かないメタボさんとか!w

DSC_0112-2.jpg
普通に姿勢よく歩いてる人?とか!(*´∀`*)ニャハハ

DSC_0135-2.jpg
ハモネプ出れそうなグループとか!ww

IMG_2991-2.jpg
見すぎ!見すぎ!!!!(笑)

DSC_0121-2.jpg
これなんかは、ベストショットでしょうか~!(´∀`人)カワイイ
ダーリン!ナイスフォト~~

IMG_2996-2.jpg
餌やりが終了してからやっと、飼育員のお姉さんに押されるようにしてww
誰も泳いでなかったプールでペンさんたち、のんびり泳いでおりました~( ´∀`)フフ
それでは次のコーナーへ~~!
 
DSC_0160-2.jpg
おっ!小さいペンギンも発見~!!
えーと、コーガータ~~、あ、小型ペンギンね!( ´艸`)ソノママ
 
IMG_3009.jpg
さらに温帯ペンギンのコーナーも!
この辺りは多少「魚くさい」ですがすぐに慣れます!(笑)

DSC_0168-2.jpg
今にも飛びそうで~~、なかなか飛び込まない!www
数分この状態でウロウロしてたこの子にみんなで爆笑でした!w

DSC_0174-2.jpg
あっ!飛んだ!( *´艸`)

DSC_0170.jpg
温帯コーナーもペンギンさんいっぱいでしたよ~~!!

IMG_3019.jpg
閉館まで残り15分で魅惑のペンギンショップに到達!!!(゚∀゚)ノ
時間配分ばっちり~~www
ダーリンはストラップを、友人はバッジやおもちゃを、
そして私はそのゴロのよさにひかれw

IMG_3026-2.jpg
ペンギンパンケーキ購入~ 2個で100円!(´∀`人)
「残りわずかですーー!」ってお姉さんが言ってたので全然期待せずに買ったら、
カスタード温か!まわりサックリで意外なおいしさでした。(笑)

ショップで2,000円以上購入した友人が、
帰りに特典の「くじびき」に挑戦すると・・・

IMG_3030-2.jpg
みごと、1等が当選!!!(゚Д゚ノ)ノ(笑)
ゆいちゃん脅威のくじ運!!!!
大きいイワトビペンギンさんもらいましたよ~~スゲーww
 

DSC_0204-2.jpg
撮影ポイントがあったので最後に記念に~~
滞在時間1時間!!めちゃくちゃ楽しめました!!
長崎ペンギン水族館コスパ最高~~~~!!!(ノ゚∇゚)ノwww
ほぼペンギンしかいないから、500円なのかな~~。
またその低姿勢な感じがいい!(笑)
長崎観光に1時間余裕があったら、ぜひおすすめです!( ´艸`)

それでは、福岡市方面へUターン!
晩御飯は前回と同じく佐賀でいただいて帰りましたよ~!
つづく!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
