

小夏ちゃん出没予告@じご

 
小夏ちゃんがちょっと前のブログで、
「土曜日は雨なのでワタチは『じごろぅ』に出没しまちゅ~
と、うれしい出没予告を書いていてくれていたのでw

これは会いに行かねばーー!( *´艸`)
といそいそ行ってきました!!
ちょっと時間に遅れて行ったのでもうみんなランの中!
急いで合流~!!w


IMG_5176-2.jpg
あはー小夏ちゃん!!
そのこぼれそうな真っ黒なうるうるな瞳!!
お顔が白いからまた瞳が映える!!(´∀`人)
お久しぶりね~!!


IMG_5168-2.jpg


IMG_5183_20101025140405.jpg
うふふふ!( *´艸`)
そのボールパックンチョ直前の羽ばたきポーズと、
フレンドリーなごろーんは紛れもなく小夏ちゃん!!(笑)
早速、小夏ちゃんらしいポーズが見れてとっても嬉しい私~~。(´∀`人)


ほらさくら!小夏ちゃんだよ~!
ちゃんと挨拶した~?って、あら?ww

IMG_5160-2.jpg
ぷっ、さくら!!怖いん~~?!(*≧艸≦)
そのシャボン玉がww(笑)
せっかく小夏パピーがワンコ用シャボン玉(食べてもOK)で
一緒に遊ぼうとしてくれてるのにーーーーー(笑)


IMG_5162-2.jpg
小夏ちゃんとダーリンに笑われてるわよーさくら。
せっかくイチゴ味のいい匂いのするシャボンやったのにね!( ´艸`)クスクス


そしてこの日出会ったワンコ!

DSC_0009-2_20101025225528.jpg
お名前がおんなじーーー!(´∀`人)
でもまだ7ヶ月?!だから歳はチョー若~~い!
柴系わんこのサクラちゃん!!
今でさくらとちょうど体の大きさは同じくらい♪
足がとっても長いからまだ成長するかもねん!!
尻尾ぐるぐるで毛もふさふさでキレイなワンコでした!
大きく、わんぱくに育つんだよーーーー!( *´艸`)


IMG_5164-2.jpg
若いだけあって堂々とラン内を遊ぶサクラちゃん、と、
ご存知、じごろぅ常連恋梅ちゃんめりちゃんーー!(手抜きじゃないよw)

みんな可愛いなぁ~!
ラン楽しんでるぅ~~?w

DSC_0037-3.jpg DSC_0013-2_20101025230237.jpg
こっち向いてー!あーブレた~~、このぉ~!かわいこちゃん達め!!(゚∀゚)ノ
なーんて私もラン内を奔走していたらば、
ありゃーー!さささささ、
さくらごめん
!!!!!(゚Д゚ノ)ノ
 

IMG_5181_20101025144924.jpg
そ、そんな柵の向こうの出入り口、ガン見せんでもーー!!(ノ∀`●)(笑)
 
で、でもねw
この日はなぜかひとりではなかったの!!!

IMG_5174-2.jpg
なぜかさくらの傍らに、
寄り添うように恋梅ちゃんがーーー!( *´艸`)
もー、なんなの!なんなの!あなたたちーー!(萌)

 
IMG_5175-2.jpg
ぐふっ!かわいい。
そやね~。もう小夏ちゃんも出る時間ってやけ出ようかねぇ~!(笑)


しかしまぁ、哀愁漂う柴犬の背中。
大丈夫だよ~~!とみなさんが励ましてくれましたよw

IMG_5172-2.jpg
あ、みなさん左の子は好奇心で集まってきてるだけですからー!( *´艸`)(笑)
ぷぷぷ!元気な小夏ちゃん。パピーとボール遊びでめちゃめちゃ爆走しておりました!
ラン堪能できてうらやましいな~!(笑)


それでは小夏ちゃんが帰る準備をするってよ~!!
って、めりちゃんは何の準備?ww

IMG_5192-2.jpg
あらららら!
もしやそれはーーーー!( ´艸`)

IMG_5194-2.jpg
ぎゃ~!めりちゃんがになったーー!!
ニセ柴ニセ柴!!CHA-RAヘッチャラ~!!(笑)
豆柴恋梅ちゃんのお洋服(ママ手作り)が、ふかふかな毛のおかげで、(←重要)
めりちゃんにもぴ~~ったり!!(´∀`人)


これで、みんなで集合写真を撮ってみると~!!

DSC_0086.jpg
にゃはははは!!
全員柴犬~~!!
完璧!!完璧すぎです!!!!(笑)
ニセ含め4柴、めちゃ可愛いすぎーーーーーー!ww
 

DSC_0080.jpg
どう!私も柴よ!!
と自信に満ち溢れた表情のめりたーーーん!ww

DSC_0119-3.jpg
みんなで仲良くおやつタイム~
もー、かーな~~り、
幸せなひとときでございましたぁ~~!ぐふふふふ!( ´艸`)
 

小夏ちゃん家が先に帰られたあとは、
甘味などを食べながらしばし、まった~~り♪
白玉おいしかったっす!(笑) 

IMG_5198.jpg
こうめり」手作りアクセサリー製作の、
邪魔になっては~と、食べ終わってからすぐに私達も退散~!!

帰る前にちょっと試しに~!
と、こんなことをしてみるとw

IMG_5201-2.jpg
おっ、意外とイケそう?!!
2人こっち向いて~!!(゚∀゚)ノ
 
IMG_5205-2.jpg
わぉ!!いい感じじゃーん!!
うちの優秀アシスタント(ダ)が若干押さえてそうなのはまぁ置いといて!(笑)
恋梅ちゃんもさくらも、逃げる様子なくー!って感じでしたよ!
さっきのドッグラン内で意気投合したのかしらね~!( *´艸`)
テンションとかもなんか似てる気がするー!かわいい2匹です

 
じゃぁじゃぁ!次!次のひと~!(゚∀゚)ノ
と、当然めりちゃんも呼び出しーー!(笑)

IMG_5208-2.jpg
ん?こうめちゃん、まだ撮りたかった?!( ´艸`)(笑)
めりたんはさくらと密着しても全然余裕っしょ~!!
と、若干余裕すら漂う2ショット!!
 

IMG_5209-2.jpg
きゃっはーー!か~~~わいい!!
めりちゃんいい表情!!


IMG_5214-2_20101025164107.jpg
初対面で無理矢理近づけたときより、
格段に表情がやわらかくなっているさくら!(´∀`人)
めりちゃんも、人にも犬にもとってもフレンドリーでほんっとにいい子!!
お友達になれてほんとによかったよーー!
まためり家のおかげでお友達も増えたしね!!
小夏ちゃんも、またぜひ一緒に遊んでくださいね~!!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
昨日は、雨天決行の門司港OW撮影会♪
恋梅とめりちゃんの「こうめり」ショップにも行ってきました!
お2人とも本当にお疲れさまでしたーーー!!
今ごろきっと完全燃焼燃え尽き中?(笑)
その様子はちょっと遅くなるかもだけど必ずやお伝えします!w
わたしは昨日さくら抱っこしすぎて筋肉痛~~!(笑)
ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

ポスとたろはなで萌え萌え

 
人気フリーペーパー「ポス」さんから連絡があり、
紙面の一企画に私のブログの記事を載せていただきました!(´∀`人)
北九州版、11月号にのってまーす!w
ブログのお友達、桜子さんや、fcxさんの記事と一緒に~

IMG_5762.jpg

IMG_5759.jpg
しっかし私の文章だけ、やたら顔文字が多い。(反省)
この企画、あと数回は続くのかな?
どうか温かく見守ってくださいね。( ´艸`)(笑)
ま、内容はブログに書いてる文章そのまんまなんで~





さてさて~!!
とある休日の続き~!お昼ごはんは~、
 
101009_140256.jpg
イエス!たろはなランチ~~!!(´∀`人)
たろはな丼、最強!(笑)

IMG_5138-2.jpg
するとそこへ、黒柴リク君ファミリーが!
きゃぁ!たろはなブログなどでいつも拝見しております!!( *´艸`)
ようやくはじめまして!とご挨拶することができました!

 
IMG_5133-2.jpg
そしてこの子もーー!!!
リク君の妹として迎えられた赤柴の生後1ヶ月半?のあかちゃん!!
ぬぉーー!可愛いすぎる~~!!そのつぶらな瞳!
この時はまだ名前が決まってなかったんだけど、
お名前は、「あいちゃん」に決まった様子ーー!( *´艸`)


IMG_5144_20101021161111.jpg
むほほほほ!もうたまりません!
まだ立ってない耳、全身を覆うやわらか~~い毛に、
とんがった釣り針のようなーー!
こ、この爪懐かしいーーー!(´∀`人)
チビデビルだったさくらの子犬の頃を思い出しましたよーー!
毎日するどすぎる爪と歯で、腕が引っかき傷だらけだったあの頃ー!ww

 

IMG_5142.jpg
リク兄ちゃんと、あいちゃん。(*´∀`*)
もーこれからどんな兄妹になっていくんだろ!
あいちゃんの成長が楽しみですねー!ワクワク
 

IMG_5154.jpg
赤ちゃんって、体から独特のにおいを出してるんですって!
それで大人の犬は「攻撃する気」を失うんだそうです~(゚∀゚)ヘー
さくらはチョロっとだけ近づいて、それからはもう近づきもしませんでしたw
大人のワンコたちのほうがビビってましたね~!(笑)


で、かわいい動画が撮れたので。( ´艸`)

【動画1】


【動画2】
にゃはははは


IMG_5152_20101021164356.jpg
カメラのストラップがあってよかった
しあわせ~(笑)



で、この子たちも面白かったんですよ!!

IMG_5141-2.jpg
リク君はさすが、男の子だけあってさくらより一回り体が大きかったです。
緊張するさくら。(耳ぺた~)
でも逃げなかったね~( ´∀`)

IMG_5147-2.jpg
次は攻守交代。(笑)
リク君、警戒中です!!!( *´艸`)
手とか太くてやっぱかっこいいですねぇ~!うふふーw


あ~。かわいかったなぁ~!
会いたかった柴くん。しかも妹の赤ちゃん柴まで見れて
すごーい幸せでした~~~
特に、赤ちゃんのあいちゃんにはカフェ内の全員がメロメロで~!(笑)
子犬ってほんとに罪ー!^m^
傷だらけになってもいいからまた赤ちゃん柴と戦いたいーー!
なんて思っちゃいましたね!むふ!
でもうちは妹、弟を迎える予定はまだ?ないですけど~ww
ではでは!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

とある秋の休日( ´∀`)

 
昨日の会社のランチでのこと!
ほっともっとの秋の新作、
秋鮭いくら弁当」たのんだら、
どうみてもいくらがのってなかったんですけどどういうコトー!(屮゚Д゚)屮
1粒も入ってなかったんですよーー!(笑)
 

DSC_0019-2_20101021100251.jpg

DSC_0024-2.jpg

DSC_0009-2_20101021100724.jpg
↑いくらを追い求める私の心境。(;∀;)(笑)
今度文句言って増量させてやるーー!ww




あ、上記の写真は、
10月頭に芦屋の海浜公園お散歩した時のしゃしーん!

IMG_4925-2.jpg
芝生広場もあってお散歩しやすくてとっても好きな場所!


IMG_4923.jpg
ポツンと咲いていた彼岸花と。(笑)

IMG_4934.jpg
砂浜歩くとほんと運動になる!(私がw)
広々して気持ちいいのでさくらのテンションも自然とアップ~!


ダッシュするさくらの動画を撮りたくて~(´∀`人)
ロングリード持つ係は私。(→引き離される)
カメラはダーリン。(ぴったり後ろをマークw)
この作戦で撮ってみました!

【動画】
むふふ~
さくらがダッシュする時は、
舵とるみたいに尻尾がしゅん!ってまっすぐ上がるんだけど、
その様子が、まぁ、ちょっとは?撮れてるかな?!( *´艸`)
あー何度見てもかわいい。(笑)




IMG_5096-2.jpg
別の日です!
珍しく雨の日ですね~!!
午前中待っても待っても上がらなかったのでレインコートで出発!


IMG_5100.jpg
テンションは下がりますが玄関出るとテクテク歩いてくれますw
帰ったら、尻尾の裏まできちんと拭いてあげますよ~!(゚∀゚)ノ(笑)


IMG_5104.jpg
この日、午後からは雨も止んだので、
若松の脇田(わいた)海岸へ!!
波音を聞くとやっぱリフレッシュできる~~!

ここのお散歩はこちらとセットで!
産地直送市場「海と大地」。

IMG_5106.jpg IMG_5105_20101021111307.jpg
お野菜がスーパーより安いしきれいなんですよ~!
お買い得商品買えるとほんとに嬉しいです!( ´艸`)
 
IMG_4746.jpg
んでここのイタリアンジェラート屋さん!
サクラジェラテリア・フィオリトゥーラ」さん!(絶対覚えられん)
390円~と少々お高いですが、美味しさは保障します!(゚∀゚)ノ(笑)
食べたのはピスタチオとレアチーズ系かな?とってもおいしかったですよ~

 

 
さらに別の日
朝散歩を終えて、公園のベンチでまったり休憩。
ふぅ~さて~、じゃぁそろそろ行こかね!

IMG_5129-2.jpg
うん、もう行くよ!
このあとランチに行かなやけね~!ほれほれハイ、立って!ww
 
IMG_5125-2.jpg



IMG_5127-2.jpg
と、ベンチが好きすぎて困ること日常茶飯事。(笑)
結局おやつのご褒美付きでベンチから降ろしたりしてますがw(それが目的?!)
 
以上、特別なお出かけではないけれど、
どれもこれもさくらと過ごす大切な1コマ。
そんな普段のさくらもみなさんにお届けしたくて・・・(´∀`人)キラキラ
 
ま、溜め込んでいた写真一気に大放出してみた~!とも言いますが!(゚∀゚)ノエヘ
最後の写真からの、さくらとのランチのおでかけ~。  
やんわり続きます☆
ではでは~!  
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

CSファイナルのファイナル!

 
先週末の、16(土)&17(日)は、
初体験のCS(クライマックスシリーズ)観戦でした!!
わーい!まだ野球が続いてるって最高!!
でも、ほんとは日曜日で胴上げの予定だったのに。。。(;∀;)
なにもここまで続かなくても。。しくしくww
 


10/16(土)
ホークス 1-0 ロッテ 

IMG_5443.jpg
ぶわっ!!
やっとゲットのカチドキレッド・フラッグ~!!
 
IMG_5437_20101019160844.jpg
風船も赤!やら、黄色やら!!(゚∀゚)ノ

IMG_5440.jpg
初回のロッテのミスで入った1点を、なんとか最後まで守り抜き勝利~!!w
クローザー馬原も完璧な抑え!!( *´艸`)シビレル~~

IMG_5444_20101019171151.jpg
ヒーローインタビューは摂津とホールトン投手でした!
摂津の笑顔~かわいい~

IMG_5448_20101019161229.jpg
孫さんもフラッグを振り、喜ぶ~~!!
やったばい!!

IMG_5452.jpg
この日は、バックスクリーンぎりぎりの席でした!
ルーフオープンと共に流れ込む風にフラッグが超なびいて気持ちよかった~バタバタ
 




10/17(日)
ホークス 2-4 ロッテ 

IMG_5487_20101019162346.jpg
そして胴上げのかかった日曜日の試合は、ライトポール寄りの前から4列目!
わぉ!カメラマンがずらり~!すごいねー!!

IMG_5491_20101019162643.jpg
ライトの多村も肉眼だとすっごい近かったです!
試合は~、もー8回まではため息の連続でー。
9回裏にようやくチャンス!
多村や柴原や山崎に奇跡が起こるかと大興奮したんですがー!!
2点は入れたものの及ばず、敗戦。うーー。
観戦に行って負け試合って、ものすご久しぶりでした~(笑)

でも明日に繋がる2点だ!!(゚∀゚)ノ
と、ようやくの打線奮起を期待したんですが~~。

10/18(月)
ホークス 2-5 ロッテ 
ついに、星の数がタイになりました・・・。
泣いても笑っても今日で決着!!
ホークスのみんなー、もう開き直ってプレーして欲しい!!
元気だせ!川ーー!松田ーー!(゚Д゚)ノ(笑)
杉さま!期待してます!!熱い試合がみたいぜよ~!!!

 

というわけで、今夜テレビの前でしっかり応援します!
やっぱ、ホークスが元気ないと気持ちもあがら~~ん!(´Д`)ノ
CSの悪夢を打ち破れ~~!!
みなさん応援がんばりましょ!!(*`ε´*)ノ
ではでは!

IMG_5446-2.jpg
その通りばい!!(笑)
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

豊前ドライブ★2~しんよしとみ秋桜とグルメ~

   
前回の続き~。
エバーラスティングさんを出て、車でサクっと5、6分?
次の目的地の、「道の駅しんよしとみ」に到着!

前日までお祭りをやってたようで、
ちょうど満開の時期のコスモスの見学に、車も人もぎっしり~!
なかなかの賑わい!( ´艸`)

なんとか車は駐車できたので、柴っこたちを引き連れて出陣!
あのかなたに広がるピンクのじゅうたんの元へ~!(゚∀゚)ノ


IMG_5321-2.jpg
お天気も良く、
日差しは強かったけど涼しい風が吹いて、
とっても心地よく散歩できました!!
きれいでしたよー!(´∀`人)
ではその様子を、ダイジェスト版でどうぞ!(笑)
  

IMG_5343-2.jpg


IMG_5324-2.jpg


IMG_5327-2.jpg


IMG_5333-2.jpg


IMG_5338-2.jpg


IMG_5341-2.jpg


IMG_5328-2.jpg


IMG_5346-2.jpg


IMG_5355-2.jpg

 
IMG_5359-2.jpg
ぷぷ。
最後は女優の集中力が切れたので終了!
さくらお疲れさま~。( *´艸`)

いい写真が撮れたのか撮れてないのかは、よくわかりませんがww
まぁ楽しめたのでよし!!
はい、では移動しまーす!(笑)


 
道の駅しんよしとみからは、車で1分の超近場!
道挟んで反対側ですね!
苺農家さんのお店」と聞けばピンとくる方も多いかも~?!(´∀`人)
そして、数年前からは、スープカレーも始めたらしいw、
ナチュラルファーム 菓樹(かじゅ)さん~
 
IMG_5385.jpg
◆農園菓子工房&農園石鍋工房 ナチュラルファーム菓樹
 HP:http://kajyu.shopblog.jp/
 福岡県築上郡上毛町吉岡609<map
 TEL:0979-72-2410
 [営] 10:00~20:00(石鍋は11:00~20:00OS)
 [休] 木曜日
 [駐] あり


あ、「しんよしとみ」のあたりからは、
豊前市ではなく、築上郡なんですねぇ~。こりゃ失敬!(゚∀゚)ノ
ま、寄り道グルメということでww

こちら、自家製の苺等を使ったスウィーツが有名なお店で、
今まで何度も行きたい!と思いながらもスルーしてたんですが、
やっと初訪問です!てか、店舗がすぅごいきれいなんですけど!進化した?( ´艸`)

事前情報でテラスはワンコOKということを調べていたので、
店員さんに直接確認。すんなりOKでました~!
 
 
IMG_5372_20101015145201.jpg
わーいわーい!
しかもテラス席なかなかキレイだし!!(*´∀`)b
一応シェイドもあるよ!w
 
IMG_5373.jpg
椅子もゆたーーり!!
うりちゃんと交代で店内で注文を済ませます~!

IMG_5376.jpg
私のケーキセット。(500円くらい)
苺ショートや苺タルトが食べたかったんだけど、ケーキ類ほぼ売り切れでしたw
なので苺のムースを!

IMG_5379_20101015150511.jpg
しゅわしゅわして、酸味があってつぶつぶしてて、
おいしかったですよ~!(*´∀`*)
苺フレッシュジュースや、苺ソフトも気になるところ!!(笑)


IMG_5387.jpg
うりちゃんは、チョコバナナパフェ
ボリューミーでおいしそうでした!

IMG_5380.jpg
テラス席はテーブルが2つ。
西日は防げませんが(笑)、もう日差しも弱まってたので問題はなくw
ここでも超~~くつろげましたぁ~~~。
まったりした~~

IMG_5395-2_20101015151610.jpg
ムースが甘さ控えめだったので、さくらへもお裾分け
さっ、休憩したら帰ろうね!!お家までがんばろう~!!


美味しいスウィーツで体力も気力も回復したので、
お店を出て福岡方面へUターン!帰りますよー!(゚∀゚)ノ
とその前に~!!
またまた車で2、3分→停車!(笑)
しんよしとみの近くに、最近新しくできたのかな?
私の大好きなお店を発見!!チキンハウス~~!

IMG_5404.jpg
◆チキンハウス 豊前店
 豊前市岸井189-4<map
 TEL:0979-82-6133
 [営] 10:00~19:30
 [休] 火曜日
 [駐] あり
  
きゃー!よかった!これでダーリンへのお土産もばっちり。
てゆうか、超褒められる!(゚∀゚)ノ(笑)
うりちゃんも買い~!おいしいよ!と無理矢理すすめつつw
店内へー!GOGO!!

IMG_5409.jpg
お持ち帰り専門のお店となっています~。
注文してから、揚げてくれるのでのんびり待ちますw
「チキンハウス中津店」のクーポンは使えないと書いてありました!(笑)(中津店記事

 
IMG_5407.jpg
「ま~た私たちの食べれないもの、なんか買ってる~ww」の図。(笑)
ごめんね!これはあげれないよぉ!(;∀;)
車発進したら、すぐ諦めてくれましたけどねw
柴コンビ、こういうフォーメーションで、車に乗っとりますよ~( ´∀`)


さてさて、
揚げたての美しいところ撮影しなきゃネ!
というありがたい名目でw
もらったばかりの商品をピックアップ!!

IMG_5410-2.jpg
砂ずりちゃん!歯ごたえ最高~~

IMG_5412-2.jpg
もも身ちゃん!ジューシーでサクッ!ぷりっぷり~~!
熱々最高です!( ´艸`)
一気に息がにんにくっぽくなりましたが、まぁ気にしなーい!w
にんにくパワー全開で北九州まで帰りました!(笑)
椎田道路混んでますねー!おこしかけで回避して下道で帰りましたが。
うりちゃんが誘導してくれて助かりました~!(゚∀゚)ノ

 
今年もコスモス見に行けて嬉しかったです~
ドッグカフェとのこのコースも定番になりそうな予感ですね!
とっても楽しい秋のドライブでした!!(´∀`人)
ではでは~! 
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

豊前ドライブ★1~エバーラスティング~【閉店】

  
さて、旬なものは新鮮なうちに調理しないとーっ!
ってことで、旬なネタからアップ開始です!(゚∀゚)ノ
 
先日の3連休最終日、
やっとこさお休みの日が合った、うりちゃんと約束していたおデートの日!
 
豊前のドッグカフェに行こう!と早くから計画し、意気込んでいたら、
姫ママが、「しんよしとみが、丁度コスモス満開よ~」と、
超ナイスな情報を教えてくれて!!( ´艸`)
もー、お出かけ情報はニュースより新聞より何より、
姫ママのブログチェックしてたら間違いないです!ww
 
 
というわけで、
「豊前ドッグカフェ&コスモス巡り」という、
とっても素敵なドライブ計画となりました~!わー秋らしい!(´∀`人)
今回はダーリン不在のため、
ひさびさに遠出のハンドルを握った私。(笑)
ちょっと遠いからしんどいかな~、と思ってたんですが、
意外とサックリ到着しました!(゚∀゚)ノニョホ~


わいわいわい!
のどか~に、田んぼや畑や民家が建ち並ぶ風景の中、
ぽつーーんと現れたお洒落な輸入住宅風な建物!!!
あれだー!とすぐにわかりました!(´∀`人)

ドッグカフェ、エバーラスティングさん!

IMG_5224-2.jpg
◆Dog Cafe エバーラスティング
 HP:http://cafe-everlasting.com/index.html
 福岡県豊前市梶屋294-2<map
 TEL:0979-83-0152
 [営] 月火水:11:00~15:30/土日祝:11:00~17:00
 [休] 木曜&金曜
 [駐] あり


私たちが到着したのに気づいてくれて、
早速ママさんが出迎えてくださいました~!(´∀`人)ドウモー
 
IMG_5226-2.jpg
この日のデートのお相手は天ちゃん
柴柴コンビ~!

IMG_5229-2.jpg
和犬2匹が、お洒落な洋館に突入ですよ~!( ´艸`)ドキドキ

広くて開放的~!なテラス席もあったんですが、
なかなかの強い日差しと暑さだったので、即パス!w 

IMG_5305-2.jpg
クーラーの効いた室内の席へと案内してもらいましたよ~!
(予約をしておいてよかったです~)

建物内に入ると、
そこには超ステキ空間がーーーー!( *´艸`)
 
IMG_5234-2.jpg
カントリー調の家具、小物できれいに飾られ、
とっても可愛い店内!!ラブリー!
自宅兼店舗、ということで本当のお家だけに、
めちゃくちゃ居心地がいいです。( ´艸`)
さくらも余裕で店内を散策~w
 

IMG_5242.jpg IMG_5241_20101014104156.jpg
IMG_5245_20101014104021.jpg
IMG_5231.jpg IMG_5233.jpg
はぁ~うっとり。
みんながここに住みたい!って言ってたわけがわかるわ~(笑)なんて、
バシバシ写真を撮っているとw
ニコニコと優しい雰囲気のエバラスのママさんがお冷を持ってきてくれたので、
早速、「北九州の姫ママの友達なんですー!w」とご挨拶。
これでばっちり通じるからすごい。( ´艸`)(姫ママのエバラス初回記事
 

IMG_5249.jpg IMG_5237-2.jpg
そして楽しみにしていたランチー!!(´∀`人)
やっぱり初回は絶対これを食べなきゃ!と決めてました!
エバラス自慢の、「パニーニのホットサンドイッチ」
中の具材は・・・、バジルチキンにしてみました!w
 

IMG_5240-2.jpg
おぅ!もちろーん!(*´∀`)b
さくたん達のも後でたのむからね~!待っててねーん!
心地よい店内で、のんびり待っているとー、
きましたきました!w

IMG_5252-2.jpg
まずはうりちゃんの、ハンバーグパニーニ単品と。
カフェオレ単品は、ポットに2杯分でしたよ~!
ドリンクセットよりもお得かも??


IMG_5253-2.jpg
そして私の、バジルチキン!(゚∀゚)ノ
あ、セットにするとサラダも付くのね(笑)

IMG_5259_20101014112309.jpg
出来たて!熱々をあむ~~と!!( *´艸`)
わぁ!パンがこんがりザクザクでおいしい~~!!!
中の具も、チキンの他にトマト・アボカドなんかが入ってますよー!
おいしー!超おいしい~!と夢中で食べてたら、案外ペロリと完食。(゚∀゚)(笑)
「・・・これ、大盛り食べたかったねぇww」
と、うりちゃんに言ってみると彼女も同意な模様w
え、これ・・・、いっとくべき~~?!大盛りー!!( ´艸`)
 

というわけで(笑)、
調子にのってもう1こ追加オーダー!www

IMG_5272-2.jpg
大丈夫!うりちゃん、ハンバーグ大好きなんで!(笑)
これをうりちゃんと1切れずつ半分こ。(*´∀`*)
ハンバーグふわふわでおいしかった~
そして、ようやくお腹も満たされました。超満足。悔いなし(笑)
 

IMG_5277.jpg
ワンコ用のメニューもたのみましたよ~!
馬肉入りなどの凝ったメニューがずらり~!おぉー(゚∀゚)
カロリーも表示してあるから安心ねー!


IMG_5260-2.jpg
数ある中から、
食の細い天さんが食べてくれそうなコレを。( ´艸`)
でも馬肉がダメらしい天さん!やっぱり食べなかったーー!w

とりあえずさくらは大丈夫だろうからw
ぼちぼち食べさせようとしていたら~。あらっ!

IMG_5265-2.jpg
奥!奥!!( *´艸`)
奥のかわいい柴っ子だぁれ~~~?!(笑)

偶然、同じ日に予約を入れていて同席することとなったこの子は~w

IMG_5268-2.jpg
柴犬のジャック君!なんとピチピチの7ヶ月!!!( ´艸`)
カフェデビュ~だったようで超はしゃいでましたが、
その様子がめちゃ微笑ましくて、なんともかわええ~ww 若いねぇ~ww

IMG_5285-2.jpg
さくらを割りと気に入ってくれたようで、
フローリングの床にわしゃわしゃ滑りながらも(笑)、
遊ぼう遊ぼうと誘ってくれてたんですが、さくらはまるで無視。(ノ∀`●)
ご、ごめんねぇ~。遊び相手にならなくてww


せっかく柴が3匹もそろったから記念に~!
と、お帰りになる前に一緒に集合写真も撮りましたよ!!!
集合の仕方は、一番確実な方法で。(笑)

IMG_5279-3.jpg
わーい!3柴~!かわいいーー
撮っていただいた店員のお姉さん、ありがとうございました~!!
そしてこの時の写真、お店のブログにも、載せていただきましたよ!
そちらもまた、違うポーズでかわいいよぉ~!(゚Д゚)ノ(笑)



そして更に~!(笑)
7ヶ月の柴っこの次は、
生後40日のこの子たちとご対面~~~!!( *´艸`)

IMG_5295-2.jpg
きゃーーー!やばい!激マブ
このカフェの看板犬、ミントちゃんが生んだ赤ちゃんたちです!
この日は3匹いたよ~!抱っこもさせてもらいましたよーー!!ww

IMG_5296-2.jpg
大きさ比較。(笑)
いますよ!胸のあたりにいますよ!ww
軽くてふわふわで可愛かった~いい経験させてもらいました~!!


赤ちゃんトイプーは、別室にいたので
うりちゃんと交代で対面~。( ´∀`)
その間、天さんお利口に待っているー!の図!

IMG_5302-2.jpg
天さんがあまりに気配を消してたので、店員さん驚いてたねー!
さくらも天子も、お利口ですねー!とたくさん褒められました!
猫かぶり成功!!(笑)

楽しく2時間ほどのんびりさせてもらい、
お会計を済ませたあとは外のドッグランへ!!
 
IMG_5308-2.jpg
ジャック君に、ちろっと挨拶をしてからすぐ帰りました!(゚∀゚)ノ(笑)
だって10月ってのに、のやつが大発生してて~~
えらい刺されてひぃひぃ言いながら車に駆け込みましたww
あ~、とっても楽しいカフェでした~!
豊前まで来た甲斐がありましたよ!
んでは次はコスモスーーーー!

つづきます!(゚∀゚)ノ
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

初めてのじごろぅ★その3

 
さて、最終レポです。
どたばたのドッグランから戻って参りました。( ´艸`)

IMG_4993-2_20101010080338.jpg
恋梅しゃんは定位置へ。(笑)
尻尾がピンッ!を上を向いている
これがこうめちゃんのチャームポイントのひとつですね~!(´∀`人)

なので正面から見ると~、

DSC_0031-2.jpg
ちょっと、ちょんまげチックに見えることも。ウフフ

もう1つ気づいたのが、
こうめちゃんの!!!(゚∀゚)ノ

IMG_5081-2.jpg
わ~!白と黒が交互にーー!
さくらは全部白なんですよ!同じ赤柴なのにね~!
こうめちゃんは尻尾の先も黒めだし、色の濃い遺伝子持ってるんだろうね~w

 
DSC_0065-2_20101010082108.jpg
アイラインくっきりな恋梅ちゃん。
そして、まつ毛がフサ~なさくら。( ´艸`)
それぞれ個性があるなぁ~~


IMG_5058-2.jpg
めりちゃんも、いつもの場所でのーんびり。( ´∀`)
おぉ!室内犬ぽくていいわ~~!(笑)



さてさて~!
では、そろそろ甘いものを補給ですよ~~

IMG_5052.jpg IMG_5051.jpg
恋梅ママが、ドリンクオーダーで、
「じゃぁ~、山スカで!!」って!wwww
え?ヤマスカ?!(゚Д゚)(笑)
・・・あー!山葡萄スカッシュね!
珍しくて惹かれたので私もそれをオーダー!(゚∀゚)ノ(←言いたいだけw)


IMG_5074-2.jpg
おやつに、ピザセット(500円)たのんだのはダーリンね。( ´∀`)(笑)
デザートプレートは、ハーフのドリンク付で400円。
山スカおいしかったですよ!ww


IMG_5066-2.jpg
接待してくれたのは、バタフライ恋梅さん。( ´艸`)www
すごいなー!
さくらなんかネックレスだけでも全力拒否ですよ!ww
10/24のお店では、この姿でめりちゃんと看板娘してる、かもかも?!



IMG_5060.jpg
さて、じごろぅさんにはワンコメニューもあるので
何か食べようかと、「ヨーグルトチーズケーキ」をオーダー


DSC_0082-2_20101010092701.jpg
チーズ好きよね~!ワンコは。
みんな、一目散に集合~!!( ´艸`)


DSC_0093-2.jpg
ちなみに、おやつ手に持っているの私です。(笑)
うへへへ、幸せ~

 
DSC_0123-2.jpg
そしてこの、さくらとめりちゃんの距離~!!
やーんすごいね!チョー密着!!!


DSC_0154_20101010094055.jpg
指示したわけではないのに、なんとなくめりちゃんを挟むのは、
和犬としての本能でしょうかね!(´∀`人)ウフ
柴の間で、ふんわりとした空気感を作ってくれているめりちゃん
そして、さくらとテンションとかすごく似てる気がする、恋梅ちゃん!w

私もさくらもすごく居心地がよくって、
アクセサリー製作の邪魔をすること・・・、約5時間?!(笑)
ひゃ~、作業すすまなかったですよね!ほんとごめんなさいww
でも、とーーーっても楽しかった~!
また、絶対遊ぼうね~!!!
さくらを通じての、また新しい出会いに感謝です!!


載せきれなかった画像は、フォト蔵さんにて!(笑)
ではでは~
 


 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

初めてのじごろぅ★その2

 
前回の続き~!!
あー楽しすぎて写真とりすぎて
(私140枚、ダーリン110枚笑)
なんか★その3までいきそうな予感ですがww
お付き合いいただければ光栄です。( ´艸`)

IMG_5017-2.jpg
なかなかいいコンビとなりつつある、めりさくら
 
 
IMG_4998-2.jpg
前回初登場の恋梅(こうめ)ちゃんも!!
もう一度ご挨拶ありがとう~~!!(´∀`人)
全体的に茶が濃くて、さくらより若々しいこうめちゃん!萌えますw
  


IMG_5004.jpg
いや~それにしてもさすが元家具屋さん!(笑)
天井も高めですよね?(゚∀゚)
広いわ~~~~wwww
こんなですよ!こんなですよ!
 
IMG_5005-3.jpg IMG_5007-2.jpg
IMG_5006-2.jpg
↑ランを楽しんでた子が友情出演してくれました。
万が一、マットの上でおしっこ等しちゃったら、
その汚れた部分だけ剥ぎ取って交換できるようになっています。

 

「最初ワンちゃんが落ち着くまでリードをしておいてくださいね~!」
というお店のマナーに従って、まずはリードをしたままランへIN!!
 
IMG_5032-2.jpg
案の定びびってましたが、
追いかけてくる子がいなかったので尻尾までは下がりませんでした。(*´∀`)b
とりあえず誰もいないアジリティーコーナーでさくらを叱咤激励!(笑)

巨大なお山、(小夏ちゃん命名:チョモランマ!)にも、
リードがあったおかげでちょいと引っ張って(笑)、登ることができましたよーー!
わーい!チョモランマにも(無理矢理?)登れたね!
さくらは体が大きいからね!!と胸をはっていると!( ´∀`)
 
【動画】
あらら!(゚Д゚ノ)ノ
なんか軽く登っている、小さい子たち!!(笑)
2人ともすごいね~!通ってるね~~ww
 

IMG_5028-2.jpg
しかしほんとに、チョモランマは、
なかなかの角度と高さでしたよ!!!(ノ゚∇゚)ノみんなすごい!

 
それから、さくらは~、
ススス~っ!と走ってきてこの場所へ。(笑)
 
【動画】
出たいよう。
と言っています。しくしく。(*ノД`*)
ランには慣れてほしい!けど嫌な思いはさせたくない!
っていうせめぎ合いなんですよねー。うぅ。

 

するとそこへ救世主
そうだ!この日はダーリンがいる!!(´∀`人)
さくら、実家でもそうなんですけど、
男の人にちょっかい出された時のほうが興奮するんですよね。(笑)
私の父になんか、ギャオギャオ!すごいんですw
 
  
で、隅っこに行ってばかりのさくらを、
ダーリンが追い立ててくれています。( ´艸`)
がんばれダーリン~~!!(笑)

というわけで動画です。
アオアオ!吠えてるのが聞けますよ~~。
ronnyちゃんがさくらが吠えるのを、「初めて聞いたー!」と驚いておりますw

【動画】
ダーリンの挑発に、のってきたさくらと、
そのさくらに遊んでもらえないかと様子を伺ってぐるぐる回っているめりちゃん。(笑)
さくらにもめりにも注目してもらいたい所です!!(≧∀≦*)

そして更にヒートアップ!!
ダーリンの「」に大興奮!!ww
さくら、完全にはしゃいでおります。かわええ~。

【動画】
そして、ランっぽく
一瞬ですけど自ら走りましたよーー!(ノ゚∇゚)ノ(笑)
うれしいうれしい!ww
遠くから、何度も絡もうとしているめりちゃん、
そしてチロっと様子を伺いにフレームインしてきた恋梅ちゃん。激カワです。(笑)
 
 
この様子だとさくら、
おもちゃでも遊ぶかなぁ~!と、
長いロープつきのこれを運んでいると
 

IMG_5041-2.jpg
ぷはっ!めりちゃんが釣れたーーー!(笑)
しかもいとも簡単にwww
ランではめりちゃん、入れ食い状態ですよ~~。(゚∀゚)ノ


IMG_5049-2.jpg
恋梅ちゃんもママとた~~んまり遊んで走り回って、
満足した様子~かわいい笑顔~!

最後はこうめちゃんが、
入り口の扉をガリガリとw 

【動画】
ま、それはママがランの外に行ったからなんですけどネ。( ´∀`)フフ
さくらが便乗してチャンスを伺っていて、うけますw

 
さくらもたくさん吠えたことだしw
満足、満足。( ´艸`)
貴重動画なのでどうぞみなさん見てくださいね(笑)
では、ラスト★その3、スウィーツタイム編へ!!
つづく~
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

初めてのじごろぅ★その1

 
この日は、近くだけど今まで行ったことがなかった、
ドッグラン&カフェの、じごろぅさんへ!!
今回はあの子と待ち合わせなんですよーー!(´∀`人)
新しいもの好きのさくら!喜んでます!(笑)


IMG_4945-2.jpg
◆犬処☆茶処 じごろぅ
 HP:http://www.456u.net/info.html
 北九州市八幡西区三ヶ森3-7-5<map
 TEL:0120-4560-50
 [営] 9:00~18:00 ※ランチは11:00~15:00(OS14:30)
 [休] 水曜日
 [駐] あり
 

さくら、我先にと店内へ!
すると目の前に現れたのは広大な室内ドッグラン~!!
わぁ!こりゃ広いわ!!( ´艸`)
しかし、早速のワンワン!ギャンギャン!の大合唱のもてなしに、
テンションがス~っと下がるさくら。(笑)
ま、でもせっかくやし一度くらいはドッグラン入ってみるかw
と、会員登録とラン手続き完了!
ランに入るには、ワクチン証明書が必要ですよ~!(゚∀゚)ノ


しかし広い店内!
待ち合わせのあの子を探すと~~、
あー!いたいた!!
お耳ぺた~~で迎えてくれたのは!

IMG_4949-2.jpg
めりっこ~!!(´∀`人)
久しぶりじゃのう!!!
今日も自慢の毛並みがふわふわやね~~!
あ!めりママことronnyちゃんが、
やっと重い腰を上げてブログを始めたんですよ!!!(笑)

『めりのーと』チェックしてね~!ww


 
そして、このめりちゃんの仲良しな犬友で、
この日会えるのをすごーーく楽しみにしていた子!!

IMG_4957-2.jpg
きゃは~~!小さい小さい!
オンラインではいつもお見かけしていたけど!( *´艸`)
実際のその小ささに萌える~~~


 
IMG_4961-2.jpg
正真正銘の豆柴犬の、恋梅(こうめ)ちゃん!!
小さい~~!さくらより一回り!(笑)
ヨシヨシなでていて、ちょっと私がよそ見してたら、
「もっとなでて。」って手でちょいちょいってするんですよーー!キューーン
でも、あんまりしつこく撫ですぎると今度は、小さい声で「ヴーーー」って。(笑)
かわいいよぉ~~!柴犬やね~~(´∀`人) 
恋梅ママと、ツンデレな柴犬あるあるトークで超大盛り上がり。(笑)

 

そんな仲良しな、
恋梅ちゃん&めりちゃんのママたちが、
10/24(日)キチキチ撮影会(場所:門司港海峡ドラマシップ)で
じごろぅさんのブース?としてお店を出すんですよー!!


IMG_4964-2.jpg
その名も、「こうめり」!!( ´艸`)
アクセサリー作りが得意な恋梅ママに、ronnyちゃんが弟子入りして
数ヶ月前からた~~くさんのアクセを製作中で!!
こうめりブランドのアクセ!当日ずらりと並ぶのが今から楽しみーーーー!
もちろん私もお客さんとして行く予定ですよーー!


IMG_5001.jpg
お話してても、作業は進む進む!( ´艸`)
手が休まないママ2人!すごかったな~~
恋梅ちゃんもママにぴったり寄り添って応援!(笑)


 
そして、もう1つの楽しみといえばやっぱりご飯!!

IMG_5053_20101008103627.jpg IMG_5054_20101008103709.jpg
一番オーソドックスな定食を2種類!
たのんでみましたよ~~!(´∀`人)

IMG_4972-2.jpg
じごろう御膳(750円)
プラス100円でコーヒーが付けれます。
ご飯の盛りが少なかったのでお代りできるか速攻聞くと(笑)、
あぁ!じゃぁ今から増やしてこようね!と、大盛りにしてもらえました。(ダーリン用w)
メインは鶏の竜田揚げ!全体的にヘルシーな感じでよいですね!


IMG_4975-2.jpg
私の、秋定食(950円)
メインは鶏のソテー。
小さなグラタンとサラダ、お味噌汁などがついて。( ´艸`)
おいしかったです。
食べ終わったお皿を下げてもらうときに、じごろぅママさんが、
「あらーー!きれいに食べてくれたねー!うれしい~!」ってww
学食とか食堂みたいだなぁ~、と心も温まり


IMG_4946-2.jpg
3匹もなかなか相性が合うようで。(*´∀`)b
同じリードフックでつないでてもケンカもありません


IMG_5012-2.jpg
むしろちょっと興味はあるようでw
くんくんとこっそり恋梅ちゃんのお尻を匂うさくら。( ´艸`)ww
恋梅ちゃんがこっそりさくらを匂うという、逆もまたあり
控えめなんだから、お互い!もう~www
 

IMG_5016-2.jpg
ちなみにこの時恋梅ちゃんのお手て
きれいに収納されておりましたよ~~!激写!(萌) 

  
IMG_4978-2.jpg
おやつの時は、一致団結!!!(゚∀゚)ノ
恋梅ママのクッキーに大注目です!!ww


IMG_4980-2.jpg
この熱いまなざし!!
たまらんでしょーーーー!!!(≧∀≦*)

「ヨシ!」の瞬間を、
短いけど動画でとりましたよ~~!


【動画】
割とみんな、大人しい食いつきぶりですね。( ´艸`)ププ
恋梅ちゃん食べ損ねてる?!(笑) 
誰ー?2枚食べたの!ww
   

IMG_5009-2.jpg
さて、定食についてくるデザート!
この日は手作りプリンでした~!!
なかなか濃厚!昔なつかしいプリンの味でおいしかったぁ
かわいいワンたちに囲まれてお茶できて、幸せ幸せ~(*´∀`*)
 

IMG_5002-2.jpg
てかこの、じごろぅさんが予想外の広々さで!(笑)
何気に贅沢な空間づかい?(゚∀゚)
お昼すぎてお客さんワンコがだんだん減ってくるたびに、
居心地がよくなる~~~(笑)


さてじゃぁ、
そろそろ行っちゃう?ドッグラン。( ´艸`)

IMG_5019-2.jpg
待ちわびてる子、もいることだし。(笑)


次回ドッグラン編!
果たして1時間ラン500円の料金分楽しめるか!(゚∀゚)ノの巻~!!
をお送りします!!(笑)
お楽しみに~

IMG_4968-2.jpg
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事

舌が・・・( ´艸`)

 
とある夏の日。
朝から散歩行って外出して~、と、
丸一日さくらとお出かけした日。(*´∀`*)


私たちが晩御飯を食べていると、
やっと爆睡した様子のさくら。


気持ちよく寝てるねぇ~
と、ふと寝床を覗いてみると!!!

きゃ~~~!!
かわいい!かわいい!かわいい!
カメラカメラ!!
 ( ´艸`)(小声



忍び足でカメラを取りに行き、遠くでカメラ起動w
そして撮影!!
パシャリ~~!!!
やったー!は、初めて見たよぉ!!!(●´Д`●)ノ

  
IMG_4482-2.jpg
さくらがベロ出して寝てるーーーー!
もー激カワなんだけど!!!
ペーター王子なんかはね!かわいいベロよく出してますけど~!( *´艸`)(笑)
さくらが~!うちのさくらが~!カワイイよぉ!!


IMG_4483-2.jpg
あっ!起きた。(笑)
でもまだベロ出てるーーーー!
もーなんなの?その可愛さーー!罪~罪~~!!


IMG_4484-2_20101007141532.jpg
引きで撮っても~!まだ出てる!( ´艸`)(笑)
か~~わええなぁ~~ぐふぐふ!!
と、にやにや様子を見ているとw


IMG_4486-2.jpg
あら!さくらちゃん!!!
そんな格好も撮らせてくれるーーーん?!!(>▽<)ウハハ
どしたーん!今日はサービスいいや~んww
  

IMG_4487-2_20101007144205.jpg
足だけ降りてきたけど、
手はそのまんま~~。( *´艸`)ププ
うらめしや~~このお手ても大好き~!


そしてこの後、

IMG_4489-2.jpg
と、言わんばかりのカワイイ悩殺目線をもらったので(うるうる
ありがとう!とチューをし、(←迷惑)
もうその後は、ちょっかい出さずに寝かせてあげました~!(´∀`人)(笑)





おまけで別の日。


IMG_4491-3.jpg
ほふく前進?! Σ(゚Д゚)(笑)

芸達者な子や~~。
ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

フロラのお花でありがとう★

 
ワッフルが食べられる戸畑のお花屋さん、フロラ
前回、ランチレポをしましたが、
今回は、お花メインのお話~。(*´∀`*)


 
先月9月末で、我らがヒーロー、
職場のおじさま「やっさん」が無事退職の日を迎えられました!(●´Д`●)
今まで、お寿司や中華、フレンチに、うなぎにうなぎにうなぎ。(笑)
もー、た~~~くさんごちそうしてくれて!!
やっさんがいなくなった今・・・、もう職場にこんな
リッチで男気のある人なんて、誰一人いません。。。(´Д`)

「君たちはおいしそうに食べるなぁ!」
「今度はどこ行こうか!」
と数ヶ月に一度の食事会をいつも自ら進んで誘ってくださって~!(´∀`人)
ほんと、感謝の気持ちでいっぱいです。
たくさんたくさんごちそう様でした!!
でも今年行きそびれた分、また集合して行きましょうね!いち川!(笑)




そんな紳士なオジサマ、やっさんのために、
お花を贈ろう!!と、戸畑のフロラさんへ!

IMG_4758.jpg
お目当てはこの、きゃわいい戸棚に並んでいる・・・
プリザーブドフラワー!(´∀`人)

とりあえず既存の作品を見てみると~

IMG_4753.jpg
うほほ!鳥~!かわいい!
 
IMG_4754.jpg
いいね!いいね!キュートやね~(*´∀`*)

1週間ほど時間があればオーダーもできるとのことで、
もちろんイメージを伝えて作ってもらいましたよー!
えっと、紳士で上品で水晶のブレスとかしてて~、
お花が好きでリッチな男性の退職祝いなんです!!!!(笑)
予算は5,000円。+1,000円で箱もつけてもらいました。
さ、あとはプロに任せておけば大丈夫!(゚∀゚)ノ


と、後はのんびりと店内を見回しているとー!
わー素敵グッズ発見!!!!!

IMG_4749.jpg
かわいい!ビードロみたいな、
ガラスのウォーターキーパー!!( *´艸`)
入荷→直売れの、人気商品だそうです!
そうだろね~、めちゃかわいいし!機能的やし!!


IMG_4750.jpg
型違いでもう1種類!!
こっちはキノコ型~~~!!!
あゆみ氏が、部屋の植物よく枯れそうになる!!!(゚Д゚)ノ
とのことでお買い上げ!!!
超迷ったあげく、こちらのキノコ型を買ってました!
こんな可愛いウォーターキーパーあるんだね~!と感動!(´∀`人)



 
そしてそれから一週間後。 
私とあゆみ氏がオーダーした、やっさんイメージのプリザのお花。
こんな感じで出来上がってましたヨ~!!
 
  
IMG_4910-2.jpg
んまーんまー!よい感じ!

IMG_4903.jpg
銀の器にこんもりと!
みずみずしいお花たち!!!(´∀`人)
 
IMG_4905.jpg
それに、レンコ・・・いや、蓮かな?w
シナモンぽいやつも良いアクセントになってますね!素敵!!
シックでエレガントでイメージ通りです!よかったー!!

そして、無事にやっさんの元へ・・・。( ´∀`)
 
IMG_4912_20101006165542.jpg
「ありがとう!お花大好きなんよ!
とすごく喜んでくれました!!!( *´艸`)
今は書斎のテーブルの上に置いてくれているそうです!丁度良いサイズだと
イメージ通りの品を贈ることができてよかったです。
フロラさんにも感謝!

  
無題2

またいつの日か、
このブログに登場してくれることを祈って!(゚∀゚)ノ(笑)
やっさん、元気でいてね~!!
ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

ガラかめの件☆

 
えー今回の内容、
まったく興味ない&知らない方はスルーください。( ´艸`)(笑)
 

待ちわびた新作!!
未完の大作となるのでは?と名高い、
ガラスの仮面 45巻が発売!!

2010年9月30日発売とのことで、
さっそく当日本屋さんに行くも、あれ?見当たらない。(゚∀゚)ノ
福岡の書店に並ぶのは2日後とのことでした!
入荷日を調べてくれた店員さんありがとう~!(笑)

そうしてようやくゲットしたこれ!!

IMG_5118.jpg
ん?帯に、玉三郎?(゚∀゚)
と若干の違和感を覚えつつもw
その下!その下!!!!!

奇跡の2か月連続リリースって!!!ひゃーうそ~ん!
どうりでこの巻、厚さが薄いと思った!(笑)
46巻も早く読みたいよぉ~、もー全然話進まんしww
にしても完結は何年後になることやら。
「私が生きているうちには!」と熱望しているファンも多いとか(笑)


それもそのはず、
あゆみ氏に質問されて調べたら、この漫画連載開始が1976年
せ、先輩やし!!!!!(゚Д゚)(爆)
5年ほど休刊してた時期もあったらしいし、
我が家には姉が買いはじめた文庫サイズの漫画があるんですけどねw
 

演劇天才少女マヤが、往年の大女優月影先生に見込まれて
大人へと成長しながらその才能を開花してゆく!!
そのマヤをいち早くライバルと認めた演劇界のサラブレッド姫川亜弓!w
あ、もっと詳しくストーリー知りたい方はいつでも語りますよ?(゚∀゚)ノw
 
で、今回この新刊発売を記念して、新しく作られている公式サイト
見ましたー?!マツコさん&オアシズ最高www
駅貼りのポスター見たいよぉ!!!!!
そして、都庁にも行きたい。( ´艸`)(笑)
神殿見たいよー!いいなぁ~東京のひと!www


公式サイトで受験できる、
第1回 ガラスの仮面全国統一模試」もやりました!!!
1回目受験。66点
がーーん!もっとできると思ったのに・・・。(白目)
その直後に迷ったところを修正して、
2回目受験。78点。おっ

しかし、mixiのコミュをのぞいてみると、
60点台なんてとってる人ほぼいない!みんな70~80点台とか。
一発で100点なんてひとも!!!(゚Д゚ノ)ノ
みんな・・・恐ろしい子!!(白目)


ま、今回の記事、
「恐ろしい子」と「白目」が言いたくて書いたようなもんですw
100点とるために、また1巻から読み返そうかな~( ´艸`)

ガラかめ。なんて初めて言ったゆきぽんがお送りしました。(笑)
ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援してね・・・!(白目)スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
