

7歳のさくら~そらあるきでランチ

 
前回の整体を受けて、
やはり「劇的にやんちゃな動きに!」という変化は見られず、
マイペースなさくらのまま~でしたがw
まぁ、それで逆に安心するところもあったり。(*´∀`*)
世に出ている「しつけ本」が、柴犬には当てはまらないことも多々あるように、
今回のことも、私なりに噛み砕いて解釈して、
これからのさくらとの生活に役立ててゆければ~!!
と、そんなことを思いました。(覚え書き)





でも、これは実践しようと思って、
即行動ーーー!!(゚∀゚)ノ
整体を受けた次の日に、八幡東イオンへ~!


ペットシティに行ったら、
こんなかわいこちゃんにも遭遇しつつ~( ´艸`)

IMG_6064-2.jpg
思わず声かけてしまうかわいさ!!がふっ!
 
IMG_6069-2.jpg
ご挨拶はきちんとね



お目当てのもの。
まずまずの種類はあったけど、
やっぱさくらの体型だとサイズが合わないものも多く~
でも、どーーーにかイメージに近い??ものを発見!!
店員さんに頼んで試着させてもらいました~!!(´∀`人)
ほうほう!なかなかいいじゃーん!w
 

IMG_6073-2.jpg
似合う似合う~!赤も良いね~!!
でも若干固まりかけ?w
いや、防寒にも少しはなるし、徐々に慣れていかんとね!!
このベスト型のハーネスで、首への負担を軽減よ!!(゚∀゚)ノ
「しつけ」にはカラー&リードの方が飼い主の思いが伝わるとか、
またこれにも諸説あるとは思いますが(笑)、
今回このハーネスを試してみる、いいきっかけになりました!!( ´∀`)
 

IMG_6076-2.jpg
ぐふっ!かわいいーー(私&店員さん)
また、ベスト型だと、
洋服着てるっぽくて楽しいですねーー!!(笑)
まだ、ハーネスデビューしたばかりなので、
これからさくらの着心地のよさとか追求してゆこうと思います~!ww
7歳のさくらは、ハーネスで行くぜ~!!( ´艸`)



----------------------------------------------

さて、お買い物を終え、
さくらと一緒にお昼食べたいねぇ~と考えて、
このあとこちらへ移動!カフェ、そらあるきさんー!(´∀`人)

IMG_6079.jpg
◆Cafe そらあるき
 北九州市小倉北区清水1-14-16<map
 TEL:093-561-7829
 [営] 11:30~23:00
 [休] 月曜(月曜日が祭日の場合、振り替定休日の場合あり) 
 [駐] なし(有料P補助金あり)
 [犬] テラスのみOK


前回、夜食事に来たときと、
テラスの様子が随分変わってて、げっ?!テラスなくなった?!(゚Д゚ノ)ノ
と、かなり焦ったんですがww
「テラス大丈夫ですよ~!どうぞ~!」と女性店員さんw
あ、ここ座っていいんですか?というような小さな席でしたが、まぁ着席w
  

aIMG_6082.jpg
めっちゃ店先で、喫煙スペースのようなテーブルですけどね。(ノ∀`●)(笑)
前回来た時にあった、囲いでかこまれたテラス席はなくなってました。


IMG_6087.jpg
ま、いっか(笑)
さくら、ここで看板犬やね、がんばって。(*´∀`*)
 
IMG_6086.jpg IMG_6090.jpg
いらっしゃいませ~。 うとうとw

IMG_6093.jpg
すぴーすぴー(笑)


IMG_6099.jpg
この日の最高気温は20度で、ポカポカとテラス日和でした。
目の前は車道ですが(笑)、路地なのでほとんど人通りもなく
なかなかゆっくりくつろげましたよ~( ´∀`)

さて、ご飯がきました!!

IMG_6101.jpg
ダーリンの、オムカレー
カレーとサラダで、900円くらいだったかな?
なかなか手の込んだスパイシーなカレーでしたよ!
 

IMG_6102.jpg
そして私の、和弁当(950円)

IMG_6107_20101129132130.jpg
お魚の煮付けに、ささみのサラダにお漬物。
あ、隅っこに大根の三杯酢も!
菊の花びらなんかさりげなく散らしてあって、すごい素敵ですね~!

 
IMG_6108.jpg IMG_6109.jpg
お豆腐もおでんも、出汁巻き卵も、
おみそ汁もおいしかったです。(*´∀`*)ほっこりほっこり
品数も多くて食べるの楽しかった~!!
 

aIMG_6111.jpg
あ、ハーネスでもちゃんとお手できてるようです!(笑)
よかったよかったー!(゚∀゚)ノ
さくらもおやつをたーんと、ゲットしてましたよ~
お外でぽかぽかとみんなでまったり~、楽しかったね!(´∀`人)
ご馳走様でした!!
 



おまけで歩いてる時の感じ~
 
aIMG_6115.jpg
時々、気持ち悪いみたいで、
歩きながら、ブルブルーー!!ってやりますが。( *´艸`)
やっぱ、ベスト型は体へのフィット感には欠けるのかなw
  

aIMG_6114.jpg
おまけに、正面は可愛いものの、
後ろのホック部分がちょっとチャチーな感じの、
ださ可愛い、さくらのファーストハーネスなのでありました。( ´艸`)ププ

ではでは~!!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

小倉南区ツア~その3★WON WORLDで動物整体

  
小倉南区ツアー★ラストです!
ランチの後に向かったのは、
ドッグラン&カフェの「WON WORLD」さん!
(旧北九州空港近くの、広い野外ランが特徴のカフェです)
 
こちらのカフェスペースをお借りして、
今回はじめて、動物整体を受けてきました!
 

施療していただくのは、動物整体師の萩本先生。(ホームページ
小倉南区の施療院での治療の他に、このように出張施療も無料で行ってくれます。
ワンワールドさんへも今回初めて伺ったのに、
施療場所もとっても快く、「どうぞ!どうぞ!」と提供してくださって~( ´艸`)
ほんと、厚かましくてすみませーーん!!w
予約も丁度いい時間に取れてラッキーでした!
と言っても、遅刻ペースだったので次の方と予約を前後してもらったんですがww


「すごく良いよ!」と口コミでもとても評判の良い先生なので、
さくらもどんなことを指摘されるのかドキドキわくわく・・・(●´Д`●)
ちなみに、姫ちゃんの整体記事はこちら

ワンワールドさんに着くと、
予約を前後してもらったダックスちゃんが施療真っ最中で、
体を触られることがあーーんまり得意ではないさくらが、
暴れたりしないかな、と不安になりながらもその様子を見学し。。



さて、いよいよさくらの番
さくらのカラーをぐっと固定し、先生に診てもらいます。
(写真は姫ママが撮ってくれました!)

3d12.jpg
おぉ!意外と体触られても大丈夫みたい。
とりあえずは安心しました。( ´∀`)
「気になるところはありますか?」と聞かれたので、
普段は私の両親がさくらと暮らしているため、
運動量と筋肉の量は足りているか」を聞いてみたところ、
さくらを触ってみた先生から、

・覇気がない
・犬らしい躍動感がない
・自律神経失調症みたいな感じがある

と言われて、なんか大大ショック!!(ノω・、)
おっとりしてるのはさくらの性格だと思ってたけど・・・
自律神経ってーー。えーーと、心の中で超動揺した私。



体の歪みはどのワンコでもあるようで、
両耳の位置、あごの位置、肋骨の位置なんかを直してもらい、
特にさくらが痛めていたのが、右後ろ足の2箇所。

「立ち耳の子は首を痛めやすいんですよ~」
と先生おっしゃってました。
カラーではなく、ハーネスにした方がいいですね。
と言われたので、翌日絶対買いに行くことを決意。(笑)
こういうアドバイスって整体ならではですよね。
動物病院では言ってもらえないことを言ってもらえるって助かります。(;∀;)


まず、首の歪みを正して、
首がもっと長く、上にあがるように直してもらい、
次は、右後ろ足です。


15cd-2.jpg
足先を触られるのは、さくらは超苦手で・・・。
爪きりとかも鳴き叫んじゃうんですが、怖くて何度も体をひねる仕草はするものの、
なんとか我慢してくれていたさくら。

1354-2.jpg
ここが問題の、右足首。
正常な状態だと、力を抜くとぺたんと膝?までくっつくんだそうです。
ここがさくらは、「亜脱臼」状態だったそうで。
脱臼になりかけ?という状態で、足が内側に入り込んでいる、と。
ここの施療では、さすがにさくらは「キャン!!」と何度も鳴いたんですが、
先生に歯をむく!とかではなく、私が軽く上半身を固定するだけで、耐えてくれました。
「治してくれている」っていうのがたぶん、さくらにも伝わったんだと思います。
「さくらちゃんがんばれ~!大丈夫よ~!!」と、
まわりのみんなからも励ましをもらって、右足首の施療も無事に終了!
 

「それでは歩いてみてください。リードの引きが違うと思いますよ?
と言われて歩いてみると、ほんとに引く力が強い気がする~!!(ノω・、)

「今までは足のふんばりが利かずに、体が思うように動かなかったかも。」
「足が治って今までよりやんちゃな動きをするようになりますよ?」
と、最後に先生から言われました・・・。(;∀;)
もう、かなり不安と期待と悲しさと嬉しさが入り混じって、
ウルウル状態で施療を終えたんですが、
涙はぐっと我慢していたのに、ペーターママがw
「うーー、もうなんか私泣きそう!!」とうるうるしてたのを見て、
もう私も我慢できなくなり、アホみたいに泣いてしまいました。(笑)
よかった~~よかったよぉ~(。´Д⊂)


施療から数日経ちましたが、劇的にやんちゃにー!!
とかにはなりませんでしたが(笑)、
ほーんとに、今回診てもらえてよかったと心から思います。
それでは、以下その他の覚え書き~!!
 
糖分の摂取が、自律神経失調につながる
・いつもの食事(フード)にたんぱく質をプラス
・たんぱく質=納豆、豆腐、にぼし等
・ハーネスで首を保護(布タイプだとさらに◎)
・ぬいぐるみなど噛むあそびをもっとする


DSC_2485.jpg
これは、たまたま整体直前に、姫ママが緑地で撮ってくれた写真なんですが、
意識して見てみると、ほんとに右足が内側に入っている気がしますよね。。
右足に力が入ってないというか。いや、たまたまかもやけどw
これからも気をつけて見てあげようと思います。
そして、定期的にまた整体お願いしようね


さくらの次には、
めりちゃんが整体を受けました!!
 
IMG_6032.jpg
いきなりさくらが近づいて行こうとするから、慌てました(゚Д゚)ノ(笑)
先生のこと、恐怖には思ってないみたいでほっw
みんなで、めりちゃんも応援しましたよ~!
さくらが右足だけだったのに対して、めりちゃんは両足に歪みが!
でも、一言も鳴かずに施療を受けてましたよ!めりちゃん強い!!!

足首の施療の様子、先生の手元をめりちゃんの時にはじめて見て、
先生の技術のすごさがさらにわかりました!!(゚Д゚)
あんなほっそーーーい足首、曲がらなかった足首が、
指先だけの施療で曲がるようになるなんて!ほんとにオドロキ!!!
めりちゃんの足首が曲がったときには思わず歓声が!
ほんとに先生ブラボーです!すごい!!

あ、この萩本先生、もちろん人の整体もやってくれます。( ´艸`)
これは一度私も診てもらわねば!www



IMG_6036-2.jpg
頑張ったみんなに、ペーターママよりおやつの支給~
いつもありがとうございます!!

IMG_6037-2.jpg
ペーちゃんの応援心強かったよ!( ´艸`)
ありがとうね!!!


IMG_6046-2.jpg
ペーターから、ハーネスを借りて試着させてもらいましたー!
きゃー!さくらの犬生初ハーネス!!(´∀`人)

どう?似合う似合う?(゚∀゚)ノ
でもこの柄と和犬ってなると、どうも~w

IMG_6048-2.jpg
お祭りっぽい感じするね。ぷぷw


aDSC_0269.jpg
シェリーちゃんにも会ったよ~!(*´∇`)ノ
はじめまして!!シェリーちゃん人にチュ~するのが大好きで、
シェリーママ、「化粧はげるから気をつけて~!」って言ってました!おもしろいww


IMG_6044_20101125163449.jpg
今回は、ランには行かずに、
その後もカフェ内でゆっくりさせて貰いました!( ´∀`)

aIMG_6045.jpg
まったり、まったり。
 
DSC_0268-2.jpg
みんなでのんびり。(´∀`人)


  
そしてこの日は、ワンワールドさんの企画で、
七五三撮影会」が行われていたので、
私たちも参加させてもらいましたよ~~!!( ´∀`)
  
aDSC_0224.jpg

aDSC_0229.jpg

aDSC_0255.jpg

aDSC_0236.jpg
みんなキャワイイね!!( *´艸`)
これからもみーーんな、すくすくと成長していけますように!


そんなさくらも、
なんと本日、11月25日!!!
めでたく7歳のお誕生日を迎えました!!
わ~~さくら!おめでとう!!!!

週末会えるので、チュ~の嵐をプレゼントしようと思います!(*´3`*)ノ
ではでは~!!
 
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

小倉南区ツア~その2★ティーポットと車内の様子

  
さて!ツアーその2です!
時間短縮のためと、前回記事はワンコたちが何も喋ってませんでしたが
やっぱり寂しいなと思って、修正して喋らせております。( ´艸`)(笑)
お時間あったら、その1も見てみてくださいね~

 

さて、緑地でのお散歩が終わり~、
めりちゃんのロングリード小さっ!!!!

aIMG_5980.jpg
などと思いながら、移動のため車内へ~。(´∀`人)

ronny&めりコンビには、
我が家の車の後部座席に座ってもらってたんですが、
乗り込んですぐに、さくらはこんな状態でw

aIMG_5982.jpg
さくら~?寝る~ん?(´Д`)ノ
と、さびしかったらしいronnyちゃん。

 
aIMG_5983.jpg
めりちゃんを使ってこんな暴挙に!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
悪や~~!このしと悪や~~!www


まぁおかげで、
こんなキャワイイ写真は撮れたんですが。ww

aIMG_5985.jpg
うん、めりちゃんはウソ言ってない!!!(笑)



そんなこんなで、次の目的地に到着!(゚∀゚)ノ
おなじみの、カフェ・ティーポットさん~!!!

IMG_6002.jpg
◆ドッグカフェ Tea Pot(ティーポット)
 HP:http://www.ac.auone-net.jp/~teapot/
 北九州市小倉南区朽網東4丁目10-19
 TEL:093-472-6226
 [営] 10:00~14:00(火曜日のみ18:00まで営業)※予約の場合時間延長も可
 [休] 木曜
 [駐] あり


IMG_5993.jpg
「ワンチャンスに懸けんとやからね!!」と、
真剣にメニュー選びをしていたronnyちゃんでしたが( ´艸`)
悩みに悩んで、私とペーターママ・姫ママの女性陣全員が選んだ、
ホットサラダらんち(500円)に決定ーー!!
 

aIMG_5996.jpg
私も初めてのホットサラダ
ウキウキしながら食べてみると、茄子の天ぷらや、茹で野菜など、
揚げと茹でが見事に混在してて、それがポン酢と相まって、
めちゃめちゃおいしいーーーーー!( *´艸`)
これは、夏の「サラダライス」より私は好きかもーーーー!!
根菜最高!ポン酢で野菜の甘さがまた引き立つ~~!
いやー、みんながリピしまくりな理由がわかりましたよ!(笑)
 

IMG_5998.jpg
そして自家製なパン!
この日は、ブルーベリーパンと、紫芋のパン!(゚∀゚)
この紫芋が、知り合いの近所の畑で採れたもので~っていうのがまた驚きですよ!ww
安心食材でとってもおいしい、ティーポットさんのランチです
 

IMG_5990.jpg
ダーリンは、豚ロースレモン塩だれ焼き!(最近こればっか
ボリュームアップの更に上の特盛をお願いしてみるも、
それはちょっと~!と断られてました。ぷぷw

 
aIMG_6000.jpg
どのメニューをたのんでも、
茹で野菜がちゃ~んと入っているのでワンコたちの目も輝く~!( ´艸`)

aIMG_5994.jpg
ペーターなんてもう、貴公子級のキラキラが出てますよ!ぷぷぷ!

 
IMG_6001_20101124130635.jpg
ペーターママがおやつを買ってくれました~!
ワンコ用のクッキーですが、もちろん人も食べられる材料を使用!
さくらの一口貰いましたが、素朴な甘さで普通においしかったです~!(*´∀`*)エヘ
 

aIMG_6006.jpg
おやつの支給が終わってまったりくつろぐ姫さん
アンニュイでかわゆす。
その後ろのさくらはたぶん・・・、ペーターの匂いを嗅いでる?!(笑)


IMG_6009.jpg IMG_6011_20101124131454.jpg
デザートは、季節のタルト(紫芋!)と、
いつものフレンチトースト!!
どちらもおいしいーーけど、さすがにお腹一杯になったね~!!

aIMG_6013.jpg
こら!さくら!!!
さすがにデザートはやれないから、
そんな感じで見つめてこないーーーー!(*´Д`)ノ(笑)
尻尾もチラリと見せてから~~www
 
aIMG_6012.jpg
ちなみに、食への欲求がそんなに強くないめりちゃんは、
こんな感じでイスの間でくつろいでましたヨ~(´∀`人)
かわいいね!でも足元注意だぞ~!!


1DSC_0199.jpg
帰る前にお外でみんなで集合写真~!!

aDSC_0204.jpg
場所を変えてもう1ショット。( ´∀`)


DSC_0207.jpg
さくらと、めり。


1DSC_0216.jpg
ronnyちゃんと。(゚∀゚)ノ


1DSC_0223_20101124135056.jpg
姫ママもペーターママも入って~~!
全員で記念の一枚!!!

 
 
さぁて、それでは時間も押してるので、
次の目的地へ向かいま~す!!( ´艸`)

姫ママ号のお尻を追いかけてる最中、
車内はこんなことに・・・!!!

aIMG_6018.jpg

aIMG_6020.jpg

aIMG_6024.jpg
か、完全に後部座席のフリースペースを、
めりつぁんが占領ーーー!(笑)
まーまーでも、背もたれには寄りかかってるし、
さくらいっつもこんな感じで座ってるから大丈夫よ!!ww


なんて話してると、
しばらくしてronnyちゃんから、「きゃぁーー!!」と悲鳴が!!!
なにーー?!(゚Д゚)と振り向くと~?!

1IMG_6025.jpg
さくらちゃんが乗ってきたーーー!!
と、ronnyちゃん絶叫!(笑)
ぎゃはは!さくらが自ら膝の上に~~?!!
そりゃ珍しい!!やったねー!ronnyちん!!!(*≧∀≦)=3


1IMG_6026.jpg
うでしーうでし~~と喜ぶronnyちゃん。
さくらをぎゅ~っと抱きしめて顔をうずめていたので、
コンブの匂いがするやろ?」と聞いてみると、
「あ、ほんと!・・・磯の香り!( ´∀`)
だってwwww
ぷぷ!磯!!磯って~~!!!(笑)



1IMG_6030.jpg
海はどちらかというと苦手な方です。(どーん)
あ、でも砂浜とか波打ち際とか、まさに磯あたりまでならいけるじゃん、さくら!(゚∀゚)b
などと思いつつw
あ、そろそろ目的地も近づいてきましたよ。
初めての場所で、初めての体験です。(どきどき)
ではでは、つづく~!!
 

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

小倉南区ツア~その1★長野緑地

 
おとつい。ronnyちゃんの引越しが終わり、
小倉駅まで見送りに行ってきました。
なんかまだ、電話すればすぐにでも会えそうなのに、
あのマンションにはもういないんだなぁ~。(*´ェ`*)
と不思議な気分。。
でも、ronnyちゃんの新生活を心から応援!!
まずは、おまかせパックで梱包された荷物の荷解き!がんばれー(笑)
それでは、一週間ほど遡りますがお出かけ記事、書いていきますね~!

 

------------------------------------------------------

さて、引越しまであと一週間とせまったこの日。(笑)
とりあえず小倉南区へ行くべ!!と計画を立て、
まずは集合場所の、長野緑地へーー!(゚∀゚)ノ

aDSC_0043.jpg
挨拶はきっちりね。( *´艸`)
姫ねえさん!うはよーございます!!!w


aDSC_0052.jpg
みんなで広場へ移動~~!!
 

aDSC_0061.jpg
姫ちゃんチェックをどきどきしながら受けるめりちゃん。( *´艸`)

 
aDSC_0063.jpg
ささ!さくらも、ペーターも遊ぶよ~~!!


aDSC_0067.jpg
しばらく、4匹それぞれフリータイム。( ´∀`)

森のほうを見ると、がっちりフェンスも張ってあったので、
さくらから目を離さないようにしてリードを離してやるとw

aDSC_0070.jpg
さくら、走ったーーー!!
で、姫ちゃんとペーターがさくらを追いかける!!!( *´艸`)オォ!

 
aDSC_0071.jpg aDSC_0072.jpg
で、姫ちゃんはくるりとさくらを交わして追い抜いていったけどー!ww
 

aDSC_0073.jpg
さくらもまだまだ走ってるーー!
きゃー!感動!!!(>▽<)
しっかり追いかけっこしてますよ!!!
これぞ、ドッグランではなく、ほぼ公園でしか見られないさくらの走る姿!!!(笑)



aDSC_0074.jpg
しかも、ぺーちゃんがいい感じに追いかけてくれてー!!
さくらもぴょーーん!!(ノ゚∇゚)ノ
  

aDSC_0076.jpg
追いつかれるよーー!(笑)びゅーん!!

aDSC_0077.jpg
貴重映像なのでしつこく載せます!ww
ペーターの見事な詰めの走りーーー!( ´艸`)
 

aDSC_0078.jpg
追いつかれそうになってターン!!!
こんな動きのある写真、いつぶりでしょうかねー!うはは!(*≧∀≦)=3
  
 
aDSC_0079.jpg
追いかけっこ慣れしてないながらも、
がんばって体をひねってかわそうとするさくらーー!!ww

 
aDSC_0080.jpg
見合って、見合ってーーーー!


aDSC_0081.jpg
またダーーーーーッシュ!!びゅーん!!
ペーターの顔かわいすぎ!!!( ´艸`)ププ
 

aDSC_0082.jpg
いやー、ダーリンもデジイチでよくぞ撮ってくれました!!(ノ゚∇゚)ノ(笑)
おかげで貴重な写真がてんこもり!!!
そして、このあとは、ペーターばかり気にして走ってたさくらが、
姫ママに大激突してこの追いかけっこ大会終了!!Σ(゚Д゚ノ)ノ(笑)
姫ママすみません~~~!さくらの9キロ近い体がドーーーンて!wwww

 
わーでも、尻尾も下がらずに走れたねー!さくらー!!
すごいね~~!!(*´∀`*)
 
aDSC_0092.jpg
ま、楽しかったのか必死だったのかは、
本犬に聞かないとわかりませんが。ぷぷぷ。(耳ピーン)
 
 
 
aDSC_0102.jpg
aDSC_0103.jpg
このあとも、なんか体調が良かったのか(笑)
さくらノリも良くて、アグレッシブ~!!( ´艸`)にゃははー!
楽しいね!楽しいね!
  

aDSC_0108.jpg aDSC_0110.jpg
aDSC_0124.jpg
しかしこの後、急に動きがピタリと止まったさくら。(笑)
動かないさくらは、写真撮りやすーーー!ってことで、
記念撮影ターイム!ww

aDSC_0117.jpg
さくらちょっと遠いな・・・。(笑)(でもカワイイ
 
aDSC_0128.jpg
aDSC_0137.jpg
こちらの2匹は、ナイス~な満面の笑み!
いいねーいいね~~!(´∀`人)


そして、スイッチが入っためりちゃんが、
走り出すーーー!!!!
こちらは、姫ちゃんと追いかけっこ!!!

aDSC_0138.jpg aDSC_0139.jpg
aDSC_0140.jpg
ばびゅーんな弾丸めりちゃん!!速い速いーー!(゚∀゚)ノ
 
aDSC_0141.jpg
自慢の美毛がなびいております!!
きゃわいいねーーー!!


aDSC_0142.jpg aDSC_0147.jpg
しかしさすがは、姫&ペーターコンビ!
遊ぶのが上手~~!追いかけてくれてありがとねーー!( *´艸`)ウフフ

aDSC_0170.jpg
最後は、緑地の撮影ポイント、「切り株ショット」!  
みんな、ひょいっと登っちゃいます!これは撮りやすくてカワイイ!ww 


aDSC_0191.jpg
写真もたーーくさん撮れて大満足ーー!( ´艸`)
めりたん、はじめての長野緑地楽しめたかな?!w
このあとは、ronnyたん念願のあのカフェに向かいますよーー! 
つづくーー!(゚∀゚)ノ
 
 
【おまけ】
 
aDSC_0163.jpg
これ、PC壁紙にしたいwwww

 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

プラスワン~(゚∀゚)ノ

 
本日バースデイでした!!
またひとつ歳を取りましたよーーー!!

お祝いメッセをくれた皆様ありがとうございました!!
みんな大好きだーーーー!!(´∀`人)(笑)


IMG_6161.jpg
「なな」ではありません!!まだ一応「イチ」です!www

誤解のないように伝えておきますがw
花束はronnyちゃんからのプレゼントです!!( ´艸`)
お花ってやっぱりもうらうと嬉しいですね~!!
早速花瓶を探して(笑)玄関に飾っています!ふっふふーん



IMG_6166.jpg
ケーキは、ダーリンが買ってきてくれた
ル・パティシエ・マツオさんのもの~~!( ´∀`)
生クリームの口どけ最高!!
さっぱり生クリームで胃もたれ知らず!(笑)おいしかったー

みなさんに祝っていただけるって本当に幸せ。
「おめでとう!」とたくさん言われ、
「ありがとう!!」とたくさん応えるいい一日ですね!!
そしていつもブログを読んでくださっている、
あなたにも感謝です。ありがとう
ではでは~!
   
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

ラスト秋桜と、ファーストブルーレイ

  
めーーっちゃお天気がよかった文化の日
ダーリンが床屋に出かけたので
私もこんな秋晴れの日にじっとしてられーーん!(゚Д゚)ノ
と、実家へゴーー(笑)

さくらと戯れ、
母が地域の文化祭で買ってきたというかしわ飯を食べw
2人を拉致して水巻の河川敷へーー!(´∀`人)

お散歩とかウォーキングしてる人多いー!
でもコスモスはさすがに超ちらほらで~w
今年はすごい花のつきも良さそうだったから満開の時も見たかったなー!


でも、土手の道路挟んで反対側!
民家横の田んぼだけが超満開なのを発見したのでそちらへ移動!
わー!けっこうきれいに咲いてますよー!(゚∀゚)ノ

さくら~!コスモスと撮るよー!
はい、ポーズ!!


IMG_5808-2.jpg
って、さーーくーーらーー!
もっといい顔してよねーー!(ノ∀`●)(笑)

 
えっ?なに?w

IMG_5809-2.jpg
そやねww
確かにまぶしい位置やね。角度的にw

ま、でもおかげでコスモスは、
お日様いっぱい浴びてきれいやーーん!(笑)
ハイ、もうちょっとだけほら!頑張って~( ´艸`)

と、撮ってはみるけどーー、


IMG_5811-2.jpg
あっこりゃダメだ。
すぼんでるwww


すると母が、私とさくらの2ショットを撮ってくれるというので
デジカメ託して並んでみるとー、

IMG_5815-2.jpg
激まぶっ !ww
見上げると母の持つデジカメと、空の太陽が平行に並んでましたww
目、ちょっとも開けられん。(∩∀`*)(笑)


ごめん。さくら。こりゃ確かにそんな顔になるわ。
とさくらに謝罪ーー(笑)

そうこうしてると、さくらが、
道の端っことも言えないところで寛ぎだす~ww
   
IMG_5816-2.jpg
触るとアスファルトがほんわか温かかったです。( ´艸`)
軽トラがすぐ前を横切ろうとも、びくともしません、さくらw

IMG_5820-2.jpg
お見苦しいウンコ座りは、空の青さでカバーしていただいて(笑)
母と親子3人。気持ちのいいお散歩でした~!
今年最後のコスモス、見れてよかったねー!

IMG_5821.jpg
こちらは河川敷。
母とさくらを撮ろうと思ったら、さくら直前でコースアウト。(笑)
来年はこちらのコスモスも、満開の時にまた見に行かんとね~~!!



------------------------------------------------------

さて、同じくそんな文化の日(11/3)に、
待望の発売となったのがこれーーー!!!

IMG_5827.jpg
じゃじゃーん!トイストーリー
わー!パチパチ!おめでとう~!!ありがとーー!(笑)

アマゾーーンさんで予約してたんですが、
DVD単品と、
DVD+ブルーレイのセットが、値段500円ぐらいしか変わらない・・・(笑)
  
IMG_5823.jpg
しかも、DVD単品だと1ヶ月遅れの12/1発売とはーー!(゚Д゚ノ)ノ
このー!商売上手めー!!(笑)
と思いつつ、まんまとこのセットを購入!


わー!これが私の、
ファーストブルーレイですよーー!!!( *´艸`)

IMG_5829-2.jpg
:初めて買ったブルーレイはにゃんですか?
:と、トイストーリー3ですっ!!
よしよし、準備OKwww

ちなみに私が初めて買ったCDは、
BBクイーンズの「おどるポンポコリン」です!(゚∀゚)ノ
もちろんあれね、今の12cmマキシではなく8cmのシングルw
このポンポコリンは、半分から下をパキっと折って表紙でぐるりと包んでたなー(笑)
懐かしいですね。あの小さいシングルw



あ、ところでこのブルーレイ、まだ見れません
だってうちに、見れるハードがないからー。(*´∀`*)キャッ

 
IMG_5833-2.jpg
駄々をこねているのは、うちのバズライトイヤー君。( ´艸`)
そんなこと言っても仕方ないよー!バズー!
悪のザーグを倒してもうちではまだブルーレイは見れないよー(笑)

 
あーー!そういえばさっき、
「代わりに今のところはDVDを見ておけ!」って
スターコマンドからも指令があってた?ような??!(゚∀゚)ノムププ
 
IMG_5837-2.jpg
イエス!実際DVDだけで充分やしーー!(あれ?)
ま、いつか見れるその日まで~~。
ファーストブルーレイは大事にとっておこうと思います!
走れー!風のようにーブルーレイー 
ではでは。( ´艸`)
  
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村  
関連記事

宅配♪フタゴ亭ランチ~

 
以前、めちゃめちゃ楽しませてもらっていた、
懐かしい、フタゴ亭の、
450円サービスランチ
は、今はもう、姿を消してしまったけれど・・・(*´∀`*)



通常メニュー&通常価格、
そして1,000円以上なら宅配もOK
とのことで、久々に会社のお昼に「フタゴ亭」をたのむことに~!!
 

フタゴメニュー
結構いろんなメニューが宅配OKです~
 
食べたいのあれば一緒に注文するよ~!(゚∀゚)ノ
と同志をつのって、みんなでランチ会~!

12時前に事務所まで配達に来てくれた、
奥さんのあさはるさんの姿を見るのがほんと久しぶりでーー!( *´艸`)
きゃー!どうも!としばらく盛り上がっちゃいました

 
それではみんなが食べたもの~!

IMG_5792.jpg
アヤ太郎は、ロコモコ(680円)


IMG_5793_20101109152530.jpg
あゆみ氏は、オムレツ焼きそば(450円)

IMG_5795_20101109152635.jpg
Cちゃんは、ねぎ焼き(320円)
 プラス、持参のおにぎり~ww
 

IMG_5797_20101109152944.jpg
そして、モダン焼き(550円)を食べたのは~?!(´∀`人)


IMG_5799-2.jpg
むふふ!!な~~んと、かん太くんですよーー!
会社OGのまりっぺの息子ちゃんでーーす!!w
この日は、まりっぺが久しぶりに会社まで遊びにきてくれました~!


あ、それにしてもちょっと、
椅子低くない?かんちゃん!
というわけでw

IMG_5801-2.jpg
パイプ椅子から、ふかふか部長イスにチェーンジ!( *´艸`)(笑)
やー全身を撮ってないんでアレなんですが、
かんちゃん手足もスーーっと伸びて大きくなってた~~!!
そして相変わらずの男前ぶりで~
いまキッズのママさん達にモテモテらしいです!ww

割り箸とスプーンと手を器用に使ってw
かんちゃん、モダン焼き半分を見事に完食してました~!!
おいしかったね~!

 

IMG_5805_20101109155217.jpg
最後に私が食べた、そばめし(660円)

IMG_5806.jpg
ちょっとお高いのは、牛すじ煮込みやらエビやらが入ってるから!(゚∀゚)ノ
具沢山で紅しょうががきいておいしかった~!!
宅配なのでどうしても冷めるのは仕方ないけど、
大好きなフタゴの味、配達してもらえるのはありがたいですね!(o´人`o)
今度はまた、店舗に食べに行くぞー!と誓った私です
駐車場増えたしね!!(笑)
 

そうそう!
まりっぺとキチキチ撮影会の話してたら、
近いやつは行けるかもー!行きたいー!( ´艸`)
とのことで、次回はまりっぺと参加できるかもです!
いやーそちらも楽しみ楽しみ!ポン太~ww
ではでは~!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

撮影会後は貸切ティーポット♪

 
人間9名、ワンコ5匹な一行で向かったのは~、
小倉南区のドッグカフェ、ティーポットさん!

おいしいもの貰える予感ーー!
と、さくらのテンション(と目の大きさも)復活ーー!(笑)

IMG_5660-2_20101105124516.jpg
◆ドッグカフェ Tea Pot(ティーポット)
 HP:http://www.ac.auone-net.jp/~teapot/
 北九州市小倉南区朽網東4丁目10-19<map
 TEL:093-472-6226
 [営] 10:00~14:00(火曜日のみ18:00まで)※予約の場合時間延長も可
 [休] 木曜
 [駐] あり


座席数が多くないので、
人間8名ぐらいから、「貸切」も可能!とのことで、
今回は貸切と、少し時間延長もお願いして二次会スタート!(´∀`人)

IMG_5658-2_20101104120055.jpg
みんな、思い思いの場所にて
スタンバイOK~~!!( *´艸`)(笑)


IMG_5667.jpg
まず運ばれてきたのは、人間用のランチ!!
この日は9名と人数も多かったので、メニューは統一!
ティーポット特製のミックスプレート的な感じで出してもらいました
おかずちょこちょこいっぱい、ご飯は新米でおいしかった~!
シンプルな茹で野菜はもちろんワンコも食べれるので、みんなに振る舞いつつ~w

IMG_5673.jpg
予約特典の、ミニデザートまでおいしすぎて一気にペロリ~

IMG_5675-2.jpg
食後の美味しいコーヒーのお供は、
これまた絶品なフレンチトースト!!(´∀`人)
パンの柔らかさとか染み込み具合とかほんとに絶妙!!
おいしすぎる一品です~~!


IMG_5663-2.jpg
おぉっと!ペーター王子から、
キラキラおねだり萌え萌え光線でましたーー!(゚∀゚)ノ(笑)

というわけで、
おやつ支給タイム入ります~!!!

IMG_5688-2.jpg
5ワンコ勢ぞろい~~!(´∀`人)

するとここで、すももちゃん
激カワ「ちょーだいポーズ」が炸裂~~!!

IMG_5690-2.jpg
うーん可愛いね!たまらんね!!( *´艸`)ブラボー
みんなの視線も熱すぎてもう焦げ付きそうなので~(笑)

IMG_5692-2.jpg
はい、ヨシでました!!w
ちょっと出遅れたのはペーター王子と~??


IMG_5693-2.jpg
さ!さくら!!(*≧艸≦)そんな所でwww
もっとアピールせんなー!(笑)
寄りかかりすぎてドア開いちゃうよーー!www


いや~それにしても、
すもちゃんの芸は色んな意味で効果バツグンですね!!( *´艸`)

IMG_5740-2.jpg
ナイス二本足立ちポ~~~ズ!!

おっとこの場面でも!!ww

IMG_5699-2_20101104141131.jpg
すもちゃん中心にみんなビシーーっと決めポーズ!!
ティーポット特製の、硬く焼いてある「骨型パン」を、
ペーター家からご馳走になりました!(*´∇`)ノ

IMG_5700-2.jpg
さくらから、ペーター家に
御礼の言葉でした!( *´艸`)ウフフ
 

IMG_5694-2.jpg
座り位置的にずっと見えていた、
みかんちゃんの後頭部。(笑)
背中は黒くて、首周りは真っ白。
そしてお耳を囲むように茶色の毛!かわいいね。(*´∀`*)

そしてお腹は~~?ww

IMG_5725-2.jpg
まっしろ~~!!(´∀`人)
ついでに肉球は、かわいいピンク色!!うらやましい~!!(笑)
正確に言えば被毛とお揃いで、ピンクと黒のツートンな肉球w
お腹ごろーんでたくさん見せてもらいました~!すーごい大人しくてかわえかった~ww


IMG_5696-2.jpg
おっとこちらでは、姫ちゃん桃尻をセクハラ中!
うちのダーリンが!(゚∀゚)ノwww
やーもう、だって美尻すぎやもん!仕方ないよね!(笑)

でこの後、姫ママがこうめりで買ったアクセサリーを見せてくれたので
さっそく装着して撮影会~~!!!

IMG_5737.jpg
んま!んま!!とっても素敵ですわよーー!!姫サマ!!
その着こなしは、まさに姫級!!!(笑)
にっこり笑顔でさすが~~~モデル慣れしてるぅ!!(*´∀`*)
大きくて上品なアクセサリーが姫ちゃんのイメージにぴったりですねー!


そしてお待たせしました!
私がゲットしたペンダントはこれー!

IMG_5703.jpg
ronnyちゃん力作のかわいい一粒ペンダント
実は作業中から、これかわいいねー!と狙っていたのだ。(゚∀゚)
長さ調節も自由自在!
色で迷ったけど、この黒シルバー系?にしてみましたよ!!

さっそく着けてみよー!
とさくらに被せてみると~~!w
 
IMG_5713-2.jpg
ぐはっ!!か、かわいい!!(鼻血ブー)
ちょいちょいちょい、思いのほか似合いますよー!これーー!www

IMG_5705-2.jpg
一粒でもかなりの存在感ーー!
真っ白な胸元に映えるねー!グーグー!!(σ´∀`)σ

IMG_5718-2.jpg
ペーターパパへのおねだりも・・・w

IMG_5716-2.jpg
胸元のペンダント&ペーターとの息の合った呼吸で、
効果倍増ですよーーー!( *´艸`)ププ



そんなこんなで、人間もワンコたちもみんな仲良く、
撮影会の疲れを癒し、楽しんだのでありました~☆
ティーポットさん貸切にしていただきありがとうございました!
のんびりできて、ご飯もとーーっても美味しかったです!!


帰る時には雨も上がっていたので、
最後にお店の前でみんなで集合写真~
あ!あれ?!さくらの立ち位置そこで大丈夫??!(゚Д゚)

IMG_5744-2.jpg
いつもの端っこじゃなくて挟まれてますよーー!きゃー(笑)


IMG_5745-2.jpg
がんばれ!がんばれ!さ~~くらっ!!(ノ゚∇゚)ノ
みかんちゃんにも、緊張が伝染だねー!ごめんねーー!(笑)
リラックスよ~~!右隣のペーターのように~www
お股に落ちてるはーーー、まーそのままでいいや!!( ´艸`)ププ

こっちよ~~~!!
と呼びかけて、ハイポーズ!!!

IMG_5747-2.jpg
まぁ!(´∀`人)
とってもいい感じではないですかー?!これはっ!!
さくらにしては大合格点!!えらいぞ~~さくらっ!!
あんなに密着して~~。(*ノД`*)お姉ちゃん感動!(笑)

晴れてたらカフェ後は、みんなでお散歩したかったけど~、
またそれは別の日に持ち越しですね!!
みなさんまた遊んでください~!お願いします!(´∀`人)
雨だったけど、お出かけしてよかったーー!と思えた、
楽しい一日でした!
ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

雨の海峡ドラマシップ撮影会♪

 
楽しみにしていた、久しぶりの北九州開催の、
キチキチ撮影会~!!
当日の朝起きると、なんと!どしゃぶりの雨ーー!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
まれに見る土砂降りぶりで、こりゃ開催どうなるんだ~?
と思ったんですが、キチキチHP確認すると、「雨天決行」の文字!w
ほうほう、やるじゃないの、キチキチww
その心意気気に入ったぜ!!(゚∀゚)ノ
それじゃ出発だぜぃ!と、大雨の中出発~!(笑)


開催場所は、門司区西海岸の海峡ドラマシップ
去年の3月の時も、激サブ撮影会だったこの場所w
どうもお天気に恵まれないようで~(笑)

もし晴れてたら芝生広場でワイワイできたのに、
テントが張られてみんなが集まっていたのは、
建物2階通路の狭~~~いスペース。
しかも屋根部分が小さくて、雨が降り込んでくるよぅ!!(;∀;)
こりゃ大変だ~~~!www
とすでにパニック。(笑)


20101024-2.jpg
傘にさくらに~!ともう、手元が!ww
やっぱ雨の日って大変だー!(;∀;)
と若干気持ちも落ち気味にー。
 
でもそんな気分を、パッと明るくさせてくれたのがー!
 

IMG_5647-2.jpg
ショップ ★こうめり★~!

恋梅ちゃんママとronnyちゃん手作りの、
可愛いアクセサリー達が、きれいにディスプレイされてずらりと~!!(´∀`人)
こうやって見てみると改めてすごい数の作品~!!

 
とりあえずね、とりあえずね!( *´艸`)
なんかレインコートに目立つチャームポイントつけたい!と思ってw

IMG_5644-3.jpg
くまちゃんチャームを購入!
これで撮影に臨んだので、ちゃんとカメラに収まってればいいけど~ww
どうかな。微妙かもね(笑)

でもくまチャームに関しては
とーっても可愛いし、めりちゃんとお揃いなのでお気に入り~!
「どうもありがとう~!」って、さくらから、

IMG_5620-2_20101102152352.jpg
御礼を言おうと思ったんだけど~、
看板犬って忙しいのね~。(*´∀`*)ウフフ
えへっw
・・・こんな写真しかとれてなくって、ほんとにごめん(笑)
恋梅&めりちゃんのかわええ撮影風景に関しては、
ronnyちゃんのブログを見てね~www

20101024-koumeri+-+364_convert_20101029022745_20101029023057.jpg
1枚だけ画像拝借~!な、めりたん!!カワユス!!


そしてもう一方!
こうめりショップを通じて仲良くなった、めりちゃんのマブダチの、
黒い極小ポメラニアンの「めいちゃん」!!(´∀`人)

20101024-5.jpg
さくらビビっとりますが、こんなに接近~!( ´艸`)
あ、この写真はめいちゃんのパパからのデータを送ってもらいました☆
もう、店頭では写真撮る余裕がなかったから助かりました~!!

めいちゃんファミリーの販促活動!もありで、
こうめりショップ前は私がいた間は常に人だかり!!!
「もーちょっと私も見たいからどいてーー!!」
とバーゲンセールのようにもなってたりww

かわいい!かわいい!と大評判で私も嬉しくなりました!
恋梅ママ&ronnyちゃん本当にお疲れさまでした!!!
私もじっくり選んでもう1点。
ペンダントを購入しましたよーん!お披露目は後ほど~♪




さてさてそれではドラマシップで会えたお友達!
雨の日にがんばった同志~!(゚∀゚)ノご紹介!

IMG_5612-2.jpg
IMG_5611-2_20101102160201.jpg
お久しぶりだった、鈍・崟マっマぁ♪&パパ
崟三郎くんも、うーちゃんも、
パパママの胸の中でぬくぬくでした!!
スリングいいなぁ!さくらにも欲しいー!(体重的にむり?)


IMG_5618-2.jpg
リラックマカッパで周囲を悩殺していたのは、
豆柴の小夏ちゃーん!!(´∀`人)

IMG_5649-2.jpg
これはさくらと偶然、音楽ユニット的に、
小夏ちゃんとの2ショットが撮れた1枚。(*≧艸≦)
ぷぷ!2人とも激かわ~!!
 

IMG_5636-2_20101102161914.jpg
続いても柴友達!!
アイドル犬の、はなちゃん~!!
さくらと同系色なカーキのレインコートでした~!!
でもやっぱり女らしいのはなぜ!?w
可愛いアクセをたくさん試着してましたよ~


IMG_5639-2.jpg
続いての柴っこ!!
(いやん柴が多くて嬉シス!!)
まめちゃん!まめちゃん!!w
「さくらちゃんー!」とお声をかけていただきました!うれしかった~
若松イオン撮影会以来でしたね!!まめちゃんウサギの着ぐるみ?w
めちゃかわいかったです!!
 

アクセサリーを見てると、
テーブル下に可愛い黒柴ちゃんがお店番??( ´艸`)w
いちごかっぱがかわいい~~
と思って、お写真だけ盗み撮り!(笑)していたら!!
 
IMG_5650-3.jpg
うわ~!もんちゃんだったのか!!
ぬおーー!お声かけし損なった~~!(;∀;)(笑)

ダメですねーもう。撮影会サボっていたらこうなります!
ピンクのレインコート着た黒柴ちゃんが、
なんかパパの肩に担がれてるな~。(*´∀`*)
と、にこにこ見てたらそれは福来ちゃんだったし!!www
いかん!(屮゚Д゚)屮11月末からの、近距離撮影会にはこぞって参加します!
なのでまたみなさんよろしくお願いします!(笑)




ふぃ~!とりあえずは、だいたい撮れたかなぁ~ww
ただいま戻りました~。
と、憩いの場に帰還。(笑)

IMG_5624-2.jpg
姫たーん出迎えありがとう!ww


IMG_5623-2.jpg
ペーちゃん!!あー癒される~~(笑)

IMG_5621-2_20101102172642.jpg
みかんたん!!なんとかコンデジで頑張ったよぉ~~!(´Д`)ノww
この三人?はこの日はお花いっぱいのお揃いのお洋服でした~!
かわいくて目立ってたよ~!


IMG_5652-2_20101102173510.jpg
そしてすもたーん!!
あー憧れのスリングにインだね~~!( *´艸`)

お洒落なすもちゃんはこの日は~、

IMG_5629-2.jpg
ハロウィンの衣装でしたよー!かわいいね!
そしてこれが、精一杯の集合写真
この時はね。(ふふふっ)

さて雨も止まないことだしもうそろそろ~?w

IMG_5625-2.jpg
姫姐さんの指示も出たので移動です!!!(゚∀゚)ノ


とりあえず次回参加予定の撮影会では~
 
IMG_5655-2.jpg
だよね。ほんとに。(笑)
このあとは、姫家・ペーター家・みかん家・すもも家のみんなと、
ランチを食べに移動しましたよ~~!
つづく。
 

追伸:
昨日、11/2(火)みかん姉さんが元気な赤ちゃんを出産したそうです!!
みかん家のみなさんおめでとう~!!
しかもみかんマミーとbabyが同じお誕生日とは!素敵なミラクル!
益々賑やかになるみかん家から今後も目を離せませんね~!( ´艸`)
本当におめでとう!そしてみかん姉さんお疲れさまでした~!!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
