

スペシャル動画にて年末のご挨拶~(笑)

 
クリスマスもすっ飛ばして今年最後の記事となりました!
なんか今年の12月はばたばたと忙しかった~!!
29日に仕事納めし、楽しい忘年会に飛び入り参加させてもらいw
本日30日にやっと家の大掃除!!
でも全然終わらずに明日もまだちょっとやりますww
そして明日はいよいよ大晦日ですね~。




12月のダイジェストでも書こうかと思ったんですが、
いつかアップしようと大事に保管していた動画があったので、
このスペシャル動画にて本年のご挨拶に代えさせていただきますw

題して、
「あれ?犬ってお散歩って言えば喜んで玄関まですっ飛んで行くんじゃなかったの?」
・・・柴犬飼いのみなさんはどうぞ共感してくださいねww


【動画その1】
http://www.flipclip.net/clips/f73826e79790dbc669ee15d92cab34c2
「お出かけ」ではなく近所の散歩ということがわかってるので
まったく起きる気がないさくらwww




【動画その2】
http://www.flipclip.net/clips/5b150b6b2498753084f2e2a8e25157f2
別に足腰悪いわけではないんですよ( ´艸`)
ほんとにいつもこんな調子なんです(笑)
特に夜のお散歩は抱きかかえないと玄関まで行きませんww
で、たぶんおやつ貰おうと思って半分わざとやってるんですよね(笑)
くっ、かわいいやつ。ww

 

さ!来年もこんなゆるい感じで、
楽しい記事が書ければなぁと思います。( ´∀`)
いつもブログに遊びにきていただいてる皆様、
ほんとにどうも1年間ありがとうございました!
みなさんのアクセスを励みにまた来年からもがんばります~!!!
みなさまよいお年をお迎えくださいね!

ではでは!!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

恋の浦OWその4~おんがやのスイーツ&まりっぺ家

 
恋の浦お散歩ウォッチングの回、最終話です~(前回その3
福津市を出て、一路宗像方面へ。


まりっぺが、自宅へ戻る前にちょっと寄り道して、
穴場なアウトレットスイーツのお店に連れてってくれましたーー!( *´艸`)

その名も、おんがやさん!!

IMG_6439.jpg
◆アウトレットスイーツ おんがや 宗像店
 宗像市村山田1075(ナビの場合1071)<map
 TEL:080-6449-4992
 [営] 10:00~19:00
 [休] 無休
 [駐] あり



IMG_6440_20101214104751.jpg
わー!!(´∀`人)
なんすかなんすかここーー!きゃー
と、私が浮かれて写真撮ってると、もうまりっぺはお会計してましたヨ!早!(笑)

調べてみると、このおんがやさんはさかえ屋の系列らしく、
福岡県内各地にお店があるようですねーー!!
へー全然知らんやった!(゚∀゚)ノ
北九州市から一番近いのって・・・ここ?どこ?(笑)


この宗像店は、JR東福間駅と東郷駅のちょうど中間くらいのところにありましたよw
お隣の「吉田内科クリニック」さんを目印に行くといいかもですね。( ´∀`)

IMG_6441.jpg
にしても、安っ!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
箱買いでこの値段ですよーーー!!!
こりゃ周辺のコンビニ・スーパーたまりませんね!!www
 

IMG_6442_20101214110602.jpg
安い~安い~( *´艸`)
しかも、ダーリンが大好きな「ツインシュー」がこの値段とは!!(笑)
こりゃ即買いですよ!!!むほほ~ww

しかも今ならオープン初年度特別割引で、
クリスマスケーキ(15cm)が30%の1,470円とかでしたよ!!
お近くの方は要チェックですよ!!!(笑)



まりっぺ家に到着し、
美味しいカプチーノを入れてもらってみんなでティータイム!

IMG_6463.jpg
おいし~プチシューもカプチーノもw

IMG_6466.jpg
アウトレットって何なんでしょうねぇ!(笑)
ちょっとチョコのかかりが悪いとか?w
シュークリームに関しては、ほんとなんの遜色もない色・形だったし!w
 

IMG_6468.jpg
味はもちろん、バツグンにおいしかったです
こういうB級スイーツも大大大好きだーーー!(笑)
おいしいね~~!かんちゃん!!(´∀`人)
こぼすと手前の茶色いのが奪うから気をつけてネ!www
 


1IMG_6474.jpg
おすわり!!と言うと、
かん太くんもサッと座ります。( *´艸`)ププ

1IMG_6475.jpg
じぃ~~~。(笑)



1IMG_6452.jpg
かんちゃんのボールを気に入ったらしいさくらw
あ!あぁぁぁ!そんなに噛んだら!(*>ω<*)

1IMG_6453.jpg
ほら見たことかーーー!(●´Д`●)
まりっぺすみませんーすみませんー!(平謝りw)


まりっぺんちの広いリビング、
ふかふかなカーペット。
そして、ハーネスを取ってあげた解放感から、
さくらのテンションもアップアップ。
 

1IMG_6449.jpg
加えて、超いい感じでポン太がさくらを誘ってくれて~~( *´艸`)
またまためっちゃカワイイ動画が撮れましたよ!
 

【動画】
うはは
ほんと、さくらがこんな動きするの相手がポン太の時だけ!!(笑)
ポンちゃんがちょっと逃げ腰だから、強気になってるさくらがウケるww
なぜかポン太にはお姉さん気取りなんよね!( ´艸`)
ポン太~これからもよろしくね!!(笑)
で、かんちゃんの動きも面白すぎーww




1IMG_6492.jpg
ひとしきり暴れておやつ食べて、
疲れたのか寝てます。( ´∀`)
一番エアコンの風があたって温いところでwww
 

まりっぺ一家と久々のお出かけ!
柴まみれになってはしゃいで、最後は憩いのまりっぺ宅でのんびり。
超充実の一日でしたーーー!楽しかった!

ダーリンがデジイチで500枚も写真を撮っていたので(笑)
おまけとしてフォト蔵さんにのせています!
お時間あったら見てくださいねー!




ではでは!!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

恋の浦OWその3~お昼ごはん&パン工房麦の香り

 
柴っこだらけのサークル撮影も、
予定通り、無事終了~~~!( *´艸`)
はなちゃんママにはいつもお誘いいただき、ほんとに感謝ですよ!!

1DSC_0510.jpg
みんな撮影お疲れさまーー!
この頃には薄っすら陽も差してきて、
ぽかぽかと良い日和に~~。(*´∀`*)

DSC_0517.jpg
まりっぺ~!終わりやしたよー!
と、まりっぺファミリーの元へ!!


1DSC_0524.jpg
みんなで、なにかしら抱っこ抱っこ。( ´艸`)
かんちゃんは完全に落ちてました。爆睡~www
 

DSC_0542.jpg
さくらと、ポン太もお疲れさーん!
奥のほうに「ドッグラン」もあるっぽかったけど、
もうお昼12時をまわってたんで、お腹すいたしランチに行くことに!ww


1DSC_0547.jpg
あ、かんちゃん起きた。( *´艸`)ばりかわ(笑)
写真奥の整地してある部分は、「四駆のコース」になっていて、
四駆レンタルor車持込でコースを爆走できるそうですよ!!w


1DSC_0551.jpg
それでは、楽しかった恋の浦に別れをつげー(*´∇`)ノ
・・・る、つもりだったんですが、ゲートをくぐる前に足が完全にストップ。(笑)


1IMG_6374.jpg
あ~やっぱストーブよね~。ぬくい~~(*´∀`*)
フードコートで軽くお腹を満たすことにー!w

1IMG_6377.jpg
もう、そのくらいの目の大きさで撮影に臨んでよさくらwww
にしてもお座敷が似合うよね~~。ぷぷっ
お座敷以外のテーブル席で、皆さんそれぞれワンコ連れで食事を楽しんでましたよ~♪


IMG_6378.jpg IMG_6379.jpg
ダーリンはカレーを、私は月見うどんを。( ´∀`)

1IMG_6384.jpg
かんちゃんも、麺を冷してもぐもぐ。


1IMG_6389.jpg
お利口な2匹も、おやつを一緒に食べましたよ~!(´∀`人)
むふふ!かわいいごちそうさま~~!

はい、じゃぁ出発しますよー!(゚∀゚)ノ
って、あらららら?www
 
1IMG_6395.jpg
さくらのリード!!・・・あれ?
かんちゃんが持ってる?!( *´艸`)


1IMG_6397.jpg
かんちゃんが歩くと、さくらもついて行きますよ~!
で、そのまま出口方面へww
 

1DSC_0558.jpg
むふっ!かーわーええ~~。(*´∇`)
なんか、歩く早さとか丁度合ってる!この2人~~(笑)


DSC_0567.jpg
正面から~

1DSC_0572.jpg
かんちゃんも、上手に優しくリードを引いて歩きますよ~(´∀`人)
さくらもまんざら嫌そうではないのが面白かったー!www
この光景に、すっかり心癒された大人たちでしたーー



---------------------------------------------------------------

続いて、まりっぺおすすめの
福津市グルメスポットへ移動~!!
大人気のパン屋さん、「麦の香り」!!

IMG_6409.jpg
◆本格石窯パン工房 麦の香り
 福津市中央5-10-12<map
 TEL:0940-35-8088
 [営] 7:00~19:00
 [休] 火曜日
 [駐] あり


IMG_6412.jpg
私ははじめて訪問したんですが、
パンもたくさん!人もたくさん!!( *´艸`)
お店もきれいだし、店内・外にイートインスペースがあって、
と~っても賑わってますよー!!

IMG_6415_20101213114222.jpg
まりっぺが「超おすすめ!」と言っていた、
石垣牛カレーパンが、ちょうど焼きたてで運ばれてきたー!!(゚∀゚)ww
買えてラッキーでした!うほうほ!


IMG_6416_20101213115358.jpg
たっぷり広々なイートインスペース!!(*´∇`)ノ
ちょっと寒かったけど、温かいコーヒーが無料でいただけるので!


IMG_6423_20101213115810.jpg IMG_6426.jpg
お肉ゴロリなカレーパン!!
もちろんその場でいただきました!( *´艸`)おいし~~

1IMG_6420.jpg
ボンヌ」という、パンにかじりつくかん太くん
かわいいー。CMみたい!( ´∀`)
 
その他、持ち帰ったパンたちです!!w
  
IMG_6494-2.jpg IMG_6495.jpg
くるみザクザクのかわいいボンヌと、見た目もそそるハンバーガー
 
IMG_6493-2.jpg IMG_6497.jpg
絶品めんたいフランスと、
1日冷蔵庫に入れたあとでもまわりがザクザクだった感動メロンパン!(゚∀゚)

IMG_6549-2.jpg IMG_6553-2.jpg
ふわふわクリームパンと、ずんだもちのもっちり白パンもおいしかった!!ww
とにかくどれもハズレなしーー!
そしてどのパンももう一回食べたい!(´∀`人)(笑)
これはまた、リピしないといけませんね~


DSC_0600.jpg
テラス席に木のブランコがあったので、かんちゃん遊んでます!
はじめてのブランコ??とは思えないくらい楽しんでるーー!( *´艸`)


DSC_0652.jpg
ポン太お兄ちゃんと。

1DSC_0664.jpg
まりっぺママとポン太!!ナイスショット!(゚∀゚)b


1DSC_0662.jpg
私とさくらも、ついでに撮ってもらいました~(笑)


1IMG_6436.jpg
麦の香りではこのようにまた、
テーブルを囲んでみんなで楽しくお茶することが出来ましたー!(*´∀`*)
でもやっぱり日陰だったので、冷えた冷えたー!ww
するとまりっぺが、「今度はうちでゆっくりお茶する?w」と、
自宅へ招いてくれたので、
それじゃ遠慮なくーーーーー!( ´艸`)とお邪魔することに!

次回最終目的地、まりっぺ宅にて~
その4へつづく!! (長くてすんまそん・・・)

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

恋の浦OWその2~柴っこサークル撮影

 
はいはい、前回の続き~!
集中していきますよー!(自分に気合い)


次にご挨拶できたのは、
黒豆柴の、モンちゃーん!!

1DSC_0243.jpg
ぎゃー!鼻血出そうなぐらい可愛いんですけど!!
ダーリンやるな~~( ´艸`)ww
今回のワンコ写真ほぼダーリン撮影デス。


1DSC_0232.jpg
そのお澄まし顔もたまら~ん!スキ~!(笑)
柔らかいベルベットの被毛がたまらないかわいこちゃんです!

1DSC_0262.jpg
お洋服にも「もん」って名前入り!( ´艸`)見える?w
奥では、もんママさんの手元をガン見しすぎなさくらーーwww



1DSC_0273.jpg
あっ!次はなに?!(゚Д゚)
もーーーすみません、ほんとなんでもお座りすればいいと思って!(笑)
おやつのお相伴にあずかったのは~、きなこちゃん
 

1IMG_6341.jpg
可愛いお洋服~( ´艸`)フリフリ
んでカラーもリードもママの手作りなんだってー!すごいねぇ!
 

そして↑右っかわで、ちょっと見切れてるのがww

1DSC_0283.jpg
唐草がかっちょいい、マロンくん!!( ´∀`)
初めましてー!だったのに、なんか馴れ馴れしい感じね、さくら(笑)
こんなに柴だらけだと、さくらも安心するのかな。誰も向かってこんしw


1IMG_6344.jpg
続いて真ん中が、はじめましてだったコロちゃん!!ダウンかわゆす!
柴っこたちが自然に集まる集まる~~~


1DSC_0296.jpg
完全に、もんママからはおやつ貰えるーと、
学習したようですwwwさくら・・・。

1DSC_0303.jpg
そして、お利口に「ヨシ!」の合図を待つ2匹。( ´艸`)




さて続いて!
会えそうだということで、楽しみにしていた子発見ー!(゚∀゚)ノ
福来(ふく)ちゃん!!

1DSC_0307.jpg
小顔!童顔!!(←私的意見
久しぶりだねー!福来ちゃん!!( ´艸`)

1DSC_0328.jpg
小顔で足ながくて、スタイルよくない??w
福来ちゃんなんか、現代っこっぽいwww
コロちゃんとの可愛い1枚。(*´∀`)

そんなコロちゃんのママから、
仲良くおやつをせしめる2匹。(笑)

1DSC_0344.jpg
ほんともう!食べすぎーー!(゚Д゚ノ)ノww
ま、でも撮影会の時はね、おやつありきだもんねww


1DSC_0317.jpg
ぎゃーーー!こちらでは、
4黒柴が揃い踏みーー。赤柴劣勢!!( ´艸`)ムプ
まめ君と、妹のあんちゃんで合ってるかな?
まめお兄ちゃん、体格よくてかっこよかったー!



1DSC_0347.jpg
え~、続きまして~
ハッスルこむぎちゃんのリードが、モンちゃんに引っ掛かってるヨ!(゚Д゚)ノ
気づいて気づいてー!、という光景www
(無事にこむぎママが気づきました

1DSC_0352.jpg
こむぎさん、見事な2本足立ちポーズ!!( ´艸`)
かわいいね~、小さいから全然重くない(笑)
これぞ豆柴の体型よね~~!(さくらは小さめの柴犬w)



1DSC_0368.jpg
おっとポンちゃんどした?( ´∀`)
突然のヒートアップ!www

1DSC_0370.jpg
お相手は福来ちゃん!お!いーぞいーぞ!
やれやれ~~~( ´艸`)
と、誰もが期待したけど(笑)

1DSC_0372_20101211161130.jpg
あーー、福来ちゃん笑っちゃった~www
終了ー!あーあ。と残念がる観衆たち(笑)



1IMG_6363.jpg
恋梅ちゃん再び~!(^^♪
尻尾が下がってたけど、パパにたくさん甘えてましたよー!
かわいいなぁ!!

1DSC_0386.jpg
ざっと数えてもここだけで柴ばっかり10匹以上!
楽しすぎます!!!むひょひょひょ


さてさて続くよ!挨拶回り(笑)
お次はこちらへ突撃ーー!www

1DSC_0396.jpg
背中にお名前のお洋服のグループ!!(*´艸`)
見えるかな?読めるかな?w


1DSC_0402.jpg
こちらお散歩ウォッチングではお馴染みとなってきた、
豆柴のまめちゃーーん!!!
お耳丸っこくて、お目めも大きくてなんて可愛いらしいんだ!(゚Д゚)ww


1DSC_0418.jpg
続きまして、同じく豆柴のきなこちゃん
冒頭紹介の「きなこちゃん」よりも体が茶色くて小さいですね!うん!(゚∀゚)ノ
嫌がってるんじゃないですよ!いっぱいなでて~って言ってくれました。うふw
 

1DSC_0423.jpg
リュウくんも加わってみんなでおやつタイム~!


1DSC_0426.jpg
そこへ、恋梅ちゃんも参戦ーーーー!^m^
前3匹、ほんと小さいねーーー!!ww
かわいすぎるから、人間も集まる集まる(笑)
 

1DSC_0431.jpg
はい、きなこちゃんおやつゲット~!(゚∀゚)ノ
ほれほれ!!さくらとリュウ君は??
もしかしてさっきから一歩も動いてない??!(笑)
な~んか似てるかも・・・この2匹・・・^m^
やーでもリュウ君はドッグランでちゃんと走るもんねぇ!ww



続いてー!!
あーやっと会えました!!お久しぶりです!
大豆くん!!!

1DSC_0453.jpg
ずきゅーん!(ハートを打ち抜かれた音)
に、ニヒルすぎる・・・!だ、大豆さん!!!!!
やばい、この大豆くんブロマイドにしたら絶対女子に売れる!!!!!(笑)
 

1DSC_0454.jpg
「ふっ、勝手にやっとくれよレディたち。」
ってそんな感じーーー?!(´∀`人)キャァ!www
と、勝手に大豆くん像を作りあげてしまっている私です。すみません(笑)


1DSC_0457.jpg
あ、あじくんが飛んできた(^^♪

1DSC_0460.jpg
当然名前入りのお洋服です。かわゆす!
あ、写真右の鼻先誰だろ!!!!( ´艸`)さすがにわからん!w


1DSC_0471.jpg
あじくんの茶色のお耳が萌えるーー!ねぇさくら!( ´∀`)
と、まったりのんびりしていると、
あ!!待ちに待った、
「柴っこサークル撮影」の時間が来たようです!!



あれよあれよと人+ワンコが集まり、
総勢なんと、23柴ワンコ!!!!
す、すごい!!全員写ってるかな?!( ´艸`)

DSC_0477-2.jpg
※クリック拡大


DSC_0482-3.jpg
フレームに収まりきれなかったようで、右側メイン~( ´艸`)


DSC_0487-2.jpg
こちらは左側~
これがどんな風に雑誌に掲載されるのか!w
めちゃめちゃ楽しみですよーー!!( ´∀`)むふふ

ではでは、
その3へつづく~

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

恋の浦OWその1~ポン太家と柴友達と

 
2週間前の出来事!^m^(笑)
いかん、そろそろペースを上げなくては
年末に締まらなくなりますね!www
ではぼちぼちお付き合いください。


福津市の恋の浦ガーデンというところで行われました、
犬吉猫吉の撮影会(通称OW:お散歩ウォッチング)
に、さくらと参加してきました~!!


DSC_0016-2_20101211085654.jpg
なかなかの寒空!
この恋の浦ガーデンという所は初めて来たんですが、
ちょっとひなびたテーマパーク的な感じがなかなか良い感じ!!(笑)


そして待ち合わせしていたのが、
久しぶりに登場のこの子~~!!(´∀`人)


DSC_0075-2_20101211090223.jpg
まりっぺの愛犬、ポン太くーーん!


1DSC_0054.jpg
寒いから?じっとしていられない、まりっぺ家男性陣。( ´艸`)
みんなで仲良く走ってほほえましい~

1DSC_0065.jpg
楽しそうなポンちゃん!!


そしてこの日はじめて出会った柴わんこ

DSC_0033_20101211093128.jpg
真っ白な被毛に、赤水玉カラーにレモン星のお洋服!萌える~~
白柴だけど、あじくんとは違う顔w
たぶん、このお顔の白柴ちゃんは、
リュウ・・・???

DSC_0034_20101211093610.jpg
わーー!お名前書いてあった!!!(笑)
リュウ君!こんにちは!寒いねぇ!

1DSC_0024.jpg
もー、めちゃめちゃ可愛いんですけど!( ´艸`)グフグフ
なんでお名前書いてあるのー?超わかりやすい!w
リュウ君のママさん(お姉さん?)ともお喋りできて幸せなひととき。

 

1DSC_0081.jpg
次に会えたのが、小夏ちゃーーん!!

1DSC_0086.jpg
小夏ちゃんとさくらは、ひそかに
白まつげ仲間」だと、思っている私。^m^

1DSC_0094.jpg
小夏ちゃんパパから、つんつんされて遊ばれてますww

1DSC_0099.jpg
そのあとはムギューーー
さすが。柴の遊び方を知ってらっしゃる!!!( ´艸`)ププ


そうこうしてると、
撮影の予約の時間、11時15分になったのでw
まりっぺ家と移動~!!(゚∀゚)ノ

1DSC_0123.jpg
かんちゃんが、ちょっとだけ泣いちゃったので
涙目になってますが、それに周りの大人メロメロ~~。(笑)
ポン太もちゃんと前を向いて上手に撮れたねー!(^^♪


1DSC_0133.jpg
さくらはこんな感じで、
なんかマッチョっぽく、凛々しく撮れましたーーー!キャ


1DSC_0140.jpg
さくらのすぐ後に撮影だったのは・・・、
わわっ!恋梅ちゃんだーーー!久しぶりー!

1DSC_0157.jpg
激マブな感じで撮影できてましたよ!さすが!( ´艸`)
じごろうでは、親友めりちゃんのお引越しでちょっと元気がないという恋梅ちゃん。
またニセ柴含めてみんなで前回のように遊びたいですね!!
などとしんみり話しつつ。


そうして撮影を終え、
先ほどまでいたエリアに戻ってみると~^m^

1DSC_0169.jpg
あ!やっぱり会えたーー!
あじくーーん!!!(´∀`人)
いっぱい触らせてくれましたよ!萌え萌えw

1DSC_0170.jpg
なんか、目が合ったらしい2匹!(゚∀゚)ww


1DSC_0174.jpg
かと言って、争いもなにも起こりませんが。(笑)
 


1DSC_0180.jpg
さくらの視線に危険を感じたのか?( ´艸`)(あたいのおやつが危ない!とか笑)
お目めまんまるにして振り向いてくれたのは~

1DSC_0187.jpg
お友達の、はなちゃん!!!
ピンクのぽんぽん付きパーカー!激かわ~~(*´∀`)


1DSC_0194_20101211110619.jpg
はなちゃんママからもたくさんおやつをもらいました!
いつもありがとう~~!
やっぱりおやつ奪ってごめんね!はなちゃん!( ´艸`)



その頃、ポン太は・・・

1DSC_0204.jpg
がっつり、道に迷い中!!!^m^(笑)

1DSC_0206.jpg
迷路競技中のポン太を、一家総出で応援!( ´∀`)

1DSC_0226.jpg
面白いな~!この家族!!!( ´艸`)ラブ

愉快な仲間たちと、寒さも忘れて愉快なひととき。
まだまだお友達(特に柴っこ)、このあと続々と登場しますw
つづく~

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

出会いに感謝。後編

 
先日、秘密のケンミンSHOWの
連続転勤ドラマ辞令は突然に・・・」を見ながら、
ちょっとronny家を思い出してしまった私です。( ´艸`)

これから先もどんな地にゆこうとも、
京一郎・はるみ夫妻のように明るく、部長夫妻とも仲良くやっていって欲しいものですw
ま、しばらくは大阪でゆっくり暮らさせてやってくれーー!と切に願いますが
でも、よく考えたら友人SAIちゃんは旦那の転勤でシンガポールだもんな~(笑)
転勤って運命のサイコロですね。
まだ福岡県外に転がったことのない私は、幸なのか不幸なのか。
とりあえずは許される限りは住み続けますよーー!大好きな北九州に。(笑)



ってなんの話だーー!(゚Д゚)ノ
さて、前回の続きの話をば。(前回こちら
ronny家、お引越しにつきお見送りに行った日のこと。
マンションに着くと、丁度鍵の引渡しも終わったところで、
近くの公園まで全員で最後のお散歩!!(*´∇`)ノ


aIMG_6225.jpg
パパ&ママ一緒のお散歩で、
とーーーっても嬉しそうだっためりちゃん!!
足取りもウキウキと軽く~!! 

aIMG_6233.jpg
さくらとしばし、公園内をぐるりと一周。
ぽかぽか陽気で気持ちいいね~!てか、汗ばむ~ww


aIMG_6234.jpg
ママと、たくさんたくさん通った公園!!
北九州の空気・匂い、ずっと忘れないでね~!!



ronnyちゃんたち、朝から何も食べてないとのことで
このあと急いでランチのために移動!!( ´艸`)
初デートのときにもお邪魔した、思い出のリディム ガレージさん!!
 

IMG_6238.jpg
◆Riddim Garage(リディム ガレージ)
 HP:http://www.dubrockers.com/RiddimGarage.html
 北九州市若松区大字乙丸1477 付近<地図
 TEL:080-6444-4693
 [営] 11:00~24:00
    ※金・土・日のみ営業
 [駐] あり


大・小2つあったドッグランは1つに減ってました。
が、空いててよかった~(´∀`人)

aIMG_6240.jpg
さっそくラン内を歩き回るめりちゃん。

aIMG_6241.jpg
パパと走って遊ぶ遊ぶ~~( ´艸`)

aIMG_6243.jpg
で、さくらはここ。(笑)


aIMG_6245.jpg
対照的すぎる2匹。(ノ∀`●)ww
まだご飯もきてないのに、なぜそこへ!!さくら~ww

aIMG_6246.jpg
てか、そんなにじっとしとったらそのうち誰か、
拝みに来るばい。(笑)
もう、さくらー遊ぼうよぉーー(●´Д`●)ww
 

aIMG_6263.jpg
なんとか連れ出しての一枚。
ronnyちゃんと2ショット!かわいい!
 

aIMG_6253.jpg
テンションあげあげなめりちゃんと~!!
めりちゃんいい笑顔~!!(´∀`人)
 

IMG_6266.jpg
お待ちかねのランチは、特製芦屋カレー(500円)と~!!
 
IMG_6269.jpg
フランスパンとソーセージが超おいしい、
ホットドッグのジョースペシャル(550円)!!( ´艸`)

IMG_6272.jpg
ジョースペ美味しいんだけど、1つじゃちょっと物足りない・・・(笑)
ボリューム減った?!( ´∀`)ww
食後にコーヒー飲んでまったりのんびり。鳥もチュンチュンw
のどかだね~~~、・・・ほんとに今から大阪行くの?!ww
軽くまたまた現実逃避。(笑)


それでもあんまりのんびりすると、
今度は大阪が混む時間になっちゃうから、
さみしけどそろそろ駅に向かいますよ!!(;∀;)
 
aIMG_6275.jpg
最後に、さくら&めり、集合!!


aIMG_6276.jpg
こんなに近くに寄れちゃうもんね!!(*´∇`)ノ
こんなに仲良くなったもんね!!


aIMG_6277.jpg
同じ 手からおやつを食べる仲!!!
そして貴重な?裸族仲間でもあっためりちゃーーん!( ´艸`)


aIMG_6281.jpg
大阪に行っても元気でね!!
ママとたくさんお出かけしてお友達作るんよー!!(*´∀`*)
大阪でもきっときっと!この小さな天使が活躍してくれることでしょう!


 
-------------------------------------------------------------------
 
小倉駅北口へ到着。
切符を買ってここでお別れです。

aIMG_6286.jpg
うぅ、ronnyたん!めりたん!!
元気でねーーー
たろはなランチ会に、金山川チューリップデート!!
色んな思い出がよみがえります~~~!(●´Д`●)


転勤族の妻ってほんと大変だけど、
いつの日かそれも楽しめるくらいになれればいいね!!
北九州の地は私が守ってるからいつでも遊びにきてーー!(ノω・、)ww

aIMG_6282.jpg
さて、次会えるのは新居大阪か、はたまたronnyちゃん故郷の宮崎か
いつになるかはわからないけど、また絶対会いに行く~!!
遠征の楽しみも増えたってことだよね!( *´艸`)


ronnyちゃんのブログ「めりのーと」のおかげで、
離れていても交流はできるし、なんか気配も近くに感じれるよねー!!w
面白さ満載のブログに私もダーリンもいつも癒されてるよ!!(笑)
お友達として、これからもずっとよろしくね!ronnyちゃん!(´∀`人)


aIMG_6289.jpg
新しい地でまた、いい出会いがありますように!

私とさくらとダーリンと、祈ってるよ!!
別れは寂しいけど、ronnyちゃん達に出会えたこと!ほんと感謝。( ´∀`)
ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

出会いに感謝。前編

 
ここ、1ヶ月半ほどronnyちゃんとたくさん会って、
焼きおにぎり茶漬けや、麻婆丼、蕎麦におでん、うどんなど、
たくさん食べ歩きをしました。(*´∀`*)
2人っきりで焼鳥屋でお酒飲んだこともあったね~
会うたびに色んな話をして、相談したり一緒に悩んだり笑ったり。

歳もほぼ一緒で、ワンコ飼い。
あ、きょうだいが、3姉妹というのも共通点!( ´艸`)
私は末っ子なので、長女のronnyちゃんに温かく見守られw
あ、でもどこかすこーんと抜けてるところもあるんだけどronnyお姉ちゃんは!ww
それでもいつも、優しく宮崎県トーンでつっこんでくれるのが心地よかったんだなー(笑)
 

なんか・・・嬉しかったです~( ´∀`)
この歳になっても親しい気の合うお友達ってできるんだな~っと!!
自宅も偶然ながら、すっごく近かったんですよねー。

ronnyちゃんちにも何度もお邪魔しました!

aIMG_5879.jpg
食べ歩きの間、めりちゃんはお留守番がんばってくれたね!ありがとう
ママのコマンドをバシっとこなす!本当にいい子です。

IMG_5885_20101203145709.jpg
ronny旦那の故郷のお茶がおいしくて!!(笑)
しつこくお代わりして、ronnyちゃんにたくさん淹れてもらいました。ありがと!w

そして忘れてはいけない、ronny家のもう1人の住人!
立派な戸建の家をもつ、ハムスターのかとりーぬ!!

aIMG_5898.jpg
お~い!かとりーぬ!!
もうすぐ引越しだぞー!向こうでママをしっかり支えるんよー!!

aIMG_5891.jpg
ぷぷ!かわいいよう!( ´艸`)
そのかわいさがあれば十分やね!ww

ronnyちゃんがフローリングに出してあげたら、
なんか、かとりーぬが登ってきたーーー!きゃー。

aIMG_5904.jpg aIMG_5907.jpg
かかか可愛えかった・・・。でも軽すぎてなんか怖い!!
でも思いもよらず触れ合えてすごい嬉しかったーーー!!
 
aIMG_5900.jpg
かとりーぬは、小さなカゴにて一緒に新幹線でのお引越し。
そのずっこけな愛らしさで、これからもronny家を和ませてゆくのでしょうね。
かとりーぬ元気でね!ちゃんとダイエット頑張るんよ!ww



------------------------------------------------------------------

変わりまして、引越し前の最後の夜
昼間、じごろうさんで遊び倒してきたというめりちゃんは、

aIMG_6199.jpg
落ちてます。完全におちてるwww
あのハイパーめりちゃんが。(*≧∀≦)=3

aIMG_6208.jpg
それでもめりちゃんをなんとか起こして、さくらの元へ。

aIMG_6206.jpg aIMG_6214.jpg
さくらも出てきてよ~。→出てきたー!の図~(笑)
 

aIMG_6216.jpg
可愛い2匹に、メロメロの危ない人たちww

この時、いい2ショットが撮れたことは撮れたけどー( *´艸`)

aIMG_6219.jpg
めりちゃんのお目めが限界でした。
ぎゃはは!一瞬開くけど、ストーンて!!もう全然ダメ~!www
明日お引越しだから、お家でしっかり寝て体力回復して!!( ´艸`)ププ
じゃぁ、また明日ね!!



と、解散して、はい次の日~!!(笑)
9時から始まった引越しは、順調に進みお昼前には終わったとのことで、
じゃぁ、めりちゃんの運動がてらランチでも食べよう
とお誘いするとOKの返事~!!イエーイ
青空の下、お別れ前に最後に少しだけお出かけすることができました!!

その様子は長くなったので次回へつづく~
ではでは!!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
11 01
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
