

ロニめりと再会~♪

   
年も明け、2011年。( ´艸`)
故郷、温かい宮崎へ電車帰省していたronnyちゃんが、
大阪に帰る途中に小倉に寄ってくれるーー!とのことで待ち合わせ!

しかし朝からすごい積雪で都市高通行止め。(笑)
私は風邪で熱下がったばかりで、こりゃ無事に会えるかいな~ww
と、心配してたんですが、


1IMG_0027.jpg
午後に近づくにつれ雪も溶け、
ソニックに乗ってきてくれたronny&めりちゃんと無事合流~!
にゃはは~!2人とも元気そうでなによりーー!!
と、再会を喜び合い。(´∀`人)
他のメンバーとの待ち合わせ場所、たろはなさんへ向かいま~す!


1IMG_0029.jpg
移動中、まだ少~しが残っていた北九州の風景に、
きゃーきゃー!見て!雪!雪ー!!ww
と興奮していた南国育ちのronnyさん。(笑)
ほんとに宮崎って雪降らないんだ~(*´∀`*)と実感した瞬間。ぷぷ。


1IMG_0043.jpg
たろはなさんにやって来ました~!
Newカメラを持ってここに来たかったのだ!!(゚∀゚)ノ(笑)
明る~い!!でもやっぱ少しブレるなw
ダーリンに「ブレないように設定して~」と丸投げしww
「シャッタースピード優先」というモードにしてもらいましたよ~。( ´艸`)


1IMG_0035-2.jpg
恋梅ちゃ~ん!久しぶり!
裸族なこうめちゃんもかわいいよ~!
ママのひざの上が、恋梅ちゃんのいつもの場所。(o´∀`o)
 

1IMG_0074.jpg
そして、いつものポーズ??なのが、黒ポメのめいちゃ~ん
ごろりんちょ、と挨拶してくれます~(´∀`人)
ちぃこいな~!かわええな!!

 
1IMG_0085.jpg
そして、今回はじめて一緒に遊ばせてもらったのが、
キャバリアのくぅちゃん~!!
キャバリアちゃんのお顔って丸っこくて人間ぽいな!かわいいなっ。( ´∀`)
 

1IMG_0087.jpg
リサガスのお洋服でとってもお洒落さんなくぅちゃん。
めりちゃんも、お友達にいっぱい会えて嬉しそうだった~!!


そしてそしてー!
このきょうだいにも会えたんですよ~!!!

1IMG_0041.jpg
陸兄ちゃんと、あいちゃん~!!
お店に入って、「少し小さめの柴犬がいるーー!誰だろ~( ´艸`)」
と思ったらそれがあいちゃんでびっくり!!(笑)
いやいや、あいちゃんスクスクと成長してますねーーー!
前回登場時は、耳たれてたしーー!!(笑)


1IMG_0057.jpg
あいちゃんの激カワ1ショット!いただきぃ~~!
 

1IMG_0059.jpg
はな姉さんの横で「待て」もビシっと決まっています!すごい
お兄ちゃんやお姉ちゃんの間に混じってもうすっかり社会勉強できてますねー!(´∀`人)
 

1IMG_0051.jpg
お兄ちゃんの教育が良いのかな。( ´艸`)ムフ
得意の決めポーズでくつろぐ陸くん♪


1IMG_0063.jpg
お待ちかねのおやつタイム~~!
えと~、だいたい全員写ってる?!(笑)


1IMG_0065.jpg
さくらも、ちゃ~んとみんなに混じって参加できてますよ~!(o´∀`o)v
 

1IMG_0068.jpg
するとそこへ!!!
なんともまた偶然にも、お友達のうりちゃん天さんを連れて登場ー!!
わおわお!明けましておめでとーーー!( *´艸`)(笑)
天さんを撫で回してご挨拶!www


IMG_0070_20110127135243.jpg
最高に美しく撮れた「たろはな丼」に感動しつつ(笑)
みんなでワイワイご飯タイム~~!!

1IMG_0076.jpg
あ、ronnyたん、お土産の「日向夏ピール」が激うまやった!!w
ありがとね~~!!!( *´艸`)

 
1IMG_0072-2.jpg
恋梅ちゃんが、表紙を飾った犬吉猫吉2月号!
まだまだ絶賛発売中~~!!(笑)
着物がほんっとに良く似合う!さすが和犬~~!!


1IMG_0047.jpg
そして、洋犬たちは元気元気~!!(爆)
めりちゃんとめいちゃんの、ポメコンビはほーーーんとに気が合うみたいで、
ず~~っと、わふわふじゃれついて遊んでる!!!( ´艸`)
それに加わりたいけど加われないのが、あいちゃん!www
もー、みんな個性あふれて面白すぎるーー!
 

1IMG_0089.jpg
あっ、ここにも個性あふれる子が!!(゚∀゚)(笑)
くぅちゃんお耳が長いから、
食事の時はスヌードが必須なんですって~!!!
柴犬には必要のない今流行りのスヌードが!!www
嫌がる様子もなく、ママが外すまでずっとしてましたよ!かわええな~www


1IMG_0078.jpg
めりたん、ダーリンの膝で(やっと)休憩中~!

1IMG_0118.jpg
あっ、恋梅ママから全員に、手作りリボンのプレゼントがあったんですー!!
ありがとうございました!可愛いのいただいちゃいました~!!
お出かけの時につけようね~!さくら!( ´∀`)
 
 
IMG_0096.jpg IMG_0099_20110127143047.jpg

IMG_0105_20110127143157.jpg 1IMG_0104.jpg

IMG_0093_20110127143615.jpg IMG_0106_20110127143614.jpg
ちょっと写真が多くなってきたけど、可愛い写真たち乗せたいんで~!
(*´∇`)ノペタペタ

 
そして、じゃーん!!
見えるかな?!( *´艸`)
さくらの、ださかわ赤ハーネスを、
めりちゃんにもお揃いでおくっていたのだーーーー!w
念願の赤チョッキde2ショット!!(笑)

1IMG_0108.jpg
え?前の方あんまりチョッキ見えない?w

1IMG_0114.jpg
ほらー!可愛いでしょー!おそろいなの~!!
って、あ、めりちゃん・・・。ごめん、そうやると本当に全く見えないわwww
笑顔炸裂で楽しそうだから、まぁいっか!(笑)
さくらののけぞりももう、慣れたもんやね~~( *´艸`)ププ


1IMG_0117.jpg
おやつを貰う、赤チョッキーズ。
しかし、ハーネスさくらの1サイズ下をおくったのに、
それが異常なまでに小さくてね~~~!(゚∀゚)ノエヘヘ
もう、マジックテープが今にも外れそうで危ないから外では使わないほうがいいよ!www
まぁ友情の赤チョッキということでね。記念ということでね
はちきれそうな記念ということでね。(←しつこい)
 


それでは、最後にビシっと、
集合写真を決めましょ!!!みんな整列~~!!

1IMG_0111.jpg
6ワンコ集合~!!ビシっと決まってますか?( ´艸`)ウフフ
名残惜しいけど、これにて時間となりました。
今度はゆっくり泊まる準備して遊びにおいでね♪
また待ってるからーーー!! 


1IMG_0123.jpg
宮崎から北九州までは、日豊本線で約5時間!(ノ゚∇゚)ノ
それにくらべて、小倉から大阪までは超~近かったそうですw
私も遊びにびゅーんと行かねばね~~!(´∀`人)
てか、次はどこで会えるかな~、大阪?宮崎?
離れても友情は続くの!!
ではでは~~!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

ランでは固まります、さくらです☆

 
八幡東ナフコ撮影会、後編!(前編はこちら
 
みんなでやって来たのはおなじみのw
カフェ、リディムガレージさん!!

IMG_6752_20110121160614.jpg
◆Riddim Garage(リディム ガレージ)
 HP:http://www.dubrockers.com/RiddimGarage.html
 北九州市若松区大字乙丸1477 付近<地図
 TEL:080-6444-4693
 [営] 11:00~24:00
    ※金・土・日のみ営業
 [駐] あり


ランに入るやいなや、
ピタッと入り口から動かないさくら。(笑)
少しでも緊張をほぐそうと、ハーネスを取ってあげても~w
 
IMG_6760.jpg
ぼ~~~。(笑)
お散歩でも公園でもない場所でのノーリード
何していいかわかんないみたいですねww


1IMG_6775.jpg
何度、追い立てて真ん中の方に移動させても、
トコトコと歩いてこの場所へ帰ってきます。さくらwww

もういいね?
さくら、ここがいいんなら、ここにおんなさい。( ´艸`)(笑)
 
1IMG_6753.jpg

1IMG_6754.jpg
てゆうか、たぶん出たいんよね、ランをwww
すまん、さくらもうちょっと頑張って!ご飯がくるまで(笑)



1IMG_6762.jpg
打って変わって、
ラン満喫の楽しそうなポンちゃん!( ´艸`)ww
 
1IMG_6757.jpg
すもちゃんも、パワフルにパパとボール遊びしてました!!すごいね~!(笑)
 
1IMG_6758.jpg
ペーターは、すももママのお母さんに抱っこしてもらってまったり

1IMG_6764.jpg
姫ちゃんは、厨房を心配してずっと建物の方を見てたね~!!( *´艸`)
確かに、料理出てくるの遅かったから心配したよね~!(笑)




1IMG_6767.jpg
サッカーボールで、ポン太を誘ってるかんちゃん。(*´∀`*)


1IMG_6773.jpg
そして息子2人に、「おすわりっ!!」と言う母まりっぺwww
めっちゃ面白い。( *´艸`)
かんちゃんのウンチ座りかわいすぎる~~

IMG_6778_20110121170727.jpg IMG_6779.jpg
カメラに興味深々のかんちゃん!
写真右のネックレスは、なんと全部ワンコ用のもの!!!(笑)
姫・ペーター・すももちゃんのネックレスを借りて、かんちゃん超ご機嫌!w
サイズもぴったりで似合ってたね~~!(´∀`人)
 

1IMG_6780.jpg
さくらが動かないので、この場所で記念のショット。(笑)
さくら、お耳が広がってるけど頑張りましたw
すももちゃんとの3ショット、ばっちり~~!


IMG_6781.jpg
は~!やっとご飯ご飯!
残念ながら、パンが売り切れでホットドック系は頼めなかったんですけど!w
ソーセージカレー(650円)うまうま
 
IMG_6784.jpg IMG_6785_20110121171813.jpgIMG_6788.jpg
これは、まりっぺが食べた、ジャークチキンのセット!(600円)
みんな超お腹すいてたのでパクパクと完食!ww
 

IMG_6790_20110121172350.jpg
ご飯時は、ちゃっかりこのテーブル下のポジションをキープなさくら。


IMG_6793.jpg
ランチタイムが終わって、みんなで集合写真を撮りましたよ~
 
IMG_6795.jpg
さくらが横向いてて惜しい!!(●´Д`●)(笑)
けど、可愛い写真が撮れました~~!
ダーリンのデジイチが電池切れで、今回ぜーんぶ私の(前の)コンデジだったんで!www
画質が悪いのもなんとも惜しいけど~~!(笑)
 
 

シャッター音が鳴り響き、
1ワン2ワンと脱落していく中、
あれれ??なぜかじっと残っているこの2匹!www

1IMG_6796.jpg
そんなに寄り添って!ぽつーんって!!にゃはは(笑)


IMG_6799_20110124101434.jpg
かわいい~www」とみんなで大爆笑でした!!

1IMG_6800.jpg
仲良しのポン太とのスペシャルな2ショット!(´∀`人)
嬉しすぎる~~!!!(にやにや)
 
 

1IMG_6801.jpg
その後は、ちょっと不思議な家族写真?を撮ったり~

1IMG_6809.jpg
さくらが、妙に神々しく見えたり~~( *´艸`)ププ


1IMG_6805.jpg
そこへかんちゃんが、カメラを持って登場
どアップ撮影に耐えている??さくら~www


1IMG_6811.jpg
名キャメラマン、アングルを変えて。(*´∀`)(笑)


1IMG_6812.jpg
そしてさくらが、ようやく動きましたww
かんちゃん、上手に撮ってくれてありがとね~!
かんちゃんは、さくらを無理矢理触ったりとかがないから、
こんなにも接近できるんよね~!!(´∀`人)ウフフ
 

陽も傾いてきたので、これにて解散となりました~!
帰りにお店の方が全員のカメラを預かってくれて
代わる代わる集合写真を撮ってくれましたよ~!!!
 
1IMG_6814.jpg
あ、後ろの建物は、レゲエのライブが聴ける小会場?を目下製作中とか!w
こんなにも訪れているので、一度音楽も聞いてみたいですけどね!(*´∇`)ノ
今度は、ホットドッグを電話予約して行かねば!!(笑)
一緒に遊んでいただいた皆様、ありがとうございました~!!





【おまけ】

1IMG_6816.jpg
たこ焼きと和菓子を買って帰宅後、
子供3人の世話をするまりっぺ。ぷぷ。(笑)
可愛い子たちに囲まれて、幸せなひとときでした~

ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

八幡東ナフコで撮影会っ(遅)

 
去年の12月5日。
この日は、犬吉猫吉の撮影会でした!( ´艸`)
当然寒いと思ってダウン着て行ったら、
もー汗ばむほどの冬晴れで!!!!
今となっては懐かしすぎるあの温かさ。(笑)
アップ遅くなりましたが、可愛い写真たくさんなので、
どうぞお付き合いください~!www
 

会場の、ナフコ八幡東店についてすぐ、
さくらの赤いハーネスが目印になったようで、
「さくらちゃんですか~!
と、声をかけていただきました!w

IMG_6679.jpg 1IMG_6680.jpg
1IMG_6681.jpg
ですが、お名前失念!
ほんとに失礼ですみません!!(*>ω<*)
毛づやもよくてふわふわできれいなワンコさんでした~!!
声をかけていただいて嬉しかったです!
【追記】
お名前判明しました!この黄色いマフラーのかわいい子、ピース君
またまたぜひどこかで再会しましょうね!!(゚∀゚)ノ



1IMG_6682.jpg 1IMG_6684.jpg
久しぶりに会えた、ごんちゃんうーちゃん兄弟!(´∀`人)


1IMG_6687.jpg
ゴ~ジャスなサンタ衣装だったのは、恋梅(こうめ)ちゃん
背中のツリーは、ちゃんと電飾が光るようになってたそうですよ!www
ピカピカ光ってるところ、超見たかった~!!
 

1IMG_6691.jpg
モンちゃんも、クリスマスバンダナで超可愛い~!( ´艸`)


1IMG_6689.jpg
さくらは相変わらず、おやつを貰おうと、
もんママさんにべったりでした!(ノ∀`●)もう~www
(柴犬は赤が似合うな~ニヤニヤ

 

1IMG_6729.jpg
まりっぺの息子たち!ポン太かん太兄弟~!!(゚∀゚)ノ

 
1IMG_6700.jpg
この日かんちゃんは、ペーターのカートが気に入ったようで、
ペーターとずっと相乗りしてたね~~!ww

1IMG_6693.jpg
一緒に乗ってる2人!かわえかった~!(笑)


IMG_6697.jpg
さくらの撮影も無事に済みましたよ。(*´∀`*)
また雑誌の発売が楽しみね~!!

1IMG_6701.jpg
上手に「待て」ができたご褒美~!!
さくらえらかったね~~!


1IMG_6726.jpg
笑顔炸裂の小夏ちゃんと~!!
 
1IMG_6709.jpg
小夏ちゃんブログで見てます!ww
と、大ちゃんにもご挨拶~!!(´∀`人)フフフ
 

1IMG_6722.jpg
優しいお顔のきなこちゃん!

1IMG_6746.jpg
さくらこちゃんは、足までの全身お洋服!
嫌がらないんだって!すごいなぁ~~!(笑)
 
1IMG_6747.jpg
ももかちゃん、ちっさ!!(●´Д`●)
ダーリンが巨大・・・(笑)




懐かしい子たちにも会えたんです!!!
ぴなちゃんと、まつりちゃん!!
きゃ~!!ドッグサロンのおでんパーティーぶり~!(笑)

1IMG_6710.jpg

1IMG_6715.jpg
2人とも元気にしてた~~?!( ´艸`)
思わぬ再会、とーーっても嬉しかった~!!



1IMG_6705.jpg
しかし、ほんとにこの日は日差しが強くて!!
ポン太もこの表情w

1IMG_6733.jpg
暑いとさくらのこんな顔も見れるわけで!(笑)
むふふ!かわえ~www

 
1IMG_6730.jpg
たとえ寒くとも、笑顔のプロ姫ねえさんはw
だっこでも余裕のこの笑顔~~~( ´艸`)サスガ
青空に都市高速がいい感じw


1IMG_6736.jpg
ポン太と姫ちゃんの、珍しい(?)2ショット!


1IMG_6740.jpg
すももちゃんとも合流して、
みんなでランチに移動です~~!!(´∀`人)
人数が多いので車が止められそうなあのカフェに決定!ww
若戸大橋をぶいーんと渡ってレッツゴー

あー、ひと記事にまとめようと思ったけどやっぱ長くなる~(汗
後半へつづくっ!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

フタゴ亭で送別パーティ~☆

 
昨年12月のこと。
会社の同僚の旅立ちを祝して、
大好きなフタゴ亭でご飯食べてきました~~!!
今日は食べるぞーー!と意気込むメンバー。( ´艸`)


IMG_6826_20110119150027.jpg
◆フタゴ亭
 blog:http://futagotei.blog17.fc2.com/
 北九州市戸畑区小芝2丁目10-18<map
 TEL:093-871-5660
 [営] 11:00~22:00(OS21時)
 [休] 月曜日(祝祭日の場合は営業)※2011年2月より水→月に変更
 [駐] あり(参照

あ、2月より月曜日が定休になるみたいです
お気をつけを~~!( ´艸`)

IMG_6829.jpg
メンバー3人、(ソフトドリンクで)乾杯~!

IMG_6836.jpg
もちろんアルコール類も充実してるし、
金曜日はビール半額!なので飲む方にもおすすめーー!(゚∀゚)ノ


IMG_6830_20110119151522.jpg IMG_6831.jpg
IMG_6828.jpg IMG_6832_20110119151606.jpg
バラエティに富んだ料理のラインナップで、
メニュー決めからウキウキ!!( ´艸`)


とりあえずの方向性を話し合いw
食べたいもの挙手しながらどんどん注文!!!
まずはこれ~~!(゚∀゚)ノ
 
IMG_6837_20110119152444.jpg
タンドリーチキン(480円)
チキン柔らか~~!(´∀`人)
カレーのスパイスがたまりません!いつ食べてもおいし~!!


IMG_6841.jpg
続いて、ハンバーグ・ダブル(680円)
手ごねのふっくら柔らかハンバーグ!

IMG_6851.jpg IMG_6846.jpg
肉汁じゅわんですよ~~!
付け合せの野菜もしっかり入ってるのが、フタゴ亭らしいハンバーグ!ww



IMG_6844.jpg
お次は、広島風お好み焼き!(630円)
 
IMG_6849.jpg
安くてボリューミーで、やっぱり大好きな一品!
注文率、高し!!!(笑)



IMG_6847.jpg
次はやっぱ、この季節!食べないと!!
季節限定の、かきおこ~!!(900円)

IMG_6852.jpg
醤油ベースのねぎ焼きに、
牡蠣の身がゴロゴロたっぷり!おいしい~!!( ´∀`)
 


IMG_6854.jpg
これまた名物の、牛すじ煮込み(400円)を追加でたのんだら、
ちょ~っとご飯が食べたくなってきたので、( ´艸`)ww
 

IMG_6858.jpg
おむすび(110円)を追加注文!!www
全員で梅おにぎりを1つずつ食べました。(笑)
これがまた、ふかふかなおにぎりで美味しかった!!!大満足!w



最初、見当たらないなぁと思っていた、
店主の奥様あさはるさんも、奥の小部屋で作業されてたようでw
食事の途中、無事に挨拶することができたんですが、
そのあさはるさんが、
「これ、よかったら食べて~!!試作なんですけど!
と、新メニューを差し入れくれたんですーーー!きゃぁ嬉しい!!
  

IMG_6856-2.jpg
フタゴ亭に、ついにデザートが登場ですよーーー!!
お手ごろ価格も嬉しい~!!食後に丁度良いサイズのミニパフェです!
コストコのアイスがどーんと入ってて、むふ!おいしい!
今まで裏メニュー(笑)だったそうなんですが、
この度正式にレギュラー入りしたそうなんで、皆様ぜひお試しあれ~!!!
 

IMG_6867.jpg
もちろん、ホットコーヒーも注文できます!(200円)
鉄板を囲みつつ、デザートにコーヒーも乙なものです。( ´艸`)
おしゃべりにも益々花が咲き、ラストオーダー過ぎまでのんびりさせてもらいました☆
今回も大満足!ごちそう様でした~!!


--------------------------------------------------------------

実はこの日は・・・、
会社の同僚、あゆみ氏の送別会でした!
これまで数々私のブログに登場してくれた、あゆみ氏。(;∀;)(笑)
職場が離れてしまうのは寂しいですが、
転職し、羽ばたくあゆみ氏を心から応援したいと思います! 

IMG_6861-2.jpg
いってらっしゃい!あゆみ氏!
そしてまた、私のブログにも帰ってきてね~!!(笑)
ではでは!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

法事&2011柴うさぎ

 
毎日毎日寒い日が続きますねーー!
車に乗って外気温見て、
「あ、1℃か・・・。」ってもう見慣れてキターーー!(゚Д゚)ノ

日曜日は、予想に反して積雪はなかったけど、
暴風吹き荒れるほんとに寒い1日で。
そんな中、昨日はおばあちゃんの49日の法要でした。



昨年、12月の中旬におばあちゃん亡くなりまして、94歳でした。
小学校6年生まで一緒に暮らしたおばあちゃん。
それから住み家が別々になり、ちょっと疎遠になっていたおばあちゃん。
お葬式で、ほんとに久しぶりにいとこ達と会い、
恥ずかしい話、誰が誰なんだかわからない状態で(笑)、
でも、お葬式、法事と顔を合わせるたびにやっといとこや親戚の、
顔や名前が一致するようになり。( ´艸`)

昨日は法事で、私が小学生まで暮らしてた町にも久しぶりに行きました!
わ~この道こんなに狭かったっけーー!とミニチュアな町にびっくり!(笑)
納骨堂まで行く途中の用水路は半分凍ってましたからね!!!(みんなで石投げるw)
川が凍ってるのとかほんと久しぶりに見ました!wwww

当時よく遊んでいた1つ上のお姉ちゃんにも会うことができ、
お互い独身で安心し合い、(笑)
法事ってなんか、悲しいけど、おばあちゃんが繋いでくれる縁ですよね。
ありがとう、おばあちゃん。安らかにね


その法事のお昼ご飯に行ったお店!!!!
遠賀郡なんですけど、トイレの水が凍ってるとか言って、
トイレ使えなかったんですよ!!!北国か!!Σ(゚Д゚ノ)ノ

今年は例年になく、タイツ&ババシャツを買い込んでる気がしますwww
私の風邪も、かる~くダーリンに移った模様です。(笑)
でも昨日は、すき家のおろしポン酢牛丼:特盛食べてたんで、きっと大丈夫でしょう(笑)

今年の風邪は、セキ&タンが残りますね~!うー、はよ治れ!
みなさんもお気をつけて~~!(*´∀`*)





というわけで今年は喪中でして、
これ、年賀状で使おうかなww
と思っていた画像を使わなかったので、ひとつここで披露。( ´艸`)


IMG_6428-2.jpg



IMG_6429-3.jpg



IMG_6431-2.jpg
年賀状がなくとも、披露できる場があってよかったです!!(笑)

ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

さくらのちびっこ写真発掘(2004年2月)

 
実家の古いPCのバックアップCDが出てきて、
それをチェックしていたら、さくらの古い写真が出てきました~(*´∀`)

前にも書いたけど、ほとんどが私の携帯の画像なんですけどね、
あの動き回るさくらをよく撮れたなと、今頃になってあの頃の私に感心!(笑)
思い出の2004年を振り返ります!!


DVC00058.jpg
2004/2/1
さくらが我が家にやってきた日!記念日!
暴れまくって羽交い絞めせんと写真が撮れんかった!www
もーぶちゃいく~~( ´艸`)余裕ない感じ?ww



DVC00055.jpg
2004/2/7
一週間がたったころ。( ´∀`)
ふっといお手てに、ちんちくりんの耳ーーー!!
さくら小っさ~~~~!!ぷぷぷ!


DVC00056-2.jpg DVC00057.jpg
トイレトレーニングした頃がほんとに懐かしいなぁ~!




DVC00048.jpg
2004/2/17
おすわりをすぐにマスター!天才?!(笑)

DVC00047_20110115122037.jpg
小さいけど、ビシッ!!!




DVC00044_20110115122351.jpg DVC00041_20110115122405.jpg
2004/2/21
ようやく「おやつ効果」で、
さくらを可愛く撮るコツがわかってきた~( ´∀`)ww



DVC00043.jpg
でも今となっては、こんな写真が愛おしかったりしますよね。

どの写真もブレてたり暗かったりきれいな写真ではないですが、
さくらとの思い出を綴る私の大切な写真たちです。(^^♪
またふと思い出したら昔のちびっこさくら、アップしていきますね~!!!
ではでは!!

 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

FUKUBUKURO

 
ども!(゚∀゚)ノ
そろそろマスクのかけすぎで、
耳がピッコロみたくなるんじゃないかと思っている私ですw
てか逆に、耳つきのマスクとかあったら楽しいかも?
今日の気分はサル耳~~とかとかw


先日ちょっと蕁麻疹が手足に出て、
よく考えたらエビ入りシーフードの豆乳チャウダー食べてて、
お節の海老さんは口つけただけで唇がヒリヒリして、
いや、もともと殻つきの海老は苦手だったんだけれども。

IMG_6999.jpg
あれ?もしかして私、海老アレルギー?

でも、海老天、海老フライは大好きなのになぁwww
ちょっとこれからエビさんは意識して食べるようにして皮膚観察してみます(笑)
 

で、お風呂に入ってて蕁麻疹見ながら、
じんましん・・・、大魔神・・・、だいま・じん?
だいま・じんって、ハイスクール奇面組にいたなーなんて思い出しwww
それからレギュラーメンバーの名前を記憶からひねりだす作業へ~~~!!(゚Д゚)ノ
一堂・零、冷越・豪、出瀬・潔!!
あとーあとー、おかまーー、大ちゃんーーーー!あ、物星・大!!!!(笑)
かわ・ゆいちゃんまで思い出したんだけど、あの緑の頭の女の子の名前出てこず!!!!
うーん、くやし~wwww
私お姉ちゃんが、おニャンコ世代?ベビーブーム世代?団塊世代の子供世代?
(いっぱい呼び名があってうらやましい笑)なので、
家にハイスクール奇面組は全巻あったんで読みまくったんですけどね~www
あ、もう1人の女の子、宇留・千絵ちゃんでした、あーなつかし!






そんな話はさておき(笑)、
お正月に、ニューカメラをついに購入しました!!!
狙ってたこの子が、キタムラさんで福袋に入ってたーー
もう速攻買いっ!!!さすが、カメラのキタムラ~~(笑)
 
IMG_7004.jpg
旧カメラ:IXYで使い慣れたキャノンさんを継続~!( *´艸`)
パワーショットという、ちょいハイスペックなやつで、
デジタル一眼持つ前の練習用には丁度いいかな、と思って~~!
絞りとかも色々調節できるんです!!
ちょっと今から勉強せにゃww


 
IMG_7005.jpg
真っ黒でかわいいーー。( *´艸`)デヘデヘ
今までのIXYちゃんよりレンズ部分が少し出てて、大きめサイズだけど、
デジカメケースにはギリで入りましたー!(笑)


【画像追加】
IMG_0480.jpg
多彩なマニュアル撮影モードw
勉強すること、たくさん。(ノ∀`●)ニャー(笑)




おNEWなパワーショットちゃんを携えて、
この日は、帰省中のみほちんとのご飯会ー!!!!

IMG_0009-2.jpg
パシャリ。おー、きれいきれい(みほが)
室内の明るさがはんぱないです!!これは暗いお店とか助かるな~!!


でこれは、みほからプレゼントしてもらった、
キャンドル・ジュンの、キャンドル!!!!(笑)
 
IMG_0136.jpg
ぎゃはは!ウケたよ!(笑)
ありがとう~!みほ~~(´∀`人)

新年早々!このニューカメラゲットにより、
ブログ更新の熱がまた新たに注入☆された私なのでした~!!!
ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

年末を振りカエル!ぴょん!!

 
明けました!2011年!!

皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します!

みなさんとの出会いに感謝しつつ、
今年も1年シャンとがんばりま~~す!!!(゚∀゚)ノ


というわけで手始めに、
サボり気味だった昨年12月の出来事を、
おいしい食べ物と共に、振り返ってみようと思います!!( *´艸`)
でもまだたぶん、ここだけじゃ収まりきらないと思うけど~~!ww



■SAIちゃん夫婦帰国、満月へ。

1IMG_6514.jpg
12月頭にシンガポールからSAIちゃん夫婦が一時帰国~!
短期間な帰省だったけど、ここは外せぬ!と、Yたんも誘ってみんなで満月

IMG_6520.jpg
私は、湯だめ~~!!
おいしいよう!でも美味しすぎてあっという間にぺろりだよぅ!(笑)

IMG_6529_20110104151012.jpg IMG_6531.jpg
ごぼ天とりそぼろうどんに、白おにぎり~絶品、絶品!

1IMG_6540.jpg IMG_6546.jpg
閉店間際においしくいただきました。( ´艸`)満足じゃ~!!!
写真右はYたん手作りスコーン!売り物みたいにおいしかった!作り方おせーて!w





■ぶらりたろはな

IMG_6877_20110104151922.jpg
朝のお散歩の流れで、たろはなのご飯が食べたくなってぶらり寄り道!

IMG_6880.jpg
白柴ちゃんとチワワちゃんと出会えました!(*´∇`)ノ
2匹に危険がないとわかったのかこの日のさくら、動く動く。(笑)
あ、メールくださった豆柴のこはく君のママ~!!ww
お返事しますけど届いてないようです!メールアドレス入力間違ってませんか?ww
こはく君の写真、たろはなで見つけましたよ~!
 
IMG_6883_20110104152219.jpg
ヤギミルクを前にすると、得意の「待て!」ができなくなるさくらww
また、ぶらっと一杯ミルク飲みに来ようね~!(´∀`人)



 
■メリークリスマス☆2010

IMG_6932_20110104153018.jpg
今年もモスチキン、そして牡蠣のグラタン作って乾杯!!
手作りかぼちゃポタージュは若干色が緑になったけどwww
シロヤのロールパンでごまかしつつ~( ´艸`)ムヒヒ
そしてケーキは、今年はりんごのしっとりケーキを手作りしました~
粉糖って素晴らしいすね!!手作りに必須必須~(笑)
 

1IMG_6894.jpg
そしてさくらには!!
NEWハーネス&リードのセットをプレゼント~!!(´∀`人)
ま、必要だったので購入したんですけど~~ww(爆)
偶然にもクリスマスだったのでプレゼントフォーユ~!!
チョッキ型より微調整が効くからフィット感はこっちのがいいみたいすね~w
とりあえず、くたくたになるまで使おうね!さくら~!!!



 
■あじさいの湯にて

IMG_6942.jpg
八幡東区の、河内温泉「あじさいの湯」にていい湯だな~( ´∀`)
小雪舞う中の露天風呂!いつまででも入ってられました!気持ちえがった~!!
お風呂上りの最新ハイテクマッサージチェア(15分200円)も至福の時間やったぁ~(笑)
んでお腹がすいたので、温泉施設内の食事処へ!w
密かな名物風だった「シシリアンライス」頼んだら野菜がてんこもり~!!!!
食べても食べても野菜が減りませんでした。下には牛肉あるよー(゚∀゚)ノ
ちょっと後半は味が濃かったのでヘビーだったけど、面白かったですw





■エビ天が大きく!和田やさん~!

IMG_6943.jpg
エビ天特大になったと聞いてから、
またぜひ食べに行こうと思っていた和田やさんへ~!!(σ´∀`)σ(前回の記事
ほんとーーに、太く!ぷりぷりなエビ天でした~!!!
ワカメ入りなのも嬉しく~!おいしかったにゃ~(゚∀゚)



 

■ローズマリーのアップルパイ!!

IMG_6947.jpg IMG_6948.jpg
初~対~面~~!だったこのアップルパイ!
なんとなんと、ご近所の菜々ちゃんママが、
これおいしいからぜひ食べて欲しくて!( ´艸`)
とほんとにただそれだけの理由で私の所まで届けてくださってーーーーー!!!!!
もー、ただただ感激!そして嬉しかったぁ~!!
 
IMG_6949.jpg
常温で日持ちする、というこのアップルパイ!!
ふわぁ~!美しい~~!更にパイ生地のいい~香り!(*´∀`*)
そして思い出しましたよ!これは桜子ママ家がお気に入りのアップルパイだー!(笑)

IMG_6956.jpg
大きめな4分の1カットだったけど、も~余裕で完食!
何層にも重なるパイ生地の食感が絶妙でした~!甘すぎずで美味しい!
フォークとナイフで優雅にいただきましたよぉー!
菜々ちゃんママ本当にありがとうございました!お店にもぜひ行ってみますねぇ!!






■人間だけの忘年会!w

1IMG_6967.jpg
姫ママに誘っていただいて、ワンコ抜きの忘年会!夜の部~!!(゚∀゚)ノ
姫ママ&姫パパ、ペーターママ&ペーターパパ、
華ママ(ホゲコさん)&ラムパパ、そして私とダーリンの総勢8名!!
小倉南区の勝屋さんにておいしい串にお料理にお酒にーーー!!
もーめちゃめちゃ楽しかったです!んでおいしかった~!(笑)
人間だけの会もまた違った楽しさがあって大好き!!
またまたぜひ参加しますんで、ダーリン共々よろしくお願いしま~す!ww



んで、忘年会1次会終了後、男性陣がしばし夜の街に消えたのでw
私と姫ママとで、ペーターママのお宅へお邪魔してプチ2次会!!

1IMG_6978.jpg
ぺーちゃん!ただいま~!!
しばし大歓迎を受け、落ち着いたその後でさっそくお宅探検ーーー!ww

IMG_6971.jpg
にゃ~!!噂と画像では見てたけど、
実際見るとさらにすごい!!ペーター家!!!!(*≧m≦*)
めちゃ可愛いんですけど~!!!!

IMG_6972.jpg IMG_6974.jpg
IMG_6975.jpg IMG_6979.jpg
どこもかしこも絵になる~~!
ナチュラルでカントリーな感じで統一されてて、
お人形とか雑貨とかどれもめちゃかわいいよぉーーー!!!( *´艸`)
写真コーナーにはさくらの姿も!うれしいなぁ!w
  
IMG_6981.jpg
IMG_6985_20110104171522.jpg IMG_6984.jpg
ママすごいね~!ペーター!!( ´∀`)
ほんとに目を奪われまくりでした!すごかった!www
すごすぎてお手本にはできないけど、うちのインテリアもピンポイントでもこんな風に
ちょこちょこ素敵に改造していきたいですよーーー!!
とってもいい刺激になりました~!!
お邪魔できると思ってなかったのでまた嬉しかったな!
ペーターママどうもお邪魔さまでしたぁ!!





■大晦日!
 
1IMG_6989.jpg
おぉ!なんだかんだで大晦日やった!(゚∀゚)ノ(←やってない 笑)
あ、この年越しそばの出所わかりました!更新うどんさんのだそうです!
どうりで特盛だと思った~!!www
今年(昨年)もおいしくいただきました。ありがたやありがたや。(*´人`*)

2010年も美味しいご飯と楽しい仲間に囲まれて、
無事年を越せたことをほんとうにありがたく思います。
感謝、感謝。
欲は尽きることはありませんが、現状に感謝するのを忘れないように、
精進して「女の大厄」2011年!w
何事もなく過ごせればと願うばかりです。( *´艸`)



なんかがっつり年末の挨拶風ですがw
これにて新年のご挨拶と代えさせていただきまして~!!

みなさま、今年もヨロシクーー!!(゚∀゚)ノ

 
よい1年にしましょうね~!!
ではでは!
 
ランキング参加中です!いつも応援ありがとう!!!
今年もどうぞよろしくね!!★
スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
12 02
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
