

フタゴおデート♪

 
GLAYの、TERUさんのブログ
被災地の現場で、実際どんなことが起こっているのか、
とても衝撃で心打たれる内容でした。。
TERUさんの文章も、率直にありのままに書かれていてスゴイ。
アーティストも著名人も、そうでない人もみんな頑張ってる!感銘!
TERUさんの訴えが、もっと色んな所に届きますように。

 
-------------------------------------------------------



さて、3月の上旬、
りょうちんと映画デート。その前にフタゴ亭へ!!

1IMG_0995.jpg IMG_1014.jpg
◆フタゴ亭
 blog:http://futagotei.blog17.fc2.com/
 北九州市戸畑区小芝2丁目10-18<map
 TEL:093-871-5660
 [営] 11:00~22:00(OS21時)
 [休] 月曜日(祝祭日の場合は営業)※2011年2月より水→月に変更
 [駐] あり(参照

 

1IMG_0998.jpg
買ったばかりのスマホに悪戦苦闘する、りょーちん。( ´艸`)
と、それを温かく見守る、壁の猫ww
あっ!テーブルの上には「嵐」のファンクラブ会報が!(笑)
りょうちんが、お初の会報見せてくれました。むふむふ。


IMG_1001.jpg IMG_1002.jpg
IMG_1000_20110329105325.jpg IMG_0999.jpg
りょうちんが、フタゴ移転後初訪問だったので、
どれにしようか、うーんうーんと悩みつつ~( *´艸`)
色々たのんでみましたよ!ww


まずは、はじめて注文してみたコレ!!

IMG_1004.jpg
野菜餃子 8個入り(450円)
うひょひょ!!美しい羽つき~!!!(*ノ∀ノ)

IMG_1005_20110329105629.jpg
中身はこんなカラフルで、野菜たっぷり!!
ジューシーでおいしいよう!!


IMG_1008.jpg
続いて、外せないハンバーグ!150g(350円)
ハンバーグ単品で350円て!ほんとに安すぎ!!(笑)
野菜もついて大満足~!!(´∀`人)


IMG_1009_20110329110527.jpg
これは私のイチオシ、ねぎ焼きミックス(550円)
お醤油味のねぎ焼きに、豚やらおもちやら入ってます!おいしいよ~♪


サラダが食べたい。( ´∀`)
と、りょうちん嬢が希望されたので、
それならこれ行きますか!!と、お得なセットもの☆
 
IMG_1013.jpg
おむすび1個と、ドリンクとサラダのBセット(250円)
・・・なんかこのセット。。
申し訳ないくらいお得なんですけどwww
ドリンクのグラスも見ての通りに大きいし、サラダも十分すぎる食べ応え。
おむすびも、具なしの塩むすびだけどおいしいです。( ´艸`)



これだけ食べてもう、チョーお腹いっぱい
この満足度で、この価格だもん!!!!
フタゴ、人気出て当然だよなぁ~~(o´∀`o)

水曜日のサービスデーを外したのに、
もう食べ終わる頃には満席でゆっくりできず!!(笑)
デザートは泣く泣くあきらめましたww
また、今度はミニパフェまで食べるぜー!!




-------------------------------------------------------

おまけで、その後、
戸畑イオン1Fの、Caffe ESCASAさんで
映画までの時間、まったりとお茶~~!(´∀`人)

IMG_1015.jpg IMG_1017_20110329114200.jpg
こちらのお店、「生豆売ってるーー!(゚∀゚)」って、
あゆみ氏が興奮してたんですよねー!あの、焙煎する前のコーヒーの白い豆!ww
私カプチーノ飲みましたが、とってもおいしかったですよ~
ケーキセットで、550円くらいだったかな?w

んで、その後みたGANTZ!!
ニノかっこよかったけど、内容が超ホラーでびびりあがりました!!((( ゚д゚ ;)))
GANTZ続編もりょうちんとデート決定~(笑)
続き物は、次のデートの約束もとりやすくていいですね!ww
ではでは!! 
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

甲状腺ホルモン薬「チラーヂンS」

 
東日本大震災の影響で、
チラーヂンSという薬の供給が心配されているそうです。
国内シェア98%で製造販売していた、福島県いわき市にあった工場が被害を受け、
現在は操業をストップしている状態とか。。
 

で、この甲状腺ホルモンを補う薬である「チラーヂンS」、
なんと、うちのさくらにも処方されていた薬だったーー!!Σ(゚Д゚ノ)ノ




甲状腺ホルモンとは?という話は詳しくないので省きますが(笑)、
このチラーヂンSという薬は、人間にも犬にも使用できる薬だそうで!!

「甲状腺機能低下症」という病気。
犬では、ゴールデンレトリバー、シベリアンハスキー、シェットランドシープドッグ、
柴、そして雑種の子がかかり易いとか。
(◆参考 ペピイ:甲状腺機能低下症について




しかし、さくらの症状としては軽く、
直接お医者さんにこの病名を告げられたわけではありません。
「皮膚の薬」「ホルモンの薬」
と、説明され、1回1錠だけ飲んでいる状態です。

当面、さくらの薬として十分な量は確保できたようですが、、、
まさか大震災の影響が、さくらの薬にまで!!
と、正直とーーーっても驚きました。



この、チラーヂンSを飲み始めてから、
毛も柔らかく、毛ぶきもいいし、被毛の調子がいいんですよね。
最初は、寝てる時に「おもらし」を頻発することがあって、
「ホルモンの薬」を飲み始めたんだっけな。(゚∀゚)


ともかく、このホルモン剤は基本的には、
生涯付き合っていく薬らしく、
人間にも、ワンコのためにも安定供給を切に願うのみですが・・・。


日本甲状腺学会によれば、
4月中旬には供給が再開される見込みとのことで、ほっと一安心ですね!(o´∀`o)
福島県いわき市は、まだライフラインの関係も、そして原発の心配も、
問題が山積みでしょうが、どうか頑張ってください!!!
生活も不安な中、お仕事をされているみなさんにはほんとに頭が下がります。
そして、ありがとうございます!!
 
【追記】 
チラーヂンS、工場復旧により3/25より生産、出荷再開したそうです!!
早い復旧に、感謝の一言です。






それでは、前回記事よりw

続、かわいい3匹編~~! ( ´艸`)(笑)


1IMG_1077.jpg
カフェ後、近くの公園をみんなでお散歩し、花壇の前をお借りして記念撮影。
よくわからんけど、ぎゅうぎゅうぶりが気に入ってる1枚!(笑)
 
 

IMG_1078.jpg
同じく、スタンバイ中で~~す!!( *´艸`)



1IMG_1080.jpg
「あっ、ペーターがフライングwww」
って、この写真もすごい好きーーーー!(笑)
ペーターの尻尾で姫ちゃんの顔がふぁさ~~ってなってるしww



1IMG_1081.jpg
終わりでは、ありません。( ´艸`)(笑)
あいあい、仕切り直し~~~www


そして、なんとかベストショット!!
 
IMG_1085-2.jpg
いいね~
さくらもだいぶ、密着状態をあきらめて(?)くれるようになってきたかな!
てか、姫ちゃんとペーターとはもう、4年の付き合いだもんねー!ww


1IMG_1087.jpg
そして、それ以上に息ぴったりな、姫&ペーターコンビ(笑)
 
集合写真も、お散歩も、
ワンコ友達と一緒だと一層に楽しいね~!!(´∀`人)
お友達に恵まれて、ほんとに感謝、感謝です

ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

続、寛ぎのティーポットさん。

  
カフェ、Tea Pot さんは、
さくらがとっても自然に動き回り、
そんなさくらを見て、私も超心穏やかに過ごせるという、
ある意味貴重なドッグカフェ。( ´∀`)
はー、落ち着くw
 

1IMG_1032.jpg
厨房からママさんが出てくると、
サササッとみんなのチェックが入りますよ~www


1IMG_1047.jpg
姫ちゃんの美尻にも癒されます~~( ´艸`)


1IMG_1046.jpg
いや!てか、さっきからみんな!!
みみ家の食事風景ガン見しすぎやけーーー。(゚Д゚ノ)ノ(笑)
やめんさい、きみたち~www


ということで!(?)
私達もではでは、デザートタイム~~((´艸`*))

IMG_1052_20110324153839.jpg
焼きシフォン アイス付き(450円) コーヒーはプラス200円

こんがり焼き直されたシフォンケーキは、
周りがサブレかのように、サックサク!!!
で、中はほんわかふわふわと温かくて~。( ´艸`)絶品ー!!
 
 
IMG_1054.jpg
んで、手作りアイスのこの質感!!
このアイスがまた美味しいんだ~~!(゚∀゚)ノ
ブレンドコーヒーとも合うし、こりゃ通っちゃうよねーー(笑)


IMG_1049_20110324155437.jpg IMG_1040.jpg
実は、同級生コンビな、7歳のさくらとみみちゃん!
 

IMG_1055_20110324155951.jpg IMG_1058_20110324160005.jpg
なでて」と寄ってきてくれた姫ちゃんとw
なんか、絵になるペーター。(o´∀`o)

 

IMG_1060_20110324160237.jpg IMG_1059_20110324160249.jpg
さくらの、、、くしゃみ!(笑) いやあくびだったかな?w
チョーーー!変顔!ぷぷwww



IMG_1061_20110324160739.jpg
またーーりして、お喋りに花を咲かせてたら、あっという間に閉店時間の14時に!
ではそろそろ出ましょうかね!!( ´∀`)
 

IMG_1064_20110324161049.jpg
さっきの挽回で、美人顔もね!!
寛げて、ご飯の美味しいティーポットさん、大好きです~!!



  
お外で恒例の集合写真~♪
さくらが、センターを務めさせていただきました!( ´艸`)

IMG_1066_20110324161925.jpg
えいやー!と座らせてみると~www
おぉ!いい感じ、いい感じ~(´∀`人)
 

IMG_1067_20110324162336.jpg
ペーター、ポジション調整中
さくら、気持ちの整理中
姫ちゃん、女優スイッチ切り替え中(笑)



姫姉さんのスイッチが入り、
はい撮るよ~~!!!(o´∀`o)ノ
 
1IMG_1070.jpg
姉さん!さすがです!!(笑)
ペーターもいい表情だ~~!(*´∀`)b
さくらも・・・、左耳がちょっとぎこちないけどww
がんばった!OK、OK~!!(笑)



1IMG_1071.jpg
ほっとするとピンと立つ、さくらのお耳~( *´艸`)
愛犬の、色んな表情のひとつひとつが、
愛~しくてたまりませんね!ww
 
ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

ティーポットで懐かしい再会!

 
先日、ティーポットで待ち合わせして、
姫ママペーターママに遊んでもらいました~(´∀`人)

IMG_1073_20110323134639.jpg
◆ドッグカフェ Tea Pot(ティーポット)
 HP:http://www.ac.auone-net.jp/~teapot/
 北九州市小倉南区朽網東4丁目10-19<map
 TEL:093-472-6226
 [営] 10:00~14:00(火曜日のみ18:00まで)※予約の場合は時間延長も
 [休] 木曜(※水曜不定期営業)
 [駐] あり


この日のランチは、ドライカレー!(680円)
姫ママに予約してもらったので、すぐ出てきたよ~

IMG_1027.jpg
うほほ!ご飯もルーも思いがけず大盛り(笑)
具沢山でマイルドで、とっても食べやすく、
お初のドライカレーおいしかったぁ!!(o´∀`o)



カフェでお利口さんにしているワンコたちにも、ご褒美を!w
ペーターママから、ささみジャーキーご馳走になりました!!

1IMG_1033.jpg
美味しいのを知ってる、常例の姫ちゃん。( ´艸`)(笑)
もう、ワクワクしすぎて目がこぼれそう~ww


1IMG_1035.jpg
ペーターは、背筋を伸ばしてビシっと!ww
ティーポット特製の手作りジャーキー。
カリカリっと本当にいい音がします!そしていい匂い~~~(笑)


1IMG_1038.jpg
さくらのも貰ったよ~!( ´艸`)
ほいほい、食べようね!
 
・・・おなかすいた?w
  

IMG_1042_20110323141317.jpg IMG_1041.jpg
そりゃ空いたよね!待ち切れんよね!(>▽<)
無添加でヘルシーなジャーキー、安心してあげられるからありがたい☆
おいしくいただきました~!!

 
 

すると、「3名様で予約」が入っていた、
お隣の席のグループの元へ、
わらわらと集まっていくワンメンバーたちww
 
1IMG_1030.jpg
これっ!失礼だから、みんなで囲まない!!
やめなさいーーー、と、思ったら!!www


偶然同じ日に、お隣に予約してたの、
みみちゃんファミリーだった~!!!
きゃぁ~~!!なんて偶然!!


1IMG_1037.jpg
みみちゃ~ん!めちゃめちゃ久しぶり~!(●´Д`●)
みみママとは、手作りイベント関係で、
樹脂アクセ講習会とか、北九州ペットフェスとかで会えてたけど、
優し~い性格の、このダックスのみみちゃんと、
みみママの娘さんの「きーたん」!wwww

きーたん、前会ったとき小学生だったのに!!!!(笑)
今では受験を終え、春からは高校生ですよーーーー!感涙!!www
前回会ったのは?え?何年前??(笑)って話題で超盛り上がったんですけどw
調べてみたら、私がきーたんに会ったのは、2007年の2月


・・・てか!!!
その時に、姫ママ&ペーターママとも初めて会ったんだ!!(笑)
いやー!びっくりびっくり!
その貴重な初対面のときの様子!!
私、ミクシーで日記書いちゃってたんだよなぁ~!たぶんww(*>ω<*)(とほほ)
 
姫ママのブログには、2007年初対面の記事が残ってました!( ´艸`)
けど画像が消えちゃってる??
(↑いや、勘違い!ちゃんと画像見れました!懐かす~ww)






 
ざっとPCに残ってた画像を掘り起こして、
2007年2月11日にタイム~~トラベル!(゚∀゚)ノ(笑)

 
1P1050619.jpg
この日初めて姫ママに、
犬吉猫吉の撮影会に誘ってもらったんだよーーーーー!( *´艸`)
さくら、若い若い!!

で、その時のテンションの高いさくらの動画~www
 
【動画】URL

遊んでる相手は、5ヶ月のポン太だよーー!!(笑)
 

1P1050662.jpg
やっぱ若いよなぁ~!線も細い!!www
顔も今よりだいぶ茶色の部分が多いです。( ´∀`)
 

1P1050629.jpg
笑顔なさくらと、チラ見のポン太!!!!←激マブ!(笑)
 

で、この2ショットが約4年後にはこうなる、と。( ´艸`)

1IMG_6800_20110323153332.jpg
いいよ~、いいよ~、2匹とも上手に歳とってる!!(笑)
表情も人間に近づいてるというか!www

あ、肝心の姫ちゃん&ペーターの写真がなくてゴメンナサイ!ww
またじっくりとこの時のことを思い出しながら、
改めて大切な思い出、綴ってみようかな~!(*´∀`*)
昔の写真を掘り起こしながら~


タイムトラベって話がそれてしまったので、
続きは後編へ~~!
つづく!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

柴型クッキー

 
【ペットも一緒に仮設住宅に住めるように!の署名です】
 
柴友達の、はなちゃんママのブログより転載です。

--------------------------------------------------------------------------
 
ポチたまでおなじみの松本秀樹さんと、Natural Dog Styleさんが、
被災地の避難所や仮設住宅の一部をペット入居可にして貰えるように、
環境省への署名活動を始められました。
 

『災害時の愛玩動物同伴可能の避難所の確保と増加及び、
愛玩動物入居可能の仮設住宅の確保と増加と建設を求める署名』


◆署名用紙はこちらから
http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html


上リンク先から用紙をダウンロード・印刷し、
自署にて署名日、氏名、住所、捺印(サイン可)ののち、
用紙の下に書いてある送り先に『郵送』して下さい。


PCやプリンターのない方は、事務局に電話をすると郵送かFAXで送ってくれます。
コメント欄もあるので、実現の可能性を高める為にも、記入できる方はぜひお願いします。
阪神淡路大震災の時は、松本さんが個人でこの活動をされ、可能になったんだそうです。

--------------------------------------------------------------------------

署名は4月30日消印有効。
1万人の署名を目指してがんばられているようです!!(達しない場合は延長も)

市営住宅や県営住宅・ホテル等はペット受け入れ禁止となっているため、
泣く泣くペットを置き去りにする人も増えているとか・・・。
せっかくペットも一緒に助かったのに、さらに引き離して心の傷を増やさないで!!
私も、微力ながら署名して郵送させていただきます。
大切なワンコやニャンコと、避難生活されているみなさん、がんばれー!!





 

 

クッキーを焼きました。
無印で見つけて、うっほほーーい!!と即買いした、
柴犬型を使って。( ´艸`)(笑)

IMG_1022.jpg
型抜きクッキー作ったのなんて・・・、正直、10年ぶりぐらい?(爆)
いやー、生地の固さ加減とか、厚み加減とか、
さーーーっぱり忘れてて、全然わからなくて!www
でもどうにかこうにか、大事な尻尾部分までキレイに型抜け成功。(´∀`人)
 

1IMG_1074.jpg
くるくるカールした巻き尾ではない、
さくらの、「さし尾」気味な尻尾にそっくりでしょう?((´艸`*))
 

IMG_1024_20110322144233.jpg
焼いたらこんな感じになりました!
柴っこがいっぱい~~。萌える~www
尻尾も思ったよりは、まぁ焦げずに。(o´∀`o)
日本犬らしく、抹茶味です。

 
クッキーはもう一種類、全粒粉ジンジャーハチミツ味も焼いたんですが、
そちらは時間の都合上、包丁でザクザク切って焼きました。(←O型発揮)
 

しかしこの柴型・・・カタチもかわゆいし今後も使えそう
もちっとかわいく焼けるように、今後も精進します!!(゚∀゚)ノ
ではでは~!! 
 
ランキング参加中です!よろしければポチっとお願いします!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

九州発!届けウェーブ!祝九州新幹線全線開業180秒CM

 
やっぱり好きだ!!
このCM!!( *´艸`)


見てると超元気でます!!!
粛々とした中での開業となってしまった九州新幹線ですが、
1万人以上の人が参加した、このCMはスゴイ!!!

撮影日は2月20日でした。
私もどこかで参加したかった~www
博多~鹿児島までの新幹線全線開業を祝うCMですが、
このCMがきっと、日本を元気にしてくれるはず!!

九州のパワー!届け!日本中へ~!!



【YouTube】
http://www.youtube.com/watch?v=wNfqHRam0ao


何度見てもいいです。
無音でも超感動します。涙がじわり。
あ、もちろんBGMも超カッコイイですよ!ww


祝!九州のサイトには、現在CM放送を中止してる旨が書かれてますが、
とってもいいCM。
お茶の間でも早く流れないかな。
絶対笑顔が広がります!!!!

笑顔の輪、元気の輪、
広がれ~~!ウェーブに乗って!!!!
地震の影響を伝えるニュースには、当然胸が締め付けられる思いですが、
笑わないことが、私たちの今やるべきことではないですよね!!!
西日本から、元気に元気に!



JR九州テレビCMライブラリー
http://www.jrkyushu.co.jp/train/cm/index.jsp#shinkansen2
↑ここからも、みんなの色んなウェーブが見れます!( ´艸`)
間もなく開業編、いよいよ編、九州をひとつに編。


九州をひとつに、日本をひとつに。
被災地のひとも、そうでないひとも、がんばろう!!!

人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人(゚∀゚)人
ウェ~~ブ!!!!



にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
週末は元気に、チャリティーで行われることが決定した、
ホークスvsヤクルトのオープン戦!観に行く予定です♪
関連記事

アヴェ・マリア~岡本知高さんコンサート~

 
母からコンサートの誘いがあったのは、
たぶん去年の12月。
岡本知高さん公民館にくるよ!!」って。
町報を見た母から、すぐさまメールがきた。

3月13日だけど来れる?!」
ってそんな先のことわかんないよ(笑)と、吹き出したが
とりあえずコンサートは見たかったので、一緒に行こうと約束。
母がチケットを買いに行ってくれて、とっても楽しみにしていた。




そう、そのコンサートの2日前に、
あの大きな震災が、東日本を襲い・・・。

テレビでは一日中震災の速報が報道され続け、
式典、イベント関係は続々と中止され、日本中が非常な事態に。
私の地元の小さな町で行われるこのコンサートも、
もしかしたら中止になるかもしれない。

そう思ったが、中止の連絡は町内には流れず、
ぽかぽかに晴れた日曜日、気分を変えてちょっとだけ着飾って、
公民館へと足を運んで見ると、開場30分前にはもう、長蛇の列が


高齢の方々中心の観客たちは、みんな少しだけお洒落して、
にこにこ顔で列に並んでいる。( ´∀`)
なんだか、その様子を見てとっても嬉しくなった。
もし、中止になってたらこのプラスのエネルギーは、
全部マイナスへと変わっていたのだ。
ほんとうにありがたいと思った!

 

予定通り開場されると、割とみんな最前列を避けていたのでw
前から2列目のど真ん中!
こんな素敵な席に座ることができた!!
 
IMG_1092_20110315111446.jpg
席に座ると、早速アンケート用紙に、
満足度120%」と書き込む母・・・。いやいや、まだ見てもないし(笑)
感想文も見る前から書いてたんだけど、何書いたんだかww



しばらく待つと、会場内が暗くなり、
シンプルな舞台に、ど派手な深海ブルーの衣装を着た岡本さんが登場!!!
そのきらびやかな衣装や存在感がほんとに凄まじくて、登場するやいなや、
300名?くらいの観客から拍手大喝采!!!!!!!
こんな状況下で、こんな小さな町に来てくれたことが心から嬉しかった!!
 

割れんばかりの拍手の後、
1曲目、「サンクタ・マリア」
息継ぎまで聞こえる距離で、歌を聴くことができた。
岡本さん、爪の先までスワロで超光ってた♪
伸びやかな高音は、声量もすごくてすごい迫力!!!!
マイクなしでホールに響き渡る声は、最高に素晴らしかった!!



1曲目終了後、音楽ナビゲーターでフリーアナの、熊谷麻衣子さんが登場。
ここで初めてのトークタイムとなったが、
熊谷さんが今回の地震の話題に触れ、
「実は私は仙台出身で、地震の際にがまさに気仙沼にいたんです。」という!!!
えっ!!と会場にいた私達は、ただただ驚くことしかできず・・・、

「夫は気仙沼の海で撮影中に地震に遭い、
アスファルトの駐車場は、波打つように揺れたそうです。
『津波が来るぞーー!!』と急いで車に乗り込み、山の上へと逃げ、
目の前で、つい先ほどまでいた場所が、町が、津波に飲み込まれるのを見たそうです。」

と、涙ながらに話してくれた熊谷さん。。。





熊谷さんの旦那さんはご無事だったようですが、
連絡がまだ取れない知人の方もいらっしゃったようで、そんな心境の中、
北九州という辺鄙なところまでお仕事に来てくれたなんて・・・。
今すぐにでも現地へ、ふるさとへ、旦那さんの所へ
駆けつけたい心境でしょうに!!!
・・・会場からも、すすり泣く声が聞こえました。
私も、もう熊谷さんの心境を考えると、涙があふれて。。



その後、岡本さんからもお話があり、
「熊谷さんが仙台出身だということは、隠しておこうと思ったのに!」と涙する岡本さん。
今回のコンサートも、開催するか、中止にするか、
不謹慎ではないのか???と、やはりかなり悩まれたそうです。
でも主催者の強い要望と、
岡本さんの友人の、「こんな時だからこそ、岡本君しか歌えない歌があるんじゃない?
という言葉で、今回のコンサートの開催を決めたそうです。





曲目の「アレルヤ」は、アヴェ・マリアに変更され、
会場の照明はいつもの半分、
空調はほぼゼロの状態で、コンサートは開催されました。
はっきり言って体の芯まで冷えるほど寒かったですが、
誰も文句をいう人はいませんでした。
義援金箱も設置されました。
会場内の全員で、心ひとつに黙祷を捧げた後、2曲目がスタート。
感動の、感動のコンサートでした。



長くなったのですが、コンサートの内容も少しだけ!
前半は7曲、「タイム・トゥ・セイ・グッバイ」よかった!!
「旅立ちの日に」は、地元の子供たちの合唱団と共演!
 
休憩を挟んだあと、
岡本さんは衣装チェンジで、マロングラッセのドレスに!ww
ピアノの榎本潤さんが合唱の先生とのことで、
会場のお客さん全員起立して少し発声練習!
モンゴル800の、「あなたに」を1フレーズだけみんなで練習!!楽しい!!
福山雅治の「道標」、岡本さんが大好きな歌だそう。
で、岡本さんの手相は天下取りの手相だった!(目視で見えた)
12曲目、最後の曲、オペラ「呪われし美貌」はすごい熱演で迫力のステージだった!!

アンコールの手拍子で再び岡本さん登場♪
名曲、「誰も寝てはならぬ」を歌ってくれた!母喜ぶw
ラストにもう1曲と歌ってくれたのは、練習した「あなたに」だった!

♪人に優しくされたとき 自分の小ささを知りました

涙ぐみながら、涙をこぼしながら歌う岡本さん。
もう、とっても感動で私も涙がとまらなかった。
最後は、客席も全員起立して、練習の成果を発揮!!(笑)
♪あ~な~た~に  あいたくて~~ あいたくて~~



もう、そこには笑顔と感動と、感謝があふれていた!!
たくさんのプラスのエネルギーをコンサートからもらった!
私達は、このエネルギーで何かを恩返ししなきゃね!!
コンサートを諦めなかった町にもほんと感謝!
岡本さん、最高のコンサートをありがとう!!
どうか、これからもずっと歌い続けてください!!
そして、最後まで気丈に、涙を笑いに変えて司会をしてくれた熊谷さんにも、
割れんばかりの拍手が送られた♪

 

------------------------------------------------------------------

自宅に帰り、ツイッターを眺めていて気づいたんだけど、
この熊谷麻衣子さんって!!!
えーーーー!あのサンドウィッチマンの伊達さんの奥様だったんですね!!
わー、公民館に集まったお客さんで気づいた人いただろうか。。
震災に遭われた時の様子が、伊達さんのブログに書かれてありました。
今日はお昼の番組に生出演され、現状を訴えられたそうです。


伊達さん!奥様の麻衣子さん!がんばれ!!
ひょんな縁だけど、とっても身近に感じています!
心から、東北や茨城、その他多くの被災地の復興を祈っています!
 

にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

東北地方太平洋沖地震

 
3月11日(金)
東日本沖で巨大な地震が起きました。
マグニチュードはどんどん修正され、ついにはM9.0
被害の大きさも、速報を聞いたときには想像もできなかった甚大なものでした。

家屋の何倍もの高さで町を襲った大きな津波。
車や、家までもが簡単に流され・・・、
役場壊滅で、町まるごと連絡が取れなかったという所も。
テレビで映像を見る度に、ただただ絶句で・・・。



私たちができること、まずは募金
私は、インターネット募金Yahoo!ボランティア)から募金をさせていただきました。
土曜の朝、私が募金した時は1,700万円だった募金の総額も、今では5億5千万円に。
これからまだまだ増えるでしょう。

北九州市にも、各区役所などに募金箱が設置されているようです。(詳細
信頼できる所に、自分で判断して、募金するようにしましょうね。





今朝はKBCの「アサデス。」が変則ですがいつも通り放送されていて、
なんとなくほっとしたんですが、
福岡県民ができること」が分かりやすく放送されていました。

トップニュース扱いで報じられていたのは、献血
これから、2~3ヶ月の期間は確実に緊急で、
献血の協力が必要になってくるとのことです。

八幡西区相生町にある、北九州赤十字血液センターは、
定休日の昨日も、緊急開所されていたそうだと、★わっち★が教えてくれました。
平日行ける方は、できるだけ平日に行ってほしい。
週末はまた、混雑しそうです。
福岡・北九州血液センターエリアマップ
献血バス運行スケジュール

有効期限の短い、血小板献血が特に不足しているとのこと。
行かれる際は状況を一度問い合わせてから、行かれた方が良いかもです。
血小板献血(成分献血)は、60~90分かかるとか。

ただいまは、献血者殺到でとても混雑してるようです。
■北九州赤十字血液センター(八幡西区) 093-631-1211
■献血ルーム・魚町銀天街(小倉北区) 093-551-1211





超わたくしごとですが、
献血だ!と張り切っていたら、生理になりました。
それで、被災地のみなさん、特に避難所に避難されてる女性のみなさま。
生理の方たくさんいるはずですよね。もう、どんなにお辛いだろうかと・・・。
避難生活が長くなると絶対、これから生理になる方もたくさん出てくるはずです。
赤ちゃんのおむつよりも、優先はされないかもしれないけど、
どうかどうか、生理用品の物資も、たくさん届きますようにと心から願います。


というわけで、私は生理が終わってから献血へ行きます。
そのために、元気に生活してよく食べて!!
健康な血をたくさん作ろうと思います。



最後になりましたが、今回の地震で亡くなられた方々に、
心から心からご冥福を申し上げます。
そして、まだまだ助かる命もきっとあるはず!!!
救護を待たれてるみなさん、がんばって!!
自衛隊はじめ、不眠不休で働かれているみなさま、がんばれ!!!
1つでも多くの命が助かりますように。

 




にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

春雨さんぽ~お尻に注目♪

 
日曜日は朝から雨でした。
雨の日は、なんとなくに行きたくて、瀬板の森へ。( ´艸`)

IMG_0963.jpg
しとしとと、静かに降り続く春の雨
人も、鳥の鳴き声もほとんどなく、静まり返った森の中で、
聞こえてくるのは、傘に落ちる優しい雨音だけ。。。。( ´∀`)←笑


IMG_0961-2.jpg
くさいこと言っちゃってますが、ほんとにこの静けさは、
雨の日だけ味わえる特別なもので、嫌いではないんですよね~♪
空気も澄んでて気持ちいい!マイナスイオンたっぷり。( ´艸`)
ノーメイクでお散歩行けるのも雨の日のいいところ!(笑)


IMG_0958_20110310114624.jpg
さくらのレインコートがいらないくらいの、小降りの雨
こんな雨は好き!土砂降りは嫌いだけどwww
あ、私は傘さしてるんですよ!カメラ落とさないように必死で撮影!(笑)


IMG_0959-2_20110310131735.jpg
むふふふふ
近所にこんな森があるなんて、嬉しいことですよね。
山じゃなくて、!!!( *´艸`)フフ
ま、最近じゃ4分の1も歩かずにUターンってパターンが多いんですけどね~(笑)
↑この時も、ルンルンで帰っているところww


 

ところで!!
気づいてくれましたか?!(゚∀゚)
さくらの、久々の・・・

IMG_0948-2.jpg
お尻カット~!!(笑)

「春やけね。」と母がトリミング時に、
オプションでお尻カットもつけてくれました!!(´∀`人)(笑)
わーい!やっぱきれいにカットするとかわいいなぁ~

今回、お尻からのアングルが特に多いのは、
そういった理由でございましたー。( ´艸`)ww
 
 

んで、今回のトリマーさんはカットが上手だった!!
美しいヒップラインを記念しての~ww

IMG_0951-3.jpg
モデル立ち~。(笑)
むふふ!ぷりぷりして可愛いな!(*´∇`)ノ
  


この日の夜もこんな写真しか撮れなくて!

IMG_0991.jpg
まともな、正面顔ゼロでごめん!さくら!(●´Д`●)(笑)
ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

お試し宅配レンタル~♪

  
いやー、近所のゲオの、
怪物くん1~5巻(DVD)の競争率が高くてですねー!!w
置いてある在庫が1本!とかなわけですよー!( ´艸`)@当然レンタル中
大の大人が、大野くんの怪物くん見たさに、
毎日ゲオに通うわけには行かないじゃないですかーー。(←めんどくさいだけw)

というわけで、
手を出しましたよ、宅配レンタル!!(゚∀゚)ノ(笑)

選んだのは、天下のTSUTAYAさん。ツタヤ ディスカス
月8枚レンタルで、1,958円ってのが初月無料だったので、
さっそくお試し~~( ´艸`)

どんな感じで配達されてくるのかナー!と、ワクワク待ってたら~
(※知ってるしー!って方は温かい目でご覧ください 笑)



IMG_0942.jpg
わっ!ちっさ!!Σ(゚Д゚ノ)ノそして、薄~~~っ!!
なるほど、こりゃポストに余裕で入るわ!!!ww
プチプチさえも入ってない、ほんとに、普通の封筒!!(笑)
 

1IMG_0943.jpg IMG_0944_20110307170830.jpg
それでこの封筒の、私のあて先をペリペリと切り取って開封すると、
その下から「返信用あて先」が登場すると!(゚Д゚)おぉー(笑)
よく出来ちょう~!!!


IMG_0946.jpg
はい、というわけで無事に、
怪物くん、1&2巻ゲット~~!(*´∀`*)
最初から初めて見たけど、大野くんの演技がやっぱキュートすぎ~!ww
フランケンのチェ・ホンマンの戦闘シーンもはまってたなぁ~~(笑)
そしてストーリーも面白いですね!!
怪物ランドのプリンスが見る初めての人間界!おもしろい視点ですw


2枚セットでレンタルするのが原則。
見終わって返却すると、次の2枚が借りれるって仕組みで。
月に8枚見るには、せっせと返却もしないといけないわけで、
「あぁ、CMで見る延滞金無料!ってそういうことか~~!」
とはじめてわかりました。( ´∀`)ホッホー




借りたいのがなくなったら、休会もできるらしくて、
それもいい仕組みですよね~。ありがたい。(゚∀゚)

とりあえず、ゲオで見つけきらなかった
大野くんの初主演ドラマ「魔王」を全部借りるまでは、
続けて行こうかな~と!(゚∀゚)ノ(笑)
新作や、探すのが面倒なタイトルをポチっと注文できるのは、
とっても便利なような気がします。(*´∇`)



【おまけ】
 
IMG_0939_20110308093159.jpg
あの、さくら・・・。
私、「サンデー北九州」読みよったんやけどwww(笑)

IMG_0938_20110308093438.jpg
えへっ
ってもう~!!可愛いんやから~www
でもアイスはあげられんよー。(笑)

ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
02 04
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
