

5/29(日)はチャリティーイベント in太平楽

  
遅くなりましたが、
拡散のために転載いたします!!(*´∇`)ノ

来る、5月29日(日)に、
東日本大震災で被災したペットを救済する目的の、
チャリティイベントが行われます!!


大好きなドッグカフェ、たろはなさんが、
お店を通じて知り合えたお友達や同業者の方々と、
なにか出来ることはないか・・・、と考えられ、
このイベントを企画されたそうです!すごいね~!!(;∀;)


内容は、フリーマーケットコンサートを開催し、
その売り上げの一部や参加費を、動物愛護協会に寄付するというもの。
ポスターがこちらです。(クリック拡大♪)
 
0529taiheiraku.jpg

フリーマーケット、(出店料1,000円)
出店者募集中だそうですよ!!(´∀`人)
お問い合わせは、たろはなさんまで!!:メール(taro.hana@jcom.home.ne.jp)、
電話(093-232-8611)、FAX(093-617-9521)
ワンコグッズだけでなく、もちろん日用品や雑貨、お菓子などなんでもOK!



私は出店での協力は無理そうなんですがw
姫ママチームが1ブース開くそうなので、( *´艸`)
ガツンと応援!!そして、お買い得品を探して色々ゲットするぞ~!!
と、イベントに参加する気はマンマンでございます!!


でも、未使用品など「フリマに出して良いよ~」ってなものがあったら、
姫ママが預ってくれるそうなので、なんか探してみよ♪
品物あるよーー!って方は私でも良いので声かけてくださいねー!

 


1P4093707.jpg
そうそう!コンサートの方も超たのしみ!
たろはなパパさん・ママさんの演奏、そして歌声~~!!!(o´∀`o)
絶対聞きたいのだ!!(笑)
寝坊せずに朝から参加するぞー!おーー!ww


【東日本大震災による被災ペットのためのチャリティーイベント】
日時: 5月29日(日)
時間: 10:00~16:00
場所: ひとの港 大平楽


絶対絶対素敵なイベントになりますね!
応援してます!( ´∀`)
みなさんもぜひ参加されてくださいね~!!!
ではでは!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

桜さんぽ~駕与丁公園 2011☆その2

  
前回の続きです。
桜を愛でながらモリモリ歩き、目標ポイントまで到着したので、
ようやく腰をおろして昼食ターーーイム!(´∀`人)
 
1IMG_1456.jpg
なんか広げると絶対すぐさま乗ろうとするからww
いい重しになるよね~~( ´艸`)


1IMG_1463.jpg
桜の木の下でお弁当~~
おいしいし、楽しいねぇ~!!
でもちょっと池から吹き上げる風が冷たくてけっこう寒い!!冷えるー!(゚Д゚)(笑)



1IMG_1481.jpg
というわけで、ポカポカな丘の上に移動してきました~!ww
うす曇りだったので紫外線もたぶん~、弱め弱め(゚∀゚)ノ←希望


1IMG_4076.jpg
がんばって歩いたさくらにもおやつね~!!
真剣なさくらの横で、
さくらをセクハラしながらこの上なく幸せそうなYちゃんwww
 

1P4103857.jpg
おやつは、水分補給もかねてオレンジにしました~
外ではさくら、あんま水飲まないから~。(*´∇`)ノ


1IMG_1478.jpg
よく歩いたし、お日様も気持ちいいしで、
さくらの目もどんどん細くなり・・・(o´∀`o)


1IMG_1469.jpg
ぷぷ!寝てる寝てる(笑)



1IMG_4122.jpg
で、最後にはこんな状態でした!!!
爆睡やし!!!ウケる~((´艸`*))www
 

人目もはばからず寝続けるさくらに一同心癒されw
しばらくのんびりしましたが、調子にのって薄着だったために、やっぱり寒い!(笑)
さくらで暖をとるのも限界だったし、誰かしらの鼻水も垂れてきたのでww
さてさて、撤収~!!(*´ー`)ノ
  

IMG_1505.jpg
陽も傾き、オレンジっぽい光になってきました。キレイ


1IMG_1515.jpg
帰りも池に沿って、桜並木の下を歩きます!


1IMG_1484.jpg
最後に記念写真を~!と思ってセッティングしてたら
さくらが自主的にポーズを!!( ´艸`)(笑)
な、なんか、強そうだけどOKOK!!www



1IMG_1489.jpg
さくらと私!Yちゃんが上手に撮ってくれました~!!



1IMG_1495.jpg
はい、じゃぁ次は君たちね。(o´∀`o)b


1IMG_1497.jpg
「さくら、さっきのポーズして~。」なんて、半分やらせですがww
ビシっと強いポーズで、渋くキメてくれたさくら!( ´艸`)
 

1IMG_1499.jpg
はい、OKです~!ありがと!!
 
1IMG_1501.jpg
おやつ美味しいねぇ~~!( ´∀`)
さくら、お疲れしゃ~ん!!!
 
 
1P4103887.jpg
広い公園、ずんずん一緒に歩いてくれる人大歓迎!!(途中ベンチ休憩あります 笑)
お散歩しながらのお花見、とっても気持ちよくて、
面白い写真もたくさん撮れて楽しかったです!!

今年もよいお花見できました~ 
ではでは!
    
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村  
関連記事

桜さんぽ~駕与丁公園 2011☆その1

   
日曜日のお花見会場に選んだのは、
2年ぶり2回目のこちら!!(前回の記事


糟屋郡粕屋町にある、
 
駕与丁(かよいちょう)公園!
◆糟屋郡粕屋町駕与丁3-2-1<map><駐車場ガイド

 
九州道をぶいーんと突っ走り、
福岡ICで降りて公園に到着すると、さすがに駐車場がいっぱいで!!
周辺は無料駐車場の空きを探す車であふれかえってましたが、
満車のPをぐるぐる回ってたら運よく目の前で帰る車が!!!
うっしゃーー!!と歓喜したあと、その車を丁寧に拝み倒しました(o´人`o)カンシャ


無事に車をとめ、
お弁当持って散策開始~!!!
駕与丁公園の桜もまさに見ごろ!満開でした!!


1IMG_1393.jpg
青空と、かすやドームと桜。
とってもキレイ。

サンレイクかすやって施設の前は、
桜が3段になってて特にきれいだった~!!
 
1IMG_1392.jpg
より弁になるの覚悟で、
夢中で写真を撮る、親友SAIちゃん
ただいま、シンガポールより福岡へ帰省中~!( ´艸`)

  
1IMG_1401.jpg
帰省期間中に、ちょうど桜も満開になって!!
さくらと花見行きたい!って言ってたから、
実現できてよかったよ~~!!



IMG_1397_20110415094248.jpg
一周歩くと4キロほどにもなる、
大きな池のまわりとのーんびりとお散歩!!

IMG_1407_20110415095052.jpg IMG_1400_20110415095101.jpg
水際もきれいに整備されてあって、
歩くだけでとっても気持ちいいです!(*´∀`*)
 
1IMG_1413.jpg
固いアスファルトじゃないから、さくらも歩きやすいね~


 
1IMG_1416.jpg
「お弁当持つよ!持つよ!」と言ってくれているのは(笑)
これまた、親友のYちゃんww


1IMG_1422.jpg
なかなか辿り着かないピクニックポイントまで、
ず~っとお弁当持ってくれました。( ´艸`)ありがとね!!


IMG_1438_20110415100917.jpg
歩いたり。
 
1IMG_1405.jpg
撮ったり。

1IMG_1411.jpg
また、歩いたり。(´∀`人)
 

1IMG_1425.jpg
たまに、ナンパされたり。(笑)


1IMG_1434.jpg
この写真はSAIちゃんが、
「うわーー!さくらが超奇跡的にかわいく撮れた!」ってwww
ちょっとー!!奇跡とか超しつれいなっ!!!(屮゚Д゚)屮
さくらはいつも、こういう可愛い顔・・・!!!!


1IMG_1409.jpg
でも、ないっか。(゚∀゚)
にゃははは~ww
  


IMG_1441_20110415104209.jpg
さてさて、昼食ポイントまでもうひと踏ん張りですよ~!!

1IMG_1446.jpg
池のまわり中、桜並木が途絶えることはありません。

1IMG_1448.jpg
すすめ、すすめ~!
カワイイ2人~。( *´艸`)


1IMG_1451.jpg
結局お弁当持ちっぱなしで、45分くらい歩いたかな!!(笑)
でもおかげでお腹もすいていい感じです!www

1IMG_1453.jpg
広場まであと少し!
どうやら池を反対回りしたら近かった模様!( ´艸`)シー
でもほら、おかげでお腹もすいたし!(2回目)

次回はのんびりお弁当食べてくつろぎ編~(笑)
続きます♪
では~
   
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村  
関連記事

姉一家と・・・香椎でお花見♪

 
土曜日、
母とさくらと私で、姉宅までおでかけ~!(o´∀`o)
甥っ子&姪っ子たちとお花見してきました!!


 
連れてってもらったのは、
東区香椎のダム沿いにある公園♪
長谷(ながたに)ダム記念公園


1IMG_1361.jpg
広~~~い芝生広場を囲むように、桜の木がずらりと!
少し遊具もあったりで、家族連れがたくさんでした!(´∀`人)


 
IMG_1375.jpg
ちょうど満開になりましたね~!!
ぷりぷりの桜!!カワイイなぁ~☆


IMG_1376_20110411133102.jpg
ポカポカな日差しに照らされて。( ´∀`)
うすピンクの桜には、やっぱり青空が似合います!


適当な桜の木の下で、シートを広げてお弁当タイム


1IMG_1304.jpg
甥っ子・姪っ子と会う時は、
がんばってお洋服を着ています。さくらです。( ´艸`)ww

1IMG_1306.jpg
あ~~、いい天気。(笑)



IMG_1291_20110411155050.jpg
姪っ子と、さくら。(o´∀`o)ノ
 

1IMG_1309.jpg
巻き寿司越しに。ww
さくらは食べれないからね、別メニューですけど巻き寿司が妙に似合う。(笑)
さすが、動くおいなり!??( *´艸`)ww
 


1IMG_1294.jpg IMG_1324.jpg
お外で食べるご飯!気持ちいいです!!楽しいねぇ~


1IMG_1328.jpg
姪っ子ちゃん、毛が柔らかいさくらの「お耳」がお気に入り。( ´艸`)
上手く触れると、きゃっきゃって喜びます。(笑)
で、バナナを前に、動けずにいるさくらww



1IMG_1333.jpg
てか、姉家所有のこのアルミのレジャーシートが、
実際座ってみるとすごい日差しの照り返しで!!!(゚Д゚)(笑)
こりゃ、さくらも眩しかったはずww


1IMG_1312.jpg
しかも、跳ね返った光が下から照らされて(女優?)
さくらがちょっと、合成っぽく写ってるような。( ´∀`)フフ


1IMG_1308.jpg
ちゃんと、いますよ~。(笑)

 

さて、ご飯に飽きた甥っ子が、
広場を縦横無尽に走り回っていたのでw
さくらも付き合って、ぐるりとお散歩~~♪
  
1IMG_1337.jpg
帰ってきたら、もう一周行く!というので、抵抗しているさくら。(笑)


1IMG_1344.jpg
さくらが動かないので、ロングリードをゴムとびのように?
して遊びました。( ´艸`)ww


IMG_1345_20110412161318.jpg
あっ!また、さくらの耳が危ない!!(笑)

 
しばらくすると、甥っ子姪っ子がママと遊びだしたので、
さくら姉さん、休憩入りまーす。(*´∇`)ノ
 
1IMG_1347.jpg
このピンクのタオルひいてあげると、速攻でゴロンとww
やっぱ、アルミシートじゃ落ち着かなかったのね。(笑)


1IMG_1348.jpg
ぽかぽか~ひなたぼっこ!!
温かくて何時間でも外にいれそうな、お花見日和でした~!
ま、めっちゃ顔は日焼けしたけど!ww
 


IMG_1362.jpg
暑いぐらいの日差しだったので、帰りにかき氷を購入!
  
 

IMG_1371.jpg
少年のかき氷の様子を伺う、柴犬が一匹。( *´艸`)(笑)
 
 

1IMG_1379.jpg
無事に、若干甘くなさそうなところを(笑)
一口だけもらえました~!!(o´∀`o)ノ
2011年、初花見はこんな感じで、
チビさんたちとの~んびり過ごしてきましたヨ~!!
ではでは!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

咲いた♪咲いた♪

 
防災対策と思いまして、
ぼんやり覚えていたダーリンの携帯番号を、
もう一度頭にきっちり叩き込みました!!!
携帯が手元にない状況、公衆電話を使わないといけない状況とかが、
今後あるかもしれないですしね!(゚Д゚)ノ

ダーリンにもわーわーうるさく言って(笑)
私の携帯番号を覚えてもらいましたww
日をおいて、ちょいちょいテストしていこうと思います。( ´艸`)

---------------------------------------------------------


ところで!!
3月初旬に芽を出した我が家のベランダ育ちのチューリップちゃん。


IMG_0889_20110303143109.jpg
この子たちが、温かい日が続きにょきにょきと成長し~!ww


IMG_1234.jpg
ぶわわん!
と、こんな感じで花を咲かせてくれました~!!!
ぐふふ!!モリモリ!(笑)
え?やっぱり密集させすぎ???( ´艸`)ww

ちょっと、ビオラちゃんの花ガラ摘んでから撮影すればよかったけど!(ノ∀`●)キャ
で~は~(派手)で、カワイイなぁ~♪



IMG_1236.jpg
白ちゃんが一番に咲き、そのあとこの赤ちゃんチームがぶわ~っと咲きました!
でもやっぱりもうちょっと間隔あけたほうが良かったなwww
来年はもっと上手に植えてあげるからね!
球根の掘り上げがんばる!(上手くいくかしら~ww)
 


IMG_1237_20110408100701.jpg
ムスカリも好き~!(´∀`人)
チューリップの球根と一緒に植えて、ほんとに一緒に咲いたなぁ~♪
よきパートナーですねん!!
この子はお庭だったら植えっぱなしでも大丈夫とか!優秀~( ´艸`)ww



IMG_1240_20110408100935.jpg
プランターの右端は、黄色ちゃんチーム。
一番成長がゆっくりです。(*´∀`*)
つぼみも可愛いな~。
違うプランターの、パステル系もまだ咲いてなくて、
時間差でまだまだ楽しませてくれそうです


植物がぐぐ~~んと成長できる時期なので、
切り戻したり株分けしたり、ちょっとベランダの植物も整理せねば!w

また、違う色のチューリップちゃん咲いたら、
今度は太陽がサンサンと当たってるところを撮影してあげたいな~と!
上手くとれたらまた、ちょいちょい載せますね!w


ちっこいベランダガーデニングだけど、
やっぱりお花キレイに咲くと癒されます~~!(´∀`人)

あと、新年度やら異動やらでちょっと疲れ気味のこころを、
週末はさくらの匂いいっぱいかいで癒すぞっと!ww
あと願わくば青空!!
土日、どうか晴れますように~~!!
満開の桜、いくつ見れるかな!

ではでは~!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
