スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5/29(日)の太平楽チャリティーイベント順延です!

 
以前、このブログでお知らせしていました、
東日本大震災、
被災ペットのためのチャリティーイベント(5/29)
ですが、

台風接近のため、6月5日(日)に延期となりました。


雨風が強いと危険だし、
人が集まらなければチャリティーの意味がなくなると、
主催者さまが苦渋の決断をされたようです。
詳しくは、たろはなさんブログにて↓
http://blog.tarohana.biz/?eid=993627


来週、すっきりといいお天気になって、
たくさんの人が集まることを祈っています!!

皆様、改めまして、
6/5(日)はぜひ、太平楽へ!!




IMG_2047.jpg
来週はこのぐらい、晴れたらいいなぁ~!!(*´∀`*)


 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
 
関連記事
スポンサーサイト

セブンの安道名津!( ´艸`)

 
昨日、セブンで売ってるの見てうほほと!
これは買っちゃうでしょ~!!
仁先生の、安道名津(あんどーなつ)!

IMG_2205_20110527095000.jpg
大吉屋ってあれだっけ?
小さい男の子が売り子してるあのお店だっけw
いや~!!テレビでめちゃめちゃ美味しそうと思っていたあのお菓子が、
実際食べれるとは~!やるなーセブン!(゚∀゚)ノ
しかも今なら、20円引きで買えますよ~(笑)

 

さっそく、朝ごはんに食べました。
カロリー見るとゾっとするので朝がオススメ。(笑)
 
IMG_2207_20110527100242.jpg
ドラマじゃ固そうなあんこですが、
現世じゃ柔らかいあんこが乗っています。( ´艸`)
そして、あんこに埋め込まれている竹風な緑のピックwww

このピックでふわっと切れるほど、ドーナツは柔らかいです。
黒ゴマがアクセントになってるドーナツが甘さ控えめなあんことぴったり~♪
うむ!意外とおいしかったですよ!(´∀`人)
玄米もちゃんと入ってて、脚気(かっけ)も治りますよ!

咲さん!(゚Д゚)ノ
南方せんせぇ!(●´Д`●)
神は容赦なくお前のやったことを 取り消す!!щ(゚Д゚щ)
  

・・・ドラマの終盤が楽しみですね!

そして、ドラマに追随して、
りょうちんが大人買いして貸してくれた原作のJIN(全20巻)を、
ゆっくりと読み漁る、とwww
あ~、忙しい、忙しい。( ´艸`)

ではでは~♪
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

砂浜で球とたわむれる♪

 
芦屋海浜公園へ、さくらとお散歩。(*´∇`)ノ
さくらを気持ちよく走らせてあげたいな~と、
思ったときによくここへ来ます。

小高い砂の丘を越えて、
海に出るこの瞬間が大好き!!!
  

IMG_2053_20110525153307.jpg
わ~!海が青いね!さくら!!


1IMG_2060.jpg
あとは一気に砂の丘を駆け下りる!!ヽ(´∀`*)ノ
引っ張られて転ばないように注意!ww


IMG_2062_20110525154519.jpg
このあたりは人もあまり来ないから砂浜もキレイ。
少しの時間リードをはずしてあげると、
馬?のようにお尻をぴょっこぴょっこ上げてはしゃぐはしゃぐ。( ´艸`)


IMG_2066.jpg
でも怖いのでやっぱりすぐにリードを。


1IMG_2075.jpg
あたしゃ走るよーーー!!(゚Д゚)ノ
さくらの笑顔を見るために!!(笑)


1IMG_2071.jpg
しかしいつからそんな、波打ち際OKになった?さくら。( ´∀`)www
くるぶしぐらいなら大丈夫なのね、今年は(笑)


1IMG_2074.jpg
余裕の笑顔に見えますが、
このあと足元の波がざばーんて来て、飛び上がってビビってましたww


 
IMG_2077-2.jpg
ボディーボードを楽しむ黒いウエットスーツの青年たちと、、
謎の黒い球。・・・はっ!ガンツ!?(゚∀゚≡゚∀゚)(笑)



ガンツ球よりもw
さくらが食いついたのはこの!!( *´艸`)

1IMG_2078.jpg
おっとーー!偶然にもサッカーボール発見~!!
なんで砂浜ってよくサッカーボールが落ちてるんだろ!!
ほら、以前にも落ちてた!!(あ、でも今回のがよりサッカーボールだww)


ボールを少し動かしてやると、
さくらのスイッチ、オン!!www
強い風と砂浜の傾斜のおかげで上手いこと遊べてます。むふふ
風の音がすごいですが、動画です!!


【動画1】URL



【動画2】URL

風で砂がけっこう舞い上がっててですね~!!
遊んだあと、さくらの目の砂もちゃ~んと取ってあげました!
 
 
1IMG_2081.jpg
たまにはさくらも、広い海見て発散したいよね~!!色々!ww
海はきっとワンコにも、リフレッシュできるいい場所だ!( *´艸`)
  

IMG_2084.jpg
さて、ボールはみんなのものだからね!(?)遊んだあとは置いて帰りましたヨ!
また偶然落ちてたらいいね!さくら~!(´∀`人)←買えよ。




運動したあとは、
休憩も欠かさず。(o´∀`o)
 
IMG_2090_20110525170247.jpg
バルコニーのようで、プチリゾート気分。(ザザーン)


暑さMAXな夏が来る前に、
また行こうねん!さくら~!!(*'∇'*)
ではでは!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

男子デー&鷹虎対決!

 
先週は我らがホークスの、
応援ウィーークでした!!(o´∀`o)ノ


5/15(日)は男子デー!!
「女子高校生デー」に対抗してとのことでしたが、
男子っぽいイベントはよく解らずwww
あ、なんば48が来たな!(゚∀゚)
妹分のHKT48をどうぞヨロシク!って言ってましたww
   

あ、でも奇跡的に座れたライトスタンド2列目の、目の前の席には、
カワイイ男子が2人。( ´艸`)

1IMG_2098.jpg
左側の弟くん?が、スコアボードをノートに写してて~
可愛かったな~。あ、ノートはまだ1ページ目で!ww
私も今季初観戦だったので、一緒だね~(´∀`人)

ピンクのメガホンは、2011の女子高生グッズで
かわいくて買ったんだけど、
クリアなプラ素材で、紙が中に入ってるタイプでwww
メガホン叩くと「バインバイン」って音がしてまぁまぁイマイチ。(笑)
いい音が鳴る(固い)バットタイプを結局買いなおしましたw
 
  

IMG_2104_20110524113004.jpg
ラッキー7の攻撃前に、盛り上がるスタンド!
東日本の応援もともに!一緒に!!(*´∀`)b

試合は、打線振るわず負けちゃいましたが、
ワッショイワッショイや、選手弁当も食べれたのでヨシ♪
ダーリンと私の、貴重な共通の趣味の1つだもんなぁ~(笑)( ´艸`)ww
ホークス好きでよかったなぁ~~





そして、5/21(土)
再びヤフードームへ!!!ヾ(*´∀`*)ノ
毎年盛り上がる、交流戦の阪神戦!タカトラ対決~!!
 
1IMG_2147.jpg
数年ぶりに母を誘って
MYユニと、ホークスサンバイザーで決め込む母。( ´∀`)
久しぶりにタンスからユニフォーム出したら、
胸に城島のピンバッチが付いてて急いではずしたそうなwww
ってことは観戦何年ぶりだったんだろ!!Σ(゚Д゚)(笑)


お誕生日が近い母へ、
プレゼントの1塁側S席~!
12列目でした。目線が低くてまた新鮮♪
選手と触れ合える前方のコカコーラシートを指くわえて見ながらww
 
IMG_2164.jpg
広くてゆったり♪(´∀`人)
でも立って応援しないから、お尻が痛い内野席ww


IMG_2157.jpg IMG_2161.jpg
ゲーム前にお昼ご飯、サブウェイ。
黙々とウォームアップするキャプテン小久保の背中をつまみに♪


IMG_2168.jpg
先発はエース杉内でした!
後ろの松田も絶好調でかっこいい!!(σ´∀`)σ
んだけども、私のカメラではここまでがズーム限界~ww


試合は杉内がビシっとゼロをならべると、
打線も、先制→中押し→ダメ押しと、打つ人が打ち繋がる打線~!!
むふふと気持ちの良いナイスゲームでした!7-0で快勝!
杉内も2試合連続の完封!!(´∀`人)ヒュ~
最近は先発ピッチャー陣の活躍がすごいですね!!! 
  
IMG_2184_20110524143409.jpg IMG_2185_20110524143427.jpg
すごい中途半端な写真で申し訳ありませんがwww
  
IMG_2186_20110524143452.jpg
試合終了で、表情が緩む選手たちの表情まで見えました~!
ブラボー!いいぞー!ホークス~!!(*´∇`)ノ
 

 
IMG_2173.jpg
で、今回はじめて購入したアイテム
この、ハリー君、なんと。( *´艸`)


IMG_2181_20110524144406.jpg
膨らませた風船をキープすることができまーす!
250円でこの頑張りを見ることができまーすww
すげーカワイイ。( ´艸`)(笑)




 
帰りの車中、母となぜか稲尾さんの話になったんですが、
「そういえば最近稲尾さんの解説ラジオで聞かんね~( ´∀`)
なんて私が言ったら、母 said,

なん言いよるんね!稲尾さんもう亡くなったやないね!
地元の大分に「稲尾記念館」ができてすぐ亡くなったんよ。
昔ね、「稲尾物語」っていう映画があってね、本人主演でからくさww
漁師の家の子やったけ、母親が魚をカゴに入れて担いで、
行商しよるときに陣痛がきて、稲尾さんが生まれたんよww(注※映画と母の記憶より)
そのシーンをもう、50年くらい経つのにはっきり覚えとるんよね~。(笑)
背番号24は欠番になったんやけど、
今は内川がつけとるよね。でも内川も大分出身やけ許す!ww




と、内容の是非はともかく、
稲尾さんについての知識が豊富!!!Σ(゚Д゚ノ)ノ(笑)
それだけ当時はスーパーヒーローだったってことなんでしょうね。
稲尾さんの解説、私も好きだったな~。
  

IMG_2194_20110524150150.jpg
と、よくわからない締めになりましたがww
たまにはこんなフワフワな感じも。
    

ランキング参加中です!いつも訪問ありがとうございます♪♪スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村  
関連記事

貫ちゃんジャニ化計画♪

 
嵐DVD会、待望の第2弾~!!( ´艸`)(前回記事
ってことで、りょうちんのDVD持ってまりっぺ家へ~!ww


1IMG_1982.jpg
こんにちは!!
ポンちゃん!貫ちゃん!!


1IMG_1984.jpg
もう、まりっぺ家訪問も慣れたもんでw、余裕顔のさくら~( ´艸`)



お宅訪問前に、オープンしたばかりの
中間市、垣生公園前にある直売所、
「新鮮市場 さくら館」へ行ってきました!!
中間市埴生659<map> ※火曜定休

IMG_1979_20110520141033.jpg
こじんまりとした産直の市場。
お昼のバイキング650円は、うどん頼まなくても良いシステムみたい!(笑)
いつか行ってみよ!( ´艸`)

早い時間に行ったので、お弁当類はたくさんありましたよ~!!
 
IMG_1991.jpg
さくら館で買ってきたお弁当!
なぜか、戸畑区の「浜長」のお弁当だけどwww
高菜がけっこうピリ辛だったけど、おいしかった!( ´∀`)
貫ちゃんも、お箸を上手に使ってからあげいっぱい食べました♪



IMG_1986.jpg
くつろぐさくら。(´∀`人)
この日の前日がサロンだったので、胸元の毛もまっしろよ~ん!
プロのブローだと、こんな短髪なさくらもほんとにふわっふわ!(笑)

かわええなぁ~(*´∀`*)
と、撮影してると、自らフレームインしてくる子が!www
 


1IMG_1987.jpg
えーーー!貫ちゃん!!!(゚∀゚≡゚∀゚)(笑)
子供ってなんか、カメラ嫌いなイメージがあるんだけど!!
むしろ「僕を撮ってよ!」的な?!!www
よく日に焼けて、褐色の美男子だね~
 


IMG_1995_20110520145100.jpg
ポージングのバリエーションも、ばっちり?!( ´艸`)


1IMG_2002.jpg
ママを交えてこんなパターンも!(2人ともママに乗ってます 笑)
ちょっとちょっとこれは~!www
素質あるんじゃないですか~~?!(σ´∀`)σ


とりあえず、
ジャニーズに興味を持ってもらおうと、
貫ちゃんにもうちわを持ってもらって、鑑賞会開始~( ´艸`)www
 
 
1IMG_2011.jpg
おっ!おっ!(゚∀゚)
ママの真似したり、画面のをじっと見つめたりww
まんざら嫌そうではなく、むしろ楽しんでくれてるみたい!!!

「もう、これ!写真勝手に送っちゃってもいいですかね?!」
と、りょうちんと私の夢も膨らみますwww
  

 
1IMG_1989.jpg
そだよ!ポン太!弟くん、将来有望よ!!(笑)
カメラを嫌がらないってのがほんと、才能よね~~!


そして、寝てたさくらの横に、
何の指示もしてないのに寝転がってこのポーズ!ww 
 
  
1IMG_2015.jpg
かわいい~~~。2人とも!!!(笑)
あ、よく見たら、奥のお布団にポン太もいた!!( *´艸`)萌。
慌てすぎてレンズに何か見切れてますがww、なんとか撮れててよかった~♪
貫ちゃんの、自然な表情もいいね~




IMG_2012.jpg IMG_2016_20110520153452.jpg
長い、コンサートDVDの鑑賞中、
寝たり起きたり自由にしていたさくらですが( ´艸`)、
  
「なーんか暇だな~。
 ・・・そうだ、ポン太何してるかな?
 
1IMG_2013.jpg
と、時々思い出したかのように
ポン太にちょっかいを出しにいくさくら。(´∀`人)www
尻尾ぶりぶり振ってポン太に近づいていきます
続きの動画が、コチラ~!


【動画】URL
ポン太がワー!と嫌がるとバトルになるんですが、
この時は、ポン太もあまり嫌がらず、(*´∀`*)w
ほのぼの~~とした動画がとれました。(笑)
ポン太には、お母さん?お姉さん?顔のさくらです。
(動画のBGMは、嵐のHEROと、貫ちゃんの楽しそうな声♪)


IMG_2020_20110520160737.jpg IMG_2022.jpg
DVD1枚目が終わると、
そろそろ構って欲しそうな2匹がいたので♪w
みんなで楽しい、おやつターイム!!(o´∀`o)ノ
 
 
IMG_2024_20110520161241.jpg
うわ~!!なんすかこれ!( ´艸`)ww
まりっぺが用意してくれていたケーキがすごい!!(笑)

IMG_2031.jpg
スフレ~蒸し~ヨーグルト~チーズケーキ!みたいな!(想像ww
真っ白でしゅわっとして美味しかったー!!
 

1IMG_2033.jpg
ポン太とさくらは、まりっぺが切ってくれたりんごを
た~くさんいただきましたよ~!!(*´∇`)ノ


甘いものでエネルギー補給後、
DVDは2枚目に突入したんですが、
ずっと一緒に見ていた貫ちゃんは、疲れて眠るどころか、
 
1IMG_2035.jpg
うちわをマイクに、代用する技も覚え。( ´艸`)www
う~ん、いい傾向♪いい傾向♪(笑)
全員で最後まで、嵐のコンサートを楽しみましたよ~!ヾ(*´∀`*)ノ
まりっぺ遅い時間までお邪魔さまでした!!
いや~、貫ちゃんの将来が楽しみだ~!www
  

1IMG_2018.jpg
む!待てよ!
そう言えば貫ちゃんはパパから野球も習うんだったな!(゚Д゚)ww
それなら目指すは・・・、
うん、亀梨くんのところだな!!(どーん

ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

【GW旅行-3-】 長串山つつじまつり

 
平戸・佐世保旅行2日目です!!(1日目はコチラ
ホテルを10時にチェックアウト後、
地元海産物店で、あごだしパック、干物など調達し(←あごだし最高)
楽しかった平戸を後にしました~!!(*´∇`)ノアバヨー
 


道も空いてるし快調に走り、
予定の1時間もかからず余裕で到着♪

佐世保の、長串山(なぐしやま)公園~!
◆長崎県佐世保市鹿町町長串174-12<map
 
IMG_1890.jpg
駐車場から、こんなツツジの花たちがお出迎え~!!!(*ノ∀ノ)キャッホー


IMG_1845.jpg
超ピンク!超かわいい!!( ´艸`)www
あー、いかんいかん!ここはまだまだ駐車場ばいと、自分を落ち着かせw
わ~でも、こんながっつりなツツジの名所に来たのが初めてで!
テンション上がる~~

 
1IMG_1847.jpg
現在地ココです!!w
九十九島も見たことがなかったんで、
島に海に、ツツジも見れるなんてなんてお得なの~?!(´∀`人)

あ、でもつつじまつりの時は、入場料大人500円です(笑)
子供は300円だったかな~、大家族だとちと堪えますね!ww
(あ、いや、中学生以下は無料っぽい?)


だいたいの道順の看板もあり、
それに沿って歩いて行きます。キレ~!! 
 
IMG_1848.jpg
もりもり咲いています!!( ´艸`)

IMG_1858_20110513135555.jpg
満開~~♪で、とってもうっとりなんだけど・・・、

アブが!!でっかいアブが!(゚Д゚≡゚Д゚)www
ぶぃん~~って横切ったり、目の前でホバリングしたりwww
きょ、恐怖!!!(●´Д`●)(笑)
これだけ花があれば虫は仕方ないですけどーーー、
アブはやっぱり怖かった~~~!ww


IMG_1851_20110513140301.jpg
あ!チロっと海が見えた!!( ´∀`)

IMG_1859_20110513140448.jpg IMG_1861_20110513140545.jpg
丁度満開だったのは、平戸つつじの方♪

IMG_1864_20110513140803.jpg
花が小ぶりな、久留米つつじは、少し早く咲くようで、
残念ながら見頃は過ぎておりました~。(*´ー`)ノ
ここも満開の時はきれいだっただろうな~!!
 

IMG_1863_20110513141445.jpg
出店なども出てて、人で賑わうメイン会場に人だかり。
何かな~と思ってステージを見てみると、
  
「はい!千円!いないか~?900円!まだまだ~800円!行くぞ~700円!」
って、あれれ?まさか。(゚Д゚)ww
バナナ売ってる??!!(笑)
その、まさかのまさか。
門司港の叩き売りのプロが、バナナ売ってましたよwww
こ、こんな所で~~!と、ビックリ!( ´艸`)(笑)

 
IMG_1865_20110513142658.jpg
こりゃ加勢せんとかね!と思ったんですが、
バナナは600円ぐらいで飛ぶように売れておりww
会場も盛り上がってみんな楽しそうでした。
長崎のみなさん、ありがとう~!!(笑)
 

IMG_1873.jpg
階段や斜面をのんびり登っていると、
いつのまにかこんな景色に!!超きれい~!!!(*´∀`)
新緑の緑、そして島々もほんとに美しい!!
 

1IMG_1875.jpg
一面のピンクと緑をバックにご満悦。(笑)
このくらい離れてたら、アブの被害には遭いませんww


IMG_1881_20110513144908.jpg
ベストショットかしら!!( ´艸`)
ツツジに囲まれながら、長崎名物アイスクリンを食べる老夫婦(笑)
もう少し様子を見てたら、ダブルデートのようでした!( ´∀`)ウフフ

 

IMG_1884_20110513145319.jpg
子供の日だったので、鯉のぼりも元気に泳ぎ♪
 
IMG_1888_20110513145506.jpg
紅白のおめでたいツツジ!たくさん堪能することができました~!!

楽しかったね~!(*´∀`*)
と、駐車場に帰ってくると、
 
1IMG_1893.jpg
あ、やっぱここが一番きれいかも?!!(笑)
なんつって、なんつって~。( ´艸`)www

モリモリ咲くツツジがほんとに大好きなんで、
こんな素敵な名所に行けてうれしかったー!(´∀`人)
   

それでは海沿いをぐるりと走りながら、
佐世保市街地へ向かいます!!
最終回は佐世保グルメー!!
つづく!
   
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

【GW旅行-2-】 平戸をPASで走る♪

  
前回の続きです。
平戸のホテルでチェックインを済ませ、
荷物を置いてすぐにまた出発!!

ホテルにて、
YAMAHAの電動自転車、PASをお借りしましたー!
レンタサイクル、2時間500円で~す。( ´艸`)
  
1IMG_1784.jpg
きゃ~!!電動自転車はじめて~~!!
これで、平戸の商店街的な町並みをツーリングしちゃいますよ!!

一歩目を漕ぎ出すと、グイン!!とすごい加速!!(゚Д゚≡゚Д゚)
最初の漕ぎ出しの威力スゴイ!www
やんわり漕ぐとやんわりアシスト。ぐっと踏むとガツンとサポート!!!
いや~、良く出来てる!!ヤマハPAS~~!!( ´艸`)

  

大通りから一本中に入った、商店街の道。
古くからのお店も多かったけど、町屋風な建物もたくさんで!(´∀`人)
資生堂の店舗とかも町屋風だったんですよ~!ww
自転車だと写真が取れないのがねーー!

 
10分ほど走って、目的地へ到着♪
和菓子屋さんの、蔦屋(ツタヤ)さんです!!

IMG_1786_20110512132439.jpg
◆蔦屋茶寮(ツタヤサリョウ)
 長崎県平戸市木引田町431(按針の館)
 TEL:0950-23-8000
 [営] 9:00~19:00(OS18:30)
 [休] 1/1
 [駐] なし

ここで出会える、
平戸名物が、コレー!!(σ´∀`)σ
 
IMG_1791_20110512134443.jpg
カスドース。168円
カットしたカステラを、卵黄・熱した砂糖でコーティングして、
さらにグラニュー糖をまぶしたお菓子。( ´艸`)ww
これ、ケンミンショーで見たんですよね~♪
作ってる工程もものすご甘そうで、ギャーって悲鳴が上がってましたww



お土産にしようかどうしようか悩んだので、
とりあえず、1個だけ購入して試食~~!(´∀`人)

IMG_1790_20110512135614.jpg
茶寮なので、隣にこんな素敵なイートインスペースが。


IMG_1793.jpg
買った商品と、飲み物が数種類無料で用意されてあります。
どら焼とカスドースを半分こずつ~♪
 
IMG_1797.jpg
じゃじゃん!黄色に輝くカスドースちゃん!( *´艸`)
味は特に期待はしてなかったんですが、食べてるみると・・・あら!
おいしいやーん!!いけるー!(゚∀゚)
甘さも「少し甘めなお菓子」ぐらい。ダーリンも余裕な甘さ♪
卵黄で包まれてるから、中のカステラがふ~んわりで!!
グラニュー糖のジャリジャリ感もよくて、嬉しい誤算ーー!(笑)
お土産に大決定ですw


1IMG_1799.jpg
カゴがあって良かった~www
なんて言いながら次のお店へゴー!!!

次も和菓子屋さんです。(買い出し状態w)
5分ほど走ってこちらへ~!!

IMG_1800_20110512141650.jpg
◆菓子処 津乃上
 長崎県平戸市魚の棚町300
 TEL:0950-22-3021
 [営] 8:30~18:00
 [休] 不定休
 [駐] あり

先客がいたので、私が入店すると売り場はもうぎゅうぎゅう、みたいな、
小さなお店でした!バックヤードの工場は広そうだったけど!w
パンフに載ってたこれに一目惚れーー!!
  
IMG_1978_20110512142803.jpg
平戸城もなかーー
イイ!大好きすぎる!こういうお菓子!!( *´艸`)(笑)
1個90円。もなかの皮のいい匂い~♪
もなかは薄く、中は濃いあんこがたっぷりでした~!美味!

 

自転車は小回りきくんで、
色々立ち寄れて楽しかったです!
これは、かまぼこ屋さんーー!(*´∇`)ノ
 
1IMG_1805.jpg
名物、川内かまぼこは、
ストローみたいなのでぐるりと囲まれて蒸された、
なんだか懐かしいかまぼこーー!(´∀`人)
「何本いるね?!」と、おばあちゃんが売ってくれました。1つ100円♪

かまぼこ
↑ストローってこんなやつねww
おやつにそのまま一口かぶりついたら、
お魚の味が濃くてびっくりしました!しかもジューシー!Σ(゚Д゚)
「もう少し買えばよかった・・・」と、ダーリン家に帰って後悔。ぷぷww


そして、最後の寄り道に選んだのはここ!大渡長者さん!
まぁ!こちらも素敵な外観♪
平戸、街づくりがんばってますね~!!
 
IMG_1812_20110512145742.jpg
◆COFFEE&PIZZA 大渡長者
 長崎県平戸市崎方町870-2
 TEL:0950-23-2549
 [営] 11:30~23:00
 [休] 不定休
 [駐] なし?

おおわたりちょうじゃ?と読むみたい。( ´艸`)w
注文するために中にも入りましたが、レトロで可愛いお店♪

1IMG_1814.jpg
注文品を外で待ち中~
自転車乗るのが、はっきり言ってヘタな私でもなんとか運転できました!(笑)
優秀です、ヤマハPAS~www

ホテル以外でもレンタルできるところあったんで、
PASがこれからの町おこしにまた、活躍しそうですね~!!
 
IMG_1817.jpg
とりあえず乗れる機会なんて滅多にないので楽しかった!
ありがとう、PAS~!!!(お土産どっさりw)
 

さて、ホテルの部屋に戻ってきました。
大渡さんで購入したのはコレ!!
 
IMG_1819.jpg IMG_1825_20110512153135.jpg
平戸和牛バーガー(600円)
和牛なんでね、600円しますよ!!( ´艸`)ww
  
IMG_1823_20110512153226.jpg
中にはお肉がたっぷり~
なんだけど、バーガー自体がけっこうな小ぶりですw
バンズめくってるあれが、私の指ですから!(笑)
お肉はとっても柔らかくておいしかった!!
でもちょっとソースが濃厚すぎて肉の味がーーーって感じ?w
普通においしい、おやつサイズのバーガーでした!
夕食2時間前なのに、私も1個ペロリw



露天でひとっ風呂浴びたら、
そのお楽しみ夕食タイムーー!!!!(゚∀゚)ノ

IMG_1829_20110512154159.jpg
うほほ!平戸牛~そして、あわびの文字が?!(゚Д゚)www

IMG_1831_20110512155555.jpg IMG_1833_20110512155649.jpg
2回目のサザエ~(笑)念願のヒラメも!やっぱお魚美味しい!
食わず嫌いな鯨もがんばって食べる!ww


IMG_1834_20110512160102.jpg IMG_1835_20110512160135.jpg
この平戸牛もおいしかったな~~
そして、あわびはゴメンネの踊り焼き!!www
なんだけど、片方のあわびがウネウネしなかったので(笑)、
夏木マリさん似の女中頭さん的な方が、すぐに新鮮なものに変えてくれました!( *´艸`)

IMG_1837_20110512160813.jpg
祝!人生初、あわび丸かじり!!(゚∀゚)ノ(笑)
少しこぶりな「姫あわび」って言うのかな?
切らずにそのままガブっといただきました!柔らかくて海の香りいっぱいでおいしかった~!
品数もちょうどよく、大満足な夕食でした~!!


2回目のお風呂は、
館内の大浴場へ。(o´∀`o)ノ
ここのお風呂がまた、こんなヘンテコな大浴場で!!(笑)
 
IMG_1841_20110512161120.jpg
でしたよ、ほんとにwww
私も認定www
シャワーの前に座ったら目の前を海ガメが!!!Σ(゚Д゚)(笑)
あ、えっと想像がつかない方はこちら参照ww
しかし、真っ裸で魚を見上げることってあんまりないからほんと変な気分だったw
目の前を泳ぐ、魚の視線が気になりましたww(きゃっ)
 
もう一度海ガメを見たくて、湯船で海ガメの出待ちしてたんですが、のぼせて断念!ww
海ガメには一度しか会えませんでした。( ´∀`)
  
 
そんなこんなで1日目終了!
2日目へつづく~!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

【GW旅行-1-】 長崎平戸へ!

  
毎度のようにGWは、
一週間前あたりから、「何する~?ww
みたいな話になるんですが、
温泉でも入りたいねぇ、とつぶやいたダーリンの一言から、(゚∀゚≡゚∀゚)
一泊旅行が決定ー!イエイ!ww
ばたばたと宿を予約し、5/4の早朝?7時に出発ー!!

目指すは、長崎!
佐世保・平戸方面!!


途中の佐賀県にて、
 
1IMG_1729.jpg
こんなGWらしいことに巻き込まれつつも( ´艸`)(もちろん高速道)
ばっちりレンタルしてきた、「すべらない話」のDVD観ながら、
焦らず前進、前進~!(´∀`人)
しかし、渋滞にお笑いのDVDは絶対いい!!心が休まる!!(笑)
しかもすべらない~は画面見なくても内容わかるしね~!すべらんし!w
・・・綾小路きみまろの漫談CDがヒットした理由が、なんかわかった気がするな~ww


 

さて、そんなこんなで車は渋滞を抜け、佐世保へ到着!
佐世保散策は2日目なので、そのまま九州道から、西九州自動車道に乗り(無料)
バビューンと佐世保市街地を抜けます!!(*´∇`)ノ
早いし、道きれいだから気持ちいい~~!!



そしてついに、平戸市へ到着!!
お昼ごはんは、平戸大橋を渡る手前の、
こちらのお店に致しました!(食べログ参照♪)
 
IMG_1735.jpg
◆よしの家
 長崎県平戸市田平町野田免634-6
 TEL:0950-57-1893
 [営] ※夜は予約のみ
 [休] 月曜日
 [駐] あり

IMG_1737_20110511144409.jpg IMG_1739_20110511144430.jpg
店内にはいけす~~(´∀`人)
刺し身定食の・・・思い切ってを2つ注文!ww


しばらく待つと、お店のお父さんが運んできてくれたんですが、
さ!!!刺し身よりもちょっと!!お椀!お椀!(゚Д゚≡゚Д゚)ww
 
IMG_1745_20110511144903.jpg
お味噌汁の大きさ、伝わりますかね~~(笑)
ほんっっとにデカいです。こんな大きなお椀になみなみと味噌汁が!ww
刺し身定食(上)1,680円です。( *´艸`)


1IMG_1742.jpg
大きさ、伝わるかな~~(笑)


IMG_1747.jpg
お刺し身はもう、言うことなし!!
見た目もきれいで、身に弾力があっておいしい~~!!
サザエうみゃー!イカ甘~!ww
白身は、ヒラスに鯛にブリ?
お昼からこんな豪華だと幸せ感じますね~!!
  
IMG_1749.jpg
さらに、ビッグ級なお味噌汁!!
これがまた、中からひょっこり白身のお魚が出てきたり!(たぶん鯛?)
いい~~~お出汁が出ててすごいおいしかった!
さすがに全部は飲めないけどおいしいから、やめ時に困ったーー!(゚Д゚)(笑)
 
お客に観光客はそうおらず、
地元のお客さんが多い感じでしたよ~!!
  
 
IMG_1751_20110511152440.jpg
「よしの家」さん前から見える、平戸大橋です。
若戸大橋に似てますね~(*´∀`*)
しかし、似てるけどこっちは無料やけどね!!!(笑)




橋を渡って、看板見ながらドライブ♪

1IMG_1757.jpg
名所のひとつ、「川内峠」という所です。
天気がよければここから、壱岐・対馬まで・・・って海も空も真っ白やし!!(゚Д゚)(笑)
一応うっすら海は見えましたけどねww
野焼きなどもするようで、つるーんとした気持ちのよい所でしたよ!



IMG_1762_20110511153730.jpg
続いては、また車で移動し、こういった所へやって参りました。( ´∀`)
この先にあるのが~、じゃじゃん!w
 
1IMG_1767.jpg
平戸城!
お、意外とちっこくてかわいい!( ´艸`)(笑)
入場料500円です♪

様々な展示品や、年表等を見ながらぐるぐると登り~、
やっほー!天守閣!!!

IMG_1769.jpg
奥の方に、かすんだ平戸大橋が!ww

IMG_1774.jpg
こちらは平戸の中心街の方。(*´∇`)ノ
車も全然混んでないし、観光客の数もぼちぼち、適度にといったところw
の~んびりとした、ほんとにいい町!ww
駐車場とかほぼ無料だったし!(笑)
 

IMG_1779-2.jpg
こちらは、聖フランシスコザビエル記念教会。
ザビエルが平戸にキリスト教を伝えたんですね~。
少しだけ中も見学することができました。
小さな女の子が、「ディズニーみたい~」って!
うふ!私もね、そう思った!ww
きれいな教会でした!
 

平戸の歴史を感じられたところで、
ホテルのチェックインの時間になったので一旦ホテルへ向かいます♪
平戸編、つづく~
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

広いぞ!筑豊緑地ー!

 
今回は公園の、新規開拓ーー!(*´∇`)ノ

みかんちゃんのブログ等でお見かけしてて、
ずっと行ってみたかった公園!!

飯塚市の筑豊緑地に行ってきました!!
八幡西区からだと、直方バイパス経由で200号線をビューンと♪
45分くらいで着いたかな!
意外と小倉まで行く時間と変わらないかもwww


車をとめて行ってみると、
とにかく広い広い!!!(ノ゚∇゚)ノ
スポーツ施設満載で広大すぎるのに、
とーーってもきれいに整備された公園でしたよ~!!

IMG_1658.jpg
筑豊緑地
 飯塚市仁保<map


1IMG_1659.jpg
わー!なにここ~!広いね~!(´∀`人)
と、まだここの本当の広さをわかってなかった頃。(笑)


1IMG_1660-2.jpg
いつもの公園、じゃない公園の時はさくらのテンションもアップ!アップ!!
特に、新規開拓の時は、私達のワクワクも伝わるのかな♪
 

IMG_1662.jpg
東屋や、特にベンチはいたるところに☆
買ってきたお弁当、どこで食べようかね~( ´艸`)
と考えながらお散歩~!


IMG_1670-2_20110509141007.jpg
私もダーリン&さくらの前後を、バタバタと行ったりきたりww
前でまちぶせして構えてると、こういう歩いてるポーズが撮れますよね!ムフフ



さてさて、それでは
良さげなベンチの所でお昼ご飯~!!(´∀`人)

1IMG_1674.jpg
公園の手前の、ほっともっとで調達したお弁当!
ダーリン、幕の内タイプにして正解だわwww


IMG_1679.jpg
私の、おろしチキン竜田弁当!(ご飯小盛♪)
ご飯は別容器だったから片手で持てず、横にさくらおるし食べるの苦労した~(笑)
でもようやく食べたチキンタツターズ!おいしかった!
そして、姫ママの最新記事にもこのお弁当が!ウケる!( ´艸`)ww

 

1IMG_1688.jpg
はい、私達の食事のあとには、
さくらにもおやつを~~!!
あ、最近常用しているこのハーネスに迷子札をつけてみました♪
これで外出の時も安心ネーー!!!(*´∇`)ノ

 

1IMG_1683.jpg
お腹を満たして、満足した2人。(笑)


IMG_1690_20110509144342.jpg
すぐ後ろが、この公園の管理事務所だったので、
おトイレはこちらで済ませました。( ´艸`)
ビューティーで安心なトイレ!ポイント高い!(笑)


1IMG_1672.jpg
それでは再び出発です~
あ、ツツジはけっこうまだつぼみが多かったかな!(4/30時点)
   

1IMG_1693.jpg
そしてまた広いスポーツ広場に出てきました。
真ん中に陣取るのはバスケの一面のコート。・・・む!ここは!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
あ!!ここ!あのときの公園やん!SAIちゃん!!www
ここで一度だけバスケしたことがありました!超むかし!!!(笑)
わ~、当時はかなり寂れた公園のイメージでしたよ~!!
きれいになりすぎて気づかなかったYO!筑豊緑地!!( *´艸`)

 

1IMG_1695.jpg
遊具もなんや、すっごい充実してて、
凝った感じのがたーーくさんありましたよ~~!(σ´∀`)σ
そしてその奥に広がる、芝生広場!!
・・・はんぱない広さですwwww(゚Д゚ノ)ノ
お、恐れ入りました!!写真じゃ伝わらないのがザンネン!(笑)


1IMG_1698.jpg
芝生広場の奥には、水辺の広場が。( ´∀`)
あの遠くの方の坂で、草スキーを楽しんでいる子供の、
キャーキャーと言う楽しそうな声が聞こえますwww

IMG_1703.jpg
↑の写真は、この橋の上から撮ったものです。
橋マニアの人向けにさつえいw
 

IMG_1699-2.jpg
かなーり、遠くまで歩いてきましたが、
さくらの足も快調快調~♪すすめー!(*´∇`)ノ


IMG_1713.jpg
しかしほんとに広かった・・・。この公園www、
もう最後の方は私超置いて行かれてたんですがー(ぷんぷん)
こんな、カッコイイ屋根付きのバスケのコート(無料)に、
奥は一面グリーンのサッカー場ですよ!!すごい設備~~!!
  

1IMG_1706.jpg
シロツメクサがきれいなところがあったので、
モデルさんを誘導中~~~(o´∀`o)
 

1IMG_1707.jpg
にゃはは!!よう歩いたね!さくら!!
その笑顔もいいけど、もっとニッコリして~~!!( ´艸`)


1IMG_1709.jpg
おっ!いいねぇ~~!(笑)
最後は駐車場までヘトヘトになって歩きましたがww
さくらのかわええ顔がたくさん見れてうれしかったで~す!!
また行こうね!さくら!!



 

【おまけ】
 
IMG_1652_20110509155706.jpg
立ち寄ったほっともっとのお隣に、千鳥屋さんが!ww (千鳥屋庄内店
思わず(迷わず)購入~~( *´艸`)
飯塚発祥のお菓子ですけんね!!!

IMG_1724_20110509160152.jpg
千鳥饅頭~~~
フガフガ大好き!匂いも味もw
食べたあとも、更に袋の匂いかいじゃいます。うへへwww
 
では~!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

何気ない。

 
写真から伝わりますか?( ´∀`)


1IMG_1650.jpg

朝の光と、やわらかく吹く風。

ペットを飼っている幸せって、
こういう何気ない一瞬の積み重ねなんですよね。

朝ごはん食べて、幸せそうに眠るさくらですw



ご飯前のそわそわ感→ お腹一杯食べて幸せ。
このギャップがほんとなんとも言えずカワイイです。(笑)


この癒しを、みなさまにも。( ´艸`)
チャオw
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

初日は門司港ぶらり

  
GWですね~。

初日の「昭和の日」はダーリンが仕事だったんだけど、
すっごい青空ー!!だったので、
こりゃ出かけんともったいないと、
母を誘って門司港レトロにお散歩に行ってきました~!!(*´∇`)ノ


1IMG_1574.jpg
うーん、お天気で風も強くなくて気持ちいいね!!

さくら~!笑って!こっち向いて!( ´艸`)
  
1IMG_1578.jpg
あ、ちょっと近い近いwww
海も青空も見えんよ、さくら。(笑)


それでは出発~!!
一応観光地っぽい雰囲気を感じるのか、
門司港ではさくらとてーもご機嫌に歩いてくれます☆
 
1IMG_1582.jpg
心地いい日差しで、さくらの笑顔も満開~~( *´艸`)

母のトイレ待ちの間に~www
こんなカワイイ笑顔も撮れました!!

1IMG_1586.jpg
巻尾もいつも以上に巻いています!!(ウソ)


とりあえず先にご飯かなと思って、
テラスOKのお店の店員さんに声を掛け待ってたんですが、、
なーかなか呼んでくれずwww
 
1IMG_1590.jpg
てか、お店もあんまり回ってなかったから
しゃっちがここじゃなくてもいいかと思って、諦め!!( ̄m ̄〃)(笑)



瓦そば「たかせ」さん前の通りの、
素敵パラソル席が空いてたのでここに着席~!ww

1IMG_1591.jpg
おっ、いーじゃん!いーじゃん!( ´艸`)
いい所に座れてよかった!!

てかこういう風にさくらと座ってると、
「いや~ん、人間みたいに座ってる~!カワイイ~www」
と、かなりの人から声を掛けられました。(笑)

え?人間みたい??そう??www

1IMG_1594.jpg
ね、普通におすわりしてるだけなのにね。(笑)
なんでだろ、小型犬とかと比べると、座高が高いから??とかですかねwww


しかし門司港レトロって、
甘味は食べ歩きできるの多いけど、
ご飯系テイクアウトは少なくないですか???
じじや」の干物弁当とかあれば絶対買うのになぁ(笑)

というわけで、目についたご飯もの
平塚の、明太鯖棒寿司(1,260円)を一本購入www
 
1IMG_1602.jpg
鯖、厚みがあってうまし。( ´艸`)
母が棒寿司初めて食べたみたいで、よかったよかったw


1IMG_1596.jpg
あとは、揚げたて天ぷらのお店で、「焼きカレー天」w
うん、意外とおいしかったですよ!www
んで、インドカレーのお店の露天で、サモサなるものを。
門司港茶寮さんで、抹茶ソフトフロートを。
あ、あと行商っぽい店でかぼすジュースも買った!!(笑)
ちょこちょこ色々買って楽しんだランチでございました。(´∀`人)



1IMG_1603.jpg
子供から大人、お姉ちゃんからおばあちゃんまでw
たーーくさんの人から声を掛けられわしゃわしゃされて、
頑張ったさくらたん。おつ!!ww
でも、ベンチに座ってると目線が高いからか、
子供たちの突進とかにも割りと落ち着いて対処できてましたね!!(´∀`人)(笑)
さ、さくらを座らせていたベンチを(すいばりに注意しながら)ササっと払いw
では出発~!!
  
 
 

えらかったさくらにご褒美を~
と、商店街とことこ歩いてやってきました!芋伝説!! 
 
IMG_1608_20110502120135.jpg
◆芋伝説(いもでんせつ)
 http://homepage2.nifty.com/aburaeyaootetsu/imoden.htm
 北九州市門司区栄町7-22<map
 TEL:093-332-2471
 [営] 10:00~20:00
 [休] なし?
 [駐] なし


1IMG_1607.jpg
こんな温かい春の日でも、焼き芋ありました!(笑)
鳴門金時の焼き芋は1本350円~ww
ふんぱつして購入!( ´艸`)母が(笑)


1IMG_1613.jpg
さくら、焼き芋発見!!w
 

1IMG_1617.jpg
「笑ってる場合じゃない」と一気に真剣な表情に。(笑)
母が、「あんた食べすぎーー」って言いながらガンガン食べさせてました。( ´∀`)w
さくらも食べれるシンプルスウィーツがあって助かります!!
 


IMG_1629.jpg
ピンクだった桜の木も、若々しい緑の葉っぱをたくさんつけましたね!


IMG_1627.jpg
ここの桜は、実をつけてる木がたくさんありました!w
これはあれ?さくらんぼになるの??(*´∇`)(笑)


IMG_1621.jpg
ありがたい、木陰&ベンチの休憩所。
ほっとけば、いつまーでもまったりw


1IMG_1626.jpg
はい、くつろぎすぎーー!(笑)
 


IMG_1648_20110502131523.jpg
お持ち帰りしたのは、
芋伝説の、スウィートポテトかりんとう。(o´∀`o)
ダーリンへのお土産もぬかりなく。(笑)

晴れて温かいだけで、
それだけでいいですよね、門司港レトロはww
なにより、さくらの笑顔がたくさん見れたのが、
一番嬉しかった、という。( ´艸`)
そんな、GW初日でございました!
 

GW中盤戦も楽しみましょうね~!!
てか、黄砂ー!黄砂止んでくれぃ!青空が見たいのにぃ!!ww
早く治まってくれることを祈。
ではでは!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。