

ベランダ産夏野菜。

   
深刻な食べ歩き(外食)不足で、
はい、ネタ切れですwww

というわけで、
ダーリンがベランダでお世話をしている、
夏野菜ちゃんたちのご紹介~!!(゚∀゚)ノ



1IMG_2489.jpg
じゃーん!
まずは、ミニトマト
去年に続き2回目の栽培~!!(´∀`人)
軽く私の背を超えるぐらい大きくなりますが、
ベランダのプランターでもよく育つ優秀野菜!www


1IMG_2491.jpg
この1房でも、ざっと15粒ほど数えられますがw
房の上の方から順々に色づいていってくれます。( ´艸`)
食べる方としても、これはありがたい☆
熟した実から、プチプチと収穫!
  

1IMG_2492.jpg
もちろん、カワイイお花が咲いたあと、
そこからどんどん、結実していくんですねぇ~( ´∀`)

 
1IMG_2494.jpg
結実したばかりの、ミニトマトの赤ちゃん
とってもかわいいです!!(o´∀`o)ノ





1IMG_2495.jpg
続きましての、このきれいな紫のお花
な~んだっ!!ヾ(*´∀`*)ノ

 


11IMG_2499.jpg
正解は、そう!お茄子ちゃ~ん!!
めちゃ見事に育っております!!(初栽培)
去年のきゅうりは、味は問題ないけど曲がりがすごかったり、
太いとこ細いとこがあったりと、結構難しかったので、
「茄子のが簡単だ~♪」とダーリン談。
トマトも茄子も、同じナス科なんですね~!ナス科は育てやすいのか?!(゚∀゚)

 

1IMG_2501.jpg
実が10cmほどになったくらいで、若摘みするのがいいそうです。
小さいうちにどんどん摘んじゃうほうが、収穫量も増えるとか!(゚∀゚)ホホー
 

IMG_2506_20110629153824.jpg
結実したばかりの、茄子ちゃん。
かわいいなぁ~~。(*´∀`*)


IMG_2504_20110629154057.jpg
少し大きくなるとこんな感じ。
うまく育ててあげると、秋まで収穫できるそうですよ!!
うふふ~!いっぱい実がなるといいなぁ~!!

早速数本食べたんですが、この茄子の水分量にびっくり!!
少しオリーブオイルで炒めただけで、すぐに柔らかく!(゚∀゚)
やっぱ採れたては違いますねー!!





1IMG_2513.jpg
続いては、この大きな葉が特徴の、ツル性の植物!!



1IMG_2512.jpg
はい!ゴーヤちゃんです!!
去年値上がり気味で、なかなか買えなかったので私リクエスト!!(笑)
この子が収穫第1号となりそうです。
食べるのが楽しみ~!!
 

1IMG_2508.jpg
ゴーヤはまだまだ、お花やおチビゴーヤが目立ちます。( ´艸`)
お花黄色くてカワイイな~!


IMG_2514.jpg
ゴーヤチャンプル~、ゴーヤカレー、ゴーヤサラダ~。
早く大きくなぁれ~~。と待ち遠しいですww

夏休みの自由研究ぽく・・・、
と思ったんですがやっぱ最後は生活感が出ちゃいました。(笑)
困るぐらいにモリモリ育ってもらって、
みなさんにお裾分け~!できるといいですけど!!( ´艸`)ウフフ



おまけです。
こちらは私のベイビーたち!!ww
 
IMG_2518.jpg
かわいー!かわいー!!芽がでた~!!(笑)
母から貰っていた「ミニひまわり(小夏)」ちゃんを、
タネまき時期ぎりっぎりで蒔いてみましたww
それと、アイリスガーデン.comからもらった「綿花」のタネも!( ´艸`)


IMG_2522_20110629163106.jpg
土をもりっと持ち上げて、
たくましく芽吹いてくれました~!かわいすぎる!ww
梅雨や猛暑も、なんとか乗り切ってくれるといいけど~!!
 
そしてこの、かわいいタネまきのトレー&ポットは、
黒崎のホームセンターダイキにて購入してみました!(笑)
ほぼ衝動買いでしたが、フタもできてミニ温室みたいで超良い感じですw
ベランダ園芸初心者、がんばっております。(o´∀`o)
形から入るのも、ありでしょ?w
 

真夏はゴーヤとともに、
ミニひまわりもパ~っと咲くといいなぁ~!!
ではでは!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

換毛タータン&new迷子札

 
多くのみんながそうであるように、
さくらも、換毛期絶好調です。(笑) 
  

1IMG_2361.jpg
綿毛のような、ふわふわな冬毛ちゃんサヨウナラ。
ありえんぐらい抜けるので、
実家からさくらを預った週末はブラッシングがマストマスト!!(さくらとは週末婚です)
夏の間は、毛も剛毛でスカスカになり寂しいですが、
暑い夏をのりきる準備ですもんね!!仕方ない!(`Д´)ノ



1IMG_2362.jpg
エンドレスに思えた抜け毛も、
ようやくひと段落、といったところです。
しかも長雨続きで、さくらの体も少し匂ってきていたので、
そういう時は、「蒸しタオル美容~法~」!!!(笑)
シャンプーするとなるとおおごとなのでww
濡らしたタオルをレンジでチン。
適度に熱を冷まして、ハウスに逃げようとするさくらを捕獲!!!(笑)
お顔から足の先まで、ぐい~~っと拭いてあげます。
するとまぁ、なんとさっぱりすることでしょう!!ww
毛のべたつきもなくなり、かなりスッキリします。
柴犬に蒸しタオルは、けっこう効果的みたいです。(*´∇`)ノ






雨が続くと、ハーネスも匂ってきます。(笑)
なので、洗いがえの新しいハーネスを購入~!!


IMG_2370_20110621143704.jpg
今回もToto&Palさんにて~!
今までピンクのタータンチェックを使ってたんですが、
なかなか使いやすく、カワイイのでお気に入りとなり、
新たに、赤タータンと、黄タータンを購入っ!!!
・・・どうぞ、タータンさくらとお呼びくださいませ。(´∀`人)ww




IMG_2474.jpg
じゃーん!(o´∀`o)ノ
黄タータンさくら、inたろはな~
うむ、似合う似合うw
ごっそり毛が抜けて夏毛になった感(まだ抜けますがー)わかるかな?

 
 
今回は、これを取りに来たんです~!!
FREEDOMさんの、迷子札~!!

1IMG_2476.jpg
この本皮迷子札、太平楽イベントの際に出品されていた品で、
半額だったし、やっぱ買えばよかったな~(●´Д`●)
と、後悔してたら、姫ママが、「まだ半額間に合うよ!」
って教えてくれて!!( ´艸`)カンシャ
 
しかも、WEBショップからの購入でも、
6/25(土)まで半額で買えますよ~!!!
詳しくはフリーダムさんのサイトにて 
◆FREEDOM web shop
http://shop.rickmans.net/



IMG_2479_20110621160725.jpg
うふふ~!きゃわいいね~(*´∀`*)
さくらの毛の色に合わせてみたんですが、ばっちりですね~!(カラーバリエあり)
梅雨が~明けたらおろそうかな!←貧乏症w

 
IMG_2487_20110621161312.jpg
こちらのが、肉眼で見た色に近いかな!(´∀`人)
かわいくて高級!!大切に使おうっと!!!

この日は時間がなく、タコス&クレープお持ち帰りしたので、
ベーコンエッグタコス美味!!笑)
また、たろはなさんにものんびりしに行かねば!!(゚∀゚)ノww

ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

寝芸。

 
さくらが寝ています。( ´∀`)

IMG_2041_20110617095747.jpg
うんうん、
右目は面白いけどまぁ、普通にw







 
また、寝ています。(*´∇`)ノ

IMG_2036_20110617095938.jpg
クッションから転げたか、転がされたかw
これも、普通にかわいいね♪








しかし、これは、ちょっと!!!

普通じゃない!! (*≧艸≦)



IMG_2037_20110617100407.jpg
ぶはは!(笑)
さくら、どうした!!その手足~!www
どうしたらそんな器用なことになった?!!(笑)

 

IMG_2039_20110617100840.jpg
きれ~に、きれ~に、( ´艸`)
そろえた2本の手の間に、足がシュっと!!(笑)
なんなん、さくら~~もう、面白すぎる~www
 



IMG_2040_20110617100839.jpg
「ほっといてよ・・・。」
みたいな顔してるけど、いやいや!!
ほっとけないっしょーー!!(*≧∀≦)=3うぷぷ!!
と、ここに大変な温度差は生まれておりましたが(笑)、
こんな風に、私たちを笑わせてくれるさくらがほんとに大好き!!

大切な存在です。
ではでは~!!
 

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

太平楽チャリティーイベントレポ★その3〜優しさに包まれ編〜

 
小さい頃は〜神様がいて〜
 不思議に夢を〜 かなえ〜てくれた〜

のんママさんバンドの「やさしさに包まれたなら」!
とっても素敵だった!( ´艸`)ジーン
感動したので、無理矢理記事タイトルに!!(笑)



さて、長くなりましたレポも最終回です!
まずは前回記事で予告いたしました、
この子たちが登場〜〜!! 
  
バニラちゃんちの、わいわい3ワンコズ〜!ヾ(*´∀`*)ノ
 
1DSC_0143.jpg
わ〜!ミニチュアダックスの、
チョコ&マロンちゃんとは初対面!!(o´∀`o)ノ
同じお母さんから生まれた本当の兄弟ワンコだから似てる!wwww

毛色の少し薄い方が、チョコちゃん!
毛色の濃い方が、マロン君!だね!!ふむふむ!(*'ー'*)


DSC_0149.jpg
おニューなカートに3匹で乗っています!かわええです!
ダックス兄弟のお姉ちゃんになるのが、ヨーキーのあいちゃん
バニラちゃん、あいちゃんとは去年夏の、
ティーポットさんデート以来だねぇ〜〜!!やっと会えたねぇ!( *´艸`)


3匹があまりに可愛いので〜
ちょっとだけ〜www

1IMG_2282-2.jpg
誘拐。(笑)
なかなか小回りの効く、よいカートでしたーー!( ´艸`)ムフフ
 

DSC_0153.jpg
ダックスちゃんは、お手てがふ〜といのが可愛いねぇ〜
今度は抱っことかさせてもらおww
ドッグランでず〜っと遊んでいた、元気のよい3匹とバニラちゃんでした〜!(*´∇`)ノ




DSC_0161_20110610153132.jpg
さてさて、ライブはいよいよ最終組。
たろはなパパさん&ママさん、かごめちゃんパパさんのスペシャルバンドですよ!
  

1IMG_2286.jpg
もう、その歌声!!!(゚Д゚≡゚Д゚)
し、しびれました!!!!

ママさんの透き通った歌声!天使!!
ママさんソロの、「みんな空の下」ホロリときちゃいました。(;∀;)
弾き語りなんてすごすぎる〜〜!
パパさんが歌うともう、なんかグっと引きこまれて!www
MCでもみんなの心わしづかみ。(笑)
かっこよかったな〜〜〜〜( *´艸`)
ピアノとギターとベースだけでこんな素晴らしい演奏になるのかと、
終始感動しまくりでした!!!
ブラボー!ブラボー!!


1IMG_2285.jpg
座って見てる途中、さくらの落ち着きがなくなって、
どうにか座ってくれよと体勢整えたら、体ステージの真逆やしwww
でも、周り見渡したら、ステージに背を向けてるワンコ多かったです。(゚∀゚)(笑)
音が大きかったから、この方が落ち着いたのでしょうねw

 


それでもさくらがウロウロしはじめ、
日も少し照って暑くなってきたので、
会場の、隅〜っこの木陰へと移動ww
そこで、うっとりと素晴らしいライブを聞いていると、( ´∀`)


1DSC_0165.jpg
あら!大きい柴犬さん!探してたんです!(゚∀゚)ノ(笑)
あなたは、もしやもしや!www


まつさんの所の、まる様ですね〜!!

1DSC_0183.jpg
きゃは〜!会えました!!
まつさんご夫婦と制覇した、その山の数数え切れず!!!(笑)
由布岳の新緑や、九重の雪景色など、
その勇姿と景色をいつもブログで楽しませてもらっています♪(その登山の一部の様子
「頂上ついたどー!」の記念写真がとってもかわいいんですよ!ww
首には、山犬の証のが!!( *´艸`)←勝手に



1DSC_0167.jpg
これは、まる様がちょっとさくらにガウったので、
まつさんから怒られているところ。(´∀`人)かわええw

もちろん、まつさんとは初対面だったんですが、
釣りと山登りがご趣味のまつさん。その肌のこんがり具合が私的に目印に。( ´艸`)笑
まつさんからは、やはり、
さくらの白いまつげが、声をかける決め手となったそうです。
   

1DSC_0174_20110610162603.jpg
便利ねぇ〜!さくら!( ´艸`)
あなたのまつげは!うふふ。
まつさんいつか、いい季節に平尾台行きましょうね〜!!
みなさんの健脚に、ついて行けるかかなーり心配ですがwww
またお会いできる日が楽しみです!






さて、名残惜しいたろはなライブも、最後の一曲。
最後は、「日曜日の使者」でした。シャララ〜ラ♪
 
IMG_2290_20110610170605.jpg
愛犬たちと一緒にね
こんな風にステキなライブを聞けるなんてね!(*´∀`*)
この光景を見てるだけで、すっごく幸せでした!!!
手拍子に、曲が終わると盛大な拍手!!!
ほんと、みんなの優しい気持ちが詰まった、心温まるライブでした!!
感動した〜〜!!またいつか、絶対聴きたい!!( ´艸`)


 
ライブが終わったあと、
さくらの体力がもう限界に近く、
ずっと駐車場方面へ帰ろうとするので(笑)、
ざっとブースを見て回って挨拶したあと、
私たちは会場を後にしました。( ´∀`)
 

1IMG_2291.jpg
この日の、影でがんばった大賞の10番はペーターパパ!w
ママたちが売り子する中、色んなワンコを交代でお散歩させてましたw
健闘をたたえあう2人。( ´艸`)(笑)



そして私たちはもう、帰宅していた頃、
たろはなママさんから速報のつぶやきが!!!w
この日集まった義援金、 
 
なんと総額が、50万円を超えたそうですーーー!!
す、スゴイーーー!!!
姫ママチームのブースだけで、10万円もの売上げだったとか!ww
どんだけすごい売り子たちですか!(>▽<)
お客さんらも、「何か買うもんねぇか〜〜」ってな感じで、買い物がんばりましたよ!(笑)
 



IMG_2254_20110610171826.jpg
会場には、ちゃんと当日までに練習して、
募金箱を首からぶら下げ、がんばってる子達がたくさんいました!
みんな、みんな頑張ったね!おつかれ様でした!!ヾ(*´∀`*)ノ






DSC_0135_20110610171923.jpg
みんなの愛、優しい気持ち、
きっと被災地に届きましたよね!゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
こういうイベントがあればまた次回も絶対参加したいです!

ではでは!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします?!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 


【追記】
TARO&HANAバンドさんの演奏、To Uです!
素晴らしい演奏でした!!
 
関連記事

太平楽チャリティーイベントレポ★その2〜出会いふれあい編〜

 
さてさて、「ひとの港 太平楽」で行われました、
チャリティーイベントレポ、続きです〜!(その1はこちら
 
DSC_0157.jpg

会場について、しょっぱな!w
大しょっぱなに声をかけてくれたのはこの子でした!( ´艸`)www

1DSC_0128.jpg
きゃは〜!!こはくたんではないですか!!
たろはなさんでもまだ会えてなかったんだけど、
やっと会えましたねーー!こはママさん!!!


1DSC_0116.jpg
とりあえずその小ささにハート打ち抜かれました。
体高が!!さくらと背中の高さが全然違うモン!www
ヨシヨシすると、スリ寄ってきてくれましたよ〜♪

 
1DSC_0119.jpg 1DSC_0121.jpg
小さいこはくたんの挨拶に、
 
11DSC_0120.jpg
思いっきりうろたえる大きい柴犬のさくらさんwww
柴犬は、豆になればなるほど、性格がフレンドリーな気がするなぁ〜(´∀`人)ww
若々しいこはくたんは、今年8歳を迎えるとのことで、
嬉しいことにさくらと同級生
これからもっと、仲良くなれればいいな〜!
よろしくね!こはく君!ヾ(*´∀`*)ノ
  


しかし今回の会場は、
柴犬が多かったような気がします!!!たぶん!!(ひいき目?w)
  
1DSC_0130.jpg
もう、声もかけてないけどこの子↑とか!( *´艸`)激萌


唐草のハーネスがかわいいなぁ〜と遠くから見ていた、
柴っこを連れたご夫婦にも声をかけていただきました!!
 
DSC_0141-2_20110609134217.jpg
ぐへへ!笑顔いただき!!( ´艸`)
なんですけど、失礼なことにお名前を失念してしまいましたーー!!
追記です
お名前判明しました!よかった!小太郎くん!(´∀`人)
毛色が濃く、若々しい元気な子でした!!
特に前足の茶色加減がすごい!ww
    

 
 
さて、会場をひと回りしたので、
いつものメンバーにもご挨拶。(*´∇`)ノww
  
1IMG_2258.jpg
最近どんどん女らしくなっている気がする、ペーター君(笑)


1IMG_2266.jpg
姫先輩も、看板犬お疲れっす〜!!!
と、挨拶していると、さくらの上方になにやら新鮮な細胞の匂い!!!(゚Д゚≡゚Д゚)(笑)



1IMG_2261.jpg
わ〜い!!ふみちゃんさん&歩くん親子に初めて会うことができました〜!ヾ(*´∀`*)ノ
歩くん、怖がらずにさくらの毛を触るもんだから手が毛だらけ〜〜!!
ごーめーんーね〜〜!!!(笑)

IMG_2263_20110608163515.jpg IMG_2264.jpg
さくらも赤ちゃんには慣れているのか?
歩かないから安心なのか、全然逃げる様子もなし?。( ´艸`)
  
1IMG_2265.jpg
はっ!!Σ(゚Д゚)
歩くん、さくらの磯の体臭になんかハマった???!!(笑)
磯のかほり・・・、もしや母なる海の匂いが?!www

 

1IMG_2270.jpg 
場所移動しまして〜(´∀`人)
マブイ子がいる!!と盗撮したら、
よく見たらあいちゃんでした〜。ぐふふ!!





無料ドッグランの方ものぞいて見ようかなぁ〜と、
ラン前まで行ったんですが、
勘のいいさくらが「絶対イヤだww」と、おやつ見せてもベンチから動かなかったので(笑)、
そんなに嫌なら仕方ないなぁ(ノω`)と、ベンチでぼ〜っとしてると、
「ゆきぽんさんですか?」と声をかけられましたよ!(゚∀゚)ノ
まぁ、そうですよ!どうもどうもww
と、ワンコたちのお名前を聞くと・・・、

1IMG_2271.jpg 1IMG_2273.jpg
マロちゃん?そして姫ちゃん?w
・・・マロひめちゃん???(゚∀゚)
あー!マロひめちゃんだ!ブログリンクしてる!!!(笑)
黒ラブのpuredo(プレド)ちゃんはお留守番だったようで会えませんでしたが、
まさか会えるなんて!puredoさん嬉しかったです!!
2匹とも片腕に乗るほどちっこくて!!( ´艸`)かわいかったな〜!!




他にもですね、
写真は撮れなかったんですが、
ココママ、ラビ君のママ、
友達がクリームのダックス(だったかな?)を飼ってるんですー!きゃー!さくらちゃんだ!w
と、さくらとの遭遇をとっても喜んでくれた女性など。(o´∀`o)ww

たくさん声をかけていただきました〜!感激でした〜!
どうもその方達からの聞き取り調査によると、
一番目印となったのは、

さくらの白まつげ。
だったそうで。(笑)ムププw


IMG_2274_20110609095546.jpg
そっか〜目立つのね〜
こんなちぃまい白まつげがね。( *´艸`)www

あ、なんかほんとに歩くのが辛そうになってきたので、
ポカリ水を飲ませて、日陰の白いベンチにて休憩中です。( ´∀`)
ちょっと狭い分、お手てを上手に調節していますw
    

IMG_2277_20110609095828.jpg
生ライブの歌声に耳を傾けながら、まったりとしばし休憩。
 
 

するとそこへ、訪問者。( ´艸`)
 

IMG_2279_20110609101721.jpg
むふふ 次回、その3へ続く〜!(*ノ∀ノ)ww
 
あ、次でラストです!
   
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします?!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

太平楽チャリティーイベントレポ★その1〜はりきって消費編〜

 
イベント前日。
「持っていきますね!」と宣言していた柴犬クッキーを、
なんとか製作wwww
  
IMG_2232_20110607161135.jpg
前回とクッキーのレシピを変えたんですが、
バターが少し多めだったのと、今回は室温が高かったため、(前回は冬だったw)
クッキー生地がすぐ柔らか〜くなっちゃって型抜きがしにくいーー!!!щ(゚Д゚щ)

しかも、昼間ベランダで花の植え替えしてて(笑)、
たくさん太陽を浴びた私の体温、上昇!!щ(゚Д゚щ)(←自業自得)
ぽかぽかな手と、クッキー生地と冷蔵庫とオーブンに悪戦苦闘しながらも、
なんとか目標としていた数のクッキーが焼けました。ふ〜www

夏はあれだね、クッキー生地の管理が難しいねww
あと、あれ!クッキーの厚みを厚くしたら型抜きしやすいようだ!(゚∀゚)
と、かなり後半になってから気づきましたww(←基本?)

こうなったら、みなさんが飽きるまで作らせてもらいますよ。
柴犬くっきー。(∩∀`*)www
たくさん作れば少しは上達するやろ(笑)
   


さて、イベント当日(6/5)です!
はりきって、八幡西区を出発すると、
「雨がふってきたけど、気合で準備中!」と、陸おかんさんがつぶやいていて!Σ(゚Д゚)
北九州はまだ降ってなかったから、雨覚悟でとりあえず
福岡県築上郡上毛(こうげ)町を目指してみたんですがw
会場の太平楽につくと、雨の名残はほとんど残っておらず、抜群の曇り空!!(*´∇`)bww


イベントらしい、ハワイアンな音楽がかかってるなぁ?
と思ったらもう、バンド演奏がはじまっていました!!
   

IMG_2236_20110607163336.jpg
まぁ、ステキ!イベントに音楽はつき物ですよね!

 
もう、売り子をはじめていたペーターママに挨拶し、
姫ママがタープの骨組みだけ持ってきた件に爆笑しwww
さっそく、お買い物すべく各ブースを見回りますよ?!!((´艸`*))
  
IMG_2233.jpg
さっそく一目ぼれしたのはこれー!!
 
IMG_2237.jpg
さくらのネックレス!500円にまけてくれました!ww
これは絶対かわゆい〜〜!!わー嬉しい!
 

IMG_2235.jpg
びしっと決断しないと、どんどん買われちゃいますからね!(笑)
このピアスも一目見て即決!重量感あってステキピアスでした!!



食べる方でももちろん貢献!!(笑)

IMG_2238.jpg IMG_2239_20110607170704.jpg
ケバブ屋さんと、ホットドッグ屋さん〜!

IMG_2243.jpg IMG_2241.jpg
ケバブはなんか、くせになる美味しさでした!!(゚∀゚)(笑)
ホットドッグもカレー味のキャベツが嬉しい絶品な味で大満足!!!
 

IMG_2244_20110607171105.jpg
「そば」屋の看板娘のようになってますがwww
こうして座ってるだけでたくさんの方から声をかけていただきました。( ´艸`)
「あの・・・さくらちゃんですか?」「ゆきぽんさんですか?」
と、ほんとびっくりするぐらいたくさんの方から!
出没予告もたまにはするもんだな!ww
と、とっても嬉しい気持ちになりました〜!!
私不在の時に、ダーリンが若い男性からも声をかけられたとか!(笑)
彼女さんのためにさくらの写真を1枚撮っていかれたとか!ww
 
 
1IMG_2246.jpg
声をかけてくださった皆様ほんとにありがとうございました。
詳しくは次回の「ふれあい編」にて!!(タイトル予定w)
あ、さっそく購入したお花のネックレスつけてますよ〜!(´∀`人)←お気に入り




さくらをダーリンに任せて、
次に向かったのは、お友達のkellyさんのお店、
ペットと暮らすアロマのお店「菜々くゆら」さん〜!!(*´∀`)
看板犬の菜々ちゃんがお出迎えしてくれましたよ!
 
IMG_2249.jpg IMG_2253.jpg
ここではkellyさんに習いながら、
ペット用品に使っても安心な、アロマの「虫除けスプレー」を手作りしました!!w
エタノールを何ミリ、精油を何滴?って、実験みたいで楽しかった!( ´艸`) 
 
IMG_2251.jpg
ラベンダーベースに3種類の精油をkellyさんが選んでくれました。
ほほー!こうやってアロマスプレーとか作るのね。(゚∀゚)
わたくし本当に、ランプも何も持ってないんで(笑)
はじめてのアロマ体験楽しかった〜!!
「菜々くゆら」の商品は、たろはなさんでも購入できますよ!


 
そんなこんなでイベントで購入した商品は、
全部でこんな感じになりました〜♪

IMG_2294_20110607173010.jpg
シャボン玉浴用石鹸お得に買えてウレシス!(笑)
かわいい黄色のバッグは何に使おうかな?(´∀`人)
プラス!!お持ち帰りで、
アラペイザンヌさんのカットバウムと、夕張メロンパン2個ゲット!!
品物買えて、おいしいもの食べて、それがチャリティーにつながるなんて、
あらためてなんて良いイベントなんでしょうね!!
私の消費なんて少しでしたけど、この少しが積もり積もれば!ですね!!





あ、そうそう!私が持ち込んだ柴犬クッキー
差し入れのつもりが50円もの値をつけて売ってくださることに??(●´Д`●)
もう、乾燥剤もなにもいれてないほんとにただのクッキーをwww
数も少しでしたが、お恥ずかしながら販売させていただきました!
購入してくださった皆様、ほんとにありがとうございました!!
この場を借りて、心よりお礼とキスを!ww


それでは、次回、
出会ったワンコたちとのふれあい編へ〜☆
つづく!!

いつもありがとうございます!ポチっと応援お願いします?!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
