

フード選び&ケロ子さん宅訪問!

 
ガラ仮47巻。

garakame47.jpg
発売日2日遅れで福岡にも上陸!( ´艸`)
みなさん見ましたかい?見ましたかい?ww
いやいや~~!ワンナイトクルーズが惜しげもなく!!(笑)
もーもー今回のは大満足な展開!ビバ魂のかたわれ!!
私も真澄さまに・・・完敗!!(笑)
あとのことは、マジ水城くん頼んだばい!!!!
マヤ大人になったなぁ・・・( ´∀`)ムフフ
週末は47巻をさらに熟読&1巻から読み直すぞ~!(りょうちんから借りた♪笑)


----------------------------------------------------------------


さて、最近のさくらですが、
口の周り、あごの下や鼻先の毛が抜けてきちゃって、
赤くなってる箇所もあり、ちょっとかゆそうにしてます。

 
1IMG_2786.jpg
思い当たる理由は、フードの変更
さくらには、手作り食の日もあるけど、
もちろんフードも食べさせています。

今まで使用していたのはだいたい2種類。
ユーカヌバ 皮フすこやかに(トウモロコシ粉、ナマズ)
スーパーゴールド フィッシュ&ポテト(ポテト、サーモン)

最近のさくらの体重増加もあり、
「シニアフード」を検討していて、
ユーカヌバ シニア(チキン、トウモロコシ粉)
を与えてみたんですが、
やっぱりチキンはさくらには合わないみたい!!(。´Д⊂)
チキンにした途端ウンチも超くちゃいし!(笑)
血液検査じゃチキンのアレルギー反応はなかったんだけど、
やっぱそういうのが出やすい食材ではあるんですよね・・・。
結局フィッシュメインの低アレルゲンフード(フィッシュ&ポテト)に戻そう。
という結論に相成りました・・・。

さくら痒い思いさせちゃってゴメンね。(ノД`)
とりあえずは、手作り食でデトックス作戦!!!
でも、手作りご飯の「ささみ」は大好物なさくらです♪



----------------------------------------------------------------


別の日~♪


1IMG_2823.jpg
さくらを連れて会いに行ってみたら、
厚かましくも、お宅にまで上がらせてもらっちゃって!( ´艸`)ww
  
私のマイミクでもあるケロ子さんが、
なんと、我が家のご近所さんだということが判明したんですねぇ~!!(笑)
あはは!超近い!と笑っちゃうぐらいのご近所でww
「コーヒーでも飲みましょう♪」というお言葉に甘えて、
さくらまで一緒にお宅訪問~。(´∀`人)


それはいいけど、さくら。
 
1IMG_2825.jpg
なにその、ワクワク顔(笑)

わくわくしてるの、顔に出すぎ!wwww
5歳ぐらい若返ったような顔して~~((´艸`*))
 

 

1IMG_2824.jpg
全然、ちがうちがう。(笑)

もー、台所に和室にウロウロ探検しまくって、
更にケロ子さんちのお兄ちゃん追いかけて、
2階までダダダダ!って登っていっちゃうし!!!www(*≧艸≦)
ほんとすみません。(笑)

よそのお宅とか、お邪魔するの大~好きなんですよねww
あんまり物荒らしたりはしないんで、その辺は安心なんですが。



ケロ子さんち兄弟がWiiを、
私たちがコーヒー飲みながらおしゃべり始めたら、
さくらもやっとこさ休憩。( ´∀`)
  
1IMG_2826.jpg
一番涼しいところでね。(笑)



思わぬご近所トークに花が咲き、
楽しい~~時間を過ごさせてもらいました!!
あ、木輪のおいしいパンまでごちそうになりました!えへへ。

1IMG_2828.jpg
心強いご近所友達~!!ヾ(*´∀`*)ノ
ケロ子さんこれからもどうぞよろしくお願いします!!
今度はお兄ちゃん弟くんと、広い野原でも行きましょう!!(笑)
んで、たろはなさんね!ウフフ
 

近所のスーパーで偶然出会うという初対面に続き、
(さくらなしで私だとわかったケロ子さんがスゴイ 笑)
2回目は、ゆっくりお話できてまた楽しかった!!(´∀`人)
出会いってほんとに面白い!!
ではでは~!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

【中間市】 チワワちゃん(♀)が保護されています

 
お友達のティンヴェルママさんが、
迷子のチワワちゃんを保護されています!!
詳細は以下の通りです

3669_large.jpg

3670_large.jpg

3671_large.jpg

保護した日時: 7/25(月)朝8時ごろ

保護した場所: 中間市の岩瀬踏み切り付近

特徴: 黒チワワの女の子 体重2キロ
    年齢3歳~5歳(推定)


 
詳しい状況、最新の情報は、
ティンヴェルママさんのブログをご覧ください!
土曜日からこの付近で目撃されていたようです。
命を助けてくれたティンヴェルママさんに感謝するとともに、
この子が飼い主さんの元へ早く帰れることを祈っています!!
 
皆様なにか情報がありましたら、
このブログでもよいのでお知らせください!!

 
関連記事

ニューカマーちゃんとフタゴ亭!

  
今年の3月から、
同じ事務所で働くことになったニュ~カマーの新人ちゃん。( ´艸`)
ようやくデートの約束にこぎつけたので(笑)
行きつけのお店へと誘いましたYO!!
新人ちゃんはココに誘うのがもうおきて!w
フタゴ亭~っ!ヾ(*´∀`*)ノ

1IMG_2654.jpg
◆フタゴ亭
 blog:http://futagotei.blog17.fc2.com/
 北九州市戸畑区小芝2丁目10-18<map
 TEL:093-871-5660
 [営] 11:00~22:00(OS21時)
 [休] 月曜日(祝祭日の場合は営業)※2011年2月より水→月に変更
 [駐] あり(参照


↑さっそく店の前に立たせてますww
新人ちゃん・・・シンちゃんといいます!(決して今思いつきで決めたのではないw)
ピチピチの20代前半です。わっかいよ~~(笑)
どうぞ、よろしく!(*´∇`)ノww



IMG_2674.jpg IMG_2673.jpg
メニューです。
今回は、意外と注文する回数が少ないノーマルな「お好み焼き」と、
夏期限定のメニューに注目!!( ´艸`)

 

お好み焼きにマヨネーズ塗るのは
新人の仕事!??ww
ってことで♪
    
1IMG_2657.jpg
「きれいにかけてよ~www」( ̄m ̄*)
とプレッシャーかけつつ、シンちゃんにお任せします。(笑)


IMG_2662.jpg
おぉ!キレイキレイ!(*´∇`)ノ
三種ミックス(550円)!
マヨも上手にかかりました!ww

 
1IMG_2663.jpg
ザクザク切って半分こしまーす

 
IMG_2670_20110725105728.jpg
お皿に取り分けるとほら!ケーキみたい!(´∀`人)
まぁるくフワっと焼かれていて焼きたてはやっぱり最高!!
今回は、「牛すじ・アスパラ・チーズ」の3種にしたかな?w
シンちゃんも美味しいと大喜び~!!

で、今回、
「私の顔、アンパンマンにしといてください!!」との、
シンちゃんのリクエストに応えました。(笑)
けっこう、面倒だったぜ。シンちゃん。( ´艸`)ww
でもちょっと楽しかった。次は食パンにでもするかww



IMG_2667.jpg
これはほぼ、毎回頼んでるなぁ~(笑)
ハンバーグ150g(350円)!
このふわふわバーグはほんとに最高です!!
お野菜もつくから2人でわけても十分食べ応えアリ!!


そしてこちらは、
今回はじめての注文~!!(o´∀`o)ノ
 
IMG_2661_20110725111443.jpg
シーフード塩焼そば(680円)(夏期限定)
んま~!トマトとレモンもついて!
ほんとに夏らしい!!
   
IMG_2665.jpg
大きなホタテと、
イカ、エビがごろごろっと入ってます!!( *´艸`)
いいな~!塩!すごい美味しい~
一人でこれ1皿でも、ペロっと食べちゃいそう!ww
そして、相変わらずの具沢山ぶりも健在でございます!!さすがフタゴ亭!(笑)

 

IMG_2671.jpg
水曜日は、デザートサービスDay!
500円以上の食事で、デザートがサービスになります。(´∀`人)
(※14:00~17:00の時間帯を除く)
この時は、水曜日じゃなかったんですが、
奥様のあさはるさんから、「試作品だから~」と、
オレンジババロアをごちそうになりました!!
ありがとうございました!( ´艸`)
昔っから、あさはるさんの作るデザートはほんとにおいしい!!
  
あさって、27日はクレープですよ!!(笑)
競争率絶対高いですよ!ww
食べたい方はどうぞお早めにね!!


IMG_2656.jpg
かと思えば、金曜日は生ビール半額だしね。(笑)
ほんと太っ腹すぎるお店ですよ。(*´∀`*)

この日のお会計は、2人で1,580円。安い!
シンちゃんも一気にフタゴ亭のファンになりました~(´∀`人)ww
ふふふ。シンちゃんもハマったなw
あさはるさん、ごちでした~!!
また、次の新作メニューなど楽しみにしてますネ!(゚∀゚)ノ



【お ま け】
IMG_2713.jpg
この後シンちゃんと、コロナワールドで映画見たんですが、
グッズ売り場でディズニーの「リフレクター」のキーホルダー発見!
これ、すごい可愛くないですか(笑)
サリーもマイクも欲しかった!ww
シンちゃんは「お母さんにお土産です!」とスティッチ買ってました。
優しい子や。(*´∀`*)
 
ではでは!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村  
関連記事

にこファミリーと、ドッグカフェたろはな!

前回のつづき~
 
ドッグカフェって、
ワンコいなくても入店全然OKなんだけど、
一番最初のきっかけがないとやっぱ行きにくいものですよね。( ´艸`)

というわけで、
ランチなら何を頼んでも太鼓判!
お客さん招待するのに、ほんと助かるありがたい存在。
ドッグカフェ、たろはなさんへ、にこファミリーGO~!



IMG_2591.jpg
私注文の、タコライス!
しっかり!でも、さっぱりで大好き~!!

にこ一家は、たろはな丼、タコス、
カレーライスに、カルボナーラだったかな?(*´∇`)ノ
「おいしい!」「トルティーヤうまっ!」と、
大変喜んでもらえました~。
ご自分でも世界各国の料理をされるというw、旦那さんも大満足~♪
 
 
IMG_2593.jpg
我が家のダーリンは、タコス3本をぺろっと完食www
カレータコスがやばい。
と、なんかハマった様子でした。今度食べよww


そうそう!
実はこの日、駐車場満車で、
なんとかパパさんの指示で車とめて、
テーブルも空いてなかったのをみなさんご親切に移動などしてもらって、
なんとか全員入店できたんです~。(●´Д`●)
席を譲っていただいた皆様、ほんとにありがとうございました!!

 
でも、たぶん多いだろうなとは覚悟していたんです、
なぜならw
 

1IMG_2601.jpg
この日は、看板犬はなちゃんの妹
カポちゃんの、お店デビューの日だったから~!!( *´艸`)
よちよち歩きで、店内を歩き回る姿、たまりませんね~!
まだ2ヶ月ちょいの赤ちゃんですよ!!
でももう、8キロもあるんですって!
ほぼさくらぐらい~~!!ww
今じゃもう、抜かれてるかもね!(*´∀`*)ウフウフ


そして、久しぶりに会えたお友達~!!
 
1IMG_2588.jpg
ティンクちゃん~!!(´∀`人)
うるうるお目めがキュートな、かわいこちゃん!!
 

1IMG_2585.jpg
ティンちゃんの弟くん!アヴェルたん!!
チワワンってほんとに小さい。( ´艸`)(笑)
かわいいなぁ~
さくらも、こんな可愛いバッグに入らんかなぁ~!(重量オーバーw)
ティンヴェルままとも久しぶりにお喋りできて嬉しかったぁ~!!(´∀`人)

 

そして、すごいまっすぐな瞳で、
出迎えてくれたのは~www

1DSC_0146.jpg
こはくくんだ~!!
太平楽イベントで会った以来、2回目のご対面~!!
こういう風に偶然お友達と会えるから、たろはなさんって大好き!!


さくらの所にも、挨拶にきてくれたよー!ヾ(*´∀`*)ノ
  
1IMG_2579.jpg
さくらの、テンションーーー!(笑)www
せっかく、こはく王子が来てくれたのに~( ´艸`)
ま、ちょっとセリフが棒読み調に聞こえる(?)けど~!うぷぷ!
 

1IMG_2594-2.jpg
無理強いは逆効果。
という柴犬界の常識に習いww、
この日の2ショットはこんな感じで。(o´∀`o)ノ
人なつっこいこはく君!にこファミリーにも大人気でした!☆



そして、ドッグカフェ初体験だった、
にこファミリーのみんなの様子は~?(゚∀゚)ノ
   
1IMG_2577.jpg
あれっ?お兄ちゃん、犬アレルギーがあるの?Σ(゚Д゚ノ)ノ
それは知らなんだ!だ、大丈夫ですか!!?(笑)
お兄ちゃんは、ワンコ好きだけど、直接毛が皮膚に触れると、
赤く腫れたりしちゃうんですって。
あらら、それはさくらを離したほうがいいかもね、
なんて、考えていると~~、、、
 
えーーー!Σ(゚Д゚)(笑)


1IMG_2581.jpg
さくら!!お兄ちゃんを膝枕にしてるし!www
むやみに触ってこないから、「この子安全w」とでも思ったんでしょうか(笑)
しかしまた、なんであえてアレルギーのお兄ちゃんを。(*´Д`)ww
  

すみません~~。(ノω・、)
と言いつつ、微笑ましいからしばらく観察。(←おい。笑)

そしたら、お兄ちゃんが優しいの!!( *´艸`)

1IMG_2589.jpg
さくらのために、右手を浮かしてくれてるの!!
邪魔とか手がだるいとか、何の文句も言わずただ黙って
カッコイイ!!胸キュン!!!(笑)
触ったあと、濡れタオルで手を拭けば大丈夫みたいで、
この後さくらを何度もなでなでしてくれました。ありがとうね!!
アレルギー大丈夫だったかな!!



 
ご飯食べ終わると、
カフェ内のお客さんもやや落ち着いてきたので、
折り紙遊びさせてもらいました!!( *´艸`)
 

1IMG_2599.jpg
おっ、男の子が1人増えてる!ww
こはく君とこの坊ちゃんが、ちょうどにこ家弟くんと同級生で!(*´∇`)ノ
お兄ちゃんに教わりながらいっぱい折り紙しました!

 

1IMG_2604.jpg
お兄ちゃんが、超量産した折り紙の「めんこ」で、
即席でルールができていく、ゲームのはじまり~~~( ´艸`)(笑)
子供たちの相手はダーリン!!がんばれ~www
あ、さくらがあんな所に移動しているw






1IMG_2609.jpg
カラフルなめんこを、飛ばしては拾い、拾っては飛ばすww
ただこれだけなのにもう、子供たち大爆笑。( *´艸`)
いやいやでも、この単純さが確かに面白いww
みんなでたくさん遊びました~!!
すみません、ドッグカフェでこんな自由に遊んで!(笑)


1IMG_2611.jpg
さくらはにこさんに抱っこされて、
落ち着いてたね。よかったねぇ!!(*´∀`*)


IMG_2602_20110711170519.jpg
私は、食後に大好きなミニパフェまで、
ゆっくりいただいちゃったので~。


1IMG_2617.jpg
さくらには、ヤギミルクを!(´∀`人)
大好きすぎて、飲むのが超へたwww
ヤギミルクって独特の匂いするんだよ~。ちょっと臭いよ~( ´艸`)
ってみんなに嗅いでもらったら、子供たちがくさい~!と騒ぐ中、
「え!別にいい匂いやん~(゚∀゚)ヤギ好き~」ってにこさんの旦那さん、やっぱ変www


と、初対面でこのくらい言えるほど、
和気藹々とさせていただきました~~(笑)
楽しかった!!
 
1IMG_2619-3.jpg
またまたぜひ遊びましょうね~!!
と、再会を誓って。
にこさん、誘っていただいて、ほんとにありがとうございました~!!

また、次回会うのが楽しみなファミリーですよん!
スバラシイ出会いに感謝!!
ではでは~!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

初めまして!にこファミリー♪

 
以前より、あちこちで何度かニアミスを重ねており、
「いつかお会いしたいですねぇ~」と話していた、
ブログのお友達のにこさんと、
初めてのご対面~~!!ヾ(*´∀`*)ノ


にこさんのキッズたちもいるので、
海で遊ぶのが楽しいかなと思い、
待ち合わせ場所は、海開き一週間前芦屋の海に決定!!



当日の朝、
「うきゃ~!ちょっと遅れます~!ごめんなさいー!(゚Д゚≡゚Д゚)」
とお決まりのメールを打ちww(←遅刻魔。ほんとすみませんw)
バタバタ車から降りると、
今にも砂浜へ飛び出しそうな、4人家族発見!www

すぐに手を振り、無事合流することができました!
にこさんの息子ちゃん2人と、旦那さまにもご挨拶☆
いざ、みんなで海へ~!!!


1IMG_2546.jpg
はじめまして~!(o´∀`o)ノの図!
にこさんは、小さくて(背がw)笑顔がめちゃめちゃチャーミングで、
もう、すぐにお友達になれると確信!(笑)
旦那さんも、面白くてすご~~く話しやすい方でww、
なんともフレンドリーで明るいご夫婦でした!!

ご夫婦ともに、私のブログを見てくださってるとのことで。( *´艸`)
あ、あと旦那さんの職場の方も数名見てくださってるとか!!(笑)
ありがたいことですねぇ~( ´∀`)ww

 
あ、私とダーリンの印象は、
「ブログの印象そのまんま」だそうです。
はい、これからもリアリズムを追求したブログを目指しますよw
 



1IMG_2549.jpg
そうこうしてると、さくらおなじみの砂浜芸!!
砂ほり」がはじまりましたよ~( *´艸`)
さくらの数少ない、「夢中になれる遊び」のひとつ!!(笑)


1IMG_2551.jpg
モリモリ掘っていたら、自分の左手が砂に埋まってたので、
にこさんに心配されている、さくらw
うちの子がお世話かけます!(*´∀`*)ウフフフ
 

1IMG_2554.jpg
さくらの砂掘りなめの~、にこ家の息子ちゃんたち
海大好き!!とのことで、元気にず~っと海の中!(*´∇`)ノ
小学生男子には、海は何よりの遊び場ですよね~!!
次々に遊びを見つける彼ら、見ててほほえましかった~☆
変な豚足みたいの落ちてたねー!(笑)



1IMG_2558.jpg
さくらは、相変わらず砂堀したり~、


1IMG_2560.jpg
たまに、逃走したり。(笑)


1IMG_2563.jpg
嬉しいくもり空の下w
みんなと楽しいひとときを過ごしました~~!!(*´∀`*)

たっぷり1時間遊んで、
引き上げる前に「みんなで写真撮ろう!」と、
にこ旦那さんが言ってくれて、はいチーズ!!
 

1IMG_2567.jpg
弟くん!もうちょっとこっちに寄って~!ww」と、
この時思ってたんですが、弟くんのヒーローポーズにより
動きが出て、超いい写真に!ナイス!(゚∀゚)ノ(笑)
あ、弟くん、Tシャツも顔も星マークだね~ww(にこさん狙った?w)
 

それでは砂を落として、この後はランチへ移動です!!
ご飯がおいしいあのカフェへとご案内~~!!(o´∀`o)ノ
続く!続く~!!!







おまけです。
帰ろうと思ったら、警察につかまりましたwww
 
1DSC_0132.jpg
盗難注意!!了解です!ご苦労さんです!!( ゚Д゚)ノ
って、お兄ちゃん面白すぎwww


お兄ちゃん、もう1枚w
 
1DSC_0133_20110708164547.jpg
砂かかるよ!!!あははwww
にこさんのブログはこんな感じでいつも面白いんですよ!!( ´艸`)
愉快なファミリーです~!ふふ!
  

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
06 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
