

【柴犬マル君】 別府駅周辺で目撃情報!

 
こんばんは!!
大分県由布岳で迷子になった、
柴犬のマル君ですが、

9月27日の23:00に、
別府ゆめタウン近く

本日、9月29日夕方に、
別府中央公民館付近


と、立て続けに大分県別府市で2件の目撃情報がありました!!
どちらも、別府駅周辺で、近い距離での目撃情報です。
これはマル君である可能性が非常に高いのではないかと思います!

月曜日、まつさんが「別府公園」にてチラシ配りをされてて、
本日の情報はそのビラを見た方からだったようです!!

周辺の地図です!
http://g.co/maps/ueqyr


大きな地図で見る


まつさんが、仕事と会社関係の不幸事で現在身動きが取れず、
奥様は体調があまりすぐれないとのことで、
どうかどうか、
別府駅周辺にお出かけの際は、
大きく、毛並みきれいな足の長い柴犬がいないか、
少し目を凝らしていただければと思います!!!


マル君~~!!!みんな探してくれてるよ~!!!
早く帰っておいで~~!!!

maru1.jpg


maru2.jpg

★最新情報は、
まつさんのブログにて!!
http://umiyamadowluck.blog93.fc2.com/
 
関連記事

【大分県】由布岳付近で犬友マル君が迷子です!

 
連休中、ブログ仲間のまつさんのブログを見て、
愕然としました・・・!!!
以前からブログを通じ交流があり、
先日の太平楽イベントでようやく初対面となった、
柴犬友達の、マル君が、由布岳の登山中に行方不明になったとのこと・・・!
  
まつさんご夫婦、必死の思いで連日捜索されています。
同じ愛犬を持つ身として、マル君を子供のように可愛がっていた
まつさんご夫婦のお気持ちを思うともう、胸が締め付けられる思いです。。
どうか、どうか、無事に見つかってほしい!!

行方不明になったのは、

・柴犬の「マル
・オス
・12歳 体格大き目(17kg)
・由布岳~城島高原付近で迷子です
(2011.09.23より行方不明)
 

【特徴】※追記
・柴犬にしては大型で17kg程ありガッシリした体型です
・薄い四つ目で、尻尾は車尾で足は白足袋です
 
・青地に赤い模様のハーネス(胴環)
・リングの部分には10cmほどの白いロープ
・首の下には鈴が2つついています
 

 
※名札は残念ながら付けていませんでした、マイクロチップも埋め込んでいません
 
1DSC_0173-2.jpg


1DSC_0183_20110925223704.jpg

以下、まつさんの記事の転記です。
第一報です。

-------------------------------------------------------------------------------
昨日、大分県由布市の由布岳へ登山中、我が家の愛犬「まる」が行方不明になってしまいた
AM8:00ごろ合野越からマタエへ向かう途中、1,100m付近で登山道から外れて
西方面へ歩いて行ってそれっきりです ずいぶん探しましたしこの間を2往復しました 
もしかしたら違う方向に下ったんじゃないかと由布岳の周回道路も4周しましたし、
湯布院の街も捜してみましたが犬一匹見つけ出す事なんて不可能でした

今日は私が仕事だったため家内が私の父親と一緒に朝早くから湯布院に出かけて行きました
今日、見つからなければ当然明日も捜しに行きます

もし、もしもこのブログを偶然見られた方がいて、これまた偶然「まる」を見かけた方が
いらっしゃればコメント下さいます様お願いいたします
-------------------------------------------------------------------------------



続けて第2報です。

-------------------------------------------------------------------------------
9月24日(土)
・家内と私の父親が由布岳周辺でチラシを貼り
 (私は仕事の関係で同行できず)
・16:00頃、チラシを見た方からの通報で城島高原付近で目撃したとのTEL有
・17:00、家内と家を出発 18:30別府IC通過
・18:30、鶴見岳のロープウェイの乗り場で聞いたところ「30分前にココにいました」との情報あり
・20:30までロープウェイ周辺から別府IC近く、堀田温泉付近の一気登山道周辺を捜すが見当たらず
・20:30、迷い犬の届けに別府警察署へ
・この日は釣り仲間の正吾さんの家に泊めて頂きました(正吾さんも17:00から19:00くらいまで別行動で捜してくれました 正吾さん、本当にありがとうございます)

9月25日(日)
・6:00、堀田温泉付近より私が一気登山道を徒歩で、家内が車でロープウェイ乗り場まで車で行きましたが発見できず その後は由布岳登山口まで往復、人が集まりそうな場所で聞き込みするが目撃情報なし
・9:00、別府市内に戻り 公園、コンビニ、スーパーなどチラシ貼りのお願い
・その後は、日出署、宇佐署、中津署に迷い犬のお願いに回る 保健所は休日のためチラシの投函のみ

不明になった由布岳中腹から別府ロープウェイの乗り場まで30時間あまり、乗り場の職員さんの話では怪我もなく毛並み綺麗で元気そうだったとのこと 家の方向に向かって今も頑張って歩いているんじゃないかと思います
チラシをお願いした場所では「本当に大事にしてるんですね!頑張って探し出してください」と励ましの言葉を頂き大人げなく涙ぐんでしまいました

今日は、近所のTさんが安心院から別府まで捜してみると言ってくれました 私も午前中で仕事を切り上げ別府へ向かい保健所で手続きをし公園などを捜しに行く予定です

もう何を書いているのか自分でもよくわからなく、今この時間が辛くて悲しくて悔しくて…
暫くの間、ブログの更新、コメントの返信など出来ないかもしれませんがお許しください

-------------------------------------------------------------------------------



まつさんご夫婦、福岡県行橋市のご実家より、
涙ながらに必死の捜索をされています。
9/24(土)城島高原での目撃情報に続き、
どうか!どうか!マル君発見の一報が入ってほしい!!!!

別府~湯布院~城島高原~鶴見岳付近にお出かけ予定の方がおられましたら、
ぜひ声かけなどをよろしくお願いします!!
現地には、まつさんご夫婦のビラもあるかと思います。
マル君!絶対、家族の元に戻るんだぞ!!!がんばれ!!!!


ツイッターなどで拡散に協力してくださった皆様、ありがとうございます!
mixiなどでも、情報収集中です。
友人知人に聞いてみます!とコメント下さった方、ありがとう!
お心当たりがありましたら、ぜひご連絡をお願い致します!
 
◆まつさんのブログ
http://umiyamadowluck.blog93.fc2.com/



マル君がんばれ!
そして、まつさん!奥様!!ファイトです!!!
 


【拡散希望】 
関連記事

アヤ太郎's wedding!!☆

 
土曜日に、かわいい後輩アヤ太郎の、
結婚式に出席してまいりました~!!
 
オメデトウ~!!オメデトウ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
この溢れる幸福感を少しだけでもお届け!!!
アヤ太郎とっても輝いてた~!


1IMG_3471.jpg
見て!!ぶれてるのにこの可愛いさ!!!(゚∀゚)(笑)

 
今年の3月に、寿退社で
OL生活を卒業したアヤ太郎。(*´∀`*)
それからは数回しか会ってなくて、、あ、でも8月末には会ったのに、
髪の毛金色!!は超サプライズでした!!かわいすぎ!天使!(笑)





1IMG_3473-2.jpg
真っ白な旦那さんのタキシードもいいよねぇ~!(´∀`人)
そこはさすが!!若い2人~!www
旦那くんも超かっこよかったよ!!
 



1IMG_3475.jpg
この日はちらりと雨予報も出てたのに・・・、
家を出る前にパラっと降っただけであとはもう、
暑いくらいの日差し!!(>▽<)(笑)
アヤ太郎の執念が雨追い払ったねーー!
フラワーシャワーもできました!ドレス美しいっ!( *´艸`)ww





1IMG_3487.jpg
はい、披露宴会場です~!!
こちらも美女揃い~~。ですね!当然!(゚Д゚)ノ(笑)
アヤ太郎のお友達もびっくりするぐらいカワイコちゃん揃いで華やかなお式だった!( ´∀`)




 
1IMG_3490.jpg
しかしやはり主役はこの子ですね~!!
髪型もチェンジでアヤ太郎らしい頭だ!カワイイ!!
ドレスもさることながら、お肌がキレイ!(笑)いいね!いいね~
ハッピーオーラ全開~!! 
 

 
1IMG_3488_20110914172120.jpg
そして私に見せてくれたこのブーケがなんとっ!!
ソフトクレイ製で、しかもアヤ太郎の手作り~!!!( ´艸`)
そーなんです!あの!私が体験したソフトクレイ教室で、
アヤ太郎がいちから作ったんですよ~~!!!
きゃ~~!超立派にできてる~!!!
tomo先生!やりましたね!
作るってことは知ってたけど、実際に見て超感動!!
アヤ太郎、お家から遠いのにがんばったね!!!ヾ(*´∀`*)ノ




そして最後のお色直しは、
こんな素敵なドレスでした!!!

1IMG_3492.jpg
はい、激カワ。(●´Д`●)(笑)
似合うわ~!!2人のバランスもとっても良いよねぇ!!
   

披露宴の締めは、まず新郎が両親への手紙。
ビシっと張りのある声でかっこよかった!☆
そして新婦アヤ太郎の両親への手紙。
もう、胸がいっぱいになって感動で感動で。
素直な気持ちを振り絞った、ほんとステキな手紙だった。
結婚式ってなんて親孝行なことなんだろ!!と、改めて思った~。(;∀;)
アヤ太郎、本当におめでとう!!

 
一緒に働いた期間は短かったけど、
職場に確実に、確実に明るい風を吹かしてくれたアヤ太郎。
ムードメーカーだったから辞める時はほんとにみんな寂しがって!ww
ちょっとうらやましいな、とも思ったよ!(o´∀`o)
最近ね、会社の冷蔵庫にアヤ太郎の、
ピンクのスタバのタンブラーがあるのを見つけたから今度届けるね!(爆)
あと置き土産の、ブルックスの紅茶の大袋!
シンちゃんとコツコツ飲んでるよ!( ´艸`)ウフフ
    

毎日は会えなくなったけど、
ブログやミクシでこれからも繋がっていけること、とっても嬉しく思います!
餃子の王国や、保湿ティッシュを見る度に、アヤ太郎のこと思い出します!(笑)
フタゴ亭や、そらあるきフロラにもまた行こうね!!!
 
 
あ、退職の時に書けなかったので、
後輩アヤ太郎との思い出までも少し書かせていただきました。えへへ。
結婚式の2次会は遠慮させてもらったので、
「い~~~い結婚式やったんよ~~!」とダーリンを焼鳥屋に連行してww
そのあとまた、余韻でいいお酒飲ませてもらいました!(あんま飲めんけどね!)

とりあえずの私の目標!!
あと1年半、厄年抜けるまでコツコツと・・・、
根回しをがんばること!!(笑)
↑なんのこっちゃ。( ´艸`)ププ
でも目標持つこと、タイセツですよね!ww
アヤ太郎のおかげで自分の中でもまた、目標が見えてきた・・・かな!
ありがとうアヤ太郎!
ではでは~!!
  
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

にこさんちへお呼ばれの会☆

  
家に遊びに来ませんか~?!
と、嬉しいお誘いをしていただいたのは、
お友達のにこさん!!ヾ(*´∀`*)ノ
前回は芦屋の海ツアーでワイワイ遊んだので(前回の記事)、
今回はゆっくりと家遊び!(笑)
 


お邪魔させてもらったにこさん宅の、
趣味の良さと言ったらまぁ!!(゚Д゚)(笑)
レトロで木のぬくもりあるお洒落家具や雑貨がどれもセンス良い~
も~~超すてきだった~~!憧れる~!!


さ・ら・に!!私の目がハートになったのは、
私達が来た時すでに、テーブルにずらりと並べられていたこちら!!
うひょひょ~~

1DSC_0032.jpg 1DSC_0034.jpg

1DSC_0033.jpg 1DSC_0036.jpg
な、なんすかこの料理は~!!(笑)

びーっくり!びっくり!
にこさんお料理上手すぎ!!( ´艸`)
こういうのお店でしか食べたことないんですけど!www
生春巻ききれ~~に巻いてー(笑)
鶏肉のお酢の煮物も、揚げびたしも抜群!!
石焼きビビンバがこんなご家庭で食べれるなんてね!(゚Д゚)ww
右下の「ムケッカ」ってのはブラジル料理だそうで、
なんとにこさんの旦那さま作!!(´∀`人)オー
魚介類をトマトとココナッツミルクで煮込むんですって~!!
クセもなく食べやすかった~!!これ真似したいっ!!


ちょっと感激の料理たちでした。( ´艸`)スゴイ
にこさんちにお料理習いに行こうかしらwww




1DSC_0016.jpg
そしてさくらもご飯タイム。
ドライフードと簡単なトッピング。
・・・手抜きですまん。(´Д`)(笑)


1DSC_0024_20110909160613.jpg
2人兄弟、弟のいぶき君が応援してくれています。


私達がおいしいご飯とお酒で
ワイワイ盛り上がっていると、気づけばさくらは、
どーーん。(笑)

1IMG_3292.jpg
見えないけどみんなの中心でゴロリ。( ´艸`)
フード食べてお腹いっぱいやもんね。
ゆっくり休んでくださいww


でもまだまだこの時は、

1DSC_0042.jpg
みんなのおこぼれを狙う余裕アリ。(笑)



1DSC_0047.jpg 1DSC_0055.jpg
早々にご飯を食べ終えた子供たちは、ゲームやネットに夢中♪
いぶき君と、あおお兄ちゃん。仲良しでほほえまし。( ´艸`)
いぶき君が座ってるチェアーが超カワイイんですけど。(笑)


そしてパソコンの上に飾ってある額には・・・!

1IMG_3294.jpg
いぶき先生の素晴らしすぎる作品が!!( ´艸`)
7文字で何か書いてみて~」っていうお題で、この作品だそうです。(笑)
いぶき君のセンス光ってるな!www


デザートは、若松ツアーで買ってきた、
初訪問のクラシック・ノン1982さん!!ヾ(*´∀`*)ノ

1IMG_3301.jpg
1982が店主さんの生まれた年と聞いて・・・( ´∀`)
はっ!!年下かっ!!Σ(゚Д゚) とプチショックを受けたことはヒミツですww
おいしかったけど、「生バウムチョコ」のやつとかちょっと固かったね!!
子供たち用に食べやすいのをチョイスするべきだった~。
失敗、しっぱい。( ´艸`)



1DSC_0057.jpg
にこさんとさくらの、微笑ましい一枚。
あげられないね~、ごめんね~と言い続けていたにこさん。(´∀`人)





さて、こちらは、
にこさん旦那の横でくつろいでいたさくらが~、

1DSC_0065_20110912111715.jpg

旦那さんが席を立つと同時にww
 
1DSC_0069.jpg
サッと座布団を横取りする、光景。(笑)
あ、寝床探してたん?( ´艸`)ププ
 


IMG_3317_20110912112611.jpg
寝るさくら。( ´∀`)


1IMG_3318.jpg
旦那っちより、逆襲のセクハラを受けるさくら。


1DSC_0082.jpg
明るく愉快なにこファミリーのみなさ~ん!!♪
お招きいただき、ほんとにありがとうございました!!
あお君出題の地図記号クイズ楽しかった!!(笑)
また教科書クイズ大会やりましょうね!( *´艸`)


 
 

1IMG_3329-2.jpg
セルフでドタバタな集合写真!ww
それにしても、にこさんのお料理がほんと素敵だったよぅ・・・(●´Д`●)(笑)
よし!次は私の手料理をーー! 
って、ムリムリ!!(笑)
でも何かしら用意しますので、我が家にも遊びにきてね~!!ヾ(*´∀`*)ノ
白波用意してお待ちしております!www
またいっぱいお喋りしましょ~う!(´∀`人)
とっても楽しい夜でした!
  
ではでは!!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

クーラー水漏れ事件(笑)

 
8月も終わりの頃。
普段と同じように涼しい部屋で夕食を食べ、
洗濯を回し、夜干ししようとベランダに出ようとすると、、、
冷たいっ!!Σ(゚Д゚ノ)ノ
 
一瞬なんじゃ??!と意味が判らなかったんですが、
はっ!カーテンが濡れてる!よく見ると床もびっしょり!!
真上にはクーラー!(笑)
ぎゃー!www
水漏れしてる~!!(屮゚Д゚)屮


・・・これが世にも恐ろしい、
クーラー水漏れ事件」のはじまりでした。(笑)

やばいよヤバイヨ!
と、とりあえずクーラーOFF。
オフすると・・・、水は止まるんですねぇw

ネットで「クーラー 水漏れ」で検索すると、
解決方法が出るわ出るわ(笑)
でもこういう水漏れの場合、90%くらいの確立で、
「排水ドレンホースのつまり」が原因らしいですww
排水できずに、水が室内に逆流してるんですね。

 
1ドレン

ほうほう!なるほど!
と、外に出て、うちの場合連結して長く伸ばしていたドレンホースを短くし、
長い棒をつっこみつまりがないか確認したり、
軽く息を吹き込んでみたりww

色々試してる間は、
当然クーラーOFF
クーラーがないと、まだこんなに暑いのかwww(*ノД`*)
と、べとつく肌で残暑の厳しさも体感(笑)
ダーリンは次第に表情がボーっとしはじめww、
暑いけ近寄んなっ!!みたいな空気がお互いから出始めます・・・。
・・・こりゃいかん!暑いとケンカになる!!Σ(゚Д゚)(笑)


 
もしかしたら直ったんじゃない?(゚∀゚)
と、スイッチON。す、涼すぃ~~。(笑)
その日はタイマー1時間だけして寝ることにしました。
でも、朝起きたら、
クーラー下にひいてたタオルがやっぱり びっちょり。(笑)

 
でも、水が気にならなければ
逆流水も垂れ流しにしたままクーラー使っても問題はないそうですww
バケツ置いたりしてね(笑)
 

しかしやっぱり修理はせねば。(←当然)
原因も色々なパターンがあるようだし、
やっぱ業者さんに頼んだほうがいいのかなぁ~~と、
八幡西区に来てくれそうな、
3,000円ポッキリでなんとかしてくれそうな会社を一応見つけてメモ。

ドレンホース吸引クリーナーってのもネットで売ってて、
4,000円で、翌日配達かぁ。(笑)メモメモww




そして、心強かったのが、
SNSの存在ですね!!!
ボイスで、「水漏れした~!!」とつぶやいてたら、
コメントでアドバイスや励ましの声が!!
経験談や解決方法を教えてくれたみなさん、ほんとにありがとう!!
みかん店長なんか、お家まで行ってあげようか~!なんて言ってくださって!( ´艸`)カンドウ
・・・とりあえず、自力でやれる所までやってみます!(゚Д゚)
と、気合メラメラ!ww
   


さらに、会社の頼れるおじさんに相談したところ、
なんと過去にクーラー取り付けの仕事の経験もあるとかで、(万能すぎるww)
とりあえず、ドレンホースを思いっきり吹くこと!
そしたら本体からコポコポ水の音がするから!

ほほう!みかん店長と同じアドバイス!(゚∀゚)ノ
とりあえず、あのホースを口にくわえること大決定!!(笑)



仕事からダッシュで帰宅し、
クーラーと再び格闘スタートです!ww
 
1IMG_3244.jpg
元プロの会社のおじちゃん曰く、
クーラー向かって左に配管が伸びてる「左配管」は、
排水がつまりやすい傾向にあるみたいです。(右がノーマルらしい)
かっこ悪いけど、本体を配管側に傾けて設置してあげると流れもよくなるとか。( ´∀`)


まず本体内部にあるらしい、排水の「受け皿」に
水がたまってるか見ようとしたけど、
我が家のクーラー内部が全く見えず、手も入らなかったので断念。(笑)
 
よぉーし!もう迷わずドレンホースだ!!
と、ベランダに垂れているホースの口を、
ラップでぐるりと保護し(←重要) 
まずダーリンが力一杯、ぷぅ~~~~~!!!と吹くと、 

ブォォォォ~~!!!
って、クーラー本体から、風通しのいい音。(゚∀゚)
交代して私もぷぅ~~!と吹くとやっぱり、風通しのいい音www
あれ?これはどういうコト???(笑)




昼間不在だったからか、水は乾いているww
もう一回水をホースにためようかどうかも悩んだんですが~~~、
・・・とりあえずこれいってみよ!!
 
IMG_3251.jpg
エアコン洗浄ス~プ~レ~~!!(*´∇`)ノ
洗浄・除菌しながら排水ホースに流れるので、
詰まりがとれたらこれするといいよ!と。@会社のおじさん

1本ズバーー!!とスプレーして、待つこと10分。
排水どうどう?!(゚∀゚≡゚∀゚)
とベランダに出てみると~、・・・下が全体的に濡れててよく判らないwww(←おい)
しかーーし!!ホースの出口をクンクンと匂ってみると!!
あっ!!
フローラルソープ(洗浄液)のカホリ~!!
わ~!!出てる!出てるよ!!
ばんざーい!!ヾ(*´∀`*)ノ
出さないとね!やっぱ出すもん出さないとね!!(笑)



それから恐る恐るスイッチONしましたが、
無事に水漏れ解消!!(´∀`人)
からっからに乾いてるよ~~!
と、クーラーの復調を喜び合いました!!
業者さんを調べていた用紙はビリリと破り紙吹雪にー!ヒュ~ゥ!(してないしてない)
  


そんなこんなで無事に事件は解決したんですが、
結局なにが原因だったのかwww
もしかしたら、ぷぅ~~!とドレンを吹いた一発目で、
なにかがコロっと取れたのかもしれませんね!( ´∀`)

エアコンフィルターなんかは、ほとんどホコリもついてなくて、
見た目そんな汚く見えなかったんですが、
やっぱ必要ですね、季節ごとのエアコンの洗浄がww
洗浄スプレー1本300円弱。
これからは、きちんとお手入れしていこうと思います。( *´艸`)




ネットってほんとに便利だーー!w
メーカーも、電気やさんも呼ばずに解決できるなら、
それに越したことはないですもんねーー!
経験者のありがたい話も聞けるし!(笑)
みなさんの、知恵袋に感謝です!w

ではでは~!!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
