スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とある日の海散歩

 
おなじみの、
芦屋海浜公園です。(*´∀`*)
夏休みが終わって、やっと駐車場が無料になったので(笑)
いそいそと早速お散歩に出かけた、9月のとある日。
 

IMG_3495_20111031115747.jpg
しかし、この夏はさくらの毛がなぜか抜けなかった!(゚Д゚)
いや、それなりに抜けるのは抜けてたんだけど、
剛毛バサバサにならなかったというかww
 

参照、去年の9月のさくらです。
 
IMG_4725-2.jpg
↑夏になるとこんな風にアンダーコートが抜け落ちて、
「あら?さくらちゃん痩せた?
「いやいや!痩せてないですよ~!夏毛でそう見えるだけですよ~( ´∀`)ヤーダー」
っていう例年のやりとりが、
今年は全くなかったようなwwww
 
ねぇ、さくら。(笑)
 
IMG_3498_20111031121227.jpg
はい、残暑厳しいのに、もっこもこ~( ´艸`)ww

でも、他の方の柴ワンコ日記からも、
「今年は毛がモコモコのまま!」っていうきじゅつを何度か拝見したような!w
 
柴犬夏なのにモコモコ事件 2011
密かにこんな事件が起こっておりました、柴犬界。(たぶん)

 

 
そのまた密かに、
さくらの体重がちょっと増え気味なのはまぁ置いといてw
 
IMG_3501_20111031165853.jpg
これ~さくら~。
休憩ばっかしたら、運動にならんよ~(笑)↑さくらがいますよ


砂浜にレッツゴーだぜ!!
だって、この日は、
 
IMG_3505_20111031170126.jpg
めちゃめちゃいい天気!!ヾ(*´∀`*)ノ
秋晴れ・・・ではないです。夏日!夏日!!(笑)
 

IMG_3506.jpg
ひゃっほ~い!!


IMG_3508.jpg
あはは~!あちぃ~~!


IMG_3509.jpg
ポーン! むふむふ!


IMG_3512.jpg
わーいわーい!!( ´∀`)
以上、トリミングなしで臨場感そのままに!!(笑)
まるっとお伝えいたしました~!!←手抜き?w
 



 
さっ!さくらちゃ~ん
詰めて詰めて~

1IMG_3514.jpg
そのままじゃ~、帰れんばい!(*´∇`)ノ(笑)
ではでは~!
   
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

ソル・レオーネ 紙パックトマト♪

  
トマト缶ならぬ、

紙パック入りTOMATO!

IMG_3795.jpg
これ、とってもいいと思いません~?!( ´艸`)
 

ハローデイ黒崎店で見つけて、ぬぉっ!(゚∀゚)
って速攻カゴに投入っ!ww
トマト缶好きでよく使うんだけど、ゴミになるのがほんと嫌で!!

IMG_3803.jpg
これはいいよ!
しかもお値段も缶と変わらぬ100円以下!!(´∀`人)

あ、でも内容量が少ないとか??
と思って缶と比較すると~、
 
IMG_3800.jpg
固形量240g缶とまったく一緒!( ´艸`)
ジュースが10g少ないだけでした!!!

偶然にもついこないだ、トマト缶のフタで手をサクっとイっちゃったばかりの私は、
この紙パックに一目ぼれ!!(笑)
エコだわ~エコ。
料理に使いましたが、なんら問題なく使えました!!
しかも、金属より紙パックのほうが、トマトにも優しい気がしません?( ´∀`)w
もちろん常温で保存可♪
これよりわたくし、トマト紙パッカー宣言です!!









話は変わりますが、
うちの食卓にも旬を。
と思いまして、( ´艸`)
9月のとある日、さんまを焼きました!!!


IMG_3586.jpg
けっこう快挙。(笑)
魚は「切り身」しか知らない家庭で育ったもんで、
お魚の内臓触りきらん!!!(゚Д゚)
このさんまも、頭が落としてあるやつが売ってたんで買ったんすよね~。えへへw
でもお魚のぶつ切りってけっこう恐怖ですねwww
ゴリっって、骨がゴリって・・・(笑)
さんまの皮ふ感といい、けっこうレベル高いと感じましたww


IMG_3588.jpg
で、さんまって、焼くと皮がボロボロになりやすいと聞いたので、
ヘルプ!!クックパー®フライパン用ホイル~!!(´∀`人)(笑)
ツルッツルしてて、全然さんまが焦げつきませんでした!
グリルとかのが、ふっくら焼けそうな気はするけどね。
片付けも楽なのでこれはこれで良し!!(笑)

さんまは内臓とらなくても、むしろ頭も焼いちゃえばいいと
ダーリンから教えてもらったのでww
またさんまちゃんと第2戦、交えてみようかと思います。
気が向けば。( ´艸`)(笑)
みなさんはどうやってサンマ焼いちゃってるんですか?w







最後に、ジャスト旬な話題でも。(*´∇`)ノ
 
1IMG_3891.jpg
ハロ~ウィン~♪な、31アイスクリーム~!!
右下の、「マジカルミントナイト」がすごいえげつない色なんだけど、
ミント好きとしてはおいしかったです。( ´艸`)ププ



てか、このロゴを見て思ったんだけど、

バスキン・ロビンス(Baskin-Robbins)
の、B-Rの真ん中とって31なの??(゚∀゚)
これって日本だけのこじつけ??(笑)
てか、バスキン・ロビンス自体も全然聞き覚えないんだけどwww
アメリカじゃ、31じゃ通じないらしいです。ほほ~。 
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村  
関連記事

ぶらり巌流島の旅。


柴犬マル君!探しています!
賢いマル君!誰かからちゃんとご飯貰ってる?早く帰っておいで! 
まつさんのブログ→http://umiyamadowluck.blog93.fc2.com/
------------------------------------------------------------------
 

9月の終わりのころ。
母と姉と私とさくらの、家族女4人でお出かけ。( ´艸`)
行き先は未定。(笑)
とりあえず北上していると、姉が「山口の角島は?w」
と言うので、イマイチ~気が乗らなかった私が、
「それなら・・・巌流島行ってみる?
と試しに言ってみると、
イイネーイイネー!(゚∀゚)と母も姉も意外に食いついてきたので(笑)、
わ~~い!初めての巌流島行き決定~!!!
今回は下関から乗船しました!)


ワンコが一緒にフェリーに乗れることは、
ronnyちゃん情報で知ってたんだけど、
「ほんとに船乗れるのか?ww」と、フェリー乗り場の看板見てたら、
「どーぞ~!!もうすぐ出港しますよ~!!!
とオジサンに声かけられ、犬も乗っていいか聞くと、
「あ~!どうぞどうぞ!うちは全く問題ありませんよ~!!」
みたいなことをサラリとおっしゃられたのでwww
ばたばたチケット買って乗船!!!
大人往復400円!ペット無料!(笑)


船はすぐ動きだしたんだけど、
イスも空いてないし、すごい爆音と振動で、
さくらの尻尾もさすがに下がりはじめ、
しまいには、「キュ~ンキュ~ン」と鳴きだしたので
これはいかん!!!と!wwww


1IMG_3653-2.jpg
そら怖いよね。(笑)さくらすまん!!(屮゚Д゚)屮

とりあえず景色が見えるところがよかろうと、
さくらを、2階席へ救出!!ww
  
1IMG_3656.jpg
2階席のベンチにはなんとか座れたんだけど、
さくらの心臓の鼓動がドクドクドクドクともう収まらなくて!(●´Д`●)
さくらの小さな心臓よ早く落ち着いてくれ~~。と内心焦った~ww
大丈夫だよ~。と励ましながら、
10分くらいで島に到着~!!!
 

1IMG_3659.jpg
陸に上がり、水を得た魚のようなさくら。( ´艸`)ププ



1IMG_3667.jpg
噂にたぐわぬ、ほんとな~~んもない島。
自販機さえもない。(*´∇`)ノ
トイレやスタンプラリーみたいなのはあったけどね!


とりあえず一旦座ろうと、
海を見ながら休憩タイム~!!!!

1IMG_3662.jpg
↑すると、母が持ってきたこの保冷バッグの中から出てきたのはww
 

1IMG_3664.jpg
半解凍の、ぶどうシャーベット!
うぉ、うぉ、うおいちぃ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
今この島の中で絶対一番美味しいもの食べてる!、というよくわからない確信ww
で、このたいまつ食品さんの「贅沢ジュレ」シリーズはとっても美味しいですネw
この島はな~んもないし、デートには不向きかと思いきや、
おしぼりとか、デザートとかこんな風にさりげなく用意しておけば、
絶好のアピールになるんじゃないですか!!!?( ´艸`)キャ
気を効かせてみたい女性の皆様、おすすめです!www
てか、行き先も決まってなかったのにパーフェクトに準備してた母がすごい(笑)


 

1IMG_3674.jpg
見えにくいけど、真後ろが関門橋~。
こんな風に、第三者的に門司と下関を見ることってあんまりないよねw
なかなか良い眺めでした♪



1IMG_3678.jpg
続きましては、目玉の武蔵と小次郎の像
せめてもうちょっと草刈りしてくれたらねぇ(笑)
目玉なのにねぇww


1IMG_3683.jpg
しかしちょっと暑い日だったんで、
さくらの笑顔が炸裂で~~~( *´艸`)ムヒヒ
日陰もあまりない中歩いた甲斐がありましたよ!ww
しかしちょっとさくらのオシッコに草むらに入ったら、
小さい握りこぶしぐらいのクモがいたっ!!!あれはビビった!(゚Д゚)




1IMG_3689.jpg
そういえばチケット買う時、フェリー乗り場のおじちゃんが、
「犬は離さないでね~!」と言うので、
船で?「もちろんです!ハイ。」と答えると、
いのししとかいるからね~
・・・???え、船に?いのしし???
いや、あぁ、島にね!www
みたいなやりとりがありました。いや、リードとか怖くて離さんし!(笑)
数十年前に無人島になった巌流島ですが、
今はいのししさんが住んでいるらしいですよ。( ´∀`)
さ!往復してフェリー乗り場まで戻ってきたので帰ります!!



1IMG_3694.jpg
遠くにフェリーを見つけ、乗り場に集まる観光客たち。


 
1IMG_3698.jpg
はい、また船に乗るよ~さくら。大丈夫~?( ´艸`)(笑)

 

IMG_3705.jpg
うん!行きとは雲泥の差!とっても落ち着いてました。
進行方向向かせてあげるといいですね!!
最初、逆向かせていた私。てへw
  

1IMG_3706.jpg
私達の船より早い、高速船に抜かれているところ。(笑)



1IMG_3712.jpg
はい、無事本州に戻って参りました~(*´∀`*)
こんな感じで乗せて(バッグもなしで)、全然大丈夫でしたよ!w



IMG_3715.jpg 1IMG_3719.jpg
1人往復400円で、ワンコ連れだと更にお得感ありますね!(笑)
非常に面白かったです!!(´∀`人)
さて、戻ってくるとお昼の2時
これは、お寿司やお弁当が安くなる時間だ!!
というわけで、唐戸市場へGO~!!(笑)
 


1IMG_3721.jpg
狙い通りの500円で購入できました!おいしかった~

 

カモンワーフでのんびりした後、帰る前に、
姫ママが買ってた「ペットお守り」が欲しいなと思って、
唐戸市場前の神社にお参りに行ってみたら、神社違い!!(笑)
 
1IMG_3726.jpg
いや~うっかり。
ペットお守りがあるのは赤間神宮で、ここは亀山八幡宮さんでしたw
まま、でもここの神社もいつも気になってたからお参りできたのでヨシとする!(笑)


1IMG_3724.jpg
ぶらり女子旅、思いつきの割には楽しめました~!
またお船さん乗ろうね!さくら~(´∀`人)
ではでは!!
 

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

【mixiページ】 〇失踪マル捜索本部

 
まつさんのご友人が、
mixiページを利用して、マル君の捜索本部を作られております!!
 
〇 失踪マル捜索本部
http://page.mixi.jp/view_page.pl?page_id=145905
 
(参考)
maruhonbu.jpg



「mixiページ」っていう新機能がスタートしてたのは知ってたけど・・・、
実際にこういうページを見たのはこれが初めてですww
mixiのIDを持ってない人でも見れる・・・
簡単なホームページってところでしょうか。
みんなで探り探り、力を合わせて情報収集に勤めています!!!

今までいろいろな所にバラバラに書き込まれていた捜索情報を、
この本部に集約すれば・・・、整理も容易になりますよね!!!
まつさんのご友人達が中心となり、
どーんとサポートしてくださっています!素晴らしい!!


 
○動物愛護センターに、似た犬が収容されてたよ!
○新聞にこんな記事のってました!
○今日このあたりを探してみました!
○この施設に、チラシを貼らせてもらいました!


  
などの情報がありましたら、
どんどんこちらに書き込みをお願いします!(゚∀゚)ノ
てか、私としても、
大分の土地勘もなければ、
保護迷い犬の写真を見て「う~~~~~ん」と悩むこともしばしばなので、
こういう、みなさんに相談できる場ができて、うれしい限りです!
とっても心強い!
そして、皆さんが悩んでいたチラシの送付についても、こちらで対応していただけます!



 
みなさま、捜索本部、のぞくだけでもぜひぜひ!!
交流の活性化が、きっとマル君発見につながります!!!
 
1DSC_0183_20110925223704.jpg
マル!絶対帰っておいで~!!!
   
関連記事

【柴犬マル君】別府を動いてみて。

 
柴犬マル君!探しています!
 まつさんのブログ→http://umiyamadowluck.blog93.fc2.com/

10月1日(土)の朝出発し、別府に行ってきました。
 
IMG_3746.jpg
土曜日はこのような快晴!!
日差しがジリジリするくらいの日で、
お散歩してるワンコも少なく、放浪ワンコなんて一匹も歩いていません。。。orz

別府に行きさえすれば!
行きさえすれば見つかる気がする!!!
とそんな風に考えていました。。正直甘かった



せめて日帰りではなく、
一泊の予定にしていてよかったです。
よく考えたら私の経験でも、
散歩中に放浪ワンコに会うのはいつも

前の記事の通り、夜10号線の大通り、ゆめタウン前での張り込みで、
ようやく一匹ワンコ発見しましたが、その子追いかけて再び見つけるだけでもひと苦労。(笑)
こりゃ、歩いてる時に偶然マル君見つけるなんて、
よっっっぽどの幸運だわ!!!(●´Д`●)
ということが判りました。
まだ歩き回るより、怪しい所で張り込み作戦の方がよいのかも。。。
 
車の運転してる時も別府は坂道が多いので、
下り坂でのわき見はほんとにキケンです。
まつさんが、あんまり別府に来ないで!と言われてた意味が
わかったような気がしました。




でもね、
これらは実際自分で捜索活動してみたから判ったこと。
やっぱり別府に行ってみてよかったと思います!!

やみ雲に足で探し回るには別府の街ひとつとっても広すぎます!
やはり欲しいのは情報!!!
そして、情報をくれる人数!!やっぱ、人手ですね。
ビラ配り、私は主に犬連れてお散歩してる人たちターゲットに、
十数枚配ったとは思いますが、
もっと、もっと頑張れたのではないかと。。。(*>ω<*)うぅぅ



でも、「○○ちゃんのママが言ってたやつだ!福岡のワンちゃんなんでしょ?」
と、マル君捜索のことをご存知の方もいて。( ´∀`)
とっても嬉しかった!みなさんが転載していただいてブログが、
確実に、確実に広まっていると思います!!!

さらに、まつさんが、迷い犬の情報を大分合同新聞に載せてらっしゃいます。
これがネットをしないおじいちゃんおばあちゃんなど、
一般の方にも広く広く、伝わって欲しい!!!
新聞のチカラ!聞き込みのチカラ!ビラやポスターのチカラ!
使えるものなんでも使って、マル君発見に繋がって欲しいです!!!


まつさん、またビラ配りなど人員が必要になりましたら、
いつでも出動しますので、声かけてくださいね!!!!
まだマル君が別府にいるのか、
それとも少しずつ移動しているのか・・・。
柴犬は雑種とも似てますし、まつさんの元にも届く目撃情報は多いようです。


情報が入るたびに現地に行って確認!
というのも現実には厳しいです。
別府までは、まつさんの家から2時間かかります。
せめて、有力なワンコ見つけたらその写真でもあれば。。。。
まつさんの負担がだいぶ違いますよね。


どうかどうか、まつさん・奥様、
体調が一番ですので、しっかり休養も取ってください。
動けないときは、たくさんの仲間がいます!!!
頼ってもらうと、俄然やる気出るんだから~~!ヾ(*´∀`*)ノ

元気オーラたくさん出して、
マル君呼び寄せましょう!!!!!!







しかし、マル君・・・。
会いたかったよ。。。
マルに会えるイメージは頭の中にあったのにな。。。
 
IMG_3748.jpg
いつもまつさんと山頂で食べてた魚肉ソーセージ。用意してたんだよ。



 
09_02_01-8.jpg
このソーセージ、空にして帰りたかった!(泣)
 


しかし、別府往復しただけで、
私の活動が終わったわけでは当然ありません!!!!!
これからもマル君捜索は続きます。
絶対マル君が、帰れる方法を見つけるはず!!!

「絶対帰るよ!」と本犬が言っていると、
“小倉南区の母”も言っておりました!!( ´艸`)
絶対まつさん家族が再会できることを信じています!!!








マル君!!待ってるよ!!!

1DSC06819_2.jpg
先日にこさんが撮ってくれていた写真です。
早くさくらと、マル君に会いに行きたいです!!!!


ゆきぽん 
関連記事

【柴犬マル君】別府捜索経過報告!

今晩は。
今日から別府入りしております。ゆきぽんです。
今夜、別府フェリー乗り場手前まで海沿いの歩道を歩いたあと、
ダーリンの提案でゆめタウン前で張り込みしていると…
道の向こうに一匹のワンコ発見!しかも巻尾!!


一度見失うもダーリンが発見し、その子確認しましたが、
毛色が白っぽく、尻尾毛も長かったため
マル君とは違うと判断しました。。
その子の写真取れればよかったんですが…!
柴犬というより雑種に近かったようです。


しかし別府!放浪わんこが全然いない!泣
昼間は特に見つけるの困難ですね…。
昼間はネコさえいなかったwww

ハーモニーランドで柴犬目撃情報もあったようなので、
マル君が北上してる可能性もあると思い
明日は北上しながら探して帰りたいと思っています。

しかし、昼間食べた冷麺は絶品でした(笑)
公園もどこもきれいに草刈りしてあって、
別府っていい街です

あとはマル君さえ発見できれば!!
しっかり寝て明日に備えます!
さ、今からお風呂!(^^)
おやすみなさい~!!
関連記事
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09 11
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。