

日本一になったんダ★&LAからのお土産

 
ホークスついにやったんダ!!
おめでとう~!日本一~!!ヾ(*´∀`*)ノバンザーイ

そして私達にも、ありがとう~な、優勝セールは、、、
 
IMG_4434.jpg
え、なし なの?!(屮゚Д゚)屮www
 
ぷぷ。なんつって。なんつって。
もりんごも柿も、少~しお買い得になってましたよ!!(笑)
しめじ81円!
白菜1/4カット81円!?・・・いやいや、それは全然安くないし!(゚Д゚)www
しかし、明るい気持ちでオフシーズンを迎えるなんて、
ほんとに久しぶりなことですね!!( ´艸`)
出て行く選手のことを思うと少し寂しいですが・・・、
どーんと!どーんと受け止めよ!!
あ~、来シーズンから誰のグッズ買おうかな。(笑)



------------------------------------------------------





11月の頭に、
油絵のことで大変お世話になった、
LA在住のnikonikoさんから連絡が!!
なんと、いま北九州のご実家に帰られてるとのことで、
「お土産があるのでいつか、実家に受け取りに来てくださいね。」
とのことだったので、
「いやいや!じゃぁ今から受け取りに行きます!(笑)」と、
ご実家を突撃訪問~~!ヾ(*´∀`*)ノwww



たこ焼き抱えて訪問すると(←チープだなw)
油絵の先生の藤井さんと、奥様、
そして、nikonikoさんが迎えてくださいました!
突然すみません~!(´∀`人)

nikonikoさんとは念願の初対面で、
でも想像してた通りの、フレンドリーで優しくて、
とってもお話の面白い楽しい女性!!

メールでもよくお話してたので初対面という気が全くしなくて、
最初っから、ワイワイ盛り上がっていると、
藤井先生からしばらくして、
「あの~~~、・・・あなたたちは初対面よね。(笑)」
と、念のため確認された~~。うひひ!

 

1IMG_4033.jpg
nikonikoさん、LA旅行目指してがんばりますから!(笑)
来年また、美人な大学生の娘さんと一緒に帰福する予定があるとのことで、( ´艸`)
その時にまた会えるのを楽しみにしています!!



藤井先生が、
ゆきぽんさん・・・。しぃ~!( ´艸`)見て見て↓
と言うので、足元をのぞいてみると・・・。

1IMG_4035.jpg
足の間に、レオン君いたーーーーー!(笑)
ばりかわ。ばりかわ。
この日はさくらがいなかったので、
レオン君がもう、ピョコピョコと動く!動く!(´∀`人)カワエエ~


レオン君のベストショット撮ってやるゼ
粘った結果・・・、
おぉぉ!!


1IMG_4026.jpg
年賀状みたいの撮れた~!!!(*≧∀≦)=3
え?来年の干支なに?!うっわ~~。今年が兎年だったかーーーー!!
と、本気で悔しい私wwww
「レオン♪」って先生が呼んだらくるんだよ。ほんとにかわえかった。(萌)






そして、
nikonikoさんからLA土産でいただいたもの!!

IMG_4335.jpg
さくら用のフードボウル!!
きゃわいい!きゃわいい~!超ポップ!!
さすがアメリカ~~!


1IMG_4333.jpg
ウレシイね!こんなキュートなボウル、
持ってなかったもんね!
これでご飯食べようね!(*´∀`*)


 
1IMG_4337.jpg
って、デッカイあくびだにゃ~、おいおい。(笑)

 
そんなこともあろうかと、
気の利くnikonikoさんは、ちゃ~んと中身のおやつも!(笑)

1IMG_4338.jpg
フッ、食いついたね。( ´艸`)
でも、大きさもアメリカンサイズなので今は開けられ~ん!www

 

1IMG_4344.jpg
そうなの、今度たくさんのお友達に会えるときに、
持っていって食べようね!!さくら~!ヾ(*´∀`*)ノ




1IMG_4345.jpg
nikonikoさん、大変ステキなお土産ありがとうございました!
お紅茶もおいし~く、飲ませていただいております!!
 




----------------------------------------------------------------------

そんな、nikonikoさんより、
最後にお知らせです!!
nikonikoさんが旅行で訪れたウィーンで、
お知り合いとなったソプラノ歌手の、「森野由み」さん。
なんと、この方が偶然にも北九州出身だったとのこと!(´∀`人)
ステキな出会いですね。ウィ、ウィーンで!!(笑)
 
その、森野由みさんが、チャリティーコンサートを開催されるそうです!
 
11月26日 第3回 森野由みコンサート
「東日本大震災チャリティーコンサート」

 今回で3回目を向かえる出身地・北九州での自主コンサートは、
 東日本大震災のチャリティーとして行うことになりました。
 北九州にお住まいの方とお目にかかることを楽しみにしています。

 
日時:11月26日(土曜日)、13時30分会場、14時00分開演
会場:北九州市立 響ホール(北九州市八幡東区平野1-1-1)
入場料:一般1000円、学生500円
お問い合わせ・お申し込み: 森野由みさんを支援する会事務局(093-551-8563)
オフィシャルサイト:http://www.yumi-wien.com/



オフィシャルサイトの動画で、
森野由みさんの、歌声を聴くことができますよ。(´∀`人)
テレビを消して、少し歌声を聴いてみませんか?
すごく優雅でステキでしたよ!!

私は当日会場には行けませんが、
ステキなイベント、応援してます!!!
ご興味のある方、ぜひお問い合わせくださいね~!!!

ではでは!


ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

誕生日ダモ~ン!

  
先日16日は、
わたくしのお誕生日でございました!!
あざーす!あざーす!(´∀`人)

やっぱ誕生日だモン。
なにかしら特別な日にしたい、と思うのが女心というもので。
何も起こらないならば自分で作ります特別を!ww
午前中仕事して、午後からお休み~!ワーイ!ヾ(*´∀`*)ノ
とりあえずイオンに行こう~!!
と、もうこの辺が安い女よねwwww


IMG_4300_20111118102048.jpg
いいんです!!スタバのフード大好き!幸せ!
トールはやっぱり多いなw、と思いながらラテを飲み干して~(笑)


普段はぜんぜんっ入りもしないCDショップを覗くと~( ´艸`)
うおっ!!PIXARのDVDが20%OFFになってる~
しかも今なら、DisneyのXmasブランケット付き!!(笑)
  
IMG_4330_20111118102322.jpg
ジブリのDVDは高いので(笑)、とりあえずPIXARのDVDをずらりと揃えるのが夢!ww
お誕生日だもん!!グッドタイミング!買います!( ´艸`)
ブランケットは、ぺっらぺらだったけど(笑)
大好きな2作品ゲット~!うれしいなっ!!
んで、こないだ何かの特番で、のちにPIXARとなる部門をどっかから買い取って育てたのが、
あのアップル社の故スティーブ・ジョブズ氏だったと知ってビックリ・・・!
やっぱり時代を読む、そんな才能があった方だったんですね☆

 
 
  
そんなこんなで、アイシャドウでも買いたいなぁ~と思って、
立ち寄った化粧品売り場で・・・、あ、ドライヤーだ!

IMG_4321.jpg
テスコムで十分だモン!( ´艸`)
マイナスイオンが出るらしいこんな立派なドライヤーが今や3千円以下なんですねぇ~(笑)
イオニティが壊れたあと、古いドライヤー引っ張り出して使ってたり、
たまにダーリンから「髪がホコリの匂いするw」とか言われてたりしたんで( ´∀`)←最悪
おニューのドライヤーゲット~!!! 
古いドライヤーは「燃えるゴミ」ですかね?
その辺が難しいですよね!北九州市はw
  





それからまだイオン内をぶらついていると、
姫ママが、たろはななうらしい
という情報を手に入れたので、お茶しにたろはなさんへGO~!!(*'∇'*)ノ

1IMG_4301.jpg
ワンコたちから大歓迎をうけ、うはうは~
姫ママ、ペーターママ、陸あいおかんさんと、たろはなママさんと♪
おいしいアイスコーヒー飲みながら、おしゃべり。おしゃべり。(´∀`人)
あ~、なんて幸せな平日の午後。(笑)

わんこの健康情報もいろいろと聞いた!!
全部実践とはいかないけど、とても参考になります!!

1IMG_4306-2.jpg
ママさんに写真をとってもらいました~♪
3ワンコカメラ目線!さすが!(゚Д゚)(笑)
みんな超かわいいねぇ~ありがとうございました!!




晩御飯はケンタッキ~!!と、ピザクック♪( ´艸`)(Mサイズ半額)笑
ケンチキのサイの骨にしゃぶりつきながらの~、
日本シリーズテレビ観戦!!ふふ。
去年の誕生日には、できなかったことだね~!!うれしいね!!
結局2連敗のあと、3連勝やし!!
あと1勝で日本一!!ホークスがんばるんダ~!!!

 
お祝いのケーキはダーリンが♪
ル・パティシェ・マツオさんのケーキ買ってきてくれました!
わーい!わーい!ヾ(*´∀`*)ノ
  
IMG_4316.jpg
ロウソク見てワロタ!!!(>▽<)
ronnyちゃん、これみてガチャピン&ムックの勉強して(笑)、だって~ww


kioku2.jpg
ronny画伯に対抗して書いた、私作、ガチャピンムック像@記憶
ガチャピンの前歯が全然思い出せんやったwww
難しいけど、楽しいよね。記憶スケッチごっこ♪( ´艸`)ムフ
  

デコレーションケーキは、当日食べたものより、
昨日食べた、2日目のケーキの方が格段においしかった!(笑)
カレーもケーキも1日寝かせた方がおいしいのね。
クリームがしっとり馴染んでねww
私も2日目のケーキみたいな女目指そ!!www(?)








最後に!!!
先日11/13(日)に、熊本の通潤橋に立ち寄る機会があったのですが(笑)
 
1IMG_4296.jpg
何気な~く、道の駅に寄ったら、、、はっ!!写真右端!!Σ(゚Д゚)



1IMG_4295.jpg
く、くまモン いた~~~!!!!(*≧∀≦)=3(笑)
ぎゃはは!!ばりカワイイ!ばりカワイイ!!
しかも完成度高い~~!!(大うけ)


2IMG_4292.jpg dl_kuma01.gif
↑爆笑しております。旅の疲れ一気に取れたしwww
くまモンかわいいよね!うわっ、しかも、
画像無料ダウンロードできる!すごい!太っ腹だ~!!くまモンHP
隠れファンとして応援してます!くまモン!(*´∇`)ラブ

 

1IMG_3997.jpg
今週末は、さくらモンと過ごせるので、( ´艸`)
雨っぽいし、のんびり近場でモンモンしたいと思います!!(笑)
ではでは~!!

ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村 
関連記事

クライマックス優勝ダ~!

  
パ・リーグ★クライマックスシリーズファイナル
3連勝で土つかずの優勝!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
IMG_4050_20111106234615.jpg
ソフトバンクホークス、おめでとう~!!
 
11/5(土)の第3戦!!
ヤフードームで観戦してきました!!(*゜∇゜)ノ

「チャンピオンブルーの青いグッズ身につけてたらフラッグがもらえる
ということで、まずは無料フラッグをもらうべく、
ドーム外の長い~長い~行列に並ぶ。(゚∀゚)
30分くらいぐるぐる歩かされ、結構疲れたんですが、
「500円で買うよりも価値がある」とダーリン。んだね!ww

ライトスタンドの指定席に着席すると、
すぐそばの通路には、KBCアナウンサーの石木さん
おっ!テレビで見るよりカワイイ!そして小顔(笑)
テレビ出る人ってほんと大変なんだね~www
石木さんで癒される。( ´艸`)


試合は、ホークスノーヒットが続き、
杉内と涌井のまさにエース対決。
カブレラは全然打てんし、(結局三振と併殺のフルハウスw)
チャンスは来るけど潰れるしー!
声援とため息の繰り返し。(*´Д`*)ウア~~


延長10回表に杉内ついに1点失点の時は、
ライトスタンドからでも、とぼとぼベンチへ帰る杉内の姿がハッキリと見え、
「杉内悪くないぞーー!誰も責めてないよ~!!
とホークスファン必死の声援!!!
で、金澤がランナーを3塁まですすめたあとの、森福!!!
よく森福がふんばったよね!!!

そして運命の10回裏!
2アウト2塁で、あと1アウトでホークスが負けて試合終了という場面!
このまま負けて、また明日1から試合をするんか??
今日ふんばれば明日休養だぞーーーー!(笑)
と、もうよくわからない応援!願い!!!!
そしてフルカウントからだったんだね~!ほんとスゴイ!!!!!!!!
長谷川の同点タイムリ~!!!うわ~ん!
ネクストボックスの信彦になんとか繋げるんだという思い!!!
試合がまだ続くんだ!という思い!!
負けなかったという思い!!!
もう、とにかくこの瞬間心震えました!!
ポロポロと涙が!うわっ!恥ずかしい!(笑)
でもうれしすぎる涙!!w



11回表の、森福の投球もすごかった!!
中島三振で3アウトの時の、細川のガッツポーズ!カッコよかった!!
もう、ぎっちりのライトスタンドで席を立つこともできず、
この時点でペットボトルのお茶も残りわずかにwww
お茶のペース配分間違ったな、と思いつつも(笑)
時間制限なしのCSは、12回へ突入!!!
 

12回馬原が抑えれば、優勝決定って・・・、
あんまり把握してなかったんですよね。意外とライトスタンドww(私の周辺では)
「え?引き分けでも胴上げあると?」(笑)
って、探り探りの確認ww
あ、優勝決定でも12回ウラはあるんだね、と確認したところで、
12ウラ、最後の応援~~!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
もう、ここはみんな笑顔だった!!
なにかが起こると信じてた!!!
福田出塁の後、ハッセ~~!!
大活躍の長谷川が試合を締めくくってくれた!!!
サヨナラタイムリ~で、福田がホームインする前に選手が出てくる出てくる!(笑)
ホークス、優勝ダ~!!


IMG_4044_20111107015620.jpg
金色のテープが選手たちに、降り注ぎます!すごくキレイ!
(※クリックで、画像まぁまぁ大きくなりますw)


IMG_4053_20111107015940.jpg
秋山監督の胴上げ!!オメデトウ~!!!!


IMG_4054_20111107020306.jpg
こちらは、孫オーナー!( ´艸`)
あ~もう、このくらいが私のカメラの限界です!うひひ(笑)


IMG_4058_20111107020520.jpg
初めて見る「CSチャンピオンフラッグ」を掲げw
ドーム内を一周する選手・監督コーチたち!(´∀`人)


IMG_4059_20111107020528.jpg
孫オーナーに、松中、福田に城所かな!
ワッチ、内川、長谷川に、ブラゾバン~( ´艸`)ww



IMG_4061.jpg
森福と、岩嵜!かわいい~
 

IMG_4062.jpg
そして、全員~が横一列に手をつないで~
満員のファンと一緒に、
万歳~!!!!!


なんとか撮った動画で雰囲気を味わってね!(笑)
【動画】URL




そして最後にこんな場面も!(*´∀`*)

IMG_4065-2.jpg
チームの雰囲気の良さがほんとによく伝わる一枚!!
こんなソフトバンクホークスが大好きダ~!!


そしてその後。
興奮冷めやらずなので、
とりあえずホークスタウンモール内で、コーヒーを一杯。

1IMG_4078.jpg
一仕事終えたハリー君と、相席させていただきました。( ´艸`)コウエイデス




IMG_4084_20111107025534.jpg
晩御飯は、元祖長浜屋!!(´∀`人)
なんだけど、アレ?なんか味変わった?うすいようなw
相変わらず麺は多かったけど!ごちそう様でした!w

 

IMG_4091.jpg IMG_4093-2.jpg
家に帰ったら、うちのテレビも興奮冷めやらぬ様子でww
なんか、たまにポールスミスのようなオシャレな画面になったりするので(大笑)


IMG_4094_20111107030807.jpg
深夜のホークス特番までに、
なんとか画像安定させるんダ~!と、今度は必死に我が家のテレビの応援!(笑)
ほんと、たのむ、テレビww
しばらくつけてたら安定するんで、無事にビールかけも見ることができました!( ´艸`)
 

 

しかし、今朝のKBCアサデス。の、
ビールかけリポートが秀逸でしたね!
外国人選手にも果敢にリポートする石木さん大好きww
ビールかけ後(シャワー後)の、さわやかな選手たちは、
何度見てもいいなぁ~~!!

IMG_4124.jpg
信彦、宗リン、せっつん!おめでとう~!!


IMG_4120_20111107092730.jpg
ワッチ、ウッチ~、マッチのホークス三兄弟(笑)は、まさにいい男揃い!ムフフ~!!
優勝するって、やっぱり、イイナ~!!!(*´∀`*)


私と同じくホークスファンのに、
「胴上げ見たよ~!!」ってメールしたら、
『長谷川職人やね!よかったね!ゆきの誕生日プレゼントになったね!』
と、私の誕生日(11/16)を、うっかり済まされそうになったので、Σ(゚Д゚)(笑)

違うばい、お母さん。
11/16は、日本シリーズ4連勝で、ホークスが日本一になる日ばいww
と、宣言してやりました。( ´艸`)
誕生日が日本一で済まされるならそれも本望ばい!!!(笑)
また、今週末から楽しみですね~!!!
日本シリーズはドーム行けないんで、テレビでがっつり応援します!
完全優勝、できるっしょ!今年のホークス!!!
信じてます!(*´∇`)ノ
ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
関連記事

どの色えらぶの?ボートレース!

 
6艇~6色~
6色のアッキ~ニャ~~!!( ´艸`)
あのCM!カワイイですよね~(笑)


競艇といえば、
ここらには芦屋にも若松にもあるし、身近なんだけど~、
身近すぎて行く機会がないというかw

でも、一度くらい行ってみたいな~とずっと思ってて、
そんな時に、ナッセに掲載されてた、
「ボートレース芦屋初心者教室」の企画!!


参加費500円で、舟券代500円もらってボートレースを楽しんだあとw
マリンテラスあしやで昼食付きという!!
これは!これはお得でしょ!!
ちょっとしたバスハイク?社会見学気分?!(´∀`人)ワー


未成年参加不可で、ペア1組で応募だったんで、
ダーリンに話をして早速応募!ヾ(*´∀`*)ノ
すると見事当選の連絡があり、10月の中旬に参加してきました~!(笑)

IMG_3804.jpg
わお~!本当にはじめて来た!芦屋競艇
http://www.ashiya-kyotei.com/

この日は、15組30名の参加でした!
意外と平均年齢高し!ww
参加証を首からかけて、初心者教室のはじまり~!!


1IMG_3807.jpg
普段は、長崎の大村競艇場でリポートなんかのお仕事をされている、
美人なお姉さんが終始レクチャーしてくれました!
話も楽しくて面白かったですよ!( ´∀`)

 
IMG_3810.jpg
ペラだ、ペラ!プロペラ!( ´艸`)
叩いて加工したりするんですよね!!
昔、ドラゴンに借りて読んでた「モンキーターン」知識が役立ちます!ww
  
 
  
1IMG_3805.jpg
続いて案内されたのは、この展望台~
登ってみるとなかなかのパノラマ!(笑)
中でも、芦屋の航空自衛隊の基地がこんなにも近く!w
あんなにも広大な敷地だったとは驚き!!!(ノ゚∇゚)ノ
たまには空から見てみよう、いろんな町を~!、ですね!!
あんなデッカイ自衛隊の基地に、競艇に・・・、
もうかってるわ、芦屋町~(笑)←学び。

しかし、この辺りから、
撮影NGです~!!という箇所が続いたので
写真はもう撮るのをやめっ!(*´∀`*)ノ
  
 

水面に一番近いところまで行ってボートの迫力を体感した後は、
いよいよ普段は有料なVIPルームへ~!
 
会議室みたいな所で、ボートレースの仕組みや、
出走表の見方などのプチ講義があり、( ´艸`)
高い所から水面を眺めながら、実際の舟券購入体験!!イヨっ!まってました!w

初心者教室のお姉さんの予想や、テレビ解説の人の話、
かつ、出走表のデータを解析しながら予想を立てます!むふ!楽しい~
ザクザク解析して3レース購入した結果・・・!

◆1レース目 3連複的中! 100円→800円!
◆2レース目 ハズレ
◆3レース目 3連複的中! 100円→1,400円!


なかなか優秀じゃね?私。(゚∀゚)(笑)
いや~、当たるとやっぱ嬉しいっすねぃ~! 
福引なんかはカラッキシさっぱりダメな私なので、
貴重すぎるこういう当たりの感覚~~!!くぅ~!!ヾ(*´∀`*)ノカイカン
  
ちなみにこの時購入した、芦屋競艇の「昼どきどき戦」?は、
A級選手が1名だけいたりして、けっこう当てやすいみたいですw
初心者にウレシイ昼ドキ。(笑)
 
競馬は18頭?
ボートは6艇だからその辺も、
少ないからデータ見る気にもなりますよね。(>▽<)
でもこないだの、菊花賞の栗毛のオルフェーヴルは美しいと思った!(笑)
競馬場も行ったことない、私ですw
次は、競馬か、ケイリンか。( ´艸`)
オートレースもあるし、福岡ギャンブル充実しとるんよ、とダーリン談w

ボートレース場も、全国で24場ある中、
3場が福岡にあるってすごくない?ww
下関競艇だって近いしね!
大人のギャンブル、社会見学のためにまた色々回らなきゃ~
 



IMG_3811.jpg
ボートレース芦屋初心者教室、最後のシメは、
マイクロバスで移動して、マリンテラスあしやでランチ!
すっごくおいしかったです!( ´艸`)(笑)



1IMG_3813.jpg
お土産でもらった、芦屋競艇オリジナルマスコットの、
アシ夢(あしむ)ぬいぐるみ!!非売品!(笑)
ダーリンももらったので、我が家に2匹ww


IMG_3819.jpg
さらにさらに!!
全国のボートレース場で使えるご招待チケットのお土産が~!!(*ノ∀ノ)
ちょっと色々貰えすぎ~!!(笑)
このチケット持って、きっとまた芦屋に戻ってきますから~!ww



でも芦屋競艇場、玄関ホールとかもすごく広くって
明るくてきれいな施設なのに、
通ってウン十年みたいなベテランのおじちゃんとかが、
自分の私物のゴミをその辺にポ~~ンって。。
いやいやっ!!(゚Д゚≡゚Д゚)!!
ゴミはゴミ箱へって習わんかった!おじさん!!!!
・・・ちょっとその辺はカルチャーショックでした。。
そんなシーンを2度ほど見ました。ちょっと時代遅れ?
清掃員の方がすごいスピードで片付けるから、清潔を保ってるんでしょうね。
なんか、キッズスペースとかもあるのに、やめて欲しいと思った。。
ゴミはゴミ箱へ!!!(笑)

ヨシっ!今度は「若松競艇」もパトロールしに行かねば!(゚Д゚)ノww
次は、若松の初心者教室、アンテナ張っとこ~♪(笑)
ではでは~!!
 
ランキング参加中です!ポチっと応援お願いします~!スマイル
   ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 北九州情報へ
にほんブログ村
土曜日はクライマックス・シリーズの観戦に行ってきます!!
絶対秋山監督の胴上げ見たい!!CSの呪縛を完全に葬るのダ~!!
関連記事
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
