

【大分・湯布院の旅】~湯平温泉「右丸旅館」~

 
暑いアフリカンサファリ後、
暑いテラス席でピザを食べた私たちは、 
もう寄り道せずにまっすぐ宿へ向かうことで、満場一致w
「風呂入りてぇ!(*´Д`*)ノ」(笑)
 

あ、そうそう( *´艸`)
今回、湯布院じゃいいお宿が見つからなかったので、
湯布院から車で20分くらいのところにある、

湯平(ゆのひら)温泉

っていう所に宿泊したんですよぉ♪


昔ながらのひなびた温泉街~~( *´艸`)って感じで、
とっても風情がありますw
私がチョイスした「右丸旅館」もかなり歴史ある旅館なのですが、

今回宿泊したのは、近年ニューオープンしたばかりだという、こちらの

離れ!!!
P1070289.jpg




こちらですどうぞ~~(*´∇`)ノ
ってな具合で、おかみさんが案内してくださったこの離れ!!!
P1070288.jpg



なんとっ!!!
部屋の名前がっ!!!!!!
P1070287.jpg



「さくら」 だったんです!!!!・゚・(つД`)・゚・
P1070296.jpg
ちょっと感激で涙が出そうになりましたがw、

この部屋の内装も、かーなーりーの、感激でしたっ!!!!
まず、玄関を入るとこの廊下w
一軒家??!!( ゚Д゚)
P1070293.jpg


んでもって、八畳の和室が1つ。
20070806152329.jpg


二間続きで、こっちにも八畳ww
20070806152446.jpg


中庭なんかもあったりして( *´艸`)
20070806152526.jpg


掛け流しの内湯も、窓が大きくて半露天みたいな感じでしたw
P1070292.jpg


とりあえず、火照ったカラダを冷やすべく、
部屋のクーラーガンガンに効かせて、早速浴衣へとお着替え~~( *´艸`)

はいっ、みなさんお待ちかねっwwww

浴衣美女☆の登場ですよ~~~*。+゚(人´∀`)。+゚*



まずは、運転おつかれ!!!

さゆりちゃんww
20070806153937.jpg
うーん!!ナイス美脚!!!(*/∇\*)(笑)
ずっと一人で運転してくれました。ありがとうね
 
 
そして・・・w
さゆりが一眠りしている間に、残った4人でウノ開始(o ̄ー ̄o)ノ
ウノは、ゆりちゃんが持ってきてくれてました!超気が効く!!(笑)
P1070302.jpg

ウノ初心者?のななこちゃんがとりあえずウノのルールを掴んできたので、
夕飯の前に、さゆりを起こしてお風呂へとGO!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
  
ここのお風呂は、どのお風呂も開いてれば中から鍵をかけて、
貸切にできる、というシステム。
普通の大浴場っぽいところを5人で貸しきって、広々使いました!!!
お湯の温度がちょうどよくて、サラリとした湯質。
きんもちよがったぁ~~~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
気兼ねなくはいれる、貸切は、やっぱいいですねーーー!!!!
 

お風呂上り後の一枚。
ノーメイクなので遠目に(笑)
20070806155249.jpg


夕食のひらめのお刺身っ!!!ブラボーw
P1070308.jpg
あとは、お肉・鮎・天ぷらなどが、続々と登場しました( *´艸`)
食事に派手さはなかったけど、小鉢とかいっぱいあって、
全体的にとても美味しくいただきましたー(*´∇`*)


そして、旅行の一番のお楽しみw
大人な夜のじかんへ・・・・・・・・・

結局寝たの何時だっけ??(笑)
超盛り上がって、2時3時までやってました!!!!!

ウノ!!( *´艸`)

負けた人が「暴露話」をするって設定で、5人で真剣勝負のウノ合戦!!!
壮絶な戦いを繰り広げた結果、
みんなの最終成績な、このようになりましたw

●全勝・・・ゆり
●1敗・・・さゆり、たかえ
●4敗・・・ななこ、ゆきぽん
20070806164452.jpg
ってことで、ななこと私の大負けに終わりましたw(おかしぃな~(笑)

暴露話のハードルがどんどん上がっていって、
最後のほうは、ブブカレベルの話が飛び交う、とても危険な状態でしたが、
かなり楽しい夜でございました( *´艸`)ムフフ

夜も更け、興奮しきって疲れたところで、無事、お開きー!!
八畳の部屋にお布団ずらりと、横に5枚並べてみんなで寝ましたw
それからも寝付けずに、しばらく騒いでたのは言うまでもありませんが(笑)

  
翌朝!!チェックアウトの時間に無事用意が間に合ったのか!?

次回へつづくw


ブログランキング参加中!!

↑ポチっと応援お願いします!(*´∀`)ノ゚.:。+
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

満を持して…
コメントしまーす(*´∀`)ノ
一連の流れを見さしてもらいましたわ!
いやぁ、よう出来た日記で。。。感心、感心e-420
旅がリアルに蘇ってくるばい(*´∇`*)

ここにコメントするのはなんか違うけど、さくらってたまに
カワイイ顔するよね~♪
そんな時に疲れとか全部吹っ飛んじゃうのか。

さて、この旅の続きはどうなるんじゃろー?
あ、北九州帰ってきてて暇やけ、遊んで~ヾ(・д・`*)ネェネェ 
Posted at 2007.08.06 (17:30) by さゆり (URL) | [編集]
相当広い部屋やね!?(*´艸`)
私も行ってみたーいe-266

なんか、すっごい濃厚な旅行だよね(*≧∀≦)=3
ずっと読んでて一緒に旅してる気分。。。e-420
河豚?に手が届かないのが残念だけどww

4敗の+*ゆきぽん*+の暴露話、絶対翌日知恵熱やけーあたしww(つД`)・゚・
Posted at 2007.08.06 (18:24) by りょうちん (URL) | [編集]
風呂の中から鍵かけて貸切にできるなんて!!!
なんかいいな・・・貸切風呂。

しかしここでブブカって単語が出てくるとは思わなかった(笑)
Posted at 2007.08.06 (20:50) by こうた (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆり
>さくらってたまにカワイイ顔するよね~
「たまに」は余計じゃわいっ!!ヾ(*`Д´*)ノ"(笑)
さくらの「へけっ」顔を見ると、怒りも悩みも何もかもすぅっと消えていくのよw
さくら・・・エンジェルかもね・・・・(*´∇`*)ポウ
あ、そうそう、さゆりの美脚丸出しの「気をつけうつぶせ寝」のポーズ、
旦那さんに怒られそうやったけん、ちょっと画像小さいサイズにしてみたw
>さて、この旅の続きはどうなるんじゃろー?
いやいやあんたも、一緒に旅したやろうもん!!!Σヽ(´Д`●)ww
湯布院旅行大成功の打ち上げBBQせなやねぇ~ww
あれいつにするん?いつにするん??
Posted at 2007.08.07 (09:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
大人5人の旅ですからね!!!
ほんと、この広さが丁度よかったですよ~~!!(*´∇`*)v
そうそう、晩御飯の時にあの刺身が登場して、私たちも
「えっ!ふぐー?(人´∀`)。+゚*」なんて言ってたら、仲居さんに
「いや、ひらめです」って言わせてしまいました(笑)
あ、でも超美味でしたよ!身が分厚くてぶりぶり!!e-420
キモとか皮とか縁側とかもついてたしー( *´艸`)
>絶対翌日知恵熱やけーあたしww(つД`)・゚・
あははwそうっすねーー(笑)
でもそんな真剣な話はしてないっすよw
楽しい暴露話を中心に( *´艸`)ニョホホ
Posted at 2007.08.07 (09:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
小さい家族風呂じゃなくって、大浴場を貸しきり!!!
って所が新鮮でしたね~~+゚(*´∀`*)。+゚
でも更衣室で着替えてるときとかに、何回も他のお客さんから、
「ガチャガチャ!!!」ってノブまわされてw、
鍵がかかってるのはわかってるんだけど、そのたびに超ビビりました(笑)
ハードルでは高さが足らず、最後はブブカ超えてました( *´艸`)
レベル高い濃厚話がたんまり聞けて、大満足の夜でしたww
Posted at 2007.08.07 (09:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ほええ+.(o´∀`o)゚+
湯平温泉にそんなステキな宿があるんですね♪離れだし、新しいし、とってもいいかんじv-10いいないいな♪
ふぐもおいしそうだし・・旅ほんと満喫ですね♪

それにしても暴露話が気になります( ´艸`)女の旅って、楽しいですね☆ミ
Posted at 2007.08.07 (12:36) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
おぉ!湯平温泉いったことある~?
私ここ、はじめてきたんよ~~(*´∇`*)
宿の外に出て、すぐそばの商店にちょっと買い物行ったんだけど、
石畳がいい雰囲気だしてたなぁ~~w
あ、でも「ふぐ」じゃないんよ・・・(つд`)ヒラメデス
女は秘密をいっぱいもっとるからねぇ~~( *´艸`)すごいの出るわ出るわw
あ、でも普段おしゃべりな、たかえちゃんやさゆりちゃんは、
「秘密にしとることがない!!( ゚Д゚)ヤバイ」とか言って逆に焦ってました(笑)
Posted at 2007.08.07 (14:27) by ゆきぽん (URL) | [編集]
いや、うちの旦那さんもたぶんお気に入りと思うからエエのよ。
むしろゆりさんに気に入って頂けてよかったです。
そうそう、BBQはよせんと夏が終わってしまうよ~~
早速明日BBQ会議じゃ!
そうそう、例の下半身のダルさはバファリンと足を高く上げる
ことにより、なんとか解消されたよ!
原因は不明やけどね~
Posted at 2007.08.07 (16:36) by さゆり (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆり
ゆり姉さん、気に入っとったね~!!
「なんでこんな稲中っぽいーん!!(*≧∀≦)=3www」って大喜び(笑)
あの写真、プリントアウトして持ち歩くつもりなんかね~( *´艸`)
あ!明日BBQめーてんぐね!!りょっかいっ!!!
下半身のダルさ治ったん!よかったね~!!!
世界仰天ニュースで逆立ちじゃないと脚がむくんで死ぬ少女がでとったよ。
そんなんならんように気をつけてね!!!
「その症状・・・ほぉっておいていいんですか・・・」ってまりっぺが脅しよったよ(笑)ww
Posted at 2007.08.07 (17:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
