

雨の筑豊ドライブ

 
先週末の福岡は、土日ともぐずついたお天気でしたね~(*´Д`*)ノ
 
 
でも土曜日の午前中は、くもりでまぁまぁの天気だったので、
さくらを連れてドライブに行くことにしました~~(*´∀`)ノ゚.:。+





目的地は、
 
なんとな~~く、筑豊地方に決定!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)










筑豊突入前にちょっと寄り道です♪
ドッグカフェ 「タロハナ」さんで、腹ごしらえ~~ww( *´艸`)
IMG_0298.jpg
●dog cafe TARO&HANA
 北九州市八幡西区大平1丁目7-21<map
 093-232-8611
 [営]月~木 11:00~18:00/土日 11:00~19:00
 [休]金曜











こちらのご飯はほんと美味しいからお気に入り~~+゚(*´∀`*)。+゚
 
今回食べたのは、
トマトクリームパスタと~~♪
IMG_0307.jpg








名物!タロハナ丼!!☆(*´∇`*)
ミンチと、ベーコンと、スクランブルエッグがのってまーす
IMG_0309.jpg









それに、
ロールタコス!!1本280円ww*。+゚(人´∀`)。+゚*
IMG_0308.jpg
生地がパリパリで食べ応えあって、グーなんですよ~www
ここのタコスはほんとに好きだぁ~~ヾ(*´∀`*)ノ(テイクアウト可!!w












さくらにも、ささみだったら大丈夫だろうと、
「ささみジャーキー(180円)」をたのんでみました~~(*´∇`*)
IMG_0299.jpg
むほっ
けっこうなボリュームですよwwww








ステーキみたいだね~~
さくら~~( *´艸`)www
ぱちくり
・・・さくらのそんな大きな目。。
な~~んか、久しぶりに見たぞぉ~~www(ノ∀`)(笑)










おっ、この調子で行くとっ♪
 
しめしめw
体重計にもおとなしく乗ってくれました。( *´艸`)(笑)
IMG_0303.jpg
8.4キロ!!
高カロリーの病院食で9キロにまで増えた体重が、
ようやく元通りになりました~(*´∇`*)ヨカッタヨカッタww

9キロ台の時は、私の車のシートに飛び乗ろうとして失敗して落ちたりしてたもんなぁ~(ノД`)
あれは、ショックでしたww













普段食べ慣れてないものを食べて、カイカイが出ちゃうと大変だから、
ジャーキーは、1/3くらいあげて、
あとはお持ち帰りすることにしました~~(*´∇`*)
ぴしぃ
そんなに姿勢正しても、もう、お~~わりっ!( *´艸`)(笑)
また今度、あげるからね~~wwww










このあと、お会計済ませて外に出てみたら、
さっきまで降ってなかった雨がぽつぽつと・・・・・・(´・ω・`)


雨だったらさくらと外で遊べないぃぃ~~(*´Д`*)ヤーダー
と思いつつも、とりあえず筑豊の目的地へ向けドライブ再開~~www




この道中・・・。
後部座席に乗っていたさくらが、私のバッグをあさって、
あの残しておいた「ささみジャーキー」の残りを、ぜ~~~んぶ!!!
食べちゃってました・・・・・Σ(≡Å≡)ガーン

さくらのバカー!!!ヽ(`Д´)ノ(笑)
とケンカしたいところですがw、私が悪いんですよね。くすん。反省

















さぁ、気を取り直して、

記念すべき、私の筑豊ネタ第1弾はこちら!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
IMG_0315.jpg





素材にこだわったジェラートやさん!!!

「みるく畑」さんでーす!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
IMG_0316.jpg
GELATO みるく畑
 福岡県飯塚市大字庄司351-2<map
 0948-23-2600











ここは、まことさんが何度も訪れていて、
前から気になってたんですよね~~~~ヾ(*´∀`*)ノ
 
あっ!今月号の「ポス」にも掲載中ですよ!!!ww
 
IMG_0313.jpg












早速店内に♪
お客さんは、次から次へとやって来ますよ~~( *´艸`)
IMG_0326.jpg










シングル・ダブル・トリプルが選べます~~(*´∇`*)
IMG_0329.jpg











ざっと種類を見渡すと~~ww

ホワイトミルク・黒豆きなこ豆乳・ブルーベリーミルク・黒蜜♪
塩・大麦若葉・カフェラテ~(*´∇`*)ノ
IMG_0320.jpg










マロングラッセ・チョコレート・キウイシャーベット・マンゴーシャーベットww
そして、ホウレン草・明太リゾット~~( *´艸`)?!
IMG_0321.jpg
か、変わった種類がたくさんだにゃーΣ(´Д` )www









まことさんが、
「ダブルを注文しても、試食用にもう1種類のっけてくれるのでトリプルになるww」
と言っていたんですが、( *´艸`)(笑)
 
・・・・本当でしたwwww














ブルーベリー
一番上のブルーベリーは試食用です(≧∇≦)ww
これ、ダブルです!!(笑)












私はみなさんの期待にお応えして、
かーなーりー、チャレンジしましたよ~~~~( *´艸`)ニョホホwww
 
明太
がんばったでしょ~!!
みんな、私に拍手を!!拍手を~~www+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.
 


感想ですが・・・・・
 
 
(*´∇`*)ニコッ

 
黒豆きなこ豆乳が一番おいしかったです!!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  













 
・・・・・え?
これだけじゃダメ??(笑)


ホウレン草は、繊維がめちゃめちゃ入ってて絶対体に良さそうなかんじww
明太は、ピリリとパンチが効いてました~~wwwww
 

あとは、ご想像にお任せしますキャハ(笑)














食べている最中、
ふと外を見ると気になる看板が・・・・・・www
看板








愛犬・・・・美容室・・・・・?











IMG_0325.jpg

ブル公?!!Σ(゚д゚ノ;)ノガーン(笑)

いくら送迎無料でも、さくらは連れて行きたくないなぁ~~( *´艸`)wwww















さてさて、そんなみるく畑♪w
お持ち帰りのカップアイスも充実してますよ~~+.(o´∀`o)゜+
IMG_0327.jpg










レーズン・チョコチップ・カラメルミルク・リンゴバナナ、
それに杏仁豆腐なんかもありました~~~( *´艸`)
IMG_0328.jpg
あぁ~、普通においしそう(人´∀`)(笑)

 
 
一番人気のホワイトミルクなんかも食べなかったので、

また今度、次はノーマルで攻めてみようと思います!!ヾ(*´∀`*)ノwwwww










筑豊ドライブ、後半へつづく~~










★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)


 



関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

で、
誰と行った??www




タコスうまそーーーーv-42
たべたーーーーいv-10
Posted at 2008.02.05 (17:56) by かくきちこ (URL) | [編集]
あぁ~~v-10さくら様に爺やの荒んだ心が癒されます~☆
Posted at 2008.02.05 (17:57) by SENSI (URL) | [編集]
v-425ゆきぽんご来店ありがとうございます☆彡
おばちゃんが丁寧に入れてくれる、珈琲もおススメだよっ♪
ほうれん草味、食べてみたいっ!
私の友達はトリプル食べたことあるんだよぉ~v-411
さくらのぱちくりお目めはほんとにかわいいな~。
何でもわがまま聞いてしまいたくなります♪
Posted at 2008.02.05 (22:36) by まこと (URL) | [編集]
おーv-353ココワシン家からバリ近いやんv-363
前はよく通るけど言ったこと無いとですケドi-230

さくらはん最高ぅーi-237
Posted at 2008.02.05 (23:40) by t@ke-bow (URL) | [編集]
飼い主はこんなに食べてるのに、
さくらはささみジャーキー1/3だけなんて・・・
世の中間違ってるね。

明太リゾットの味って異様に興味があるんだけど、
レポートなかったね・・・
Posted at 2008.02.06 (07:43) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>かくきちこ
ぷれにざぶとん敷いて、さくらのっけたばい( *´艸`)
あ、ちなみにきちこさんが座ったあのシートに、
前日さくらが乗車しとったけぇww
タコスうみゃいよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
こういうのお家で作れんかねぇ~~
サルサソース買って作ってみようかなぁww
Posted at 2008.02.06 (09:58) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SENSIさん
にんにくやに負けんな!!ファイト!!ヾ(*´∀`*)ノ(笑)
珍しく大きく見開いたさくらのつぶらな瞳に、
いっぱい癒されてくださいまし~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
Posted at 2008.02.06 (10:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
あらー!そうなんですか??
飯塚にお住まいで??*。+゚(人´∀`)。+゚*
カップのテイクアウト用のやつも種類がいっぱいだし、
すごく美味しそうでしたよ~!!!
手土産なんかに持っていったら絶対よろこばれるはず~www
ぜひ他の味のレポートお願いしたいですねぇ( *´艸`)
よろしくお願いしまーす!!(笑)
Posted at 2008.02.06 (10:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
あ、またそんなこと言って・・・e-263
eguさんの悪態は中尾彬もびっくりですよ、ほんと(ノ∀`)(笑)
てか、間違ってないですよ~。飼い主のが食べて当然ですww
飼い主は3,000円の服で、ペットには1万円の服着せてるっていうんなら、
世の中間違ってると思いますけどね~~(*´∀`*)ノ
明太リゾットねぇ、ちょっと説明しずらいんですよね~。
一口目は「うわっ!明太子だ!!(;゚∀゚)」ってかんじ。
二口目からは「ピリピリ・あまあま」ってかんじです。(笑)
Posted at 2008.02.06 (10:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まことさん
(あれ?コメ消えちゃったのでもう1回ww)
ぐふー( *´艸`)いっちゃいましたよ~!!!
100円のコーヒーありましたね~ww
さくらも一緒に入店できれば飲みたかったなぁ~~+.(o´∀`o)゜+
ちゃんと、「まことさんのブログを見て♪」って伝えましたよ!!
その一言で試食の明太リゾットの量がガボっと増えた気がしましたww
てか、とりぷるって~~!!!Σ(´Д` )シンジラレナーイ!!(笑)
ダ、ダブルでも結構なボリュームですよねぇ!!!!ww
HPみたら、「ホワイトチョコ豆乳」ってのがすごい気になりました♪
また、温かくなったら食べに行ってみようと思いまーす!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.02.06 (10:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おメメまん丸さくらかわいいねぇ~。
臭いを嗅いでるお鼻の穴もまん丸になってるね。
ワンコの食べ物をもらおうとするときの顔ってホントに最高だもんね。
ところでタロハナって人見知りの激しい「のの」でも大丈夫かな?
Posted at 2008.02.06 (12:37) by こうた (URL) | [編集]
さくらなんか顔も細くなったような…?
気のせいかなぁ?

ジェラートよく頑張ったね( *´艸`)
うん、頑張ったよe-264e-287
わたしもまことちゃんのブログで気になってたe-272
冒険はしきらんと思うけど、今度行ってみたいな(o^∇^o)ノ
Posted at 2008.02.06 (12:45) by ★わっち★ (URL) | [編集]
コリンの地元、筑豊のたびだ~~

さあ、どこどこ??

え?みくる畑????!?!!?v-12

し、知らない・・・。。。。。。。
今度いってみます!!!


い、飯塚って、市町村合併で、広くなったから、旧町名じゃないと今だ場所がぴんとこないこりんなのでした。。。(旧穂波町ってことですよね。近い♪)
Posted at 2008.02.06 (12:56) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
黒目がちでまん丸でしょ~~( *´艸`)☆.。.:*・゚☆
肉のチカラはすごいですねww
あ、ほんと!鼻の穴もけっこう開いてますね!!Σ(´Д` )(笑)
きゃぁ~wののちゃん連れていってみてくださいよ~!!
基本的に、どのワンコもリードしてるんで、大丈夫ですよ!!
キャンキャン吠えてる子とかたまにいますけど、
みんな「別に普通(*´∇`*)」みたいな感じですから(笑)
タコス食べに行ってみてください!!!!
Posted at 2008.02.06 (13:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>★わっち★
そうそう、さくら痩せたから輪郭もちょっと細くなったみたい(*´∇`*)
一番変わったのはお尻やね~!!!
ブリブリしとった尻が、ちょー小尻になったよ~~+.(o´∀`o)゜+
もう太らせんように気をつけんとww
ジェラート頑張ったよねぇ(ノД`)ありがとう★わっち★~www
私も今度は、王道なやつを食べてみたい。
じゃないとちゃんと評価できない~~~(*´Д`*)(笑)
Posted at 2008.02.06 (13:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
こりんの縄張りにお邪魔してきたよ~ん( *´艸`)
みるく畑知らなかった???
ポスに載ってるから!ポス片手に探してみて~!!!!
そんで、私みたいにクーポン出すの忘れないようにね!!(ノ∀`)ww
旧穂波町かどうかはちょっとわからんけどw、お客さんも多かったよ~♪
こりんにも、ぜひレポして欲しいわぁ~+.(o´∀`o)゜+
Posted at 2008.02.06 (13:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
筑豊方面って、いつも大体通過地点なんだよね~i-238
でも「みるく畑」ってポスか何かで見たことある~♪
うーー、でも見るからに寒そう~(>_<)
暖かくなったら食べてみたいぜよ♪(*^-^*)
Posted at 2008.02.06 (14:47) by 姫ママ (URL) | [編集]
ささみ以外、全部+*ゆきぽん*+が食べたわけじゃないよねぇ(笑)?(*´艸`)

アイス、お腹壊さなかった?
寒い日に暖かい部屋でアイスは、イケるけどあの3段重ねはお腹にピーっときそうな。。。wwww

さくらのつぶらな瞳、私もキュンときましたe-272
距離が縮まってるか?!ww
Posted at 2008.02.07 (09:03) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
みるく畑見たことありますか??ヾ(*´∀`*)ノ
筑豊方面って、でっかい公園とかありそうですよねww
そんなイメージでノープランで飛び出してみました!ヽ(´∀` )ヘ≡3(笑)
でもね~、あいにくの雨でね~。。。
今度は、ちゃんとリサーチしてまた、筑豊地方探索してみるので
お楽しみに~~+.(o´∀`o)゜+
Posted at 2008.02.07 (09:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
どんだけ大食いなんですか、私は。(*´Д`*)(笑)
アイス、お腹壊しはしませんでしたが、
量がめちゃめちゃ多かったですね~~~(ノ∀`)www
あの量だと、シングルにしたほうが美味しく食べれるかもしれません♪
おっ、さくらにキュンとしましたか??
いい傾向ですね~~(о´艸`)゚.+:♪
Posted at 2008.02.07 (09:51) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ジェラートっちゃ~しゃれちょうね~

いつもおもっとんやけど
アイスとかさジェラートでもさ

売ってあるやつ全部混ぜたら何味になるんやろか?
Posted at 2008.02.07 (12:38) by ドラゴン (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
え?ぜんぶまぜたら??
さぁ、どうやろうね~~
コーラ味とかになるんじゃないの~~(*´∇`*)←テキトウw
あ、岡垣にもあるんばいっ、ジェラートやさん。
コスモスからちょっと行ったあたりー。
前にたかえと食べにいったばいww
Posted at 2008.02.07 (13:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
07 08
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
