スポンサーサイト


筑豊サプライズ

 
(前回の続き~(*´∀`*)ノ)
 



ほぼトリプルのアイスで、超お腹いっぱぁ~~いになった私たちは、
 
飯塚からさらに足を伸ばして、嘉麻市(かまし)へと突入っ!!ヽ(´∀` )ヘ≡3











道の駅、「うすい」でちょっと休憩♪
 
ここにある、パン屋さんの「Le pierre(ラ・ピエール)」は、
本場スペイン製の石窯で焼いたパンがとっても美味しいらしく、
私もテレビで紹介されてるのを何回か見たことあるんですが、( *´艸`)

IMG_0332.jpg
↑大人気すぎて、ぜ~んぜんパンが残っちょりませんwww
きれいさっぱりな棚。(ノ∀`)












私が16:30頃訪問した時点で、
これだけしか残ってませんでした~~(笑)
IMG_0333.jpg
とりあえず何か買おうと思って超吟味してww、
アップルパイとチーズパンと、スコーンを買って帰りました♪
スコーンが美味しかったかな?(о´艸`)゚.+:♪













焼き芋でも売ってればさくらにあげようと思ったのに、それもないし(笑)、
外は相変わらずの、雨~~~(≡∀≡)





な~んか、テンションも上がらんけど・・・・(*´ェ`*)
 
このまま雨に負けて帰るのはなんか嫌だっ!!!ヽ(`Д´)ノ





っと、奮起してさらに足を伸ばすことに。(笑)www













小石原まで行けば、焼き芋があるかも!!ヾ(*´∀`*)ノ」
 
ってことで、小石原まで頑張ることにしましたww
 
もし、焼き芋がなかったら、小石原焼のマグでも買って帰ろうと。( *´艸`)












ブイーンと順調に車を走らせ進んでいると、
 
道の真ん中に、ぽつんとこんな標識が出現。(´・ω・`)オッ?
 
スリップ



 
ふぇ?スリップ?
ぜんぜーん、雪とか降ってないしー。雨だしー。(*´∇`*)アハハ

 
前の車もその標識をひょいっと避けて進んでいったので、

私たちも続いて直進っ!!!ヾ(*´∀`*)ノゴーゴー










するとその、数分後。。。。

















きゃぁ
辺り一面雪景色に。( ゚Д゚)wwww

山こえー( ゚Д゚)
山すげー( ゚Д゚)





まっ、でも道にはぜんぜん積もってないから、
大丈夫やろ~~♪(*´∇`*)ハッハッハ











と、余裕かましてたら、
 
トンネル一本越えたその先は・・・・・・・・www














ひぃー
道までまっすぃろでした。(笑)












突然の雪に恐れおののいて、
もちろん速攻Uターン!!wwヽ(´∀` )ヘ≡3ニゲロー






小石原の道の駅の一歩前にある、
 
「遠賀川源流の地」に降り立ちました!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ




それでは、今シーズン初めて雪と戯れる、
さくらの動画をどうぞww
 

雪とさくら






えへっ( *´艸`)これだけです(笑)
短くてごめんなさいww













雨だと絶対外なんか出たくないけど、
雪だと平気で出ちゃうから不思議ですよね~~+.(o´∀`o)゜+

IMG_0340.jpg
こ~んなきれいな景色まで見れるとはww










さくら~、お外に出れてよかったね~~(*´∇`*)
ハイ、チーズ!!!
IMG_0343.jpg













うふふ。さくら。
さっきと、目の大きさが違いすぎーーー( *´艸`)(笑)
さぶい2
雪だるまになったら大変だから、
もう帰ろうね~~(*´∀`*)ノww














帰り道、「フロンティア嘉穂」にちょっと寄り道♪
ここも道の駅みたいな所です(*´∇`*)
IMG_0349.jpg





お隣の、「カッホー馬古屏(まごへい)」はもう閉まってました。
残念( *´艸`)ww
IMG_0348.jpg










フロンティア嘉穂の店内を物色していたら・・・
私の大好きなハトマメ屋の、
IMG_0354.jpg











そばこ豆と、金トキ豆をを発見~~!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
ちょうど節分だったのでグッドタイミングでした~♪
IMG_0353.jpg









それに、
こんなお醤油も売ってました~~ww
IMG_0350.jpg
「きみが好き」( *´艸`)
はっは~ん、なるほど。
玉子かけご飯専用のお醤油ってことやね~
上手いこと言うや~んwww









と、思ってたらその隣にあったのが。








このぽん酢w



















IMG_0351.jpg
好きだポン。( *´艸`)
  
ちきしょ~~!!Σ(ノ∀`*)
好きだポンってなんだよちきしょ~~~
買っちまったじゃんかよちきしょ~~~~wwwww(笑)




好きだポンて。
好きだポンてwwww(つぼw














そんなこんなで、素敵なお土産も買えたし、
まぁまぁ楽しいドライブになったかな??( *´艸`)ww

雨が雪に変わったのはすごい嬉しかったですね~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
 

2週ほど前の「ちびまる子」ちゃんで、
まるちゃん達が花輪くんの車で「雪見ドライブに行く」っていうお話があったんですけど、
今回はまさにそんな感じになっちゃいました(*´∇`*)

ま、私たちはすぐに逃げ帰ったんですけどね(笑)








北九州の平地にも雪がこんもり積もったら、
今度はさくらと雪合戦でもしてゆっくり遊んであげたいと思いま~す!!(*´∀`*)ノ



ではでは










★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

おぉう!
さすが小石原!
標高が上がるとやっぱりi-4が………いぃなぁ……i-182
ここらへんでも山頂とかなら気持ち白かったりしますが、流石にそこらへんまでですなぁ……。

さくらちゃん、新雪だったら突っ込んで行ったりします?i-237
うちのさくらちゃんの天敵の天(笑)は新雪大好き~i-233でわざわざ雪の中に突っ込んで行って、氷レモン作成に忙しそうでございますよi-235

好きだポン………きみが好き……………買いに行こうかな…(大笑)

わし、明日から出張でちょっくら南下してきま~すi-33
Posted at 2008.02.07 (15:19) by うり。 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うり。さん
ねー!びっくりしたよ~(*´∀`)ノ゚.:。+
冬の小石原!見くびってたわ(笑)ww
新雪だったら突っ込んだり??
いやぁ~そんなお茶目なことはせんねぇ~~。
してくれたら可愛いのにーww
天さん氷レモン作るんだ♪( *´艸`)(笑)オスの醍醐味やねっw
おっ!九州南下ですかい?お忙しそうでww
がっぽり稼いできてくださーい!がんばれ~ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.02.07 (15:54) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あ!
以前インドネシアで+*ゆきぽん*+さんの「卵かけご飯」の日記を
見て、「超食いたい!」と思ったのを思い出しました。
あれから結局「卵かけご飯」食ってないんだなこれが。。。
でも、しょうゆ見ただけで無性に食いたくなったよ。
Posted at 2008.02.07 (19:22) by egu (URL) | [編集]
「好きだポン」私も買ってしまいそ~~~~(笑)

今は山の方に行くと雪が積もっている可能性があるから、お出かけするのもためらってしまいますi-181

昔、何故か雪の峠にさまよってしまい、泣きそうになったことがあります。その恐怖があるからか山は苦手になりましたi-229

早く暖かくなって、どこかに行きたいな~って思う今日この頃ですi-236
Posted at 2008.02.07 (19:42) by ひな (URL) | [編集]
雪にはしゃぐさくらがとってもカワイイねぇ~':(´艸`):'.♪
真っ白な雪につくさくらの足跡もなんとも言えませんなぁ~e-266
ドッグランでもあんな姿は・・・(笑)。

テンション上がらなくても外にでてみるもんだっ!!
サプライズな雪に、素敵なお土産『好きだポン』(≧ε≦)ププ
あれは買っちゃう!てゆうか、買わないけんよっ!!







Posted at 2008.02.07 (21:03) by ゆり (URL) | [編集]
小石原までいったってことはうちの付近通りましたね、きっとv-10
あたしが免許とって初めて父をのせて路上を走ったときのコースも小石原でした。
そしてまごへいは、友達のところが出品したりしているところだし、碓井は隣町だし(あ、今は隣の市だけどW)なんかうれかったです、こんなに地元が紹介されていて。
それにしても、雪世界が広がるとはほんとびっくりですねWW
Posted at 2008.02.07 (23:12) by こりん (URL) | [編集]
雪を楽しむさくら

かわいいねっ

思わず

微笑んでしまったですっ

Posted at 2008.02.08 (00:04) by とし (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
そうそうw、昔も「卵かけご飯」日記にしてましたよね~私(笑)
専用醤油は、おだしが入っててこれまた美味いんですよ~( *´艸`)
「きみが好き」はまだ開封してないので、食べるのが楽しみです(*´∀`)ノ゚.:。+
Posted at 2008.02.08 (10:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
ね!あれは買っちゃうでしょ!ぜったい!!(笑)
好きだポン、超癒し系ですよ~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
ひなさん、雪の峠で立ち往生したんですか?!!!!
うっわ~それは確かに怖いわぁ~~(*´Д`*)
私もまさか雪が積もってるとは思ってもみなかったもんなー。
峠って全くの別世界ですよね!ほんと!!!
私も早く春がきてほしいです。
冬はどうしても写真がさびしくなっちゃうから~+.(o´∀`o)゜+
Posted at 2008.02.08 (10:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゆりつぁん
足跡見えた?見えた??(≧∇≦)
足跡一番のりはさくらに譲ったわよww
大人ね~~私って(*´∇`*)ウフフ
今度、ドッグランで動画撮ってみようか(笑)
固まり加減がとてもよくわかるかもwww
ほんと!雨やからといってあきらめたらいけんねっ!!!
今回ほんとそう思ったよ~~~ヾ(*´∀`*)ノ
出掛けてみれば、なんか色々起こるもんだww
好きだポン好評だなぁ。うれしいなぁ。うふふw
Posted at 2008.02.08 (11:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
あ、ほんと~?( *´艸`)
こりんの実家のご近所通ったかね~ww
あっ!てことは、チャコちゃんとニアミスしたってことやね!!
あら~~お会いしたかったわぁ~~ww
てか、初めての路上が小石原ドライブって結構チャレンジャーじゃない?(笑)
すごいわぁ~~、お父さん( *´艸`)w
碓井って・・・あぁ、「うすい」ね!!(笑)
まごへいは「カッホー」がきになるからまた今度行ってみるよ!!w
周辺でおすすめスポットとかあったら教えてね~(≧∇≦)
Posted at 2008.02.08 (11:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
さっきまで雨だったのに、突然雪積もってたから、
さくらもびっくりしたでしょうね~( *´艸`)(笑)
タイヤがスタッドレスだったらもうちょっと楽しめたんですけど、
無防備だったのでゆっくりできませんでした~ww
春までに一回くらいは、北九州にも雪積もってほしいです☆
Posted at 2008.02.08 (11:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
雨は夜更けすぎに雪へと変わるだろう
否っ!!
土地柄が変われば雪へと変わるもんなのよっ!

広島のスキー場に行くのに下道でいってて
山のぼる前は雨だったけど

山登り出したらデラ雪が積もってて
5キロで運転したばい
Posted at 2008.02.08 (13:11) by ドラゴン (URL) | [編集]
すっごいね~。
ちょっとズレたらこんなに世界が違うのかぁ。。。

さくらの目も、前回のウルルンは全く見られないしww

雪の上を歩く、動物の足跡ってかわいいよね(*´艸`)
Posted at 2008.02.08 (14:47) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
ねー!そんなもんなのねー!!( *´艸`)
スノボとかやっぱ車で行くの怖いもんなぁ~~。
チェーンとかもつけたこともないしねー
そんな知識もないしww
誰かにくっついていくのが一番いいね(笑)
Posted at 2008.02.08 (17:33) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
「トンネル抜ければ」ってあれ、本当ですねww
一山でこんなに違うものかとびっくらしました~~(*´∇`*)
さくらの目もしょぼーんとなったでしょ(笑)
ま、普段はずっとこんな顔ですけどね( *´艸`)
雪の上歩いてると、ますますキツネにみえますね~~ww
Posted at 2008.02.08 (17:34) by ゆきぽん (URL) | [編集]
さくらさんの雪足跡超カワユイ!!
雪で縮んでるのも超絶カワユゥイi-233i-234

友人が美味しい玉子見つけたら専用醤油買いに行くこだわり者です。ふぅん、こういう商品なんですね。
志摩にも玉子美味しいトコありますよね。馬が一頭居るトコ。
Posted at 2008.02.10 (10:01) by t@ke-bow (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>t@ke-bowさん
ぷぷっ(≧∇≦)
ちぢんでる感じ伝わりましたか?ww
耳がしばれる感じでピーンとしてるでしょ~~( *´艸`)
ミキちゃんは雪には強そうなイメージですけどね~♪
あっ、でもストーブも好きでしたね( *´艸`)(笑)

専用醤油はですね、おだしが入ってるんですよ~♪
ふつうの醤油より辛くなくっておいしいです(*´∇`*)
へぇ!志摩って遊びに行ったことありません~!!!
「馬が一頭居るトコ」気になりますwww
Posted at 2008.02.12 (09:31) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08 10
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
