

がんばれフタゴ亭!

 
や~、今日出勤してびっくりしました~( *´艸`)





いきなり★わっち★から、
 
『ワッツプロって、私のことですかね!!Σ(゚д゚ノ;)ノ』

ってメールがきて(笑)、




えっ?ワッツ?なんだそれ??(*´∇`*)???

と、よく理解できずにいると、

また★わっち★から、『フタゴのFAXみて!!』とのメールが。( *´艸`)












金曜日は、
次の週のフタゴ亭のランチメニュー(2/11~16)がFAXされてる日なので、
いそいそと見に行ってみると、ヽ(´∀` )ヘ≡3









おっ!!



s-ふたご20080208






おぉ~~~!!!(゚∀゚≡゚∀゚)

また、私のブログのことがトピックされてますよ~~(≧∇≦)www





【↓クリック拡大♪】

s-ふたご20080208-3



「雪桜ドロップ及びライフ」さん。
って書いてあります~~( *´艸`)キャーwwww

「ブログランキングのアイコンをクリックよろしく!!」という一文も!(笑)
いやぁ~、どうもすみませぇ~ん、そんなことまで書いていただいて~ww











「雪桜ドロップス」ってのは私の前のブログなんですけど、
そこで、★わっち★がM-1について解説・総評してたやつを
私が取り上げて記事にしたんですよね~( *´艸`)
ま、2006年のM-1なんですけどww

そこで、私が★わっち★のことを、「わっちプロ」と呼んでいたのを、
 
フタゴの奥さんは「ワッツプロ」とミラクルに記憶してしまってたようですなww

ぷぷぷw
奥さんサイコー( *´艸`)(笑)












フタゴのマスターにお会いした時の写真も、
お顔丸出しじゃアレかな、と私が少し気を使ってw
このように↓

マスター

顔に文字を重ねてたんですけど、
どうやらこの編集は必要なかったようで!!(≧∇≦)プハッ



今度はマスターのお写真、丸出し&どアップで載せようと思うので、
また近々フタゴ亭本店を訪問してきますね~~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ















さてさて、そんなフタゴ亭にも押し寄せる、
世の中の物価上昇の波・・・・・


フタゴ亭は値上げもせずに、頑張ってくれています!!!(*´Д`*)ノ
その頑張りが、とてもよく目に見えるのが、
お弁当のパッケージ( *´艸`)ww











以前はこんな豪華な容器に入っていた、ベーグルサンド。

P1060743.jpg
実はずっと、「この容器もったいないな~~。立派すぎwww」
って思ってたんですよね~~( *´艸`)













それが、少し前に、
全面スケルトンで清潔感漂うこちらの容器に変更となり( *´艸`)ww、
P1080963.jpg




いいーんです!!!!
味は全く以前のまま!!!美味しいんですから!!!ヾ(*´∀`*)ノ
P1080965.jpg
















そして、ごくごく最近、
冬はオレンジの代わりに、あったかいキャベツのスープが付くため、
 
このような正方形の容器に落ち着いたようです( *´艸`)ww
IMG_0130.jpg
ほほーいいんじゃないすか~?!!
先ほどのスケルトンタイプより密閉性がさらにアップ!!*。+゚(人´∀`)。+゚*







ちょっと、レタスとかが入ってそうな容器ですがww、
も~~、全く問題ありませんよ~~( *´艸`)
 
見て!!この美味しそうなベーグルサンド~~~~(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_0132.jpg

材料の品質を落とさず、私たちには美味しくて安全なものを提供しようと、
パッケージを工夫して頑張ってくれているフタゴ亭さんに、
とっても感謝なのです~~!!!!+.(o´∀`o)゜+


来週火曜日は、そのベーグルサンドの日♪
楽しみです~~( *´艸`)グフー











そうそう、ここで、

フタゴ小話をひとつ!!(*´∇`*)













フタゴ亭の奥さんはですね・・・・w














ほんとに双子のお母さんなんですよ!!!ヾ(*´∀`*)ノ



(本当ですww)















みなさんには言いそびれてましたww

ソーリー( *´艸`)☆








フタゴ本店に行った時はその辺のお話も取材してきますね~~ww+゚(*´∀`*)。+゚

 

ではでは





★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070907144934.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

ああ、それで「フタゴ亭」なのね。
ネーミングの由来なんて考えたことなかったけど、
妙に納得。

私、来週はインドネシアです。
しばらくコメントできないかも・・・。
Posted at 2008.02.08 (18:41) by egu (URL) | [編集]
わ~フタゴ亭の奥さんスゴイ!!!!!
私も一度お店に直接行ってみたいなぁ~~~
お家も近いことなので、ゆきぽん今度いかが?
メニューのコメントもおもしろいし。

てかてか、火曜日ベーグルなーん?!
私も食べたい~~~~!!!(*´Д`*)ノ
注文したいけど、取りに行けない~~~
ゆきぽん一緒に注文して!(*´艸`)
Posted at 2008.02.08 (18:54) by さゆり (URL) | [編集]
フタゴ亭の奥さんのセンスに脱帽。
マスターの似顔絵の顔にマスターって入れるとは!
メニュー表の構図も絵もいいし、弁当もうまいし言うことないね。。。でもまだ2回しか食べたことないんだよなぁ~
Posted at 2008.02.08 (19:51) by こうた (URL) | [編集]
フタゴ亭っ

いつかいったるっ!

Posted at 2008.02.09 (00:27) by とし (URL) | [編集]
★わっち★さんのM1の辛口審査員っぷりに脱帽!!
ワタシも「そう!そのとおり!!」って思わず熱く拳を握り締めてしまいました(*´∀`*)ノ
この前のM1は★わっち★さんの審査、無かったのかな~???

それはそうと、相変わらずおいしそうなフタゴ亭~(о´艸`)゚.+:♪
ふふふ…実は来月以降にはフタゴ亭をはじめ、
ゆきぽんグルメ巡りが今後出来るかもしれないのだ…e-343
詳細は次回のブログにて公開!(←もったいぶりすぎですが、実は大したことないww)
Posted at 2008.02.09 (15:53) by みわりん (URL) | [編集]
それでフタゴ亭・・・合点がいきますた!!

ワッツプロいいまつがいってやつですね・・・合点がいきました!
Posted at 2008.02.10 (11:11) by ドラゴン (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
ね、私も由来なんて別に気にしてなかったんですけど、
ある日のFAXに「双子を産んだ私としては~」みたいな一文が
掲載されてたんですよ~~(о´艸`)゚.+:♪
きゃーそうなんだ!!(゚∀゚)って妙にテンションあがりました(笑)
おっと、今週インドネシア?
一週間くらい滞在されるんですか???w
eguさんの辛口コメントが聞けないとなると寂しいですね(笑)
お気をつけていってらっさいませ~~!!(*´∀`)ノ゚.:。+
Posted at 2008.02.12 (09:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆり
ベーグル注文したわよ~~+.(o´∀`o)゜+
今日帰りにチョロっと持っていくねww
日曜はどうもお邪魔しましま~~(*´∇`*)
ちょうどフタゴは定休日で残念じゃたねww
またまたチャンスがあれば、お店訪問しようぜぃ!!!!
日曜は結局あれから朝まで戦国やってもうた~~w
ハマるね~~あれ( *´艸`)
Posted at 2008.02.12 (09:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
あれっ?まだ2回でしたっけ?(*´∇`*)(笑)
またまたフタゴランチ会開かんとですね~~☆
てかほんと!このFAXセンス溢れてますよね~~~(≧∇≦)
私も毎回感心しまくりですよ!!!!
また手書きってのがねーー( *´艸`)
絶対真似できない感じですよねーー!
>マスターの似顔絵の顔にマスターって入れるとは!
ぷぷっ、私もこれにはびっくりしましたwwww
Posted at 2008.02.12 (09:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
としさんがフタゴ亭訪問なんてことがあったら、
それこそミラクルだな~~(о´艸`)゚.+:♪
その時は全力で北九州ご案内して差し上げますよ!!!(笑)
交換留学的な感じで、私も仙台いきたいです~~www
Posted at 2008.02.12 (10:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
きゃっ。見た見た?( *´艸`)www
熱いでしょ~★わっち★プロ~~(笑)
私も久々読み返して懐かしかったです(*≧∀≦)=3ww
M-12007は残念ながら解説もらってないんですよね~。
てか私も実は観れてないんです。2007。( *´艸`)エヘ

てかてか!なんですか?(゚∀゚≡゚∀゚)
ゆきぽんグルメ巡りが今後出来るかもしれない???
どういうこと?どういうことー??ヾ(*´∀`*)ノwww
次回のブログ待ちわびちょりますよ~~ww
Posted at 2008.02.12 (10:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
そそそ!いいまつがいだったみたいよ~(*´∇`*)
ワッツだったら、What's?みたいになるから危険やね~(?)
みなさん合点がいきましたか~?
ガッテン!ガッテンww
Posted at 2008.02.12 (10:18) by ゆきぽん (URL) | [編集]
マスター、ナル男なんだ(*´艸`)

ってか、お互い凄い宣伝効果やねwww
+*ゆきぽん*+のブログが前の名前なのが残念やけど。。。

ワッツプロも、全然健在っすよね~(*´∇`*)

あ、みなさんもやっぱりこの間のM-1も期待していたんですね。
ほれ~ワッツプロ~www
Posted at 2008.02.12 (10:58) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
ね。( *´艸`)ナル男なんですって~(笑)www
「顔の上に文字が!ちっ!余計なことを!!」
なんて言われちゃいました~( *´艸`)(そこまで言ってないw
2007のM-1は、私が観てないことが敗因ですね(笑)
サンドイッチマンの武勇伝も話しに聞いただけで、実際見てないんすよ~
サンドイッチのボケ担当の方w、こないだ占い師さんに、
「あんた天才だ」って言われてましたよ~~(*´∇`*)ウフフ
Posted at 2008.02.12 (11:30) by ゆきぽん (URL) | [編集]
おー店の広告に乗るとは・・・・かなりビックリですよぉ~(^o^)
っていうか凄すぎますぅ~(^0_0^)
確かにゆきぽんさんの記事内容は濃密ですもんね♪♪

僕も隙を見て訪問したいと思いますぅ~(^_^)
Posted at 2008.02.12 (19:04) by ゴリ (URL) | [編集]
懐かしいなぁ~。。。
M-1の審査員目指したあの頃が( *´艸`)ヘヘヘッ
Posted at 2008.02.12 (22:29) by ワッツプロ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゴリさん
広告ってほどじゃないですよ!!( *´艸`)
毎週送られてくるFAXですから~ww
今度ちゃんと、「+*雪桜ライフ*+のゆきぽんと申します(*´∀`)ノ」って
挨拶に行ってきますね~( *´艸`)

Posted at 2008.02.13 (10:39) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ワッツプロw
プロ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
もー、お互いびっくりしましたね~~(笑)ww
まさかあの記事が取り上げられるとはっ!!w
あん時はチュートのネタを何回も何回も覚えるくらい見ましたよ~(笑)
なーつかすぃなぁ~( *´艸`)
Posted at 2008.02.13 (10:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
