スポンサーサイト


長野緑地とガーデンサロン

 
前回記事の続きです!ヾ(*´∀`*)ノ)

 

ドッグランでは、さくらは完全に固まってしまうため、
全く運動にならないのでww、
 
うりさんの案内で、広い公園へと移動~~!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
 




向かった先は、あの姫ちゃんの縄張り?!!( *´艸`)
小倉南区にある「長野緑地」でーす!!!







そこにあったものは・・・・?!!!!!
 
おっ












雪だ
なんと、雪!!!ヾ(*´∀`*)ノ
北九州に雪が積もったのが・・・2月13日だったから・・・・、
なんと3日前の雪がまだ残ってたんですね~~!!!(≧∇≦)ウヒョー
 

うりさんが「まだ残ってると思いますよw」って言ってたけど
かなり半信半疑だったからびーーっくり!!( *´艸`)(笑)









私とさくら、一目散に雪に駆け込んで行ったはいいものの・・・・ヽ(´∀` )ヘ≡3
ザク
それは、残り雪というより・・・・
ザクザクの「氷」状態!!ヾ((;´・ω・)ノキャー

しかも土がぬかるんででズボり気味だったので、即脱出!!(*´Д`*)ノ(笑)











そうやって、私たちがキャーキャーバタバタやってる様子を、
「新雪」しか好きではない女帝の天子さんは、
遠くからクールに見つめていらっしゃいました( *´艸`)ww
騒がしい










初めて訪れたこの、長野緑地は、
姫ママさんのブログで見て想像していたよりは狭かったけど、
芝生も道もきれいに整備してあったし、緑地内の細くて浅い川には、
おたまじゃくしなどの生き物がた~~くさんいました。+.(o´∀`o)゜+
おたま
元気に虫取り網持って川遊びをやってる子どもたちもいましたよ~
くそ寒いのに、元気だね~~(*´∇`*)フォッフォ


今まで女帝、女帝と言ってきた天子さんですが、
実は子どもの集団が怖かったりもします。( *´艸`)
ガウるのは、実は臆病だからなんですね~~~+゚(*´∀`*)。+゚









ま、でもそのあとも相変わらずさくらにガウガウしていた天さんですが、
うりさんに言わせれば、ガウり方がヒステリックじゃないので、
結構さくらを気に入ってるみたいですよ。(*´∇`*)とのこと(笑)

うわっ、まじで~~??(≧∇≦)
 
好きならもう吠えないでくれよ~~天さん~~wwww
仲良くやろうよ~~~( *´艸`)
考え
↑って思っててくれればいいなぁ~~(人´∀`)(希望☆)









もう一ヶ所、日陰になってて雪が残ってる所がありましたww
IMG_0597.jpg








ここは、ピンクの梅も咲いてましたよ~~
ゆきとさくら。ならぬ、
雪と梅のコラボです~~( *´艸`)☆.。.:*・゚☆
IMG_0602.jpg








はい、さくら座って~~ww
はいチーズ☆
IMG_0599.jpg
ん?(*´∇`*)











ちょっとさくら・・・、
若干右手が変なんなってるね~~( *´艸`)www
むに
「お控えなすって!!(o`Θ´)ノ」
みたいになってるねぇ~~www










天さんと鬼ごっこして遊びながら、緑地内をぐるりと一周~~ヾ(*´∀`*)ノ
てか、天さんも元気いいけど、それを上回ってうりさんが元気元気!!!!(笑)
気付いたら、天さん引き連れて走り回ってる!!☆
あの散歩のテンションはちょっと見習わんとなぁ~~(人´∀`)と感心しました!

それと同時に、私より1つ年下のうりさんの若さを感じて
ちょっと悔しくもありましたが( *´艸`)www

IMG_0606.jpg
雪と梅の匂い香る長野緑地。
大変堪能致しました!!!(*´∀`)ノ゚.:。+









そして、すっげ~~体冷えました!!!(((*´Д`*)))ブルブル(笑)












というわけで、体を温めるためにティータ~~イム!!!ヾ(*´∀`*)ノ
 

うりさんが、近くにお茶できる所があるというのでついて行ったら♪
ほんとに、緑地から近かった!!!Σ(´Д` )
IMG_0624.jpg
GARDEN SALON Ⅱ(ガーデンサロン2号店)
 北九州市小倉南区津田南町4-8<map

 
こちら、ウエディングレストランなんですって~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
ようするに結婚式場!!!(笑)
でも、普通にランチとかも食べれるみたいですよ~~♪








その敷地内に、私たちのお目当ての場所はありました~~
s-IMG_0610-2.jpg
GARDEN SALON DOLCE (ガーデンサロン ドルチェ)
 093-472-0101
 [営]11:00~20:00
 [休]火曜





さくらと天子さんはそれぞれの車でお留守番させておいて、
いざ、店内へ~~(人´∀`)☆.。.:*・゚☆




まず、目についたのが、
この色あざやかなマカロンちゃんたち!!!!
IMG_0612.jpg







ケーキも焼き菓子も見てるだけで楽しめるようなラインナップwww
どれにするか、めちゃくちゃ悩みました!!(ノ∀`)(笑)
IMG_0613.jpg










ケーキを選んだら、隣のイートインスペースへ♪
黒を貴重とした店内☆( *´艸`)
高級感漂ってるなぁ~~~☆.。.:*・゚☆
IMG_0616.jpg










私が選んだケーキは、「ノワ」400円。
アーモンド・ヘーゼルナッツ・ピスタチオの生地とクリームを層にしたプティガトーです。
・・・だそうです(*´∇`*)ウフ
IMG_0617.jpg
しっとりした生地と、ナッツの香ばしさが最高でした~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
それに、こっそり添えてある真っピンクのやつは、苺のマカロンです( *´艸`)(笑)
こちらもすっごい苺の風味が強くておいしかった!!☆








うりさんが食べたのは、「ジヴァラ」420円。
ミルクとスウィートの2種類のチョコレートムースの中にクリームブリュレの入った、
・・・プティガトーです。( *´艸`)☆
IMG_0619.jpg
こちらも一口いただいたんですが、
中のムースがとってもくりーみーで美味しかったですね~(人´∀`)♪♪









そして、冷えた私たちに何より嬉しいのが、
IMG_0620.jpg
コーヒー無料サービスwww
 
挽き立て飲み放題です(笑)
小さいカップだったので3杯もいただいちゃいました( *´艸`)キャ
 






テーブルが3つしかなくてこじんまりした空間だったこともあって、
かなりまったりゆっくりできました~~+.(o´∀`o)゜+
ゆきうり
温まったし完全ふっかーつ!!!ヾ(*´∀`*)ノ


さっ!!次行くかっ!!!!(≧∇≦)ノ

と、立ち上がったら、うりさんが足元のカーペットを見て浮かない顔。(≡∀≡)





どうしたのかと思って、私も下を見てみると(*´ェ`*)?
 
 
・・・高級感漂う黒いカーペットの上には、
どうやら私たちが緑地から運んできたらしい 「」のカケラがハラハラと。。。(≡∀≡)w
 
 
ごっ、ごめんなさ~~い!!!ヽ(´∀`; )ヘ≡3(笑)










心の中で精一杯謝罪してお店をあとにしました。( *´艸`)ゴメンネ





さてさて次は、
うりさんが愛してやまない超おすすめのシュークリーム屋さんに
連れていってくれるとのこと( *´艸`)☆
 

あ!勘違いしないで!!お土産用ですから!(*/∇\*)



ということで、この章まだまだつづく~~(笑)







★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20070906171216.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 



関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

プティガトーv-237

「プチ」じゃなくて「プティ」なところに
v-257高級感v-257を感じるね~v-10

おいしそう。。。
Posted at 2008.02.20 (16:52) by みほ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほ
気づいた?ww
そこ気づいた??( *´艸`)プティ☆
「ピスタチオ」の響きがどうしても気になって、
あのケーキ食べてみたんだけど、美味しかったよ~~www
さすが、ピ~スタ~チオ!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.02.20 (17:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
あは~i-175(*≧∀≦)
私の『縄張り』に足を踏み入れたわねぇ~i-237
意外に狭かった?緑地ww
ウチから車で5分くらいのとこなんだよ~♪
次回は、ガーデンサロンのケーキをテイクアウトして是非遊びにいらしてね~i-176
1週間前の雪・・・緑地じゃなくて、近所のモデルハウスの日陰にまだ残ってました\(◎o◎)/!
Posted at 2008.02.20 (19:29) by 姫ママ (URL) | [編集]
さくらの「むにっ」写真、かわいすぎるね(* >ω<)=3 プー
Posted at 2008.02.20 (22:45) by ゆり (URL) | [編集]
長野緑地って山田緑地とは別物?
山田緑地ならよく行くけど長野って言ったことないや。
それにしても、雪と梅、超きれい。
日本ってやっぱりいい国だ~。
Posted at 2008.02.21 (07:43) by egu (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
縄張りいっちゃいました~~(≧∇≦)www
姫ママのブログで見てるとめちゃくちゃだだっぴろい場所に見えたんですけど、
意外と山あり谷ありで、きれいに整備された公園って感じでした(*´∇`*)
噂のおたまじゃくしまで見れて大満足です(笑)
あ!でもガーデンサロンのMAPのリンク作成してて気づいたんですけど、
姫ちゃんのホームグラウンド「文化記念公園」もすぐ近くだったんですねーー(屮゚Д゚)屮
あ~!そっちも行きたかった~~!!(笑)
次回はぜひ寄らせてもらいます~~( *´艸`)グフフ
しっかし、モデルハウスに雪が残ってたら「ここ日当たり悪いです」って
アピールしてるようなもんですよね~~。うける~ww
Posted at 2008.02.21 (09:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ゆりぽん
ちょっと坂になっとったけん、頑張ってふんばっとったみたいよ( *´艸`)w
しっかしなかなかいい表情がとれん。
一人で散歩&撮影はやっぱ難しいわぁ~~~ww
Posted at 2008.02.21 (09:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
こんにちは、大変お世話になっております「あの子をさがして」のチルコバです。
突然のお願いにも関わらず親切にしていただきありがとうございますi-189
事後になりますが当ブログにリンクを貼らせて頂きました。
よろしくおねがいいたします。

ところで、南区方面に出掛けた際にいつもどんな感じのところだろうって気になっていた「GARDEN SALON Ⅱ」、写真や感想とても参考になりました。
とても美味しそうですね~i-80
次回南区方面に出掛けた時は是非利用させていただきたいと思います。
Posted at 2008.02.21 (09:52) by チルコバ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
山田緑地とは別ですよ!!
私、山田には一度も行ったことありません♪
一回お散歩に行こうかと思ったんですけど調べたら、
ペット不可だったんですよ~。(´・ω・`)ちぇ~w
長野緑地は小倉南区にあります!!
雪と梅きれいでしょ??
ふふ♪eguさんからそんな素直な感想が聞けるとは~*。+゚(人´∀`)。+゚*(笑)
インドネシア帰りだとなお更なんですかね~~www
Posted at 2008.02.21 (09:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>チルコバさん
チルコバさん、こんにちは!!
いえいえ、私に協力できることはこれくらいしかありませんから!!
シンノスケくんの手がかりが見つかることを祈ってますよ!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
あ♪ガーデンサロン気になってたんですか??(≧∇≦)
私も初めて行ったんですが、結婚式に使われる施設だけあって、
人もぼちぼち少なく(笑)、お客さんも上品な方たちばかりで(私たち含め?w
とても静かでゆっくりした時間を過ごせました!!!
捜索活動でお疲れになった体をぜひスイーツで癒してみては?!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.02.21 (10:01) by ゆきぽん (URL) | [編集]
女帝、確定?(笑)
気のせいでせうか…………天子さんの「女帝」としての地位が確定してきているような……(笑)
そして…………さくらさんの写真と並んで天子さんの写真があると………………丸さが………i-235

天のヒステリックな吠え方は………もう、ほんとすごいんですよi-182
吠えてる最中に抑える方もただ横にいただけの友さんも何回食われたことか……i-240
それに確実に心の臓への負担がものすごいはずi-177


んでもって、今度は是非姫ちゃん宅へ突撃しませうね~i-237あ、おみやの甘味は必須アイテムのよーですねi-239
Posted at 2008.02.21 (13:41) by うり。 (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うり。さん
ふふ。ごめんね。すっかり女帝が定着しつつあって(笑)
なんかみんなが覚えやすいかな~~と思って( *´艸`)
でも私、ほんとの女帝は姫ちゃんだと思(こそっw
天さん2キロのダイエットがんばってね~~~。うひひw
でも痩せて、あの腕のぷにぷに感がなくなるのはちょっと寂しいなぁww
モフモフやもんね~~、天さん+.(o´∀`o)゜+
うんうん!次回はぜひ姫邸へ!!そして、文化記念公園へ!!(笑)

Posted at 2008.02.21 (17:13) by ゆきぽん (URL) | [編集]
真の女帝の飼い主ですi-237
「真」では無くて、「影」ぐらいにしといて欲しいものです♪
でわ、今度 「プレッツェル」のシュークリームと、「みかんの樹」のスィーツ持参で来て下さいi-176
文化、私も最近あんまり行ってないんだけど~。
黒豆柴のさくらちゃんとも会えるといいね~♪
しかし、黒豆柴のさくらチャンの飼い主さんはオジサンなので、さすがにメアドとか連絡先は知りませんのであしからず(笑)
Posted at 2008.02.21 (23:09) by 姫ママ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
ぐふっ( *´艸`)失礼しましたw
では、影の女帝ということでwww(笑)
みかんの樹のシフォンはほんと私のお気に入りなんで、
今度集まる時は絶対持っていきますよ~~ヾ(*´∀`*)ノ
あっ、文化記念公園は毎日のお散歩コースというわけじゃ
ないんですね~~♪
黒柴で積極的なさくらちゃんにも、お会いできればいいなぁ~(笑)
Posted at 2008.02.22 (09:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
