

【大分・湯布院の旅】~湯布院散策~

最終レポです!(たぶんw

宿にて、2日目の朝・・・(チュンチュン☆.。.:*・゚☆
ぎりっぎりまで寝て、バクバクご飯食べて、
温泉にきて1回しかお風呂入らないなんてありえないっ!!(屮゚Д゚)屮
っと思い、気合いで朝風呂wwwww
 
いやぁ、最高やったぁ~~*。+゚(人´∀`)カポーン。+゚*

お風呂上り後ドタバタ用意して、荷造り!荷造り!!
班長として、忘れ物がないかしっかり最後まで残り最終確認!!!!!
つか、私が用意一番遅かっただけ?みたいな?( *´艸`)キャ


なにはともあれ出発です!!!
目指すは、湯布院市街~~~!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3
朝早かったので、他どっか寄り道しても大丈夫かも?、っと思ったけど、
「駐車場がなくなるばいっ!」っとさゆりw
なるほどねw、さっすがぁ~~~( ´∀`)σ)∀`)

というわけで、いきなり湯布院です!(駐車場も無事確保w
私、これが初めての湯布院散策!!(゚∀゚≡゚∀゚)テンションあがります!!!
20070807164725.jpg


ほぅ!これが、湯布院名物「辻馬車」かぁ~( *´艸`)
カポカポいい足音のお馬さん!がんばれ!(笑)
P1070317.jpg


まず、最初に現れたのは、たかえちゃんが、ずぅっと
「いも天♪いも天♪(*´∇`*)いも天♪いも天♪」言ってた、いも天のお店?!!!
 
ふくや さんです!!!
20070807170420.jpg


ここの、いも天が絶品らしいです( *´艸`)
P1070320.jpg
たかえちゃんが「これみんなに食べて欲しいんよぉ!!(・∀・*)」っと、
全員分をおごってくれてw、1個パクついたんですが・・・、

甘いっ!!!(゚∀゚

衣がすっごく甘いんです!!こんないも天、食べたことないっ!!!!
それにお芋部分もとってもジューシーで、口の中がもごもごなりません!(笑)
こりゃ、うまいわっ!!!ヾ(≧∀≦)ノっと、みんなで大絶賛ww
たかえグッジョブでした( *´艸`)


次にハマったのが、この、

どんぐりの森(・Ω・)ノ P1070323.jpg
みんな大好き!ジブリグッズがわんさかわんさか~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
かわいぃ~!かわいぃ~~!!ヾ(≧∀≦)ノお土産~!自分にもお土産~!
・・・っと、このお店をキッカケに、みんなの「買い物熱」が、
どんどんヒートアップしてゆきましたΣ(ノ∀`*)

洋服、雑貨、小物にアクセサリー!!!!
もうなんか、全部のお店に入りたい勢い!!!!
なんだ!湯布院ってショッピングモールだったのかーーΣ(ノ∀`*)(ナドトw

  
暑さと、買い物熱のせいでかなり体が火照ってきたので、一旦休憩!
ショッピングゾーンから脱出ですw
P1070325.jpg

一行が向かった先は・・・w
P1070326.jpg
 
金鱗湖!!+.(o´∀`o)゜+
20070808141429.jpg


浮かんでるのは・・・、
20070808141626.jpg
とっても可愛いりんこ~~*。+゚(人´∀`)。+゚*

湖畔にある、こちらのカフェにてランチをすることにしたりんこ!(しつこい?w
P1070349.jpg

カフェ・ラリューシュ
雰囲気最高ですよ~~~~+゚(*´∀`*)ノ。+゚
P1070334.jpg

というわけで、セレブごっこw
20070808143123.jpg

さてさて、そんなことより、メニューですね(笑)
このカフェの「モーニング」が美味しいよ!!って、これまた湯布院通の、
姫ママさんが言ってたんですが、それはさすがに間に合わずw、

ランチメニューは、実質この2品から選ぶって感じでした!!!
まずは、カレーセット!!!これは、さゆりがオーダー。
P1070342.jpg

あとの4人はこっちをオーダーしました♪
生ハムのオープンサンドイッチのセット!!!
なんと、下のパンがデニッシュなんですよ~~~( *´艸`)
20070808143633.jpg
ほんのり甘いパンと、サラダとハムの塩気が混ざって、
すごい美味しかったです!!まさにセレブの味~~(*´∇`*)オホホ


「あ!これ、姫ママさんのブログで見たことある!!(゚∀゚」
っと、感動した、お洒落なナナメのグラスwwww
20070808144130.jpg

飲むときは、ななめになって飲まないとこぼれちゃいますよ!( *´艸`)ウソ
20070808144217.jpg
ここのカフェ、居心地よくって随分長いこと居ました(*´∇`*)
のんびりできたので、かなり体力が回復!!!.+:。(≧∇≦)ノ゚.+:。

カフェを出たあと、Uターンしてまたショッピングロード後半戦です(笑)
お漬物や、生菓子!!!大切な人へのお土産を忘れないように!!ヾ(≧∀≦)ノ
P1070350.jpg
駐車場へ戻った頃には、全員の両手が紙袋でいっぱいになってました(笑)
結局、湯布院を出たのが17時近くになってたかなぁ~( *´艸`)
一日のんびり散策できて、大満足でしたっ!!!


帰りの高速道路パーキングエリアにて。
20070808155705.jpg
これにて、今回の女だらけの湯布院旅行!無事、終了です!!
旅のシオリ」どおりの良い旅になりました
あちこち移動せず、かなりゆったりとしたプランにしたのが正解だったみたいですw

ダーリンとらぶらぶな旅行もいいけど、たまにはこんな旅もいいんじゃない?!ヾ(≧∀≦)ノ
というわけで、一年に一回はこのメンバーで旅行できたらいいなぁ~っとww
 
大切な親友たちとの、大切な思い出www
これからもどんどん増やしていきたいです!!+゚(*´∀`*)。+゚


旅のレポ★おわり


ブログランキング参加中!!

↑ポチっと応援お願いします!(*´∀`)ノ゚.:。+
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

あっ!金鱗湖もやってない(つД`)・゚・
次回は、もやってるのも見てね(*´∇`*)

湯布院、何回か行ってるけどこんな素敵な旅したことな~い(*´艸`)
ってか、ホント湯布院行ってみたくなったもんe-265
あのカフェ、お洒落ね~e-278

いつか絶対お邪魔しますぜww
Posted at 2007.08.08 (17:56) by りょうちん (URL) | [編集]
間違えた・・・(ノ_・、)
ハートが割れてた。ごめんちゃい(*´艸`)
Posted at 2007.08.08 (17:56) by りょうちん (URL) | [編集]
そうそう、きんりん子ってたいてい湖面にもやがかかってて、幻想的なんだよね。
私は昔の地味な湯布院の方が好き。
Posted at 2007.08.08 (18:57) by egu (URL) | [編集]
私もいも天大好きなんで、次に湯布院行ったときは食べてみたいですv-10ほんとに、仲良し5人組で楽しそうですね。うらやまし~~v-237
ゆきさん、がんばってたくさん写真とりましたね。思い出がいっぱいのアルバムができるでしょうね~。
私も写真で満喫させていただきましたv-150
Posted at 2007.08.08 (19:03) by みきぞう (URL) | [編集]
贅沢な時間の費やし方、すっごくうらやましいです。
男同士だとなかなか出来る旅ではないっす> <
女性の方が時間の使い方が上手いのかな? 男は何をしても後悔の方が多い気が...
Posted at 2007.08.09 (07:07) by Anotherday (URL) | [編集]
馬ってどんなに重くても運べるの?
すげくね?

Posted at 2007.08.09 (10:38) by ドラゴン (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
もやってるのは早朝らしいっすよ!!(*´∇`*)
金鱗湖近くのお宿に泊まれれば、みれるかもですね~w
早朝に浴衣でゲタはいてお散歩!!しゅてき~~www
あのカフェは、美術館と併設になってるので、
ちょっとしたミュージアムショップなんかもあって、お洒落でしたよ!!
ななめのグラス、みてほしいです( *´艸`)
Posted at 2007.08.09 (11:07) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
はいー!!ハート割れちゃったの、
私、ごまじろうに続き3人目ですよ~~e-265ガーンwww
てか、こんな目立つところに割れたハート置かなくてもねぇ~(笑)
Posted at 2007.08.09 (11:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
この日は、めっちゃ青空でしたからねーー!!!
もやるどころか、空気が澄んで、澄んで( *´艸`)ww
そうですね~、今回は一番栄えてる通りしか歩いてないので、
ほんとにお店だらけって印象でした。
次行くときは、もちょっと隠れた湯布院の名所、見つけてみたいですね♪
Posted at 2007.08.09 (11:11) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みきぞうさん
うふっwいも天!!気になったでしょ~~!!ヾ(≧∀≦)ノ
実は、帰りがけにもう一回「ふくや」に寄って、
行きがけには食べれなかった「揚げたて」を食べたんですが、
これがまた超うまかったんですよ~~~~+゚(*´∀`*)。+゚
お惣菜のお店みたいで、他にもからあげとか、おはぎとか!!
美味しそうでしたよ~~ww
はい!今回写真撮影がんばりましたっ!!レポ無事に書き終えて一安心です♪
Posted at 2007.08.09 (11:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>Anotherdayさん
あ!ほんとにそうですね!!
湯布院では買い物ばっかりしてましたもん!!!
ダーリンとかいると、ゆっくり店内みてまわれませんもんね~(笑)
女だらけでキャッキャいいながら、お店入りまくってました( *´艸`)
かなりストレス解消でしたよ~~~ww
男だらけの旅、ってものちょっと興味ありますけどね~~(*/∇\*)
Posted at 2007.08.09 (11:19) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
そうなんちゃ、あの子すごいんちゃ(つд`)
めっちゃ頑張って引っ張りよるはずなのに、
足音はめっちゃ軽快なんばいっ!!カポカポw
プロやね~( *´艸`)e-420
Posted at 2007.08.09 (11:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
07 09
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
