スポンサーサイト


福岡タラコーズ

 
いつも、会社のランチでお世話になっている「フタゴ亭



ランチ限定で、いろーんなメニューを提供してくれるので、
次はどんなメニューがくるのか?!(゚∀゚
と、ほーんとに楽しみにしてるんですが~ww


フタゴ亭のランチメニューにも、「」が来つつあります。( *´艸`)












冬メニューの代表格としては~、
「だご汁とおむすび」
IMG_0289.jpg

ボリュームあるなぁ~~(ノ∀`)
と思いましたが、美味しくてペロリでしたww
IMG_0290.jpg












「水菜の焼めしと鶏だんごスープ」
IMG_1255.jpg
水菜のシャキシャキ感が最高!!
ピンクに見えるのは桜えびです。鶏だんごも片栗粉でぬっちょりしててウマイ!!ww
これ大好き~~( *´艸`)












「高菜チャーハンと豚汁」
P1090246.jpg

こりんちゃんが「NO.1」と称えるランチ。(笑)
人気高いです。( *´艸`)ww
かしわがたんまり入ったチャーハンに、具沢山すぎる豚汁!!!うまー!!
P1090247.jpg







あとは、「ビーフシチュー」など♪
汁物で体があたたまりそうな冬メニューはもうそろそろおしまい。+.(o´∀`o)゜+


ま、暑い時期に食べても、
おいしいもんはおいしいんだろうけど( *´艸`)www















そんな中!!!!!
本日食べた、フラゴランチは~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
 
s-フタゴタラコスパ20080326
 





じゃーじゃん!!!!(о´艸`)゚.+:♪☆.。.:*・゚☆
 
タラコ拡大


「福岡県民ならこれくってホークス応援!!!」(笑)
 
フタゴのマスターがなんかかぶりものしてますが・・・w
オリジナルキャラですよ!!何もパクってませんよ!!!(*≧∀≦)=3












新メニューなので、
どんな味だろ~?量とか足りるかなぁ~??
と、ちょっぴり不安だったんですが・・・・・( *´艸`)
 

キャー!!!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
見るからにおいしそう!!!!!!
IMG_1382.jpg






うお~。惜しげもなく明太子がトッピングしてある~~( *´艸`)
これで420円は嬉しいなぁ~ww
彩りもきれいで、春っぽいですね~!!!+.(o´∀`o)゜+
IMG_1383.jpg







トッピングだけじゃなくて、
最初から麺にはがっつりタラコが和えてありました!!!!+゚(*´∀`*)。+゚
うほ~~贅沢ぅ~~( *´艸`)☆
IMG_1384.jpg
イカも柔らかかったし、バターとお醤油の塩加減が絶妙!!
うーーん!!真似して作ってみたい一品!!!+.(o´∀`o)゜+

めっちゃ美味しかったです。
夢中でガツガツ食べちゃったので、今度は味をじっくり研究したいわぁ~~ww
また、食べたいのでよろしくお願いします!!マスター!!(笑)












タラコパワーで、今日の試合も頑張って欲しいです!!
我らがソフトバンクホークス!!!(*´∀`)ノ゚.:。+

なんと、怒涛の開幕5連勝中!!!!
うち、サヨナラ勝ちがなんと3回も!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ

 

指揮官、王監督自らが、「ラストイヤー」と宣言し、
福岡移転20周年、そして球団創設70周年のアニバーサリーイヤーでもある2008年

斉藤和巳も、和田も馬原も、そして小久保もいない状態での開幕に、
かなり不安を感じたんですが、
開幕試合の柴原のサヨナラホームランで一気に勢いづきましたね!!!!
 
鉄腕ルーキー大場の初登板初完封や、
リベンジ大隣の完投!!感動しました!!!!!
 
そして、今日の予告先発は・・・3年目の「甲藤(かっとう)」???
いかん勉強不足です。初めて聞いた~(ノД`)(笑)
とりあえず、元気な若鷹たち!!王ホークスを盛り上げてほしい!!!ヾ(*´∀`*)ノ


そして、「野球人生を懸けて信頼を取り戻す」と決意表明した、
ホークスの主砲!松中信彦!!!
今年こそは活躍してほしいです!!信じてます!!



「王船長」がかじを取る「ソフトバンク号」!!
今年こそ優勝という島に辿り着けるのか?!!!!!!
私のようなにわかファン含め(笑)、
ホークスを応援する全てのみなさんの熱い応援で、
ソフトバンク号にいっぱい風を送りましょう!!!ヾ(*´∀`*)ノ

GO!GO!!ホークス~!!(*´∀`)ノ゚.:。+


 

【参考】~川崎選手 朝の声出し(抜粋)~

1年間の長旅です。
晴れの日もあれば、嵐の日もあり、霧で前が全く見えない日もあると思います。
そんな時こそ、王貞治船長のかじを信じ、他の乗組員の仲間を信じ、
自分を信じて、船をこぎます。

今年も1年間、応援してくれる皆さん、僕を支えてくれる皆さん、
どうか僕に、いや、このソフトバンク号に、風を送ってください。
その風を頼りに、帆を揚げ、全力で船をこぎ、ボロボロになっても
必ず『優勝』という島に全員でたどり着くことをここに誓います。
今年も1年間、覚悟を決めてやります。応援よろしくお願いします!!




ムネリン最高( *´艸`)ww

 



ではでは~




★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

わぁ~フタゴ亭ホントいろんな種類のランチあるんだねぇ!
お好み焼き屋さんは副業なの?!
ベーグル以外のランチもいつか食べてみたいと思っております。

ちなみに私の今日のランチはOCMのオリジナルチキンでした。
もちろん、ホットサンドで(*´艸`)♪
相変わらず大混雑で、人気の高さが伺えたよ。

ホークスの5連勝について、とくダネ!の小倉さんが褒めていたと思いきや、
メジャーの開幕でそのニュースも吹っ飛んだ的なコメントをしており、
私個人的には「何をー!!ヾ(`Д´)ノ」とムカついてました。
何はともあれ、史上初の開幕5連勝はめでたいね。
おかげさまでガソリンも安く入れることが出来ました。
開幕10連勝目指してがんばれ~ヽ(´∀` )ヘ≡3
Posted at 2008.03.26 (18:16) by さゆり (URL) | [編集]
高菜チャーハンに豚汁・・・僕の大好物ばかりではないですかぁ~(^。^)
フタゴ亭、恐るべしv-12今日は、昨日のみ過ぎて朝寝坊し、朝飯を食べていないので、写真見て、胃袋が怒っております(笑)

また近々に訪問させていただきますよぉ~v-91
Posted at 2008.03.27 (10:13) by ゴリ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆり
いやいや!お好み焼きがあくまでも本業だから!!!(笑)
そこ間違えないで!!!(*≧∀≦)=3
お~!さゆりは小倉におでかけやったん??
OCMげな~~(*´Д`*)ええなぁ~~www
あ!でも私!今日の朝食にラップサンドイッチ作ったばい。
ちょっと手作りサンドにはまりそうな予感。( *´艸`)
 
ぷっ!小倉さんがそんなコメントを?!!(*≧∀≦)=3
まー仕方ないよ、あの人は西武命、松坂命だからね~~ww
メジャー開幕戦も、「松坂は尻上がりに調子が上がるのに交代させやがって」
的なボヤキしてたね~~(笑)
昨日はホークスの中継ないのにメジャーはやってたやろ~。
メジャーとか興味ねぇ。ヽ(`Д´)ノ
ホークスは6連勝ならずで残念やったね!(´∇`)
今日はガソリンも安くないネ!!(笑)
Posted at 2008.03.27 (11:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ごりさん
フタゴの高菜チャーハンがほんっとにおいしくてですね~~( *´艸`)(笑)
あのレシピ教えて欲しいくらいですよ、ほんと!!☆ww
これからも色んなメニューにチャレンジしてくれるみたいなんで、
今後のフタゴにも大注目です!!+.(o´∀`o)゜+
今日のごりさんのランチは胃袋さんの機嫌をとるために
豪勢な感じなんですかね?!!( *´艸`)ウフフ
記事毎日見てますよ!!今日も頑張ってくださ~い!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.03.27 (11:32) by ゆきぽん (URL) | [編集]
フタゴ亭、やっぱりワタシの好きなメニューばっか(о´艸`)゚.+:♪
むしろ本業のお好み焼きよりもランチに興味深々です(゚∀゚≡゚∀゚)
ふんふん…今日はビーフシチューなのね~(*´∀`艸ウマソ
最近ようやく若松まで進出したので(だいぶ土地勘がつかめてきたかな??)
戸畑まであとちょっとww
ちなみに明日はグリーンパークまで行こうかと計画してますぜ。

そして昨日のホークスは残念だったですけど、隠れ楽天ファン(ちゅうかノムさんファンww)のワタシは高笑いしちまいました゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
失礼www
Posted at 2008.03.27 (12:02) by みわりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
昨日は、サチヨ夫人のお誕生日だったそうでww、
チーム一丸となってがんばったようですよ~( *´艸`)(笑)
私もノムさんのボヤキは好きです。
優勝はホークスだけど、楽天にも3位くらいには入って欲しいと、
私も密かに思ってますよww
 
あ、そうそう今日はビーフシチュー(*´∀`*)ノ
フタゴは週1と決めてるのに「今季最後」の言葉に釣られて食べてもうた~ww
おいちかった!えへww
明日はグリーンパーク?いい天気みたいですもんね~!!!
園内はお花いっぱい咲いてるかなぁ~~!!+.(o´∀`o)゜+
(お花が咲き乱れる園内は、さくらは入場できないのでww
Posted at 2008.03.27 (14:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
いやぁ~ブログどんどん更新してるね。
最近ちょっとバタバタ気味でコメント入れれなかった。
この豚汁かなりうまそうね。
この具の多さ。。。豚汁好きのオレにはたまらないな(涎)
今日気が付いたんだけどカテゴリー分けが細かくなってるね。
南区がまだないみたいなんで南区一発目はハッスルでどうですか?
Posted at 2008.03.27 (17:22) by こうた (URL) | [編集]
失礼致します。
初めまして。「新・自分探しブログ」の管理人のシンと申します。私は現在「情報企業家」として生活しております。私は現在鬱病闘病中です。鬱になり、人の温かさ、人との繋がり、人から勉強させてもらうという事がいかに大事かわかりました。現在は色んな人との出会いを大事にしたいと考えております。ランキングにも協力させて頂きまね。私のブログへも暇な時に覗いてくれたら嬉しく思います。

http://japan11921024.blog66.fc2.com/

内容はネットビジネス、鬱病、禁パチ、ヤクザさんとの修羅場体験、恋愛商法体験、架空請求体験など、過去の話や日常を記事にしております。良かったら遊びに来て下さい。ランキングも応援して頂けたら嬉しく思います。後…大変恐縮なのですが相互リンクもお願い出来ませんでしょうか?どうか宜しくお願い致します。

突然のコメントで申し訳ありませんでした。それでは失礼致しますm(__)m
Posted at 2008.03.28 (09:48) by シン (URL) | [編集]
高菜飯信者v-352のこりんです!
いや~~フタゴ亭の明太子、ヒットでしたね♪あたしも次絶対たのみますv-426あたしはあと、トルコライス命ですw ボリューム重視!?そ、そんなことじゃなくて、味ですよ、味~~~~wwv-441

それにしてもむねりんの声だしの表示ありがとうございました!!!なるほど、とてもいいこといっていますね。「船」に例えたくだり、ストーリーがしっかりしてますv-344 先日、とある場所で聞いた彼の「船に例える」も、彼らしくてよかったですけどねw

ああ~それにしてもホークスのこのすばらしさ、甲藤はちょっと残念でしたが、でも杉内がやってくれます!!!きっと初勝利v-354
ちなみに甲藤は若いのに見た目すごい悪いおじさんで、キャンプ中とか、ガウン?に黒サングラスでうろうろするので、「え!?選手!!??!」っていつも迷うほど柄が悪いですw
でも意外に声が高くて「和田さんナイス」とかいうときすごくかわいいのでギャップがたまりませんwwwww
Posted at 2008.03.28 (12:37) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
年度末忙しそうですね!!ファイトぉ~!!(*´∀`)ノ゚.:。+
疲れた体にいいお肉はどうですか?(力飯店推薦(笑)
そうそう!せっかくレポしたグルメネタが埋もれるのはもったいないので、
できるだけ見やすくしようかとwww
まだまだ適当ですけどね。( *´艸`)
南区一発目にハッスル!!いいですね~~www
姫ママさんといつも「いつ行こうか!」って話してますよ~~(*´∇`*)
Posted at 2008.03.28 (17:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>シンさん
ランキングポチに協力ありがとうございます!!(*´∀`)ノ゚.:。+
私もお邪魔させていただきますね!!!!
Posted at 2008.03.28 (17:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
ぷぷ!高菜飯信者!!( *´艸`)
あ!そうそう!トルコライスもやったね?!!(*≧∀≦)=3
最近トルコ食べてないけん、今度出たら私もたーべよっと!!!
あ~、今度は完食できるかなぁ~~e-467(うそ
 
あ!嬉しい!声出しこりんが読みたいかな?っち思って~ww
全文はこちらから。( *´艸`)ウフ
http://www.nishinippon.co.jp/nsp/hawks/20080223/20080223_004.shtml
今日から西武戦やね~!杉内がんばれ~!!
今日も「RKBエキサイトナイター」を聞きながら帰ります!(≧∇≦)(笑)

てか、甲藤ネタうける~!なにそれ~!!wwww
おっさんぽいのに意外に声が高いん??ぷぷぷ。
あ~そんな素敵な発見できるのもキャンプならではやね~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
私も来年こそは宮崎へ?!!!!
Posted at 2008.03.28 (17:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
見た見た、このメニューww
ちょうどまりっぺが来てましたよね~e-272

ホント、フタゴ亭が小倉まで配達無いのは残念ですよe-265

それにしても、ゆきぽんもホークス熱が加速してきたよね。
なんか、前はここまで無かった気がするんだけど。。。

やっぱり応援に行く回数増えると、力が入るんかね~(人´∀`)
Posted at 2008.03.30 (16:03) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
そうそう!まりっぺがちょうどランチしに来てですね~~+.(o´∀`o)゜+
りょうちんも丁度、ハネムーンの写真みれてラッキーでしたね!(笑)
ん?ホークス熱??
いやいや、そうでもないですよ~~(*´∇`*)(笑)
でも、今年は王監督最後の年ですから!!(たぶん!!!!
ぜったい優勝してほしいです!!それは切実に思います!*。+゚(人´∀`)。+゚*
Posted at 2008.03.31 (10:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
ほんと来年こそは宮崎ですよ~~v-344
あの熱狂をここで紹介してほしいです(*≧人≦)=3
Posted at 2008.03.31 (12:23) by こりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
キャンプはほんと!!
一度くらいは行っときたいんよね~~(≧∇≦)
どんだけ人が多いのかも体感したい(笑)
半分は屋台のグルメレポになりそうな気もするけどね~~( *´艸`)ww
Posted at 2008.03.31 (12:42) by ゆきぽん (URL) | [編集]
>王監督最後の年ですから!!

うちの母、今年はドームでご対面させんでよかろうか(*´艸`)ww
Posted at 2008.03.31 (16:50) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
お母様が本家に接近できる最後のチャンスですよ?!!(≧∇≦)(笑)
野球帽かぶって、ドームへ行きましょう!!(о´艸`)゚.+:♪
Posted at 2008.03.31 (17:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
03 05
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
