

スイカ

 
会社の他の部署の方から、
自宅で作ったという、スイカをいただきました(*´∇`*)

でも・・・正直・・・

こういうのめんどくさい(*´∇`*)


うちは営業の課なので、外出してる人が多いときとか切れないし、
他に豪華なおやつをもらったときなども、切れませんw

そうやって、タイミングを逃し続け、あぁ、逃し続け、

放置すること・・・、3週間(*/∇\*)キャ

P1070440.jpg
前に、まりっぺから「最悪お盆前までには切らんとね~(・∀・)」って言われて、
『お盆前とかまだまだ先じゃないすかーー。どんだけ~ww(●´∇`)ノ)Д`)』
とか言ってたのに・・・・・

気付けば、ギリお盆前( *´艸`)


スイカ君とようやく闘う覚悟ができました(笑)
 
にしても、でっかいスイカだな~~おい~~~~(・∀・)ノペタペタ
P1070441.jpg

意を決して、冷蔵庫から出そうとすると、、、、、
20070810170454.jpg

やっ!!やばい!!!

これはやばい!!!(屮゚Д゚)屮20070810170524.jpg


とりあえず、一旦、落ち着こうw
20070810170644.jpg

うわ~~、こっち見てる、見てるよ~~~~
20070810170730.jpg

あっ!でもさぁ!ほら!!!
底になってた、お尻部分はなんともなってないんよ?!!
20070810170823.jpg

あいつだ・・・、あの銀のプレートのせいだよ・・・
20070810170920.jpg

覚悟を決めて、切ってみよう。
もし腐ってたら・・・、しれっとごまかそう(笑)
20070810171145.jpg

ザクw
20070810171340.jpg

なーーーんだ~~!!!!!!
めっちゃキレイじゃ~~ん!!!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
20070810171440.jpg

ここが、へこんでた部分ね( *´艸`)
P1070452.jpg

変な空間できてる~~(*´∇`*)ワー
20070810171606.jpg

一安心して、ザクザク切っていると・・・・
ゴロンw
20070810171726.jpg

ポットのカーブにジャストフィット( *´艸`)クスクス
20070810171822.jpg

いや、まさか、憂鬱な「スイカ切り」が、
こんなに楽しくなるとは思いもしませんでしたーーー( *´艸`)
20070810172216.jpg
しかも、甘くてとっても美味しかったですwww

さっ!明日からお盆休み!!!
私は明日から、8/15まで5連休でーーす!!!+゚(*´∀`*)。+゚
みなさんも明日から連休の方は多いのでは??
まだまだ続く夏!!!楽しみましょうね~~!!ヾ(*´∀`*)ノ

 
ブログランキング参加中!!

↑ポチっと応援お願いしまスイカ!(*´∀`)ノ゚.:。+
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

こないだ話題に出てたスイカ、まだ切ってなかったんかww(*´艸`)サスガ
でも甘かったなら良かったねe-287

アタシ、13~15日は出勤よ~(つД`)・゚・
でも、16~19日はお休みよ~(*´∇`*)

でもさっき、「17日出ろ」的オーラを出されたけど絶対休むもんe-394
Posted at 2007.08.10 (17:46) by りょうちん (URL) | [編集]
インドネシアでは毎日食ってたスイカだけど、日本ではまだ・・・
しばらく食べてないと無性に食べたくなるもんですよね。
凹んだ奴でいいから食いて~。

私も明日から怒涛の9連休!
GWに休めなかった分、思いっきり休むで~!
でも予定は何もなし・・・
Posted at 2007.08.10 (18:27) by egu (URL) | [編集]
うわぁぁぁ~~~(´Д` ;)
めっちゃへこんでるやん!!!
私、そういうのダメ系。。。でも美味しかったんよね?
ならよしとするかぁ(。-`ω´-)ンー
早く切ればよかったのにぃ。
でも、会社のスイカ持ってきてくれた人に面目立ってよかったねe-420
今度のBBQにも持っていくー??
Posted at 2007.08.10 (23:49) by さゆり (URL) | [編集]
スイカ、めっちゃ好きだから、1個、まるまる食べれるよ( *´艸`)
Posted at 2007.08.11 (00:31) by もっち (URL) | [編集]
うっまそ~~v-10いいな、いいな!!
あたし、スイカ大好きです♪

そしてなにより会社でもらって食べるお菓子ってすごくすごくおいしいですよね~~~v-238大好きです!!
Posted at 2007.08.11 (00:40) by こりん (URL) | [編集]
で、しとりでたべたの?
Posted at 2007.08.11 (02:31) by さり (URL) | [編集]
毎回、ゆきさんのブログは笑えますv-221
私もよく会社でスイカを切ってだしてましたよ~。
出すタイミングとか片付けとか面倒なんですよねv-12
食べるだけの人はいいけど~v-237もちろん、甘いところは我先に食べてましたけど(笑)
Posted at 2007.08.12 (15:14) by みきぞう (URL) | [編集]
初コメです♪
姫ママの友のみみままです!・・・が、覚えていますかぁ?
ゆきぽんさんの万人ウェルカムブログの再開を心待ちにしていましたv-10早速、朝からヒィヒィ笑わせて頂きました!そして思い出しました・・・我が家の冷蔵庫の野菜室の奥にも自家製ミニ・スイカが眠っていたのを・・v-12頂き物で、上のスイカ君と同じ年?同じ頃のものです(笑)
Posted at 2007.08.13 (09:14) by みみまま (URL) | [編集]
上のURLはきーたんのものです。
消し忘れて投稿してしまいました・・・
すいません・・・。
Posted at 2007.08.13 (09:24) by みみまま (URL) | [編集]
私は、毎日出勤でーす☆
で、どっかでガバっと休みをって魂胆ですΨ(`∀´*)Ψ

果物とか結構面倒ですよね・・・。
でもスイカおいしそぉ~~~。
Posted at 2007.08.13 (09:29) by きよ (URL) | [編集]
スイカ====v-10
今年はまだ食べてないような・・・・v-292
そんな立派なスイカが家でできるなんてすごいですよねv-441

連休なゆきぽんうらやましいですv-278
Posted at 2007.08.13 (12:18) by ごまじろう (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
あ、そうそう、「スイカもらった」的な話をしてましたっけ?( *´艸`)
それすらもう、記憶に遠い・・・(笑)
そうそう!あのスイカ!去年のは全然甘くなかったんですけど、
今回は甘かったんですぅ~~+゚(*´∀`*)。+゚
絶対3週間置いたおかげで熟したんだと思います。
私ファインプレーwwwww
りょうちんはお盆休みズレたカンジなんですねーー!!
あ、お盆明けは、やっさんリーガの会の日程決めましょうね!!
Posted at 2007.08.13 (17:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
ほぉ!あちらでは毎日食卓に並んでたんですねー!!!!
そんなにポピュラーなカンジなんだ( *´艸`)
>凹んだ奴でいいから食いて~
ぷぷ。そういう風に言ってもらえるのが一番ほっとします(笑)
えぇ!eguさん9連休すか!!ひょえぇ~~www
いいすねー。しっかり家族サービスがんばってくださいー( *´艸`)フフ
Posted at 2007.08.13 (17:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さゆり
だよねー、さゆりダメ系よねー(笑)
私は、あの「アボカド事件」を思い出したよ( *´艸`)プププ
面目?あぁ、いいの、違う部署の人だから(笑)
しかも腐ってたとかじゃなくて、あの銀のプレートの冷気にやられてた
だけだからさー(*´∇`*)味にはなんの問題もなしっ!!!
あ、BBQもってくぅ?スイカ割ったりするぅ?www
Posted at 2007.08.13 (17:45) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>もっちさん
まるまる1個??!!!!∑(゚ω゚ノ)ノ
そ、それは私無理かもーーー!!!!!!すげーーー(笑)
寝る前に食べたら、夜中に3回くらいトイレにいきそうですねww
Posted at 2007.08.13 (17:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
うむ!確かに!!( *´艸`)
フッツーのお菓子でも、会社で食べると格別なんだよねーww
かなり美味しさパワーアップよね~~+゚(*´∀`*)。+゚
スイカもみんなに喜んでもらえたよ~~ん。
でも営業のおっちゃんたち、「え?それって、もらったのだいぶ前よね・・・」
とか、「大丈夫よ!おれが毒見したけ!」とか
「見た目より甘かった」とか言いたい放題だったけど(シクシク
Posted at 2007.08.13 (17:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>さりたん
しとりでは食べてないよw(っ´∇`*)っっっ )3 `)・∵.
シャコォ・・・って言わせながらみんなで食べたよw
シャコォ・・・てww
Posted at 2007.08.13 (17:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みきぞうさん
そうなんですよ!お皿の用意とか片付けもねー(*´Д`*)ノ
ま、やってしまえば「早くやればよかった」とか思うんですけどねww
そうそうそう!私も一番色が濃くて甘そうなやつを食べましたよ~ん
それが切る人の特権ですよね(*´∇`*)ウフフ
Posted at 2007.08.13 (17:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みみままさん
おおぅ!みみままさん!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚
覚えてるに決まってるじゃないですか~やだーwww
みみままさんは、私のブログでヒィヒィ笑ってくれる
貴重な存在ですからー(笑)
えぇ!みみままさんちにもスイカが?!やばいっすよ。早く救出を!ww
へこんでなかったらいいですね~~( *´艸`)ププ
Posted at 2007.08.13 (18:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>きよりん
えー!毎日出勤?そーなんだ~~(*´∇`*)
で、誰もいない事務所で優雅にお仕事?(という名のネットサーフィン?ww
友達とかと休みがあえば、お盆休みズラすのも手だよね~( *´艸`)
まったりお仕事!がんばってねぇ!!
Posted at 2007.08.13 (18:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ごまじろう
ごまじろうは、ナカビだけ休みだっけ?
他の日に休めるといいねぇ!頑張れぇ!!ヾ(*´∀`*)ノ
スイカ・・・
いつかお弁当のデザートに入るんやない?
タッパーに入って・・・( *´艸`)ウフフフ
Posted at 2007.08.13 (18:09) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
