スポンサーサイト


小倉城夜桜

 
ワン友の姫ママさんのお誘いで、
小倉城に、お花見に行ってきました~!!ヾ(*´∀`*)ノ
 

今回は、「夜桜」ってのもあって、
ワンコは抜き!!人間のみの集いです~~( *´艸`)











とりあえず、会社帰りに新妻のまりっぺと待ち合わせて、
夜の宴が始まる前の小倉城へ!☆
いや~、きれいに咲いてますよ~!!!+.(o´∀`o)゜+
IMG_1471.jpg









地面に散ってる花びらなんかもほとんどなく、
この時がちょうど満開だったんじゃないかな~~。
桜が全部、ふぁさ~て花開いてました~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IMG_1472.jpg










どこもかしこも満開~~!!!ヾ(*´∀`*)ノキャァァ
IMG_1481.jpg












小倉城です!!
桜をいっぱいまとって、なんだか誇らしげに見えます。+゚(*´∀`*)。+゚
IMG_1474.jpg











お堀の中にもお城発見~~( *´艸`)
逆さ小倉城ww
IMG_1479.jpg












それにしても、「桜とお城」ってほんと格別の組み合わせですよね♪
地球日本に生まれてよかったぁ~~~!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1477.jpg














さ、控えめに決め台詞が決まったところでw、
みんなとの待ち合わせ場所の、小倉井筒屋へ~~!ヽ(´∀` )ヘ≡3
IMG_1483.jpg











姫ママ、うりさん、鈍・崟ママの3人と合流して、
5人でデパ地下巡り~( *´艸`)
IMG_1484.jpg









お弁当コーナーを2,3周ぐるぐる回って、
今夜のごはんをゲット~~!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1485.jpg












井筒屋を出ると、小倉はすっかり夜の顔にww
IMG_1487.jpg








場所取りも全くしてなくてノープランだったのですが、
とりあえず宴会会場へ向かってみましょう(人´∀`)ww
夜











昼間とはうってかわって、
妖艶な光をはなっている、小倉城。( *´艸`)
IMG_1491.jpg











うぉっーー!!すごい!!(゚∀゚≡゚∀゚)
めっちゃ人が多い~~!!!わーーーwwww
IMG_1499.jpg
私、小倉城のお花見って初体験だったんですが、
こんなにブルーシートだらけとは思いませんでした!!!( *´艸`)(笑)










怪しいピンク色の光の下、かなりたくさんの人で賑わってましたよ~ww
スーツ姿の男性、女性もかなりいました!!
IMG_1510.jpg
桜満開の金曜の夜。
そりゃテンションあがりますよね~~~ヾ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚☆











桜がライトアップされている所にはさすがに座れなかったので、
隅っこのほうのフリースペースを確保。
それでも一応、頭の上にはちゃんと桜があったのでまぁ良し!!+.(o´∀`o)゜+
IMG_1503.jpg
ブルーシートがないのもぜーーんぜん気になりません!!!(笑)ww








わーわー騒がしい雰囲気の中、おいしいお弁当と桜。
そして楽しいワンコ絡みのトーク。最高です!!!!(≧∇≦)
IMG_1506.jpg
イエーイ!!ヾ(*´∀`*)ノ
ヒ・レ・か・つ!イェイ!!!!!www








そして、いつぞやかの「カンブリア宮殿」で見た、
デパ地下サラダ王、「RF1(アールエフワン)」の高級サラダを
いつか食べてみたいという密かな夢も、
うっかり叶って、超嬉しかったです( *´艸`)ww
サラダ
おいしかった~~w










そんなこんなで、私はじめての小倉城の夜桜。
賑やかな雰囲気も、きれいな桜も、漂うバーベキューの香りも(笑)、
とっても堪能することができましたよ~~!!+.(o´∀`o)゜+楽しかった!!
 
最後にみんなで集合写真~♪
集合
うんうん、桜に負けてない、負けてない。( *´艸`)



 
花見ってほんと、いいもんですね~~!!(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚☆  


ではでは~


 
★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)



 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

こちら仙台はお花見はもうチョイさきっ

小倉城の夜桜までみせてもらって

ひとあし早い

お花見ができましたっ

サンキューですっ

Posted at 2008.04.07 (20:08) by とし (URL) | [編集]
いやぁ~、楽しい宴だったねぇ~i-178
ちょっと寒かったけどi-201
ゆきぽんとは「ぜんざい」食べに行って以来の小倉城だったよね~(笑)
必死で撮ってたヒレカツ♪ こーゆーふうにUPしたかったんやねi-237
ブログ魂を見習わなければなりませんi-278
Posted at 2008.04.07 (21:56) by 姫ママ (URL) | [編集]
桜と小倉城、絵になりますねー。
ゆきぽんさんの写真、めちゃくちゃ綺麗(´艸`*)
小倉の桜は一度夜に見に行ったことあるんですが、
満開の時に行くとこんなに綺麗だとは。。。
来年、機会があったら行ってみたいです♪

「カンブリア宮殿」の「RF1」私も観ましたよー(笑)
小倉にもお店があったんですね!
食べてみたいけど金額を知ってるから手が出ません(´3`)
Posted at 2008.04.07 (22:49) by ヨシユキ (URL) | [編集]
 こちらの場所には、はじめまして U^ェ^U
のマっマぁ♪でございます。しかし、楽しい夜桜でしたね。ブルーシート持ってくるのを忘れたけど・・・。昼間の花見には、持参したんだけど、夜の部では、ブルーシート持参っていう言葉が出なかったので、すっかり忘れてました・・・。夜桜の後、アフターで、ちょっと、シンミリさせてごめんなさい(>_<)これからも、よろしくお願いします。
Posted at 2008.04.08 (00:28) by 鈍・崟マっマぁ♪ (URL) | [編集]
寒かったでしょ ~ _~ :
熱燗呑みたくなりますな~w

僕も日曜日に子供連れて本城陸上競技場まで花見に行きました。
弁当&ビール持参で^ ^
風が強かったけど天気も良くいい花見出来ましたよv-290
Posted at 2008.04.08 (09:44) by 中さん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
仙台からありがとうございます!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
こうして日本各地の様子がリアルタイムでうかがえるのも、
ブログの醍醐味ですよね~~www
九州の桜が散ってしまったあと、
飛行機でばびゅーんと飛んで、
青森の弘前公園の桜を見に行く!!!ヾ(*´∀`*)ノ
ってのを、いつかやってみたいです!!!☆
Posted at 2008.04.08 (10:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
楽しかったですね~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
夜桜見に小倉城!!なんて気合の入ったお花見、
姫ママから誘われないと、一生行かなかったかも~~www
誘っていただいてありがとうございました!!!
貴重な体験だった~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
そうそう!!鏡開きの「おしるこの会」以来でしたね!(笑)
洋服は私が一番着込んでましたよね?( *´艸`)
ご飯食べ終わったら、さすがにちょっと冷えましたね♪
ヒレカツ上手に撮れましたよ!満足。(笑)
Posted at 2008.04.08 (10:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ヨシユキさん
や~ん!褒めていただいて嬉しいです~ヾ(*´∀`*)ノ
お城と桜!きれいに撮れてるでしょ??
まりっぺと2人で、超カメラ小僧みたいになってましたもんwww
小倉城周辺は人は多いですが、石垣もたくさんあり、
座れるスペースは結構あったので、
少人数だったらフラっと行っても充分楽しめると思いますよ!!!
あ!!RF1!!
カンブリア宮殿見ましたか~?!!(*≧∀≦)=3
私も地下で店舗を見て、「あ!RF1だ!(゚∀゚≡゚∀゚)」と一人興奮しちゃいました。
まさか小倉にあったとは~。さすがサラダ王ww
写真のサラダ!一番手前の200gで800円くらいしたかな??(笑)
高いですよね~。確かに~~( *´艸`)
タラバガニかなんかのスパサラダでした。それなりに美味しかったです(笑)
Posted at 2008.04.08 (11:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>鈍・崟マっマぁ♪
いらっしゃいませ~!!☆
訪問、コメントありがとうございます!!ヾ(*´∀`*)ノワーイ
あの日はお昼間から一日お花見!!お疲れさまでした~ww
あ!昼間はブルーシートあったんですか?(笑)
ま、うちらの可愛い小尻なら、ショッピング袋で充分でしたよね?!ね!ww
creamでは、うりさんと姫ママの粋なはからい。
とってもじーんときちゃいましたね。(*´∇`*)
鈍ちゃん、絶対犬人生に大満足して旅立って行きましたよね!!!
鈍・崟マっマぁ♪から愛情の深さがにじみ出てましたもん!!
今度、崟ちゃんに会えるのを楽しみにしてます!!
これからもご一緒に遊んでくださいね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
Posted at 2008.04.08 (11:10) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>中さん
熱燗ね~!!なるほど!!(*≧∀≦)=3
ポットのお湯持っていって、焼酎お湯割なんかがいいんじゃないですか?
ま、私は飲みませんけど(笑)ww
へぇ~!!本陸も桜がきれいなんですね~~+.(o´∀`o)゜+
日曜日、雨予報だったのに晴れてラッキーでしたよね!!
でも油断してちょっと日焼けしちゃいました、私ww
今週末は、桜吹雪見物くらい、まだできますかね~!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.04.08 (11:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
RF1、実は黒崎井筒屋にもあるんですよ~(゚∀゚)
買う事はそうそうありませんでしたがww
でもデパ地下って、何だかテンション上がりますよね(о´艸`)゚.+:♪

小倉もこんなに花見客が集まるんですね~(゚∀゚≡゚∀゚)
ぼんぼりにブルーシートだらけ…てっきりうちの地元だけかと思ってました(笑)
ワタシは夜桜見物は残念ながら自宅からでした(´・ω・`)ガッカリ・・・
色んな楽しみを増やす為にも、ヒッキーから脱出して
徐々にお友達の輪を増やしていかないとな~…(ノД`)
キレイな夜桜、ありがとう゚+。:(人´∀`)゚.:。+゚
Posted at 2008.04.08 (11:21) by みわりん (URL) | [編集]
私も数年前小倉城で夜桜花見しましたよ~(*´∇`*)

会社の花見で、しかもバーベキューでした☆
聞こえはいいけど、準備&片付けは大変でしたよ(つД`)・゚・

でも、すごーく綺麗に色っぽく(?)撮れてるね(人´∀`)

新妻まりっぺも色香が増したことでしょうww
え?ゆきぽん??
あ、うん。

あ、まりっぺ。
アルバムなどなど準備出来ましたからね~ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.04.08 (13:06) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
え~!!黒崎井筒屋にも?!!!!Σ(゚д゚ノ;)ノwww
どんだけ出店しとるん!RF1!!!
そんな高いサラダ、黒崎でも売れるんですかね~。(o´д`o)(笑)
小倉城周辺は、お花見スポットとしては結構メジャーなんですよ~♪
でも「人が多い」という話もかなり聞いていたので、
いままで一度も行ったことがなかったんですが、
こんなにも盛り上がってるとはね~~( *´艸`)www
え?ヒッキー??
ブログを見てる限りじゃ、全くそんな印象ありませんが(笑)
お友達の輪増やしましょうよ!オフ会開いてください~~ヾ(*´∀`*)ノフフフ
Posted at 2008.04.08 (13:29) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
え~!!会社でお花見BBQ?!!(屮゚Д゚)屮
そういやそんな話、以前聞いたような~~www
確かに、準備とか片付けとかは超大変ですよね~。
あ、でもちゃんと、ゴミ捨て場があったのは感動しました!!!
なかなかやるな!北九州市~( *´艸`)
新妻まりっぺは、毎日の家事がんばってるみたいですよ~!!!
お弁当、職場のみんなからチェックされてるからプレッシャーなんだそうです。
確かにそれはいやだwww
てか、「あ、うん。」てなんすかー。この~~Σヽ(´Д`●)
いいんです。色香じゃお腹いっぱいになりませんから!!(笑)
あ、ここにまりっぺへのメッセージ書いてもダメですよ~
まりっぺブログ見てませんから!!(笑)
式の写真プリントアウトしたんですか??ほんとに優しいなぁ、りょうちんはww
Posted at 2008.04.08 (13:35) by ゆきぽん (URL) | [編集]
夜桜いいね~^^
俺は粕屋の桜を嫁と見てきたばい!

さくらって散り際がまたいいのよね~☆
俺も散る時は桜のように散りたいですv-218
Posted at 2008.04.08 (17:07) by ドラゴン (URL) | [編集]
マージでぇ?!ww

では、新妻まりっぺにメールするかぃe-266
あ、あとね挨拶のやつもDVDにしたんだよ~(*´艸`)
これは、こうたさん協力のもとで行ないました☆

写真もとりあえず、全部CDに落として、後はりょうちんチョイスをアルバムにしてお父様&お母様が楽しめるようにしてみましたぁ~♪
Posted at 2008.04.08 (17:20) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
粕屋かぁ~!!(人´∀`)篠栗あたり??
この時期のドライブは気持ちいいよね~~♪
そうね!そうね!散り際の桜吹雪ね!!!!
今週末まで持つかしら~~( *´艸`)
まだまだ桜、楽しみたいねぇww
Posted at 2008.04.08 (17:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
まりっぺんちまだネット環境整ってないようでして。( *´艸`)
挨拶のやつ??
あぁ!!貴重なまりっぺの手紙のシーンですね!!!
あれ、喜んでましたよね~~ヾ(*´∀`*)ノ
りょうちん撮影しててよかったですね!ほんと☆
いつか一緒に、まりっぺの新居に遊びに行きましょうねぇ!!!
Posted at 2008.04.08 (17:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
こんばんは~
かなり遅くなってしまいました~v-421
夜桜&皆さんも綺麗に写っていましたよ~
私のとは大違いですね~(爆)v-426

だいたい毎年ここで花見やっていますが年々
ブルーシート放置状態での場所取りが多くなっていますv-393
ルール違反もいいとこですよね~v-412

ゆきぽんさんの会社ではやらなかったの?
戸畑なら夜宮公園が1番近いのかな~v-252

お互い天気が良くてよかったですね~v-410
Posted at 2008.04.12 (22:46) by ぺろりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぺろりんさん
なかなかキレイに撮影できてるでしょ~??(人´∀`)☆
日が長くなったので、昼の顔と夜の顔と、
一気に2種類の写真が撮れたのはラッキーでした♪
あらら!!ブルーシート放置状態に?!!!!
みんなが楽しみにしてるお花見にそんなマナー違反は許せんですな!ヽ(`Д´)ノ
うちは会社では「お花見」の行事はないんですよ~~( *´艸`)
そんなに飲み会自体も多くなんで~w
夜宮公園の桜は結局まだ一度も見たことありませんね!!!
来年あたりはさくら連れて行ってみよっかな~(*´∇`*)
Posted at 2008.04.14 (10:43) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
05 07
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
