スポンサーサイト


筑後川 in久留米

 
おいしいお豆腐を買ったあと、
車を走らせて、さらに南下~~~ヽ(´∀` )ヘ≡3
 


さて次の目的地は・・・
うきは方面にする??それとも久留米??(ノープラン)

と、少々話し合いした結果、
私が上陸したことのない、久留米へと決定!!ヾ(*´∀`*)ノ












久留米~~、久留米かぁ~~。
どっか行きたい所あったかな~~~(*´~`*)。o○
 
と、頭をフル回転させて思い出したのが、
久留米のドッグカフェ」!!!!!(゚∀゚)





速攻携帯を手に取り、姫ママのブログへとアクセス☆
久留米のドッグカフェの記事を検索して、お店情報をゲット!!!!
あとはナビを頼りにカフェを目指しますwww

いやぁ~、実に便利。
ビバ☆ユビキタス社会。( *´艸`)











そうして辿り着いたのがこちらです!!!
ドッグカフェ、「バジルプラス」さん!+.(o´∀`o)゜+
IMG_1581.jpg
●ドッグカフェ バジルプラス
 http://dogcafebasil.com/index2.html
 福岡県久留米市小森野4-18-17<map
 0942-32-2712
 [営] 11:00~20:00
 [休] 木曜
 










や~!!
ここがあのワンコ仲間で有名な「バジルプラス」さんかぁ~~www
 
姫ママが超何回も訪問してたから、いつか来てみたかったんです。(*´∀`*)ノ
姫ママの記事はこちら
IMG_1582.jpg
姫ママ情報によると、食事もかなり美味しいとか。( *´艸`)










店内です。
わ~~、すっごいおしゃれ~~!!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
IMG_1591.jpg






手前にいるワンコは、
看板犬の、「華」さんwww
IMG_1586.jpg
ずっとゆ~ったりと、余裕で横たわっておられました。( *´艸`)
看板犬のカガミですね☆










さくらは、リードをつないでテーブルの下へ。
ここでゆっくりしといてね。さくら♪
IMG_1583.jpg
まー、いつものようにドッグカフェでは緊張して、
水もろくに飲まないさくらなんですが、(←まわりを警戒ww

店内はとても広く、どのワンコもリードでちゃんとつながっていたので、
「ここは安全らしい」とわかったさくらは、
しば~~らくしてから、やっとお水をゴクゴク飲んでいました。( *´艸`)












ほんとはご飯を食べたかったんですが、
北九州よりの行きがけに、マックのセットを食べちゃってたので(まんぷくー)
私は、デザートのみで♪
IMG_1590.jpg
マロンコーヒーゼリーパフェ。(*´∇`*)
たくさんのマロン、ほろ苦いコーヒーゼリー~♪
そして、下のほうにはタピオカが入ってました。うま~~ww












ダーリンも同じ理由で、控えめにサンドイッチを。(笑)
IMG_1588.jpg
一口もらったんですが、
パンがとってもふわふわで美味しかったぁ~~+.(o´∀`o)゜+



店内にはジャズのような落ち着いた音楽が流れ、
コーヒー飲みながら雑誌などを見て、
すんごいゆったりとした時間が過ごせました。(*´∇`*)

様々なワンコが出入りするのを見ているだけでも楽しいですね!!













ゆったり休憩できたので、
今度は、お外に出ますよ~~!!!!(*´∀`*)ノ


きゃ~~!見て!!
この広大な河川敷!!!!(゚∀゚≡゚∀゚)
IMG_1580.jpg
河川敷マニアなら誰でも興奮するであろうこの光景!!(人´∀`)(笑)







そう!!!
ここが、一級河川!!筑後川です!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1579.jpg









や~!!広いね~!!!
広いしきれいに整備されてる!!!さすが一級河川だわ~~(人´∀`)
我らが「遠賀川」とは一味違うね~~!!!
IMG_1595.jpg
・・・なーんて盛り上がってたら、
遠賀川も、「一級河川」だったことが判明。(笑)
 
でも、面積も長さも遠賀川の2倍くらいはある、でっかい筑後川。
やっぱり大先輩であることには変わりありません。(ノ∀`)☆











そして、「河川敷マニア」なのが、
私のほかにも、約1名・・・・・wwwwww
きゃー












芝生と草むら。
その両方が確実に存在する河川敷が、さくらはとっても大好きですwww
遊具











いい感じの草むらを、ウロウロして見定め~~ww
ぐふふ












はい☆
速攻ウンPでました~~( *´艸`)www
(ご飯中の方すみません(笑)
ぷり













無事さくらの仕事(うんP)が済んだので、
次はボール遊びですよ!!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1608.jpg










さくらと一緒に私も走り回り、
一緒にボール遊びを楽しみます。ヽ(´∀` )ヘ≡3
IMG_1615.jpg











私のテンションが低いとさくらものってこないので、
その辺は要注意。(笑)
IMG_1617.jpg










でも、「初めてきた公園」とかだとさくらのテンションもかなり上がるので、
かなりウンPも出やすいです。(あ、話がそれたw
IMG_1610.jpg











さくらが「ボールに飽きる」少し前を見極めて、
ボール遊び終了~~!!!!
IMG_1618.jpg
飽きるまでやっちゃうと、ボールを持って逃走しちゃうんでね(笑)











広~い河川敷だったので、
少しだけノーリードでさくらと爆走しました。ヽ(´∀` )ヘ≡3
楽しかったぁw
IMG_1620.jpg










しかし、これだけ広い河川敷なのに、ゴミなんかが目につきませんでしたね~☆w
 
さくらは食べ物を見つけると拾い食いしちゃうので、
きれいな河川敷は大変助かります。(*´∇`*)ノ
へけけ












いっぱい遊んで疲れたので、
お昼寝中のダーリンの元へと戻ります(笑)
てくてく









はい、ただいま~!!
全員集合~ww
ただいま
って、みんなここ!我が家じゃありませんから~!!
くつろぎすぎ!!Σヽ(´Д`●)(笑)













そして、さくらはというと、
「絶対無理やけ!!ww」
と思っていた、こんな危なっかしいすべり台を、
IMG_1598.jpg









おそるおそるだけど、
ご褒美目当てになんと自分の足で降りてきてくれたりして!!Σ(´Д` )
びくびく
これには、すっごい驚きました!!(゚∀゚≡゚∀゚)
ま、そんなにクルクル回らないタイプだったんですけど(笑) 
 







これを見て、
さくらが初めて川に入ったときのことを思い出しましたね~~( *´艸`)www
川の記事はこちら
えっへん
さくらも日々成長してるんだね~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
感動ですw(笑)













そんなこんなで、非常に収穫のあった、
筑後川遊びなのでありました~~!!!!!!!!ヾ(*´∀`*)ノ
s-IMG_1629-2.jpg
やっぱさくらには、ドッグカフェより河川敷やね。( *´艸`)(笑)



さてさて、運動して小腹が減ったので、
このあとはご飯を食べに行きましたよ☆
 


久留米編、つづく~~www


ではでは~


 
★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)





 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

私、久留米って聞いたら
「月星シューズ」http://www.moonstar.co.jp/
しか思いつかないよー。
久留米におっきな工場あるよね??

さくらちゃんってさ、
ほんと「へけけv-238」って顔してるよねww
良い笑顔です。

「つながりにくさ問題」解決したみたいだよ。
今日はサクっとつながりましたーv-166
Posted at 2008.04.11 (18:03) by みほ (URL) | [編集]
ワンちゃんを連れていると目線が違うんだね~v-46
ダーリンも車でお昼寝と思いきや野外で(笑)
久留米といえば、次はラーメン!?楽しみにしてます♪
Posted at 2008.04.11 (19:57) by まこと (URL) | [編集]
出雲分社の件では有難うございました。
実はわたくし久留米人なので来て喜んでもらえて光栄です。
ワンチャンもいつも一緒ですね。
久留米って何かあったかな~??ジモピーは意外と分かりません。
Posted at 2008.04.11 (20:58) by なみへい (URL) | [編集]
こんばんわ
こんばんわv-7
しっかし・・・さくらちゃんは幸せものですねv-119

ゆきぽんさんは色んなとこにお出かけされてて・・・
しかも・・さくらちゃんも一緒v-238

たまには、うちの梅も何処かへ連れていかなくちゃv-219
梅はいつも私の帰りをきっと首を長くして待ってるんだと
思うんです。不規則な仕事なもんで・・・・v-12

だからかなぁ・・・こんなに甘えん坊なのはv-11
Posted at 2008.04.11 (23:05) by 菜穂 (URL) | [編集]
お~!
憧れのバジルプラスさんだーッ!i-233
わしも行ってみたいんですが………ガウリまくり天子さんはどうなんでしょう………大丈夫なのでしょうか……i-230と、心配なのでなかなか行くぞ!とはなっておりません(笑)

河川敷でのさくらさん、生き生きしてますね~i-237
そしてそのさくらさんのテンションを上げるために一緒にハイテンションになっていたゆきぽんねぇさまを見たかったっすi-235

……!
今思い出した………
昨日、献上品のパイの実、すっかり忘れておりました…i-282
何かが足りないと思っていたのですが………i-242
Posted at 2008.04.12 (13:27) by うり。 (URL) | [編集]
筑後川沿いの散歩は気持ちいいだろうな~☆

ってかさ、このブログ見て初めて知ったけど、ドッグカフェって結構あるんやね~。
しかもお洒落。しかもメニュー魅惑的ww

あ~犬が苦手じゃなければな~www
Posted at 2008.04.12 (20:11) by りょうちん (URL) | [編集]
わーっ! ここ2日くらいパソ開いてなかったから、今日まとめて読んだよぉ~♪
なーん! バジルさん行ってたんやね~^m^
スッゴクおしゃれだったやろ~v-238
オーナーさん御夫婦は、ドッグカフェを開く前は阿蘇でペンションを経営してたらしいよ~。
なので お料理も絶品な訳ですね~(^O^)
ダーリンが食べてたサンド、うちのダーリンも大ファンですよ♪(笑)
今度はお腹空かせてガッツリ食べてね~♪
もっと近かったらすぐに行けるんだけどね~^^;
Posted at 2008.04.13 (00:50) by 姫ママ (URL) | [編集]
河川
こんにちわ♪
私も昨年秋に行った時その河川敷で遊んだよ!もう寒くなりかけの11月だったから誰もいなくて、コギ軍団で走り周りました♪

さくらちゃんカフェでは緊張するんだね~ 我が家はカフェ=物がもらえるパラダイス♪でうるさい(><)お行儀のよさをわけてもらいたいですわ・・・
Posted at 2008.04.13 (10:32) by マロンまま (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほ
月星シューズ?!(*≧∀≦)=3
ムーンスターね!!!!!!!(笑)
やー、大きい工場があるかどうかは知らんけど、
確か久留米に本社があるんよねwww
カンチョーワールドカップといい(ひっぱるよ)いいとこ突くよね~、みほ~。
友人として鼻が高いよ~~(*/∇\*)
あ!よかった。繋がりにくかったの解消した???
教えてくれてありがとうね。(*´∇`*)
これでみんなのストレスも解消したことでしょう。サンキュー☆
Posted at 2008.04.14 (09:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まことさん
河川敷の遊具を占領してしまいましたが、
外でのお昼寝、気持ちよかったらしいですよ~ww
一瞬ほんとに眠りに落ちていたそうです。( *´艸`)
今回は、「筑後川沿いに行けばなんか遊べるだろう」ということで、
ほぼノープランで久留米まできましたww
さくらがいれば、原っぱでも充分楽しいですからね~ヾ(*´∀`*)ノ
次はラーメン??うふふふふw
Posted at 2008.04.14 (09:40) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>なみへいさん
あら!久留米人でいらっしゃいますか!なみへいさん!(人´∀`)
久留米って、高速乗っちゃうとぜんぜん通らないし、
今まで一度も降り立ったことがなかったんです~!!!
うきはの方には結構何度か行ったことがあるんですけどね~(*´∇`*)
今回、久留米の街中も車で走れたので、
「おぉ!これが久留米か!(゚∀゚≡゚∀゚)」とキョロキョロしまくりでしたw
花畑駅ってかわいい名前の駅が印象的でした(笑)
おいしそうなパンやさんとかもたくさんあったな~~( *´艸`)
楽しかったですよ!久留米ドライブ♪
Posted at 2008.04.14 (09:50) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>菜穂さん
私も仕事で、平日はさくらとあんまり遊べてないので、
天気のよい週末くらいは~♪
と、少しは遠出するようにしています!!ヾ(*´∀`*)ノ
特に、この季節は桜が咲いてるうちに、さくらとドライブしたいので
ちょっと忙しくなりますね(笑)ww
でも、毎回こんな遠出してるわけではありませんよ!!
いつもは、瀬板の森だったり、グリーンパークだったり、
遠賀川河川敷だったり(笑)
菜穂さんも、梅ちゃん連れて公園巡りしてみてはどうですか??
歩かなくてもみんなでのんびりしてるだけで、梅ちゃんは幸せだと思いますよ~+.(o´∀`o)゜+
Posted at 2008.04.14 (10:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うりちゃん
だよね~!!憧れだよね~~!!(人´∀`)(笑)
イエーイ。ついに行っちゃったぜい!!!
しかも単独でwww
天さん、抱っこしてればビビニコさんでも大丈夫なんだから、
どうにか大丈夫なんじゃない??(*´∇`*)
あ、外に立派なテラス席なんかもあったし~~♪
さくらは、筑後川にテンション上がりっぱなしだったよ~~。
友天さんも、初めての公園とかだとテンション上がらない?( *´艸`)
さくら、うりちゃんが居たらもっとヒートアップしてたと思うよ(笑)
あ~!パイの実~!!!(笑)
ま、ぷりんろーるが美味しかったからそれで許~す!!(*´∀`*)ノww
Posted at 2008.04.14 (10:06) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
筑後川は雄大でしたよ~~!!ヾ(*´∀`*)ノ
「観覧船」とかも出てました!!!!
桜見物でもしてたのかな~?(笑)
菜の花じゃなく、白い花がきれいに咲いてたのが印象的でしたね~☆
そうそう!!ドッグカフェでしょ~!!!
私もびっくりしましたよ~!!どこもお洒落すぎる!!www
しかもご飯が美味しいんですよね~!!+.(o´∀`o)゜+
私も将来開こうかな~、ドッグカフェ。(むり)
Posted at 2008.04.14 (10:16) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>姫ママ
そうなんですよ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
金曜言おうと思ってたのに忘れてました~(笑)
バジルさんの存在をビビっと思い出したのは私のファインプレーでしたね~ww
姫ママのブログを参考にさせてもらいましたよ!!
ありがとうございました!!+゚(*´∀`*)。+゚
へぇ~!バジルさん元々はペンション経営を?????
そりゃぁご飯美味しいはずですね~!!
店内もコテージ風で天井高くって、開放感ありましたもんね~。
はい!!次回はがっつりご飯が食べたいです( *´艸`)(笑)
Posted at 2008.04.14 (10:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>マロンままさん
やっぱり、ワンコといえば河川敷ですよね?!(≧∇≦)(笑)
走り回るコギ軍団。想像しただけで萌えます~www
マロたまさんに早く再会したいわ~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
桜の次は・・・ツツジの花見あたりですかね?!ww
てゆうか、花は二の次でもいいから、どうにか晴れますように~(笑)
そうなんです、さくらはカフェではびくびくですよ!!(o´д`o)=3
一応特別なおやつなんかはあげるようにしてるんですけど、
やっぱ警戒心が先にきてしまうようで~。。
はしゃいでるワンコみてると少しうらやましいですよ!(*´∇`*)
Posted at 2008.04.14 (10:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted at 2008.04.14 (12:27) by () | [編集]
くるめの河川敷(*≧人≦)=3大好きです!
ほんとすっごい広いですよね☆そしてワンコたちには最高だろうなといつも眺めるばかり・・。。降り立ったことすらないんですよ~~ほんといいなぁ。さくらのご満悦なダーリンとのツーショットv-353 素敵です!!

そうそう秋月は結局いかなかったんです。。ぶーんと車でとおって、すぐお泊り先にいってしまって。ゆきぽんが探してくれたくずまんじゅうに再会できなかったんです。6人家族なんであたしのわがままは通らず・・・次回プライベートでチャレンジしてみます!!!
Posted at 2008.04.14 (12:32) by こりん (URL) | [編集]
筑後川か・・・
大学を卒業してすぐに筑後川温泉で泊りがけで小学校の同窓会したなぁ。。。タイムカプセル開けたな。。。懐かしい。
ってゴメン、自分の思い出を書いちゃった。

ワンコってホントに広いところが好きよねぇ~~~
草むらとかガンガン入っていくし。
オレのブログのトップ画像は昨日遠賀川で撮った写真ですよ。
絶妙なタイミングでしょ!
Posted at 2008.04.14 (13:35) by こうた (URL) | [編集]
久留米編だ~(笑)
ワタシがこの前久留米行った頃にはもう時間が遅かったので、
久留米の街並みや景色を堪能することなく終わっちゃったんですよね~(ノД`)
ゆきぽんが行ったこの日はお天気もよかったから、
さくらも気持ちよかっただろね~(о´艸`)゚.+:♪

で、ごはんはどこへ??(゚∀゚≡゚∀゚)
続きがすっごい気になるな~(*´∀`艸ww
Posted at 2008.04.14 (14:49) by みわりん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
筑後川河川敷!!!
やっぱいいよね~!!*。+゚(人´∀`)。+゚*
うれしい!この私の感動がわかってもらえて!!(笑)
河川敷沿いを車で走るだけで気持ちいいよね~~www
あら!秋月キャンセルになったんやね~!!
残念!!(ノД`)まぁ、桜も微妙だったししょうがないね~。
じゃ、あのハイビスカスとログハウスのお店は、
私が先に訪問しようかね~( *´艸`)(笑)
Posted at 2008.04.15 (11:15) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
や~ん!(人´∀`)
小学校の同窓会でタイムカプセルとか、超ノスタルジック~!!(笑)
私、小学校卒業と同時に転校しちゃったんで、
小学校時代は、もう蘇ることのない遠い記憶のかなたですよ・・・
だからそういうのうらやましいです☆
お!ののちゃんも草むらハンターですか??( *´艸`)
さくらは草むらでしかウンPしないので、もう毎回大変ですww
プロフィールの画像、ほんとよく撮れてますね~!!!
さくらとの2ショットの写真!私も今度挑戦してみます!(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.04.15 (11:20) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
はい出ましたよ!久留米編~~( *´艸`)
みわりんさんもこないだ久留米初上陸だったんですよね!!☆
微妙にニアミスしましたね~。うふふw
筑後川で遊び終わった時点で、うちのダーリンは
あんまりお腹すいてなかったみたいなんですけど、
私の「え?もう帰るん?(´・ω・`) 」という寂しい表情を読み取ってくれて、
ラーメン食べに連れていってくれました~(*´∀`*)ノww
Posted at 2008.04.15 (11:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
