スポンサーサイト


花盛り

 
4月も下旬になり、
最高気温が20℃を越える日が多くなってきました。


春ですね~~(*´∇`*)








週末、さくらとお散歩にでかけて、
色んなお花を見てきたので紹介しますね。+.(o´∀`o)゜+











まずは、菜の花~~*。+゚(人´∀`)。+゚*
IMG_1786.jpg











ここは、うりちゃんとお散歩デートした時に、
偶然見つけた菜の花畑です♪
IMG_1787.jpg










うりちゃんの愛犬、友(ゆう)さんと一緒に、
春の散歩を満喫しましたよ~(*´∀`*)ノ
友さん














そしてこちらは、
今がちょうど満開の「八重桜」~~(*´∀`)ノ゚.:。+
IMG_1803.jpg








八重桜って、ポンポン咲いててきれいですよね~!!
IMG_1810.jpg
これを見ると、小学生の時なんかに作った、
ピンク色の薄い紙を何枚も重ねてふわふわに広げて作る、
あのお花を思い出します。ヾ(*´∀`*)ノ

久々作ってみたいな~~(笑)
どこに売ってるんでしょうね。あのピンクの紙( *´艸`)ww











この日は、朝から紫外線バリバリ出てそうなピーカンな天気でしたw
ちょっとしか歩いてないのに、さくらもこんな感じ(笑)
IMG_1804.jpg









あ、ちょっと余談ですが、

世の中のワンコ(特に柴犬)は、みんな、
「お散歩大好き!!ヾ(*´∀`*)ノ」
だと思われがちですが、意外とそうではありません(笑)
IMG_1805.jpg












この日も、さくらは前日の遠出で疲れていたのか、
10分くらい歩いて、朝のウンPを済ますと、
 
「もう歩きたくないww」
っとう風に、リードをいくら引っ張っても全く動こうとしません。(笑)
IMG_1806.jpg












「わかったわかった、じゃあ帰る?」
って私が言って引き返そうとすると、
さくらは速攻Uターンし、率先して帰ろうとしますwwww
IMG_1807.jpg











そして、ベンチを見つけると自らジャンプwww

で、この状態です。(笑)
IMG_1808.jpg
チュンチュン、ピヨピヨ、ピロロロロ~~
と鳥が元気に鳴き、
隣のグラウンドからは、野球やってる子どもたちの声が聞こえます。
 
私はmixiモバイルなんかをチェックし、さくらの日向ぼっこに付き合っていると、
気が付けば30分もこのベンチに座ってました。(笑)

全然歩いてないですが、
たまにはこういう散歩もありですよね。(*´∇`*)ウフフ














そして最後に、ツツジ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
IMG_1812.jpg
こちらはまだ満開ではありませんが、
ぼちぼち咲きはじめています!!☆



私ツツジって好きなんですよね~(*´∇`*)ノ
 
街中の、なんでもない「分離帯」とか「垣根」とかが、
ツツジの花だらけになって、パァ~っと華やぐじゃないですか~~( *´艸`)

ほんと、至るところにありますよね。ツツジって。
それだけ強い植物ってことなのかしら?+.(o´∀`o)゜+


 
あのお花が密集してる感じも好きですね~www
花束みたいで!ヾ(*´∀`*)ノ

 
で、あのツツジの花!!
 
昔、蜜吸ってませんでした??( *´艸`)

ちょっとしたおやつ代わり的感覚でwww




今の子どもも、蜜吸ってるんですかね~~(笑)

おいしいぞ~!ツツジ!!ヾ(*´∀`*)ノ←なんか違うw










佐賀には「ツツジ寺」、
久留米には「ツツジ公園」という魅惑のスポットがあるらしいので、

いつか行ってみたいなぁ~(*´∇`*)
 
と、ツツジに想いを馳せる今日この頃(笑)ww、









来週はどこに行こうかと考えるのが楽しみです。

春っていい季節ですね!☆(人´∀`)...☆.。.:*・゚  





それではこの辺で~


 
★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

コメント一番のり♪のりのり♪( *´艸`)

さくらののほほんがお、癒されます~~~(人´∀`) ウットリ...☆.。.:*・゚ うちのちゃこさんも、あんまり歩くと、絶対にそっちいかん!!といわんばかりにふんばり、家に変える方向に転換すると、相当小走りでかえりますwwwほんとあのこたちって遠出だめですよね(・∀・)ニラニラ

それにしてもほんと景色がいいですね、春って♪

最近、あたし、ゆきぽんのブログのお仲間さんのヨシユキさんのブログものぞかせてもらって、食べにいったりしてみました。ブログってお仲間がどんどんふえてほんとすてきですv-353いつかあたしもそんな素敵女子になれますように☆

さてさて、もちろん野生児こりんは、ツツジめっちゃくってました!!!蜜蜜。あれ食べずには、夏むかえられませんよね(*≧∀≦)=3そして、佐賀のツツジ寺子供のときいったことあります♪大人になった今こそいってみたいなぁ~~!!!蜜でおなかいっぱいになりそうw
Posted at 2008.04.22 (12:25) by こりん (URL) | [編集]
自分の実家の近所に山全部がツツジなマウンテンありますよ~

その名も『日輪寺』v-263

http://www.yado.co.jp/hana/kumamoto/nitirinji/nitirinji.htm

小学校&中学校と、新入生歓迎遠足で必ずこのツツジマウンテンに登ってますた。

夜になると無駄にデカイ大仏が下からライトアップされて怖いっすv-12

なんでも赤穂浪士に縁のあるとこらしく、GW時期には観光客で賑わっております。
Posted at 2008.04.22 (14:44) by SENSI (URL) | [編集]
菜の花1枚目の写真はかなりいい!
しかし惜しい!
さくらにリードが付いてなければもっといい写真になってたと思うな。
よしオレもGWはののとデートするぜ。
Posted at 2008.04.22 (17:06) by こうた (URL) | [編集]
春はいいですよね~~~i-267
たくさんのお花に囲まれて嬉しくなっちゃう。
個人的にはチューリップや菜の花祭りに行きたいんだけど、なかなか機会がないんですよね~。
一人で行ってもつまらないし・・・・i-229(笑)

小学校の時に作ったというのは「はながみ」のことじゃないかな?普通の(いや・・・ちょい大きめの)文房具屋や100均一にも売ってますよi-190
何枚か重ねて屏風折りして真ん中をホッチキスで留めて開くヤツでしょ????
仕事をしてるとき嫌というほど作りました(笑)
Posted at 2008.04.22 (17:31) by ひな (URL) | [編集]
その節はお世話になりましたーm(__)m
今度は万全の体調で臨みたいと思っておりますので、どうぞよしなに………(笑)


北九州の街路樹や公園にに躑躅が多いのは、市の花が躑躅だからじゃなかったですかね~♪
あと、向日葵も市の花で、シンボルツリーがいちいがし★
小学校の理科の授業で確かそんなことを習った…………ハズ…………(^-^;

お散歩ストライキのさくらさん、自分からベンチに座りに行くなんてサイコ~(^o^)であります♪
可愛いのぅ…………
うちの天子もどっちかってーと、散歩キライ……………(T-T)
Posted at 2008.04.22 (23:25) by うり。 (URL) | [編集]
ゆきぽぉ~ん!!さくらぁ~!!
久しぶりぃ~ヾ(*´∀`*)ノ
やっとやっと、、、ネットつながったよ~www
昨夜から溜まってたブログ見ました!(ふぅぅぅ~っ(笑w
相変わらずウキウキする楽しいブログやねぇ~♪
これから覗きまくりますよぉ~(*´∇`*)
さくら、いろんな所に行ってるねぇ~!?
相変わらずかわいいわっw
最近、わんこ抜きで会ってるからなぁ~
生さくらに会いた~い!!!す★w
ぽんたも大人になってかなりおりこうさんになってるよ~!!
Posted at 2008.04.23 (09:33) by まりっぺ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>コリン
ごめん!!(*≧∀≦)=3
「(・∀・)ニラニラ 」の、ニラニラが相当きになるんやけど!!(笑)www
ぷぷ。あ~!ちゃこさんも家にすぐ帰りたがる派なんやね!(*´∇`*)
そうそう、あの「絶対そっちいかん!」って行為!!
「お散歩ルートは私が決めるとよ!」ってちょっと主人ぶってみることもあるけど、
ほんっとに全力で嫌がるからね~~(笑)あれには参るばい。(ノ∀`)
 
ツツジ吸いよったよね~!!ヾ(*´∀`*)ノウキキ
私もかなり野生児やったけん、チューチュー吸いまくりよったな~♪
ちょっと!Σ(´Д` )
ツツジ寺のツツジ吸うのはやめときぃ!!!!!wwww
せめて1,2本にしときぃ!花が減るやろ!!ヽ(`Д´)ノ(笑)
 
ヨシユキさんのブログ見よるんやね~( *´艸`)
記事も、味の感想が細かいし、正直でわかりやすいし、
更に地域別にきれいに整頓されとるのが素晴らしいんよね~。
彼女絶対仕事もバリバリできるはずばいww(笑)
Posted at 2008.04.24 (09:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>SENSIさん
山全部がツツジ!!?Σ(´Д` )
超魅惑てき~~wwww(笑)
あはは。遠足で定番の山ってどこにでもありますよね!!!(≧∇≦)
デカイ大仏も好きですよ~、私ww
日輪寺かぁ~。チェックしときます!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.04.24 (09:44) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
きゃは~!(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
ありがとうございます☆
空と菜の花と土。
青と黄色と茶色がうまい具合に取れました~!!!
で、「ちょっと雲行き怪しくなってきたな・・・☆」とか、
考えてそうですよね~~(笑)
リードほんとですね。修正して消しましょうかww
Posted at 2008.04.24 (09:48) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ひなさん
>一人で行ってもつまらないし・・・・
あ~!わかります!!!ヾ(*´∀`*)ノ
私もさくらがおらんやったら、公園を散歩とかしないですもんね~!!
さくらがおったらどこにでも行けますよ。( *´艸`)
結構2人きりで、新規の公園開拓とかしております(笑)ww
あ~!あのピンクの紙の花、「はながみ」って言うんですね!!!
>何枚か重ねて屏風折りして真ん中をホッチキスで留めて開くヤツ
そうそう!(*≧∀≦)=3まさにそれです!!!
真ん中はゴムで止めるイメージだったんですけど、そっかホッチキスだったっけ?ww
確かにひなさんは、そうとうな数作ったんでしょうね(笑)
100均にもあるのか~!今度なんかのパーティーの時に作ってみます!(゚∀゚)
Posted at 2008.04.24 (09:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>うりちゃん
や~!びっくりしたよ~!!
前日まで胃液吐いてたなんて(笑)wwww
今度はまた、元気な時においしいもの食べにいこうね~(*´∀`)ノ゚.:。+
へ~!ツツジって北九州市の市の花なんやね~!(゚∀゚)
それは知らんやった~!他の地域に比べてツツジ多いんやろかww
「いちいがし」って初めて聞いた!Σ(´Д` )
あ!でも画像みたら見たことある木だぁ~~!!樫の木なんやね~♪
うりちゃん物知りじゃの~( *´艸`)
サクラは公園でベンチ見かけると、結構乗りたがるよ(笑)
ボーっと座ってる時間が彼女好きみたい。
また、天さんともお散歩行こうね~~!!!ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.04.24 (09:59) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
ひょほほ~!まりっぺ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
やっと繋がりましたか!(笑)長かった~www
ほいほい、これからはどんどん遊びに来てくださいよ~!!!
あ、まりっぺメルアド入力してます?
公開しててもOKなんですかね?( *´艸`)マリポンタ
そうですね!最近人間だけの会合が続いたので、
久々散歩行きたいですね!!!
海中とか行きましょうよ~~(人´∀`)...☆.。.:*・゚  
計画立てましょうね!!!
Posted at 2008.04.24 (10:03) by ゆきぽん (URL) | [編集]
海中いいねぇ~!?
ランあるし・・・走らせたい!w
あたしも走りたいww
運動不足でこのままいったら身体年齢ばあちゃんよ(笑)
5月は撮影会もあるし・・・5月もじゃんにゃん北九州行くぞぉ~ヾ(*´∀`*)ノ
Posted at 2008.04.24 (10:23) by まりっぺ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
海中のランは、鑑札とかがいったんでしたっけね?( *´艸`)
前調べしてゆきましょうね~!!☆
4人で走りまわりましょう!!!ヽ(´∀` )ヘ≡3(笑)
5月の若松・・・もちろん行きますよねwwww
あ~、こうやってリアルタイムで返信してると、
会社でペタやってるようです~~(笑)
Posted at 2008.04.24 (10:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
