スポンサーサイト


口内炎の薬

 
昨日、夕方ラジオを聞いていて、
 
山崎まさよしさんの
「う~♪がんばってみるよ~♪ や~れるだけ~がんばってみるよ~~♪」
 
↑この曲のタイトルは何?!
っていう音楽クイズに、電話が繋がった女の子が、
 
パセリ!!(゚∀゚)ノ』 

って答えてたのがちょっとツボでした。ばりうけるww















さてさて、みなさん!!
ビタミン足りてますか~~!!(*´∀`*)ノ



私こないだ、めっちゃひっどい口内炎ができまして。。
 
ベロの右サイドにぼっこりとwww
 
うっかり、麻婆豆腐やメキシカンライスを食べちゃった日にゃぁ、
「ひぃぃぃぃ~~!!!!(屮゚Д゚)屮」
と、涙が出そうなくらい激痛が走る、極悪のやつです。






 






久しぶりの口内炎にかなり苦しんでいたんですが、(*´Д`*)ノ
 
それをうちのおかんに話すと、

「あ!口内炎の薬あるよ!!(゚∀゚)」
 
と、言うではありませんかww











あ、でも待っておかん。
チョコラやら、マルチビタミンとかはもうすでに飲んでるから~(*´∀`*)ノダイジョウブ


と、私が言うと、




 
「ちがうと、ちがうとw 貼るやつなんよ~」
 
というおかん。









はっ?Σ(´Д` ) 貼る?(笑)

最近じゃ口内炎に貼る薬なんて出てんの~?!!
すげ~!!医学の進歩やね~(゚∀゚)

じゃぁ、あれやん!!!
きっと、ばんそうこうみたいになっとるんやん!!( *´艸`)スゲー






ワクワクしながら待っていると、


おかんが持ってきたのは、








これw

IMG_1813.jpg

じょ・・・、錠剤やん!!(屮゚Д゚)屮



なにこれ?どういうこと?ww
 
これを、「貼る」ってどういうこと?!!!!!!Σヽ(´Д`●)(笑)












もう、ちょっと理解不能なので(ノ∀`)、

添付の「説明書」を見てみると・・・・ww









IMG_1815.jpg
なるほど、だ液でまず、
人差し指に、薬をくっつけて~~??ww


それを~??( *´艸`)













IMG_1816.jpg
うわ~!!ベロに貼ってる~!!(*≧∀≦)=3

錠剤そのまま!!!!wwww
うっそ~~~(笑)










おかんに聞くと、「くっついたよ。 口内炎も早く治ったような~w」
とか言ってたので、どうやら効果はあるらしい( *´艸`)ww









寝るときにつけるといいよ、というおかんのアドバイスに従い、
お風呂上り後、手を清潔にして、
患部にぐーーっと押し当て、一応くっつけたんですが、

なんせ患部が、舌の横の部分だったもんで、
持ち上げていた舌を、元の状態に戻すと、ほっぺの内側にあたって取れそうだし、

かと言って、舌を持ち上げたまんまの状態だとよだれが垂れそうだし(笑)

う~。どうしよどうしよ~(*´Д`*)
って思ってワタワタしてる間に、だんだん錠剤の外側が
まるでタブレットのように溶けてきていたので、

思い切って口を普通に閉じてみると、口の中で錠剤がポロリ。( ゚Д゚)アー


・・・全然くっつきませんでした。(泣)
むかついたので、もうペッして、あきらめてそのまま寝ました!ヾ(`Д´)ノ












あの薬は何だったのでしょうか・・・
 
なぜ、おかんにはくっついたんでしょうか・・・(笑)


謎です・・・。(ー'`ー;)












と、このブログを書き始めたさっきまで思っていたんですが、

謎が解けました。( *´艸`)




そのヒントは説明書の裏面に。

裏面

あ~wwww

患部のだ液、拭きとってなかった~~(*´Д`*)ノ









てゆうか、口の中でだ液がついていない所なんてないし!!ww
もー、ちゃんとそういうの表に書いといてよね~!!Σヽ(´Д`●)

と、少し悔しい気持ちもありますが、
謎がとけてスッキリしました。(笑)


真実はいつもひとつ!!(*´∀`*)ノ








口内炎になったら、ゆきぽんにお知らせを!!!
 
「アフタッチ」♪お裾分けしますよ~( *´艸`)



※アフタッチはお医者さんから処方されたお薬です。
 一般の薬局で売ってるかどうかは、未確認ですw




それでは、またね~

 

★ランキングに参加しています!!!
↓ポチっと押せば順位がアップします!!応援してね!!(*´∀`)ノ゚.:。+
20080314172935.jpg

ありがとう!!励みになります!!(*´∇`*)




 
関連記事
スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

お久しぶりです~(о´艸`)゚.+:♪

口内炎パッチ、普通に薬局やドラッグストアに売ってありますよ~!
ワタシはどちらかというと塗り薬派でしたが、パッチ初めて見た時は
あまりの斬新さに衝撃を受けましたΣ(゚д゚ノ;)ノ
ちなみにワタシの場合、口内炎はビタミン剤ごときじゃ治りません(笑)
う~ん、歳だからか!?

Posted at 2008.04.24 (15:23) by みわりん (URL) | [編集]
こんにちは
立ち寄りました(^^)のでカキコしました。

Posted at 2008.04.24 (15:42) by cutyzizi (URL) | [編集]
なんかね、ワタクシ調べですと、

『aphthae (アフタ)とtouch (タッチ;接触)という言葉を組み合わせてアフタッチと命名したそうです。』
http://drugname.onmitsu.jp/01a/01020Aftach.html

ちなみに、『aphthae (アフタ)』は、

『 アフタ【あふた】aphtha [pl aphthae]
 粘膜にできる有痛性の小潰瘍』
http://www.medo.jp/bnote.htm

だって~ん。

深いわ~。アフタッチv-238
Posted at 2008.04.24 (19:24) by みほ (URL) | [編集]
わははーっ!!!
出だしから「パセリ」に大うけしたわい!!(*≧∀≦)=3
あぁーリアルにラジオ聞きたかった(笑)
てか口内炎大丈夫?
あたし今、下唇の内側にあるけど・・・あんま痛くないよw
あ!!口内炎といえば、さささまに教えてあげたら?(゚∀゚)
Posted at 2008.04.24 (19:24) by まりっぺ (URL) | [編集]
口内炎の薬ね、シールみたいなタイプだったら薬局に売ってたので、一回試したことあるよe-319
つけ方はこの錠剤と同じだったけど、やっぱ口腔内でこの方法は難しいよねぇ…なにかとww

わたしもパセリにノックアウトされました(*≧∀≦)=3
Posted at 2008.04.24 (21:36) by ★わっち★ (URL) | [編集]
パセリwww

でもこの間違い分からんでもない。
Posted at 2008.04.25 (09:22) by こうた (URL) | [編集]
あたしもパセリに笑いが( ´艸`)
ラジオってまじ笑える時ありますよねv-411


てか口内炎!!
あたしは内側にはできたことないけど外側によくできますv-404
それには効かないですよねw

Posted at 2008.04.25 (12:15) by ごまじろう (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みわりん
元気になりましたか?( *´艸`)おひさです~ww
えっ!!口内炎パッチというものが売っているのですか?!( ゚Д゚)
がーん。じぇんじぇん知らんかった~ヾ(。´□`。)ノ
うっわ~!まじやん!
10パッチも入って1,260円?!( *´艸`)
http://www.seijonet.com/shop/commodity_param/ctc/010008/shc/0/cmc/4987306019515/backURL/http(++www.seijonet.com+shop+main
てか、塗り薬もあるんだ~。変な味しないんですか?(笑)
口内炎は「ひたすら我慢して治す」しかないと思ってました!!
衝撃的だわ~~wwwww
Posted at 2008.04.25 (18:36) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>cutyziziさん
どうも、いらっしゃいませ~!!ヾ(*´∀`*)ノ
cutyziziさんも、パッチの存在知ってましたか~?(笑)
Posted at 2008.04.25 (18:37) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほ
ぷはは!!アフタッチ調べちょるけ~~(*≧∀≦)=3
ほほ~ww
アフタって、「有痛性の小潰瘍」なんだwww
腫瘍の一種とは知らなかったw( *´艸`)
しかもアフタッチ、ステロイドの一種なんだってよ~!!!
そんなすげぇ奴とは知らずに、「ペッ」してもうたww
でもさー、ベロをティッシュで拭き取るとか、ちょっと気持ち悪いよね~。
Posted at 2008.04.25 (18:41) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>まりっぺ
うふっ( *´艸`)
パセリうけるでしょ?!!
「絶対明日のネタにするんだ☆ヽ(`Д´)ノ」
って超何回も思い出しながら復習しながら帰りましたもん(笑)
あ、まりっぺも口内炎ですか??
そうそう!あんま痛くないやつとかもあるんですよね~www
私のは今回かなり極悪でしたよ。辛かった~。
でもこの辛さが全く人に伝わらんのが悔しいwww
あ!ほんとやん、ささやんにパッチ知っとるか聞いてみよ!!!
カレは年中口内炎ですからね~~(笑)
Posted at 2008.04.25 (18:46) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>★わっち★
パセリ~( *´艸`)
しかもその女の子、2回ゆったからね!!
「パセリ!!!えっ・・・(空気読んだw)・・・パセリ??」
って。(笑)
口内炎の薬、シールタイプもあるんやね~~(゚∀゚≡゚∀゚)
それだったら粘着性もあるからくっつきそうw
そうそう、寝るときは何かとあるから、なかなかパッチできなくてね~( *´艸`)ww
何かとね~(笑)
Posted at 2008.04.25 (18:49) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
ふふ。そうそう!
分からんでもないんですよね~~(*≧∀≦)=3
しかもそのクイズのヒントにDJが、
「これは好き嫌いが分かれますよね~!」
みたいなヒントを出したんですよ。
彼女はそれに惑わされたのではないかとwww
結局不正解で、そのまま電話ブツッって切られてました。(笑)
その女の子がそのあとどんなリアクションしたのか、気になって仕方ありませんww
Posted at 2008.04.25 (18:52) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ごまじろう
パセリ!(*´∀`*)ノ
って超かわいいよね。(笑)
しかもすぐ電話切られて、次ぎの回答者に移っちゃったの。
彼女に弁解の時間を与えてあげて!!!ヾ(。´□`。)ノ
って心底思ったねww
 
てか、口内炎が「外側にできる」て何?( *´艸`)wwww
口腔の外側って・・・ほっぺ?(笑)
それってあれやん!ヘルペスやろ~!!
唇にできるやつ。きもいやつ。(笑)
確かヘルペスの薬は薬局で売ってるはずよ~。「のぼり」見たことあるww
Posted at 2008.04.25 (18:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
さっそく週末にヘルペスができたので慌てて薬買いに行きました!!!!!
その時、貼る口内炎の薬みましたv-282

てかレジの男が薬をレジに通した後、あたしのヘルペスをチラって見たんですv-12

そのストレス?でヘルペス増大中v-17
Posted at 2008.04.28 (12:20) by ごまじろう (URL) | [編集]
口内炎やヴぁいよね~~~(汗)

私も昔はよくなってた!

今は究極の口内炎大王と一緒だから自分の口内炎なんて屁みたいなものって思うようになったけど(爆)
辛いよね~あれは・・・w
Posted at 2008.04.28 (12:55) by へのへのもへじ (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ごまじろう
早速ヘルペス?!!( ゚Д゚)
ほんとによくできるんやね~~www
あ!「貼る口内炎の薬」もやっぱりあった??
私も今度探してみよ~~(*´∀`*)ノ
 
てか、
>レジの男が、あたしのヘルペスをチラって見た
げな!!ぷはは!!!ばりうけるwww(*≧∀≦)=3
うっわ~。でもクチビル見たい気持ちもわからんでもないwww
でもこっそり見るのはよくないね。乙女の心を傷つけるわw
「おだいじにw効きますよw」とか気のきいたこと言えってね~( *´艸`)
Posted at 2008.04.28 (17:26) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>へのへのぴー
口内炎大王?!!( ゚Д゚)
そうなの??旦那さんそうなの?!!!!(笑)
大王の口内炎ってどんなのなんだろ~~
興味あるわ~~wwwww
傷口のサイズもでっかいとか?( *´艸`)
覚えてたら本人に聞いてみようww
Posted at 2008.04.28 (17:28) by ゆきぽん (URL) | [編集]
口内炎はプロばい(笑)

貼る薬があるのも知ってたけど、私は断然塗り薬。
まぁ、塗るのも直ぐ舐めちゃったりするんだけどwww

寝る前に塗って寝たら、翌朝にはかなり治っています(*´∇`*)

今度は塗り薬の方でお試しあれ♪
Posted at 2008.05.16 (10:22) by りょうちん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
プロ!!Σ(゚д゚ノ;)ノ(笑)
うわ~。マニアにとっては、塗るのも貼るのも常識なんですね~。
知らなかった~www
もうひたすら我慢する私とは卒業します!!!ヾ(*´∀`*)ノ
今度口内炎なったら薬局いってみよ~っと♪
Posted at 2008.05.16 (13:47) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
10 12
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
