

完熟マンゴー

会社の、同じ課の偉いおっちゃんから、
「うちじゃ食べきれないから」と、お裾分けしてもらったんです( *´艸`)
 
宮崎産の・・・・
20070816142439.jpg

 
鼻を近づけると、なにやら高級なかほり・・・
その芳醇な匂いにさそわれて、・・・やっぱり来たね(笑)
20070816142743.jpg


さくらにあげれるかな~( *´艸`)どうしようかな~w
20070816143215.jpg


とりあえず、切ってみよう(*´∇`*)ノ
あ、ちょっともう・・・下のほう、色が変わってきてるなぁ・・・
(蘇る「アボカド」の悪夢・・・←今思うと確かにやりすぎたなぁ~(笑)ww
P1070393.jpg

てか、みなさん、知ってますか??

マンゴーの切り方(*´∇`*)

私、マンゴー切るのは初めてなので、ネットでやり方調べましたw
探り探りの初挑戦です。レッツトライww
P1070394.jpg


マンゴーには真ん中に大きな種があるから、真ん中を1センチくらい残して、
両サイドの実を切り落とすんですってぇ( *´艸`)
ザクw
20070816144439.jpg
おぉ、切ってみると確かにタネの感触がwww
 
タネと実を分け、このように「3枚おろし」な状態にします(*´∇`*)
20070816144835.jpg

んで、実の部分ですが、やっぱマンゴーと言えばあれですよ。
サイコロみたいな形に切って、実をぐっと押し上げて、

モリっと( *´艸`)ww

モリっとしてないマンゴーなんて、マンゴーじゃないぃ!!ヾ(≧∀≦)ノ
というわけで、モリっとさせるために切れ目を入れていきますw 
皮まで切らないように、優しく~、優しくぅ~~
P1070398.jpg

このように切れ目が完成したら・・・・( *´艸`)
P1070399.jpg
あとは、下から押し上げるように~~

元気よく~

20070816150146.jpg
あぁ*。+゚(人´∀`)。+゚*
これぞ、マンゴーが一番輝く瞬間☆.。.:*・゚☆www

みてぇ~さくら~~!!!
モリッだよ~~~~ww
20070816150330.jpg

 
モリっを充分堪能したら、あとはスプーンで実をこそぎとりますw
P1070403.jpg

あとは食べるだけぇ~~+゚(*´∀`*)。+゚
もう、辺り一面甘い香りがぁ~~たまらーーんwww
P1070407.jpg

そうそうこれが、マンゴーのタネですw
タネのまわりの実をこそごうとしたけどほとんど取れなかった~(ノ∀`)
20070816151851.jpg

 
おりこうに待ってたさくらにも少しあげようね~~(*´∇`*)
20070816152143.jpg

甘いねぇ~~さくら~~+.(o´∀`o)゜+
20070816152344.jpg


甘いマンゴーをそのまま全部食べてもよかったんですが、
贅沢に、バニラアイスの上にトッピングしてみました(≧∇≦)
P1070409.jpg

甘いアイスと、ジューシーなマンゴーがお口の中で混ざりあって・・・
20070816152750.jpg
もう最高に美味しかったですぅ+*゚.( *´艸`)☆*+.゚ウメー

マンゴー最高
 


ブログランキング参加中!!

↑ポチっと応援お願いします!(*´∀`)ノ゚.:。+
関連記事

Leave a comment

Private :

Comments

めっさおいしそう(^0^*)
でも、個人的には、スイカラブですv-23
もりっとしたマンゴーも、そそるわぁ♪
Posted at 2007.08.16 (18:33) by もっち (URL) | [編集]
きり方しっとるばいっ!
東国原さんがよくテレビでやってたから(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー

話は変わるが
トロピカーナから出てる缶ジュースでね
夏限定のパインジュースがでてるんやけどね
それがおいしかったよ!
Posted at 2007.08.16 (21:44) by ドラゴン (URL) | [編集]
宮崎産のマンゴーって、
1個5000~10000円するんでしょ??
超高級品だよーv-25

いいなー
Posted at 2007.08.16 (22:19) by みほ (URL) | [編集]
さくらは幸せだ。
マンゴーをもらえるワンコってなかなかいないよね。
しかし切るのうまいね。
うまそうなマンゴーがもっとうまそうに見えるよ。
Posted at 2007.08.16 (22:47) by こうた (URL) | [編集]
乙!

先ほどネット環境が復活しました!!

40M ADSL どんだけ~

 とか思いながらスピードテストすると・・・・

2.7M・・・・ ビミョーΣ(´Д`lll)

まぁBBIQさんのエリアが広がったら速攻で光だもんね♪


きょうは遅いから。。。。

もう更新せずに寝るもんね

んじゃぁ またね(・o・)ノシ
Posted at 2007.08.16 (22:53) by You (URL) | [編集]
食欲そそる画だの~(*´艸`)

+*ゆきぽん*+は、フードフォトグラファーとかになればええのに@フード限定ww

人物は篠山紀信、食べ物は+*ゆきぽん*+で決まりe-267
Posted at 2007.08.17 (14:44) by りょうちん (URL) | [編集]
いいなぁ~、こんな高価なもの買えないですよ~v-61
一度だけ、インドネシアのお土産でいただいて、食べた事あります。缶詰とはまったく別物ですよね。生~~~って感じv-238毎度、さくらちゃんのつぶらな瞳に参っちゃいますv-221
Posted at 2007.08.17 (15:21) by みきぞう (URL) | [編集]
もりv-10

いいな~~~v-238あたしも食べたい!!食べたい☆
Posted at 2007.08.18 (16:13) by こりん (URL) | [編集]
マンゴー
いやぁ、食べてみたいです。
さくらちゃんは幸せですねぇ。
パクっといってましたねぇ。
味わって食べてましたか?
Posted at 2007.08.19 (06:31) by とし (URL) | [編集]
マンゴーもバンコクで毎日のように食べてたけど、向こうの奴は皮が黄色かったよ?そういえばtakiの沖縄土産のマンゴーも赤かったような憶えがあるけど・・・
しかし今の季節は熱帯果実が実に旨そうですね!
Posted at 2007.08.20 (07:46) by egu (URL) | [編集]
そういや
そんな食べ方だった!w


アイス乗せちょーーー美味そうv-10v-10v-10
ミニストップの新メニューみたい(笑)


うちにもまだ1個残ってるのを思い出した!!!w
まだ食べれるかしら・・・・( ̄ー ̄;
冷蔵庫に眠りっぱなしv-7
本気で忘れてたv-48


桃も食べなきゃ~♪♪


食ってばっかり!w
Posted at 2007.08.20 (10:42) by ぴあきち?! (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>もっちさん
めっさめさ美味かったですよ~ん( *´艸`)ニョホホ
スイカとはまた、食感が全然違ってうまいっすww
スイカの種はあんなに小さいのに、マンゴーのはあんなにデカイなんてっww
驚きですよね~~e-355
Posted at 2007.08.20 (10:53) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ドラゴン
すげっ!きり方知ってた!!!
意外と物知りなのねぇ~~ドラゴンたんは(●´∇`)ノ)Д`)
トロピカーナって果汁100%のあのジュースよね?!
パインジュース?うひゃ、美味そう!!
想像したらよだれでてきた~~~(*´∇`*)ジュジュ
Posted at 2007.08.20 (10:55) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みほ
だよね~!( *´艸`)高級だよね~!!!
アップルマンゴーじゃなくって、完熟だったもん!!(笑)
食べる前に、ちゃんとおじさんの家の方向に手を合わせてから、いただいたよwwww
Posted at 2007.08.20 (10:57) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こうたさん
すんごい甘かったので、ちびっとだけあげました(*´∇`*)
一応「高いんだぞ」って言ったんですけど、まぁわかってないでしょうね(笑)
果汁が多かったので切るの苦労しましたよ~~!!!
できるだけまな板よごさんようにきれいにするの大変でした(画的に(笑)ww
Posted at 2007.08.20 (11:00) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>YOUさん
おぉ!復活おめでとうございます!!!
てかお引越しも完了ですね( *´艸`)e-496e-420
はよ、ビビックエリア内になればいいですね~~!!
Posted at 2007.08.20 (11:02) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>りょうちん
ぷぷっ( *´艸`)
篠山紀信と肩並べちゃいましたかねぇ?!(ずうずうしいww
もっといいカメラ買えばさらにいい画が撮れると思うんですがね~
誰かスポンサーになってくれませんかねぇ(笑)
Posted at 2007.08.20 (11:05) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>みきぞうさん
ねー!自分では絶対買えないですよ!( *´艸`)フフフ
でも、この美味しさを知ってしまった今・・・・
来年あたり食べたくなったら、ネットショッピングで、
ポチっと購入ボタン押してしまいそう~~~(*/∇\*)
Posted at 2007.08.20 (11:08) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>こりん
いや~、まさか、自分の手によって、
あの「もりっe-415」ができるとはね~~(笑)
感動したばい( *´艸`)あの切り方あみだした人天才やね!!ww
Posted at 2007.08.20 (11:12) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>としさん
いやぁ!さくらが食べるのなんて一瞬ですよ!!(笑)
すぐ食べて「もっとくれ」みたいな顔しますが、
それに負けてはいけませんwww
ずっと見つめられて食べるのは少々つらいですがね~~(ノ∀`)
Posted at 2007.08.20 (11:14) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>eguさん
バンコクって・・・タイですよねw
タイにも長期滞在してたんですね~( *´艸`)グローバルだぁ~e-267
タイのマンゴーは黄色いのかぁ♪
完熟前に収穫してるから??とかですかね?(*´∇`*)
旬のものを食べるのはほんといいことですよね~~!!
Posted at 2007.08.20 (11:17) by ゆきぽん (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ぴあきち
そうそう!お宅でも食べてたよね~~( *´艸`)
ちょっと、電話して切り方聞こうかとも思ったもんww
てか、あの時のマンボー(マチガッタw
あの時のマンゴーまだあると??!!(屮゚Д゚)屮やばくない?それ!!!!wwww
怖ぇぇ~、怖えぇ~~(ノ∀`)熟れまくってすごいことなってそう(プププw
切り口素晴らしかったら、写メよろぴくe-266
 
てか、アイスのせはね~、ミニストップの「マンゴーソフト」を真似したとよ(*´∇`*)エヘ
いまは、ミニストップ白桃ソフトになってるけどね~~
Posted at 2007.08.20 (11:21) by ゆきぽん (URL) | [編集]
うわぁ~(>_<)これは、ヤバイですねぇ~v-91
メチャクチャ、ツボに嵌ってしまいましたよぉ~v-218
僕も一回で良いから、完熟マンゴー食べたいですぅ~(T_T)
Posted at 2007.08.20 (18:21) by ごり (URL) | [編集]
(★´∀`)ノ>ごりさん
ヤバイでしょ~v-91(´∀`*)ww
思わぬところで完熟マンゴーをゲットできてかなりラッキーでしたぁe-266
切り分けるのもとっても楽しかったですよ~~(*´∇`*)ウフフ
Posted at 2007.08.21 (10:38) by ゆきぽん (URL) | [編集]
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
04 06
プロフィール

ゆきぽん

Author:ゆきぽん
北九州在住のOLです。
グルメ大好き!ヾ(*´∀`*)ノ
コメントはお気軽にどうぞ~☆

愛犬は柴犬さくら(♀)
2003年11月25日生まれ
チャームポイントは白くて長いマツゲ
さくらは平日は実家にて生活中
週末にお出かけを楽しんでいます!
 

コメントありがとうございます!
最近の記事
カテゴリー
記事が検索できます♪
月別アーカイブ
読ませていただいてます☆
お友達ブログ♪
メールはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスカウンタ
twitter
北九州ブログ♪
今いくつ?
QRコード
QR
リンク
●みかんの樹 ブログ みかんの樹blog  ●フタゴ亭 ブログ フタゴblog
●素材(まったりほんぽ) まったりほんぽ
RSSフィード
